孤猫のグルメ SEASON4



    来ちゃったなぁ~ ひんがしの国。

    いつか来るんだろうなあと思ったけど・・・こんなに早く来るとはなあ・・・・。

    宿も良かった~・・・ひんがしの国っぽい内装で・・・落ち着けたなあ・・・。

    シーズン41

    「いいお宿でした。」

    覚えたての当方風おじぎ・・・。 これであってるよね。

    さて今日は・・・この後とくに予定もなし・・・

    シーズン42

    のんびり歩いて堪能してみますかっ!

    ひんがしの国の文化・・・!

    孤猫のグルメ

    時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たす時、つかの間、彼女は自分勝手になり、自由になる。

    誰にも邪魔されず、気を遣わず「ものを食べる」という孤高の行為。

    この行為こそが、光の戦士に平等に与えられた 最高の癒し・・・

    と言えるのである。

    シーズン43

    クガネ・・・あ~・・・町の色使いとか、着てる服・・・エオルゼアと全然違う。

    外国に来たって感じだなぁ・・・・。

    エキゾチック・・・・エキゾチック・・・・ひんがしん。

    シーズン44

    お~日が昇ってきた・・・。 イイ・・・ひんがしの国に昇る朝日かあ・・・

    遠くまで来たけど、太陽の形は変わらないんだなあ・・・ちょっと安心。

    こんにちは、いつもの太陽さん。

    孤猫のグルメ22

    うわ・・・だれ?

    立派な像だなあ・・・

    シーズン45

    ぶ・・・ぶ・・・へ・・・ぶへ・・ぶ・・・

    読めん・・・。

    とりあえずぶへさん。

    シーズン46

    あ~・・・心地よい・・・異国情緒・・・。

    でもどこか懐かしい感じ・・・。

    大好き。

    シーズン47

    あ・・・?

    シーズン48

    へー・・・ こういうとこもあるんだ。

    なんだろうここ?

    おおっ!?

    シーズン410

    ひんがし料理・・・!

    うまそうだなあ・・・。

    シーズン411

    そうだなあ・・・ちょっと小腹もすいたし・・・何か軽く食べようかな。

    あれ食べてみたいな・・・

    え~っと?

    シーズン412

    トレード・・・トレード・・・カードゲーム・・・。

    どこで注文するんだ・・・・あれ。


    シーズン413

    うは・・・・白ごはん・・・・鮭・・・味噌汁・・・・。

    ざっつひんがしもーにんぐ。

    シーズン414

    注文は上かな?

    どこだどこだ?

    シーズン415

    あの扉か?

    シーズン416

    ああっ!!

    シーズン417

    おかえりはこちら・・・・。

    あんなうまそうなの見せられたら・・・・胃袋がアップを始めてしまった・・・・。

    い・・・・・いかん・・・。



    本格的に・・・腹が・・・・



    腹 が 減 っ た。

    シーズン418

    シーズン419

    シーズン4110

    よし・・・ちゃんと注文できる・・・

    店を探そう。

    シーズン4111

    町中の朱色が食欲を掻き立ててくる・・・・!

    ひんがしらしい料理をガツンと入れたいな・・・。

    スシ、テンプラ、スキヤキ・・・・。

    どれだどれだ・・・その前に店はどこだ・・・。

    シーズン4112

    お・・・あっちになんかありそうだな。

    人の集まるところにうまい飯あり。

    ひんがしのサムライも空腹には勝てないはず。

    シーズン4113

    「サザエのつぼ焼きって初めて食べたあ。」
    「あれ見た目グロくない?」
    「えー?そうかな?普通だったよ?」

    サザエの壷焼! ふ~んそういうのもあるんだ。

    シーズン4114

    おっ!あったあった!料理屋クロガイ!

    他には、無さそうだし・・・ここ一択ってことか。

    シーズン4115

    大根・・・! 大きいなあ・・・。

    大根の味噌汁・・・うまいんだよなあ。 この店、期待できそうだぞ・・・。

    シーズン4116

    「いらっしゃいませ。」
    「あっどうも・・・。」

    イケメン店主・・・・。でもなんでこの人・・・柿に囲まれてるんだ・・・・?

    「すいません、メニューもらえますか?」

    「はい。」

    孤猫のグルメ23mif

    おほぉっ!ひんがしグルメ大行進!

    サザエの壷焼きははずせないよな・・・。天ぷら盛り合わせ・・・。
    味噌汁は豆腐かあ・・・大根じゃないんだ。

    がめ煮? がめ? がめってなんだ?

    シーズン4117

    「すいません、がめ煮ってなんですか?」

    「レンコンやにんじんを別々で煮詰めて混ぜたものです、筑前煮とも言いますね。」

    「ああ・・・筑前煮かあ」

    「ベニツノの笹身も入ってますよ。」

    「ベニツノ!ほぉ・・・」

    シーズン4118

    せっかくひんがしの国まで来たからな、ここはやっぱりひんがしセレクションで行きたいところ・・・。

    「あ、すいません。」

    「はい。」

    シーズン4119

    「えー、サザエの壷焼と、がめ煮、豆腐の味噌汁・・・とりあえずそれで。」

    「はい。」

    シーズン41110

    サザエの壷焼・・・たのしみだなあ・・・

    エオルゼアでは食べられない料理・・かあ・・・。

    サザエのあの独特の苦味・・・
    エオルゼアでも前に一度ドマの人に食べさせてもらったことあるけど・・・久しぶりに食べたくなったなあ。

    あのごつい貝の中からつるんと出る感じがたまらないんだよなあ・・・・。

    「サザエの壷焼、お待たせしましたー。」

    シーズン411111

    なんでやねん。

    あの見た目が大事だと思うんだけど・・・・。

    シーズン411112

    「すいません、これアイコンと全然形が違うんですけど・・・?」

    シーズン411113

    「 ミラプリ です。」

    「あ・・・ああ・・・・ミラプリ!」

    シーズン411114

    ミラプリなら形が変わっても仕方ないよな。

    食べ物にミラプリ使うって意味がよくわかんないけど・・・

    奥が深いなあ・・・ひんがしの国。

    シーズン411115

    !!

    ん!うまっ! 見た目は魚でも味はしっかりサザエの壷焼だ!

    うまっ!!これこれ・・・このコリコリとした食感・・・間違いなくこれはサザエの壷焼だ・・・!
    つるんと出せないのは残念だけど・・・このミラプリサザエ!イイ!!

    たしかに、サザエの壷焼・・・見た目はちょっとグロテスクだし・・・こういう見た目の方が食べやすいって人もいるかもなあ。

    「おまたせしましたー。こちらがめ煮です。」

    シーズン411116

    あー・・・こうなるんだ?

    食卓にこれが出てきて、食べたらがめ煮の味したら混乱するだろうなあ・・・。

    煮物がサラダに分類されるひんがしの文化・・・

    根菜要素も、煮物要素も、笹身要素もまったくない見た目・・・すごいなあ。

    シーズン411118

    「がめ煮は、皿ごと食べるのがひんがし流です。」

    「ええ?」

    絶対うそでしょそれ・・・・。 外人だと思ってうそ教えてるでしょ・・・?

    シーズン411119

    あ、ほんとだ・・・皿ごといける。
    うまっ!皿うまっっ!!

    皿のうまい店って信用できるもんなあ・・・・。

    シーズン4111110

    別々に煮詰められた根菜ちゃんが、食べられる器の中でこんにちわ。

    どの子もちゃんと味が染みていて個性がある・・・こういう攻め方もアリ・・・アリキックだ。

    いいぞいいぞ・・・見た目はなんかおかしいけど、ひんがしの味・・・イイぞっ!

    「豆腐の味噌汁でーっす」

    シーズン41111111

    あー・・・ここでもこれはこういうやつかあ。

    エオルゼアでは、グラタンやシチューもコップで食べるけど・・・ひんがしの国もそうなのか・・・・

    もうなんか定番になってきたなあ・・・・つらい・・・っていうか・・・

    シーズン41111112

    あっつぁっ!コップあっつぁっ!!

    ちょ・・・置くとこもないし・・・早く飲まないと・・・やけどす・・・

    シーズン41111113

    んふ。

    孤猫のグルメ24

    あっっつぁーーーっっっ!!!

    シーズン41111114

    げっふぁっ!げっふぉぁっ!!

    あっつ・・・あっつぁ・・・

    「お客様っ!!」

    シーズン41111115

    「!?」



    シーズン41111116




    シーズン41111117

    なにしてるんだろう・・・・・。

    わかんない・・・全然わかんない・・・ひんがしの文化・・・・。

    愛想もないし・・・怒ってるのかな?
    うーん・・・なんかよくわからない店主さんだなあ・・・・。

    シーズン41111118

    「ごちそうさまでした。」

    料理の見た目はよくわかんなかったけど・・・味は良かった。
    しかしなんでまた料理にミラプリなんかするんだろう・・・・。

    シーズン41111119

    「ねえねえ、知ってる?」

    シーズン41111122


    「最近えおるぜあからの観光客多いじゃない。だからクロガイさん、えおるぜあの人でも食べやすい見た目を研究してるんだって。」

    「ふ~ん・・・喜んでもらおうとがんばってるんだねえ」

    シーズン41111123

    あ~・・・そういうこと・・・。

    料理にミラプリするのは・・・異国の人と仲良くなるための、あの店主さんなりの努力・・・・。

    なるほど・・・うれしいな。
    また近くに来たら・・・・よってみよう。

    味噌汁は散々だったけど・・・そうだ今度はとろろ蕎麦注文してみようかな。

    孤猫のグルメ25

    マイディー♪

    マイディー♪

    マイディー♪

    マ・イ・マ・イ・ディー・・・フ~ (↓)

    つづく
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。