一撃確殺週末日記 2017.7.16



    必死でSS撮ってたんですよ。

    雨の感じが良かったのでね。そしたら外から雨の音がしてきたんですよ。
    おー・・・エオルゼアもリアルも雨でいい感じだとか思って。

    しばらく集中してSS撮ってたら、なんか顔に雨がかかるような感じがしてきて、あーいよいよ僕の魂も半分エオルゼアに入ってきたんだなとか思って、ふと見たら大雨の中窓が全開だったよね。

    部屋の三分の一が水浸し。いまその片づけが終わったところです。

    それでは今週のふわっと日記どうぞっ!




    2017719002.jpg

    ■ 旅の始まりは間違いメール。

    むっきーさん。 頬に星のペイントが入ったアウラ・レン。

    話すようになったきっかけは、一通の間違いメールでした。そこから仲良くなり、むっきーさんはエオルゼアへやってきた。
    MMORPGは初めてというむっきーさんに、僕はこの世界がどういうものなのかを伝えた。

    そこに座ってる人もどこかの誰かなんですよ。

    この世界には時間や天候があり、みんなここで暮らしているのですよ。

    そのひとつひとつに感動してくれた、むっきーさん。

    2017719003.jpg

    僕らはいろんな話をしながら、旅を続けた。

    むっきーさんは、エオルゼアで出会うひとりひとりに敬意を持って接してくれた。
    じょびメンバーの名前を覚え、わからない事は質問してくれた。

    そんな旅が1ヶ月ほど続き・・・つい先日、ぴぃさんと3人でオンランゲームの可能性について語り合った。

    2017719004.jpg

    むっきーさんがこの1ヶ月、エオルゼアでいろんなものに触れ、いろんな人と出会い、旅を続けて得た感想は、僕たちオンライナーが日々思っていること、感じていることと何も変わらなかった。 やっぱりそうなんだ。

    むっきーさんがオンラインゲームを肯定してくれた事、それが嬉しくて僕は泣きそうになりました。

    僕はオンラインゲームブロガーとして、この一人の「光の戦士」が旅を通して感じたことを記事にしていこうと思う。

    ひとつの事実として。

    オンラインゲームに少しずつ光が差してきている。 そう感じた夜だった。





    2017719001.jpg

    ■ ナイトのじんわりレベル上げ。

    なんか料理の名前みたいになってますがw 焦らずやすみやすみ上げています。

    現在Lv54かな。レべリングルーレットと5060ルーレットのみで遊んでるんですが、イシュガルド以降のダンジョンにはまだ怖くていけないw

    もうちょっと防御系バフをうまく使えるようにしていかないといけないなーとは思うんですけどね・・・DPS出身のせいかついつい防御バフ忘れて殴ってしまう・・・DPSだと敵に与えるダメージを見ておおっ!大きいダメージでたなっ!って思えるんですが防御バフって効果がいまいち見えづらい・・・ブロックとかもう少し派手な演出だともっと楽しくなりそうですねw




    太陽の使者

    ■ 太陽の使者

    最近買った超合金魂の「太陽の使者鉄人28号」。 あらゆる部分がシンプルなロボ! ずんぐりむっくりの鉄人28号をスタイリッシュにリデザインされた太陽の使者版の鉄人は、生産個数も少ないためか、デッドストック等は3万円台だったりします・・・。

    僕が買ったのは、鉄人本体のみのジャンクなんですけどねw それでも1万円以上しました・・・。レアだ。
    基本的に素立ちで立たせて飾るだけなので、これで充分なんですけどねw 

    ツイッターに載せたら結構反響があったので、いずれ単体でレビューしようかなー。

    てな感じの一週間でした!

    ではまたあしたー!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。