ファンタジー+ロボ

    ファンタジー+ロボ

    CoCo壱の納豆カレーって食べたことありますか?

    僕あれがすごく好きなんですよね。
    カレーも好きだし、納豆も好きなのでもちろんおいしく食べられるんですが・・・

    最初は抵抗ありましたねー・・・

    え?カレーはカレーの方が美味しいし、納豆は納豆で食べたほうがおいしいのでは?
    その二つを混ぜ合わせるなんてそれはちょっと違うんじゃないの??

    しばらくすると納豆カレーはメニューから消えていた・・・そりゃそうだ・・・きっとみんな僕と同じように思ったんだろう。

    ところが・・・!! しばらくするとメニューに納豆カレーが復活してた。しかも「お客様の強い要望で」と書いてある。

    え?そうなの?実は美味しいの??そう思って一度注文してみたら・・・。

    これが美味しかった・・・。カレーの味と納豆の味が喧嘩せずに互いを称えあってる。

    二つが一つになることで、まったく新しい世界が生み出されてる・・・

    それは・・・カレーでも納豆でもない・・・納豆カレーとして成立していたんです。

    さて、本日購入いたしましたのはーっ!!

    ファンタジーロボ1

    メガハウス ヴァリアブルアクション キングスカッシャー

    かつてロボットアニメと言えば、現代社会、もしくは未来世界が舞台となっておりました。 
    何といってもロボットは科学技術の結晶!ゆえに現代の延長線上にある世界観に存在する事がロボットアニメの最低限のリアルだったわけですね。

    ところが・・・どんどんと世の中が発展しても、一向にロボットが誕生する雰囲気にならない・・・
    いつしかロボットという存在自体が非リアルな存在となりロボットアニメの衰退が始まろうとしていた・・・。

    しかし、ロボットアニメは死に絶えなかった・・・聖戦士ダンバイン以降ロボットは1990年代に新たなフィールド「ファンタジー世界」へと進出していく・・・「異世界ロボット物」の誕生である。

    ファンタジー+ロボ1

    NG騎士ラムネ&40に登場する「キングスカッシャー」もそんな異世界で活躍したロボットである。

    この世界でのロボットは「守護騎士」と呼ばれる存在で、なんらかの魔法的な力で動くロボットという、異世界ロボット物の王道的設定。ヒット作「魔神英雄伝ワタル」の影響からか、八頭身のスタイリッシュなロボではなく、ややSDよりのデザインなのも魅力。

    ファンタジーロボ2
    10円で買ったゲームをしてたら、その世界に召喚された主人公ラムネ君。
    君こそ勇者ラムネスだ!世界を救ってくれと言われ、勇者ラムネスとしてゴブーリキを倒す冒険を始めるラムネ君。
    子どもの頃誰でも一度はしたであろう妄想のテンプレみたいなストーリーでありわかりやすい。

    ラムネスがメタルコインをタマQという肩乗りスライムみたいな召喚機にセットし、出てきたタマゴを投げると・・・

    ファンタジー+ロボ2

    シュパーン!! とやってくるのが、こちらのキングスカッシャー。

    ゴールドにブルーの刺し色っていう珍しいタイプのカラーリングですね。
    いくつかキングスカッシャーの玩具は発売されていますが、ゴールドの表現を金メッキで行ってる商品が多い。
    そんな中、メガハウスのこの商品は塗装でゴールドを表現しているので、よりアニメよりの彩色になっている。

    ファンタジーロボ3

    デザインが普通にかっこいいんですよね。
    特に足回りはシルエットが独特で明確な脛が無いのがかっこいい。

    ファンタジーロボ4

    そして無駄なくよく動くっ!!

    ファンタジーロボ5

    実は金色のロボって多いんですよね。

    ゴールドライタン、百式、ナイトオブゴールド、ゴルドラン、そしてこのキングスカッシャー。
    でもアニメで描くときって黄色なんですよね・・w 

    なのでこの金メッキではなく、塗装で表現されたゴールドが劇中に近くていい感じ。

    ファンタジーロボ6

    ラムネスの熱血ゲージが上がってくると、キングスカッシャーはサムライオンに変形する事が可能となる!

    チェインジ!サムライ・・・・・オーン!!

    ファンタジー+ロボ3

    サムライ要素がいまいちどこにあるのかわかんないけど、こちらがサムライオン。

    この間記事に書いた、忍者戦士飛影の黒獅子しかり、ライオンメカはやっぱりかっこいいw

    ファンタジーロボ7

    仕方ないのかもしれないけど、ライオンメカに変形する肯定ってどれも似てるんですよねw

    両手が前足になり、後足は脛から下のボリュームが上へと移動し、獣の後ろ足のようなシルエットを作る、
    そして胸からライオンの顔が出現し上に上がる。大体この変形工程ですよねw

    ファンタジー+ロボ4

    そんなわけで、メガハウスのキングスカッシャーでした!!

    ライバルのクイーンサイダロンもかっこいいんですよねーっ!

    「ファンタジー」+「ロボ」の異世界ロボット物・・・。
    ラムネ&40は、出てくるキャラクターもかわいらしいし、ストーリーもおもしろかったなあ。
    最終回の展開は熱いですしねw ラムネ&40なつかしいっ!!っていう人も多そうですねw

    独身万歳!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。