学者70

    一撃確殺FF日記

    学者がLv70になりましたよ!

    久しぶりのヒーラー業で新鮮でした。

    レべリング中一番面白かったのは、CFで「俺、間違って大事な装備を全部売っちまったんだ・・・すまない」っていう外人さんと当たった時w ぺらっぺらの装備の暗黒さんで、DPSよりHPが低いっていうw 
    その時は絶対転ばさない!って燃えましたねw いい練習になったw

    あと学者のジョブクエ!

    学者701

    めっちゃ かわいい話やんっ!

    声がついてないのが残念だっw ちょっと続きが気になるんですが・・・2年後!?
    この子達がいてくれたからがんばれたのもある。

    学者702

    ■ ウェザード・オラター

    というわけで学者の新AF「オラター」。

    学者AFって実はかわいらしい装備が多かったりしますよね。 学者だけにアカデミックドレスっぽいのが多いのですが、新しいAFが実装されるたびにどんどん偏差値が上がっていく感じでパワーアップしていく。

    各部位見ていきましょう。

    学者703

    ■ ウェザード・オラターボード

    いわゆる角帽ってよばれる「モルタルボード」という種類の帽子。
    なんか色々進化して、房飾りがゴージャスにw

    そして学者といえば・・・

    学者704

    メガネ! 今回も頭装備操作で、メガネのON/OFFが選べるよ!

    学者7021

    ■ ウェザード・オラターコート

    今回さらにゴージャスになった胴装備。随所にアカデミックな意匠が施されているコート。

    コートの裏地が赤いのも豪華な感じがしていいですね。

    学者705

    白く清楚な襟元。 賢そうに見える。

    学者707

    前から垂れる特徴的な二本の飾りには大きなエンブレムが入っている。

    学者708

    コートの後ろには、ペンセットが。真ん中の棒はなんだろう?差し棒かな?

    こういう細かいアクセサリーが多いのもFFXIV装備の特徴的な所ですよね。
    見てるだけで楽しくなるやつ。

    色が深いモスグリーンなので、落ち着いて見えますが染色できるようになったら化けるやつですねー。

    学者709

    ■ ウェザード・オラターカフス

    手装備は大き目のカフス。これをつけるとオラターコートのシルエットがかなり変わっておもしろい。
    ただ、強制的に袖先を収納する機能はついてないので、装備によっては干渉してしまったりする。

    学者7023

    ■ ウェザード・オラターボトム

    汎用性が高そうなミニスカート+ニーソックス。

    学者7010

    ニーソックスもエンブレムのワンポイント付き。

    学者7025

    色合いからか、ミコッテロインクロスと似てるけど、スカートの長さが違いますねw

    学者7026

    ■ ウェザード・オラターシューズ

    ちょっと変わったデザインの靴。サイブーツというわけではなくてローファー+靴下のイメージなのかな?
    前のサバントブーツも同じような構成でしたがより貴族っぽくなりましたねw 

    学者701223

    赤い紐がかわいらしい靴。 先も尖ってて蹴ったら痛そう。

    学者701224

    ■ ウェザード・オルガノン

    こりゃまた重たそうな本w 抜刀ギミック等は無し。 なんかもう色々付いてますw

    学者701212

    表紙に対して本の本体は小さくサイドにポケットがあるっていうデザイン。 
    すごいデザイン凝ってますよねーw 内容はいつものお団子大百科。

    学者7027

    一通り堪能したので、ミラプリ。 もう僕的に学者といえば、このサバントエーテルセル!!

    最高にかっこいい腕装備! 今期の学者はこれでいこうっ!(あんまり変わってない。)


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。