リミットブレイク!

    リミットブレイク

    先日は みけちゃんのラクシュミ討伐を手伝ってきました!

    といっても、弱シュミですけどねw そこで侍のLB3を使ったのですが、今回のグループポーズはリミットブレイクもアクションとしてループ再生できるんですねーっ!!

    ちょっと感動したので思わず、討伐後パシャパシャとSSを撮って遊んでみました。

    リミットブレイク1

    発動すると、まずは上段の構え。

    周囲の気が集まってきてる感じですね。
    上段の構えは身体をまったく防御しないので、敵も攻撃しやすいが、刀が相手よりも上にあるので向かってくる相手に全力で斬りかかれるという、火力重視の火の構え!まさに必殺の一撃という感じですね!

    この体制からなら太陽剣オーロラプラズマ返しも天空剣Vの字切りも思いのまま。

    リミットブレイク2

    そのまま刀をバッサリと振り下ろしたかと思えば、連続で滅多切り。

    花びらが舞うのがいいですよねーw

    リミットブレイク3

    カメラを引いてみるとかなり高い位置まで剣気が届いてる。

    巨大な蛮神なんかを相手にするので、これくらい派手でないとですねw

    リミットブレイク4

    後ろから見ているときの滅多切り感が気持ちいい。

    リミットブレイク5

    一定時間滅多切りを行い、刀はいったん鞘へと収められる。

    リミットブレイク6

    左手で鞘を押さえ、大きく足を開いて上体を倒す・・・剣術漫画で何度も見たことがあるような居合いの構え。

    絵になりますねー・・・。

    ちなみにこの瞬間が、かっこいいリミットブレイクSSを撮るタイミング!

    まだ斬撃の後が若干残っている状態で、モーションを止め、あらゆる角度からぐりぐりしてみる。

    リミットブレイク7

    特に蛮神戦はライトの位置がはっきりとしているので、ライトを使わなくてもかっこいいSSになる事が多い。

    ffxiv_20170704_010116.png

    ↑クリックで拡大。

    今回は角度しか触ってません。 ゲーム中のポーズ画面とは思えないかっこよさw
    このレベルで常にゲームが動いてるってことですもんねー・・・すごい。

    リミットブレイク8

    ここから勢いをつけて、刀を抜き・・・

    リミットブレイク9

    一気にど派手な切り上げっ!

    リミットブレイク10

    剣気は地面までめくり上げて・・・・

    リミットブレイク11

    大爆発!

    リミットブレイク113

    その爆発規模はかなり大きい。

    リミットブレイク112

    同サイズのガンダムと比較してみる。

    18mのモビルスーツさえ飲み込める爆発・・・・この規模の火力なら充分モビルスーツと戦える。
    はやく宇宙に行きたい。

    リミットブレイク114

    そして・・・静かに刀を鞘に納め・・・・


    リミットブレイク115

    ・・・・・ぱちん。

    かっこいい・・・これぞサムライロマン。

    家に帰るまでが遠足!!
    鞘に収めるまでがリミットブレイク!

    リミットブレイク116

    今までは、ほんの一瞬で、しかも戦闘中にしか見る事ができなかったリミットブレイク。

    グループポーズの進化により、ボスを倒した後退室するまでの時間好きなだけみれるようになり、どんなモーションなのかをじっくりと楽しめるようになった。 これもとっても嬉しい進化ですよねー!

    ただし、リミットブレイクでトドメをさしきれず、違うWSとか使っちゃったらそれが上書きされるので見れません!ご注意!
    またじっくり観察している間に、退出時間が来て強制的にIDを掘り出されることもございますので、そちらもご注意ですw

    ほんとに楽しいSSライフがおくれるようになって幸せになりましたねー!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。