迫る!4.0 アーリーアクセス。

    迫る!アーリーアクセス

    さてさて・・・カウントダウンイラストも始まり・・・

    いよいよ間近に迫ってきました4.0「紅蓮のリベレーター」アーリーアクセス!

    いいですよねー・・・この時期・・・。みんな有給とったりしてるんでしょうか?w

    最近FF14を始められた方も先輩光の戦士たちが「アーリーアクセス!アーリーアクセス!」と唱えながらソワソワしている光景をなんだろ?とか思いながら見ているかもしれませんね。

    まあ簡単に言うと・・・

    ① 今までLV60がマックスだったのですが、これがLV70マックスになる。
    ② 新しい土地やエリア、そしてメインストーリーがまるっとゲーム1本分くらい増える。
    ③ サムライと赤魔道士というジョブが増える。

    こういった2年に一度の「大拡張」が まもなく行われる予定でして、その解禁日が迫っているというイメージだと思ってもらえればいいかと思います。

    アーリーアクセス401

    これはFFXIVにおいて、2年に1度の「最大のイベント」となりますので、先輩たちはソワソワわくわくしているわけですねw

    アーリーアクセスがどんな感じか・・・今日は少し過去のアーリーアクセスがどんな感じだったかを振り返ってみましょう。

    5回目のリムサ9

    ■ 『1.0』のアーリーアクセス 2010年9/22~

    事前に行われていたβテストで使っていたキャラクターはリセットされ全員LV1からスタートした。

    多くの人がログインしようとして制限がかかる「ログイン戦争」は起こらなかったかな。ちょっと忘れたw

    序章5

    全員一斉スタートだったので、冒険者は全員初期服(今のデザインとは違う。)で、いかにもこれからみんなの大冒険が始まるぞー!という空気に満ち溢れていた。

    ただ、旧14はメインストーリーらしきものが、今のようにしっかりと造られていた無かった為、アーリーアクセスが始まっても、そこらにいるモンスターを攻撃して経験値を稼いだり、唯一の娯楽であるリーヴなんかをして遊ぶくらいしかする事は無かった。

    アーリーアクセスが終わる頃には、ネット上に悪評が蔓延し不穏な空気が漂っていたなあ・・・。


    新ゼーメル攻略15

    ■ 『2.0』 のアーリーアクセス 2013年8/24~

    旧時代のエオルゼアはシャットアウトされ、何度かのクローズドβテスト、オープンβテストを終え、わずか3日間という短いスパンでアーリーアクセスがスタート。 オープンβテスト時に問題となった、メインクエスト上のインスタンスエリアが混雑により進行できないという問題を解決してのスタートだった。 

    緊急メンテ中に思ふ7

    オープンβで遊んだ人たちは、FF14禁断症状と呼ばれた「遊びたくて仕方ない」状態でのアーリー突入だったため、もはや狂ったように遊び始めた・・・・w 旧時代からプレイしていたレガシープレイヤーはLV50からスタートするのですいすいとメインストーリーが進んでしまう…そのためどこで止めればいいかわからず、体の疲れも考えずに突る人多数。
    開始からわずか20時間ほどでちらりほらりと魔導アーマーに乗っている人が現れたりしてましたねw

    僕もその熱気に押され、休まず連続で20時間以上やってたような気がしますw
    その後強制休憩タイムとも思える緊急メンテが入り、3時間ほど仮眠したんですよねー・・・・w

    メインクエの止めどころ。2

    その後がなかなか大変でしたね・・・・w とにかく大盛況で、かなり長期間にわたって「ログイン戦争」が勃発してた。

    仕事が終わって帰ってきて、ポチポチとログインボタンを押しても入れず・・・やっと入れたのが午前2時とかよくあったなw

    今となっては良い思い出だw

    go3.jpg

    ■ 『3.0』 のアーリーアクセス 2015年6/19~

    とにかく驚いたのは、予想されたログイン戦争がほとんど無かったこと。
    2.0の時に得たノウハウが完全に活かされており快適に遊ぶ事ができた。
    もちろん拡張の興奮もあったけど何よりそういった見えない努力がとてもすばらしいと感じたんですよねー。

    アーリーアクセス402

    アーリー中はひたすら機工士のレベリングに打ち込んでたなあw 今回もサムライでそうなりそうな予感だ・・・・

    そうそうそう言えば・・・

    go5.jpg

    こんな事もありましたなあ・・・・w 今回は無事できるんでしょうか・・・・w

    ・・・って!!

    アーリーアクセス403

    よく考えたら、まだ父に紅蓮のリベレーター買ってあげてないわっ!

    すっかり忘れてた・・・・。 まあちょうどいいや、父の日だし明日買っておいてあげようかなw


    今回もすんなりアクセスできるかな?
    サムライのミラプリも準備完了、倉庫整理も準備完了・・・。
    仕事の調整も完了・・・? 4.0!もうまもなくですねー・・・高まってきたーっ!!

    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。