FC:じょびネッツア 正式礼装

    正式礼装

    お待たせしております、光のでぃさん最終回。

    実は毎回ちゃんと監督やゲストさんとチャットで会話をしてそれを収録して、記事にするという手法で書いてるのですが、なかなか監督とスケジュールが合わず現在執筆中です。申し訳ございません、もう少々お待ちくださいませ!(今週中にはアップ予定)

    そして本日は、NETFLIXにて絶賛配信中の光のお父さん特別編「僕たちは、あるちゃんのエタバンに奔走した。」にてマイディーが着ていた衣装についての記事でっす!

    正式礼装1

    以前ご紹介しました「じょびジャージ」が一応、FC:じょびの制服なのですが、エタバン等の司会をする際、さすがにジャージ姿とかでは駄目でしょう という所から考案されたのがこの「FC:じょび正式礼装」です。

    正式礼装2

    ■ FC:じょび正式礼装

    基本的にFCで指定しているのは、胴装備の「カンパニータバード」のみ。
    ちゃんと襟があり、パリっとした感じに見えるのでカンパニータバードが選ばれました。
    ちなみに脚はアルケミストトラウザーのスートブラック、足はスノーフレークブーツのピュアホワイトです。

    正式礼装3

    正式礼装であるカンパニータバードは、月に一度のFCイベントDDDにて、お祝組よりその月が誕生日のメンバーに手渡しで配布されました。

    正式礼装4

    正式礼装は、FC内で所属している部署によって色が違います。

    マイディーはマスターなので、メタリックレッド。マスタールームの壁紙の色のイメージですね。

    正式礼装6

    サブマスターはピンク、メンバーは白、ハウジング班や技術開発部もそれぞれ色違いを持っています。

    班によって色を変えるというのは、宇宙戦艦ヤマトの制服からアイデアを得たw

    正式礼装7

    実際にFCメンバーのエターナルセレモニーとかで司会するときは、この正式礼装で立たせてもらう事が多いですねっ!

    そんな経緯で、特別編はあの衣装でした。

    正式礼装8

    特別編撮影中の1枚。何かを待ってた時1コマですね。 なんかほんとの映画の撮影現場っぽくていいですねw

    では、本日はこのへんでー!


    つづく。



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。