一撃確殺週末日記 2017.6.4



    今週も結果バタバタでしたなー!

    まあドラマも、終わり今週は何話ですよー!みたいな話もできないのか・・・と思うとちょっと寂しいですねw

    僕的にはこのバタバタで紅蓮の前のナギ節をスキップできたような感じで、気がつけばもうすぐアーリーアクセスやん!
    となっておりますw

    皆さん何から始められるんでしょうねー!やっぱりメインですかね??
    ツイッターとかのネタバレが怖いので、スパッとメインから片付けたい所ですが・・・もったいない様な気もする・・・。

    あ、そうだ! アーリーアクセス初日はまたあれやろう、24時間更新!

    やれるほど体力残ってるかなw 

    そんなわけで今週のふわっと日記でございますー!

    どうぞ!



    地味にがんばる14DAYS

    ■ 地味にがんばる14DAYSチャレンジ

    FF14の公式さんがやっているキャンペーン、「ファイナルファンタジーXIV 14DAYチャレンジ」。
    皆さんご存知です? 6/1からスタートしてるんですが、6/1からの14日間公式さんが出すお題にスクリーンショットで答えるっていうイベントです。

    例えば、好きな風景を撮影してとか、お気に入りのNPCは?とか答えになるスクリーンショットを撮影してツイッターにアップする。

    アップするだけ・・・!w 何がもらえるわけでもない・・・w でもそれが良いw

    これ結構楽しいですよw 毎日答えてると楽しくなってくる。コンテストとかでもないので気軽に参加できるのがいいですね~。

    今はもう4日目ですね!今日のお題は「侍と赤魔道士、どちらから始める?」です。

    どゆことどゆこと?w どうやってSSで答えればいいのっ!? まだなれないのにw
    きっとそれに近いコスプレして撮るのがいいのかな? そういうの考えるのが楽しいので14日間完走を目指そうかな。

    投稿されたSSはこちらから見れますよ~ ⇒ 【♯XIV14DAYS】



    地味にがんばる14DAYS2

    ■ ありがとうドリームキャッスル。

    今から遡る事7年前、「パーティーキャッスル」というオンラインゲームがありました。ゲームかどうかは微妙ですがw
    簡単に言うと真っ白なパーツに絵を描いてキャラクターを作るというゲーム。

    サービス自体は7年前に終了したのですが、スクエニ様がクライアントをオフラインでも使えるようにしてくれたので、僕は今でもそれで遊んでるわけですね。ええ、サービス終了から7年たった今でも・・・。

    すばらしかったのが、サービス終了時に有志の方が「ドリームキャッスル」というSNSを立ち上げ、みんなオフラインでキャラクターを作りながらそこで情報交換や日記なんかが書けるようにしてくれたわけです。これにより正式サービス自体は終わりましたがそこで生まれた交流はドリームキャッスル上で行うことができた。

    しかしながら、ドリームキャッスルを運営していたSNS自体がサービス終了を向かえ、2017年5月31日をもってドリームキャッスルも幕を下ろす形になった。 まあ僕はロム専だったんですが・・・7年間、ほぼ毎日見に行ってました。長い間お疲れ様でした。

    パーティキャッスル・・・ひょっとするともう一度 君が輝く時が来るかもしれない。
    僕が7年かけて蓄積したECOのキャラクターをパーティーキャッスルに移植する技術が誰かの役に立つ日が来るかもしれない・・・。




    地味にがんばる14DAYS3

    ■ FC:じょびメンバー列伝 19回目 あじっふー。

    毎週FC:じょびのメンバーを1人ずつご紹介させていただくFC:じょびメンバー列伝。

    今回は、頼れるララフェル あじっふーです。

    あじっふーは結構マイペースに遊んでるけど、FCで何処か行こうとか、エキルレ行こうとかなると結構な頻度で手伝ってくれる。
    以前は、バハ部を担当してくれていて週に一度大迷宮バハムートの未踏破メンバーを集め初見予習無しの状態でクリアさせるという難易度の高いミッションを担当してくれていた。すごく良く頑張ってくれていたので助かったなあ。

    最終回を・・・6

    あとなぜか、あじっふーのじょび指定ジャージだけ「薄紫」なんですよね。

    これなんか昔からなんですよねw もうなんかそれが普通になって今からスートブラックに染められても「どうした?」ってなりそうですけどねw あとロボにも詳しく、スーパーロボット大戦の新作が発売になるとログイン時間が短くなるという特性を持ってますw

    ロボ知識だけでなく結構は博学で、チャットで誰かが何かを質問するとえ?なんでそんな事知ってるん?って事でも答えてくれたりしますねw これからもよろしくたのみますね!あじっふー!






    ■ DX超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV

    すごいの一言だ・・・全長35.5センチ・・・!!完全合体変形!!しかもサウンド付合体ギミックとは・・・。
    東京の魂ネイションに行ったときにポピニカ魂バトルジェットが展示されてるので出るんだろうなーとは思ってましたがまさかDX超合金魂として発売されるとはーっ!!お値段も約6万ですよー・・・。でもこれ買わないと1年後2年後にはプレ値付いてもう購入不可能くらいまで上がりそう・・・。というわけでポチったった!! 12月までは節約していこうっとw
    たのしみーっ!!w

    と、そんな感じの一週間でしたー!!

    またあしたっ!!



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。