北米のオンラインゲーム

    北米のオンラインゲーム

    一時、誰も遊んだ事のないようなオンラインゲームで遊ぶのマイブームな時期があった。

    今から7年前の2010年ごろですね。日記を毎日つけてるあれっていつくらいだったかなー?って思ったときすぐに遡れて良き。

    そんな2010年の春、何でみつけたのかさっぱり思い出せないが、「HKO」というゲームをみつけた。

    調べてみれば、北米のみで運営されているオンラインゲームで・・・正式名称がなんと

    Hello Kitty ONLINE」だったのだ。えー?キティちゃんのオンラインゲーム?

    え?なんで?なんで日本ではなく北米でひっそりと運営されてるの?

    これはちょっとやってみたいぞ!

    そう思って僕は早速北米へ飛んだ。

    きてーの最近

    正確には、飛んだ気になった。 

    まあオンラインゲームですから、日本にいながらにして海外のゲームも普通に遊べたりするんですけどね、いいですね出不精には・・・。

    とはいえ、目の前に広がるのは、いっつあサンリオワールドなわけですよ。
    ゲーム自体は斜め見下ろし形のクリックゲーですね。
    もちろん日本語対応はしていない。ですが、比較的子供向けに作られているので簡単な英単語さえわかればなんとかなりそう。

    はろーきてぃ2

    とにかく驚いたのは、スタート地点にGMが常にいるっていうすごいシステム。

    そんでもってまわりに陽気に話しかけてるんですよね、これがまずカルチャーショックでしたねw

    よーまいける、今日は休みかい?みたいな陽気な町のおじさんみたいにみんなに話しかけてるんですよ。

    なのでオープンチャットは常にGMを交えてみんなで会話しててすごい楽しそうなんですねw

    これどんなよくできたチュートリアルより心強いわw

    はろーきてぃ3

    僕も調子に乗って、日本から来た みたいな事を発言してみたら、みんな気軽にジャパニメーションの質問とかしてくるんですよw

    何この素敵なアメリカ人たち・・・・w 

    「Kill The Jap! Kill The Jap!!」って言って襲い掛かってくるかと思ってたのに・・・・空手バカ一代みたいに・・・。

    でもなんやろ・・・・このアメリカの人たち、みんなキティちゃん好きなんやろか?

    はろーきてぃ7

    町並みなんかも全部サンリオモチーフになっててかわいらしいんですよね。

    ゲーム自体は簡単なおつかい形式の、ふつーのゲーム。
    もちろんNPCも英語で話すので、結構英会話の勉強にいいかもとか思ってましたねー思っただけですがw

    はろーきてぃ4

    基本は無料で、アイテム課金タイプ。アバターをおしゃれにするのは有料っていう、まあこの時代よくあったタイプでしたね。

    っていうか、課金要素にキティちゃん関係ないっていう、それでよかったん?みたいな感じでしたねw

    そして・・・ものすごくアメリカを感じたのは・・・

    はろーきてぃ6

    トップレスになれるっていうフリーダムさ。

    サンリオ世界でトップレスになれるっていう、ぶっとんだ発想が滅茶苦茶面白くて
    すごいなーすごいなーっ!って言いながら2時間くらいで引退しました。

    でもなんか当時はたまーに、現地の人と触れ合いたくて、ちょこちょこログインしてたなー。
    そういう意味でおもしろかったなーw いい思い出w


    さて、次回のオンライン大三千世界の旅路は・・・

    結構夢中になった・・・「マビノギ英雄伝」です。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。