FFXIVミニオンフィギュア Vol.3 (クルル・ニューサンクレッド)

    ミニオンフュギュア3A

    並べる喜びを味わう。

    増えてきたものを並べて眺める喜びは、どのジャンルのコレクターにとっても至福の時間と言える。

    ワインを並べる人もいれば、1台数千万の高級車を並べる人もいる。

    ちりめんに入っている極小の生物を並べる人もいれば、使い終わった化粧品の瓶を並べる人もいる。

    ひとつひとつに愛着があればなおさらで、それらを並べる事でそれを手に入れた日の事を思い出したりする。

    コレクションという娯楽は、物を集める喜びと、その日々を振り返る喜びという二つの喜びが混在した娯楽なのだ。


    さて!本日ゲット致しましたのはーっ!!

    くるるさん

    タイトー FFXIVミニオンフィギュア Vol.3 

    その中から、クルルと・・・・・えっと・・・ニューサンクレッドです!

    その他にも今回のVol.3には、タイタンのミニオン、ナッツイーターのミニオンがアソートされていますが、プライズ品なのでコンプリートが難しい所もあり、人物だけを集めていこうと思っております。

    というわけで、今回は、クルルとニューサンクレッドですねっ!!

    クルルさん!! これはとても嬉しい!!

    では早速個別に見てきましょう・・・!!

    くるるさん2

    まずは、ニューサンクレッド!!

    同じアソートにナッツイーターが含まれているのは、明らかな「意図」を感じるのですがw

    当ブログでは、冷遇され続けているサンクレッドさんですが、今回はフィギュアの解説だからきちんとレビューしよう。

    さて、そんなサンクレッドさん。ニュー衣装を纏っての立体化です。

    ニューサンクレッドのミニオンは、クロちゃんの空想帳で手に入れる事ができるミニオンで入手困難なレアミニオン。

    くるるさん3

    武器の双剣もきっちりと作られていますね。先端が尖っているので、ちっくんしないよう気をつけて触りましょう。

    くるるさん4

    ポージングもかっこよく、装備の装飾もイイ感じに思えるのですが、残念に感じたのが右目にかかる前髪ですね。

    完全に白目を隠してしまっているので、もう少し広げて白目の部分を見せて欲しかったなと思います。

    そうすれば、見た感じの印象がガラッとかわって、表情までわかると思うんですよねー。個体差なのかな?

    シークレットで全裸バージョンも作って欲しいなと思いました。ナッツイーターの取り外しができる仕様で。

    おわり。

    くるるさん1

    さて!次はクルルさんです!!

    宣材写真を見たときは、えらくシンプルに作るんだなあ・・・と正直ちょっと不安だったのですが・・・・
    手にとって見ると写真とは全然印象が違って、とてもよろしい感じです!

    恐らく写真を見て簡素に感じたのは、衣装の問題で・・・

    くるるさん5

    いくらなんでも、これがこれになるっていうのは、もうちょっと造形がんばってよっ!

    ・・・って思ったのですが、冷静に考えたらこれはミニオンのフィギュア化だったw

    ミニオンフュギュア3A1

    なので、ミニオンクルルと見比べると、この造形で正しいというのがよくわかる。
    襟と袖のモールドはサイズと価格的にオミットでしょうしね。

    くるるさん6

    何よりも、この黄色くて丸いフードの中から丸い顔が出ているこの佇まいは、

    なんか和菓子っぽくてかわいいんですw

    このマットな質感がそれを感じさせるんだろうなあ。

    重たそうな瞼もかわいいですねw

    ミニオンフュギュア3A2

    かわいいっw

    ミニオンフュギュア3A3

    見てください!この丸い後頭部っ!!

    なんかこれ・・・こう・・・

    こう描きたくなる

    こうしたくなる。

    くるるさん7

    既存のフィギュアでクルルさんの初登場シーンの再現。

    くるるさん8

    ララフェル二人でのツーショット。

    くるるさん9

    そう言えばタンクがいない暁。

    ミニオンフュギュア3A4

    ほんとに賑やかになってきて嬉しいミニオンフィギュアシリーズ!

    お気に入りのキャラだけ飾るもよし、机の上をエオルゼアにするもよし。

    ますます今後に期待したいシリーズです!次回のラインナップも楽しみっ!!


    独身万歳!



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。