新!雲海探索!

    雲海探索

    本日は!アップデート3.55bっ!!

    密かに楽しみにしていた雲海探索のリニューアルでございますっ!!

    前回の雲海探索実装時も、FCメンバーででかけて遠足気分で楽しかった雲海探索。

    装いも新たに本日大リニューアルという事で、今回もFCメンバーで行ってまいりました!

    新雲海探索1

    「21時から雲海探索にいこうぜー!」

    と呼びかけを行い、20時くらいから地下工房で集まるのを待つやる気満々のFCマスター。

    集合30分前から、地下工房で死んだふりをして待つゆず。

    いつもの雰囲気で始まったFC:じょびネッツアの雲海遠足。

    新雲海探索2

    21時には、8人集まったので無事遠足へと出発できることになった。

    思い出すなあ・・・みんなでこの飛空艇を作った日々・・・

    そして始めての雲海探索・・・

    新雲海探索3

    見たことも無い恐竜や強敵に出会い、怯えながら風脈を探し・・・

    お宝が出たら喜んで・・・みんなで一緒に飛び回った・・・

    新雲海探索4

    新しくまれ変わった雲海探索!!

    僕たちだけで作り上げた船で・・・再び飛び立とう・・・

    新雲海探索5

    みんな!気を抜くな!!これはただの遠足じゃない!

    新しい冒険の船出だ!どんな危険が待ってるかもわからない!気を引き締めて進もう!

    では・・・行こう!新しい冒険へっ!!

    新雲海探索6

    「発進!!」


    メンバーはせろくん、ちなみさん、あるちゃん、ゆかっち、るーしー、まるちゃん、ゆず・・・そしてマイディー。

    今・・・我々・・・FC:じょびネッツアは・・・生まれ変わったディアデム諸島に・・・

    足を踏み入れる!!

    画面が暗転し・・・我々の前に・・・新しい姿になった・・・・ディアデム諸島が現れる・・・

    新雲海探索8

    こ・・・これが・・・

    新しく生まれ変わった・・・・

    新雲海探索7

    ディア・・・

    「あれ?桜咲いてる」

    「なんか見たことある・・・」

    雲海探索1

    「あれぇ?」

    なんでや・・・ちゃんと出発ボタン押したやん・・・・。

    新雲海探索9

    めちゃめちゃ家の前に出たケド・・・・。

    よ・・・よ・・・よっよよ・・・・よし・・

    「落ち着けみんな!!これは何かの間違いだ!」

    急いで地下工房に戻り・・・飛空艇を確認する・・・・

    新雲海探索10

    あちゃあ・・・飛空艇だけ・・・・行っとるで・・・。

    あれ?・・・なんで・・・不具合?混んでて入れなかった?

    新雲海探索11

    みんな!起きてっ!もっかい行くでっ!

    ちゃんと掴まっとかな、また振り落とされるでっ!

    新雲海探索12

    2度目は無事突入できた。

    今回の僕たちの任務は・・・「古代種の卵確保」

    なるほど・・・これをクリアしたらいいわけですね。

    新雲海探索13

    まずは、お題にある「クラウドクロウラーを6匹討伐」。これはなんなくクリア。

    続いては「活動評価」というのを上げないといけないようだ。

    新雲海探索14

    これはディアデム諸島で発生しているFATEをクリアすることで上がるんですね。

    手っ取り早く近隣のFATEをクリアする。2つくらいクリアすれば、活動評価はマックスになった。

    新雲海探索15

    途中、巨大で美しいペガサスに出会った。

    攻撃してくるわけでもない・・・何か意味があるのかな?

    まだまだ今日実装されたばかりだから謎が多い・・・。

    新雲海探索16

    次のお題は、エッグピッカー・マウスを8匹討伐。

    8人で来ればまったく問題なく殲滅できる・・・。

    エッグピッカー・マウスを倒すと・・・

    新雲海探索17

    巨大な古代種の卵が出現!

    なるほど・・・次はこれを敵に見つからないように指定の場所に運べばいいんですねっ!

    新雲海探索18

    みんなに護衛されながら卵を抱え、ゴール地点へ急ぐっ!

    ふふふ・・・なんか楽しいw

    新雲海探索19

    30分もかからず目標はクリア!

    報酬はマテリアや「ロックボックス」という宝箱。所定の場所で鑑定してもらうと色々なお宝が出るらしい。

    さあ、後は自由時間・・・どんな事が起こるのか??

    新雲海探索20

    その後は、大きなモンスターが出るFATEをクリアしたり、お宝を鑑定したりして時間をつぶす。

    結構良いものがドロップしますね。せとちゃんはリヴァイアサンのミニオンとかもらってました。

    新雲海探索21

    僕は譜面とかもらって大満足。

    とかなんとかして遊んでると・・・

    新雲海探索22

    来ました!緊急任務発生!

    緊急任務が発生すると・・・他のPTと一緒に入れるレイドの入り口が開くので・・・他のPTと一緒に突入です!

    新雲海探索23

    レイドはレイドの別のタイマーみたいですね。ディアデム諸島とは違う残り時間に変わってました。

    さて・・・この先はかなり難しいとPLLでも言われていた超強いボスがいるはず・・・

    初見でクリアできるか・・・

    新雲海探索24

    しかし・・・そこから先は・・・死んでは戻っての地獄絵図・・・・。

    新雲海探索25

    なんとなく攻略法がわかったような、わからなかったような・・・そんな感じで時間切れ・・・。

    時間もシビアだったので、攻略法がわかっても、これは必ず成功するぞ!というものではないのかもしれない・・・。

    これから先のお楽しみですねw

    新雲海探索26

    そんなこんなで楽しかった75分は終了。

    色々な発見や、新しい冒険にワクワクできて楽しかった。

    前に比べて、最初の目標達成までがわかりやすく整理された感じなので遊びやすさは上がったかもしれませんね。

    前回重要視されたPTメンバーの「会話」も、あのレイドで必要になりそうなのでいい感じにリファインされたのかなー?と思います。

    金策にも良さそうな感じはあるので、地図やってもいいし、雲海探索やってもいいし・・・みたいな雰囲気になるといいですね。

    FCじょびの初突入は、そんな感じでした!

    おもしろかった!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。