一撃確殺週末日記 2.26

    2260.jpg

    先週はドイツファンフェス情報まとめの為、お休みだった週末日記。

    2週間ぶりのアップです。 今週は記者会見とか諸々あったので、なかなか大変な一週間だった。

    楽しい事もいっぱいありましたけどねw 記者会見という大きな山場は越えたけど、まだまだ先は長い。

    頑張ってやってこー!

    そんな感じで今週のふわっと日記です。

    どうぞっ!




    22602.jpg

    ■ 駅弁。

    ドラマの関係で、ここ数ヶ月新幹線に乗って東京へ行くことが増えました。
    なんやかんやで月に一回は行ってますよねー・・・。 でも全然苦痛じゃない!新幹線の旅!!

    その中で一番の楽しみが「駅弁」なんですよっ!

    あの冷たいごはんが大好きで大好きで・・・w

    一応、同じものは食べないっていうマイルールを設けて、毎回駅弁を買ってるんですが・・・もうネタが・・・。
    ちなみに前回はネタが無くなって来たので「東海道新幹線弁当」っていう全部入り的な駅弁にしてみた。
    東海道のいろんな名物が少しずつ入ってるんですが、なかなか楽しめましたねw

    やっぱり、駅弁ってその駅というか地方のおいしいものが入ってるのが嬉しいわけで、それを食べることでちょっと旅気分っていうのが、醍醐味であり情緒ですよねー!!

    でも、一番のお気に入りが「ロースカツ弁当」な自分に、なんだかなあ・・・ってなってます。




    22603.jpg

    ■ エオルゼア記者会見会場。

    先日行われました、TVドラマ【光のお父さん】完成記者会見。
    その中のひとつの要素としてエオルゼアでの記者会見をする!というのがありました。

    会場はじょびハウスの地下に決定し、そのレイアウト等はFC:じょびのハウジング班が担当することに・・・!
    吉田さんやリューハラさんも来るわけですから、こりゃ大変だ!とハウジング班に発注したら翌日くらいにはもう完成してたというハウジング班の仕事の早さw

    すごくそれっぽく出来上がってて感動しましたw 
    最近流行の白壁を作ったレイアウトや、椅子の色が交互に違っていたり、カーペットの柄が実は場ミリになってたりと、かっこよさと機能性を兼ね備えた記者会見会場でしたw

    記者会見が終わった後、少しだけ吉田さんが残ってくれて、メンバーと会話してくれたのもとても嬉しかったですね。
    エオルゼア記者会見の詳細は、光のぴぃさん最終回にて!おたのしみに。




    2261.jpg

    ■ FC:じょびメンバー列伝 8回目 ゆず。

    毎週FC:じょびのメンバーを1人ずつご紹介させていただくFC:じょびメンバー列伝。

    今回は、記者会見会場を完成させてくれたハウジング班のエース、ゆずです。

    昨年、エオルゼアを一人で放浪していたところをマイディーに捕獲された、昔ながらのお友達。

    正直この人がいなかったら、僕はブログやってなかった。
    ゆずが書いてた毎日更新のブログに憧れて僕もブログを始めましたので・・・w
    トップ画(ブログの頭にくるタイトルSS)が入って記事が始まるスタイルも当時のゆずのブログの影響ですね。

    もはや今となっては感謝で頭があがりませんw

    22604.jpg

    そして何より「かわいいもの」が大好きで、欲しい物は周りが驚くくらいの努力を重ねて手に入れ喜ぶ!

    そんなプレイスタイルですよねーw そして僕と同じ課金アイテムはとりあえず買うというFC:じょび課金三銃士のひとり。

    モグステーションにメンテが入るといつも一緒に緊張しながら待ち。新アイテムの発売があれば即座に購入して一緒にリログするという心強い仲間だw

    まわりへの気遣いもできてまじめで優しいので、女子メンバーからの人気も高く、じょび女子会とかでみんなとエオカフェ行ったりしてるのを見てると、楽しんでくれてるなーとほっこりします。

    よく考えたら、全じょびメンバーの中で一番付き合いが長い人でしたねw 今後ともよろしくね!!

    22601.jpg

    ■ 今週のオルフェンズ。

    もう100点の幸せが待ってるのかどうかもわからない「あがり」を目指す鉄華団。

    仲間とともに1つの目標に向かって進んでいくというのは、ものすごく体力がいるし、たくさんのものを失ったりもする。

    大きな力で走り出すと、途中で行き先に不安を感じてももう止められない。
    走り出そうといった本人が止めても、もう止まらない。

    気が付いたら、身の丈に合わない力を持っていて、その力を自分もまわりも利用する。

    オルガがリーダーとして仲間のためを想って理想に向かって進むには、
    やりたくない事、言いたくない事も やらなければならないし、言わなければならない。

    その象徴としてオルガだけが「大人」の着るスーツのジャケットをいつも羽織っている。

    僕はオルガが最後にどうなるのか・・・それだけが知りたい。



    そんな感じの一週間でした!

    また明日!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。