エオルゼアパートの声。

    エオパートの声

    こんばんわ!マイディーですっ!!

    先日は終始バタバタしていて長い一日でした!w

    さて、何にバタバタしていたかというと、TVドラマ【光のお父さん】の完成記者会見があったんですね。

    主題歌やエンディング曲、制作秘話に加えて・・・

    ついに発表になりましたのが・・・

    エオルゼアパートに出演しますメインキャラクターたちの声!

    豪華声優陣の発表がございました。

    豪華声優陣1

    マイディー CV:南條愛乃 さん。

    FF14プレイヤーにはおなじみのWEBラジオ「エオルゼアより愛をこめて」のパーソナリティ。
    エオルゼアではクルルの声を担当されてて、ラブライブ!の絢瀬絵里役が有名ですね。
    僕個人的には「パンパカ」の声が好きですw

    見た目はミコッテ♀ですが、一人称が「僕」な男性プレイヤーのため中性的なイメージの凛とした声で演じて頂きました。

    「きりんセット!・・・ゴー!!」がかっこいい!

    豪華声優陣2

    あるちゃん CV:寿美菜子さん。

    けいおん!の琴吹紬役や、タイバニのブルーローズ等を演じてこられた実力派!
    とても落ち着いた声で、大人かわいい感じのあるちゃんを演じて頂きました。
    キャラクターイメージにもすごく合ってますっ!

    「マイディーさん・・・」って言われるとドキッとする。

    豪華声優陣3

    きりんちゃん CV:悠木碧 さん。 

    魔法少女まどか☆マギカでは鹿目まどか、妖怪ウォッチではUSAピョンの友達イナホちゃん等を演じる大人気声優さん。
    僕は、聲の形の結絃の声に大泣きさせて頂きました。

    そんな悠木碧さんが・・・きりんちゃんですよっw びっくりするわーっw
    きりんちゃんのいたずらっぽい雰囲気を見事に演じてくれましたねー!まあ、とりあえず見て欲しい聞いて欲しい

    悠木碧さんの・・・「にゃんにゃんぷぅ~♪」をw

    豪華声優陣4

    光のお父さん CV:大杉漣さん。

    お父さんの声は、プレイヤー役と同じで大杉さんが演じられます。すごくイメージにあってて愛嬌があってかわいいw
    女性声優陣に負けない表現力で、素晴らしい声をいただきました!
    萌えますよーw


    ドラマ化の話が結構具体的になってきた頃・・・

    豪華声優陣5

    「マイディーさん、声優さんのリクエストありますか?」

    ・・・と聞かれまして、まあもちろんスケジュールや予算があるので希望が通るかどうかはわかんないけど、一応聞いておきますみたいな感じだった。

    豪華声優陣6

    「南條さんがいいです。」

    と答えました。

    実はこれにはちゃんと理由があって・・・僕もFF14プレイヤーなので、もちろん「あいこめ」は毎週楽しみにしてるんですが・・・

    いつかの放送で【光のお父さん】に触れていただけた事があって、

    「自分と同じような気持ちでFF14を遊んでいる人がいて、嬉しかった」
    ってコメントしてくださったんですよね。

    豪華声優陣7

    僕は声優さんについてあまり詳しくないのであれなんですが、「声」と「気持ち」って絶対密接な関係にあると思うんです。

    マイディーの声が高いとか低いとかそういう事ではなくて、同じ気持ちの人に声を任せることができるのであれば、それが一番自然じゃないか?って思ったわけです。

    毎週の放送や、あいこめ祭とか見てると南條さんも本当に楽しんでエオルゼアで生きてらっしゃるし、オンラインゲームの楽しさを番組を通して伝えたい!っていう気持ちも毎週すごく伝わってくる。

    そんな「想い」を持った人だからこそ、通るかどうかはわからないけど自分の分身でもあるマイディーの声を是非ともお願いしたい!っていう気持ちでリクエストさせて頂きました。

    豪華声優陣8

    サンプルボイスを初めて聞かせて頂いた時はとても感動しました。

    これだーっ!ってなりましたね・・・さすがです。

    まあ何より・・・世界で一番感情をこめて
    「よっしだああああああーーっ!!」

    って叫んでくれる声優さんでしょうしねっ!鉄板でした!w

    そんな南條さんが今週のあいこめで心境を語ってくれました!うれしいですね!

    → エオルゼアより愛をこめて・第121回 ←

    ※ 第121回は、3/3、12時くらいまで!


    声優の皆様、僕らが心血注いで作ったエオルゼアパートに素敵な声を当てていただきまして本当にありがとうございました!

    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。