ヤ・シュトラさんを迎えに行く。

    やしゅとらさんをむかえにいく

    FF14やり手営業マン ヤ・シュトラさんの旅は続く。

    次の出張先は「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA」

    まあ、ディシディアシリーズになるので出張と言うか、支店の視察みたいなものでしょうか。

    本日から始まったDISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIAは、ディシディアファイナルファンタジーをRPG風にアレンジした新作アプリですね。早速遊んで見たいと思います。

    やしゅとらさんをむかえにいく1

    おなじみのFFメインテーマが流れるタイトル画面。

    きれいですねー・・・音楽もいい感じ。

    ほんと最近のスマホアプリは・・・って毎回言ってますねw

    やしゅとらさんをむかえにいく2

    初期メンバーはこの3人。ギリギリ共通点はあるけど、いざ3人でご飯に行くと特に話すこと無かったみたいな空気が流れ、各自黙々とご飯を食べた後スマホ大会。

    そんなメンバーでヤ・シュトラさんを探しにいきます。

    やしゅとらさんをむかえにいく4

    戦闘はアクティブタイムバトルなんですが、少し変わっているのが、「ブレイブ攻撃」という攻撃と「HP攻撃」という二種類の攻撃がある事。ブレイブ攻撃というのを行うことで、徐々に自分の攻撃力がたまっていき、それを「HP攻撃」で放出するというイメージですね。ブレイブ攻撃では敵のHPは奪えないので、どれだけブレイブで攻撃して、どのタイミングでHP攻撃を入れるかという所が・・・ゲーム。

    やしゅとらさんをむかえにいく5

    また、相手が吹っ飛ぶとチャンス!!

    時間内に攻撃を選択すれば、攻撃順番に関係なく、パーティメンバー全員の攻撃を叩き込むことができる!

    これが気持ちいいですねっ!空中戦がディシディアっぽい。

    ブレイブかHPかしか選んでないんですが、テンポがいいので、爽快感のある戦闘です。

    やしゅとらさんをむかえにいく6

    割と早い段階でクラウドやティファといった人気キャラクターが合流してきます。

    やしゅとらさんをむかえにいく7

    そしてこれもまた早い段階で、ヤ・シュトラさん登場!

    かわいい!衣装はニューバージョンでなく、安定の2.0バージョンですね。

    やしゅとらさんをむかえにいく8

    いいですねーっ・・・。 ちょっとこの衣装が懐かしくなってきましたねw

    説明では癒しの魔法である「幻術」を得意とするとありますが・・・

    やしゅとらさんをむかえにいく9

    初期スキルは「ストーン」。

    原作に忠実すぎて、ケアル使えません。ヤさん癒すつもりなんかサラサラ無い感じの人です。

    またストーンのモーションがFF14っぽくてすごくいいですよっ!!w

    やしゅとらさんをむかえにいく10

    さて、ヤ・シュトラさんの他のゲームに出張する場合、暁メンバーがあと1名くらい随伴する事が多く、大体もう一名は、ちょっと名前は失念しましたが男性が一名バーターで付いていったりしてるんですが・・・。

    やしゅとらさんをむかえにいく11

    なんと・・今回は・・・

    やしゅとらさんをむかえにいく12

    イダ!

    おおお・・・・タイムリー・・・w

    やしゅとらさんをむかえにいく13

    感慨深いツーショット。 暁メンバーとFFキャラクター達が話しをしてるの中々新鮮でたのしいですよw

    しかも!台詞は読んでくれませんが、声は付いているので更に楽しくなってきます!

    やしゅとらさんをむかえにいく14

    イダのスキルは、連撃からの・・・

    やしゅとらさんをむかえにいく15

    ぽんけん!!

    これがとても気持ちいいですよっ!!

    やしゅとらさんをむかえにいく16

    結構サクサク進んでいって、お話を楽しむタイプのゲームなのかな?

    シャキ待ちの時とかにぱらぱらめくるマンガのような感覚で楽しめるアプリかもしれない。

    これから暁メンバーも揃ってくるようですし・・・今からこつこつやり始めるのもいいかもしれませんね。

    気になってみた方は、シャキ待ちの間に遊んでみるのもよろしいかと!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。