えー!・・・本棚にもレシピあるの!?何気に町で手に取った本がレシピでしかも愛用のカンフージャケットのもので、
変に感動を覚えたマイディーです。こんばんわ。
さて、アストルティア生活も少しずつ慣れてきて思うように動けるようになってきました。

春の雰囲気のせいか、ぜんぜん知らない街で一人暮らしを始めたような気分です。
でも少しずつ慣れてきたこの感じ・・・どこに何があるかも覚えてきて、地図を開かなくてもなんとなくたどり着けた時の小さな喜びとかが重なり、ああ・・・ここの生活にも慣れてきたんだなと実感できたりね。
相変わらず友達は、NPCしかいない。たまに声をかけてくれる読者さんと世間話を交わす程度です。
街での会話を横目で見ながら、自分は貧相な装備で自分の目的地を目指す。
こういう雰囲気・・・好きですw
武闘家、盗賊、に続き、まもの使いもLV50になりました。
リザードマンの ぞごまる のなつき度を100にするまではフィールド中心で上げてたので、上がりが遅かった。
なつき度が100を越えたので、迷宮でのレべリングにシフトしあっという間に50になりました。
ガチーン!今度はロストアタックとパッシブを取る為に戦士LV50を目指すぜー!
このよろい姿のちんちくりんなことww
すごいw 鉄の丸太みたいになってるw
と、ひとりで笑っていると・・・目の前に
・・・・イケメンがあらわれた!!
おー!魚の人はやっぱり美男美女が多いなー・・・・。きっとうちの めるくんもアストルティアに来たらこんな感じになるのかなぁ・・・とか考えていると
イケメンさんが声をかけてきた。
イケメンさん 「その顔をしたプクリポを探してたんです。SS撮らせてもらっていいですか?」最初イケメンさんの言っている意味がわからなかった。
え? 顔?
顔ってこんなんやけど・・・え?ひょっとしてあれかっ!? イケメンだからいろんな美女がいいよってきて、もう美人は飽きたってやつか!?
美味しい味の調った料理を毎日食べてるから、たまにはサザエのつぼ焼きでも食べたろかいなーみたいな!
それとも、滲み出てしまったか・・・美人オーラが・・・顔はちょっと個性的だけど将来の伸びしろを感じ取ってしまったか。
というか、アストルティアでは実はこういう顔が美人とされるんじゃないかっ!?
気づかないまま美人に
あっ、はい。イケメンさん 「イベントで使いたかったので、顔のSS撮らせて下さい。」あっ、はい。顔のSS・・・なんだろう・・・手裏剣の的とかにされるんだろうか・・・。
何に使うのかを聞くのはちょっと怖いからやめとこう・・・。
イケメンさん 「たすかりました!お礼に スペ福 お届けしますわ!」そう言ってイケメンさんは、フレンド登録を飛ばし、いずこかに去っていった。
「スペ福」ってなんだろう・・・。まあくれるっていうんだから、もらっておこう。きっといいものだ。
きっと「赤福もち」みたいなものだろう。じゅるり。

しかし・・・待てど暮らせど、イケメンさんは帰ってこず・・・。
あれ・・・?これ・・・? だまされてる??田舎から出てきた何も知らない娘が、都会のイケメンに騙されるプレイ?そんな不安がよぎるころ、イケメンさんからチャットが入ってきた。
イケメンさん 「すいません・・・出ませんでした。」また今度渡すのでフレをそのままにしておいて、もし邪魔なら消してくださいと紳士的な事を言ってくれた。
きっとスペ福もちは、レアな食べ物なんだろう。 フレはそのままにしておこう。
そして翌日。

戦士のLVが28を越え、装備の更新を行った。
今までいかつい鎧だったのに、急に女子力が高そうなワンピースに変わる。
しかもこれ!自分でさいほうしたんですよー!! やったー!
とテンションが上がっていると、昨日のイケメンさんからチャットが入ってきた。
イケメンさん 「時間あったら、今からスペ福取りに行きましょう!」おお・・・・!すっかり忘れてたっw
でも、取りに行くといっても自分のレベルは低いし、そんなレアなもちは取りいけるんだろうか?
質問してみると、「コインボス」というのに行くだけで、今のレベルでも大丈夫と言う。
それならば、とついていくことにした。
イケメンさんから誘いが来た!!称号が「超絶 イケメン」になってて笑ったwなんか・・・優しい人だなあ・・・。
エオルゼアのマイディーさんとは違う、ここでは普通のマイディーさんなのに・・・。
こうやって約束を覚えててくれて、日をまたいでも、ちゃんとスペ福もちを渡すという約束を守ってくれるんだな・・・。
そして魔法の迷宮へ・・・
そして、びっくり。なんだ・・・このお洒落な美男美女軍団はっ!!高そうで強そうでおしゃれな人たちばっかりだっ!!
ふわー・・・まるで、大人のセレブパーティー!!
自分で作ったワンピースで、女子力高くなったと思い込んでたマイディーさん・・・。
今は・・今だけはお前を抱きしめてやりたい。

どうやら、コインボスというのは迷宮にボスだけがいる、言わばエオルゼアの蛮神戦に似たようなものらしい。
今から戦うボスは超弱いからだいじょうぶとのこと・・・。
そして、お洒落な大人パーリーに導かれ、もたもたと後ろをついていくマイディーさん。
コインボスとご対面・・・・。
ボスを見て全てが理解できたーっ!!スペ福って「スペシャルふくびき券」の略かー!!しかもこいつなら迷宮で何度も戦ったことがあるから、余裕で勝てそうじゃないかー!!
おし!得意のばくれつけんをおみまいしてやる!!(それしかできない。)
どうだー!おもいしったかー!ばくれつけんの破壊力をー!その直後、イケメンさんの魔法が爆発。
あっ、はい。強くて、お洒落で、優しくてイケメンのお兄さん軍団の活躍で無事ボスは倒せた。
やったー!3枚もスペ福もらえたー!!なんというか、スペ福よりもこうして誰かと出会って、気を使ってもらって誘ってくれた事が嬉しかった。
こういう普通の出会いは最近ずっとなかったから、とても新鮮な時間だった。
ゴールドのコートを羽織った背中がかっこええで・・・
イケメンさんっ!!
その後、ねこのヒゲを取りにも連れて行ってくれた。
そして、イケメンさんもまた、ブロガーである事がわかり、さらに仲良くなった。
キーエンブレムを1個しか持ってないって言ったらびっくりされましたw
そして、ログアウトの時間が迫り、お別れ。
落ちる前にイケメンさんと一緒に取ったスペ福を使い、スペシャルふくびきに挑戦!!

スペシャルは玉もゴージャスだよね。
いいもの当たりますようにっ!!
ガラガラ・・・
結果は、魔法のこびん10個×3。まあ、迷宮ではガブ飲みするし・・・助かったかなw
たとえ、この魔法のこびんを飲み干したとしても、今日受けた優しい気持ちや冒険の思い出はずっと残りますもんね。
どの世界でも、同じ。
やっぱり人との出会いは、たのしいものです。
つづく。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)