大逆転!バステト究極進化!

    大逆転!バステト究極進化!

    FF14ばっかりして、パズドラに全然ログインしてなかったらバツバツとフレを切られたマイディーだぜー!
    こんにちわー!


    まあフレになっても、リーダーはいつもバステトにゃんなんだけどなー!!

    ずーっと気に入ってバステトにゃんを使ってきた俺だぜー!

    バステト究極進化1

    愛猫神・バステト・・・

    エジプト四神のひとりだぜー!
    4コンボ以上で攻撃力が2.5倍になるキャットコンビネーションは俺のお気に入りスキルなんだぜー!

    うちの無課金パーリーの戦闘隊長なんだぜー!

    だが・・・
    見た目とは裏腹に・・・あまり人気が無いのが実状なんだぜ・・・

    よく比較されるのが・・・

    バステト究極進化2

    この同じエジプト4神の一体・・・ホルスだぜー!!

    こいつのリーダースキルは・・・4属性以上消す事で攻撃力が4倍になるところだぜー。

    たしかに・・・4コンボより4属性消しの方が難易度は高いぜ?
    でも成功すれば、バステトの2.5倍をはるかにしのぐ・・・4倍・・・!!

    ということで、デビュー当時から人気はこっちのホルスに集中なわけだぜ・・・。

    バステト究極進化3

    不遇だぜ・・・バステトにゃん・・・。

    それでも俺は・・・無理かもしれない4属性消4倍よりも・・・確実に出す自身がある4コンボ2.5倍のバステトにゃんを好んで使ってきたんだぜ・・・。

    しかし・・・そんな不遇のバステトにゃんに追い討ちをかけるように・・・。


    バステト究極進化4

    中国四神のデビューだぜ。

    中国四神のリーダースキルは、指定された3属性消で3.5倍!!

    ホルスの4属性よりも使い勝手がよく、ホルスに近い攻撃力を出すことができるので、これまた人気が集中・・・。

    バステト究極進化5

    4コンボ以上で2.5倍の火力しか出せないバステトにゃんは・・・。

    「産廃」とか・・・「臭い」とか・・・・好き放題言われるようになってしまったんだぜ・・・。

    かわいそうすぎるぜ・・・。

    自分の才能が足りない事を気にしながらも明るく振舞っているような表情・・・

    そんなバステトにゃんが大好きだったんだぜ・・・


    バステト究極進化6

    だがっ・・・!
    久しぶりにパズドラにログインしてみると・・・!!


    バステト究極進化7

    バステトに究極進化が当てられてたんだぜ・・・!!

    なんてことだぜっ!!

    愛猫神・バステトから・・・響奏の愛猫神・バステトに・・・

    バステト究極進化8

    響奏の愛猫神・バステト・・・!!

    見た目もちょっとおねーさんっぽく進化だぜー!

    そして注目すべきは・・・強化された・・・キャットコンビネーション!!

    その名も・・・「キャットオーケストラ」!!

    4コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で4倍になる!

    4コンボで攻撃力が2.5倍になり、以降0.5倍ずつ倍率があがる。
    最大7コンボで4倍!!

    バステト究極進化9

    ついに来た・・・!!バステト時代・・!!

    パーティーメンバーを選ばない・・・それでいて段階的に強くなる火力・・・!!
    使い勝手がかなり良い!!

    これは・・・究極進化させるしかない・・・!!

    最強のバステト・・!!

    大人気のバステト・・・!!

    究極のバステト・・・!!


    でも・・・・


    バステト究極進化10

    そんなのバステトじゃない・・・気が・・・する・・。

    不遇なのにあの笑顔・・・そこに魅力を感じてたんだ・・・。


    優遇されたバステト・・・か・・。

    自分だけのバステトが・・・みんなのバステトに・・・。

    「リーダー何にしてるんすか・・・?」

    「バステト。」

    「え?・・・・・・・・あー・・・・つ・・使いやすいですもんねwww」


    あの間が・・・・。

    あの友人パズドラーにバステトリーダーにしてるって言った時の微妙な間が・・・

    バステト使いの誇りだったのに・・・。


    バステト究極進化11

    うちのバステトにゃんは・・・もう少し不遇のままでいてもらおう・・・。

    ホルスとかイシスに究極進化が当てられ・・・また不遇な状態になったら究極進化させよ・・・。



    性能だけでモンスターを見てはいけない・・・。

    その奥に隠れる・・・ドラマを垣間見てこそ・・・ロマン派・・・パズドラー・・・。





    とか言いつつ・・・たぶん来週くらいには誘惑に負けて究極進化させるであろう・・・

    パズドラーのマイディーであった・・・。



    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    デーモニック・ディテクティブ

    デーモニック0

    ECOくじ・・・!!

    エミルクロニクルオンラインにおける・・・課金ガチャ・・・。

    一回500円のそのくじは・・・1等を当てると・・・一夜にして大金を得る事ができ・・・

    はずれを引くと・・・500円を払って悲しい気持ちになるという・・・不条理を味わう・・・


    そんなECOくじを毎回・・・1回だけ引くことに・・・命をかける少女・・・

    クージー・・・。

    数々の奇跡・・・数々の出会い・・・数々の勝負・・・。

    デーモニック17

    このドラマは・・・そんなECOくじに・・・己の全てをかけて挑む・・・ECOくじクージーと・・・

    仲間たちの・・・・戦いの記録である・・・・!!





    りんご 「クージーさん・・!!これが今回の売り上げです・・・!!」

    クージー 「ありがとうりんごちゃん・・・!こっちも収穫があったよ・・・ほら・・・」

    デーモニック18

    りんご 「おお・・・!!ECOメダルをにゅうしゅしたんですねっ・・・!」

    クージー 「うん・・・安くで売ってるのを見たから・・まとめて購入したよ・・・」

    りんご 「何枚そろいましたか・・・?」

    デーモニック19

    クージー 「現在23枚・・・だね・・・」

    りんご 「おおーっ・・・!!」

    ベリアル 「目標までと77枚か・・・遠いな・・・」

    りんご 「今はクージーさんの運流もいいし・・・すぐですよーっ・・・!」


    デーモニック20

    クージー 「電気が止まったり・・・記事が消えたり・・・ここ数回災難続きだった・・・」

    りんご 「今日は何も起こってないですか・・・?」

    クージー 「うん・・・特に無いね・・・」

    ベリアル 「ふむ・・・」

    デーモニック21

    クージー 「今回は落ち着いて引けそうだよ・・・さっさと引いてしまおう・・・」

    りんご 「では・・・今回のECOくじ・・・解説しますねーっ・・・!!」

    デーモニック22

    りんご 「でわでわ・・・VTR・・・どうぞっ・・・!!」

    ベリアル 「・・・・順調すぎると逆に不安だな・・・。」

    デーモニック

    今回のECOくじはー!! 「デーモニック・ディテクティブ」・・・!!

    簡単に言うと・・・「悪魔っぽい探偵」がテーマですー!!


    それにしても・・・

    デーモニック2

    それにしても言いにくいですよねーっ!!

    りんご 「デモーニック・でちくてぶ」

    クージー 「ディテクティブ・・・。」

    りんご 「でちくてぶ」

    クージー 「いや・・・ディテクティブ・・・。」

    りんご 「でちくぶて。」

    べリアル 「最初ちゃんと言えてただろう・・・。」

    デーモニック3

    今回の1等はもう定番!メフィストフェレス・ロアちゃんですっ!

    よくわからない悪魔的乗り物に乗ってますね!ペットがペットに乗ってる感じですぬー!

    髪型、性格、コーディネイト・・・どれをとってもそろそろネタが尽きてきたのか、新しく小物とセットにする事によってキャラクターを構成するという手法が垣間見えますねっ!!

    デーモニック4

    2等は騎乗ペットの悪魔機甲ファウスト・・・ですって!

    なんかロボに変形しそうな名前ですね!

    デーモニック5

    意外と気になるのが4等の探偵のタイツですね。

    ロア・アルマ同様にさすがにこちらもネタがつきてきた感がある靴下装備。

    アーガイルで来ました。アーガイル柄って自己主張が強いのでコーデに入れ込むにはちょっと難しいんですよね。

    でも・・・!これを使いこなせたらオサレポインツはかなり高まるのではないでしょうかでちくぶて。


    デーモニック6

    男子にお勧めはこの悪魔怪盗のマント。

    今までの騎士っぽいマントとは違い、大きな襟が付いたタイプなのでゴージャスです。
    肩にかけてる幹事もキザでいいですねー!

    クール系が好きな人にはいいかもしれません!

    デーモニック7

    その他このような感じのアイテムがあたりまーっす!

    でちくぶて!!

    デーモニック8

    クージー 「うーん・・・今回もちょっと難しいね・・・どれが人気出るだろう・・・」

    りんご 「ささっと売り抜けるにはタイツあたりかもしれませんね・・・・。」


    デーモニック9

    4等のタイツか・・・。

    今の雲流なら・・・取れるかもしれない・・・。

    デーモニック10

    あれ以来・・・あいつも現れてない・・・・。

    ECOくじの神様・・・あれは一体なんだったんだ・・・・。

    考えても仕方ない・・・!!勢いある今こそ稼いでおかないと・・・・!!

    悩むより・・・引け・・・!!


    奇跡を起こせ・・!!500円・・!!どららー!!

    デーモニック11

    よし・・・・


    この感覚・・・


    デーモニック12

    物欲センサーは目じゃない・・・・。

    今回もお金になりそうな2等~5等のゾーン・・・!!

    取れる・・・!!

    もらいうけ・・・


    デーモニック14


    ・・・!!




    ぶ・・・・・





    デーモニック15

    ぶれたっ・・・!!!

    あいつの気配を感じた瞬間・・・順位が1つぶれてしまった・・・。

    あいつを意識したから・・・出てきたのか・・・。

    前回まではリアルの不運に惑わされ・・・あいつを・・・意識していなかったから・・・でなかった・・・?


    だとすれば・・・だとすれば・・・あいつは・・・・。

    あいつが本当にECOくじの神様なら・・・・。


    デーモニック16

    見えてきたぞ・・・ECOくじ自体の・・・「理」が・・・!!

    いや・・・オンラインゲームにおける・・・課金ガチャすべての・・・

    「必勝の理」が・・・!!




    心理に気づきはじめるクージー・・・

    徐々に集まり始める・・・

    ECOメダル・・・

    「沼」との決戦は近い・・・・

    そこで・・・クージーは・・・すべての理を・・・掴むことが・・・できるのか・・・・!!





    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    やっとここまで。

    やっとここまで。

    正式サービス開始から、始めた新しいLS「一撃学園」。

    このブログを見て、FF14の世界に魅力を感じてくれて集まった人たち。

    まあもちろん、自分のブログだけに魅力を感じたのでは無いでしょうけどもw

    ありがたいお話です。

    40人近い初心者さんを束ね、手伝いながらエオルゼアでの生き方を共有してきた。

    やっとここまで。1

    本日新たに、ラクスお嬢様とせとちゃんが卒業ダンジョン。

    みんなの力をひとつにして無事エンディングに到達する事ができました。

    あんなに長く感じたラストダンジョンも1時間弱でクリア。

    みんなほんとに強くなって嬉しい。


    やっとここまで。2

    40名程いる生徒たちのうち約10名ほどが無事卒業。

    当初の予定とは変わって来たのでLSから抜ける事はなくなりましたが、次なるステップも早めに用意してあげたい。

    ラストダンジョンを追え、りりーさんたちと軽くアムダを1周。

    帰ってきたころには遅い時間になっていましたが、みなさんラストダンジョンの興奮が冷め遣らぬご様子。

    それならばと、ついに・・・学園初の真・蛮神戦に挑む事となりました。

    やっとここまで。3

    「まだ装備が・・・」・・・という不安な声もありましたが、ここはコンテンツファインダーではありません!!

    今の装備で自由に行けばいい。仲間の火力が弱ければ、少しでも先に進んでる先輩が補えばいい。

    CFで今日、今、知り合った仲間じゃない。AFだからって文句を言われる事も無い。
    ミスして倒れても嫌味を言われる事も無い。安心して戦える環境。

    みんな低レベルから一緒にIDをクリアしてきたチームワークが何よりも強い装備なわけですからね^^

    やっとここまで。4

    真・イフリート戦。

    8人のうち、半分が初見。ここまで学んできた事を武器に・・・いざ勝負。


    やっとここまで。5

    自分も、何度かCFでイフリートに来ました。

    イフリートよりも怖いのは「失敗したら・・・」という不安。

    そんなものはここには無い。

    せろくんはイフを固定する。
    レクノさんはエラプを止める。
    ゆっきーは一発でも多く叩き込む。
    アルちゃんは仲間が死なないように回復する。

    りりーさん、るがさん、せとちゃんはいつもどおり頼もしい。

    やっとここまで。6

    戦いながら思いました。

    最初のダンジョン「サスタシャ」とか「カッパーベル」、「タムタラ」とかからお手伝いをさせてもらい。

    今は真・蛮神と戦っている。

    こうやって、肩を並べて同じ敵に挑んでる。
    もう新規もレガシーも差は無いよね。

    やっと一緒の目線で遊べるんだなー。

    やっとここまでこれたんだなーと、長かった1ヶ月を振り返ってました。

    そんな事をぼーっと考えていたので結構突進にあたってましたすいません。


    やっとここまで。7

    半分以上がAF装備にもかかわらず、無事 真・イフリートを討伐。

    お見事でした!

    やっとここまで。8

    さー!学園初の蛮神武器は・・・誰の手に渡るかなー!?

    いざ・・・!開封!!






    やっとここまで。9

    斧ww

    戦士いねえ・・・・。


    やっとここまで。10

    帰ろ帰ろw

    武器よりも嬉しいのは、みんなで勝ち取った勝利だからねw


    やっとここまで。11

    新しい仲間と、長い付き合いの仲間、みんな一緒になって毎日エオルゼアを懸命に生きている。

    まだエンディングに到達していない仲間をサポートしつつ・・・。

    僕らは大迷宮バハムート、クリスタルタワーを目指す・・・。

    新しく生まれ変わったエオルゼアで、今日も僕らは確実に一歩進んだ。

    速く歩く事が大事なのではなくて、遅くとも一緒に歩く事がこの世界を楽しむ歩き方なんだろうな。


    そんな考えの原点に立ち返る、ミコッテのマイディーさんでした。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    寝るぞー!

    寝るぞー!

    今日やったこと。

    卒業組のドルムキマイラお手伝い。

    せとちゃん、アジフさんのゼーメル攻略お手伝い。

    アムダ1周。

    ねむこさんと世間話。

    新入生3名入学。

    寝るぞー!1

    明日やりたいこと。

    まっきーなのリットおじさん攻略。

    アムダ2周くらい。

    行けたら真・ガル。

    LV30代の人たちのID攻略。


    寝るぞー!2

    忙しいのは充実している証拠。

    毎日楽しい。助けてくれるりりーさん、るがさん、せとちゃん、一期生のみんなありがとう。

    そろそろ無理がたたってか、風邪気味ですw

    というわけで、今日はすんなり寝ますねーっ!




    寝るぞー!3

    ああ・・・あと槍を34にするのと、そろそろマテリア禁断開放も。

    まっきーな、りっとおじさん終わったらその流れで外郭いけないかな。

    第三回入学式典そろそろやらないとな・・・。



    せとちゃんに木こり服作ってあげるのと・・・・。



    まあ、あしたかんがえよ。


    おやすみなさい。




    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ばんしん!

    ばんしん!

    ああ、ゆっくりと寝た。

    昨日は予定していたIDとかも全部きれいに消化できた。
    学園内では、真・たこたんなんかもクリアした生徒も現れ、もはや生徒達に抜かれ始めてるw

    しかしながら、ここからはゆっくりとしていくのもいいかもしれない。
    ふんわりと遊びつつ進めていきたいところ。

    競争じゃないからね。

    久しぶりにキャラメイクでもして遊ぼう。

    ばんしん1

    たこたん。

    「我が聖域を踏みにじるヒトの子よ・・・」

    ばんしん幼稚園の番長。子分がいじめられると本気で怒るたのもしい番長。
    本名はタイタンなのに、まわりからはたこたんとの愛称から親しまれているが、怒ると手がつけられるず、かたっぱしからまわりの園児を谷底に落としていく。



    ばんしん2

    ガル姉。

    「クソ虫がぁぁぁぁっ!」

    ばんしん幼稚園の女番長。すたいるばつぐん。
    普段はお嬢様だが、怒ると金切り声で奇声を発し言葉遣いが乱れる。
    羽を撒き散らし、それを全部拾ってこさせる遊びが好き。
    その遊びに参加しないと、後でひどい目にあう。



    ばんしん3

    いふさん。

    「勇猛無比……。我が力を思い知るがいい!」

    たこたんとガル姉の先輩に当たるが、えらそうな事を言う割にはあんまり強くない。
    昔は強かったらしい。自分なりに武器をデザインしたりしているが、センスが無いと不評。
    四文字熟語が好き。


    ばんしん5

    ?????。

    「・・・・・・・。」

    ていこく幼稚園からの転校生。その存在自体がネタバレ。
    3番長を仲間にして世の中を平定しようとたくらむ。
    小さいおじさんが時々うなじあたりから顔を出すという噂。

    ばんしん6

    こういうのを考えるだけ考えて、ほったらかしにするのが好きですw

    さて、エオルゼアにいってこよー!




    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    FC じょびネッツア設立

    FCじょびネッツア設立

    先日、気持ちと仕組みの面でずっと悩んでいたフリーカンパニーを立ち上げることになり、学園のレガシーチームに署名を頂き、無事設立となりました。

    FC名は 「Giovinezza」。

    自分がずっと使用してきたECOのジニアサーバーを発祥の地とするギルド名です。

    FCじょび1

    ギルドとして設立されたのは2007年12月19日深夜。

    わずか4名のメンバーで10000ゴールドを払い、設立されました。

    当時は、「スミ丸団」と「神々の黄昏」と合わさった形で形成されました。

    スミ丸団は、私のリアル身内のリングでしたので、オンライン上での仲間とのギルドはこれが初めてでした。

    結成から2年がたち、じょびネッツアは新たなステップへ。


    FCじょび2

    2009年、モンスターハンターフロンティア③サーバーに「猟団じょびネッツア」を設立。

    アクロニアを飛び出し、新たな活躍の場を増やしたじょび。

    現在も猟団長のつくよみさんが維持してくれています。

    もうすでにせとちゃんの姿がありますw

    FCじょび3

    同年10月8日、パンヤ島に「クラブチームじょびネッツア」が誕生。

    ECOからやってくる人たちを中心にパンヤ島でゴルフを楽しみました。

    この頃より、オンラインゲームチームとしてのじょびネッツアが確立されていきます。

    FCじょび4

    その後、オンライン大三千世界のあらゆる世界へと進出していくじょびネッツア。

    しかしながら、その活動は、ECOを拠点とするメンバーのみで構成され、身内で色々なオンラインゲームをするという集団でした。

    この頃から、FF14は始まっていましたが、明確なギルドという概念が無いため、きっちりとした組織としてはなりたっていませんでした。


    そんなじょびネッツアに大きな転機が生まれたのは

    2011年、8月。

    次世代オンラインRPGとして誕生した「TERA」がスタートします。

    FCじょび5

    この大きな時代のうねりに自分たちの居場所をより確実で楽しいものとするために

    じょびネッツアは初の一般公募を開始しました。

    その決意を胸に、ギルド創設のために首都ヴェリカを訪れたとき。

    FCじょび6

    しばらく、オンラインの世界から遠のいていたせとちゃんと偶然の再会!!

    せとちゃんとともにアルボレアにギルド「じょびネッツア」を設立。

    同時にブログにて一般公募を開始。

    FCじょび7

    その公募を見て、参戦してくれたのがルガさんでした。

    そしてこの頃からちぇるはトップコンテンツをひた走ってましたw

    この公募で、ギルドじょびネッツアは勢いを増し、50人近いギルドメンバーを獲得。

    FCじょび8

    そして、公式で行われたギルド勧誘SS大会に出場。

    人数を総動員し、これに挑む。

    この頃、ふぃーねさんがじょびネッツアの深刻な「ツッコミ不足」を危惧し始める。

    FCじょび9

    見事入賞を果たしたじょびネッツアは、公式アナウンスにてギルドの紹介をゲーム内にて行ってもらった。

    しかし、当時のTERAは月額料金が高く、離れていくものも多かった。

    一気に盛り上がり、一気に収束に至ってしまう。

    FCじょび10(C)SEGA

    そしてじょびは宇宙にも進出!!

    PSO2に新たな拠点「じょびネッツア・スペース」を設立。
    β時代から活動を開始し、りりーさんや、あしやん、きりんちゃん達も合流。

    ここでも新たな仲間を集い、コアメンバーが増えていく。



    FCじょび11

    そして、我が心のふるさと、ジオン公国にもじょびネッツアの旗印を掲げる。

    「じょびネッツア小隊。」はジーク・ジオンを合言葉に、鬼畜連邦と戦った。

    FCじょび12

    幾千光年闇を越えて、ひとつの大地にたどり着いた。

    つらい別れもたくさんあったさ。

    大切な人もたくさん失ったさ。

    それでも、一生懸命ついてきてくれる人の為にと思って歩いてきたさ。

    これだけは、何一つ妥協することなく。

    FCじょび13

    結局、自分は自分らしくしか生きられない。

    これからも想いが伝わらない事もあるだろう。

    でも、歩みを止めてしまったら、これからある大切な出会いを見逃すことになってしまう。

    躊躇してしまった、自分はまだ弱いんだ。

    自分はこれからもブロガーとして、オンライナーとして、この世界の素晴らしさを伝えていかなくてはならない。

    それを使命だと思っている。

    その想いを笑う者はどうぞ笑って下さい。


    記念撮影

    昨日、あるちゃんと、昔の記事に登場したいっちょんで記念撮影をした。

    わずか数回しか出ていないキャラクターなのにすごく喜んでくれた。

    なんか、涙が出そうになりました。

    誰かが今もこうして喜んでくれるなら。歩いてきた価値はあったということだ。

    もう迷いません。

    自分が今まで歩いてきたように、これからも変わらず歩いていきます。

    どんなに辛い別れがあっても、その先に新しい出会いがあるのなら。変わらず進むしかない。


    FC.jpg

    るがさん 「おージョビだw」

    せとちゃん 「なんだか安心します」

    りりーさん 「やっとできましたね」

    結成に賛同し署名してくれた3人に、深い深い深い深い深い感謝とともに・・・

    2013年10月5日

    フリーカンパニー 「Giovinezza」 設立。

    これが僕の旗印だ。僕はこの旗の下でしか生きられないんだ。

    今までもこれからも。

    この旗をしっかりと握り締め、再び歩き出そう。


    つづく。




    FCじょび14

    FCじょびの設立とともに、順次一撃学園卒業生の受け入れを開始します。

    入団資格は、学園LS内のメンバーで何かひとつでもLV50になったもの。
    その他イレギュラー対応による入団もあります。要相談。

    現状集まった40名のメンバーとの関係をより密にする為に、
    LS一撃学園への参加受付を一旦終了いたします。

    FCへの移行、現状の生徒たちの成長を鑑みて再開を検討しております。目処としては
    PS4でのリリースくらいのタイミングで再度受け付け開始を目標にがんばってまいります。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    想いをこめて剣を打つ。

    想いをこめて剣を打つ

    無事設立された、フリーカンパニーじょびネッツア。

    徐々に、学園の卒業生たちの受け入れが始まりました。

    まだ50になっていない生徒たちにとっても、良い目標になってくれたようです。

    さて、ミコッテのマイディーさん。ようやく時間の余裕ができ、「禁断のマテリア装着」クエストをクリア。

    これずっと・・・1つの装備にマテリア8個つけるという鬼のようなクエストと勘違いしてましたw

    ようは違う装備でも8個つけたらOKなんですねw楽勝だったw

    クエストクリアを知った そらりすさんが早速禁断マテリア装着を依頼。

    もうこれ・・・完全に運なんだけど・・・クリックひとつでつけれるんだけど・・・人の装備に禁断するのって・・・

    何かが磨り減っていきますよねw

    想いをこめて剣を打つ1

    2つの禁断まではなんとかストレートでできたものの・・・容赦なく、3つ目を依頼するそらりすさんw

    失敗・・・失敗・・・失敗・・・失敗・・・・次々に差し出されるマテリアを灰にし・・・
    自らも灰になっていくミコッテのマイディーさんの図。

    か・・・かんにんやで・・・。

    想いをこめて剣を打つ2

    FCじょびネッツア設立に伴い、せろくんが作ってくれていた卒業生用FCは解散となった。

    率先して、リーダーを務め、頑張ってくれたせろくんに、せとちゃん、るがさん、りりーさんで何かを作って贈り物をしようという企画が持ち上がる。

    せろくんはタンク科なので、何か記念になるような剣を一振り作ろうとなりました。

    選ばれた剣はウイングレット。剣を抜くと羽の形をした鍔がカシャっと開くギミックがおしゃれな剣です。

    想いをこめて剣を打つ3

    せとちゃんが木を切り、木材を集める。

    るがさんが岩をたたいて、石材を集める。

    りりーさんは、木材を加工し中間素材を作る。

    マイディーさんは鍛冶のスキルを駆使して、剣を打ちます。

    各自のスキルと感謝の想いを込めて、一振りの剣を作る。

    喜んでくれるだろうか・・・?

    想いをこめて剣を打つ4

    ルガさんが掘ってきた鉱石を使い、まずは剣の素材となるコバルトインゴットを精製。

    もちろん、目指す完成体は「HQ品」。おしゃれ装備でもやっぱりそこはHQでないと気持ちこもらないよね。

    見事、コバルトインゴットHQを作り上げ、素材が揃い、剣を打つ。

    HQ率92パーセントで、最後の一打ち・・・。

    無事、HQで完成!!

    なんか、100%以外もう信じられないのでひやひやしますよねw

    その後・・・「せっかくだから禁断のマテリア装着もしておいてあげようよ」となる。

    また・・・禁断・・・です・・か・・・。


    想いをこめて剣を打つ5

    禁断・・・いやだよー・・・・。

    想いをこめて剣を打つ7

    ぐはっ!!

    約50パーセントの成功率である1個目の禁断に10個近いマテリアを灰にするマイディーさんの図。

    想いをこめて剣を打つ8

    今日は調子が悪いのかもしれない・・・でも今日完成させて今日渡さないと意味が無いんだっ!!

    何度も何度も失敗し・・・後半は意地になって持ってるマテリアをすべて投入!!

    なんとか・・・意地を通して2個の禁断に成功・・・。

    想いを込めたウイングレットHQが完成しました。

    泣きながら作ったよw

    想いを込めた剣を打つ1

    夕日が沈む溜り場で・・・記念のウイングレットHQの授与式。

    せろくん 「ありがとうございます!今までの剣より倍くらい強いです!・・・・気持ち的に・・・!

    う・・・うん。なんていうか・・・防火+1とか・・・

    そんな機能を持ったよくわからない剣になったけど、4人の感謝の想いが詰まってます。
    感謝の気持ちとして受け取ってくださいw

    先を行く生徒も増え、少し焦ってしまっているかも知れないけど、IDを予備知識なしで自分の力で攻略しようとするせろくんを尊敬します。

    想いをこめて剣を打つ9

    歩幅は人それぞれ。

    正しい歩幅も、間違った歩幅も無い。

    まっすぐ歩きさえすれば、必ずゴールにたどり着ける。

    どうか焦らず自分のペースでこの世界の剣の道を極めてくれたら嬉しいです。



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    室町きりんは色々間違えた。

    室町きりんは色々間違えた。

    一撃学園タンク科、室町きりん。

    趣味は、アニメ、漫画、物件閲覧。

    彼女は仕事が忙しく、週末しかログイン出来ない事が多い。

    そんな彼女が、先日ひょっこりと平日の夜に現れみんなと会話していた。



    きりんちゃん 「今日は良い事が3つ程ありましたのでご報告と思いましたw」

    マイディー 「結婚、破産、離婚ですね!」

    あしやん 「濃厚な人生ww」

    きりんちゃん 「そんな人生イヤでプム

    あしやん 「プムww」

    室町キリンは色々間違えた。

    そのとき、自分はアムダで壁と戦っていましたが

    きりんちゃんが急に語尾に「プム」をつけ始めた衝撃に思わず壁に押され、落ちた。

    それによりアムダパーティーは全滅。


    プム・・・・プムって何!?www


    きりんちゃんは3つの良かった事を説明し始めた。



    きりんちゃん 「1つ目:じょびネッツアのFCおめでと~♪」

    マイディー 「ありがとープム」

    きりんちゃん 「2つ目:会社が1時間程早く終わったでプム。

    きりんちゃん 「3つ目:帰る途中の薬局にポメラニアンの白い子がいたので、戯れてたらおそくなったでプム。」

    室町キリンは色々間違えた。1

    よほど気に入ったのか、きりんちゃんは「プム」を連発。

    プムに気を取られているが、3つ目の報告は良いことかどうか微妙だ。



    きりんちゃん 「すごく顔をペロペロされて洋服もワンコの足跡が沢山ついたでムプ

    あしやん 「ムプになった。」

    きりんちゃん 「プム

    言い直した。

    室町キリンは色々間違えた。2

    きりんちゃんの軽快なトークに気を取られ、全滅を繰り返すアムダパーティー。

    LSチャットもみんなきりんちゃんのトークに飲み込まれていた。


    ソラリスさん 「時代の先取りしすぎて追いつけない。」

    フィーネさん 「時代が来い」


    プム。

    語尾にプム。

    これこそきりんワールド。


    まったく他の追随を許さないトップスピードの天才的センス。


    なぜ・・・プム。

    その答えは意外な所にあった。


    きりんちゃん 「きりんは、妖精シルフになったでプム。」














    きりんちゃん。






    ねえ、きりんちゃん。


    それ・・・・


    「ふっち」じゃないかな・・・? 語尾につけるの・・・・^^;






    室町キリンは色々間違えた。3

    きりんちゃん 「間違えたで・・・ふっち」



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ばんしん!ようちえん!!

    ばんしんようちえん

    この間作った蛮神のララ化。

    前回はベンチマークで作ったんだけども、なんか結局キャラクターを作ってしまった。

    まあせっかくなので、このキャラクターを使って、何かやってみようか企画中。

    ばんしんようちえん1

    なんか1本お話を作ってみようか。

    とはいえ、普通に作っても今までどおりなのでおもしろくない。

    もうさすがに関西弁で引っ張るわけにもいかないですしおすし。

    ばんしんようちえん2

    ぷーぎーの時みたいに、SSを使った4コマ漫画みたいにしてもいいですね。

    ララフェルになった蛮神たちと、冒険者との交流を描く、ほのぼの4コマみたいなw

    ばんしんようちえん3

    学園の生徒さんたちにも出演いただき、お話を作っていくのもおもしろいかなー。

    設立からずーっとバタバタしてきたので、そろそろそういうお遊びがあってもいいかもしれませんねw


    まあとりあえず、今日は寝よう・・・・。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    日常の風景

    日常の風景

    オープンβから数えるともうそろそろ新生生活も2ヶ月が過ぎようとしています。

    ご新規さん達と一緒に過ごす毎日にもなれ、FCも設立し少しずつ余裕が生まれてきた気がします。

    そんなLS一撃学園の日常。

    日常の風景1

    「空手を習いにきました。」

    せとちゃんが、モンクAFを取ってきました。せとちゃんは何着てもかわいい。

    一緒に並んで記念撮影です。 これからモンクになって暴れたりするのかなw

    またモンク二人旅でどこかに出かけるのも楽しそうですねっ!

    ブリオーを狙って二人でダウニーを倒した日がもう遠い昔のような気がします。


    記念撮影の後、りりーさんたちと1アムダをこなす。
    いい感じ。このペースなら週末にはAF+1取れそうだ。

    日常の風景2

    さらにその後、学園生 のりきさんの初カッパーのお手伝い。

    アルちゃんとるしあさんも来てくれました。のりきさんとるしあさんとは初PT。

    なかなかご一緒できなくて気になっていたので、一緒に行けてよかった。

    二人ともなかなか上手で、今後がすごく楽しみになりました。

    アルちゃんも最近よく後輩のIDに付き合ってくれているのでありがたいです。

    日常の風景3

    世の中のロール構成率とかなりかけ離れた一撃学園のロール構成。

    タンク科とヒーラー科の人気が高く、DPSが少ない。

    特にタンク科に人気が集中し、PTを組んだときあぶれてしまうタンカーがいるくらいだ。

    そして、ヒーラー科はLV50↑が多くLV30代のヒーラーがいない。

    レクノさんはLV50↑のタンク科だけど、FCのDPS不足を補うためか弓修行を始めてくれた。

    みんな色々考えてくれていて嬉しいです。一旦募集を締め切った学園ですが、ロールを限定して追加募集を募ってもいいかもしれませんねー。考えておこう。


    日常の風景5

    カッパーのお手伝いを終えて、たまり場に帰ってくると、アインさんがログインしてきた。

    アインさんはタンク科でトップコンテンツをひた走る孤高の剣士である。

    しかし、年がら年中DLロボ装備・・・。

    鎧娘なのだ・・・・。

    「おしゃれなんて・・・」みたいな鎧娘・・・・。

    そんなの・・・戦う洋服屋の血が騒ぐじゃないですか!!

    さらに今日「斧を上げ始めて久しぶりに自分の素顔を見た・・・」とか言ってるわけですよ!!

    そんなの・・・戦う洋服屋の血が騒ぐじゃないですか!!

    いつかフリフリの洋服を着せてやろうとかねてから狙ってたんですw

    またいつCFで過酷な戦いへ旅立っていくかわからないアインさん。

    ログインした今がチャンスと早速裁縫師にジョブチェンジし、即効でぶりぶりのブリオーを仕立てるマイディーさん!

    色は、あるちゃんの提案で「ローズピンク」にw

    日常の風景6

    着せたった。

    無理やり鎧を脱がせて着せたったw

    そして無理やり「え!?これが・・・私・・・・!?」って言わせたったw

    本人も結構気に入ってくれたようで、喜んでいるご様子。

    日常の風景7

    鎧娘が鎧を脱いだという噂を聞きつけ集まってくる学園の生徒たちw

    そしてアインさんはボソリとつぶやいた・・・

    「今まで装備とか性能しか見てなかったから・・・」

    日常の風景8

    その台詞に、まいでぃーさん超萌え。

    「なんか、ヒールみたいな靴が無いかマケで見てきます」

    作ります!作ります!!そんなのすぐ作りますっ!!

    こうして・・・今日という普通の日常は幕を閉じた。


    日常の風景9

    久しぶりに裁縫師らしい仕事ができて満足だw

    今日はアムダで自分の神話集めも出来て

    新人さんのお手伝いもできて

    洋服作って喜んでもらえて

    良い一日だった。

    今のLSは、まだ出来て日が浅い。

    まだ、互いに知らない部分、遠慮している部分も多々あるだろうし、思う部分もあるだろう。

    でもこういう日常を重ねる事によって、信用しあえる良い仲間になっていくはずだ。

    こればっかりは時間がかかる。


    いつか、今いるみんなで大迷宮を攻略する。クリスタルタワーを攻略する。

    きっとそこには色々な事を乗り越え、たどり着いた特別な感動が待ち受けているはずだ。

    それをここに書き記すことが、今の自分の夢でプム。


    明日も今日のような一日でありますように。

    おやすみなさい。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    なんとなんと本日は!!

    なんとなんと本日は!!

    やってまいりましたー!10月11日ですよー!

    本日は特別な日でございますー!

    なにが特別かと申しますとー!!

    本日は当ブログが推しに推しております・・・

    「日本BGMフィルハーモニー管弦楽団」の旗揚げコンサートでございますよー!!

    BGMフィル10

    ゲームミュージックをメインで演奏するプロオーケストラ楽団であるBGMフィル!!

    本日ついに初のコンサートを開催!!

    演奏される楽曲は、ドラクエ!!FF!!パズドラ!!ソニック!!

    かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールで18時より!!

    まだ当日券もあるようですよ!!

    さらに!演奏会後半から入場できる「後から割」というサービスもあるようです!

    詳しくは下記ホームページでご確認ください!!

    コンサート2013 "Beyond the GameMusic"

    なんとなんと本日は!!1

    まふまふ、ぽてかさん、Viviさん。すっごい練習したんだろうなあー!

    がんばってー><


    なんとなんと本日は!!2

    当学園からも2名ほど聴きにいくそうなー!!

    いいなー!うらやましいw 帰ってきたらいっぱい感想を聞こうっ。

    最近すごく暑いから、明日は涼しく秋らしい日になるといいですねっ!!


    秋といえば・・・新生FF14公式ブログが更新されていました!!

    なんとなんと本日は!!3

    そうかあ・・・もう守護天節の季節ですねー!!

    今年のイベント衣装はすごそうだw

    またインプとクッキーをかけたクイズバトルなのかなw

    守護天節は、エオルゼアのハロウィンイベントです!

    なんとなんと本日は!!4

    旧FF14時代の、守護天節イベントの記事はこちら。

    不審者を捕まえろ!恐怖!かぼちゃネコ!

    守護天節というのが、エオルゼアにとってどういうイベントなのかもというのも書いてますので予習にどうぞ!

    とにかく今日はがんばってね!BGMフィルのみなさんっ!!

    遠い空の下から応援しております^^


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    メレーシクラス!!

    メレーシクラス

    ダークライトブルマでがんばり続けて数週間。

    序所にアクセサリー等も充実してきて対真タイタン戦に向け、目下修行中のミコッテのマイディーさん。

    ふと思いついたことを実践したく思い早めにログイン。


    メレーシクラス1

    まず、りりーさんがオスッテになっていた。

    幻想薬を使い、1週間限定でオスッテになってみたそうだ。

    男前だー!いつものヒューランの姿も好きなのですがこれもなかなか・・・

    弟子のメルくんにかけるりりーさんの優しい言葉のひとつひとつが、薄い本になりそうでこわ

    メレーシクラス2

    早速体操服に着替え、木人相手にトレーニング開始。

    木人はいい!!トレーニングしてる感がすごくいい!!ハウジングが実装されたら真っ先に置きたい!

    メレーシクラス3

    必殺拳・マイディーカーニバルの復活・・・。

    旧時代の初期に使っていた必殺拳マイディーカーニバル。

    これを新生の世に復活させるのが最近の個人的テーマ。

    新生のモンクはコンボが主流なので、もっとも火力が出る技の組み合わせと立ち位置タイミングを考察する。

    今日はコンボの中に新たな技を組み込んでみたらこれがなかなか良かった。

    必殺拳完成の日も近い。

    メレーシクラス4

    学園のみんなも誘って木人によるコンボ追求タイムが始まったw

    アディショナルスキルが鍵になるのではないかとサブ職の研究を始めるみなさん。

    みんなで修行している姿がなんかすてきw

    せんせいうれしいですw

    メレーシクラス5

    でもせんせい。後半はトレーニングサボって、まっきーなの盗撮ばっかりしてました。


    その後、続々と1期生がログインしてきたので、木人叩いてる暇はない!真・ガルをそろそろ終わらせよう!

    と真・ガルーダ戦へ。

    メレーシクラス6

    そしてついに!学園生のみの力で真・ガルーダを落とす。

    旧の頃のガルーダに比べると、やや弱くなっているものの強敵だった。

    一撃学園初のガルーダ武器は・・・

    メレーシクラス7

    ありがとうございます! ガルーダタロン! 格闘武器でした!!

    うれしいw アベンジャーも思い入れがあって好きだったのですが、新しいマイディーカーニバルにはスキルスピードが重要!しばらくこのタロンを使って修行に励もう。

    ついに始まる・・・一撃学園卒業生VS真・タイタン編!!

    装備の拡充が必要だ!!てなわけで、早速モードゥナへ。

    メレーシクラス8

    マイディー 「はぁ・・・いいなあ・・・メレーシクラス・・・。」

    ここに陳列されている商品を見て何度ため息を漏らしたことか・・・。

    ショーウインドウに飾ってあるトランペットを眺める黒人の子供になった気分。

    何度も何度も手持ちのアラガンストーンを数えなおして、1アムダ・1外郭といった単位での計算を何度もする。

    そして・・・ここでうれしい誤算に気づく!!

    なんてこった!メレーシクラスの交換数を間違えて記憶していた!!

    マイディー 「あと1アムダでもらえるじゃないか!メレーシクラス!!」

    メレーシクラス9

    せろくん、るがさん、あるちゃんを誘って早速アムダへ!!

    早かった・・・この日のアムダクリアタイムが・・・すごく早かった・・・。

    これをクリアしたらメレーシクラスがもらえるというモチベーションはすごかったw


    そして無事アムダをクリア!!

    ついに念願の・・・!

    メレーシクラス10

    メレーシクラスを手に入れた!!

    「AF+1」!!それは新生後の憧れのAFであり、ひとつ上のモンクの証!!やっぱりシクラスを着てないとマイディーさんって感じがしませんもんねw

    これで、ノーパーティー状態でのSTRは410、HPが3700。アクセを全てDLにしていけば充分真タイタンと戦える!!

    スキルスピード479に跳ね上がった!

    メレーシクラス11

    新旧デザイン比較。

    旧とデザインはほとんど一緒。大きな違いは袖、腰に赤いカラーリングが施されている事と、
    全体的に蛍光色が強くなったところ。

    色は前のほうが好みなんだけどなあ・・・
    最初はこの黄色がすごく嫌だったけど、慣れてきたのか好きになっていたんだな、旧の色。

    メレーシクラス12

    裏面の違いはこんな感じ。

    背中から見たときの肩アーマーのラインがすごく好きなんですよね。
    裏面もデザインの変更は無くカラーリングだけ変わった感じ。

    赤のラインが目立つなあ。

    今後AFの染色が実装されれば色を変えるのもありかもしれない。
    でも、その頃には今の色になれて変えない気がしないでもないですがw


    よしっ!!


    メレーシクラス13

    3週間アムダに通ってやっと手に入れたメレーシクラスと・・・

    メレーシクラス14

    みんなの力で手に入れたこのガルーダタロンで・・・

    真・タイタン戦がんばるぞー!

    メレーシクラス15

    チェストーーーーっ!!


    高まるテンションに・・・
    昨夜早めに布団に入ったにもかかわらず、全然眠れなかったミコッテのマイディーさんでした。



    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    室町きりんは独自のプログラムで動いている。

    室町さん

    一撃学園タンク科、室町きりん。

    趣味は、アニメ、漫画、物件閲覧。

    彼女は、新しいテーブルと椅子を買い、それにあわせてコントローラー、キーボードを無線の物に買い替え、この3連休本腰を入れてFF14に挑むようだ。

    最近は自分のIDも忙しく、なかなかレべリングのお手伝いも出来ていなかったので、半日ほど一緒にレベリングをする事にした。

    前回、語尾に「プム」をつける事でアムダパーティーを壊滅に追い込みかけたきりんちゃん。

    今日はどんなきりんワールドを見せてくれるのか・・・。

    自分も武器をLV28の槍に持ち替え、きりんちゃんのサポートに入った。

    室町さん1

    やってきましたのは、シルフの仮宿付近。

    レベル25のきりんちゃん。クエストは現在黒衣森の東付近。

    このあたりはLV20前半のクエストが多い。自身のレベルに比べややクエストが遅れているのは、きりんちゃんが率先して後輩たちのIDに付き合っているからだ。

    学園の趣旨を理解し、学園生活をきちんときりんちゃんはおくっていてとても偉いし助かっている。

    室町さん2

    けなげにシルフのお使いをひとつひとつこなしていくきりんちゃん。

    次は、○○に行きます。次は少し遠いですが○○に移動です。

    と丁寧に次の行き場所を伝えてくれる。

    やさしい子だ。

    しかし・・・気になることがある。

    室町さん3

    きりん 「終わりました!アリエッティに戻りましょう!」

    な・・・なんだ・・? アリエッティ・・・ってなんだ・・・?

    アリエッティ・・・エオルゼア中を探してもそんなエーテライトは無い。

    彼女はどこに戻る気なのだろうか・・・。

    「アリエッティ」って何? そうきりんちゃんに聞くことは簡単だ。

    室町さん4

    しかし、それではだめだ。

    きりんちゃんの行動を観察し、その語源を推理し、なぜ「アリエッティ」になったのかの思考のルートを理解しなければ、自分はいつまでたっても「きりんワールド」には踏み入れない・・・。

    室町さん5

    アリエッティ・・・たぶんジブリのあのアニメのアリエッティだろう・・・。

    しまった・・・自分はアリエッティを見ていない。勉強不足だ・・・。

    しかしそれは人名で土地の名前ではないはず。

    だが、きりんちゃんが「アリエッティに戻る」と言って戻ってくるのはいつもこの場所・・・

    ははーん・・・。

    室町さん6

    こいつが「アリエッティ」だな?

    名前は「ラキシオ」・・・。これを「アリエッティ」と読み間違えているのか・・・。

    そんな事ありえない・・・皆さんそう思われるでしょう・・・。

    あまいですよ、皆さん・・・きりんワールド研究家の私としてはこれは結構いい推理ラインだと思うんですよね。

    なぜなら・・・きりんちゃんは・・・

    室町さん7

    「サスタシャ」の事をずっと「スジャータ」と呼んでいた過去がありますから。

    スジャータ・・・コーヒーに入れるアレですよ。

    これがきりんちゃんの脳内プログラムのひとつの流れですよ。

    室町さん8

    きりんちゃんは、名称を自分の覚えやすいように組み替える性質がある。

    ひとつの言葉が、きりんちゃんの脳内のブラックボックスを経由することで、自分の覚えやすい言葉に再構築し記憶する。

    このブラックボックスの仕組みを理解した時、初めてきりんワールドへの道が開かれるはずなのだ。

    室町さん9

    今回はこのクエストをくれる「ラキシオ」と「コムシオ」・・・この2体のNPCの語源がきりんちゃんの脳内になるブラックボックスを通り・・・「アリエッティ」と変換されたのではないだろうか・・・。

    しかし・・・2体のNPCの名前に共通しているのは「シオ」の部分。

    本来であれば、ブラックボックスを通るさい、この「シオ」が変換されて出てくるはずなので

    「ラキシオ」「コムシオ」⇒「シオ」⇒「塩」⇒「塩バニラ」⇒「バニラ」⇒バニラ!!

    となるのが、きりんちゃんの脳内プログラムのはずだが・・・「アリエッティ」・・・・。

    そんな疑問を一瞬で拭い去ってくれたのは・・・るしあさんの質問だった・・・。

    るしあさん 「アリエッティ?借り暮らし?」

    室町さん10

    きりん 「 シルフの借り宿 だからです。」


    な・・・・!!そ・・・そっちか!?

    う・・迂闊だった・・・!!

    室町さん11

    本来は「仮宿」なのでノーチェックだった!!

    シルフの仮宿は・・・シルフ達が帝国から故郷のムーンスポアグローヴを追われ・・・住み着いた場所・・・。

    言わば・・・仮の宿という意味・・・!!

    でも実際そこは・・・シルフ達の土地ではない・・・!!

    グリダニア領の一部を・・・借りて暮らしている・・・!!

    語源の響きだけがブラックボックスで再構築されるんじゃないんだ!

    その意味までもがまぜこぜになり・・・きりんワードが誕生するということか・・・

    という事は・・・




    室町きりんは・・・


    室町きりんは・・・・!!


    室町さん13

    物語を理解しているッ・・・!!(ジョジョ風に)

    シルフ達は土地を借りて暮らしているから・・・借り暮らし・・・

    借り暮らしのアリエッティ・・・・だからここは・・・アリエッティ・・・



    これがッ・・・  

    これがッ・・!!

    きりんワールド・・・!!

    室町さん14

    マイディー 「それはそうと、きりんちゃんチョコボレースに負けたので
            罰として向こう5年間アイス禁止ね。」


    きりん 「なんとか減刑で、3時間くらいになりませんか・・・」


    あと、きりんちゃんはアイスが好きだ。



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    真・タイタンを乗り越えろ!

    真・タイタンを乗り越えろ

    勝てない。

    真・タイタンに勝てない。

    こいつさえ倒せば・・・スファライが完成するのに・・・倒せない・・・。

    今日はるがさん、せとちゃんと3人でCFを使い、真・タイタンの練習をしていた。

    なんとか活路を見出せないと、みんなが先に進めない。

    学園生だけで挑戦する時にお手本になっていけないと駄目なのに・・・。

    真・タイタンを乗り越えろ1

    「重み」が避けきれない。

    何回か挑戦したので、真・タイタンがどういう攻撃をしてくるかはわかった。

    相手を突き落とす、スライド。
    前方に強力な攻撃、ちゃぶ台。
    次元発火式の岩を設置する、爆弾。
    地面から円状の範囲攻撃がくる、重み。

    この最後の「重み」が苦手だ。

    真・タイタンを乗り越えろ2

    画面上はもちろん円の外に出ている・・・。

    でも・・・

    ダメージを食らったり、食らわなかったり

    これがやっかいだ。

    同じ距離を逃げてもダメージを食らうときもあれば、食らわないときもある。

    なので、どこがラインなのかがいまいちわかってない。

    明らかに離れているのにダメージを食らうときもあれば、明らかに逃げ遅れただろうという場合でもダメージを食らわない事もある。

    それが曖昧でどこまで逃げていいのかさっぱりわからない。

    真・タイタンを乗り越えろ3

    しかも、後ろへ大きく逃げるので疾風迅雷が途切れて、いつまでたっても拳速が上がらない。

    行って戻って行って戻って・・・そして避けきれず死ぬ。

    一発一発は強力なダメージを与えてくるタイタンだけど、全て法則に基づいて攻撃を行ってくる。

    動きさえきっちり出来たら倒せるはずなんだけども・・・。

    真・タイタンを乗り越えろ4

    何とか心核は越える事ができるようになってきた。

    しかし相変わらず「重み」に捕まってしまう・・・。

    1時間ほど戦って、残り10パーセント位まで追い詰めたが・・・そこが今の限界だった。

    真・タイタンを乗り越えろ5

    たまり場に戻ると、そこには一人のお客人が訪れていた。

    何やらタイタンに挑戦している間に、みんなと仲良くなってお話をしているそうだ。

    ・・・・というかっ!!

    その服は・・・・アラガンキャスターチュニック!!

    真・タイタンを乗り越えろ6

    AF+1を凌ぐ・・・現行最上位装備じゃないかー!

    それは大迷宮バハムートを勝ち進む証!! 

    初めて本物を見た・・・

    この方はエルファさん、たまたまたまり場を通りかかった時にみんなと仲良くなったようだ。

    真・タイタンを乗り越えろ7

    この人なら・・・とうにタイタンは越しているだろうし・・「重み」攻略のヒントをくれるかもしれない!!

    今の戦い方を見てもらってアドバイスを頂ければ大きな前進になるかもしれない・・・。

    でも・・・いまさっき知り合ったばっかりだし・・・さすがにそれも頼みづらい;;;;

    真・タイタンを乗り越えろ8

    うん。


    真・タイタンを乗り越えろ9

    おなしゃすっっ!!

    勇気を出してお願いしてみるともうAM5時を回っているのにもかかわらず、お付き合いしてくれました。

    ええひとや・・・。

    かなり自分も眠たくなってたけど、こんなチャンスもあんまり無いし、何かを得ないと・・・前に進めないしね。

    真・タイタンを乗り越えろ10

    スライド、爆弾はかわせるようになってきた。しかしながらやっぱり「重み」から逃げ遅れてしまう。

    時間も時間だったので数回のチャレンジを終える。

    そしてエルファさんに「重み」を後ろに避けるけど避けきれない事、
    逃げると疾風迅雷がとけてしまう事をうちあける。

    エルファさんは、わかりやすくアドバイスをくれた。

    真・タイタンを乗り越えろ11

    「重み」が来たら、DPSは下がらず前へ。

    タイタンの下を通り、反対側の側面に移動し、そこで攻撃を再開する。

    重みが来たらまた、前へ。左右の側面を交互に移動し攻撃を続ける。

    実は後ろに下がるより前に出るほうがリスクは少ないという事を教えてくれた。

    なるほど・・・それなら攻撃も継続できるため疾風迅雷を途切れさせる事無く火力を上げる事ができる。

    時計の針が6時を回っていたためさすがにここでお開き。

    エルファさん!ご指導ありがとうございました!!

    仮眠を取って早速試してみます!!

    新しい出会いが・・・刺激になり、連敗のテンションを上げてくれた!!

    よーし!!今日は真・たこたん祭りだ!!

    3連休の終わりにスファライを手に入れてやるー!!


    半分寝ながらこの記事を書く・・・ミコッテのマイディーさんでした。



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    第三回入学式典

    第三回入学式典

    さて、本日は三回目になります、一撃学園の入学式典でした。

    入学式という名のLS内自己紹介イベントですね。

    数多くの当ブログ読者の方々が募って攻勢されている一撃学園。

    ありがたい事に現在40名程が在籍中。みんなでIDに行ったり蛮神を倒したり。

    最近では、深夜組とか早朝組、昼間組と3交代制みたいになって24時間稼働中ですw


    第三回入学式典1

    今回は8名と結構多いです!!

    入学式とは言うものの、もうすでに結構前から参加していてタイミングが合わず入学式典に出席できなかった方も多いので、こんな人数なのですねっ。

    では、さっそく、今回自己紹介をしてくれたメンバーをご紹介いたします。

    第三回入学式典2

    ウォルターさん。 タンク科。

    イケメンルガディンですっ!!もうそれだけで存在感ばっちりですw
    ウォルターさんはPSO2のアークス出身。MMOは、PSO2からと経験は浅いそう。
    リアルではアコースティックギターのソロ演奏等をたしなんでおり、ニコ動で動画も配信中とか。

    かっちょいー! 現在真剣に剣の道を進んでいます!! うまかったよ!


    第三回入学式典3

    いくろーさん。 タンク科。

    渋いオスッテのいくろーさん。ダンディな切れ目がかっこいいですw
    なんとこの日すでにナイトLV50に到達!!無事FCじょびに入隊完了!!これからの活躍が期待できます!
    渋いいくろーさんですが、ECOも楽しんでいらっしゃるようで、マイドさんと同じジニアサーバー!!
    一度お会いしてみたいですねっ!!

    そして何気にガンダム通。レクノさんと3人でガンダムトークして見たいですw

    第三回入学式典4

    かぷさん。 タンク科。

    大人の色気たっぷりのかぷさん。メイン剣士でスタートしましたが現在はフェアリーのかわいさに惹かれ学者を目指す巴術師として修行中。彫金もコツコツ上げてらっしゃいます!!

    オンラインゲーム暦は、ルーハーやMILU、ECO等の柔らかい印象のものを渡り歩いてきたとのこと。
    ECOのサーバーはフリージア!今までゲームでカンストをした事が無いとの事で今回こそはと意気込みを語ってくれました。


    第三回入学式典5

    みけさん。 DPS科。

    一撃学園に入学するために、Tiamatからやってきた槍術士。なぜかこの日は仮面をかぶっていましたw
    エオルゼアに来る前はPSO2でアークスをしていたそうです。
    このブログを見て来たという人で構成されているので、ECOやPSO2プレイヤーが多いですねw

    現在はカルンにはまっているらしく、夜な夜な出かけていってますねw
    DPS科は人手不足なので、がんばってFC入りをはたしてくださいねー!

    第三回入学式典6

    めるくん。 DPS科。

    ついに登場、めるくんです。甘くやさしいお顔立ちのめるくん。LS内で現在人気沸騰中!!
    その人気の秘密は彼の必殺技「めるめるめてお♪」があるからです!!

    ある日、りりーさん、るがさん、まいでぃーの3人のサポートでタムタラに行った時の事。
    最後のボスにリミットブレイクを決める練習をする事になり、めるくんにメテオを唱えるように指示したところ、
    緊張してしまい、メテオ発動までに約7分間を要したことから、今後全てのIDのボスにメテオを決める事を義務付けられたオスッテ。

    しかしその甲斐あってか、最近ではばっちりなタイミングでめるめるめてお♪を放てるようになってきた。

    余談ではあるが、彼の師匠でもあるりりーさんが・・・

    第三回入学式典7

    客席からめるくんに手を振っている父兄参観のような光景が印象的でしたw

    やさしいww



    第三回入学式典8

    ノリさん。 タンク科。

    イケメンオスッテ続きます。ノリさんは剣に生きるナイトです。オンラインゲーム暦もなかなかで
    信長オンライン、ECO、PSO2と渡り歩いてきたらしい。
    ECOでもPSO2でも剣を振り回して歩んできた剣スキー。

    それにしてもイケメンです。そして私服コーディネイトもすごくお洒落だった。

    あまりにイケメンだったので、あるちゃんを呼ぶ。

    第三回入学式典9

    アル先輩、歓喜。



    第三回入学式典10

    ロウさん。 タンク科。

    やっぱりルガディンかっこいい!!戦士AFが似合いますね!!

    語尾に「ござる」をつける侍のロウさん。すでに採掘も50に達しており、最近戦士も50に!!
    男らしくかっこいよいお侍さんです。だがID中はたまに「ござる」をつけ忘れるかわいい一面もw

    オンラインゲーム暦も長い。FF11から始まりパンヤ、FEZ、PSO2と漂流してきたとの事。

    第三回入学式典11

    それにしても大きいーーーっ!!


    第三回入学式典12

    シヴァくん。 DPS科。

    最後は、褐色のララフェル男子、シヴァ君。名前は愛犬の柴犬からとったそうな。
    オンラインゲーム暦は、PSO、RO、PSUを経てFF14にたどり着いた。
    どのゲームも遠距離攻撃を使ってきたらしく、エオルゼアでも弓術士を選択。
    弓不足が危惧されていたので助かりますねっ!!

    新生FF14を気に入ったらしく長く続けていくと意気込みを語ってくれました。


    今回の自己紹介は以上8名です!!


    真・タイタンを乗り越えろ12

    さあ・・・もう大所帯になってまいりました一撃学園!!

    みんな個性があって、チャットもにぎやかですよねw この日のアクティブだけでもこの人数っ!!

    LV50に達して、FCじょびに上がった人数も20名を越えてきました!!なんとか全員50以上にして・・・
    このエオルゼアを生き抜きましょうっ!!

    そしていつか、ここを読み返し・・・

    「ああ・・・あの頃は50目指すのに必死だったな」って思い出してニンマリしてくれれば幸いです^^


    がんばっていきましょう・・・!!



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    木人修行! モンクのコンボを改良する。

    木人修行

    DPSの仕事はいかに素早く、いかに多くダメージを与えるかが決め手だ。

    モンクはコンボを繋げることにより、段階的により強力なウエポンスキルが開放されていく。

    一箇所でもコンボを間違えると、ウエポンスキルは最初からやりなおし、つまりコンボを撃ち続けつなげ続けるのがモンクの仕事と言えよう。

    さらにモンクは技を当て続けることで、「疾風迅雷」という状態になり。3段階のスピードアップを果たす。

    最高の疾風迅雷Ⅲの状態では、ほとんどWSのリキャストは無く合間無くWSを放つことができるようになる。

    この状態を維持するには、一定の時間内に連続でコンボを撃ち続けなければならない。

    合間無くWSを打つことでターゲットへのダメージを重ねていくことができる。

    木人修行1

    3発のウエポンスキル。これを戦況に応じていかに見極め、使い分けるかがモンクの腕の見せ所であろう。

    これにはプレイヤー自身の鍛錬と経験が必要である。

    ボタンのどこにどのスキルを置いているか、目で見て確認していると遅い。

    どのWSの次にどのWSを放つのか、それもボタンの点枠をおっている様では遅い。

    全て身体に染み込ませてこそ高いダメージを与えることが可能となる。

    鍛錬怠ること無かれ。

    木人修行2

    そんな鍛錬の強い味方が、一部マップに配置されている「木人」だ。

    この木人。自由にターゲットでき、なおかつ前後左右の判定を持っている為、ダメージの計測、コンボの実験等にはうってつけの優秀なオブジェです。

    マイディーさんも暇さえあれば、この木人相手にコンボの練習を行っています。

    木人修行3

    どういう組み合わせをすれば、最大ダメージを出す事ができるか?

    防具選び、武器選びはもちろん、薬品、アディショナルスキル等考える要素は多い。

    その何かに変化があった場合は木人を叩き具体的変化を知っておくのも大事だろう。

    ここ最近、アムダ周回や、真・蛮神との戦いにおいて、モンクは真後ろから攻撃する機会が多い。

    敵の真後ろに立った場合、どういう技の組み合わせがよいのかを検証してみる。

    木人修行4

    アクセは揃っていませんが、現在の装備ステータスです。
    ノーパーティー状態。

    木人修行5

    背面からのコンボの基本は

    連撃⇒正拳突き⇒崩拳(サイドへ回る)

    これが基本形です。疾風迅雷Ⅲの状態だとこれを維持するのに充分な時間があります。

    この時間を利用し、より強力なコンボを作る。

    疾風迅雷を失うまでの秒数は12秒間。

    木人修行6

    ようはこの12秒間の間に上記コンボの技を決めれば、疾風迅雷Ⅲは継続されます。

    つまり。

    連撃⇒連撃⇒連撃⇒連撃⇒正拳突き⇒崩拳(サイドへ回る)

    でもOkです。

    しかし、連撃の攻撃力は「130」しかありません。
    このコンボで一番大きなダメを与えるのはその「崩拳」の「側面180」です。

    困ったことにこの崩拳は前二つのコンボ完了後1発しか打てません。

    背面に居ながらもっと攻撃力を上乗せする方法は無いか?

    木人修行7

    そこで目をつけたのがアディショナルスキル。

    モンクは一部の槍、斧の技が使えます。

    ここでひっぱってくるのは・・・

    木人修行8

    槍術士LV8で覚えるインパルスドライヴ。

    実はこれ、背面からの攻撃にボーナスが入ります。連撃⇒正拳突きの背面コンボとも相性がよく、コンボの順番に縛られること無く連続で放つことが出来ます。

    背面から攻撃する事で、崩拳にも匹敵するダメージを出すことができます。

    さらに背面にいながら連続で放つ事ができるので、かなり強力な攻撃となるのではないか?

    木人修行9

    さらにさらに!!「発勁」を使う事によりクリティカルがかなり出やすくなり上記ステータスのマイディーさんは450ものダメージを与える事ができます。

    連続でっ!!

    そこで編み出したコンボは・・・・

    連撃⇒正拳突き⇒インパルス⇒インパルス⇒インパルス⇒崩拳(サイドへ回る)

    これでギリギリ12秒!! 疾風迅雷Ⅲも継続できます。

    木人修行10

    さらに疾風迅雷Ⅲを捨てるなら

    発勁⇒インパルス⇒インパルス⇒インパルス⇒インパルス⇒インパルス⇒インパルス

    12秒間に6発入ります。単純に合計ダメージは最大450×6・・・約2700ダメ。

    最後の追い込みダメージが欲しいときなんかはこれも活躍してくれます。

    木人修行11

    ただしTPの消費は著しく、使いどころは限定されてしまうかもしれませんが、アムダの雑魚掃討等では大変役に立っておりますー。

    どう技を組合せ、どう使っていくか。

    そんな事を考えるのも楽しいですねっ!!

    モンクたのしいっ!!



    つづく。


    ※木人相手の割と適当な検証なので、あしからずw

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ローズウィッチ・ハロウィーン

    はろうぃーん1

    クージー 「あれ・・?はじまった・・・今回ナレーション無し・・・?」

    りんご 「クージーさん・・・由々しき事態です・・・・」

    クージー 「なになに・・・?」

    りんご 「これを・・・見てください・・・・」

    はろうぃーん2

    クージー 「なにこれ・・・?」

    りんご 「ここ数ヶ月の・・・記事のカテゴリーです・・・」

    クージー 「なんだこれ・・・ほとんど全部FF14の記事じゃないかっ・・・!!」

    りんご 「そうなんです・・・><」

    はろうぃーん3

    クージー 「ここは色々なオンラインゲームを扱うブログだったはずだ・・・!!」

    りんごちゃん 「はい・・・しかし最近はほとんどの時間をFF14に割かれ・・・・こんな事に・・・」

    クージー 「知らない間にそんな事になってたのかー・・・・」

    りんごちゃん 「そしてついに・・・」

    はろうぃーん5

    ECOくじクージーも・・・雲行きが怪しく・・・・

    クージー 「ええええっ・・・!?」

    はろうぃーん6

    先日・・・私もじょび本店に呼び出されまして・・・ECOくじクージーの進捗の悪さを指摘され・・・・

    ECOくじの結果と進捗が悪い場合は・・・
    徐々にECOくじクージーにかける時間を減らしていくと言われました・・・。

    その手始めにオープニングがカットされたのです・・・・。

    はろうぃーん7

    クージー 「なんて横暴なんだ・・・!!BB・デンナー・・・!!」

    りんご 「いえっ・・!!あのお方の存在も・・・最近は希薄に・・・」

    はろうぃーん8

    クージー 「消えかかってる・・・!!やったぁっ・・!」

    りんご 「いえいえっ!!何を言ってるんですか・・・!」

    はろうぃーん9

    あの人が消滅すると・・・ECOのじょびは消えてしまい・・・

    このブログからECOの記事が無くなる事を意味します・・!!

    そしてここは完全にFF14ブログになってしまうのですよーっ・・・・!!

    はろうぃーん10

    これ以上FF14に侵略されないために・・・
    私達ががんばるしかないんですーっ・・・!!


    私達が打ち切られたらもう終わりです・・!!
    私達が最後の砦なんですー!!

    はろうぃーん11

    つまり・・・
    私の・・・ECOくじの結果が悪かったり・・・
    ECOメダルを集める進捗が遅れたりすると・・・


    徐々にこのコーナーはしょぼくなり・・・
    最終的に打ち切り・・・!!


    はろうぃーん12

    りんご 「ですんでーっ!今回のECOくじで・・・いいとこ見せて・・・オープニングを取り返しましょう・・・!」

    クージー 「わかった・・・このまま消えてしまうと・・・2年も何の為にがんばってきたのか・・・わかんないしね!」

    りんご 「ではー!今回のECOくじ紹介しますねっ・・・!!」

    はろうぃーん13

    今回のECOくじは・・・ローズウィッチ・ハロウィーン・・!!

    テーマは・・・薔薇とハロウィンと包帯です・・!!

    はろうぃーん14

    今回の1等は・・・マミー・アルマ・・・!!

    ツインテールと包帯が痛かわいいですねーっ!!

    アルマの原点である幼女タイプですねっ!!これは久しぶりに人気が出そうなアルマたんですーっ!!

    はろうぃーん15

    注目したいのはコチラ!! 4等 マミーの紹介状・・!!

    ECO民が大好きなロングツインテールがくるくる巻きになっておりますーっ!!

    特にギミックはありませんが、この完成度の高さは昨今のお顔チェンジャーと合わせてみたくなりますよねーっ!

    久しぶりに登場した万人受けする正統派な髪型変更アイテムだと思いまっす!!

    はろうぃーん16

    さらに!今回特徴的なアイテムはこちらーっ!!

    11等のハロウィンペイント(十字傷・左)

    男の子がつい付けたくなるような傷跡のペイントですー!裁縫おばさんに持っていくことでいろんなバリエーションに出来ますので・・・麦わらの海賊みたいな人や、「おろっ?」って言うお侍さんみたいなキャラクターも作れちゃいます!!

    はろうぃーん17

    13等 眼帯風包帯(白)も気になりますねっ!!

    これも裁縫おばさんにもっていけばかなりのバリエーションに変更することができる顔アイテムです!!
    眼帯でも左右どちらにもスイッチできるのは、なかなか優秀なアバターアイテムですよねっ!!

    他人が見たらどうでもいいことかもしれませんが・・・こだわりたい人にはありがたい逸品ですねーっ!!

    血がついてなくてよかったですぬーっ!!

    はろうぃーん18

    さあっ!クージーさんっ・・!!
    いいの引いてオープニングを取り戻しましょう・・・!!


    クージーさんは追いつめらると強いタイプ・・・!!

    きっと今回も・・上位のあ・・・


    はろうぃーん19

    りんご 「クージーさん・・・・?」

    クージー 「あ・・・あ・・・・あ・・・・」

    はろうぃーん20

    りんご 「クージーさんっ・・・!!ちょちょちょ・・・!!」

    クージー 「13等・・・・ここで・・・13等・・・・!?」

    はろうぃーん21

    これは・・・・り・・・りんごちゃん・・・・・!!

    はろうぃーん22

    クージー 「ざわざわ・・・が・・・無くなった・・・・」

    りんご 「このコーナーの特徴のひとつがーーーーーっ!!」






    つづく。





    クージー 「引きのナレーションも・・・・無くなっちゃった・・・」

    りんご 「・・・・・・・・。ぬーっ!!」




    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ミコッテのしっぽ

    みこってのしっぽ


    みこってのしっぽ1


    みこってのしっぽ3


    みこってのしっぽ5


    みこってのしっぽ6


    みこってのしっぽ7


    みこってのしっぽ8

    前にも尻尾があるのだな、ヒトの子よ・・・・。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃学園校歌プロジェクト 〔カラオケつき〕

    一撃学園校歌プロジェクト1

    ある日、僕らは不具合により、ドルムキマイラのIDに閉じ込められた。

    デジョンもきかず、リログしてもIDに逆戻り。

    仕方なくタイムアウトまでIDでぼーっと突っ立って待とうということになりました。


    あまりに暇なので、自分が「歌でも歌おう!」と発言したところ、ゆっきーが

    「せんせい、校歌を歌ってください」

    ととんでもない無茶振りが・・・


    まあ、暇なんで即興で適当に歌ってみた。

    するとゆっきーはそれがすごく気に入ったのか・・・一撃学園掲示板、通称「黒板」にその時の歌詞をぺたり。

    一撃学園校歌プロジェクト11

    何を思ったか、最後のセルフつっこみの「なにこれ」までを歌詞としたようだ。

    やめてー!適当に作ったのにはずかしー!!

    そしてこれを見たウォルターさん。

    一撃学園校歌プロジェクト12

    趣味はアコースティックギターのソロ演奏・・・。

    一撃学園校歌13

    このてきとーな歌詞に曲をつける。

    なんという才能の無駄づかい・・・!!!

    素晴らしいアコギのメロディーに死んで詫びたい。

    こんな事になるならもっと真剣に歌詞を考えればよかった!!はずかしー!!


    恥ずかしいついでにカラオケ作りました。




    もうこうなったら誰かのコーラス入れてちゃんとした校歌PV作る!!

    という事で、一撃学園校歌プロジェクト始動です。

    歌に自身がある生徒は歌って録音して音源をくださいw


    一撃学園校歌14

    はずかしいはずかしいと言いながら・・・


    実は嬉しいミコッテのマイディーさんでした。




    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    よしPレターライブをみんなで見た。

    よしPレターをみんなで見た。

    旧時代からのFF14の醍醐味のひとつ、プロデューサーレターライブ。

    通称よしPレターライブ。これは、FF14の新実装項目などを文字ではなく、映像などで見せてくれるというプレイヤーにとっては要重要チェックな生放送だ。

    これを個々で見るのではなく、LSメンバー達で集まり、みんなでまとまって見るのがおすすめです。

    当学園でもいつものたまり場に集合し、みんなで見ました。

    よしPレターをみんなで見た。1

    今回のテーマはハウジングということで、新しいエンドコンテンツの実装にみんな興味津々。

    旧時代にも無かった物なので、自分的にもどうなるかさっぱりな項目です。

    放送がスタートし、前半戦は戦士と竜騎士の上方修正のお話等が中心。

    よしPレターをみんなで見た。2

    休憩を挟み、いよいよ今回のテーマである「ハウジング」についてのお話が始まった。

    以前から発表されていた区画をギルで買い、そこに建物を建てるという部分は何も変更なし。

    価格減産タイプのオークションで売り出されるらしい。気になるお値段は未発表。

    土地は有限のものである為、慎重に選んでいくと売れてしまうなんて事もあるようだ。

    リムサ・ウルダハ・グリダニアの3国のどこかに土地を買うという事で、すでにチャット内ではウルダハがいい!グリがいい!と盛り上がっている。

    よしPレターをみんなで見た。3

    建てられる家のサイズはS/M/Lの3種類。

    SとLでは全然広さが違う。やはりうちの場合Lサイズでないと個人個人の想いが詰め込めなさそうだ。

    満場一致でLサイズの購入する方向で進める事になった。

    Lサイズなら、部屋割り等もできそうなので、校長室、会議室、応接室等も作れそう。

    家具の配置は、ECOと同じようにグリッドが無いタイプなので、自由度がかなり高そうだった。

    よしPレターをみんなで見た。4

    家具や調度品の類は、ほとんどクラフターが作るものになるらしい。

    高レベルな家具は高レベルなダンジョンでのドロップが必要との事。ふむふむ。

    学園は新規で始めた人で構成されている為、ギャザラー・クラフター部分が弱い。

    そろそろ戦闘も落ち着いてきたのでクラフターにも力を入れていきたいところです。

    よしPレターをみんなで見た。5

    設置するアイテムには触っていい、触ってはだめ等をFC内にある階級により設定できたり、設置できるキャラクターも権限を持った人だけという事もできるらしい。

    なるほどなー。全体を通して得たイメージは、完成度の高いECOのハウジングと同レベルの機能を持っているようだ。



    よしPレターをみんなで見た。6

    2時間半を見終えてまとまった方向性をメモしておこう。


    ● FCのみんなが全力でハウジングに取り組む。

    レター全体を通して感じた感想は1軒のLサイズの家を完成まで持っていくには1人では到底無理。
    完成度の高いものしようと思うと、かなり長い時間がかかり充分なエンドコンテンツになりそう。
    これはみんなの家になるものなので、FCメンバーLSメンバー全員で力を合わせ取り組みたい。

    ● ハウジングリーダーの選抜

    自分はあまりハウジング要素に対するセンスが無い為、FC内より優れた人物をリーダーとしハウジングに関する権限の全てを与え、ハウジングはお任せしてしまう。

    ● 工房チームのシステム作り

    ファイター・ギャザラーが物を取ってきて、それをクラフターが使うというシステムというか風土を確立したい。
    カンパニーチェストをうまく利用し、FC内での自給自足ができるようになれば、個人のお金の消費も少なくなりハウジングに対する予算も増えるのではないか。FCの掲示板や「黒板」に「発注ボード」を作り、ファイターがクラフターに欲しいものをリクエストできる仕組みなどがあればなお良いかもしれない。

    ● 購入費用の貯金

    今のところ最重要課題だ。いくらなのかが発表されていない分もどかしくはっきりとした指針が打てない。

    また、個人のギルをルール無く購入費用貯金口座に振り込む形式にすると必ず
    「自分は多く出したから」という感情が生まれてしまうだろう。

    理想はFC全体での金策を行い、その費用だけを購入費にあて、個人の資産を入れないというのが理想だとは思う。
    そうなるとそれも徹底管理が必要な為・・・経理部が必要になってくるのか・・・。

    早急に策を立てて、一日でも早く1ギルでも多く貯金していく必要がある。

    ぬぬぬ。


    よしPレターをみんなで見た。7

    ただはっきりとわかったのは、もう自分ひとりで全ての管理をするのは難しいという事。

    今こそ、学園・FCでの役割をある程度分担する時かも知れない。

    戦闘班・金策班・製作班という新しいロールの誕生だ。

    その基盤をしっかりと作り、動き始めれば現在は打ち切っている生徒の募集再開も可能かもしれない。

    よしPレターをみんなで見た。8

    チャットで適当に歌を歌えば、曲ができてくるようなクリエイティブな集団だw

    40人の人間が集まれば40種類の才能があるはず!

    ゲーム内のレベルに関係なく、個人個人の中の人の力を貸してください!

    へー!●●さんこんな事ができるのー!?という発見もオンラインゲームの楽しみですしねw

    いろんな人が集まるのがオンラインゲームの世界。

    これからハウジングに向けて、どういう風にみんなが活躍するのか楽しみでならないミコッテのマイディーさんでした。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    真・タイタン撃破! レリック完成!

    真・タイタン撃破!

    その時はいともあっさりと来た。

    りりーさん、ゆっきー、るがさんと一緒に行ったCF練習タイタン。

    自分は何も特別な事をしていない。

    必死で、重みを避けて、スライドを避けて、ボムの設置の順番を良く見て、ただ殴り続けた。

    タイタンのHPゲージも見てる暇も無く必死で。

    必死で戦っている時、横を見たらゆっきーが腰を落とし、ファイナルヘブンの体制に入っていた。

    それを見た瞬間、ああ・・・長かった戦いも終わるのかと思った。

    真・タイタン撃破!1

    重みが来たら前へ!!

    あの助言をもらってからタイタン戦が楽しくなっていた。

    でもまだFCだけのクリアは完了していない。なんとか今週中にここで足止めを食らっているメンバーを通してあげないとな。

    がんばろー!!

    真・タイタン撃破!2

    もう油は手に入れていたので、さっそくゲロさんに叩いてもらいに行く。

    自分は生涯モンク一筋で生きていくので、レリックはこれ1本でいい。

    真・タイタン撃破!3

    がおー!!ついに出来たよスファライ!!

    ガオーパンチと名づけよう。

    そして翌日、せとちゃんもレリックを入手!!

    真・タイタン撃破!4

    FCじょびネッツア うさぎさんチーム全員レリック装備完了!!

    装備も整ってまいりました。

    レリック+1への進化はとりあえず後回し。
    まずはAF+1のブーツとグローブを手に入れ、元の姿に戻るのを優先しようw

    とりあえず、今週の神話もいっぱいになったので、今晩以降2アムダでメレーブーツだ。

    これもがんばろう。

    真・タイタン撃破!5

    これにより、FCじょび最初の目的地「大迷宮バハムート」の扉も開く・・・。

    アタック方法は現在検討中。

    4小隊2PTでのアタックが現実的か。近日中に第一先遣隊を組織して調査に当たろう。


    真・タイタン撃破!6

    そして新たな技を完成させる為に、再び斧を握るミコッテのマイディーさん。

    日曜の昼間に黙々とFATE&リーヴ。

    真・タイタン撃破!7

    格闘以外は何やっても眠くなってしまうw

    目指すはLV26! 旧時代にちょろっとやっただけだから、ゴールが遠い、眠い。

    でもなんとかLV23までもってきたー!

    これも空いてる時間を見つけてがんばろー!

    真・タイタン撃破!8

    IDを終えて帰ってきたら、せろくんが早速ハウジングに向けての金策案を持ってきてくれた。

    みんなで話し合う。

    せろくんが持って来てくれた案がなかなか楽しそうで、みんなで取り組めばいい感じに稼げそうだ。

    個人資金の投入は無しでいきたいので、みんなで行動する事がまた増えそうな予感ですっ!

    いいねっ!

    金策もがんばろー!

    真・タイタン撃破!9

    FCじょびは今までに無い集団に育ちつつある。

    全員で目標を共有し、後輩を助け、共に成長できる環境が整いつつある。

    大迷宮を全員で突破したとき、きっと何かが生まれる。

    みんなでお金を貯め、1軒の家を建てたとき、きっと何かが生まれる。

    40人で何かをやりとげる。

    ああ、このエオルゼアをみんなで生きている。

    進もう。前を見てまっすぐに。



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    木人修行! 一気に疾風迅雷Ⅲまで持っていく。

    疾風迅雷3

    モンクは、手数。

    ある一定のコンボを決めていく事で、その拳速を上げていき手数で攻めるのがモンクの戦闘スタイルだ。

    最初のコンボを決め終えると、「疾風迅雷」という状態になり、WSのリキャストが早くなる。

    Ⅰ~Ⅲまでギアは三段階あり、Ⅲの状態だと技を打ち終えるモーション中にリキャストタイムが終わるようになってくる。

    スキルスピードを上げるとディレイモーションすらキャンセルされDPSをぐいぐいと上げていくことができる。

    疾風迅雷31

    そんなモンクの弱点は、疾風迅雷Ⅲの状態まで持っていくためにはⅢコンボ。
    つまり9つのWSを決めなくてはならない。

    通常のボスなどは正対しての戦いの為、一度トップスピードまで上がればそれを維持するのは簡単だ。

    疾風迅雷32

    しかし、蛮神戦になるとそうはいかない。

    やつらは、一度離れたり、攻撃不可の状態を作り出す為、その度にモンクはまたⅠからコンボを入れなおさないといけない。

    トップスピードである疾風迅雷Ⅲの状態を維持してこそ火力が高くなるモンクはそこまでに時間がかかってしまう事が多い。
    特にタイタンの心核等は瞬発力のある火力が必要になる為苦労する事が多いと言える。

    一瞬で疾風迅雷Ⅲまで上げる事が出来るようなスキルが実装されないかな・・・

    そうすれば、もっと高いDPSが出せるのに・・・。

    寝る前に色々考えてみるミコッテのマイディーさん。

    疾風迅雷33

    「崩拳」・・・。

    コンボの最後に打つウエポンスキル・・・。

    手前二つのウエポンスキルを放ち、参の型にならないと打てないウエポンスキル・・・。

    説明書きを読み返してみる・・・。

    追加効果「壱の型」を付与する。

    追加効果「疾風迅雷」を付与する。

    まあそんな事は知ってるよね・・・・。ね・・・・・


    追加効果「疾風迅雷」を付与する!?

    疾風迅雷34

    そうかわかった!

    「疾風迅雷」はコンボを完成させて付与されるんじゃないんだ!!

    疾風迅雷35

    「崩拳」を打つ事で付与されるんだ!!

    ただ、崩拳を打つにはコンボを最後まで持ってこないと打てない・・・・

    疾風迅雷Ⅲまで一気に上げる事ができるスキルなんて無いと思ってた・・・

    そんな事ができたら・・・モンクは一気に強くなる!!

    疾風迅雷36

    だから「踏鳴〔ふみなり〕」を最後に覚えるのか!!

    強く地面を踏みつける踏鳴は武道の基本・・・。それが何で最後なんだってずっと疑問に思ってた。

    試してみよう・・・踏鳴・・・。


    疾風迅雷4

    さあ・・・木人よ・・・今日も稽古の相手をよろしくね・・・。

    疾風迅雷37

    いくら装備を整えて、スキルスピードを上げても、3回コンボを決めるには時間がかかる。


    疾風迅雷38

    一気にⅢまで持っていくには、「崩拳」だけ打てればいい。

    でも「崩拳」を打つにはその前に2つのウエポンスキルを入れるのが前提でしょ・・・!?

    そこで登場するのが・・・「踏鳴」!!

    疾風迅雷39

    踏鳴は・・・コンボの順番に関係なく、モンク全てのウエポンスキルを自由に打てるというスキル。

    一見地味なこのスキル・・・使い道は複数の敵に対し前方扇範囲攻撃の地裂断を連続で放てるのかーくらいにしか思ってなかった。


    違う!!

    疾風迅雷310

    「踏鳴」は「崩拳」とセットにして初めてその真価を発揮する!

    思ったとおりだった。

    踏鳴によって崩拳を連続で打てるようになり、
    崩拳を打つたびにその追加効果で疾風迅雷がスタックされていく・・・。

    疾風迅雷311

    崩拳は・・・モンク最大火力のウエポンスキルのひとつ。

    側面180!! これを最大限に生かしたコンボ・・・。

    開幕の瞬間

    発勁⇒踏鳴⇒崩拳⇒崩拳⇒崩拳⇒崩拳⇒崩拳⇒・・・双竜脚⇒側面コンボ。

    これで、最大火力の崩拳をサイドからクリティカルアップしながら連続で入れつつ一気に疾風迅雷Ⅲのトップスピードまで引き上げる事ができるのかー。通常のコンボ3回に比べればはるかに早い!!


    踏鳴のリキャストが長いので連続仕様は無理だけど、タイタンの心核への攻撃立ち上がり時や、ガルーダの攻撃を避けた後とか・・・限られた時間の中で大ダメージを与えたいときには役にたつ。

    疾風迅雷312

    Wikiとか見れば書いてあるのかもしれないけど・・・やっぱりこうやって自分で気づいて技を磨いていくのが楽しい。

    もっともっと考えて、もっともっと強くなろう。

    装備もスキルスピード特化で組んでいるのでメレーブーツを手に入れた今、残すはメレーグローブのみ!

    その後、レリック+1にすれば完成だ。

    チェストーーーーっ!!!



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    きゅんきゅんじゃないですかっ!

    ビルド

    ロボ 「さて、これまた久しぶりのロボ研ですね!」

    たたこ 「うん。」

    ロボ 「このコーナーは、ロボット大好き、たたこ博士が、自分のロボット知識を披露するだけのコーナーです!」

    たたこ 「です。」

    ロボ 「いよいよ・・・ガンダムビルドファイターズが始まったわけですけど・・・博士?」

    たたこ 「うん、はじまった。」

    ビルド1

    ロボ 「あれ・・・テンション低いですね・・・」

    たたこ 「こんなのガンダムじゃないしね。」

    ロボ 「まあ・・・ガンダムというよりガンダムのプラモデルが主役の作品ですし・・・ね?」

    たたこ 「うん・・・私が見たいのは・・・ガンダムであってガンプラでは無いからね・・・」

    ロボ 「でも一応ガンダムですよ・・・」

    ビルド3

    違うよっ!!ガンダムとガンプラは全然違うよ!!

    ガンダムのひとつの見所は、リアルなモビルスーツ同士のたたかいにあるわけだよ!!

    少年が偶然、戦争のドンパチに巻き込まれ・・・逃げた先にモビルスーツが置いてあり・・・何かを守る為に流されるようにガンダムに乗り込む!!そしてその驚異的性能で最初の敵を倒す。

    その後少年は、なし崩し的に戦争に巻き込まれ戦い続けるも・・・やがて戦争の意味を考え出し・・・最後は自分の考えの下ガンダムに乗り込み・・・最後の戦いへと赴く・・・。

    私が見たいのはそういうスケールの大きなガンダムだよ!!

    町の模型屋で繰り広げられるガキ共の小競り合いなんか興味無いよ!!

    ビルド2

    たたこ「そんなのは、プラモ狂四郎で充分なんだよ・・・パーフェクトガンダムまでな!レッドウォーリアーとかは無し。」

    ロボ 「でもまあ・・・前回はアリかもって言ってたんですからとりあえず見てみましょうよ・・・」

    たたこ 「ちょっとだけね。」


    ビルド4

    「美術・・・興味あるの?」

    「え?なんで?」

    「美術の時間・・・先生がイオリ君の石膏デッサン・・・褒めてたから・・・」

    「興味あるのはデッサンだけなんだ・・。自分の頭の中にあるイメージをちゃんと絵にしたくって・・・。絵の基本を身につけたかったから・・・」

    ビルド5

    「・・・・・なんのために?」


    ビルド6

    「ガンプラ・・・w」







    ビルド8

    「ぶっつけ本番でバトルする事になるけど・・・できるの?」

    「まかせとけ!」

    ビルド7

    「なら任せるよ・・・僕の作ったガンプラ・・・ビルドストライクフルパッケージを!!」

    ビルド9

    「行こう!レイジ!!」

    「おうよっ!!」

    ビルド10

    ビルドストライクフルパッケージ!!

    行くぜ!!

    ビルド11

    ぎゅおーん!!

    ビルド13

    「これが・・・・ガンプラ・・・・」


    ビルド12

    ロボ 「なんというか・・・わかりやすいお話ですね・・・博士は小難しいガンダムがおすきなのに・・・これでは全然・・・って!!」


    ビルド14

    きゅんきゅんじゃないですかっ!!



    ガンダムビルドファイターズ・・・おもしろいです。

    これは気持ちのいいガンダムだ!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ナナモ様のハロウィン

    ナナモ様のハロウィン


    ナルザルの神子にしてザナラーンの守護者、第十七代ウルダハ王

    ナナモ・ウル・ナモ陛下のおな~り~。


    ナナモ様のハロウィン1

    ナナモ様のハロウィン2

    そなたか~ わらわのために尽力した・・・

    冒険者と


    ナナモ様のハロウィン5


    いう・・・・

    ナナモ様のハロウィン4

    の・・・わ・・・・;;;;;

    ナナモ様のハロウィン8




    ナナモ様のハロウィン7

    ナナモ様が固まっておられる・・・

    ナナモ様が固まっておられる・・・・・!








    ナナモ様のハロウィン・・・・・おわり


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    せとちゃんがモンクを始めたので。

    せとちゃんがモンクを始めたので。

    せとちゃん、モンクを始めました。

    旧時代にモンクをカンストしていたせとちゃんが、本格的に装備も揃えモンクを始めたようです。

    通常のDPSに比べ、コンボの事を常に考えるモンクは今までの職とは少し毛色が違うので苦戦して無いだろうか?

    そこでIDが終わってから、せとちゃんと二人で木人を叩きに来た。

    せとちゃんがモンクを始めたので。1

    一心不乱に木人を叩くせとちゃん。

    せとちゃん、モンクは一にも二にも、とにかくコンボだ!!

    コンボを途切れ指さずにいかに戦い続けるか。



    せとちゃんがモンクを始めたので。2

    Aの敵を倒した後、Bの敵に移る際、自分がどこまでコンボを入れたかを記憶しておかなくてはならない。

    それもアイコンを見ているようでは遅いんだ。思考と同じ速さでいかに技を繰り出すかというスピードの世界。

    せとちゃんがモンクを始めたので。3

    1秒でも速く、1発でも多く、1ダメージでも多く。

    常にそれを考えて戦い続けていくと、いずれコンボを頭が覚えるのではなく、指が覚えてくる。

    せとちゃんがモンクを始めたので。4

    1発目、2発目、3発目の組み合わせ。それは状況によって変わってくる。

    その瞬間一番ダメージが大きいものを打ち込む。それも全部指で覚えるんだ。


    しかし・・・さすがせとちゃんだ・・・。

    せとちゃんがモンクを始めたので。5

    その拳筋・・・。

    その流麗な動き・・・。

    どれをとっても・・・・


    せとちゃんがモンクを始めたので。6

    めっちゃかわいいw











    -おまけ-

    せとちゃんがモンクを始めたので。7

    マイディーさんのXHBを貼っておきますね!

    ボタンを時計回りに推していくとコンボがつながる様に配置。
    十字キーの配置は、足が止まっても問題ないものを配置。

    マクロはつかってませーん!ご参考までにどうぞ!




    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    私服装備のススメ

    私服装備のススメ

    もうそろそろ皆さんの新生生活も落ち着いてきた頃ではないでしょうか?

    スタート当初は、色がちぐはぐながっかり感満載の装備に我慢してLV50を目指してきたことと思います。

    そろそろギルにも余裕ができてきたなら「私服装備」の充実をお勧めします。

    私服装備のススメ1

    私服装備とは、冒険を終え、街に戻り仲間たちとチャットしている時に着るような「街着」の事です。

    別に無くても困りませんが、これがあると新生生活にメリハリができて、生きてる気分が倍増してきます。

    性能に縛られること無く自由に装備を選び、おされすることで、さらに毎日が楽しくなることと思います。

    今日は、ミコッテのマイディーさんの私服をご紹介しながら、私服装備をお勧めしていきたいと思います。

    おしゃれかどうかは微妙ですけどねw


    私服装備のススメ2

    夏服

    ミコッテのマイディーさんは空手家なので、かわいいよりスポーティーな感じの私服が好きです。

    これは、旧時代から愛用していた私服です。ウォードチュニック、草履。
    草履は今は手に入らないエクレアアイテムなので、次回の紅蓮祭を期待しましょう!

    チュニックの袖の丈が短くて好きです。そして草履履きというラフさw
    ちょっとアイス買いにコンビニに行くイメージw

    私服装備のススメ3

    冬服

    旧時代の冬に、さすがにさっきの私服が寒そうなので着始めた服。

    コンセプトは変わらず、楽そうな服。

    当時からマホガニーパッテンの白が好きでよく履いてました。
    なんかスポーツシューズな感じがするんでw

    長袖だけど足は健康的に出していこー!って感じです。

    ええ、足フェチです。

    私服装備のススメ4

    一撃学園指定ジャージ

    コットンハーフローブのスートブラックは、一撃学園の指定ジャージです。〔今決まった〕
    これ作って配ろうかなw

    ジャージっぽい丈と白いラインがお気に入りです。

    私服装備のススメ5

    ストリートな。

    これも旧時代からよくしてたかっこかな。カミーズとケクスの組み合わせが好きでした。

    格闘ゲームに登場しそうな黒いノースリーブ。あとトゲトゲリストバンドw

    新生になってカミーズの質感がつるつるになったのでかっこよくなったなー。

    でもやっぱりベルト装備が表示されなくなったのは寂しい。

    金髪なので黒が似合いますよね。


    私服装備のススメ6

    休憩中の鍛冶屋さん

    前にもご紹介した、鍛冶AFのエプロンを取ったスタイル。

    やっぱりかっこいい鍛冶AF。たくましいですよねw

    このかっこがしたいために鍛冶を上げたようなものですが、結果みんなのレリッククエでマテリアつけてあげられたので良かったw

    男らしいかっこを女性がするとかっこよく思えるのは自分だけでしょうか?
    PSO2の男子装備の女子バージョンも好きだったのでw

    私服装備のススメ7

    とか書いてたら学園のかぷさんがモノクルをくれました。

    インテリっぽいのもかっこいいかもしれないw

    まだまだお洒落装備が少ないエオルゼア。

    だからこそ色々組み合わせて遊ぶのも楽しいものです。

    私服装備! 考えてみてはいかがでしょうか??



    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    早朝!ベヒーモス!!

    ベヒーモス

    午前5時くらいだったか・・・学園のみけちゃんから速報が入る。

    「クルザスにて、ベヒーモス出現」

    ベヒーモスとはFFシリーズでは定番のモンスター。


    新生FF14でも登場するが、雑魚モンスターとしてではなくFATEボスとして登場する。

    しかも常にどこかにいるわけではなく、ごくごく稀にエオルゼアに姿を現す。レアボスという感じなのです。

    ですので、報を受けたらすぐ見に行かないといけない。だが・・・


    ベヒーモス1

    これは・・・ベヒーモスと同じレアボス、オーディンと戦った時のSSである。

    滅多に出現しないので、出現するや否やものすごい数の人がオーディンの前に現れ、プレイヤーを表示しきれずオーディンすらも見えなくなったり現れたり、音声は途切れ途切れになり、もう何かわけがわからないまま・・・斬鉄剣で斬られて上記の有様だった。

    この設計自体が「?」なボス。それがオーディンとベヒーモスだ。

    しかもサーバーが人数に耐え切れず落ちるという事も珍しくないので、いつも報を聞いても行くかどうか迷ってしまう。



    ベヒーモス2

    しかし!今回は早朝!!人も少ないだろうと即座にFCでパーティーを組みクルザスへとテレポ!

    チョコボに跨り現地へと急ぐ!! 今回初めて見るベヒーモス・・・果たしてちゃんと見えるのかな・・・。


    ベヒーモス3

    現場に近づくと、飛び交う魔法や爆発が見えてきた・・・もう戦闘が始まっているようだ!!

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

    ベヒーモス4

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

    ベヒーモス5

    い・・・いる・・・!!

    ベヒーモス6

    で・・・

    ベヒーモス7

    でかいっ!!

    すでに戦闘は始まっており、すごい人数が押し寄せている・・!!
    オーディンの時と同じように音声は途切れ途切れになってはいるが、まだベヒーモスが表示されているのでマシな方か。

    ところどころから「吉田ぁぁぁぁぁ!!」という掛け声が聞こえてくる。

    でも大丈夫だ。動けるしベヒーモスもターゲットできる。これならなんとか戦えそうだ。

    ふと横を見ると・・・

    ベヒーモス8

    PS3勢のゆっきーが・・・!!

    この喧騒の中、まるで迷子の子のように立ちすくんでいる・・・動けないのか・・・;;

    その姿がとても悲しそうで・・・う・・う・・・う・・

    「吉田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

    ベヒーモス9

    そんな事はお構いなしに暴れまわるベヒーモス。

    自分はなんとか動けるので、攻撃をしないと!!ど・・・どこ殴ればいいんだろ・・・

    とりあえず殴れるところをぽこぽこと殴ってみる。

    ラグが酷く、コンボが決められない。そしてあっという間に1戦目が終了。


    ベヒーモス10

    足を引きずり縄張りへ戻っていくベヒーモスを追撃する。

    全員でベヒーモスを追って移動する。

    すると・・・

    ベヒーモス11

    でーででででーでーでっででー!

    2戦目の開始である。手負いのベヒーモスにここで止めを刺すのだー!

    ベヒーモス12

    とにかく大迫力・・・

    ベヒーモスが腕を振るうとパタパタと倒れていく冒険者・・・

    ベヒーモス13

    雪原に映えるエフェクトの光が幻想的。倒れても倒れても立ち上がり、ベヒーモスへの攻撃が続く。

    ベヒーモス14

    前も後ろももうよくわかんない。ただただ前面に技を繰り出すほか無い。

    ただただエフェクトがきれい。

    ベヒーモス15

    いろんな装備、いろんな人。いろんな攻撃、いろんな死に方。

    米粒みたいに小さいキャラクターひとつひとつに魂があり、それが今ベヒーモスに集中しこいつが倒れることを願っている。

    早朝だからかテンションが上がっているから・・・すごい興奮した。


    ベヒーモス16

    やがてベヒーモスは大量の冒険者を道連れに大絶命。

    戦いは終わった。

    ベヒーモス17

    呆然と立ち尽くす人たち、倒れた冒険者をレイズで起こす人たち。

    早々とテレポで去っていく人たち。チャットで冗談を言い合う人たち。

    早朝にもかかわらず、すごい人数が集まっている・・・。


    ベヒーモス18

    現在、エオルゼアに生きる人の数150万人。

    早朝でもあれだけの人があつまるのかー。

    PS4版が発売されればまたどっと人が増えるのかな。

    12月には大型アップデート!!

    この世界はまだまだ広がっていく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    FC・LSで衣装をそろえてみる。

    ジャージ回

    ぴんぽんぱんぽーん(↑)

    生徒の中でー まだー 指定ジャージを受け取っていない生徒はー しきゅー たまり場までお越しくださいー。

    またー 卒業生でー FCに加入している生徒はー カンパニーチェストからー ジャージを受け取ってくださいー。

    ぴんぽんぱんぽーん(↓)

    私服装備のススメ4

    今日、ログインしてからちょっと暇があったので、先日紹介した「一撃学園指定ジャージ」を量産し配布しました。
    コットンハーフローブのスートブラックが指定ジャージです。

    素材の草綿はギルドで買えるので非常にローコスト。
    下は自由なので、お好きにあわせて使用できます。

    校内放送を受け、ジャージを受け取りに来る生徒たち。

    ジャージ回2

    じょびネッツア 裁縫課のまいでぃーさんとアルちゃんで量産。

    きりんちゃんも喜んで着てくれました。

    下をどう合わせるか悩む生徒たち。

    ジャージ回1

    ららっ子は何を着せてもかわいいですねい。

    ジャージ回3

    一撃学園自慢のららっ娘3人組。

    それぞれ個性があってほんとかわいらしいw

    ジャージ回4

    そして渋ッテのいくろーさんもジャージにw

    ダンディーでかっこいいなーと思ったら・・・


    ジャージ回5

    タンク科の れくのさんばっかりみてましたw

    でも、こうやって衣装をそろえると連帯感が出ていいですよねw

    ジャージ回6

    深夜組にもジャージを配りました。

    みんな楽しそうでうれしいw

    戦うときはもちろん各自の装備で戦うけど、みんなで集まって休憩している時とかに着てくれるとうれしいです。

    最後は深夜組と一緒に記念撮影。

    ジャージ回7

    パシャリ。

    いい顔で撮れました^^

    FC・LSでの衣装合わせ。おススメですっ!!




    -今週のきりんちゃん-


    きりん 「まいでぃーさん!ガンダムネタを見てください!」

    マイディー 「!!」

    ジャージ回8

    きりん 「ビグザムですっ!!」

    マイディー 「・・・それはアプサラスだね、きりんちゃん。」

    今週も ちょっとおしい室町きりんであった。



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    温泉で。

    温泉で。

    本日0時は、神話リセット!

    だったのですが・・・。今日はゆっくりとさせていただきましたw

    お酒を飲みながら、温泉に入って友人とゆっくりとチャット。

    今日一日でマイディーさんの心と身体は充分に癒された!!

    もはや何も迷うことは無い。


    温泉で。1

    旧14最終セーブからまもなく1年か・・・・。

    今は毎日が、ただただ楽しい。

    くらいぶさん、ロウさん、いくろーさんの最終ダンジョン。

    ハウジングに向けた金策。そして大迷宮へのアタック。

    まだまだやる事はいっぱいだ。

    明日からまたがんばってFC/LSをもっともっと楽しくしていこう。

    良い休暇が取れたミコッテのマイディーさんでした。



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    FCにおける3つの取り組み

    FCにおける3つの取り組み

    フリーカンパニー設立から数週間が過ぎた。

    FCじょびネッツア・・・現在20名と少し・・・。メンバーのアクティブ率は高い・・・。

    今後もLSから上がってくるから、もう少し大所帯となるだろう。

    現在我々じょびネッツアは3つの取り組みを行っている・・・。


    3つの取り組み1

    ひとつ目はハウジングに向けてのFC全員での金策。

    せろくんが打ち出してくれたプランに基づき。金策システムを構築・・・。

    個人の資産が入らないようにFCでの金策のみでハウジングのスタート資金を貯める。

    フォーラムでマニュアルを公開してから、みんな同じ目標に向かって協力し合って金策に励んでいる!

    これも順調に推移。

    3つの取り組み2

    このペースが守られればハウジング実装時には目標金額に到達しているだろう。

    ただ・・・一体いくらになるのかさっぱりわからない。1ギルでも多く溜め込んでおかねば・・・。

    まだまだLSでがんばっている人も多い。そこ子達がLV50になったらFCのメンバーは増えていくはず。

    そうすればさらにペースも上がっていくだろう。

    うんうん、いい感じだ。


    3つの取り組み3

    ふたつ目は「大迷宮場バハムート」への挑戦だ。

    バハムートの仕組みについての調査は終わった。

    そこに向けての準備も順調だ。

    3つの取り組み4

    本日ついに・・・FCメンバーだけで真・タイタンをクリアする事ができた!!

    この調子でレリック持ちが増えていけば、今後真・タイタンに挑戦するメンバー達の手助けも捗るだろう。

    真・タイタンをFCのみで攻略する事で8人PTの息も合ってくるだろうし今後の戦いがきっと有利になるはずだ。

    12月までになんとか・・・5層を突破してみたい。

    その基盤はできた・・・。これからが楽しみだ。


    3つの取り組み5

    何よりも嬉しいのは、結構みんな意見を言ってくれることだ。

    右も左もわからなかったご新規さん達を集め・・・サスタシャから共に冒険をしてきたことにより、FCのチームワークは出来上がってきた。

    ハウジングにバハムート・・・いままで培ってきたものがようやっと実を結んできた。

    みんな頼もしくなったもんだ。

    ここまで来たから・・・やっと新しいプロジェクトを始動することができた。

    みっつ目の取り組み・・・それは・・・


    我々の力だけで・・・・

    3つの取り組み6

    究極の たまごかけごはん を作ることだ。

    ごはんに生卵をかけて食べる・・・・。

    シンプルにして奥が深いお夜食の定番だ・・・。

    何を乗せるのがベストか・・・米は?玉子は?醤油は?最高の素材を探し出し・・・厳選して究極を探る。

    いまはまだ、自分達の好みのたまごかけごはんを上げているだけの段階だが、プロジェクトが順調に推移すればいずれ我々だけの究極の たまごかけごはん が誕生するだろう・・・

    それを、お夜食にいただく・・・。

    3つの取り組み7

    なんだったら・・・3食全てたまごかけごはんでもかまわない・・・。

    なんせ・・・出来上がるのは究極の たまごかけごはん だからな・・・。

    我々の力を集結させれば、こんな事は朝飯前だ・・・・。で、朝ごはんは たまごかけごはんだ・・・。


    FCにおける3つの取り組み1

    我々FCじょびネッツア・LS一撃学園は・・・

    ハウジング・大迷宮・たまごかけごはん

    この3つの取り組みを全て成功させ・・・新しいステップへと進んでいくんだ!!


    よし!明日からもまた一緒にがんばていこう!!


    とりあえず、おなかがすいたのでたまごかけごはんでも食べよう。





    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。