一撃確殺SS日記から、ご協力のお願い -2012- 

    オブザイヤー2012

    やってまいりましたー!12月!!12月と言えば!!

    古くからこのブログに足を運んで頂いている方にはお馴染みの企画!!

    毎年恒例の「ICHIGEKI of the Year」でございますー!!

    こちらの企画は、毎年行っているもので

    その年の「一番良かったオンラインゲームを決める」という企画でございます。

    それに加え、当ブログのベストキャラクターとベストエピソードを決めこのブログの一年を締めくくります。


    オブザイヤー20121

    「ICHIGEKI of the Year -2012-」

    記事掲載予定日 2012年12月31日。

    今年の各賞はこちら

    ◆ ベストゲーム賞

    2012年の一番輝いていたオンラインゲームをわたくしが独断と偏見で選びます。

    ◆ ベストキャラクター賞

    当ブログのキャラクターの中からお気に入りのキャラクターを読者様に選んでいただく人気投票です。
    投票方法はのちほど!

    ◆ ベストエピソード賞

    今年もきっちり365記事!閏年だから366かw
    その中からベストエピソード賞を決定いたします。

    選考方法は記事の下についている「拍手ボタン」。
    この拍手が一番多かった記事をベストエピソードとさせて頂きます。

    オブザイヤー20122

    ベストキャラクター賞の投票方法は去年に引き続き、FC2投票システムを使用します。

    去年はキャラクターが多すぎて票が割れてしまったので、今年はちょっとキャラクターを絞っていきますね。

    本投票は12月15日頃から開始予定です。


    オブザイヤー20123

    去年はそのシステムの練習として、「幸せになって欲しい人グランプリ」を開催いたしました。

    それがなんか前哨戦みたいな感じで楽しかったので、今年もやっちゃおうかなと思います!!

    今年の前哨戦は・・・

    オブザイヤー20124

    実は当ブログの最終目標は・・・ブログのアニメ化です!!

    え?どうやって?それはわかりません!!でもなんかいつの日か

    「ついにアニメ化!」という記事を書くのが夢ですww

    投票システムの練習がてら、この夢にちょっと付き合ってくださいw

    そんなわけで・・・アニメ化グランプリエントリー作品はこちら!!

    アニメ化グランプリクージー

    ECOくじクージー

    もはやこのブログの看板コーナーになりつつある、ECOくじドラマ。
    1コインくじ戦士の戦いを描くハートフルくじアニメ!

    アニメ化グランプリいてまえはなちゃん

    イテマエ!はなちゃん

    声優さんの関西弁による演技がすべてのような気がしますねw
    斧エリーンはなちゃんが今日も何かをいてまうヘイトフルアニメ!

    アニメ化グランプリFF日記

    一撃確殺FF日記

    ミコッテのマイディーさんと楽しい仲間たち。泣いたり笑ったり忙しい記録!
    実写でも良さそうな気がしないでもないけど、ここはアニメ化!!

    アニメ化グランプリキャプテンマイディー

    キャプテンマイディー

    とりあえず、CM前のアイキャッチは叫びますよね、キャプテーンマイディー!
    ダーカーとアークスの戦いを描くSFアニメ!提供はバンダイ!時間帯はスーパーヒーロータイムで!

    アニメ化グランプリ聖乙女伝説

    聖乙女伝説

    当ブログである意味色々な伝説を残してくれた問題作がついにアニメ化!
    月刊なかよしでコミカライズもお願いします!バリバリの少女アニメで!!

    アニメ化グランプリ野菜村

    超野菜村

    トマトのマイディーが大活躍!!未だ根強い人気のトマイディー!!
    NHK教育で5分番組くらいの枠でいい感じなアニメ。

    以上6作品の中からアニメ化してみたいアニメをお選びください。

    投票方法は作品のアイコンの左にある○にチェックを入れていただき右下の「登録」を押してください。

    コメントは25文字まで入力可能です!アニメ化の際声を当てて欲しい声優さんとか入れてもらうと面白いかもしれません。素敵なコメントは後日発表させて頂きます!







    締切は12月10日までですー!!

    是非とも投票のほどよろしくお願いいたしますー!!



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ダラガブの落ちた地で

    ダラガブの落ちた地で

    現在、運営の心意気により、旧エオルゼアが解放されています。

    もちろんセーブデータは新生FF14には引き継げません。

    日に日にログインする人も減ってきているらしく、サーバー全体で十数人とかいうレベルになってきたようです。

    人がい無くなり次第閉鎖という事ですが、それがどのレベルかわからず・・・・。

    いつ消えるともしれないおぼろげな世界の中で・・・

    ダラガブの落ちた地で1

    中学生時代の淡い恋の暴露話大会が行われました。

    朝の5時近くまで・・・切ない・・・。


    ダラガブの落ちた地で2

    去年の12月頃のSS

    今年のエオルゼアはクリスマスは無しか~。

    ちょっとさみしいけど仕方ないですねっ!!

    ダラガブの落ちた地で3

    今朝メンテがあったので、ひょっとしたらダラガブが落ちる前の青空が帰ってくるかも!?

    とか期待してたんですが、変化が無かったようで・・・。

    まあこれも仕方いないですねw

    ダラガブの落ちた地で4

    セーブデータが残らない、人がほとんどいない。

    そんなエオルゼアにもまだ数人の人がいる。

    きっとその人たちはエオルゼアの事が好きで好きでたまらない人たちなんだろうなあ。

    そして、そのほとんどがじょびもふの人たちっていうねw

    ダラガブの落ちた地で5

    新生になったらもっと綺麗になるんだろうけど。

    もっと楽しい日々が訪れるんだろうけど・・・・。

    ここも忘れずにいたいな。

    www.jpg

    ダラガブの落ちた静かなエオルゼアに、笑い声だけが木霊する。

    どうかもう少しだけ、この時間を楽しませてください。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    はじめてのガンダム -予告-

    はじめてのガンダム0

    私は29歳OL・・・前の彼氏と別れて・・・3年になる・・・

    ちなみに誕生日は12月24日のクリスマスイヴ・・・30になる前に・・・決めたかった結婚・・・。

    正直焦ってます・・・でもそんな私にチャンスが訪れた・・・・。

    今日は大手企業のエリート営業部との合コンだ!!ここで決める・・!!

    そう思って来てみたけど・・・

    はじめてのガンダム01

    ずっとガンダムの話してるし・・・!!

    なんで・・・男はいくつになってもガンダムガンダム!!

    なんで男って・・・ガンダムの話をする時は・・・あんなに楽しそうなんだろう・・・・

    ここでガンダムの話に加われたら・・・ポイント高いんだろうなぁ・・・

    でも・・・ガンダムって・・・何・・・?


    はじめてのガンダム02

    僕は子供の頃から勉強が好きで・・・ずっと勉強してきた・・・。

    そしてやっと一流企業に務めることができたんだ!!

    友達なんかいやしなかった・・・みんなゲームだアニメだと騒いでいても・・・

    僕はずっと勉強をしてきたんだ・・・!!そしてやっと入った一流企業・・・

    でも僕はいま・・・危機に直面している・・・・

    はじめてのガンダム03

    会社の人たちの輪に入れないんだ・・・・。

    社長がガンダムのファンらしくて・・・会社の人たちはみんな一日ガンダムの話をしてるんだよ・・・

    でも僕も頑張ってガンダムの勉強をしたんだ!!

    社長の面談がある前日に・・・

    最新作の「ガンダムAGE」っていうのを見たんだ!!

    そして面談の日、社長のご機嫌を取るために・・・

    「ガンダムAGEって面白いですよね!僕すごく好きです!」

    ・・・ってアピールしたんだっ!!


    そしたら社長は・・・たった一言・・・・

    はじめてのガンダム04

    なんでだー!?

    何がいけなかったんだー!? さっぱりわからないーー!!!

    なんだよ!なんだよ!!

    ガンダムって何!?生きる上でそんなに重要なものなの?

    ガンダムってなんなんだーーーっ!!!



    機動戦士ガンダム・・・。

    それは日本の誇るロボットアニメーションのひとつである・・・。

    一部世代の人にしてみれば、空気や水と同じように知ってて当然、あって当然のものであるガンダム。

    しかし昨今、そのガンダムを知らない世代が・・・社会に出ようとしている・・・。

    ガンダムがそんなに生きる上で重要なのか?

    ええ・・・
    現代社会で生きていく上でガンダムはとても重要なんです。


    今の社会を支えている世代は・・・子供の頃ガンダムによって育てられた大人たち・・・。

    もはやマナー!

    正しいガンダム知識を知っていないと、ビジネスシーンではマナー違反と言えるでしょう。

    初めてのガンダム6

    しかし・・・こんなにも社会で重要な位置を占めるガンダムの事・・・

    学校では教えてくれません!!


    誰かがガンダムの事を若い人たちにきっちりと教えてあげないと・・・

    初めてのガンダム7

    社会が乱れ、やがて日本は滅んでしまう・・・!!

    そこで・・・当一撃確殺SS日記では・・・

    「ガンダムっていっぱいあるけどどれから見ればいいの?」

    「ガンダムってアムロが変身するの?」

    ・・・と、まったくガンダムの事を知らない人でも・・・

    この記事さえ読めば「ガンダム博士」になれる特集を組む事になりました!


    教鞭をとるのは・・・

    じょびネッツア技術開発部・・・

    たたらべたたこ博士・・・!!


    はじめての人でもわかりやすくガンダムを開設する新コーナー!!

    はじめてのガンダム1

    はじめてのガンダム2

    はじめてのガンダム!!

    これさえ読めば・・・ガンダムオンラインの予習もばっちり!!

    これさえ読めば・・・生涯ガンダムで困ることはない!!

    ゼロから学ぼう!!ガンダムを!!

    近日!連載開始!!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ウィキッド・ナイトパレード

    ウィキッド・ナイトパレード

    ECOくじによる・・・デス・ゲーム・・・!!

    出たくじ品の等数で役を揃える・・・前代未聞の挑戦を叩きつけた・・・

    バレンタイン保持者・・・ 100億の人・・・!!

    100億の人が指定する役の種類は・・・4種類・・・!!

    デス・ゲーム役一覧

    毎回1回ずつECOくじを引き・・・このいずれかの役を揃える事で・・・
    バレンタイン紹介状と交換をしてくれると言う・・・!!


    しかし・・・クージーは・・・100億の人から預けられたアルマ・・・羽姫との触れ合いで・・・

    自ら4等4個の役を封印・・・!!

    デス・ゲーム現状

    2012年の間に・・・黄色枠のアイテムを揃えれば・・・
    ゴール・・・!!


    しかし・・1コイン・・!! 1回だけのECOくじ勝負・・・!!

    1回目4等・・・2回目3等と現在は順調なものの・・・

    いくらくじ戦士といえど落ちるときは落ちる・・・・!!

    そして本日・・・ 3回目のECOくじがやってきた・・・・!!



    羽姫 「ECOくじの日ね・・・」

    クージー 「・・・・。」

    羽姫 「どうしたの・・・?」

    ウィキッドナイトパレード1

    今回のデス・ゲーム・・・。

    自分のくじ運を過信してはダメだ・・・・。単二重にも策を練り・・・不測の事態に備えないと・・・・。

    1回のミスでも・・・・アウツ・・・。

    現在の等数から考えると・・・4等4個を封印した今・・・現実的なのは・・・3等3個の役・・・。

    今ひとつ3等を1つ持っているから・・・あと2つ取れれば・・・。

    でも・・・100億の人の気持ちに応えるため・・・もっと上の役を狙わないと・・・・。

    ウィキッドナイトパレード2

    今回のくじは・・・今年最後のアルマ回・・・ここで1等を引ければ・・・・ゴールだけど・・・。

    今の私に・・・そこまでの宿運が無い・・・狙えて・・・2等・・・。

    だけど・・・ここで2等を引くと・・その次に2等を当てる宿運を使い切る・・・。

    最後のECOくじまでに多めのリーチ状態を作っておく必要もあるし・・・。

    最悪の場合・・・アレを使えば・・・なんとかなりそうな気もする・・・。

    ウィキッドナイトパレード3

    羽姫 「ブツブツ言ってないで・・・早く引いたら・・・?」

    クージー 「あ・・うんうん・・・」

    そうだね・・・悩んでても仕方ない・・・動かないと・・・・

    ウィキッドナイトパレード5

    今回のくじのテーマは「ウィキッド・ナイトパレード」

    魔法使いっぽい衣装が中心に構成されている・・・。

    ウィキッドナイトパレード6

    1等は最後のアルマモンスター・・・デス・アルマ・・・。

    なんか・・・こわい・・・。

    アルマ回のECOくじは・・・2等以下の下落が激しい・・・。
    アルマ欲しさにみんな引くから露店に溢れる・・・。

    だから今回は・・・・

    ウィキッドナイトパレード4

    あるはずなんだ・・・・絶対・・・・。

    それさえ見つければ・・・勝負に出れる・・・・!!

    ウィキッドナイトパレード7

    クージー 「あった・・!!」

    予想通りだ・・・!!いける・・・!!!

    これなら安心して勝負に出れる・・・!!!



    クージー・・・ここで・・・勝ちへの僥倖・・・・

    ウィキッドナイトパレード8

    今回の3等・・・闇夜の紹介状を2,500万で購入・・・!!

    予想通りの金額設定・・・!!

    クローバーへやってきた時に引き当てた双天使の翼(白)の売却金額の殆どを仕様・・・!!

    ほぼ全財産を投入し・・・保険にして・・・勝負へのタネを得る・・・!!

    ウィキッドナイトパレード10

    そして・・・宿運は・・・添えるだけ・・・・!!

    奇跡を起こせ・・・!!500円・・・!!どららー・・・!!

    ウィキッドナイトパレード9


    来い・・・・!!



    来い・・・・・!!!


    真ん中あたり・・・!!!


    よしっ・・・!!



    ウィキッドナイトパレード111

    6等来た・・・!!いいポジション・・!!

    タネは揃った・・・・!!

    ウィキッドナイトパレード12

    クージー 「羽姫・・・!!決戦は金曜日だ・・・!!」

    羽姫 「・・・・?」


    クージー・・・ただ引くだけのECOくじから・・・・

    攻めのECOくじへ・・・!!

    クージー・・・金曜日に勝負をかける・・・!!

    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    おめでタイニー

    おめでタイニー

    今日はのんびりECOで珍しくふらふらとしてました。

    ECOくじでもないのに、ECOで遊ぶのは久しぶりかもしれない。

    今日ECOにINしたのは、ねむこさんが年末のじょびネッツア忘年会に向け、ECOをDLされたので、軽く案内をさせてもらった。

    と言っても、アップタウンだけですけどね。マイドさんは、そこから出ないのでw

    おめでタイニー1

    ねむこさんはタイタニアでご降臨。魔法職にはタイタニアが良さそうだからだそうで・・・

    えらいなーwそんな事まで考えてキャラメイクするんだなーw

    もう立派なオンライナーですねっ!!

    おめでタイニー2

    やっぱりいいねーECOはw 落ち着きます。

    ふるさとジニアは特に落ち着くなあ。

    そんなエミルクロニクルオンラインですが・・・・

    なんと・・・


    2013年 
    顧客満足度の高いオンラインゲーム(オリコン調べ)において・・・・。

    7部門で1位を獲得したとの事!!

    おめでタイニー3

    ゲームのストーリー・構成の満足度 第1位

    運営管理の満足度 第1位

    プレイヤー数の多さの満足度 第1位

    年代別 10代・20代 第1位

    年代別 30代 第1位

    年代別 40代以上 第1位

    初心者 第1位

    もはや、オンラインゲーム業界の DHC である。

    おめでタイニー4

    ガンホーさん、心からおめでとうございます!!

    本当に素晴らしい。特に運営管理で1位がすごい。

    去年の一撃オブザイヤーでも書いたけど、自身のサービスに誇りを持って運営しているところは本当に素晴らしい。

    今日、この事をツイッターでタイニーくんが喜びの言葉を語っていたけど、おめでとーって言ったらすぐに返してくれた。

    それだけでも、ああ、こっち(ユーザー)をちゃんと見てくれているんだなーと感心した。

    おめでタイニー5

    やっぱり、ECOをホームとして生きてきたので、我がことのように嬉しい。

    ECOのプレイヤーはみんな優しいし、初心者さんにも温かい。

    まさにハートフルオンライン。

    img20090121_2_p.jpg

    この間、何年も前にマイドさんが初心者支援をしている頃に知り合った子がもうベテランになり

    初心者支援を始めたとの連絡をもらった。

    img20090121_4_p.jpg

    あの頃あげたドライフルーツが余っていたから、初心者さんにあげたんだって。

    そしたらすごく喜んでくれたらしく、それから色々助けてあげているらしい。

    「マイドさんの気持ちわかりましたw」

    って言ってもらえて嬉しかったw

    img20090121_7_p.jpg

    シューティングゲームは敵を撃って倒すのがゲームの目的。

    アクションゲームはキャラクターにアクションをさせてクリアするのが目的。

    ハートフルオンラインは誰かの為に何かをしてあげるのが目的なんだと思う。

    img20090121_11_p.jpg

    東可動橋で手を振っていた頃、支援した初心者さんが今は新しい初心者さんを支援している。

    無論自分だけではなく、多くの人の誰かを想う気持ちがずっと受け継がれ、引き継がれ、

    この世界をまわっている。

    そういう繋がりが、全体をよくする一部分になってくれているなら、それはとても嬉しい。

    運営さんの気持ち、プレイヤーの気持ち。

    それがうまく絡み合って今のECOがあるんだろうな。

    そして勝ち得た満足度なんだろうな。


    エミルクロニクルオンライン。

    オリコン オンラインゲーム顧客満足度 7部門で1位獲得!!

    おめでタイニー6

    運営さんにおめでとう。

    そしてみんなにおめでとう。

    うれしいね。



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ホワイトスノークリスマス!

    ホワイトスノークリスマス

    えっ!?サンタクロースってガチでいないのっ!?
    キャプテーン!!マイディー!!

    さてさてさてー!!本日はアークススクラッチの日ですね!!

    まずい!なんかこれだけが楽しみになってきてる気がする・・・!

    今回のスクラッチのお題は「クリスマス」!!

    とりあえず・・・3,000円でチャレンジ!!

    今回の人気アイテムはこれ・・・

    ホワイトスノークリスマス1(C)SEGA

    冬の定番サンタガールですね!!

    3,000円チャージしたので、200円のスクラッチを15回引けます!!

    チームルームにみんな集まっていたので、1回目の左、真ん中、右をみんなに選んでもらいました!

    全員真ん中を指定・・・!!

    結果は・・・

    ホワイトスノークリスマス2(C)SEGA

    ででーん!!一発でサンタドレス(赤)

    みんなに選んでもらって正解だったw マイショップでは400万くらいついてて驚き!!

    歩くとシャンシャンっと鈴の音が聞こえるのも素敵ですw

    ホワイトスノークリスマス3(C)SEGA

    羅紗っぽい生地の質感もしっかりと作っていて、おしりのウサギ尻尾っぽいのがかわいらしい。

    お見せできませんが、おパンツの綿っぽさとか、何考えてんの!?っていうくらい質感出てますw

    サンタ帽も当たりました!!

    ホワイトスノークリスマス4(C)SEGA

    その他当たったものをご紹介。

    ニット帽。これまた大きなニット帽。カジュアルな私服っぽいコスチュームが無いので持て余します。

    シリングオーダーは、男性服の女性バージョンですね。

    ホワイトスノークリスマス5(C)SEGA

    レンジャーの装備に合いそうですね!! 

    しかしながらロングヘアーの場合、背中のプロテクターを髪が突き抜けてしまうので残念感が否めません。

    かっこいいんだけどなー。


    ホワイトスノークリスマス6(C)SEGA

    せとちゃんが青を着ていて可愛らしかったので、キャプテンはマイショップで黒を購入。

    手足のもふもふが暖かそうなファニートレイター

    袖周りが面白いデザインになってます。クマの手みたいになってて可愛らしいのですが・・・

    ホワイトスノークリスマス7(C)SEGA

    注目したいのは、スキーウェアっぽいスポーティーなボディ部分。

    大きなジッパーがゆらゆら揺れてかっこいい。宇宙っぽさを残しつつスキーウェアっぽいデザインは、PSO2のデザイン力の強さを物語ってますね! かっこいい!

    私服としてモフモフ無しバージョンが是非とも欲しいです。

    今回欲しいものは全部揃ったので、3,000円でいい感じに終われました!悔いなし!!


    で、今回・・・意外にも一番お気に入りとなったのは・・・

    FUNスクラッチの・・・

    ホワイトスノークリスマス8(C)SEGA

    目隠しショートヘア!!

    これはかっこいー!! そうですよ・・!!この雰囲気・・・!!

    ホワイトスノークリスマス9(C)SEGA

    いいか!鉄郎にかすり傷ひとつ付けるな!無事地球へ帰すんだ!!

    そう!!宇宙に数いるキャプテンの中でもダントツのかっこよさを誇るキャプテン!!

    ホワイトスノークリスマス10(C)SEGA

    宇宙海賊キャプテンハーロックみたいじゃないですかー!!かっこええ!

    眼帯はよっ!はよ実装して!!はよっ!黒いマントも!!

    あの・・・なんか銃みたいな剣もっ!!

    独特のハーロック歩きのモーションも!!

    ウサギの旗は~♪ 俺~の~旗~♪ 俺の~死に場所~の~目印さぁ~♪



    だめっ!だめだめっ!! カッコよすぎるっ!!

    テンション上がって寝られないわ!!


    でも実は・・・

    ホワイトスノークリスマス11(C)SEGA

    和服でもかっこよかったり・・・

    これは・・・この雰囲気は・・・・

    ホワイトスノークリスマス12(C)SEGA

    白土三平のサスケみたいじゃないですかー!!

    くるぞくるぞくるぞくるぞ てごわいぞ~♪
    いけよいけよいけよいけよ まーけるなよ~♪



    ダメっ!ダメダメっ!!サスケかわいすぎるっ!!

    テンション上がって寝られないわ!!


    そんな感じの、ホワイトスノークリスマスでしたっ!!

    あんまりクリスマス関係なかったw

    ホワイトスノークリスマス13(C)SEGA



    ★☆今週のフレンドキャプテン☆★

    新大江戸きゃぷてn(C)SEGA

    今週のフレンドキャプテンは・・・

    あの大江戸きゃぷてんが新髪型で再登場!!

    浴衣スパッツ!!ばんざい!!

    フレンド登録常時募集中!!
    無言申請OK!!

    お気軽にお近くのビジフォンからどうぞ!!!


    キャプテーン!!マイディー!!

    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ネカフェ難民

    4

    今日、仕事から帰ってさあ遊ぶぞと思ったら・・・

    家の鍵が壊れました!!

    しかも帰りが遅かったので、管理会社は閉まってる・・・・。

    自分の家に入れないという悲しい事態に陥りました。

    3

    仕方が無いので近所のネカフェでお泊りすることにしました。

    一晩2,500円くらいのようです。

    ジュース飲み放題。
    漫画読み放題。
    ネットし放題。
    暖房つけ放題。
    映画見放題。
    シャワー浴び放題。
    マッサージチェア使い放題。
    モンハンし放題。
    PCのスペックも良い。

    30日間暮らしたとしても7万5千円也。

    1

    家賃、電気代、月の雑誌代、ネット代とか飲み物代を考えると普通に暮らすよりむしろ安くつくわけで。

    そりゃここで暮らそうという発想もでてくるわなーとか思いました。

    2

    でもSS加工のソフトが無く、記事を書くことができません。

    ですので、昔アップした画像を漁っていると懐かしいROのSSが出てきましたよ!

    そういえば、このブログのアカウントはROのブログをやろうと思って取ったんだっけな・・・・

    なつかしひ。

    さて、今日はこれくらいにして、何か漫画読もうw

    明日は家に戻れるので通常更新になりますーw

    ではー!!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ECOコラボ(ノーマル) タイニー島 中級 に挑む

    無課金戦記


    来た・・・この日をどれだけ待ち望んだことか・・・

    気持ちの悪いもののけパーティーから始まり・・・今では頼りになるオロチをリーダーとし、ふんわりと女子もPTに加わって満足し始めたこの週末・・・

    ついにやってきた・・・!

    ECO10.jpg

    ECOコラボダンジョン!!

    ここでは、ペペン、サラマンダー、シャボタンが雑魚として登場し、タマゴを落とす。
    これをゲットしてアルマモンスターまで進化させなければ!!

    この日の為にパズルの特訓に励んできたんだ!昼休みを費やして!!

    レベルを上げてスタミナをつけてきたのでノーマルなら2回行ける!!

    まずはフレンドの中から一緒に冒険に出る仲間を選ぶ。

    ECO9.jpg

    お!りーのが待機中だ!!

    りーのが持つアマテラスのリーダースキルHP超回復はありがたい!
    うちのオロチ兄さんのリーダースキルド根性と組み合わされば即死する確率はぐんと低くなる!

    ECOも一緒に始めた仲だ!運命を感じるので近々結婚してやってもいい。

    オロチとアマテラスのリーダースキルでECOコラボダンジョンを攻略開始だ!

    ECO.jpg

    まずはノーマルに挑戦。

    最初に現れたのはペペン。水属性だ。シルフ頼むぞ!!
    木の属性を中心にパズルを揃え攻撃していく。

    相手から攻撃を受けても、りーののアマテラスのリーダースキル超回復により、ドロップを消すたびにHPが回復していく。

    サクサク進むぞー!

    ECO2.jpg

    特に苦労することなく進んでいく。

    なんか集中力がいつもと違う!!絶対に負けないという意志の力か・・・

    見える・・・見えるよ・・・ドロップの軌道が・・・連鎖へ続く勝利の軌道が!!

    そしてついにボスへと到達・・・!!

    まさか・・・
    こんなスマホアプリというオンライン大三千世界の最果てで・・・



    お前と戦うことになろうとはな・・・

    ECO3.jpg

    タイニー!!

    昨日の友は今日の敵。

    お前を倒さないと途中で拾ったタマゴが無効になる!!

    恨みはまったくなく、感謝の気持ちでいっぱいだが・・・

    今日は死ね!

    オロチで威圧をかけ、動けなくしてじわじわと嬲り殺すw

    しかし、死ぬ事を避ける事を目的としたPT構成のため、アタッカーが少なくタイニーの大量のHPを削るのに時間がかかる。

    ECO4.jpg

    威圧中に倒しきる事ができず・・・タイニーも攻撃を仕掛けてくる・・・

    けど・・・そんなに痛くない!!アマテラスの超回復で全然リカバリーできるぞ!!

    これは消耗戦・・・でも時間さえかければいける・・・!!

    だが!!消耗戦に持ち込まれ・・・緊急事態!!

    ECO5.jpg

    そう来たか!!

    出先だったら即死だったぜ・・・色々な意味で・・・
    しかし・・・今日は仕事が休み・・・自宅で挑んでいるんだ!!

    充電器召喚!!

    頼むぞ!!関西電力!! 
    日本中を停電に追いやっても、今だけは俺に 力 (電気) をくれ!!

    ECO6.jpg

    果て無き死闘の末・・・タイニーを撃破!!

    そして・・・念願の・・・ECOモンスターのタマゴから・・・

    ECO8.jpg

    ウェヒヒ ペペンちゃんゲット!!

    あとはこの子を進化させて、ペペンアルマにするのだー!

    たのしー!!パズドラ~!!

    あとは、タイニーとシャボタン、サラマンダーをゲットしないと!!

    ECOパーティーの実現に向けて、スタミナ回復し次第今日と明日と、何度でも潜るぞー!

    パズドラ無課金戦記はまだまだ続きそうです!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    四葉のマーケット

    四葉のマーケット

    ECOくじによる・・・デス・ゲーム・・!!

    3回目のECOくじが終った・・・ くじを引く前に策を練り・・・

    事前に今回のくじ品の3等「闇夜の紹介状」を有り金を叩き・・・購入・・!!

    そして・・・肝心なくじ結果は・・・ 6等・・・黒魔道士のローブ・・!!

    役に入らない・・・ 6等・・・!!

    これにより・・・現状はこの形・・・

    デス・ゲーム現状2

    6等という圏外を引いたものの・・・

    事前に購入した紹介状が功を奏し・・・3等3個にリーチをかける・・・!!

    クージー「まだだ・・・もっと・・・上を狙う・・!!」

    100億の人の好意・・・それに報いるためにも・・・出来る限りの方法で・・・上位を狙う・・!!

    四葉のマーケット1

    この6等のローブを・・・

    2等の黒魔術の箒に変えてやる・・・!!

    そして・・・最後のくじまでに・・・作り上げる・・・・!!

    「リャンメン待ちを・・!!!」



    羽姫 「そんな事・・・できるのかしら・・・」

    四葉のマーケット2

    クージー 「できるよ・・!!このクローバーサーバーなら・・・!!」

    6等をのアイテムを2等まであげる・・・もうその方法はアレしかない・・・。

    わらしべ長者だ・・・!!

    しかし・・・わらしべ長者は・・・フリージアサーバーで見事に失敗した・・・!!

    メールによるわらしべ長者はだめだ・・・!! そしてスタートが高い位置からのわらしべもだめ・・・!!

    わらしべ長者に即効性を求めるには・・・やはりライブ感が重要・・・!!

    できれば・・・お祭り状態の雰囲気の中・・・イベントとしてやるのが最良・・・!!

    そしてそれをやるにはうってつけのイベントが・・・クローバーには・・・ある!!

    このサーバー独自の文化・・・!!

    四葉のマーケット3

    千姫マーケット・・!!

    クローバーのフリーマケット実行委員会の方が・・・ECOくじが発売された週の金曜日に毎回開かれている・・・

    ユーザーイベント・・・!!すでに100回を越える歴史あるユーザーイベント・・!!

    キャラクターの表示限界を超える程の人で賑わうこのイベントなら・・・

    わらしべに乗ってくれる人もきっといるはず・・!!

    四葉のマーケット4

    クローバーで出来たフレの人に紹介してもらい・・・フリーマーケット実行委員会の方と話をする・・・

    純粋な販売行為ではないため・・・事前の承諾をとっておく・・・。

    ほかの方の迷惑にならないようにするならOKという・・・承認をいただく・・!!

    次回のマーケットは・・・今週の・・・金曜日・・!!

    ここで・・・ある程度までアイテムの価値を上げ・・ある程度上がったら・・・
    今回の2等である箒を売っている人と交渉する・・・!!

    四葉のマーケット5

    あとは・・・金曜日を待つばかり・・・・

    開催日は・・・12月7日・・・22時から24時・・・

    そして・・・数日がたち・・・・ 金曜日がやってくる・・・

    四葉のマーケット6

    会場になる千姫の近くまで走っていく・・・クージー・・・!

    しかし・・・その道中・・・ オープンチャットからとある情報が聞こえてきた・・・!!

    「今日、ケケ内がジニアでECO祭前夜祭をするらしい・・・」

    「ツイッターで言ってたね・・・」

    「今日・・・マーケットに人来るかな・・・」

    四葉のマーケット7

    クージー 「あの・・・わさび野郎~・・・っ!!!」

    クージーにわさび野郎呼ばわれしている竹内ではあったが・・・

    翌日行われたECO祭は大変楽しいイベントとなり・・・

    竹内本人もMCとしての本領を発揮。暴れん坊の他出演者を見事に抑えつつ・・・

    去年の自分の反省点をもネタにするという玄人好みの高等なネタをやってのけ・・・

    世の竹内株は高騰するのであった・・・。

    がんばれ・・・! たけぼん・・・!!

    四葉のマーケット8

    羽姫 「うまくいくかしらね・・・」

    クージー 「うまくいくかじゃない・・・やるんだ・・・!!」

    22時前にブースを構えるクージー・・・。

    心配していた来客数であったが・・・・

    四葉のマーケット9

    その心配をよそに・・・イベントは大盛況であった・・・。

    早速わらしべ長者を開始する・・・ クージー・・・!!

    四葉のマーケット10

    徐々に賑わっては来るものの・・・ なかなかWISが来ない・・・

    焦ってはダメだ・・・ 来る・・・絶対に・・・ 絶対にくる・・・・!!

    待つこと十数分・・・最初のWISが入った・・・

    四葉のマーケット11

    最初の交換者・・・ たまたんさん・・・!!

    むじなの上下セットと・・・白バラ・・・!!

    いきなりいい感じの・・・ステップアップ・・・!!

    約・・・4,000万相当・・・!!

    四葉のマーケット12

    むじなは・・・男女どちらが着ても素敵な和装・・・!!

    これなら・・・さらなるステップアップも夢ではない・・・!!

    つづいてWISが来たのは・・・

    四葉のマーケット13

    イケメン剣士・・・おっちょnaヒーロさん・・・!!

    交換品は・・・

    やんちゃ娘の紹介状・・・!!

    四葉のマーケット14

    サイドテールが特徴的な・・・人気の紹介状・・・!!

    現在5,000万相当の人気ぶり・・・!! 圧倒的かわいさ・・・!!使いたい・・!!

    だが・・・ここはこらえ・・・次の交換者を募る・・・!!

    次なる交換者は・・・

    四葉のマーケット15

    かわいらしい商人さん・・・えるみぃさん・・・!!

    なんと・・・交換品は・・・

    9月発売のECOくじ・・・マッド・ティータイム2等・・・!!

    ジャグラー・ドゥ+あんぱん・・・!!

    四葉のマーケット16

    上り詰めた・・・2等へのステップアップ・・・!!

    イベントの空気に助けられ・・・わずか3回でここまでのステップアップ・・・!!

    しかもあんぱんのおまけ付き・・・!!

    クージー 「ここから・・・ここから勝負をかける・・!!」

    四葉のマーケット17

    今回のくじ品の露店が目立つ・・・ 看板を下げ・・・各露店を見て回るクージー・・・!!

    本来のゴーレム露店からの購入は・・・一部を除き・・・交渉の余地は無い・・・・。

    自動販売機で物を買うのと同じだ・・・


    だが・・・!!

    このイベントでは・・・交渉しての値引きなどが行われている・・・!!

    このジャグラードゥを元に・・・今回の2等である黒魔術の箒を扱っている露店主に・・・

    かたっぱしから交渉をかける・・・!!

    四葉のマーケット18

    もう24時が近い・・・マーケット終了の時間が近い・・・!!

    あんぱんを咥えながら・・・焦るクージー・・・! 

    しかし・・・断られること・・・数回・・・!!

    一人だけ・・・良い反応を返してくれた人がいた・・・!!

    四葉のマーケット19

    最初に座っていたところの隣にいた人だ・・・!!

    しかし・・・迷っている様子・・・・

    四葉のマーケット20

    プライドという鎖を断ち切り・・・往来で土下座までするクージー・・・!!

    そしてさらに・・・なけなしの・・・

    ネコマタスチームパンクBOXも上乗せ・・!!

    あまり意味がないかもしれないが・・・!必死感が伝わったのか・・・

    その熱意に押されたのか・・・交換を決意してくださる・・・!!

    四葉のマーケット21


    最後の交換者・・・ ツバサ・桜さんのサブ・・・!!

    交換品は・・・今回のアルマくじ・・2等・・・!!

    黒魔術の箒・・・!!

    四葉のマーケット20

    メインのツバサさんとのフレンド登録も完了!!

    千姫マーケットで得たものは箒だけでなく・・・

    新たな人との繋がりも得ることができたのであった・・・!!

    交換してくださったみなさん・・・! 

    チャンスをくれた千姫フリーマーケット実行委員会のみなさん・・!!

    ありがとうございました・・・!!


    サーバー独自の文化を使い・・・見事に6等から2等へのステップアップを果たしたクージー・・・!!

    最後のECOくじに向け・・・

    2等を引いても・・・3等を引いても・・役が揃う・・・

    「リャンメン待ち」を完成させる・・・!!

    次回のECOくじで・・・デス・ゲーム・・・決着か・・・!?


    つづく

    四葉のマーケット222

    現在の持ちアイテム

    シモツキの紹介状

    闇夜の紹介状

    黒魔術の箒

    デス・ゲーム現状3



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    世界大会を目指してPCを修理する。

    世界大会へ向けてPCを修理する

    今朝、起きたらPCが死んでました。

    電源を入れると立ち上がろうと頑張るんですが、ふい~んと力尽きる・・・。

    電源系が悪いのかな? 最近少し調子も悪かったし、今日は仕事も休みだし・・・

    一回ちゃんと見てもらうかー!と行きつけの電気屋さんへと出動。


    このブログを古くからご覧頂いている方はご存知だと思います。

    私、ゲームは好きですが、PCの機械的な事はさっぱりわかりません!!

    ですので、故障などした場合は近所の電気屋さんに走り込んで助けてもらうというのがいつものパターン。

    そして・・・自分には・・・心強い・・・メカニックがついてるんです・・・(棒読)

    ssと本文は1*SSと本文は関係ありません。


    それが・・・世界大会のおねーさんです。

    世界大会のおねーさん・・・かつて僕のPCが壊れた時に担当してもらった・・・素敵な人です。

    (→ 世界大会のおねーさんとの出会いはコチラ ←)

    実はこのあともマウスとか、仕事で必要な機材とかもちょくちょくここで買うようになり、何故かいつもこのおねーさんが担当してくれるようになってた。

    今のPCを買ったときはお休みで、違う人に担当してもらった。内心ホッとしていたが、その後会った時に
    「私がいる時に来てくださいよー」と言われたが・・・

    あんたが重要視するのは「取っ手」じゃないか!!

    ただ・・・この人・・・多分、僕は世界大会とかに出ている人というイメージをまだ持っているはず。

    あれから否定していないので・・・。

    SSと本文は*SSと本文は関係ありません。


    そんなわけでよいしょよいしょとパソコンを抱きかかえ、お店に行く。

    「あ!こんにちわー!」

    やばい・・・やっぱりいた・・・。

    できればこの間PCを買った担当さんと代わってほしいけど・・・面白そうだから、おねーさんに任せてみよう。

    絶対今日も何か面白い事をしてくれるはずだ。


    内容をおねーさんに伝える。

    あれ、おねーさん今日はメガネをかけてる・・・それにちょっと綺麗になった気がする。
    彼氏でもできたのだろうか?知らんけど。

    「んー。修理には1ヶ月程かかりますよー!」

    出た・・・。故障したら、いつもこれを言われる・・・。
    でもこちらは1ヶ月もPC無しの生活なんかできやしない。

    「そこはおねーさんに任せるよ!ここが悪い!ってとこ見つけ出して!
     そのパーツを新調するから!」


    多分、電源かメモリだろうとあたりは付いていたのでそれでお願いする事にした。

    「わかりました!じゃあ悪いところがわかったら電話します!」

    成長したな、世界大会のおねーさん・・・。

    SSと本文は6*SSと本文は関係ありません。



    ちょっと時間ができたので、職場へ行き仕事をちょっとだけした。

    すると仕事を始めて数分後電話が鳴った。

    予定よりかなり早く電話がかかってきたな!もう悪いところがわかったのか!

    「私が見た所、メモリが悪いみたいです!!」

    ・・・・。

    この報告に不安要素が二つあった。

    ひとつは「私」が見た所。できれば詳しい人に見て欲しい。
    もうひとつは「みたいです。」・・・明確な答えが欲しい。

    ただ、そう言うんだから仕方ない。

    「じゃあ、メモリを増設する事はできますか!パワーアップできますか!?」

    煽る。おねーさんならきっと面白い事を言ってくれるはず。

    「できます!16GBにパワーップできます!!」

    ほらきた。意味のわからない本格的発音。パワーナップ!ときたもんだ。

    「じゃあ!パワーップでお願いします!」

    「じゃあ!19時くらいに来てください!パワーップしておきます!」

    気に入ったようだ。パワーナップ。
    この人のテンションの高さはどこから来るんだろう。

    SSと本文は7*SSと本文は関係ありません。

    ぶるるんと電気屋さんに着く。
    店に入るとおねーさんが得意げな表情をしていた。

    得意げな表情のまま無言で手を椅子に指し示す。
    とりあえず、このドヤ顔がむかつくけど、座る。

    新しいメモリーの話をしてくれた。よくわからない話だったけど、なんかいいらしい。

    で、メモリーを交換したら、普通に動いたとの事。

    「ちゃんと動きましたよー!へーこんなゲームするんだーって見てましたww」


    見んなや。 見たとしても言うなや。なんかちょっと恥ずかしいやないか。

    得意げな顔で電源を入れる、おねーさん。

    モニターを二人で注視する。





    画面が映らない・・・・。


    あれ!?あれ!?とメモリを抜き差しするおねーさん。

    おい・・・大丈夫か・・・?

    そしたらおねーさん。メガネのズレを直しながら、ぽつりと一言。

    「壊れちゃいました。」





    くぇrちゅいおp@あsdfghjkl;:!!!

    おい!!こら!!何!?

    ドジっ娘が許されるのは二次元の世界だけなんだよっ!!

    パワーナップとか言って浮かれてる場合じゃなかったよ!!

    「さっきまでうつってたんです!なななななんとかします!!」
    「なななななんとかしてっ!!」


    SSと本文は5*SSと本文は関係ありません。

    数分後、彼女が持ってきたのは・・・治ったPCではなく・・・

    見積書だった・・・。

    「まず、お客様のPCをこちらで下取りさせていただいて・・・それを元手に新しいPCを組みます・・・」

    あれ・・・新しいPCを買う話になってる・・・?なんで??

    詳しく話を聞くと、マザーボードとCPUとメモリが全部壊れてるらしい。

    もうこうなってくると、HDDだけ移植して新しく組む方がいいらしい。

    色々と話をして、お互い暗くなる。
    まあHDDのデータだけでも生きてて良かった・・・。

    おねーさんもさすがにドヤ顔は消えていた。

    そして申し訳なさそうにひとこと。

    「申し訳ございません・・・△△さん・・・」

    「あの・・・僕・・・□□ですけど・・・」

    「え!?あっ!?え!?少々お待ちください!!」

    おねーさんが奥に入って・・・僕のPCをうんしょうんしょと持ってきた・・・。


    「間違えちゃいましたww」

    「ええええええ!?」

    どうやら、全然違う人のPCをガチャガチャやっていたらしい。

    し・・・知らない人のPC・・・・南無・・・・。

    今度はすんなりと電源が入り、見慣れた画面が現れた。

    おねーさんはもうドヤ顔に戻っていた。

    まあ・・・結果オーライだけど・・・。治って良かった。

    SSと本文は4*SSと本文は関係ありません。


    車までPCを一生懸命運んでくれるおねーさん。

    一生懸命で、ドジっ娘。

    漫画やアニメだと萌える設定なのかもしれないけど、リアルではお近づきになりたくない人だ・・・。

    でも、またこのおねーさん目当てでここに来るんだろうな、おもしろいからw



    なんか疲れたけど・・・w

    SSと本文は2*SSと本文は関係ありません。


    PCが治って安心した僕は、車で家に帰る。

    最初の交差点を曲がろうとした時、おねーさんから電話がかかってきた。

    「お客様!電源コードをお忘れです!!」

    お前の、渡し忘れだろwwwww


    こうやって、文章で書くとかわいいなww

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    アニメ化グランプリ 結果発表!!

    オブザイヤー前哨戦発表

    さて、年末に開かれますICHIGEKI of the Year 2012

    その前哨戦である、アニメ化してほしいグランプリ!!

    10日間の投票を終え、結果発表の日がやってきましたよー!

    別にこれに選ばれたからって、アニメ化はしないんですけどねw

    しかし・・・なんと総投票数が・・・91票!!

    皆様のご投票、心から感謝申し上げます!!

    実は今回の前哨戦ですが・・・荒れに荒れました。

    開始からすごい接戦で、ハラハラしましたw


    では・・・皆さんに投票いただきました、アニメ化してほしいグランプリ!
    その結果を頂いたコメントも含め、発表してまいります・・・!!



    下から行きますね!!

    6位野菜村

    6位 超野菜村 5票

    頂いたコメント

    ● 監督・・・ゴミ、拾ってるっす。

    ● ED後の30分枠でリコペルマイディーもお願いします


    なんと5票も入った野菜村w 

    コメントにリコペルマイディー復活希望の声が!!

    もう終わってから随分と経つのに未だにこうして思ってくれている人がいるんだねー!

    よかったね!トマイディー!


    5位聖乙女


    5位 聖乙女伝説 9票

    頂いたコメント

    ● 今年もクリスマスはダイナで!
    ● 9周年…だと…!?
    ● 冬もダイナは常春です!!
    ● アニメしたらストーリーが超気になる!w
    ● カウントダウンイベント、遊びにきてください!
    ● 期待しておりますわよ!
    ● お正月のカウントダウン、一緒に参加しませんか?

    なんか・・・すごく誘われている!!

    この間、なんとなくログインしてみようと思ったらユーザーIDを完全に忘れてしまっていて入れませんでした。
    ダイナスティアの年末カウントダウン・・・【興味あります】

    9票も入るとは・・・w


    さて・・・ここからが大接戦でした!!

    4位キャプテンマイディー

    4位 キャプテンマイディー 17票

    頂いたコメント

    ● キャプテンかわいい!
    ● キャプテンソーセージをアニメ化希望
    ● ずっとファンです。同じ5鯖でこっそり応援してます!
    ● キャプテンのかっこいい叫びを、ぜひともアニメで!
    ● 夕方5時代にやって欲しいです(笑)
    ● 一番アニメにしたら映えそうだから!
    ● アニメでバリバリ動くキャプテンが見たい!
    ● 放送時間は日曜日の7時30分からですよね!
    ● マイディさんを知ったのがPSO2でしたのでー!

    キャプテーンマイディー!!

    おお~もう少し伸びるかと思ったけど、結果は4位でした!
    たしかにアニメ化したら一番映えそうですねーw
    ソーセージのCMももちろん流して欲しいですねw


    3位一撃確殺FF日記

    3位 一撃確殺FF日記 18票

    頂いたコメント

    ● やっぱりミコッテマイディさん(*´ω`*)ゞエヘ
    ● ぜひ水樹奈々さんで。カッコカワイイ!
    ● 聖乙女伝説しかないだろ!!  プリンどこー?!
    ● 声・・・ですか・・・・イモトアヤコさん・・・とか?

    まさかの3位!ミコッテのマイディーさん!!

    声優希望は水樹奈々さんとイモトアヤコさん。

    なんで・・・イモトアヤコw 確か一回珍獣ハンターネタをやったからかなw
    一緒にプレイしている人はご存知ですが、マイディーさんって声が低いんですよねーw
    でも、あの声が気に入っているので、新生でも低い声を選ぼう。

    お一人、去年のプリンを引きずっている人が・・・



    2位はなちゃん

    2位 イテマエ!はなちゃん 20票

    頂いたコメント

    ● 本当は はなちゃんだけど過疎化が...
    ● はなちゃん1択でしょ
    ● やっぱりはなちゃんにほっこりします
    ● マイディーの響きも捨てがたかったのですが!
    ● 気が強い子がいいでしょ!はなちゃんでしょ!ツンデレ
    ● はなちゃん大好きはなちゃんの虜はなちゃんはせいぎ!
    ● 声優は宮村優子で。関西弁似合いそうじゃない?w
    ● はなちゃんの関西弁好き!声優はもちろんせとちゃんで
    ● はなちゃんの活躍に一票です!!1!!

    キャプテンとミコッテのマイディーさんを抑え、なんと2位という快挙を果たした はなちゃん!!
    登場回数は少ないものの、関西弁のパワーで押し切った感じでしょうかw

    声優希望に、宮村優子さんが入ってます!たしかに関西弁が似合うかもしれないw
    「あんたアホちゃう?」とか言って欲しいw

    しかし・・・声優にせとちゃんを起用して欲しいとのご希望も・・・
    せとちゃんの・・・声優デビューが近いのかw

    そして・・・堂々の第1位は・・・!!

    1位ECOくじクージー

    1位 ECOくじクージー 22票

    頂いたコメント

    ● やっぱクージー>w<
    ● 私のキャラが初めてブログに掲載されたコーナーだから
    ● 制作は京アニさんで!CV:津田美波さんで!
    ● 初投稿です。筆者にECOに戻ってきて欲しい…
    ● 毎回これをみるのを楽しみにしています(`・ω・´)!
    ● 単純に一番好きなので
    ● アニメは無理でもPVやOPパロ化なら…?w
    ● ナレーションはもちろん立木文彦さんでお願いします

    なんと1位はクージーでした。
    やはり連続ストーリーものなので、アニメのイメージが湧きやすかったのかもしれませんねー。

    ナレーションは立木文彦さんのご希望。もうこれは揺るぎないですよねw
    クージーの声優さんは津田美波さんのご希望をいただきました。
    誰かわからなかったので調べてみたら・・・これは結構イメージにあってるかも!と思いましたよw

    ・・・というわけで
    アニメ化してほしいグランプリの優勝はECOくじクージーでした!


    これだけ多くの人に投票いただいたのに票が偏らないものですねー!

    各コーナーに色々な思いを抱いていただいて幸せであります!!

    さて、本ちゃんの人気投票は15日くらいに開始予定です!!
    どうか1年間頑張ったご褒美に投票してくださいませませ!!

    よろしくお願い致しますっ!!

    たくさんのご投票ありがとうございました!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ノンクレジットエボリューション!

    ノンクレジットエボリューション!

    がんばった!!この週末・・・!!

    人気スマホアプリの「パズドラ」を無課金で徹底的に遊んでやろう!と決めてから、毎日昼休みはドロップをくるくる回してました。

    最初は、レアモンスターを持ってなかったので、ガチャがしたくてウズウズとしていましたが、ちょろりちょろりと溜まる魔法石を大事に貯金してレアガチャを回し、そこそこ良いモンスターが集まってきたので、その衝動も収まってきた。

    いける!いけるよ!この峠を越したら、もう無課金でも平気だよ!!

    そしてECO祭が行われている裏で、ECO運営チームがお祭りだからとパズドラチームにお願いしてくれたらしく

    週末はECOコラボダンジョンが限定復活!!

    ノンクレジットエボリューション!1

    ゲームアプリャーマイドさん 「この機を逃しては行けないっ!!」

    このチャンスを逃すと・・・もう二度と会えないかもしれない!!

    そう思って、週末はパズドラを頑張りぬき・・・

    ノンクレジットエボリューション!2

    ついにECOモン3体をゲット・・・!!

    タイニーは諦めた!!

    そして、このシャボタン、ペペン、サラマンダーをマックスレベルまで上げきり・・・!!

    さらに、3体の進化用素材モンスターも全て揃えた!!

    君たち3体に会うために・・・!!

    昼休みの昼寝を我慢して戦ってきた日々・・・!!

    この日の為に頑張ってきたんだ・・・!!!

    一気に進化させる感動を味わうために!!

    行くぞお前たち!!進化の時だ!!

    BGMは・・・これしかないっ!!




    ↑こちらをお聞きになりながらお読みくださることをおすすめします。


    行くぞ!!シャボタン!ペペン!!サラマンダー!!!

    ノンクレジットエボリューション!3

    パズドラ!!無課金進化合成!!

    ノンクレジットエボリューション!4

    ノンクレジット!!

    ノンクレジットエボリューション!5

    エボリューション!!!


    シャボタン1

    シャボタンッ!!

    シャボタン2

    無課金進化ぁ~っ!!

    シャボタン3

    お絵かき大好き!!

    シャボタン・アルマ!!!





    ペペン1

    ペペンッ!!

    ペペン2

    無課金進化ぁ~っ!!

    シャボタン4

    ざっば~ん!!

    ペペン・アルマ!!!





    サラマンダー1

    サラマンダーッ!!

    サラマンダー2

    無課金進化ぁ~っ!!

    シャボタン5

    燃える褐色娘!!

    サラマンダー・アルマ!!!


    僕を誘う課金の罠0

    あのむさくるしかった、無課金パーティーが・・・

    ノンクレジットエボリューション!6

    華やかになってきましたよー!!

    1円もかけずにここまで来れて、しあわせw

    なんというか、このアクロニア出身の3人の顔を見ているとホッとするというかなんというか。

    遠い誰も知らない街で、顔を知っている同郷の友達と会ってホッとしているというか・・・。


    なんか嬉しいですねw

    さあ!明日もお昼休みはくるくるしようw

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    開かれし扉

    開かれし扉

    ざわ・・・ざわ・・・

      ざわ・・・ ざわ・・・


    開かれし扉1

    「本日のαテスト当選者は以上です。」

    「くそー!」

    「当たる気がしねー!!」

    開かれし扉2

    「だいたいちゃんと厳正に抽選してるのかしら?選んでるんじゃないの?」

    「落ちる理由が知りたい・・・」

    開かれし扉3

    「α当たってもログインしてない奴とかいるだろ!こっちにまわせよ!」

    「そーだそーだ!!」

    開かれし扉5

    「次回の抽選は●●日です。」

    「はぁ・・・」

    「ちきしょう・・・・」

    開かれし扉6

    「いつまでこんなやきもきさせるんだろうね・・・」

    「まったくだよ・・・」

    「いこいこ・・・」


    開かれし扉8

    「・・・・・。」

    「次・・・Maidy Maidy」

    開かれし扉9

    「当選おめでとう。嬉しいか?」

    「複雑です。まだ当たってない仲間もいるんで・・・」

    「まあいい・・・守秘義務についてはわかってるな。」

    「はい・・・」

    開かれし扉11

    「αテストで得た情報、見たもの、聞いたもの、感じたこと、SSの公開、全て禁止だ。」

    「はい・・・」

    「もしこれらを外部に漏らした場合は・・・

    開かれし扉10

    お前の情報全てを消すことになる・・・いいな?」

    「はい・・・」

    開かれし扉12

    「お前、資料によるとブロガーらしいな?大丈夫か?」

    「はい・・・・。」


    「まぁ・・・いいだろう。書類にサインしろ、サインしたら右の扉だ。行け・・・」

    「はい・・・」


    開かれし扉13

    「いいか?忘れるなよ?これはテストプレイだ。遊ぶんじゃない。不具合を見つけたらちゃんと報告だ、いいな!」

    「はい・・・」

    開かれし扉14

    当たったからにはきっちりとプレイしよう。

    この間までは当たらなくて自分もギリギリとしていた。

    当選通知が来たとき、嬉しかった・・・けど・・・

    新生FF14がプレイできる喜びではなく、毎週やきもきする精神的苦痛からの開放が嬉しかった。

    開かれし扉15

    悔しくて悔しくて寝れない日もあったくらいだ。

    いつか、情報が解禁された時に全てがお話できるよう、きっちりと見てきます。

    生まれ変わったエオルゼアを。

    どうか、一人でも多くの人が、一日でも早く新しいエオルゼアに降りて立てますように。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    言葉にならない喜びを

    りりさんの集合絵

    2年間の冒険が一枚の絵になりました。

    我がじょびもふの誇る絵師、りりーさんの描いてくれた「LSじょびもふ集合絵」

    ミコッテのマイディーさんは、現行エオルゼア最後のムービーで魔導アーマーに向かっていくときのマイディーさんのイメージらしい!勇ましい!!

    時間をかけてじっくりと描いて頂いた素晴らしい作品です!!

    せとちゃんは、やはり白のAFがよく似合います!
    ぎっすんはナイトですね!燃えてます!
    まろまろんのリーゼントもかっこええ!
    マリンバさんの歌っているお姿も指まで綺麗ですねー!
    かきぴーも珍しく真剣な表情で素敵w
    ルガさんは口元が色っぽい!!
    しゃるみー・・・・真剣なしゃるみーもかっこかわいいじゃないかーw
    そして、背中で語る男、りりーさんw

    みんな素敵すぎるー!!

    各キャラクターのアップをリリーさんのブログ「ぬるま湯本舗」で公開中です!!

    是非、素晴らしきイラストと美しいSSのFF14ワールドを体感してください!!

    →→ りりーさんのブログ ぬるま湯本舗 はこちら ←←

    素晴らしいイラストを描いて頂いたので、当ブログからも当ブログらしいお返しをさせていただきました!!

    近日りりーさんのブログで公開してくれるそうです!!

    今日から毎日見に行ってね!!w

    りりーさんありがとうございましたっ!!

    うれしー!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    燃える宇宙

    燃える宇宙

    てーてってー♪

    キャプテーン!!マイディー!!

    ビービービービー!!

    緊急任務発生!!!緊急任務発生!!

    アークスシップがダークファルスの襲撃を受けています!!

    燃える宇宙2(C)SEGA

    アークス各員は、ダークファルスの迎撃に向かってください!!

    キャプテン 「ついに来たか!!ダークファルスめ!!」

    燃える宇宙1(C)SEGA

    ロボ 「私もかつて別の宇宙で戦った事があります!強敵です!!」

    燃える宇宙3(C)SEGA

    キャプテン 「今度こそ SEGAマーク3 時代からの決着をつけてやる!!」

    ロボ 「歳がバレます!!キャプテン!!」

    キャプテン 「じょびネッツア!!出動だっ!!」


    そんなわけで、新たに実装された緊急任務「ダークファルス戦」!!

    待ち望んでいたファンタシースターファンも多いのではないでしょうか??

    サービス開始半年も経たずにラスボス級の実装とは・・・生き急いでいるのか!PSO2!

    燃える宇宙4(C)SEGA

    緊急任務扱いなので、いつでも戦えるわけではない。ツイッターのbotを頼りに緊急任務時にログインする。

    ビックヴェーダーと同じく、マルチPTでの戦い!!これは楽しそう!!

    燃える宇宙5(C)SEGA

    マクロス級にでかいダークファルス!!

    宇宙を燃やしながら迫ってくる!!迎撃に向かうアークスシップ!かっこええ!!

    燃える宇宙6(C)SEGA

    胸から腕を飛ばしてくるダークファルスさん。まずはこの腕の怪獣と30分間戦います。

    いいね!ラスボスっぽい展開w

    燃える宇宙8(C)SEGA

    キャプテン 「うおおおおおっ!!」

    燃える宇宙7(C)SEGA

    開戦!!盛り上がりますねー!いい演出w

    そうそう。こういうのをずっと待ってた。

    SF漫画の主人公になりきれるような演出!!

    燃える宇宙9(C)SEGA

    しかも!いやがおうにも盛り上がる総力戦!!

    数体出てくる腕の怪獣はHPを共有しているようで、カオスになりながらもなんとか迎撃できる。

    この腕との戦いが30分間続いたあと・・・

    燃える宇宙10(C)SEGA

    1回だけ本体と戦える!!

    時間内に倒さないと30分が無駄になる作り!!いい塩梅の緊張感ですね!!

    燃える宇宙11(C)SEGA

    サーバーが不安定でプツプツ落ちるスタートから数ヶ月・・・

    新職の実装、サブクラス実装、チームルーム実装、新たな任務、新たなボス、システム。

    燃える宇宙12(C)SEGA

    PSO2はこの短期間で、成長してきた。

    アークスたちは日々ぐるぐると同じ所を回り続けている。

    赤く光るお宝を求めて。

    燃える宇宙13(C)SEGA

    その先にあるのが、この瞬間なんだろう。

    ぐるぐる回って力を蓄え、仲間と共に強大な敵にぶつける。

    ぐるぐる回れば回るほど、この感動と興奮は大きくなるのだろう。

    それを共有できる仲間がいる事は、どこの世界でも素晴らしいことだ。

    燃える宇宙14(C)SEGA

    そんな想いが高まり、ダークファルスを追い詰めたとき!!

    聞こえてくる!!PSO2メインテーマ!!



    これは燃える!!

    この曲・・・!!負ける気がしない・・!!


    全アークスの一斉攻撃で・・・ついに力尽きる・・・ダークファルス・・・


    燃える宇宙15(C)SEGA

    良い演出に、良いBGM! 
    今持てるPSO2の全てをぶつけて来た緊急任務!


    いや〜・・・良かったよ!!

    まだまだこれからだね!!PSO2!!

    燃える宇宙16(C)SEGA

    燃える宇宙で大勝利!!
    キャプテーン!!マイディー!!!




    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    安定のアップデート

    安定のアップデート

    ロストサーガ!!アップデート!!

    オンラインゲームにとってアップデートというのはウキウキするもので、何回あっても嬉しいものですよね。

    次はどんなアップデートが来るんだろう!?という期待も大きいですし、世界が広がっていく雰囲気を味わえるのはオンラインゲームならではですね。

    さて、ロストサーガです。

    新ヒーローを実装する。

    毎回のアップデートテーマがしっかりとしているので、アップデートしやすいのか毎月、多い時は月二回のアップデートを行っているロストサーガでございます。

    安定のアップデート1

    今回実装されたのは「トリックマスター」

    トランプ投げとマジックを使ったトリッキーな攻撃が得意なヒーローだ!!

    安定のアップデート2

    メイン武器はトランプ。トランプを投げる攻撃ってなんかかっこいいですよねっ!

    攻撃ボタン長押しで、トランプを広げ16方向へと投げます。

    後ろの敵にも攻撃できる通常攻撃は嬉しい。

    安定のアップデート3

    安定のアップデート4

    スキル攻撃の「ジャックカード」。

    大きなカードを前方に発射!!

    発射後、攻撃ボタンでさらに大きなカードを投げつける!

    安定のアップデート5

    フォールケイジは、相手を折に閉じ込め、高いところから落下させるという、種も仕掛けもホントに無い攻撃w

    押すボタンによって、ある程度は任意に落とす場所が選べるようなので、相手を崖下に落とすことも叶姉妹。

    安定のアップデート7

    「クレーンバード!!」

    安定のアップデート6

    クレーンバードは訓練したハトを召喚し、相手をどこか遠くへ運び去るという切ない系スキル。

    使い方次第では、これらも有利に使えるのだろうけど、いまいち使い切れない。

    上級者向けのヒーローかもしれないですねー!

    安定のアップデート8

    ちょうど去年もらったサンタさんのコスチュームがあったので、アーミーサンタにしてみました。

    かわいいw

    はー・・・もうすぐクリスマスかあ・・・

    安定のアップデート9

    一年も早いな~・・・。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    あの頃の興奮

    あの頃の興奮

    現在αテスト真っ最中のFF14。

    前回の当選者追加で、応募している人はほぼほぼ当たったのだろうか?

    知り合いもみんな当選している。

    αの内容を書く事が出来ないので、毎日苦悶だ。

    あの頃の興奮1

    αばかりやっていると、ブログのネタが枯渇してしまうので、色々なゲームをやってネタを拾う。

    そしてブログをちゃちゃっと仕上げてαテストへ。

    あの頃の興奮2

    知っているけど、知らない世界はとことんまで僕を魅了してくる。

    少しの時間でも余裕があればログインしてしまう。

    2年前のあの頃の興奮と同じ。


    あの頃の興奮3

    昨日と今日は、りりーさん主催の「最後まで†エオルゼアを満喫しますぞ!の会」が開かれ、
    レイドや蛮神ツアーに出かけた。

    ひとつひとつ思い出に浸りながら戦場を再び駆け抜ける。

    まもなく終わるであろう、現行のエオルゼア。
    それを満喫することができ、とても楽しい二日間だった。


    わくわくする。

    わくわくして仕方がない。

    あと数ヵ月後にはあんなに素晴らしい世界へと引っ越すのか。


    嬉しくて嬉しくて仕方がない!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    臘月の守り手

    臘月の守り手

    デス・ゲーム・・・!!最終戦・・・!!!

    クローバー独自の文化・・・!!千姫マーケットを利用し・・・!!

    6等から2等へと上り詰めたクージー・・!!

    いよいよ最終ラウンドへと突入する・・・

    だが・・!!

    ここに来て・・・コラボくじの発売・・・!!

    100億の人から・・・ルール改正のメールが届く・・・!!

    臘月の守り手1

    メールを読む限り・・・ 一手増えたと考えられる・・・!

    すなわち・・・現状のもちアイテムでリーチが二つ・・・あと2回のECOくじで・・・どちらかを引き当てれば・・・

    役が成立するってことか・・・!!

    現在の手持ちのアイテムを考えれば・・・もうゴールは見えている・・・よほどのハズレを引かない限りは・・・

    なんとかなるんじゃないのか・・・!?


    まずは今回のECOくじ・・・引いてみるか・・!!



    1回予定よりも多く引ける・・・

    しかし・・・前回のマーケットでのわらしべを終えて・・・

    最終デス・ゲーム役一覧

    現状の箒を崩して現金化すれば・・・臘月の紹介状なり、コラボのコートなりを買う事は可能だ・・・。

    でも・・・でも・・・

    臘月の守り手2

    箒を手に入れた今・・・目指すべきは・・・
    「2等以上」の役だ・・・!!


    つまりは・・・今回のECOくじと・・・コラボくじで・・・2等を引き当てればその時点で・・・あがり!!

    羽姫 「とりあえず・・・引いてみたら・・・?」

    クージー 「うん・・・あと2回あるしね・・・気軽に・・・」

    臘月の守り手3

    2013年・・・最後の・・・ECOくじ・・・!!

    「臘月の守り手」・・・!!

    臘月の守り手4

    女子プレイヤーに人気を誇るロウゲツのハートメイトが1等・・・!!

    しかし・・・ロウゲツは役には含まれない・・・!!もはやこれを引いてしまっても・・・難儀・・・!!

    臘月の守り手5

    それに比べ・・・2等は・・・カーズド・チェア・・!!

    今までにないタイプの・・・騎乗ペット・・・!!

    これに座ったキャラクターは優雅に足を組み換え・・・高貴な気分に浸れる・・・!!至高の逸品・・・!!

    これを引き当てれば・・・このデス・ゲームは終了する・・・!!

    ゆえに・・・!!狙うは・・・!!


    2等・・・!!

    奇跡を起こせ・・・!! 500円・・・!! どららー・・・!!

    臘月の守り手6






    「あと2回引けるから・・・」

    一見、これは・・・有利に見える・・・


    だが・・・



    くじ戦士は・・・ 1回1回のECOくじに・・・己の宿運と・・・引き当てなければならないという状況が・・・

    大きく左右する・・・・

    臘月の守り手7

    あと2回引ける状況が・・・クージーのくじ結果を鈍らせる・・・・!!


    く・・・ここに来て・・・・ここに来て・・・


    臘月の守り手9

    結果:5等 主のワンピース(白)


    微妙・・・!!

    クージー 「これすごい・・・かわいいけど・・・かわいいけど・・・」

    今は・・・今は・・・

    臘月の守り手10


    今はこれじゃない・・・・!!

    あと2回引けるという余裕から・・・一気に追い詰められた・・・クージー・・・

    デス・ゲーム最後の一手は・・・ 

    臘月の守り手11

    クージーとは・・・
    因縁深い・・・コラボくじに持ち越された・・・・!!


    逆転なるか・・・・!! クージー・・!!!

    1等・・・もしくは2等・・・

    引き当てられるのか・・・・ クージー・・・!!クージー・・・!!!


    臘月の守り手12

    どららーー・・・・!!!




    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    大西洋を血に染めなかった

    大西洋を血に染めなかった

    いよいよオープンβが始まろうとしている、ガンダムオンライン!!

    17日よりプレオープンβが始まっております。

    ひと足お先に宇宙世紀へ舞い戻るジオンのマイディーさん。

    まずびっくりしたのは・・・

    自キャラの絵が変わった

    なんか・・・絵が大きく変わっていますよっ!!

    なんかすごく今風にww

    古い絵

    このちょっと、80年代のアニメっぽいアニメ絵が結構好きだったのにw

    残念ですw

    圧倒的に可愛くなってる

    今回のデータからは正式に引き継がれるので、慎重に作りたいところ。

    前のイメージを残しつつ・・・キャラメイクをしていく。

    で、最終的に候補が二つに絞られた!

    どっち?

    このベリーショートが結構気に入ったんだけど、ショートボブも捨てがたい。

    このへんで10分ほど悩んだ挙句・・・ツイッターで聞いてみることにした結果・・・

    ついった

    ②が人気でしたw

    スペースノイドの独立のために真面目に戦おう。

    圧倒的今風

    圧倒的今風になったジオンのマイディーさん。

    よし・・・もっさいほうのマイディーさんに別れを告げて・・・今風のマイディーさん出撃だ!!

    少人数

    最初は少人数のミッションで、NPCの敵と戦うようですね!!

    この辺も改良されてていい感じ!どんどんよくなるな!ガンダムオンライン!!

    上品になったよ

    ちょっと上品になって出撃いたします!!

    ゴーゴー

    友軍のNPCに紛れて、06で出撃!! さあ・・・初陣だ!!

    敵のNPCは攻撃してくる気配もない・・・余裕じゃないか・・・!!


    反撃は?

    おらおらおらおら・・・ですの!

    あれ・・・全然反撃してこない??

    しかも微動だにしない・・・戦場の空気に慣れていないのか・・・この連邦兵は・・・!!

    寝てるんじゃないのか?? おいっ!!こっちも眠い中出撃してるんだ!!

    反撃くらいして来い!!


    なるほろ

    りょうかい!!おやすみなさいっ!!

    どうやら18日に緊急メンテのようで・・・

    落ち着いてからまた戦場に舞い降りようw


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    鷹は舞い降りた!

    鷹は舞い降りた!

    宇宙世紀0079年

    バンダイが、増えすぎたガンダムゲーマーを、オンライン上に移民させるようになって すでに7年。

    株式会社ディンプスは、巨大なオーストラリア大陸をサーバーに構築、UCGOと呼ばれたサービスを開始し、ガンダムゲーマーはそこを人口の大地とした。

    しかし、UCGOは壮大な夢を持ちすぎ、開発は頓挫、サービスを終了した。


    あれから7年。

    今・・・新しいガンダムのオンライン世界が・・・開かれる・・・・


    鷹は舞い降りた!1

    ジオン公国 突撃機動軍所属 地球方面軍 じょびネッツア小隊 隊長 マイディー

    ジオンを愛し、スペースノイドの独立を願うマイディーのもとに、2名のパイロットが配属された。

    鷹は舞い降りた!2

    まさか宇宙世紀にやってくるとは夢にも思わなかったエンジェル。

    瀬戸ちなみ二等兵

    鷹は舞い降りた!2

    なぜかクールな美人に転生した・・・

    シャルミー・ワインハウス訓練兵

    本日付で地球方面軍所属じょびネッツア小隊へと転属になった2名のパイロット・・・

    鷹は舞い降りた!3

    この二人はまだ戦場に慣れていない・・・しかし私の初めての部下だ・・・・

    死なすわけにはいかない・・・!!

    二人を守りつつ・・・戦線を駆けねばならない・・・

    よし・・・私の今回のメインモビルスーツは・・・

    鷹は舞い降りた!4

    こいつでいこう・・・

    二人の回復をしつつ・・・敵を殲滅する・・・その性能をこの機体に持たせる・・・

    私はこの戦場をαから戦ってきた・・・だからわかる・・・この機体をどうカスタマイズすれば良いか!


    鷹は舞い降りた!5

    どうやらメンテがあったようで、そのお詫びとして5万GPが運営から振り込まれた・・・

    この5万GP全てを・・・ザクワーカーの強化につぎ込む!!

    鷹は舞い降りた!6

    ザクワーカーは本来戦闘用のモビルスーツではない・・・

    リペアトーチを使い・・・仲間を回復するのがメインの仕事・・・

    そして弱い・・・そこを裏手に取る・・・

    鷹は舞い降りた!7

    装甲値はそのままで、ブースト容量をガリガリと上げていく・・・

    これは後退する速度を上げるためだ。

    さらに移動速度、ブーストチャージもある程度強化。

    鷹は舞い降りた!8

    次にマシンガンを強化。

    修理用のリペアトーチの性能よりも優先してマシンガンを強化する。

    そして5万GPを使い切り・・・

    ブースト性能とマシンガンの攻撃力に特化したピーキーなザクワーカーを作り出す。

    なぜか・・・



    鷹は舞い降りた!9

    ザクワーカーは弱い。

    そしてこれは戦争・・・鬼畜連邦のゲムパイロットは・・・

    自分の乗るゲムより格下と見ると襲ってくる・・・。

    ビームサーベルを抜き、真っ二つにしようと こちらにバーニアを吹かしてやってくる。

    自分より格下のモビルスーツだもん・・・・倒せると思うよね!


    襲ってきたら、極限まで強化したバーニアで全力後退!!

    そして後退しながら、マシンガンをゲムめがけて打ち込む・・・

    鷹は舞い降りた!11

    相手は一般作業用ザクだもん・・・ゲムのバーニアで追いつけると思うよね・・・

    鷹は舞い降りた!10

    でも追いつけないんだな・・・これがっ!!

    正直にまっすぐ追ってくるから・・・マシンガンが当たりやすい。


    鷹は舞い降りた!12

    そして仲間もきっちり回復。

    ザクワーカーのバーニアとマシンガン強化、そしてこの戦法を武器に戦えば・・・

    連邦の越えた豚共等恐るるに足らない!

    弱くて狙われるからこそ、有効な戦法だ!

    鷹は舞い降りた!13

    悲しいけどこれ・・・戦争なのよね・・・

    じょび小隊へとやって来てくれた可愛い部下二人・・・。

    死なせるわけにはいかない・・・!!二人をカバーしつつ・・・!

    ジオンの独立を成す・・・!!

    鷹は舞い降りた!15

    さあ・・・楽しくなってきた・・・w


    ★ 今日のガンダム豆知識 ★

    「ゲム」

    連邦の量産型モビルスーツ「GM」のジオン読み。

    通常は「ジム」と発音するが、ジオンでは「ゲム」と発音する。

    ジオン訛りの一種。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    師走

    師走

    あかんわ!リアルの仕事がめっちゃ忙しいわっ!!

    忙しすぎてなんかゆっくりゲームをしてられへん感じやー!

    新生のαとかガンダムとかTERAとかPSO2とかやりたい事いっぱいあるのに・・・・

    はじめてのガンダムとか、クージーとか人気投票とか書かないといけない記事がぎょーさんあるのに・・・

    いかんともしがたい状況やわー!

    師走1

    なんかこう・・・自分の分身とか作れへんかな?

    自分の分身をつくりたいわ!そんでそいつに仕事させるねん!で、自分はゲームとブログに全力投球や!

    でも多分、分身の自分も仕事に行くのが嫌なはずや!!

    だから多分、どっちがゲーム係をやるか自分の分身と喧嘩になるわ!

    師走2

    でも相手は所詮自分や・・・!弱点も手に取るようにわかる!!

    自分自身との戦いっちゅーやっちゃ!!

    そうか!相手も自分やからこちらの弱点も充分承知して襲ってくるはずや!!

    完全に五分五分の勝負やな!!

    これは強敵やで・・!!

    でもなっ!

    師走3

    それでもこういうのはオリジナルが勝つと相場がきまってるねん!!

    相手は所詮分身や!オリジナルが負けるわけがないわ!!

    オリジナルである自分自身のゲームに対する想いとかがきっと左右して分身を倒すことができるはずや!!

    数々のドラマや、死闘の果てに自分自身の分身を倒すんや・・!!

    師走4

    ええ戦いやったわ・・・分身・・・!!

    お前の未来の分も・・・オリジナルである自分が精一杯生きてやるわ・・・!!

    お前のことは・・・わすれへんで・・・・分身・・・・


    師走5

    でもよー考えたら・・・

    せっかく分身作ったのに・・・・

    分身やっつけてもーたら・・・

    結局 自分が仕事行かなあかんやないかー!

    おごごごごごご・・・・!!


    とりあえず、明日の仕事早いし寝るわ!

    明日頑張ったら三連休や!頑張って仕事してこ・・・・


    ほんなら、おやすみやすー!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    【緊急募集】

    ジオンじょび

    緊急募集!!

    我々、ジオン公国宇宙攻撃軍特別地上派遣部隊じょびネッツアでは、MSパイロットを募集しております!

    我々と一緒にスペースノイド独立の為に立ち上がり、連邦の肥えた豚共に怒りの制裁を!!

    アムロさん

    募集内容

    【参加条件】:機動戦士ガンダムオンラインで、ジオン公国側に属している方。
               特に上手い下手、階級、宗教等にはこだわりません!

    【募集人員】:約15名程度

    【選考方法】先着順

    【研修制度】:ガンダム知識の有り無しは問いません。
               ただ、希望があれば、みっちりとガンダム研修を行います。

    毎日ログインしなくてもOK!現在特に部隊イベント等の予定もなく、これといった行動予定もありませんが、とりあえずみんなで遊ぼう的な募集ですのでお気軽に!

    部隊検索から入隊希望を提出してください!!

    皆様のご応募、心よりお待ちしております。



    ジークジオン!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ジャブローの嵐

    ジャブローの嵐

    今、熱いのはガンダムオンラインである。

    回線落ちが多いものの、概ね出来が良くバランスも良い。非常に今後に期待できるオンラインゲームである。

    先日募集させていただいた、部隊員募集でそこそこの数のMSパイロットが入隊してくれた。

    現状のじょび部隊の定員は20名也。

    参戦を希望されるジオン兵は急がれたし。
    ※ 12月23日23:50追記 募集が定員に達しました。


    ジャブローの嵐1

    現在、戦場はニューヤークからジャブローへと移った。

    迷路のような密林に加え、土もぐらの連邦共が作った地下通路が厄介だ。

    水物のMSの開発が遅れているジオンにとって早すぎるジャブロー戦だ。

    ジャブローの嵐2

    逃げ撃ちを得意とする我が機体、ザクワーカー。

    限界まで性能を伸ばしたブースターと、攻撃力重視の支援用マシンガンを武器にニューヤークを戦ったが、徐々に連邦どものMSがパワーアップ。落としきれずにやり逃す事も多くなってきた。

    現状、新たなモビルスーツの開発が急務である。

    手元の設計図が心許ないため、新たに実装された「ガチャコン」に挑戦し
    新たなメインモビルスーツになる機体を探す。


    最初に当たったのは・・・いきなりのトップレア・・・!

    ジャブローの嵐3

    ツィマッド社製重モビルスーツ「ドム」を引き当てる!

    木星エンジンによるホバー走行を可能としたドムは、重モビルスーツにしてジオンでもトップクラスのスピードを誇る機体。だが、その操縦技術は難しく、扱うのには慣れが必要なピーキーな機体。

    ジャブローの嵐4

    マイディー 「あまり良い噂を聞かない木星エンジンだけど・・・・」

    搭乗してみた感想は、「速いだけ」だった。

    さすが、モビルスーツの開発において「おもしろさ」を重視するジオンのモビルスーツだ。

    3発しか撃てないジャイアントバズ。使い勝手の悪い拡散ビーム。
    残った兵装は、連邦のビームサーベルに劣るヒートサーベルだけだ・・・

    開戦後すぐの制圧には力を発揮するけど・・・・ 私には合わない・・・。


    ジャブローの嵐5

    続いて試してみたのが、デザートザク。
    砂漠戦用にカスタムされたザクシリーズだ。

    ジオニック社製のモビルスーツ「ザク」は非常に安定した性能を誇る名モビルスーツ。
    戦況に応じたカスタマイズでバリエーションも多い。

    その中で砂漠戦に特化させたこの機体の特徴は「ミサイル」を装備できるところ。
    相手をロックオンし、自動追尾してくれるミサイルは戦場で大変有利な兵装だ。

    しかし・・・なんかこう・・・デザインがダサい。

    許せないのが・・・連邦のガンダムの「頭にバルカンを付ける」というおもしろ設計にびっくりしたので、ザクの頭部にもバルカンを付けてみましたっ!っていうのが嫌だ・・・

    しかもこれ・・ダミーだし・・・。



    うーんあれでもないこれでもないと悩んでいると・・・

    「ザクⅡ」のゴールド設計図を手に入れた!!

    ジャブローの嵐6

    完成度の高いジオンの象徴でもあるこの機体でしょう、やっぱり。

    しかも「ゴールド機体」だ!

    ゴールド機体とは、通常の機体よりも基本性能が高く、改造限界が高いレア機体である。

    これだ・・・相手はきっと所詮ザクと思って襲ってくる・・・そこを得意の強化された逃げ撃ちで落とす!!

    モビルスーツは目新しさじゃない!!汎用性だ!!特にこの地球では!!

    そんなわけで・・・

    ジャブローの嵐7

    技術少将ギニアス・サハリンの手によって作られるザクⅡ。

    ものすごく贅沢!!

    いい!!いいよ!!やっぱりザクだよ!!

    ジャブローの嵐8

    スピードに特化させて改造していこう。

    この緑は落ち着く・・・「ザクの頭がかわいい」とせとちゃんも言っているしな・・・

    昨日は「ザクの頭が付いてたらなんでもいいです」とまで言っていた・・・

    我が部隊の天使せとちゃんにはいずれ・・・


    ジャブローの嵐9

    アプサラスに搭乗して欲しいものだ・・・

    アプサラスに乗ったせとちゃんが高高度から、拡散メガ粒子砲で連邦のゲム共を焼く・・・・

    はやくそんな夢のような未来がやってきてほしい・・・

    ジャブローの嵐10

    そんな日が来るまで突き進め!!ザクⅡ!!

    ジーク・ジオン!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃オブザイヤー2012 人気投票開始!

    オブザイヤー人気投票開始

    さて! 2012年も残すところ 約 1週間!

    今年もご協力願います!!人気投票!!

    月初に行ったのはアニメ化グランプリでしたが、今回はキャラクター人気投票です!

    当ブログのお好きなキャラクターに1票投じてください!!

    今年も一年かけて、活躍したキャラクターたちにご褒美を!!

    昨年の人気投票はサブキャラクターまで投入した結果、票が割れに割れたので、今年は現在連載中の主要キャラクターのみに絞らせて頂きました!!

    どうしてもあのサブキャラにも票を!という粋なお方は、コメント欄にそのキャラ名をご記入ください!

    ではエントリーキャラクターのご紹介!!

    2012人気投票開始1

    一撃確殺SS日記

    まずは本編よりエントリー!!

    マイ・ドオーキニ 

    当ブログの主人公。通称マイドさん。当たり障り無い性格の持ち主。
    今年もいろんな世界へと転生して頑張りました!!

    BB・デンナー

    オンライナーズギルド じょびネッツアの総ギルドマスター。
    もはや変人化しつつあるキャラクター!!今年一年かなり斜め上に成長しました!


    2012人気投票開始2

    こちらロボット研究所

    マニアック記事満載!ロボ研からはふたり揃ってエントリー!

    たたらべたたこ

    つぶり目ぱっつんがトレードマークのたたこ博士。しかし今年は何回か開眼するシーンも!!
    マニアックな人気を誇るたたこ博士!今年はどこまで票を伸ばせるか!?

    マイディー・ロボ

    外見はマイドさんに酷似したDEMロボット。目が赤いのが特徴。オリジナルに似て地味な性格。
    実は真摯な一面も持つ良いロボット!


    2012人気投票開始5

    ECOくじクージー

    当ブログの看板コーナー?ECOくじクージーからは主役のクージーさんのみエントリー!!
    バウ子やムツキ、ベリアル、羽姫とキャラクターが多いのでキリがない為主役のみのエントリーとなりました!

    クージー 

    最近くじ運が不調気味のクージーさん!!クローバー編終了間近!?
    アニメ化グランプリは制したものの、人気投票ではどうか!?


    2012人気投票開始4

    一撃確殺FF日記
    はなちゃん先生のなぜ?なに?オンライン

    FFワールドからは二人がエントリー!!
    今年、現行版が終了したFF14!読者も多いため票が稼げるか!?

    ミコッテのマイディー

    一撃オブザイヤーキャラ人気部門 2年連続1位 を獲得しているミコッテのマイディーさん!!
    今年も見事1位を獲得し・・・V3達成なるか!!

    はなちゃんせんせい

    はなちゃんTERAの登場により、そのインパクトが薄れた感があるはなちゃん先生。
    約に立つ(?)ビジネス話は一部熱狂的に支持してもらってますw


    2012人気投票開始6(C)SEGA

    キャプテンマイディー

    PSO2からはキャプテンが参戦!!今年一番目立った感があるような気がしないでもないPSO2記事!!
    ミコッテのマイディー撃破なるかっ!?

    キャプテンマイディー

    じょびネッツアスペースを率いる宇宙のヒーローキャプテンマイディー!!
    天然っぽい所もあったりするいまいちつかめないキャラクターか!?

    2012人気投票開始7

    イテマエ!はなちゃん

    TERAからははなちゃんが参戦です!! 根強い人気を誇るはなちゃん!!
    無料期間なので復帰すると言いつつあまり時間が取れないTERA!どうなる!?

    はなちゃん(TERA)

    関西弁で、三角つり目、大きな斧を振り回す!!そんなデストロイ系キャラクターのはなちゃん。
    くら寿司のエビマヨとむてん丸が大好きなんだ!!

    2012人気投票開始8

    機動戦士ガンダムオンライン -出撃!じょび小隊-

    なんと!最新作ガンダムオンラインから、じょび部隊隊長ジオンのマイディーさんが参戦!
    速い!速いよ!マイディーさん!!止め絵一枚でどこまで頑張れるのか!?

    ジオンのマイディー

    ジオン公国大好きな愛国者、ジオンのマイディーさん。いまいちどんなキャラクターかわからないが
    ウフフ。って笑うとかわいい。


    以上10キャラクターです!!

    投票締切は12月29日土曜日!!

    何卒ご投票の程、よろしくお願い致します!!

    投票はこちらから!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓





    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    SAO最終回を見て デンナー様が一言申されました。

    SAO最終回

    オンラインゲーマーに絶大な人気を誇るというソードアートオンライン・・・

    私もとりあえず全25話を見終えた・・・


    SAO最終回1

    オンラインゲームが題材ということで見ては見たが・・・・


    SAO最終回3

    相思相愛のよく出来た嫁・・・

    SAO最終回4

    自分の事が大好きな巨乳の妹。

    SAO最終回5

    自分に忠実な賢い娘 (俺設定)。

    SAO最終回2

    めっちゃ強い俺・・・。

    SAO最終回6

    結局全25話かけて・・・・・・・・・・。

    SAO最終回7

    主人公のモテ話を延々聞かされた感じがする。

    徒労感と敗北感だけが残った・・・・。


    どんどん心が荒んでいく・・・・








    SAO最終回8

    私を導いてくれ・・・ぴくちゃん・・・・


    ★☆投票のご協力をお願いしますっ!☆★ 12/29まで!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  クリック  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    出撃!グフカスタム!

    出撃!グフカスタム!

    今日はなんか違う記事書こう~と思っていたら・・・・

    ガンダムオンラインが正式サービス開始でしたw

    というわけでまたまたガンダムオンライン記事です!

    しかしながら今年最後の大仕事で今晩から出張へ立たねばなりません・・・

    何かネタはないか・・・とかおもっていましたら・・・


    正式サービス開始と同時に「DXガシャコン」も実装されました!

    いわゆる課金ガチャですねっ!1回300円です!

    しかしチュートリアルの報酬として、DXガシャチケットを一枚もらってる・・・

    出撃!グフカスタム!1

    まあなんか・・・ネタになるかなと思ってDXガチャを引いてみました・・・

    そしたらなんと・・・・

    出撃!グフカスタム!2

    リーチ一発ツモ・・・グフカスタム!

    レンタルですけどねww

    出撃!グフカスタム!3

    つ・・・つよ・・・・!!

    とりあえず、現状最高級機体の試乗会と行ってみましょうか!!

    出撃!グフカスタム!4

    まず移動速度ですが、ブーストに粘りがあり、チャージも早くあまりストレスを感じませんでした。

    非ブースト時の移動速度はそんなに速いと感じませんでした。

    でもαの時と比べるとかなり軽く感じた。

    出撃!グフカスタム!5

    シールドガトリングは、あまり攻撃力が高くないように思えました。

    集弾性もイマイチで思ったように当たらない・・・まあ牽制用ですねー。

    出撃!グフカスタム!6

    ヒートロッドはかっこよく振り回しながら一回転。

    敵に当たるとスタンさせることができます。

    しかし効果時間は短く武器を切り替えてる間に相手は動き出すので
    ヒートロッドでかためてトドメを刺すのは難しいかもしれない。

    出撃!グフカスタム!7

    そして・・・ヒートサーベル!!

    こ・・・これはいいものだ・・・ ゲムを紙のように斬れます!!

    ほぼ一撃で粉砕!!陸ゲムでも2撃くらいでした!

    出撃!グフカスタム!8

    横斬り、袈裟斬り、回転斬りの三段斬り

    クセがなく当てやすい・・・格闘戦が苦手なマイディー隊長でもゲムの群れに飛び込み、

    サムライのように敵を殲滅することができました・・・

    そして何より・・・

    よっぽどレアなのか、自軍でも乗っているパイロットは自分だけでした・・・

    ガンダムオンライン初の課金ガチャ・・・トップレアはこのグフカスタムのゴールド設計図・・・

    この鬼神のような強さが永遠に手に入るのか・・・・

    出撃!グフカスタム!9

    これは・・・・引いちまうわ・・・・

    出撃!グフカスタム!10

    マイディー 「我が隊は 当分 もやし 生活ね・・・・」

    部下A 「えー!?」

    部下B 「ちょーうけるんですけどwww」


    つづく


    ★☆投票のご協力をお願いしますっ!☆★ 12/29まで!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  クリック  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    戦場は荒野

    戦場は荒野

    ゴールド設計図から作り出した06ザクの30段階強化を完了した
    ジオンのマイディー隊長。


    機体の速度とブースト容量を中心に強化を施したおかげで、チュートリアルのシャアザクくらいは動けるようになった。

    最初は不慣れだったチャージバズーカも爆風で点灯させ、追い打ちで仕留めるという技を編み出し遠方からバズーカで連邦のMSを駆逐する。

    戦場はオデッサを経てタクラマカン砂漠へと移行していた。

    ここでオデッサでの戦いを振り返ってみる。

    戦場は荒野1

    それでは、私、じょびネッツア隊長マイディー軍曹より戦果の報告を致します。

    ジャブローでの戦いであまり良い戦果を残せなかった我々は、オデッサでの戦いにおいて独自の戦法を編み出しました。

    それが・・・「ポイポイ作戦」です。

    作戦の概略を説明します。

    まず我々モビルスーツ隊の主な作戦目標は敵の本拠地の破壊です。

    だがしかし、敵の本拠地には強力な防衛武器が存在し近づくものを攻撃してきます。

    戦場は荒野4

    単騎で乗り込むのはもはや自殺行為。

    しかし、我部隊の提案する「ポイポイ作戦」を使えば・・・

    単騎でこれらの防衛武器の驚異に晒される事なく
    敵の本拠地に直接ダメージを与える事ができます。


    戦場は荒野2

    こちらをご覧下さい。これはオデッサ湾岸部のマップです。

    今回の「ポイポイ作戦」は使用できる拠点が限られてしまいます。

    戦場は荒野3

    こことここ・・・CとZの拠点にのみ有効な作戦です。

    では、手順を説明します。

    まずクラッカーが装備可能なモビルスーツで出撃します。

    戦場は荒野5

    このマップですとCとZの拠点より両軍のモビルスーツが出撃し、⑤の拠点の熾烈な取り合いが必ず発生します。

    ⑤の拠点の戦闘は激しく、お互い取ったり取られたりするのがいつものパターンです。

    作戦開始から約10分ほど経過すると・・・この戦場に飽きる者たちがでてきてほかの拠点の戦闘へと赴く者が現れ、互いの拠点の守りが手薄になってきます。

    戦場は荒野6

    戦場にややダレた空気が流れた時がチャンスです!

    敵に見つからぬよう水中を移動し、敵の拠点近くまで進軍します。

    そして・・・敵の本拠地に襲撃をかけるのではなく・・・

    戦場は荒野7

    本拠地横の倉庫の屋根を目指します。

    直接は上がれないので、横の鉄塔を経由して上がってください。
    その際敵に見つかると終わりですので、ダレた空気が流れてからでないと難しいのです。

    戦場は荒野8

    倉庫の屋根に上がったら、敵からの狙撃を少しでも防ぐためにモビルスーツをしゃがませます。

    あとは簡単・・・・ゴミ箱に紙くずを丸めて捨てる容量で・・・


    戦場は荒野9

    クラッカーをポイポイ投げると隙間から入ります。

    コロコロと本拠地真下に落ちたクラッカーは爆発し、本拠地に直接ダメージを与えます。

    数を揃えれば砲台にやられる事なく本拠地を襲撃できます!

    爆発範囲を強化したクラッカーなら砲台や中を守る連邦のモビルスーツも巻き込み、地獄の釜と化します。


    以上がポイポイ作戦の概要です。

    本作戦を正式に採用し、拠点破壊の公式手段として採用いただきますよう進言いたします!!



    -後日-


    部下A 「隊長~ ポイポイ作戦・・・作戦本部で採用になりましたか?」

    戦場は荒野10

    マイディー 「遊んでないで真剣に⑤を取れって怒られたわ・・・・」

    部下B 「あ~多分作戦名がダメだったんですよ・・・
          ポイポイ作戦とかちょーうけるんですけどwwww」


    マイディー 「ポイポイだめか・・・・」

    つづく




    ★☆投票のご協力をお願いしますっ!☆★ 12/29まで!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  クリック  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ただやねん!TERA!

    ただやねん!TERA!

    こんばんワンタイム!はなちゃんですっ!!

    TERAが1ヶ月だけ無料になったさかい、ちょっと はなちゃん帰ってきてん。アルボレアにー!

    ほしたらな・・・・急に黎明の島に行きたなって、ぺがすす飛ばして戻ってきたんやんか。

    まあちょっと前の話やけどな。ほったらさあ、やっぱり綺麗やねんよ、黎明の島。

    ほんで、はなちゃんちょっと風景見て、満足してしもてん。

    そっからがんばるー言うて結局頑張らんまま、1ヶ月が過ぎようとしとったんや。

    それやったらあかんやろ?せやさかい、はなちゃん、もっかいログインしたってん。


    ただやねん!TERA!1

    ただやねん!TERA!2

    どないなっとんねんこれ・・・

    ただやねん!TERA!3

    なんでTERAに初心者がおるねんっ!!

    しかも複数や・・!! なんやこれは!! 黎明の島にぎょーさん人がおるやないかっ!!

    けったいな話や!!

    ただやねん!TERA!4

    この人らみんな3,000円払てるんかっ!?

    はなちゃんびっくりして鼻出たわっ!!

    ただやねん!TERA!5

    これは・・・ひょっとして・・・

    ああああっ!!!

    ただやねん!TERA!6

    タダになったぁーるっ!!

    2月から無料になるんか!でも今から2月までは無料キャンペーンなんかっ!!

    え?なんでそんなややこしいことするん?今から無料でええやん!!まあええわ!!

    タダやしな!!

    ただやねん!TERA!7

    よー決断したな!ハンゲ!!

    やるやないかー!はなちゃん、うれしいわー!

    ただやねん!TERA!8

    みんな・・・ちょっと聞いて・・・

    TERAはな・・・おもろいゲームやねん。グラフィックもちょっとケバいけど綺麗やねん。

    ええ塩梅のアクションでな、ボス戦とか熱いねん。

    でもな、今まで月3,000円とか訳わからん高額で運営されてたんや。

    それが大きな足枷になって、プレイヤー数は伸び悩んでたんや・・・

    ただやねん!TERA!9

    それがタダになったんやで!!

    やらな損やで!!

    ただやねん!TERA!10

    行こう!Bダッシュ!

    はなちゃんらにはいっぱい時間がある!!

    ゆっくりとでもええさかい・・・この世界をずっと生きていこうな!

    昔の仲間に会えるとええなっ!!


    さあ!いてまうでっ!!!


    つづく。


    ★☆投票のご協力をお願いしますっ!☆★ 12/29まで!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  クリック  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    1月2日は!!

    じょび新年会

    今年は忘年会がちょっとスケジュール的にきつそうなので・・・

    毎年恒例の忘年会はパスしまして・・・

    じょびネッツア「新年会」を開催したいと思います。

    じょび新年会2

    開催日時は1月2日水曜日の22時から。

    場所はエミルクロニクルオンラインのスタートの街、アップタウン。
    ご参加いただける方は事前にエミルクロニクルオンライン 「ジニアサーバー」
    キャラクターを制作しておいてください。

    基本無料のかんたんかわいいオンラインゲーム

    → エミルクロニクルオンライン公式ページはこちら ←

    マイドさんやクージーが活躍するアクロニア大陸を体感しよう!!

    アップタウンに入るためにはチュートリアルに沿ってある程度ゲームを進めておかないと入れません!(20分程度)
    お正月休みにぜひプレイしてみようね!

    宣伝したのでガンホーさん何かくださいw

    新年会案内

    参加資格は当ブログ読者様ならどなたさまでもOK!

    新年会ですので、みんなでお酒を飲みましょう!PCの前にお酒をご用意ください!
    飲みながらチャットしてワイワイとすごしますよ!!ゲーム内じゃないよ!リアルだよ!

    また、各世界のじょびネッツアにご参加の皆様は、是非ともじょびネッツア本店のあるエミルクロニクルオンラインにお越しくださいませ!何かあげます!

    ECOのじょびネッツア本店
    MHFの猟団じょびネッツア
    FF14のLSじょびネッツア
    PSO2のじょびネッツアスペース
    パンヤのクラブチームじょびネッツア
    TERAのじょびネッツアギルド
    ガンオンのじょびネッツア部隊

    ナドナド・・・たくさんのご参加お待ちしております!
    じょびネッツアにご参加でない方でも全然OKですのでお気軽にご参加ください!

    そして今回は・・・

    クージー展案内

    同日1月2日水曜日21:00~21:45までの間、会場横に

    ジニアSS界のカリスマ抹茶コーヒー先生の設計されたクージー庭も開放致します!

    クージーと握手してクージーのくじ運を吸い取ろう!!

    そいでは・・・

    皆様のご来場心よりお待ちしておりますー!!


    ☆本日投票最終日☆

    ★☆投票のご協力をお願いしますっ!☆★ 12/29まで!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  クリック  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    重力戦線

    重力戦線

    ジオンに兵無し!!

    地球連邦に生き残った国民すべてに、私は訴えたい。ジオンには、すでに兵はない!艦もなければ、武器、弾薬もない!なのに、なぜそのジオンに降伏をしなければならないのか!国民よ!討つべきは、連邦政府の軟弱な政府高官である。絶対民主主義の名のもとに隠れ、何一つ決定する事のできない高官に、連邦の生き残った一人びとりの意志を託すわけにはゆかない!


    重力戦線1

    デギン・ザビが、地球の一部の堕落に事よせて、ジオン公国の正当性を主張するなど、許せるものでない。しょせん、ジオンの独裁をたくらむザビ家一統の独善である。百歩ひき退ってザビ家のジオン独裁を認めたとしても、なに故に、地球連邦そのものまでがザビ家の前に膝を折らなければならないのか!地球連邦とは、個人の主権の確立の上に立った政府である。人類が有史以来初めて宇宙に進出したのも、地球連邦という人類の英知の結晶たる政府があったればこそであろう。しかるに、あのギレン・ザビは言う。討つは地球連邦の軟弱である、と!討てばよろしい。軟弱の源を!しかし、四十億の罪なき人々を殺戮したギレン・ザビに何を語る資格があろうか!


    重力戦線2

    ギレンは言う。自然体系の中、一人、人類のみが強大にふえつづけるのは、自然の摂理に対する冒涜である。それを今こそ管理して、自然体系の中の一つの種として生息しなければならない時、四十億の死は人類の自然に対してなさねばならぬ贖罪であると!これが、真理か?一つの種、一つの生命系をその自らの手によって抹殺させるに等しい罪を犯して、ギレンは何を得ようというのか?・・・・・・得るものは、ない!人があって、はじめて独裁もふるえようというのに、自らの生命系をも断とうとする暴挙には、我々は素朴に理解しかねるのである。

    重力戦線3

    その男が、またしてもルナツーさえ地球に叩きつけてみせると言う。何を根拠にギレンは、それを言うのか?彼のイデオロギーが絶対真理であるからなのか?否!彼の独善でしかない。連邦が軟弱で腐敗堕落しきっているのか?これも、否である。ジオンの脅威に勇敢に闘った善良有能なる国民は、未だ健在である。では、ジオンは、連邦に比べて強大な軍事力があるというのか?これもまた、否である。

    重力戦線4

    国民諸君!聞き給え!すでにギレンの言葉は脅しにしかすぎない。不肖、私は、幸いにしてジオンに捕らわれ、ジオン本国の実態に触れた。ジオンの国民は疲れきっている。軍事力の増強は、明日すぐ間に合うというものではない。ルナツーを地球へぶっつけるなどと、やってもらおうではないか!ギレン・ザビよ!

    重力戦線5

    ルウム戦役ですでにジオンの兵力は尽きている。一人の兵を育てるのに、何日かかる?ギレンは知らぬわけではあるまい。そして、地球連邦の国民、一人びとりへ私は訴える。もはや、ジオンに兵はいない!そのジオンに跪くいわれはないのだ!起てよ国民!今こそ、ジオンをこそ、我等の前に倒すべきである!

    重力戦線6

    地球の命運はこの一戦にかかっている。諸君らの健闘に期待する。


    重力戦線8

    マイディー 「色が気に入らないわ・・・」

    部下A 「ザクだけにザクロ色!」
    部下B 「ザクロwwwww ちょーうけるんですけどwwwww」

    マイディー 「てんでダメね。」


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。