まあなんていうか、そこそこあれだなって。

    までマギ


    オープンテストは始まっているものの、かなりのプレイヤー数の為、しばらくプレイ人数に制限がかかっていた

    魔法少女まどか★マギカオンライン。

    事前の記事を読んでみると結構楽しそうだったので、アニメはさらっと全話見た程度の知識ですが、
    やってみる事にしました。

    まどマギオンラインはブラウザゲーム。クライアントをダウンロードして遊ぶのではなくブラウザ上でゲームを進めていくというお手軽ゲームなのですが、本来のブラゲはどれも似たりよったりであまり新鮮さがありません。

    ちょっとたのしかったのはブラックロックシューターのぷちっとロックシューターくらい。

    まどマギオンライン1

    正直何とタイアップするのか?が鍵となっているのが現在のブラゲ業界と言えるでしょう。

    ところがこのまどマギオンラインは通常のブラゲの路線を守りつつ、ちょっと面白そうな要素をいくつか盛り込んでいるので、期待してたんですよね。

    ゲーム内容を紹介した記事はこちら↓

    僕と契約して魔法少女になって、なおかつすごろくしてよ。

    まどマギオンライン2

    さっそくキュウベぇさんと契約して魔法少女になってみました。

    まどマギオンライン3

    まずは自分の分身となる魔法少女を制作します。

    選べる部分は髪型、顔、肌色のみ。

    髪色と瞳の色は自由に選べます。

    無難に作るのもなんなんで

    まどマギオンライン4

    褐色肌の金髪さんにしてみました。

    ねんどろいどのグッスマが監修しているだけあって、キャラクターは可愛らしい感じです。

    まどマギオンライン15

    お話は、何度も何度もぐるぐるしている魔法少女に合流して自分もぐるぐるするという

    アニメを見た人には納得のストーリー展開。

    仮面ライダー龍騎みたいなもの。

    まどマギオンライン7

    最初は自分と同じ境遇のような人たちを集めたタコ部屋にほりこまれます。

    自分が今持ってる活動ポイントは50点。

    1回クエストに出かけると10点減ります。でもレベルアップしたらまた50点に戻る。

    点数はリアル時間の経過で回復していきます。

    まあこの辺は普通のブラゲのシステムですね。

    早速10点使ってクエストへ出かける。

    まどマギオンライン6

    1話5ステージで構成。

    1ステージから始まってステージ事にストーリーが進んでいく感じ。

    5ステージの最後はボスである魔女がいるのでそれをやっつける。

    それで1つのお話が終わる。

    基本的な流れはそんな感じです。

    までマギ6

    各ステージのサブタイトルが…まあそれっぽいw

    ステージの内容は・・・・すごろく!!

    までマギ7

    サイコロを振って出た目の数だけ進み、止まるコマによって色々な結果が生まれます。

    そしてゴールを目指す。

    まどマギオンライン8

    ゴールに止まるとボス戦です。

    すべてオートで進み、見てるほかありません。

    持っている武器によって攻撃力が違う。

    武器は道中の宝箱かクエスト報酬、くじで手に入れます。

    まどマギオンライン9

    ステージをクリアする度にストーリーが進んでいきます。

    この人たちに名前を呼んでもらえるだけで「おおう!」という人も多いはずw

    まどマギオンライン10

    クエスト後のお楽しみは、集めたチケットを使って引くことができるキュウベぇBOX。

    いわゆるくじ。 ここではアバター装備や武器が手に入ります。

    まどマギオンライン11

    やっほい。ほむほむメガネがあたりましたよ。

    その他、ほかの魔法少女と戦う対戦バトルや、武器の強化等も行えます。

    そしてサクサクと進み、いよいよステージ1-5!!魔女との対決です!

    までマギ8

    魔女はでかくて強い!

    レベル5まで上がって挑戦したのにまったく歯が立たない!!

    そこで、クエストをクリアした時にもらったほかの魔法少女のカードを使い、PTを組みます。

    まどマギオンライン12

    ほむらさんとさやかさんに付いてきてもらいます。ところが二人ともレベルは1ですか・・・

    ちょっと二人のレベルアップをしてから魔女に挑みましょう。

    一度クリアしたクエストも受けられるので、点数を使ってレベル上げにクエストへと出かける。

    まどマギオンライン13

    うわーやったね!ほむらちゃん!!さやかちゃん!!

    お前ら二人に攻撃力は期待してないから、私を守る盾になって死んでね!

    までマギ11

    大きな魔女でも3人で挑めば怖くないね!!

    私が攻撃するから二人は魔女の攻撃を全力で喰らって、私を守るんだよ!!

    景気よく死んでね!

    まどマギオンライン14

    よし!作戦通りだよ! いい感じにさやかちゃんに攻撃が集中してる!!

    がんばれ!NTRガール!

    今のうちにいい所はもらうね!!

    まどマギオンライン5

    私の武器はこの日のために大金をはたいて強化してあるの!!

    さやかちゃんの爪楊枝みたいな剣とは違うから安心してね!!

    まどマギオンライン16

    やっほい!私最強!!743ダメージ!!

    まどマギオンライン17

    やったね!主に私のがんばりで魔女をやっつけたよ!!

    ほむらちゃんもさやかちゃんも、まあまあ頑張ったね!

    友情パワー炸裂だね! これからも友達でいてね!!

    まどマギオンライン18

    途中で止まる事も多くちょっとまだ安定していないけど、なかなかおもしろいです。

    まどマギオンライン19

    特別すごい事にチャレンジしている訳ではないんだけど、題材とシステム、まどマギが持つ雰囲気などがいい塩梅でブレンドされて良いブラゲになっているように思えます!!

    次の魔女はどんなデザインだろう!?とか思ったり、どんなアバターが手に入るかな?とかサイコロを振るたびにわくわくしてくるですよw

    丁寧に作られている印象を受けました。

    なかなかいいかもね!最近のブラゲは!!




    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    巴術師とか召喚士とかジャンプとか

    よしPらいぶ

    本日は、よしPが語った新生エオルゼアのまとめでも・・・

    「FFXIVスペシャルトークショー」がライブで行われその様子をニコ生でも見る事ができました。

    自分はその時間がっつりと昼寝してたのですが、タイムシフトで視聴しましたー!

    さくっと気になったところをまとめてみますね!!

    よしPらいぶ1

    ■ 新要素「リミットブレイク」!!

    バトルレジメンに変わる、PT戦での新たな新要素がリミットブレイク。

    意味合い的にはFF7のリミットブレイクと同じようなものですが、FF14のリミットブレイクはPT全体でゲージを溜めて一人が発動するというタイプの物らしいです。

    発動するプレイヤーの職によってその効果が変わる。

    トークショーの冒頭では、黒が放つ「メテオ」が見れました。

    今までの地味なFF14の戦闘をいきなり派手にする演出で、鳥肌が立ちましたねw

    この「メテオ」の他にはFF7のティファが使う「ファイナルヘブン」も登場するようです。



    これはやっぱり、モンクのリミットブレイクかしらー!!

    楽しみですね^^

    よしPらいぶ2

    ■ 美しいグラフィック

    FF14用に開発されたという新グラフィックエンジンで、今の数倍綺麗なグラフィックになりつつ、今よりも軽くなるという魔法のようなお話がでていました。
    前からこれは言われてるんですが、実機のプレイも披露され、ますます現実味を帯びてきましたね。

    光源の量が増えることによって、気候の表現が今よりも幅広くできるようになったようです。

    今でも充分に美しいエオルゼアがさらに美しくなるのですねー!

    夕焼けや朝焼けも楽しみですね^^


    よしPらいぶ3

    ■ ジャンプ

    以前のよしPライブでは、ジャンプ機能はいるのか?みたいな話をしていましたが、しっかりと実装されていますね。

    PSO2やTERAを遊んだあと、FF14をプレイするとジャンプできないのがすごくもどかしかった。

    それも新生では心配ないようですねっ!

    チョコボに騎乗したままでもジャンプが可能で、チョコボがジャンプする祭、羽をパタパタばたつかせるのがかわいかったw

    また、説明はありませんでしたが、プレイ中に何げに崖からジャンプで飛び降りてましたね。

    今では降りられないような高台から、ジャンプで降りることができるようになりそうな予感がしました。



    よしPらいぶ4

    ■ アクション

    バトル関連で、かなり大きな変更点がTPまわりの仕様変更。

    まとめますね。

    ① TPは常に満タン状態。

    ② WSを使用すると減るが、MPと同じように時間で回復するものになる。

    現在の仕様では、TPは相手に攻撃を当てて溜めるものでした。

    新生からはTP満タンの状態で戦闘がスタートするので、いきなりWSを放つことが出来るようになるらしい。

    これに伴いこれまた大きく変わるのが・・・コンボ!!

    現在のコンボは、1発目のWSを当てれば、その後に続くWSのTPがいらないというのが大きな特徴でした。

    新しいコンボは・・・

    ① 2発目以降のWSもTPを消費する。

    ② 立ち位置の規制を少なくする。

    単純にダメージが倍がけになっていくようなイメージでしょうか?
    単発で放つよりもコンボがお得な理由が今ひとつつかめませんでした。

    続報を待つしかないっ!

    まあこの辺はニュースサイトのインタビューとかでも事前に知り得た情報ですが、この後、衝撃の発表が!

    よしPらいぶ5

    ■ 新クラス&ジョブ

    新生以降登場する新しい職が発表になりました!!

    多分新クラスと新ジョブになるのかな?

    何かの上位職というわけではなさそうな気配でした。

    新生直後のタイミングで追加されるジョブは2種類。

    よしPらいぶ6

    ① 巴術士

    読み方は「はじゅつし」。

    ● 武器は「本」。本で相手を殴るらしい。

    ● ペットの力を使う職。2種類のカーバンクルを使い分ける。

    ● スリップ系や弱体化の魔法を使う。

    というブリーダー兼魔法使いってイメージ。

    なかなか楽しそうでいいなー。

    よしPらいぶ7

    ② 召喚士

    巴術士のジョブに当たるのが、この召喚士っぽい。

    今までのFFシリーズにおける召喚士は、イフリートやリヴァイアサン等「幻獣」を召喚して戦う職業でした。

    しかし、FF14ではその「幻獣」にあたるモンスターが「蛮神」として描かれています。

    ですので、蛮神の力を宿したペットを召喚するというイメージになるようです。

    イフリート等、蛮神そのものを召喚する「神降ろし」は大召喚と言うそうです。

    なんというか・・・・絵的に・・・・ スタンド使いですよねっ!!!

    どうやらこの吉田氏の描く召喚士の着ている服がそのままAFになるようです。


    よしPらいぶ8

    ■ その他の気になるお話。

    Q どうしたらチョコボと一緒に戦えますか?

    A 戦闘始まる → チョコボ呼ぶ → 一緒に戦うを選ぶ。

    らしいですw あと色は増えますか?の質問に対しては、まあ・・・どうでしょうと味気ない返答でしたw

    Q ジャンプの次のアクションは?飛びますか?泳ぎますか?

    A 飛ぶ方向で・・・

    らしいですw 飛ぶ手段は飛空艇みたいな事を言っていました。
    スーパーサイヤ人みたいに武空術で飛べるのかと思ったw

    でも空からさらに美しくなったエオルゼアを見下ろせる日が来るのかと思うとわくわくですねい。

    ・・・とまあこんなところでしょうか?

    またトークショーは後日YouTubeで配信予定らしいので見逃した方はチェックするといいかもですねっ!

    よしPらいぶ9

    エオルゼア崩壊の日まであと2ヶ月足らず・・・

    いよいよ新生エオルゼアの足音がそこまで近づいてきた気がします。




    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    新クラスにわくわくすると同時にナックルの地味さにやや残念。

    ナックル残念

    ネットゲーム世界は今日も隔離、哀れ、蔓延る効率厨、々か・・・・

    SEGAさんや・・・もうちょっと考えようや・・・!!

    曲はいいけど、それを企業としてお客にぶつける神経がわからんわw

    まあええけどさw

    ナックル残念1(C)SEGA

    さて、先週はFF14に力を入れていた為、PSO2はやや停滞気味。

    なかなか両立させるのは難しいものです・・・(とか言いつつ まどマギオンライン とかに夢中だった。)

    新しいスクラッチも発売になったので、3000円程引いてみたら、白ラッピースーツが二つも出た。

    早速1着売って小金持ちにw

    1.3Mで売れたので、景気よく全部使うw

    買ったもの

    ナックル残念2(C)SEGA

    リトルプリム(白)

    そんなに欲しくなかったけど、白を使ってやりたいことがあったので購入!!

    意外と清潔感があり、良い衣装ですね!! 下がスカートじゃないのもグッド!

    ナックル残念3(C)SEGA

    ヘッドホンは当たりました。

    衣装によって色が変わるので、何を着ても合いますね!!

    LEDパーツみたいなのがかっこいい!!

    ナックル残念4(C)SEGA

    憧れのファイアーアームズも購入!!

    発泡音が実弾っぽいので迫力があってかっこいい!!
    未強化なのでシュートⅢとか付けて長く使える銃にしよーっと!!

    その他ネイクロー/ナハトとか、ポーズ3も購入・・・気がついたら赤字でしたw


    ところで!!今月実装予定の新しい職が公開されましたね!!

    ナックル残念5

    ガンナーがカッコヨスギマスネ!!

    スタイリッシュガンアクションゲームっぽいw

    PSUの時もロボで2丁拳銃してたので、楽しみですねー!!

    ガンナーのくせに蹴り技がかっこよさそうだったw


    ナックル残念6

    ハンター系列のファイターもよろしい感じ!!

    このSSのツインダガーがかこいい!!和のテイストを入れつつアームガード的な物がメカっぽくて渋い!

    ツインダガーって逆手持ちなんですねっ!!

    気になるにはこのツインダガーのPAである・・・

    ナックル残念7

    新キック!!

    くくりんが、君ほはでも書いてくれてたけど、キャプテン・・・大興奮です!!

    さようなら!自在槍!!

    ナックル残念8

    10月の実装予定は上記のとおり。

    現行のシステムの拡張的なものが中心ですねー!

    今はそれでいいと思いますっ!!

    サブクラスも楽しみ。自前のファイガンナーとか作れそうかなw

    ナックル残念9

    ただ・・・期待していたナックルが・・・動画を見る限りすごく地味で残念・・・

    テクニカルな武器っぽいけど、通常の素手とモーションがあまり変わらないようでカクーン。

    PSUでは結構爽快で好きだったんだけどなー!PAに期待しよう・・・。

    ナックル残念10(C)SEGA

    2丁拳銃もやりたいので、レンジャーを上げて30にしないとなあ。

    現在28で止まってます・・・。緊急以外あまりレベル上げをする気になれないでし・・・。

    緊急クエストが発生したら携帯にメールが来るような、そんなシステムを作ってくれませぬかw

    結構マジでw

    まあ30までもうひと頑張り!! 今週は結構これまた忙しいので、週末くらいに30にしたいですね!!

    キャプテーン!!マイディー!!


    ★☆今週のフレンドキャプテン☆★

    センゾーさん(C)SEGA

    今週のフレンドキャプテンは・・・

    初登場から変に人気が出た・・・瀬戸千蔵が登場です!!

    かつてアークス達の間で「伝説のキャプテン」と呼ばれたキャプテンセンゾー
    早くもフレンドキャプテンになりました!!

    ただし・・・長いあいだ現役を退いていたので現在は・・・レベル4です。

    いや・・・フレンドキャプテンにするにあたって、頑張ってレベルあげようとは思ったんですよ・・・

    ところが・・・

    ナックル残念11(C)SEGA

    がんばれ・・・おじいちゃん!!

    そんな初代キャプテンと一緒に宇宙を駆け!

    元祖キャプテンポーズを目撃せよ!!


    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォンからどうぞ!!!



    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    マッド・ティータイム

    マッドティータイム

    ECOくじ・・・!!

    ジニアを離れ・・・バレンタイン紹介状を求め・・・フリージアへやってきた・・・クージー・・!!

    フリージアへやってきて数ヶ月がたったものの・・・未だ有力な情報を掴めないクージー・・・!!!

    しかし・・・フリージアへやってきて数ヶ月がたったいま・・・幾人かの親しい人ができた・・・。

    その人たちが口にする・・・ひとつの噂があった・・・


    このアップタウンのどこかに・・・「バレンタイン紹介状を売っている人がいる。」

    その情報の真意を確かめるべく・・・クージーは・・・動き出す・・!!

    そして・・・本日・・・新たなECOくじが・・・

    アップタウンに舞い降りる・・・!!!








    クージー 「な・・・なんか今回は東可動橋がすごいな・・・」

    異様な熱気・・・ 異常加熱・・・!!

    今までのフリージアのくじの日のイメージは・・・ おだやか・・・・

    さほど熱いものは感じなかった・・・ だが今回は・・・異様・・!!

    クージー 「ベリアル・・・なんで今回はこんなにざわついてる・・・」

    ベリアル 「今回のくじ・・・いつもと同じアルマ回だ・・・だが・・・・今回は違う・・・今までと・・・」


    マッドティータイム2

    クージー 「一体何が・・・今回のくじのテーマは何?」

    ベリアル 「今回は・・・前回のSFと違い・・・万人受けするテーマ・・・」

    マッドティータイム3

    マッド・ティータイム・・・!!

    どの辺がマッドなのかは不明だが・・・テーマは・・・「ティータイム」だ。

    しかも、「うさぎ」や「時計」等、どことなく「アリス」系の雰囲気を醸し出している。

    男女ともに受ける・・・清潔なかわいさを前面に出してきているのが特長だ・・・

    注目すべきは・・・

    マッドティータイム4

    2等のジャグラードゥ・・・騎乗ペットだ。

    玉乗りをしているうさぎをモチーフとしたドゥ系モンスターだな。

    普段は乗り回している弾をジャグリングしているというユニークさを持っている。

    人気が出ないわけはない・・・

    今回特徴的なものがもう一つある・・・

    マッドティータイム5

    ワンダータイツ・・・いつもは6等あたりに位置する靴下装備だが・・・今回はワンピースよりも上の5等にに位置している・・・説明も・・・どこか不思議なタイツとしか記載がない・・・

    見るところ・・・特に不思議な部分は見当たらない・・・ という事は・・・

    見えない部分が何か不思議なのかもしれない・・・!!

    確かめるには手に入れるしかない・・・ うまくなったな・・・ ガンホー・・・。


    マッドティータイム6

    クージー 「あんた・・・最近デンナーさんに似てきたな・・・」

    ベリアル 「・・・・・。だが・・・だがしかしだ・・・」

    マッドティータイム8

    そんなジャグリングドゥやワンダータイツ等が・・・今回露店に溢れている・・・

    しかも2等のドゥでさえ1億をきった値段で出回っている・・・ワンダータイツは500万以下だ・・・

    それもそのはず・・・くじ戦士たちは・・・今回2等以下を・・・ 見ていない・・!!

    むしろ・・・今回・・・2等以下はハズレなんだ・・・

    そう思わざる得ない・・・至高の1等・・・それが・・・今回のアルマモンスター・・・

    マッドティータイム10

    ミニー・ドゥだ・・・!!

    アルマイベントで先行公開されると同時に・・・各ブロガーが大絶賛・・・!!

    そろそろ萌え娘のネタが尽きてきたアルマモンスター・・・ガンホーが送り出した今回の刺客は・・・

    まさに王道の美少女路線・・・!!

    フリフリ兎娘と来たから・・・・もう街は大パニック状態だ・・・!!

    フリフリアリスとか普通にかわいすぎるだろ・・・!!

    マッドティータイム14

    クージー 「なるほど・・・ベリアル殿はこういうのがタイプでござるか・・・」

    ベリアル 「時々、洗ってない犬の匂いがするお前より・・・何千倍もいいわな・・・」

    マッドティータイム12

    クージー 「お前なんか死んじまえっ・・!!!」

    ベリアル 「いいからとっとと引いてこい・・・」

    マッドティータイム13

    なんだよ・・・!! そりゃ・・・服はこれしか持ってないし・・・お風呂にも入ってないけどさ・・・

    貧乏なんだし仕方ないよなー・・・・はらたつ・・・・

    こうなったら・・・1等のアルマを当てて・・・見せしめに売り飛ばしてやる・・・!!

    フリフリアリスだしなー・・・!さぞかし高く売れるわさ・・・!!

    マッドティータイム15

    こんなんより、うちのバウ子の方が絶対可愛いわ・・・!!

    ちょっとバカだけど・・・

    1等か2等を当てて・・・とっととベリアルとおさらばしてやるーっ!!

    だから・・・

    奇跡を起こせ・・・!!500円・・・!!どららー!!

    マッドティータイム16


    さあ・・・来い・・・

    今の私は欲しいものを狙い打つ力を持っている・・・!!


    マッドティータイム17

    物欲センサー・・・!!

    マッドティータイム18

    1等・・・アルマモンスター・・・貰い受ける・・・!!

    マッドティータイム19

    あ・・・ あ・・・・ あれ・・・


    マッドティータイム20

    待て・・!!違う・・・!!

    物欲センサー・・!!!

    待て・・・!!


    待てーーーー・・・!!







    く・・・


    くそ・・・・・


    こんなの・・・欲しがってない・・・


    多分・・・絶対・・・欲しがってない・・・・










    マッドティータイム21

    なにが・・・フリフリアリスだ・・・

    あいつはこんなのが好きなのか・・・・

    わたしは・・・・ くじ戦士だから・・・ スモックともんぺでいい・・・

    でもこれ着たら・・・あいつに・・・

    マッドティータイム22

    なんて・・・言われたりするのかな・・・

    マッドティータイム23

    あ・・・

    ち・・・違う・・・違うだろっ・・・!!

    マッドティータイム24

    私はくじ戦士・・!!そんなくだらない事考えてどうする・・・!!

    上位を当て・・・!! バレンタイン紹介状を手に入れて・・・!ジニアに帰る・・・!!

    そうだろ・・・! それだけだろ・・・!!



    それに・・・フリフリアリスでも・・・中身はあたしだし・・・・そんな風には・・・言ってくれないだろ・・・




    ・・・・っていうか・・・ それも違うだろっ・・・!!

    マッドティータイム25


    くそ・・・・ 調子狂うわ・・・!!







    クージー 「ただいま・・・・」

    ベリアル 「おー・・・結果どうだったんだ・・・?」

    マッドティータイム26

    クージー 「え!?あ・・ああ・・くじね・・・フリフリアリスなワンピだったよ・・・w」

    ベリアル 「ああそう・・・売ればいいんじゃね・・・?」

    マッドティータイム27

    クージー 「お・・・お前なんか死んでしまえっ・・・!!」


    そして・・・クージー・・・この日・・・

    いうコトかたコト1コインくじ戦士・・・

    いうコトかたコトの人と出会う・・・!!


    そして・・・得る・・・・

    マッドティータイム28

    バレンタイン紹介状の有力な情報・・・!!

    フリージア編・・・一気にクライマックス・・・・なるか・・・・!!


    クージーの長い夜は・・・まだまだ終わらない・・・・!!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃ブレイク -初日-

    一撃ブレイク初日

    一撃ブレイクが発動されました。

    一撃ブレイクは、ブログ主が「なんらかのリアル事情」ブログ更新が不可能になった場合に発動される記事です。

    当ブログは毎日更新を主軸として構成されています。

    それが成し遂げられなかった場合、当ブログは存在意義を失います。

    本日より最大5日間ブレイク記事が自動更新されます。

    5日以内にブログ主が「記事を書ける状態」になれなかった場合、

    6日目にあらかじめ書かれた「あとがき」自動更新され、当ブログは閉鎖となります。




    今回、ちょっとリアルで「ややこしい事件」に巻き込まれブログが書ける状況ではありません;

    楽しいオンラインゲームブログを期待してこられた方々・・・申し訳ございません!

    頑張って5日以内に解決し、1日でも早く戻ってこれるよう努力します!


    では行ってきます!!!



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃ブレイク -二日目-

    一撃ブレイク二日目

    一撃ブレイク二日目です。

    ※ 当記事は自動更新で更新されております。



    未だ記事を書ける状態には至っておりません。

    もうしばらくお待ちください。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃ブレイク -三日目-

    一撃ブレイク三日目

    一撃ブレイク三日目です。

    ※ 当記事は自動更新されています。

    大変ご心配をおかけしております。

    この日くらいが山場かと思われます。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃ブレイク -四日目-

    一撃ブレイク四日目

    一撃ブレイク四日目です。 

    ※ 当記事は自動更新されております。

    四日目です・・・・四日目・・・

    がんばれ自分!!



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ブレイク・・・!!

    ブレイクストップ!

    ブレイクストップ!1

    ブレイクストップ!2

    ブレイクストップ!3


    ブレイクストップ!6

    ただいま自宅に戻りました!!

    問題解決には至りませんでしたが、ある程度の目処がたち、なんとかブログは書ける状態になりましたっ!!!

    ご心配をおかけした方々申し訳ございませんでしたっ!!!

    リアルの仕事上での問題の為、詳しい内容はここでは書けませんが、事故や怪我病気の類ではないのでご安心ください!

    そんな訳で明日から再開いたします!! 気合を入れて頑張りますので今後共よろしくおねがいしますっ!!


    ちんた。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    なんかほっこりしたわけで。

    なんかほっこりしたわけで。

    連日寝れない日が続き、先日やっと家に帰ってきた。

    仕事中は気が張っていて疲れていないとか思ってたけど、家に帰ってくるなりすごい睡魔が襲ってきた。

    時計を見たら深夜の1時過ぎだった。

    家に帰る前は帰ったらブログ更新しようとか、ゲームしようとか考えてたけど、明日はとりあえずの休みなので、
    一眠りしてからにしようとお布団へ。

    起きたら時計は9時くらい。 外が暗い・・・。朝じゃなくて夜の9時か・・・。

    あまりに眠りすぎて、起き上がれないw

    それでもなんとかベッドから這出て、お茶を飲んでPCの前へ。

    自然とログインしたのはFF14でした。

    なんかほっこりしたわけで。2

    ログインしたら、早速「SS撮影会」のお誘いが!

    そっか。そう言えば今日はぽんかんさんの主催するSS撮影会の日だった!

    まだ頭がボーッとしていたけど撮影を行っているシルフの森へと急ぐ。

    チョコボが右へ左へとふらふら揺れながらみんなと再会。

    途中、おにゅっさんや、あいぎすさんから「もう大丈夫なのか?」とWISが入る。

    ありがたいなあ・・・そう言えば寝ぼけててスカイぽ立ち上げてなかったよw

    なんかほっこりしたわけで。3

    LSのみんなで集合SSを撮りながら各地を転々と周る。

    戦闘も楽しいけど、やはりFFのこういう時間が好きだなあ。

    どこかリクエストは無いですかとなったので、大好きな「定期船」をリクエスト。

    なんかほっこりしたわけで。4

    この船を待つ穏やかな時間が大好きなんですねー。

    船に乗ってからは、どんな集合SSを撮ろうか~っとなったので

    アレやろう!ワンピースの背中向けて腕上げてるやつ!!とリクエスト。

    なんかほっこりしたわけで。5

    なんかちょっとイメージ違うけど、意図が全員に伝わったのが嬉しかったりw

    なんかほっこりしたわけで。6

    全員で船酔いしてみたり。

    なんかほっこりしたわけで。7

    全員でミネラルウォーターを一気飲みしたり。

    なんかほっこりしたわけで。8

    夏の残り物の花火を打ち上げて遊んだり。

    ずーっと仕事で気が張っていたので、このたわいもない時間になんかほっこりしたわけで。

    なんかほっこりしたわけで。9

    オンライン世界の心地よさを感じる。

    でも・・・この世界で感じる日々の感動は、現実世界の暮らしがあってこそなのだ。

    自分が仕事を辞めて24時間この世界の住人になれば、きっとこの「ほっこり感」は薄れていくだろう。

    心地良い所にずっといるのは楽かもしれないけど、きっと色々忘れていく。

    リアルはリアル。オンラインはオンライン。その線引きを忘れてはいけない。

    なんかほっこりしたわけで。10

    仕事でどんなに嫌なことがあっても、この世界に来ればほっこりとする。

    ほっこりとすれば、次の日の仕事もがんばれる。

    我々オンライナーは、このサイクルを忘れては行けない。

    それはとても大事な事なんだ。


    なんかほっこりしたわけで。11

    夜空に咲く夏の花を投げ尽くし、現エオルゼアの夏は終わりを告げた。


    うんうん。


    きっと自分は明日の仕事もがんばれる。

    なんかほっこりしたわけで。12

    家に帰ればいろんな世界が待っていて

    たくさんの家族が「ほっこり」とさせてくれるんだしね。

    そんな事を思いながら、毎朝、ネクタイしめて家を出る。

    さて、今晩の冒険を楽しむ為に、今日の仕事を頑張ろう。

    それでは皆さん、また夜に^^




    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    遠い眼差しの先に

    遠い眼差しの先に

    私はロボ・・・マイディーロボ。

    キャプテンのサポートをするために作られたロボットです。

    キャプテンは時折、遠い目をする事がある。

    そして黙ってそこに座り何か思いにふける。

    遠い眼差しの先に1(C)SEGA

    今まではそういう人なんだと認識していたが、つい最近調べものをしている時、偶然にもアークスのデータベースに残るキャプテンの過去を知ってしまった。

    キャプテンのご両親はダーカーに・・・・

    遠い眼差しの先に2(C)SEGA

    きっとこういう時、キャプテンは私のセンサーアイでは認識できない、何かを見つめているのだろう。

    幼い時に亡くなった、優しいご両親との思い出・・・。

    私たちのビデオメモリーのような鮮明なログではなく、人が持つ「ココロ」という未知の部分に保存されている、朧げでいて曖昧なビジョンを再生されているのだろう。

    遠い眼差しの先に3(C)SEGA

    こういう時、私は何もできない。

    キャプテンの遠い眼差しの先にあるものを、私はあらゆる機能を使っても認識することができない。

    せめて私に人間の体温があれば・・・あなたに寄り添い体温の低下を抑えることができるのに・・・

    私にはそれすらない・・・。

    冷たい鋼の身体に生まれてきた事を恨む。

    やがてキャプテンの瞳は光を取り戻し、いつもの強い眼差しで私に語りかけた。

    遠い眼差しの先に4(C)SEGA

    キャプテン 「ロボ・・・ずっと迷ってたけど、
                  わたし決めたよ・・・もう迷わない・・・」




    決意・・・それは人という生命体に強い力を与えるという・・・

    キャプテン・・・あなたが決意をしたのなら、私はそれに従います・・・。

    たとえ・・この鋼の体が朽ち果てようとも・・・・わたしは・・・


    遠い眼差しの先に5(C)SEGA

    キャプテン 「新しいPAの名前・・・これで行くよ!!」





    遠い眼差しの先に6(C)SEGA





    つづく。



    ★☆今週のフレンドキャプテン☆★

    キャプテンナース(C)SEGA

    今週のフレンドキャプテンは・・・ 誰もが一度は憧れる・・!!

    ナース!!

    リトルプリムの白を基準に作られた近未来のナースだ!!

    ながーい注射を持ってダーカーを懲らしめちゃうぞ!!

    キャプテーン!!マイディー!!

    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォンからどうぞ!!!




    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    私はアイドルになりたかっただけなんです。

    私はアイドルになりたかっただけなんです。
    ※ 本記事はプライバシー保護のため、一部音声を加工しております。


    レポーター 「お名前をお聞かせいただけますか?」

    マイディー(仮名) 「マイディーといいます。」

    レポーター 「今回起こった事をお聞かせ願えますでしょうか?」

    マイディー(仮名) 「はい・・・私は・・・子供の頃から歌って踊れるアイドルに憧れていました。」

    レポーター 「はい」

    マイディー 「でも私にはそんな根性ないし・・・諦めていました。」

    レポーター 「はい」

    マイディー 「そんな時、4亀のあの記事を読んだんです・・・」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。1

    オンラインダンスゲーム「マイオーディション」のオープンβテストが
    本日スタート。

    参加者にはゲーム内通貨2万DENと1000CASHをプレゼント


    私はアイドルになりたかっただけなんです。2

    マイディー(仮名) 「お金に釣られたわけじゃないんです。私は思いっきりこの世界で踊ってみたかった。」

    レポーター 「・・・アイドルみたいになりたかった。」

    マイディー(仮名) 「はい・・・。最初にそれだけ資金があればいい服も買えて可愛くなれるのかなと・・・」

    レポーター 「そしてクライアントをダウンロードした?」

    マイディー 「はい。」

    レポーター 「で、どんな世界でしたか?」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。3

    マイディー(仮名) 「DLが終わったら・・・キャラメイクが始まりました。まずは体型を選んだ気がします。」

    レポーター 「はい」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。4

    マイディー(仮名) 「その後に髪型や洋服、名前を決めたと思います。」

    レポーター 「そこまでは普通のオンラインゲームですね?」

    マイディー(仮名) 「アイドルみたいになれるかと思ったら、選べるのは地味なものばかりでした。」

    レポーター 「なるほど。」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。5

    マイディー(仮名) 「私は早速ショップへ向かい試着をしました。かなりの数の洋服があって・・・それだけでテンションがあがりました・・・」

    レポーター 「なるほど、特典のお金でこれらを買い揃えることができるんですね?」

    マイディー(仮名) 「はい。私は早速特典の20,000DENと1000CASHを受け取りに行きました。」

    レポーター 「はい。」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。6

    マイディー(仮名) 「プレゼントBOXを見るとたしかに20,000DEN入ってました。」

    レポーター 「はい。」

    マイディー(仮名) 「ところが・・・下のGETボタンを押しても一向に現金が増えません。」

    レポーター 「・・・・」

    マイディー(仮名) 「あれ?あれ?と思ってGETボタンを連打したのがダメだったのかもしれません。」

    レポーター 「どうなったんですか?」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。7

    マイディー(仮名) 「すでに持っています。というメッセージが表示されました。」

    レポーター 「では受け取れたのですね?」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。8

    マイディー(仮名) 「いえ・・・なぜか増えたのは5,000DENだけでした。」

    レポーター 「なぜ・・・・」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。9

    マイディー(仮名) 「洋服はどれも数万DENしますので、5,000では何も買えませんでした・・・。」

    レポーター 「なんと・・・」

    マイディー(仮名) 「私はよくわからなくなってきたので・・・とりあえず踊ってみることにしました。」

    レポーター 「ダンスモードですね。」

    マイディー(仮名) 「はい・・・」

    レポーター 「どうでしたか?」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。10

    マイディー(仮名) 「最初はダンスロビーという所に入れられました。」

    レポーター 「そこからダンスモードに行くんですね。」

    マイディー(仮名) 「最初にいろいろ試してみようといろんなボタンをおして見たんです・・・」

    レポーター 「はい。」

    マイディー(仮名) 「なぜだかカップルというボタンを押したらしく・・・」

    レポーター 「はい・・・」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。11

    マイディー(仮名) 「カップルが・・・いませんと出て・・・なんか少しだけ悲しくなりました・・・」

    レポーター 「オッケー・・・・。」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。12

    マイディー(仮名) 「踊ってみたんですが・・・キーボードのシフトをボンゴに見立てて・・・左右から来る猿がボンゴに入ったら入った方のシフトを押すといういわゆる音ゲーでした。」

    レポーター 「楽しそうですね?」

    マイディー(仮名) 「でも音楽と猿が来るタイミングが全然あってなくて・・・音を消してやったほうがうまくいきました・・・むしろ音楽が邪魔というか・・・」

    レポーター 「・・・・・。」

    マイディー(仮名) 「私は、なんだか余計に虚しくなってきたので・・・人のぬくもりを求めて・・・広場へと行ってみることにしました・・・。」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。13

    レポーター 「広場・・・・そこは何をする所なのですか?」

    マイディー(仮名) 「・・・・・・」

    レポーター 「ど・・・どうされました?」


    マイディー(仮名) 「私は・・・アイドルになりたかった・・・でもそんな事もうどうだっていいんです・・・」

    レポーター 「え・・・?」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。14

    マイディー(仮名) 「私はここに来て・・・いろいろ変われましたよ。」

    レポーター 「な・・・なにがあったのですか・・・??」

    マイディー(仮名) 「私・・・きっとここに来る為に生まれてきたんです・・・あはは」

    レポーター 「教えてください!!この広場の秘密を・・・!!ここは何をする所なんですか!?

    マイディー(仮名) 「私・・・今・・・オーディションを受けてるんです・・・・」

    レポーター 「オーディション・・・・???」

    マイディー(仮名) 「どうせ信じてくれないでしょう・・!?」

    レポーター 「信じますから・・・教えてください!この広場の真実を・・!!」

    私はアイドルになりたかっただけなんです。15

    マイディー(仮名) 「ここは・・・私たちみたいなアイドルに憧れる子を集めて・・・」



    私はアイドルになりたかっただけなんです。16

    ただひたすら・・・
    床に落ちている肉まんを拾い続けるだけの場所なんです。


    私はアイドルになりたかっただけなんです。17

    朝も・・・!!

    私はアイドルになりたかっただけなんです。18

    昼も・・・!!

    私はアイドルになりたかっただけなんです。19

    夜も・・・!!

    無心で肉まんを拾い続ける苦行・・・・!!

    しかもBGMは福山雅治のはつ恋が流れてました・・・。

    私はアイドルになりたかっただけなんです。20

    最初は・・・なぜこの屈辱的な行為を続けないといけないんだろう・・・そう思ってたんですが・・・

    私は無心で肉まんを拾い続けるうちに・・・見えてきたんです・・・

    今まで生きてきた・・・色々なことを・・・・そして気づきました・・・この肉まんは・・・わたしが・・・

    現世で積んだカルマなんだ・・・ 私はこんなにもたくさんのカルマを積んできたんだ・・・

    拾わないと・・・拾わないと・・・・ 私の恥・・・ 誰かに見られる前に摘み取らないと・・・

    そして・・・このカルマをすべて拾い終えたら・・・きっと私はいけるんだ・・・



    私はアイドルになりたかっただけなんです。21

    あの扉の向こう側に・・・・


    それが・・・私に課せられた・・・オーディション・・・・







    私はアイドルになりたかっただけなんです。22

    歌って踊って肉まんを拾う・・・

    謎のゲーム・・・「マイオーディション」

    数多くのオンライン世界が生まれては消えるオンライン第三全世界・・・

    私は今回のレポートを通じて・・・

    このマイオーディションというオンラインゲームがどこへ向かっていくのか・・・

    その行く末を見守りたいと思った・・・・。

    私はアイドルになりたかっただけなんです。23

    良かったら・・・私と一緒に踊りませんか?


    本当によくわかんない・・・・


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    棒の子登場

    棒の子登場

    さて、ロストサーガです。

    ロストサーガに実装される新しいヒーローを紹介するこのコーナーは
    もう完全に自己満足のコーナーでしょうか?w

    だって好きなものはしょうがない!!

    本日ご紹介するのは、つい先日知らない間に実装されていた新ヒーロー

    棒の子登場1

    「ホン・ギルドン」というヒーローです。

    まあ自分も今日まで知りませんでしたw

    なんでも韓国の最古の小説に登場する英雄だとか。

    神出鬼没、変幻自在の術を使って悪代官から金品を奪い、貧しい人に配って歩く。

    義賊と賞賛される庶民のヒーローらしい。

    棒の子登場7
    韓流ドラマにもなっているご様子。
    奥様、要チェックですわよ。

    日本で言う「ねずみ小僧」みたいなものかと思われます。

    棒の子登場2

    ロストサーガのホン・ギルドンは、韓服がかわいいデザインです。

    棒の子登場3

    韓国ニーソw

    棒の子登場4

    棒が武器ですね。

    攻撃スピードも速く、ダメージ、リーチとものそこそこ良いバランスのとれたヒーローです。

    特徴的なのは、自分の分身をばら撒く能力を持っていること。

    棒の子登場5

    分身は壁などに当たると藁になり消滅。

    近隣の敵を自動的にサーチして攻撃してくれたりします。割と便利。

    棒の子登場8

    前回のガトートカチャに続き、今回もへえーって勉強になりましたw

    世界にはいろんなヒーローがいるんですねーw

    ロストサーガやってないと一生知ることができなかったであろう世界のヒーローたち。

    なんか勉強になるなww

    次回は中村主水あたりを実装してくれないかなww



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    頑張ってるといいことあるんだよ。

    がんばってるといい事あるんだよ

    こんばんわ。私マイディー。魔法少女です。

    えー・・・今日、私がレベル15になりました。

    これも使えないアナタ達が盾となり私を守ったからだと思われがちですが・・・

    実は私ががんばったので、LV15まで来ることができました。感謝してください。

    そして15になったので、新たな魔法少女が仲間(?)っていうか私の盾になります。

    紹介します。

    頑張っているといいことあるんだよ1

    ぴんくです。

    ぴんくは最後に仲間になるのかなーと思ったら4番目だったよ。

    えー、この子は恵まれた家庭でぬくぬくと育った魔法少女だ。

    根暗、貧乏、不幸を背負うあなたたちとは格が違うわけさ!

    頑張ってるといいことあるんだよ。2

    いいか、お前たち、このぴんくは結構使えるから、後列に配置してお前ら盾になって守れ。いいな。

    さらにこのぴんくには、そこそこいいスキルカードを仕込んである。

    頑張ってるといいことあるんだよ。3

    これが発動すると敵に大ダメージを与えるからな!!

    頑張ってるといいことあるんだよ。4

    頑張ってるといいことあるんだよ。5

    な!レベル低いのにこのダメージだよ!最強の魔法少女と言われるだけはあるなー!

    それに比べて・・・

    頑張ってるといいことあるんだよ。6

    さやか・・・お前はいつもいつもダメだな。

    レベルもそこそこ上がってきたのにすぐ死んじゃう。

    攻撃したらしたでたいしてダメージを与えられない。

    頑張ってるといいことあるんだよ。7

    まあ私の武器はすっごく強化してあるからお前より強いけどさ。

    お前は盾なんだから、もっと真剣に仲間を守ってくれ。

    頑張っているといいことあるんだよ。6

    とは言うもののさ。

    ほんとはわかってるんだよ。

    どんなに倒されてもさ、めげずにさやかは立ち上がるんだ。

    頑張ってるといいことあるんだよ。8

    出来ないなりに頑張ってるもんな。

    あんたが不幸なのも知ってる。

    でも、仲間の前では涙を見せずに笑顔で頑張ってる。


    みんな言わないけど、あんたに感謝してるんだ。

    だから今日・・・あんたにみんなからプレゼントがあるんだ!!

    新しいスキルカードだよ!!

    頑張っているといいことあるんだよ。9

    どうだい?この素敵なスキルカード!!

    お前にぴったりだろ?

    HPもちょとだけ上がるし!

    ちなみに・・・

    頑張っているといいことあるんだよ。5

    このカードを選んだのはぴんくな!

    私じゃないからなっ!!

    後輩に想われて幸せな先輩だな!!

    頑張っているといいことあるんだよ。10

    ばっばかっww

    何も泣くことないだろうww

    よろこびすぎだって!!

    さあ!泣いてる暇なんか無いぜっ!

    今日も、他の魔法少女を狩りに行くぜ!

    頑張っているといいことあるんだよ。12

    今日も最低最悪最強の魔法少女チームを目指して頑張ろうぜ!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ファイター・ファイター

    ファイター・ファイター

    ピクルスは、むしろ入れてください!
    キャプテーン!!マイディー!!

    やって来ましたPSO2大型アップデート!!

    新たなクラスも実装され、もうなんだかぐるぐるも飽きたなあと思ってたアークス諸君も、忙しいのではなかろうか!

    そんなこんなでキャプテンもハンターの上位職になる「ファイター」を目指してみましたよ!

    ファイター・ファイター1(C)SEGA

    まず、ファイターになりたい場合はハンターをLV30以上にして、
    新たな力を手に入れるクライアントオーダーを受けます。

    最初のお仕事は破損したダーカーコアαというのを 50個 集めろ!という命令。

    よし!もうさっそくやる気が減衰してきた!!

    めんどくしゃー!! とりあえずダーカー探してやっつけるもあまりドロップもよろしくない。

    LV30ならレベル上げも兼ねてできるけど、ハンターがLV40まで上がっている人は苦痛でしかないw

    ファイター・ファイター2(C)SEGA

    30分やって5個とかだったので、嘆いているとチームメンバーから耳よりな情報を頂いた!!

    グワナーダで集めるといい。

    ファイター・ファイター3(C)SEGA

    なるほどね!!

    破損したダーカーコアはダーカーが落とすもの。グワナーダはダーカー系ボス。

    グワナーダが地中から召喚する触手もダーカー扱い!!という訳で無限に沸く触手をバチバチやっつける事で・・・

    出るわ出るわw

    40分ほどで残りの45個を軽くゲット!!

    やっほい!これで晴れてファイターだ!と喜んでいると続きがあった・・・。

    ファイター・ファイター4(C)SEGA

    ファイターの場合は「ロックベアー×3」「ヴォルドラゴン×3」「グワナーダ×3」を倒すこと。

    これが試験でこれをクリアすればファイターになれるらしい。

    むきー!めんどくさい!!なんか新しいボスとかだったら燃えるのに、もう戦い尽くした3体をやっつけるという、これもまた苦行だ・・・。

    もう今日はどうしよっかなあ・・・とか思っている所にエンジェルせとちゃんがログイン!!

    ちょうど同じところで止まっているようだった。

    ファイター・ファイター5(C)SEGA

    一緒にやることになりキャプテンのテンションは、ほぼほぼマックスまで回復。

    SEGAもタイトルを、Pretty Setochan Online 2 に変えればいいと思うよ!!

    もしくは ほのぼのラッピー日記。

    ファイター・ファイター6(C)SEGA

    途中からくくりんも合流して、一気に終わらせる事ができました。

    そして念願のファイターへとクラスチェンジ!!

    ファイター・ファイター7(C)SEGA

    ファイターの武器は「ナックル」「ツインダガー」「ツインソード」の3種盛。

    ファイター・ファイター8(C)SEGA

    中でもお気に入りはこのツインダガー。

    素早い攻撃で相手を切り裂くテクニカルな武器。

    ファイター・ファイター9(C)SEGA

    使ってみて難しいなと感じたのは、大剣のように相手を仰け反らせたり、自在槍のようにホールドしたりしないので、反撃を受けやすい。

    気がついたら結構ダメージをもらっている事が多いので、正面から攻撃するより背後に回ったり、隙をついて攻撃したりする必要があるのかなーとか思う。

    ファイター・ファイター10(C)SEGA

    しかし、ツインダガーが真価を発揮するのは、空中戦。

    ジャンプ後の攻撃は、滞空時間が長く連続で攻撃を入れることができる。

    敵をバウンドしたり打ち上げたりできるので、うまく組み合わせれば空中で無防備な敵に対してコンボを入れたり、高い位置にあるボスの急所に対して連続で攻撃を入れたりできそう。

    どちらにしてもプレイヤースキルが高くないと難しいですねっ!

    そういう意味で上位職という作りが結構素晴らしいと思う。

    ファイター・ファイター11(C)SEGA

    そしてキャプテン彗星キック!!

    彗星のごとく青い光をまとった飛び蹴りは・・・威力はさておきかっこいい!!

    ファイター・ファイター12(C)SEGA

    エコーさんも驚いてましたw


    新しいクラスはまたLVが1からになるので、同じ道をまた進んでいかなくてはいけないけど、また同じ感動を味わえるわけだしそれはそれでいいと思う。


    新たな力を胸に・・・

    進めっ!!

    ファイター・ファイター13(C)SEGA

    キャプテーン!!マイディー!!


    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    りりさんがしゃるみーとマイディーさんを描いてくれた。


    りりさんがしゃるみーとマイディーさんを描いてくれた。

    りりさん。

    PSO2ではラッピースーツ、FF14ではイケメン白魔術師な、じょびのりりさん。

    実は・・・・すっごい絵が上手いことが発覚!!

    しゃるみーがそれを知るやいなや、描いて!とお願いした所、一緒にミコッテのマイディーさんも描いていただけることになりました。


    ありがたやありがたやー!


    そして数日後、完成した絵をロドストに上げてくれたから見にくと・・・

    素晴らしすぎてひっくりかえりましたw

    りりさんに許可をいただいたので、掲載させていただきますねっ!!

    0c9cKXmz3wb1ibW8c_Rw5pZNN8aJLVkAT_DmsXW7AE.jpg

    まずは しゃるみー

    すごいかわいいww

    このなんか文句を言ってそうなへの字口ww

    しゃるみーの雰囲気がすごい出てて素敵ですねっ!!

    きっとみんなでレイドとか行ってる時に、ログインしてきてみんなの帰りを公園で一人待ってる時
    こんな顔してるんだろうなあw

    「みんな遅いデス」

    とか言ってそうw

    続いてミコッテのマイディーさん。

    もうね・・・すごいの一言・・・

    りりさんの描いたミコッテのマイディーさん

    あらまあ!!めんこいっ!!

    明るく元気そうで素敵ですねっ!!

    柔らかそうな金髪と、力強いガッツポーズ!

    そして胸元がせくすぃw

    自キャラの絵を描いて頂くときってポーズや表情に目がいってしまいます。

    それは、その絵を描いてくれた人から見た自分のイメージなんだろうなあとか思ってしまうのでw

    何げにじょびのLSマークが入ってたりして嬉しいですねっ^^

    っていうか・・・本気で上手い・・・圧倒的・・・圧倒的画力・・!!

    0c9fGlNVaoLl9w8eYSZ3A4f5WaDUxpIAUCLZAkgtGU.jpg

    ↑原寸はこちら。

    PSO2でもFF14でも後ろから回復してくれるりりさん。

    話してても楽しく、るがさんとの掛け合いもおもしろいw

    おまけに絵まで書いていただいて・・・いつもありがとう!!

    この絵に負けないよう、明るく元気に頑張っていきますね!!

    やる気出てきたー!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    おじさんを作ってみた。

    おじさんを作ってみた。

    まあ仕事も一段落しましたし・・・。
    ゲームもいいけど 何か他の事でもして休日を過ごそうかしらん。

    最近、ずっと ぷらもれる を作っていないので、ガンプラでも作ろうかなーと近くのおもちゃ屋さんへGO!

    そこで見つけたのはマスターグレードの1/8「WILD TIGER」

    思わず 「おじさん!こんなとこで何やってんですか!!」とお持ち帰り。


    大人に大人気のアニメ「TIGER&BUNNY」の主役キャラですね!!

    おじさんを作ってみた。1

    自分もこれ、最近全話見ました。

    率直な感想は・・・「これは流行るわww」

    メガネの天才ルーキーとベテランのおじさんヒーローが二人で頑張るお話なのですが、ワイルドタイガー(おじさん)が・・・

    なんとも愛おしい。

    おじさんを作ってみた。2

    男っていうのは、歳をとるともう考え方が固まってて、もうそれは古いってわかっていてもこだわってしまったりするんですよね・・・。

    そういうもんなんです。周りから蔑まれても、もうそれしかできないんです。

    それがおじさんってものなんですよね。

    おじさんを作ってみた。3

    多分自分・・・タイガーさんと同じ世代なんですよね。

    若い人とのズレっていうか・・・それはこうなんだよ!!ってやって見せてもうまくいかず、ほらねって若い人に言われたり。

    おじさんを作ってみた。4

    それでもタイガーさんがかっこいいのは、失敗しても、馬鹿にされても、とにかくその考え方を曲げない事。

    ほんとに何度も何度も失敗するけど、それでも曲げない。

    いずれまわりは結果はカッコ悪くても、動機が綺麗でかっこいい事に気付いていく。

    おじさんを作ってみた。5

    仕事に対する想いとか、ピークを過ぎてるけどそんな事はないんだ!って自分に言い聞かせる限界点とか。

    そんな部分が自分と重なり、見ていて辛い。

    でも、結局タイガーさんが選んだ最後の決断っていうのが、男がかっこよく生きる為の1つの道標になるんじゃないかなと思ったり。

    おじさんを作ってみた。6

    腐女子人気が高いのもわかるけど、是非とも30過ぎた男性に見て欲しいアニメですね!!

    とかなんとか思い出に浸っているあいだに・・・

    おじさんを作ってみた。7

    ワイルドタイガー完成です!!

    今回は、塗装もせずの素組み。 
    できればインナーアーマーにつや消しスプレー、プロテクターにツヤ出しスプレーを吹くともっとかなりよくなりそう。

    うーん・・・かっこいい・・・。

    おじさんを作ってみた。10

    サイズも大きく、25センチ程ござる。

    もう燃え尽きたので、必殺武器「グッドラックモード」は作ってません。ですので、胸のエンブレムも無し!
    1話バージョンということで!

    おじさんを作ってみた。8

    劇中のオープンフェイスも無塗装で見事に再現!!

    おじさんの目の色は選べるので、ハンドレットパワー発動時の青い瞳にしました。

    これをカシャって閉めるシーンがかっこいいですよね~。

    おじさんを作ってみた。9

    おじさんが当たればいいなと一緒に購入したボックスフィギュア。中身はカリーナちゃんでした。
    鏑木商店のタオルがちょっと泣かせます。

    二人の関係が結構好きだったので、タイガーと一緒に飾るには丁度いいのかもしれないw

    おじさんを作ってみた。12

    もうすぐ劇場版が公開される「TIGER&BUNNY」!!

    これはなんとなく劇場で見たい・・・。

    よーし・・・

    ワイルドに見に行くぜ!!

    ひとりで・・・。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    舞い上がれヅラ!社長の威厳を守れ!

    舞い上がれヅラ!

    おおーっとでたー太陽の指~!!

    またしても挑戦者敗れるー!!どこまで続くのかー!マイドさんのアプリチャンピオンロード!!

    時は2014年!!

    携帯ゲーム機は衰退し、世界は今スマートフォンのゲームアプリに娯楽が集中していた!

    世界中で開かれるゲームアプリ大会!!その世界チャンピオンがゲイムアプリャーマイドさんなのだ!!

    まいあげれヅラ!1

    マイド 「やったぜ!ベイビー!」(棒読み)

    解説のアプ田さん!もうマイドさんにかなう者は現れないんでしょうか!?

    アプ田 「そうですね!常人の1050倍の認識力を誇る太陽の指は無敵ですね!」

    素晴しい!これで15回目のチャンピオン防衛成功です!!

    ??? 「プリプリプリっ!今日こそ息の根を止めてやるプリ!!」

    マイド 「だれだっ!!」(棒読み)

    まいあげれヅラ!2

    おおーっと性懲りもなくワルプリ大王がまたもや現れましたー!!

    代行運転の会社を経営する傍ら悪のゲームアプリを配信し、子供たちを洗脳しようと目論む悪のゲイムアプリャーワルプリ大王!今日もマイドさんに挑戦するつもりかー!?

    ワルプリ大王 「今日のアプリは一味違う地獄のアプリプリ・・!!」

    マイド 「どんな挑戦でもこのマイドさんが受けて立つぜ!」(棒読み)

    づらきゃっち

    ワルプリ大王 「今日のアプリはこれプリ!!」

    おおーっとこれはー!?タイトルは・・・

    「づらきゃっち!!ふさふさ」

    こ・・・これはどんなゲームアプリですかっ!?アプ田さんっ!!

    アプ田「これは・・・」

    づらきゃっち1

    説明

    爽快ヅラキャッチアクション! 社長にカツラをかぶせよう!
    かつらを忘れたあの社長に向かってLet'sFly!!!

    通行人達を利用してヅラを忘れた社長にカツラを今すぐ届けよう!
    社長のハゲ頭が世間に知れ渡るのを今すぐ防げ!

    かつら(ヅラ)のキャッチ&リリースの爽快感を是非ご体感ください!

    今すぐレッツ ヅラキャッチ!!!


    アプ田 「プレイヤーは社員になり、ヅラを忘れて出かけてしまった社長めがけて、ヅラを投げてかぶせるという・・・伝説のヅラゲーです!!」

    づらきゃっち3

    これはまた・・くだならさそうだー!!

    ワルプリ大王 「今回は1回投げて出た得点の高いほうが勝ちプリ!!」

    マイド 「負けないぜー」(棒読み)

    さあ・・・両者アプリのインストールが終了しました・・・

    アプリスタートです!!

    先行はワルプリ大王・・・

    づらきゃっち4

    ワルプリ大王・・・慎重に角度を計算しております・・・

    アプ田 「珍しく普通にプレイしてますね・・・」

    さあ・・・ワルプリ大王・・・投げました・・!!!

    づらきゃっち5

    美しい放物線を描きながらヅラが舞うー!!

    まるで中を舞う未確認飛行ヅラだー!!

    いくかっ!

    いくかっ!!

    いくかーーー!!

    づらきゃっち6

    ナイスオーーーーン!!!

    ワルプリ大王・・・見事に1回で決めましたー!!

    ワルプリ大王・・・気になる得点は・・・

    づらきゃっち7

    98130毛ー!!

    これは高得点だー!!

    ワルプリ大王余裕のガッツポーズです・・・!!

    アプ田 「先行でこの得点は相手にプレッシャーを与えますね・・!」

    さあ・・・どうする・・・マイドさん・・・

    対するマイドさんのヅラスルー・・・角度を練ります・・・

    づらきゃっち8

    マイド 「焦っちゃだめだ・・・!慎重に・・慎重に・・・!!」(棒読み)

    さあ・・・狙いを絞り・・・マイドさん・・・!!

    投げたー!!

    づらきゃっち9

    しかしこれはー!!

    明らかに角度が浅いー!これでは社長まで届かないー!!

    しっしかもー!!

    マイドさんのヅラの落下予想地点にはー!!

    づらきゃっち11

    たっ焚き火だー!!

    このままでは社長のヅラが焚き火に真っ逆さまー!!

    今後の社会人としての人生が・・・ヅラと共に燃え散ってしまうのかーっ!!

    ワルプリ大王 「わっはっは燃えちまえプリー!!」

    づらきゃっち12

    マイド 「まだまだーっ!!」(棒読み)

    お・・・おおおーーーっ!!??


    ヅラが・・・ヅラが・・・

    づらきゃっち13

    炎を通り越し・・・その熱による上昇気流に乗ったー!!

    奇跡だー!!

    再び舞い上がるヅラー!!

    まるで・・まるで・・・

    づらきゃっち14

    炎の中から蘇るフェニックスだー!!

    舞い上がれヅラ!12

    マイド 「いっけー!フェニックスファイアー!」(棒読み)

    でたー!!マイドさんの新必殺技炸裂だー!!

    アプ田 「確実に今考えましたね。」

    そしてー炎の力で再び舞い上がったヅラはー!!

    づらきゃっち15

    見事に社長の頭へとたどり着いたー!!

    しかも・・・しかもー!!

    焚き火の熱を利用してー!!

    舞い上がれヅラ!13

    ヅラがアフロになっているーーーっ!!!!

    ファンキーモンキープレジデンツの誕生だー!!

    得点は・・・得点は・・・・


    ヅラのアフロ化に伴う芸術点が入り・・・

    舞い上がれヅラ!14

    111190毛ーーー!!

    マイドさんの圧勝だー!!

    見事に今回もこのどうでもいい戦いを制しました・・・!!

    強い・・・!強いです!!

    そしてワルプリ大王・・・

    づらきゃっち16

    ワルプリ大王 「やーいお前の家族はみんなau~!!」

    マイドさん 「auなめんな!!家族通話24時間無料だぞー!」

    おーっと今日はauバッシングをして去りました!!

    アプ田 「マイドさんの言い返しもやや力不足ですね。」


    こうして・・・ワルプリ大王の陰謀を今日も打ち破った・・・!!

    しかし・・・ワルプリ大王は滅んだわけではない・・・
    明日はどんな恐ろしいアプリで挑戦してくるかわからない!!

    戦え!!マイドさん!!

    ゲイムアプリャー!!マイドさん・・!!

    解説は世界アプリ協会顧問アプ田先生でした。

    アプ田 「ありがとうございました。」



    ★今日のアプリ★

    づらきゃっち17

    づらきゃっち!!ふさふさ

    無料で、結構楽しいのでおすすめだよっ!!


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    詠月の郷愁

    詠月の郷愁

    ここは・・・ジニア・・・

    主人であるクージーはサーバー放浪の旅に出てしまい・・・住む家も失った・・・ムツキとバウ子・・・

    今二人が口にできるのは・・・最弱生物であるプルルが落とす・・・ゼリコ・・・

    朝も・・・昼も・・・夜も・・・!!

    ゼリコだけの貧しい生活・・・・

    明日もゼリコ・・・明後日もゼリコ・・・


    そんな生活を送る中・・・

    詠月の郷愁1

    エロ本のモデルになれば・・・お金をくれるという怪しい人物に声をかけられる・・・ムツキ・・・


    ムツキ 「クージーさんが戻るまで・・・私が・・・バウ子ちゃんを育てないと・・・」


    ゼリコだけの食事では・・・バウ子ちゃんの栄養が偏ってしまう・・・なんとか・・・お金を稼がないと・・・


    私が・・・・









    ここ数日・・・バウ子ちゃんの元気がない・・・

    やっぱり・・・ ゼリコだけでは限界が・・・・

    詠月の郷愁2

    バウ子 「ムツキ・・・今日はくじですか・・・?」

    ムツキ 「そうだね・・・きっとクージーさんも頑張ってるよ・・・」

    バウ子 「今回は・・・どんなくじですか・・・・」

    ムツキ 「うーん今回はね・・・拾った新聞によると・・・」

    詠月の郷愁3

    今回のテーマは 「詠月の郷愁」だって・・・。ハートメイト回だね・・・。

    和風がテーマみたい・・・

    バウ子 「ムツキ好きそう・・・で・・す」

    ムツキ 「そうだね・・・」

    詠月の郷愁4

    なんと1等はハートメイトではなくて・・・かやぶき屋根の家だって!!

    狐娘と狸娘付きなんだって・・・たのしそうだねー・・・。

    詠月の郷愁5

    2等がハートメイトだね・・・。

    今回は男の子のハートメイトだよー・・・。女子には人気でそうだね・・・。チェンジボタンでかっこいい男性に早変わりらしいよ・・・。

    詠月の郷愁6

    注目は・・・5等の浴衣だね・・・ 男性が着るとかっこいい感じの・・・浴衣だから・・

    人気が出そうだよ・・・

    詠月の郷愁7

    バウ子 「この・・・10等のは何です・・・?」

    ムツキ 「ああ・・これは秋の日の七輪って言って・・・お庭に置けるアイテムみたいだね・・・

    詠月の郷愁8

    バウ子 「美味しそうです・・・これ食べたいです・・・・」

    ムツキ 「う・・うん・・・」

    バウ子 「これを食べないと・・・もうバウ子は死ぬです・・・」

    ムツキ 「えええ・・・!!?」

    詠月の郷愁9

    バウ子 「死ぬーです・・・!死ぬーです・・・!!バウ子死ぬーです・・・!!」

    ムツキ 「わかった・・わかったから・・・じゃあ露店で売ってるか見に行こう・・!」

    詠月の郷愁10

    うわ・・・たか・・・・

    200万ゴールドもする・・・・

    そうだ・・・東可動橋のカリスマぷぃさんに聞いても・・・

    詠月の郷愁13

    100万以下の物はもう売り切れているらしい・・・

    なんとか・・・ゼリコを売って稼げば・・・

    詠月の郷愁11

    1個・・・1ゴールド・・・・ですか・・・。

    これでは・・・200万個もゼリコを取らないと・・・買えないよ・・・

    200万個も集める事は・・・ さすがに難しいし・・・

    詠月の郷愁12

    バウ子ちゃん・・・

    ひもじい思いをさせてごめんね・・・

    クージーさん・・・・私・・・責任もって・・・バウ子ちゃんを・・・

    詠月の郷愁1

    私が・・・


    詠月の郷愁14

    私が・・・!!





    ムツキが不退転の決意を胸に秘める頃・・・フリージアでは・・・



    詠月の郷愁17

    クージーが・・・ぼちぼちな結果を出していた・・・!!!



    次回・・・・


    バウ子の空腹を満たすため・・・

    ムツキは一肌脱ぐのか・・・・


    思いもよらない助っ人が・・・今・・・

    二人の前に現れる・・・・!!!

    詠月の郷愁15

    ??? 「お腹を空かせた・・・子供の泣き声が聞こえる・・・」

    ??? 「出番だね・・・リコペルシコン・・・」




    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    もうナックルしか愛せない!

    もうナックルしか愛せない!

    目玉焼きにはマヨネーズ!!

    キャプテーン!!マイディー!!


    えっと・・・突然ですが・・・

    新クラス実装前は、ナックルが地味であまり使う気になれないとか言ってごめんなさい!!

    今はもう・・・ナックルしか使っていません!!

    最初にとったPAがダッキングブロウで、なんだよ!素手と同じかよ!!と思って装備すらしてなかったんです。

    その後ずーっとツインダガーを使っていて、なんだか手数は多いけど、ダメージが少なくこれもなんだかなーと思っていたんですよね。

    もうナックルしか愛せない!1(C)SEGA

    ダッキングブロウ以外のPAも少し溜まってきたので、たまにはナックルで新PAを試してみようと使ってみたら・・・

    どこかで見たことがあるような技ばかりではないですかーっ!!

    もうナックルしか愛せない!2(C)SEGA

    バーンナックル!!

    もうナックルしか愛せない!3(C)SEGA

    パワー!!

    もうナックルしか愛せない!4(C)SEGA

    ゲイザー!!

    もうナックルしか愛せない!5(C)SEGA

    廬山昇龍波ーっ!!

    もうナックルしか愛せない!6(C)SEGA

    デンプシーロール!!

    もうナックルしか愛せない!7(C)SEGA

    フリッカージャブ!!

    おいっ!!SEGAっ!!

    本当にありがとうございます。大好きですw

    漫画やゲームで憧れたあの技この技が使えるとはっ!!w

    これで燃えない男子はいないと思うんですけどっ!!ww



    ぜひ次回は・・・

    矢吹ジョー トリプルクロス

    ホセ・メンドーサ コークスクリューパンチ

    伊達英二 ハートブレイクショット

    堀口元気 アッパーストレート

    滝沢昇 滝沢国電パンチ

    リュウ 昇竜拳

    マジンガーZ ロケットパンチ

    あたりをお願いします。

    せとちゃんドリル(C)SEGA

    ギアを覚えてからは演出が派手になり、PAの発動速度も格段に上がり戦いやすくなる。

    一撃も重く、サクサクと敵を倒していけるようになりました!!

    やっぱりマイディーさんは格闘家の血が流れているんですねーw

    これは楽しみながら40を目指せそうですねっ!!

    んーーーっ!!!もうナックルしか使いたくない!!

    キャプテンマイディー!!!!(C)SEGA

    キャプテーン!!マイディー!!

    つづく。


    ★☆今週のフレンドキャプテン☆★

    子供キャプテン(C)SEGA

    今週のフレンドキャプテンは・・・

    子供時代のキャプテンマイディー!!
    アークスになる決意をする前のキャプテンです!!

    武器は持っておらずLV2!! 

    すぐに死ぬのでセンゾーさんのようにしっかりと守ってあげてください!!

    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォンからどうぞ!!!



    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    中国のオンラインゲームが素晴らしすぎてお腹が痛い。

    中国オンライン

    中国・・・それはブログネタの宝石箱。

    ブログのネタに困ったら、中国を覗け、5歩も歩けばネタに巡り会える。

    以前、ロボ研でチャイニングガンダムをネタにさせて頂きましたが・・・

    中国ガンダム10

    この素晴らしき作品を越えるモノを何故かまた見つけてしまいました・・・。

    今回見つけた作品は・・・なんとオンラインゲーム!!

    その名も・・・

    中国オンライン1

    ハンターブレイド!!

    この全く新しいオンラインゲームは、日本人ではとても発想できない境地に達しています。

    少しご紹介させていただきます。

    中国オンライン2

    プレイヤーキャラクターはこんな感じです。

    リアル頭身タイプですね!!大きな大剣を背負ってたりします!!かっこいいですねっ!

    そして・・・どうやらペットを連れて歩けるようです。

    中国オンライン

    ECOのアルマモンスターも顔負けの可愛らしいペットですね!!

    中国オンライン3

    ペットを連れて歩くことによりいろんな効果があるんですって!!

    しかも育てたペットはフレンドのペットと結婚させることができるらしい!!

    中国オンライン6

    これはトランスフォーマーとのコラボでしょうか?
    衣装がオプティマスプライマルっぽいですねっ!!

    中国オンライン5

    何やらペットが持っている装備・・・どこかで見たことがあるようなデザインですがこの辺は気にしてはいけません。

    まあ・・・そんな感じのオンラインゲームです。

    え? 何が素晴らしいのかって? 普通のオンラインゲームだって?

    自分も最初はそう思いました。

    でも、このオンラインゲームのトレーラームービーを見た瞬間・・・!!

    もしこのハンターブレードが日本で発売されたら・・・

    間違いなくミリオンセラーのゲームになると確信しました。

    さあ・・・見ましょうか・・・中国の本気・・・







    今まで見た事が無いスリリングなバトル!!

    いやー!ちゅうごくはすごいなー!

    お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。

    嫌い嫌いとか言いながら、日本人の事がきっと大好きなんですねww

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    AMNESIA



    ECOくじ・・・!!

    毎月1日あたりと・・・15日あたりに発売される・・・!!

    月に2回の勝負・・・!! その勝負の日に運を爆発させるべく・・・

    クージーは普段何もしない・・・ ただただ自堕落な生活を送る・・・

    そうする事により・・・ 無駄な運の漏れを防ぎ・・・ 宿運を溜め込む・・・

    それがくじ戦士の生き方なのだ・・・!!

    クージー 「さて・・・今日も起きるまで寝ようかな・・・」

    ゴンゴン・・・!!

    AMNESIA1.jpg

    クージー 「蹴んなよっ・・・!!」

    ベリアル 「起きろクージー・・・ECOくじだ・・・・!!」


    クージー 「!?」





    クージー 「だってまだ・・21日・・・!次のくじまでは日があるのに・・・ま・・・まさかっ・・!?」

    ベリアル 「そのまさかだ・・・ ガンホーのやつ・・・急に始めやがった・・・」

    AMNESIA2.jpg

    クージー 「コラボくじ・・・!!」

    ベリアル 「そうだ・・・!予定された年に24回のECOくじとは別の・・・スペシャルくじだ・・・」

    クージー 「去年は確か・・・ストライクなんとかとのコラボだった・・・今年は・・!?」

    ベリアル 「今年は・・・あるゲームとのコラボだな・・・タイトルは・・・」


    AMNESIA3.jpg

    AMNESIA(アムネシア)・・・!!


    クージー 「・・・・。」

    ベリアル 「・・・・。」



    AMNESIA4.jpg

    ベリアル 「これはPSPで発売中の・・・いわゆる・・・ 乙女ゲーム というものだ・・・」

    クージー 「乙女ゲーム・・・編み物でもするの・・・?」

    AMNESIA5.jpg

    ベリアル 「簡単に言うと・・・主人公の女子が・・・イケメンにモテまくるゲームだ・・・」

    クージー 「ふーん・・・女子はこんなゲームをするのかあ・・・」

    ベリアル 「お前もやってみたらどうだ・・・ちょっとは女らしくなるかもしれん・・・」

    AMNESIA7.jpg

    ベリアル 「そうか・・・なんか・・・すまん・・・」

    クージー 「かまわない・・・!!続けて・・!!」

    ベリアル 「今回のくじは、ここに出てくるキャラクターになりきれるアイテムが当たる・・・!!」

    クージー 「なるほど・・・」

    ベリアル 「珍しく男子が着用するアイテムが多い・・・」

    AMNESIA8.jpg

    クージー 「これまたECOやってる人が好きそうな・・・デザイン・・・」

    ベリアル 「まあ・・・今回は質感も良くアイテムとしての出来はいい・・・」

    AMNESIA10.jpg

    ただAMNESIAのキャラクターと比べると・・・ECOの世界の頭身では・・・あまりにもちんちくりん・・・

    再現度としてはどうしても低くなる・・・

    そして・・・この世界は未だ男性プレイヤーが多いのも事実・・・

    コラボくじの理想は「あのキャラになりたい!」という願望を叶えるものだ・・・

    知らない誰かになりたいとは・・・あまり思えない・・・

    乙女ゲームとのコラボレーション自体が・・・冒険すぎる・・・

    AMNESIA12.jpg

    次回のアルマが発表された今・・・ここでAMNESIAに500円をつぎ込む人も少ないだろう・・・

    残念だが今回のコラボくじは大ヒットには至らない・・・

    AMNESIA20.jpg

    その証拠にあまりにも今回のくじ品を売り出している露店が少ない・・・

    つまり・・・今回の商品は可動橋に流通しない・・・

    クージー 「という事は・・・」

    ベリアル 「そうだ・・・」

    AMNESIA21.jpg

    クージー 「圧倒的・・・ビジネスチャンス・・・!!」

    ベリアル 「ここで現金を稼ぎ・・・億の金を手に入れるんだ・・・!!」

    AMNESIA22.jpg

    クージー・・今回の狙いは・・・・


    AMNESIA23.jpg

    おまえの得意な・・・紹介状だ・・・!!

    これだけは・・・コラボを感じさせない・・・その上男子にも需要がありそうだ・・・
    さらに今回紹介状の順位は2等・・・!!

    億を越える・・・そんな匂いがする・・・!!

    奇跡を起こせ・・・!!500円・・・!!どららー・・・!!

    AMNESIA24.jpg


    ベリアル・・・・それは違う・・・!!

    AMNESIA26.jpg


    あれからずっと考えていることがあった・・・

    私の中の私に・・・「タラナイヨ・・・」って言われてからずっと・・・

    涼月の姫君16

    昔の私に比べて・・・確かに足りないものがあったんだ・・・

    それが何かわかった・・・!!

    だから今回は・・・


    あえて・・・!!

    AMNESIA25.jpg

    これ・・・!!

    真ん中あたりのアイテム・・・!!

    フリージアでのくじ生活は・・・ジニアサーバーの時のように期限が決められていない・・・

    だから・・・こっちに来てから・・・ただくじを引くだけだった・・・

    そんなだから・・・何ヶ月もダラダラと流れてきた・・・

    AMNESIA28.jpg

    ジニアの時はもっと自分でいろいろ考えて行動していた・・・

    フリージアに来てから・・・ただくじを引くだけ・・・こんなんじゃダメだ・・・!!

    いつまでたってもバレンタインに届かない・・・!!

    だから私は・・・あの頃のひりつきを思い出すために・・・またはじめようと思う・・!!


    あまり市場に出回っていない・・・それでいて手の届きやすいこの・・・
    7等から・・・


    AMNESIA29.jpg

    わらしべ長者・・・!!

    ECOくじでの蓄財と並行しながら・・・長期のわらしべ長者を行い・・・財産を構築していく・・・!!



    新たに始まる・・・フリージアでの新企画・・・わらしべ長者・・・!!

    そのスタートになるウキョウのジャケット・・・

    詳しい内容は・・・次回のクージーで・・!!


    つづく。



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    マグラッピーのひみつ

    マグラッピーのひみつ

    みかんは二つに割ってから皮をむく!
    キャプテーン!マイディー!!

    やあ!みんな!いつもキャプテンマイディーをみてくれてありがとう!!

    今日はキャプテンのおともだち!マグラッピーのひみつをこうかいするぞ!

    マグラッピーのひみつ11(C)SEGA

    マグっていうのは、もうみんなしってるよね!
    そう!キャプテンたちアークスのぼうけんをたすけてくれるたのもしいパートナーだ!

    マグラッピーのひみつ1(C)SEGA

    ふつうはきかいのすがたをしているんだけど、キャプテンのマグはかわいらしいラッピーのすがた。

    どうしてなんだろうね?

    こたえはかんたん。キャプテンはリサイクルショップで
    「マグ進化デバイス」(まぐしんかでばいす)をてにいれたんだ!


    これをてにいれると、みんなのマグもラッピーのすがたになるんだよ!

    マグラッピーのひみつ3(C)SEGA

    ただし・・・これを手に入れるには・・・

    いらないスクラッチアイテム20こと交換しないといけないんだ!

    20ことか、ほんとはんぱないね!まじで!
    スクラッチは1回200円だから、さいていでも4,000円分のスクラッチアイテムがひつようなんだね!

    キャプテンはガチャがだいすきだから、じつはいままで○まんえんくらいスクラッチにつぎこんでるんだ!
    キャプテンのマイショップでしゅっぴんしている ぜんぜんうれないおとこもののおようふく を かきあつめたら よゆうで20こあつまったよ!

    マグラッピーのひみつ4(C)SEGA

    ひとにじまんできるおはなしではないね!あ!ようふくだけじゃなくてチケットでもおっけーだよ!
    だんせいぼいすとかかんぜんにつかわないからね!

    マーケットでかったおようふくやチケット20こでもだいじょうぶだよ!
    ただ・・・リサイクルショップのとうじょうでどんどんとだんせいコスチュームのねだんも はねあがっているけどね!

    マグラッピーのひみつ12(C)SEGA

    しんかデバイス/ラッピーをつかうと、マグのみためだけがかわるんだ!

    せいのうはそのままだからあんしんだよ!

    マグラッピーのひみつ13(C)SEGA

    ざんねんだけど、マグラッピーのいろはかえられないんだ!
    あたらしいコスチュームをてにいれたとき、マグのいろがどんなになるのかなー!
    っていうたのしみはなくなってしまうよ!

    マグラッピーのひみつ14(C)SEGA

    たちどまっていると、マグラッピーは うとうととねそうになって、はっとおきるモーションをくりかえしてかわいいぞ!

    さいきんではマグしんかデバイスをマーケットでもみかけるから、むりしてスクラッチをひくよりも、こがねをためてマーケットでかうほうがかしこいかもしれないよ!

    ちょっとたかくつくけど、ずっとたびするなかまだしね!
    ラッピーがだいすきなおともだちは、かってもいいかもしれないよ!!

    ただ、スクラッチをむりしてひくのはやめようね!
    キャプテンとのやくそくだ!!

    たのもしいマグラッピーとともにうちゅうのへいわをまもるんだ!
    キャプテーン!!マイディー!!




    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    PSO2!よろしいんじゃないでしょうか?

    PSO2よろしいんじゃないでしょうか?

    今日、しゃるみーとせとちゃんとぷぃさん(フレンドパートナー)
    と一緒にマイザーに行った。


    しゃるみーは初めてだったので、たいそう楽しそうに戦っていた。

    しゃるみーのレベルは20なので、以前は行けなかったマイザー戦。
    前回のアップデートでノーマルが追加になった事により低いレベル帯でも遊べるようになった。

    このように日々日々良くなってきているPSO2さん。

    PSO2よろしいんじゃないでしょうか?1(C)SEGA

    自分自身もファイターが楽しくって、結構遊んでたりします。

    サービス開始当初、底が浅かった各種コンテンツも奥行ができてきて深いものになってきた。

    PSO2よろしいんじゃないでしょうか?2(C)SEGA

    サブクラスの実装は今後のPSO2を大きく左右しそうな要素。

    例えば自分の場合、ハンターをメインに遊んできました。そしてそのままファイターに転職して今そのレベルをあげて遊んでいる。

    そういう遊び方だと、正直ハンター系以外レベルを上げる必要が無いんですよね~。

    さあ最高難度のミッションに行くぞ!ってなってもカンストしているハンターで行くでしょうしねっ!

    ところが・・・サブクラスの実装はこの考え方を覆し、PSO2のプレイ寿命を大きく伸ばす効果がある!!

    PSO2よろしいんじゃないでしょうか?3(C)SEGA

    サブクラスのスキルを装備する事により、自分だけの組み合わせを考えてキャラクターを育てることが出来る。

    例えばソロが多いハンターは、フォースをサブクラスに選べば、ガンガン攻撃しつつ、ダメージを受ければ回復魔法のレスタで自己回復!とか・・・

    自分でウィークバレットを打って自分で殴りに行くガンガンダメージメーカーとか。

    より自分のプレイスタイルにあった「組み合わせ」を考えてレベルを上げていける。

    FF14が失ってしまった「アーマリーシステム」の楽しさがここで復活するとは!自分的には嬉しいです。

    PSO2よろしいんじゃないでしょうか?4(C)SEGA

    究極のキャラメイクと歌われた自キャラのメイキングも最初だけでは無く、自分の考えたスキルの組み合わせ通りにキャラクターを育成していく部分が加わり、更なる進化を見せ、奥深いものになりつつあるのではないだろうか?

    さらには今後も新しい職や武器も追加されていくわけだから、終わる事のない自キャラメイキングは魅力を感じる。

    ひとつの職のレベルを上へ上へと上げていくのは正直飽きる。
    それを違う職と組み合わせて横へ横へと広がる楽しみは飽きも少なく、常に新鮮でよろしいんではないでしょうか?


    PSO2よろしいんじゃないでしょうか?5(C)SEGA

    チームルームの実装。

    これも今後のPSO2ライフの中で大きな存在になりそうでわくてか。

    今まではマターや、レア掘りと自分本位な目的・目標を持つコンテンツがほとんどだったPSO2。
    チーム単位でクエストを行い、共通の何かを成長させるというタイプのコンテンツはわかりやすくてよろしい!

    自分を強化するのが基本的なロールプレイングゲーム。その目的が自分自身の為では無く、他の誰かの為であればあるほど、日々のドラマは奥深いものになっていく。

    PSO2よろしいんじゃないでしょうか?6(C)SEGA

    いろんなオンラインゲームを見てきて思うんですが、この「アジトシステム」こそプレイヤーのログイン率を上げる重要なファクターだと思うんですよね。

    アジトシステムの特徴は、チーム全員で何かを行うことでチーム全員に何かしらの恩恵があるというもの。

    それと同時にチームに属しているプレイヤーは

    「自分も貢献しないとチームのみんなに迷惑がかかる」

    と思ってしまいログイン率が上げるという運営側にも嬉しいシステムw

    そう書くと悪いように見えますが、みんなで何かをする。それが形に残り、仲間と何かを作り上げていく。

    自分ひとりの目標を達成するよりも、仲間と一緒に立てた目標をクリアする方が何倍も楽しいですしね!

    それはオンラインゲーム大きな楽しみの一つです。

    その他、チームで育てるフォトンツリーやチームラインキング等、チームで行うコンテンツが増えていくのもよろしい感じ。

    アジトシステムの実装により、レベルを上げる理由、強くならなければならない理由ができたと思う。

    自分の属するチームの力になる為に強くなるという綺麗で明確な行動理由。

    それを上手く持たせてくれたんではないでしょうか。

    PSO2よろしいんじゃないでしょうか?7(C)SEGA

    サービス開始当初、正直PSO2の将来が不安でした。

    ただただ実装されるマップをぐるぐると回り、赤い箱を見つける。

    どんどんどんどん解放されていくレベルキャップに追いつくために単調な戦闘を繰り返す。

    ただそれだけのゲームになるようなイメージを持っていたからです。

    しかし、最近の実装項目を見ているとコンテンツが縦に伸びていくわけではなく、全てが横へ横へとつながっていく内容が多い。

    それによりこの世界で行う行動ひとつひとつの意味合いが濃いものになってきた。

    そしてそれがスピーディーに追加されていく所もすごい。

    このスピード感を保ったまま数年走ればこれは、すごいオンラインゲームに成長するんじゃないでしょうか。


    PSO2よろしいんじゃないでしょうか?8(C)SEGA

    以上の事を鑑みた結果・・・

    PSO2!よろしいんじゃないでしょうか!?


    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    走って走って走り続けて。

    走り続けて






    どうして走り続けるの?






    みんなの事が大事だから。






    走り続ける2






    苦しくないの?






    苦しくはない。でも時々痛い・・・






    走り続ける1






    でも走るのをやめると・・・




    もっともっと「痛い」って事を知っているから・・・




    だから走り続けるんだ・・・






    走り続けて3






    つよいんだね・・・






    ううん、そうじゃない弱いんだよ。



    だから立ち止まらず走り続けるしかないんだ・・・



















    じゃあ・・・逃げてるの・・・?
































    走り続ける。.4


    そうだよっwwww


    教練の島でサイクロプスに追いかけられた。

    あはは うふふ みたいで楽しかった。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    朧が欲しいんですケド

    朧が欲しいんですケド

    サービスエリアのチープなカレーが大好き!!
    キャプテーン!!マイディー!!

    本日出張より戻ってまいりました!

    帰ってきたのが遅かったので、PSO2にログインしてFUNだけ貰おうと入ったんですが、マイショップで憧れの武器「朧」を発見!!

    超絶カッコイイツインダガー「朧」・・・。

    超高いんですケド・・・。

    ナックル残念6(C)SEGA

    抜刀してもサヤが残る所が、スペシャリティな感じですよね!!

    これが欲しいんですケド、マイショップでも無強化で数百万円したりします。

    どうやら浮遊大陸のシル・サディニアンってのが落とすらしいので、ぷぃさんと一緒に取りに行ってみた。

    朧が欲しいんですケド1(C)SEGA

    「出たらあげるよ!」と優しいぷぃさん。

    嫁にしたいテクターNO1だ。

    実はあまりレア掘りというのをした事が無いので、ちょっと楽しみ。

    ぷぃさんはレアドロップまで使ってくれた。

    嫁にしたいテクターNO1だ。

    朧が欲しいんですケド2(C)SEGA

    しかしまあ全然出ない!!

    朧が出ないんじゃなくてシル・サディニアンが出ない!!

    ぷぃさんと40分くらい浮遊大陸をウロウロしたけど、1回しか遭遇しなかったっ!!

    で、もう寝ようかなーと思ったところに緊急クエ発生!!

    朧が欲しいんですケド4(C)SEGA

    クエストの内容は、大好きなマイザー戦。

    やらない手は無い!!

    しかし・・・

    朧が欲しいんですケド3(C)SEGA

    寝ようとすると緊急クエが発生するというのは、定番なんですかねw

    まあ、朧は手に入らなかったものの、じっくりぷぃさんと遊べて楽しかったです。

    朧は明日の巫女スクラッチで一儲けして、マイショップで買う計画で行こうw

    ネタ切れ寸前だったPSO2ですが、明日はアップデート!!

    サブクラスの実装や、新しいスクラッチも出ることだし、明日からまた頑張ろうかな!!

    おおー今日は日記っぽい記事だったw

    キャプテーン!マイディー!!


    ★☆今週のフレンドキャプテン☆★

    子供キャプテン2(C)SEGA

    今週のフレンドキャプテンは・・・

    ご好評につき子供キャプテン第二弾!!

    アークスになる決意を胸に立ち上がる幼き戦士!!

    ばっさりと髪を切りネイバークォーツを装着した幼きキャプテンです!

    LVは2!!やっぱりすぐ死にますので守ってあげて下さい!!


    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォンからどうぞ!!!




    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/




    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    宇宙エリーン

    宇宙エリーン完成

    こんばんワープ!!はなちゃんです。

    なんやかんやで久しぶりぶりやなっ!!現在はなちゃんはTERAからこのPSO2に出向中やねん。

    究極のキャラメイクとやらで、ちょっと美人になったあるわ。

    今日から主に「アークススクラッチ」を担当させてもらうわ。

    アークススクラッチっていうんは、言うたらPSO2の「ガチャ」やなっ!

    宇宙エリーン完成(C)SEGA

    今回のテーマは「オータムフルムーン」やって!

    秋のお月見巫女が主なテーマになったある。

    まああんまり巫女は秋とは関係あらへんけど、はじまったばっかりのPSO2や。

    巫女とメイドはオンラインの花やしなっ! そのへんのアイテムははよ実装しときたいんやろな。

    むりくりや。

    宇宙エリーン完成1(C)SEGA

    今回の一番人気はこの、カナギマイヒメっていう巫女服やな。まあはなちゃん的にはどうでもいい感じや。

    今回の花ちゃんの狙いはこれやないねん。

    宇宙エリーン完成2(C)SEGA

    このうさぎセットや!!

    宇宙エリーン完成3

    はなちゃんは、エリーンやからこの耳と尻尾はつけときたいしなっ!!

    宇宙エリーン完成4(C)SEGA

    このメカみみではちょっと役不足やしなー!

    生のみみがええわなー!!

    そんなわけで、さくっと3000円程引いてみたで!!

    はなちゃん、太っ腹やねん。

    V字ぱっつんの1回しか引かへん貧乏人と一緒にしたらあかんで!

    1回200円やから、合計15回やな!!

    宇宙エリーン完成5(C)SEGA

    まず出たのはナースドレスや!!

    いやいや!! お月見と巫女はどこいってん!?

    テーマは一応あるけど、SEGAはあんまり気にしてないようやなっ!!

    なかなかの質感で、素敵な感じの服や!マイショップで100万前後で取引されてるわ!

    はいっ!これはキープな!!

    宇宙エリーン完成6(C)SEGA

    次はコレ。アホ毛A。

    アクセサリー扱いやな!!どの髪型にも付けれるで!

    付けたところで何がどーってこともないけどなっ!

    はい。お次。

    宇宙エリーン完成7(C)SEGA

    よっしゃー!来たでー!!うさぎの尻尾ゲットやー!!(C)SEGA

    なんかふわふわ感が半端ない感じやー!!ヒクヒク動いててかわいらしいヤンカイサー!!

    キーボードの隙間のホコリとかめっちゃ取れそうで実用的やなー!!

    これ以外はイマイチなアイテムのオンパレードやったわ。

    しゃーないから、そのへんのいらんアイテムをマイショップで販売して40万ほどになったから、そのお金で

    立ちうさ耳を購入や!!

    宇宙エリーン完成9(C)SEGA

    見てー見てー!!これやでこれー!!

    重たい感じのメカみみより絶対コッチの方がええわー!

    よー見たら普通の耳もそのまんまやから、はなちゃん、4個も耳あるねんでー!!

    この二つのアイテムを手に入れたことによりー!!

    宇宙エリーン完成10(C)SEGA

    宇宙エリーンの完成やっ!!

    はなちゃん、ちょっと宇宙でも調子出てきたわ!!

    宇宙エリーン完成11(C)SEGA

    この惑星ナベリウスで動くもん全部やっつけて、宇宙エリーンの名を外宇宙まで知らしめてやる!!

    その野望の第一歩として・・・・

    今日は寝るわ!!

    はなちゃん、ちょっと眠たいしな。寝るわ!!

    うん、明日から本気だそ。




    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ほんとに行くの!?

    ほんとに行くの?

    モンスターハンター4の情報がTGSで披露され、オンラインゲーム版のモンスターハンターフロンティアも「G」にグレードアップする事が決定した。

    カプコン・・・

    MHFは素晴しいオンラインゲームであり、アップデートも抜かりなく、ユーザーの気持ちをがっちりと掴んでいるように思えます。

    カプコン・・・・信頼しているゲームメーカーです。

    そんなカプコンが今、オンライン専用のゲームとして新たなブランドを立ち上げようとしている。

    それが「イクシオンサーガ」。

    ほんとに行くの!?1

    このゲームはMMORPGでは無く、対戦型戦争ゲームである。

    TPSというジャンルですね。2チームに分かれてお互いに戦いどちらかのチームが勝つ。

    シンプルなゲーム構造なので、MMORPGと人気を二分しているジャンルとも言える。

    戦場のマイディー18

    当ブログではカプコンが送り出す、国産オンラインゲームという事で1年以上前からαテストに参加し、その行く末を見守ってきた。


    だがしかし・・・

    ほんとに行くの!?6


    あまりにもユーザーの意見を取り入れた結果、最大公約数的なゲームに成り下がってしまい

    いまいち面白みが欠けてきた・・・そういう感想を抱くまでに至った。

    「これでは大ヒットは難しいから・・・サービス開始は数年後かな・・・」

    そんな事を思っていると・・・・

    年末には正式サービスを開始するとか言いだしたのだ!!

    ええええっ!?ほんとに行くのっ!?

    来月の10月からはなんとオープンβも開催されるらしい。

    ほんとに行くの!?2

    だ・・・だ・・・大丈夫か!?

    前回のクローズドβテストでは、テスト開始二日目には過疎が進み、チームマッチングも困難になってきた為かクローズドβなのに誰でも参加可能!とか言い出して一般公募を急遽始めたようにみえたんですが・・・

    それともここ数ヶ月でいきなりすごく面白いゲームになったんだろうか・・・

    関連記事を読んでみると「ストーリーモード」の追加や「ロビー」の変更、チュートリアルの追加等が実装されたらしいけど・・・

    肝心のゲームの根幹部分に魅力があまりないというか・・・そう感じた自分なんすけど・・・。

    えー!?だいじょうぶかー!?

    しかも・・・

    ほんとに行くの!?3

    別冊少年マガジンにて「イクシオンサーガ」のコミカライズスタート。

    さらに・・・

    ほんとに行くの!?4

    コミックZERO-SUMでも「イクシオンサーガED」連載スタート。

    EDって・・・おいっw 

    Erectile Dysfunctionと戦うヒューマンドラマなのだろうか・・・

    たしかに良いところに蹴りが入ってるけどもっwww

    そしてさらにさらに・・・!!

    ほんとに行くの?6

    10月よりTVアニメ「イクシオンサーガDT」スタート!!

    えっ!?

    また主人公らしき人の蹴りが・・・・執拗にファンタスティックな場所を狙っている!?

    この随所に散りばめられた暗号は何を意味するのか?

    ・・・・というか・・・

    ゲームの充実度を置いてけぼりにしつつ、プロモーションだけが先行してしまいサービス開始になったんじゃないだろうか・・・

    それとも決定打に欠けていたゲームシステムに・・・相手の股間を攻撃すれば勝ち!みたいなシステムが実装されたんだろうか・・・

    だとすれば・・・個性があって面白いゲームになったと思うw

    ほんとに行くの!?8

    これは・・・・
    オープンβが始まったら見に行くしかないなっ!!



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    置いてけぼりハンター

    置いてけぼりハンター

    ECOくじ、FF14、PSO2、ロストサーガ、この4つはどれかに毎日入ってる。

    仕事も忙しく、なかなかモンスターハンターフロンティアをする時間が無い。

    飽きたのかって言われると全然そんな事は無いんですよねー。

    置いてけぼりハンター1

    モンスタハンターフロンティアG

    来年の春に実装される 超大型アップデート。

    新たなフィールドが二つと新たなモンスターがいきなり10体増えるらしい。

    さらには新しい防具や、新しいアクションも次々と増えていくとの事。

    置いてけぼりハンター2

    しかし、そのフィールドに立つにはハンターランクを999まで持っていかなければならないらしい。

    さらにSRというのも999まで!!SRって何!?

    楽しそうではあるが、長くやっている人に対するリテンションコンテンツ。

    もう充分なアクティブユーザーを抱えるMHFの運営上の問題として他ゲームへのユーザーの流出は防ぎたい所。

    賢い選択だなあと思う。

    置いてけぼりハンター3

    現在MHFは3年くらいやっているが、ドナさんのハンターランクは311

    まあほとんどやってない期間も多いけど・・・。

    G級への道の約3分の1。その後SRというのも999まで持っていかないと行けないので・・・

    今のペースで頑張っても、かなり道は険しい。

    置いてけぼりハンター4

    でもなんかG級楽しそうなんですよねー!!

    でも、時間的余裕が無くさすがにMHFを真剣にやる時間が今は持てない。

    このままではモンハンにどんどん置いていかれる気がするなあ。

    置いてけぼりハンター5

    不貞腐れて酒を飲み、千鳥足で歩くドナさん。

    もう完全にダメハンターである。

    置いてけぼりハンター6

    そのまま調合屋へ。

    なんでも、今まで引いてきたくじチケットの交換をしてくれるらしい。

    MHFのくじは欲しい防具では無い物が出たりもする。それが倉庫に溜まりまくってたのでこれを

    「特別防具生産券」っていうのに変えてもらった。

    なんとこのチケット・・・今までに出た好きなくじ防具を自由に作れると言う夢チケットなのだ!!

    「ハズレ」が「当たり」に変わる夢アップデート!!(かなり前にアプデされてたらしい。)

    全部交換したら・・・「特別防具生産券」が60枚にもなった!!

    防具1部位につき2枚消費。フルセットで5部位あるので、全身揃える場合は10枚使用。

    つまり6セットも好きな防具が作れるのだ!!

    置いてけぼりハンター7

    これはドナさんハイテンション!

    何作ろうかなー!! あーこれにしようっ!!

    置いてけぼりハンター8

    レインコート風のデザインがかわいいヘイツシリーズ!!

    肩のアーマーパーツが見えるデザインがかっこいい!!

    太刀使いとしては嬉しい切れ味+1!!

    スロットは15あるので、耳栓と業物とか入れればなおいいのかな。

    攻撃力も特大まで持っていけるかも。

    置いてけぼりハンター9

    そうそう、こういう事を考えるのがモンハンのもうひとつの楽しみだった。

    なにもG級に行かなければモンハンを楽しむ事ができなくなるわけじゃない。

    焦ることは無いですよね。

    自分のペースで自分の楽しみ方でこれからもモンハンと付き合っていこう。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    チームルーム完成!!これがじょびネッツア秘密基地だ!

    チームルーム完成!

    熱いものを急に食べると必ずむせるっ!!
    キャプテーン!!マイディー!!

    PSO2にてチームルームが実装されました!!

    しかし・・・チームルームを手に入れるには「チーム依頼」をこなし、チームポイントを貯めなければなりません!!

    チーム依頼は2種類あって、それぞれ 200TP 250TP が貰えます!!

    チームルーム完成!1(C)SEGA

    チームルーム建設に必要なチームポイントはチームレベルを2に上げる3000とチームルーム開設の7500!!

    合計 10,500TPが必要!!

    困ったことに1日に1回しかチーム依頼を受ける事が出来ないのでチームルームを早く設立させるには人海戦術しかない!!

    そんなわけで、チームのみんなに協力してもらい・・・

    本日ついにチームルーム開放致しましたっ!!

    チームルーム完成!3(C)SEGA

    皆さんの頑張りに心より感謝しますっ!!

    チームルーム開放の儀を終え、いよいよみんなでチームルームへ移動!!

    チームルーム完成!4(C)SEGA

    こっ・・・これがチームルーム!!広い!!

    すごく大きな感動が押し寄せるっ!!

    チームルーム完成!2(C)SEGA

    みんなで遊ぶオンラインゲームにおいてフィールドはみんなのものだ。

    しかし・・・この場所は違う!!

    この場所は我々じょびネッツアだけのものだっ!!

    そんな優越感や達成感が心地よい。

    はしゃぐじょびのチームメンバーたちっw

    チームルーム完成!5(C)SEGA

    チームルーム内にあるオシャレなバー。

    「BAR-ルガティ」

    ルガさんがママを勤め、りりさんがウェイター。席はカウンター4席の為、要予約。

    チームルーム完成!6(C)SEGA

    チーム専用チームカウンター

    うちの担当はキャストのエナさん。メガネが知的な感じですてき!

    今後はここからもチーム依頼を受けたりする事ができそうですねー!

    チームルーム完成!7(C)SEGA

    今のレベルではまだ使えないチーム倉庫

    開放するには10,000TPが必要。

    これがあれば、トレードできるクエ品や、武器防具なんかもみんなで共有できるのでありがたい。

    とりあえずは次はこれの開放を目指す事になりました。

    チームルーム完成!8(C)SEGA

    そしてチーム皆で育てる「フォトンツリー」

    TPを与えると育っていくらしい。
    今はまだ小さな効果しか得られないけどレアドロップ率アップとか嬉しい恩恵を受ける事ができるようだ。

    チームルーム完成!10(C)SEGA

    この木の誕生により、今まで個々が個々の為に戦っていた世界が、共通の目的の為に戦う世界へと変わっていく。

    みんなの頑張りがこうして形になっていくのは、嬉しい。

    チームルーム完成!11(C)SEGA

    新たな10年と銘打たれてサービスを開始した
    ファンタシースターオンライン2。


    これから我々はこの家を守り、チームという家族と共に歩んでいくのだ。



    何かの縁で惹かれあった仲間たち。

    チームルーム完成!13(C)SEGA

    願わくば10年先も、みんな一緒に笑っていたい。

    皆様!!ご苦労様でした!!

    次はチーム倉庫を目標にゆっくりがんばろう!!

    キャプテーン!!マイディー!!

    今回のチームルーム開放に当たって非常に頑張っていろいろ調べてくれたぷぃさん!!
    もはやかかせない存在でありますっ!!

    -ぷぃさんの頑張りはこちら!-


    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。