FC2ブログ

    走るな!! 紅の樹帯!

    走るな!危険!

    モーグリ軍団との戦いを控える、LSじょびネッツア。

    一体どんな戦いが待っているのか、今からワクワクしてます。

    噂では格闘にも活躍できる場所があるとの事なので、気を引き締めて行きたいミコッテのマイディーさん。

    しかし、モーグリと戦うためには、5体のNMを倒し、要石というのを集めないといけないらしい。


    そこで、LSじょびでそのNM達がいる、紅の樹帯へ行ってまいりました!

    走るな!危険!1

    スタートはグリタニアのアプカルの滝。ここのおじさんから話を聞いたらスタートです。

    チョコボに乗り、キャンプ・クリムゾン経由で紅の樹帯へ向かいます。

    そして、クリムゾンから紅の樹帯へ向かう途中。

    おにゅっさんの提案で、未見の人から先に進むようにと指示がっ!!

    なるほど・・・何かあるんだね・・・

    同じく、未見のルガさんと共に先頭を進むことに・・・

    するとそこには・・・

    走るな!危険!2

    「動く木」が徘徊していた!!

    良く見ると、こいつ・・ 木のモンスターだ!

    おおきい・・・ しかも・・ 多い・・・

    こんな強そうなモンスターを見ると、空手家の血が疼くミコッテのマイディーさん。

    「やっていい?」とおにゅっさんに伝え、挑戦することに!

    るがさんも一緒だ! るがさんとはTERAで30分程かけて、一緒に初めてクーマスを倒した中!

    安心だ!

    走るな!危険!4

    気分はケンシロウ。

    もう、コンボも思うがままに出せるようになってきた。
    二つの構えも、MPの配分を考えつつ戦えるようになった。

    今のマイディーさんなら・・やれる気がする。

    ゆっくりと コノーキ・ナンノキー (命名マイディー) に近づく。

    マイディー 「ミコッテ空手、マイディー!いざ尋常に!

    走るな!危険!3

    ありがとうございましたっ!」

    コンボとか構えとか、そんなの遠い世界のお話だった。

    近づくだけで即死!! なにこれっ! こんなのどうしたらいいのっ!?

    走るな!危険!5

    その後おにゅっさんから種明かし。

    どうやら、コノーキ・ナンノキーは

    目の前を走ったり、攻撃したりすると、即死攻撃を放つらしい。

    つまり! 紅の樹帯までは、チョコボはおろか、走る事すら禁止なのだっ!

    そんな訳で、てくてく歩いて紅の樹帯を目指す、LSじょび一行。

    走るな!危険!6

    ほんとだ、アクティブなのに歩いていたら何もしてこない・・・。

    そして、LSじょびの前に最初のキーNMが現れた!!

    吊り橋の真ん中を陣取る、

    走るな!危険!7

    クイーングーグー!

    まずは、こいつを倒し要石を手に入れないといけないっ!

    しかし・・・

    走るな!危険!8

    吊り橋の両サイドから、コノーキ・ナンノキーがガン見しているっ!!

    走る事は許されないっ!!

    抜刀しながら移動したら強制的に走るので、即死!

    足が殺されることにより、自由にコンボを決めることが出来ない!!

    抜刀したら、その場に立ち止まって戦わなければならない!!

    距離を取られたら、納刃して、てくてく歩いて追うしかない!

    走るな!危険!9

    コンボを入れやすい場所を陣取って・・開戦!!

    しかし、ちょこまかと動くクイーングーグー!!

    グーグー自体はそんなに強くないが、走ってはいけないという条件が足枷となり、苦戦!

    走るな!危険!10

    後衛の方に移動されると焦る・・! けど走らず、納刃して、歩いて追う!!

    なんともストレスが溜まる戦いではあったけど・・・

    走るな!危険!11

    のちの2体のNMも同じ条件下での戦いになった。

    走るな!危険!12

    ブアタ

    広場の中央におり、広場にはコノーキ・ナンノキーがいっぱい! もちろん走ることは許されず、中央で戦うが、吹き飛ばし攻撃を持っているために、PTがばらばらに分散させられ、苦戦するもこれを無事討伐。

    走るな!危険!13

    スパイトフル

    紅の樹帯にいる雑魚と同じ容姿を持つNM。雑魚かと思って攻撃するとこいつだったりして嫌な感じ。

    そんなに強くないが、狭い通路で戦ったため、視点の確保に苦労する。

    通路を通るコノーキ・ナンノキーに注意しながら無事討伐。

    走るな!危険!14

    カプリシャスキャシー

    モルボルタイプのNM、でかい。 じっと待っていると「くさい息」を吐く。

    そうすると、周囲のコノーキ・ナンノキーが逃げ出すので、そのチャンスを狙ってフルボッコに!!

    ナンノキーが居ない間は自由に動けるので、楽と言えば楽。しかし、油断するとナンノキーが帰ってくるので、くさい息を吐くまでの間はおとなしくしている。

    授業が自習になって騒いでいる時、「おい!先生来たぞっ!」で、ばばっと真面目に勉強してるフリをする感じで、無事討伐。


    走るな!危険!15

    グレートオーク

    最後は、コノーキ・ナンノキータイプと対決!! グレートと名前が付いてるくせに、そこらのナンノキーより弱い。

    が、後ろに立つと怒るゴルゴみたいな木。寝不足なのか、目が赤いのが特徴。

    走るな!危険!18

    でかい・・・

    「キニナルキー」とせれさんが命名。

    かなり、激しい戦闘でしたが、変な名前をつけてしまったため・・・


    マイディーさんの脳内では・・・


    この木なんの木、気になる木~

    名前も知らない木ですから♪

    走るな!危険!22

    見た事も無い花が咲くでしょう。

    いつか葉が繁って~

    走るな!危険!23

    幹が大きく育って~ 根を広げて~ 森になる日が未来~

    走るな!危険!24

    その日を~ その日を~ みんなで待ちましょう~

    夢見て~ 夢見て

    走るな!危険!21

    その日 待ちましょう~♪


    なんか、強かったけど気がついたら倒していましたw


    これで要石は5個揃った!! 残りのメンバーの要石が揃ったら・・


    いよいよ モーグリ戦に突入だっ!! それまでにもっともっと強くなっておこう!!


    そう心に誓う、ミコッテのマイディーさんでした。


    走るな!危険!26


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。