FC2ブログ

    TERAの感想を書く。

    TERAの感想を書くぞ。

    2日程TERA漬けになってみた感想でも書くことにします。

    Q. TERAはおもしろいですか?
    A. え? あ、うんおもしろいよ。

    正直に言うと、おもしろいけど、やはり、チグハグ感が目に付いてしまう。

    やはりストーリー的なものかもしれない。

    あくまで個人的な感想ですが、クエストの受注文で世界を語られるのが苦手なのです。

    他国のオンラインはほとんどがそのタイプなんですよね。

    TERA感想4

    「!」マークを辿っていくと、レベルも上がってストーリーも進んでいきます。

    それはもう楽ですくすくと育っていくので申し分無いのですが・・・。

    これってね、すごくオフラインな作りだと思うんです。

    まだレベル12くらいなので、なんとも言えないのですが、ゲームバランスが良いのでほとんど1人でクリアできるクエストばかりなのですね。

    TERA感想3

    ほんとに、クエストが申し訳ないくらい親切に作られてるんですよ。

    その結果、黙々とクエストをやる。

    たとえば、ストーリーが進むとペガサスに乗って次の街へ進むのですが、ペガサスに乗れるのがレベル11からなんです。
    で、「!」マークのNPCに話しかけて進めていくと、ちゃーんとレベル11でペガサスに到達するんですね。

    計算して作ってあるんだと思います。

    つまり・・・レベル上げという作業が今の所無い。


    TERA感想5

    やはり、比べてしまうのはFF14。

    FF14のストーリー進行はレベルが15になったら次のストーリーが見れる。その次は20といったように、レベル上げのご褒美としてストーリーが存在している。

    だから、レベルを上げる為にリーヴを行う必要が出てきて、その為にはパーティーを組んでいる方が有利。

    だからプレイヤー同士協力し合う。という図式がある。

    そして、それが結構自分は好きだったのですね。で、レベルが上がりきった今、ゼーメル要塞のような高難度なコンテンツが入った。

    鑑みて、初めてわかるFF14の良さ。

    TERA感想6

    ちょっと話がずれましたが、「協力して初めてクリアできるもの」を序盤から入れて欲しかった気もします。

    だからっておもしろくないのかって言うと、全然そんな事無いのですよねw

    TERA感想7

    TERAの売りでもあるフリーターゲッティングシステムは、めちゃくちゃ好きですw
    難しすぎず、簡単すぎずのシステムなので戦闘が楽しい。

    テンポも良く、ついつい長時間プレイしてしまう。今日も気がつけば朝の4時までやってましたよw

    職によっても、戦闘スタイルが結構変るので何キャラか作って遊ぶ事もできますよね。

    すでに2人のキャラクターを作って遊んでますが、剣と斧でも戦略が全然変ってくるのです。

    剣士は基本かわして連続で斬る!だったのですが、斧は敵の攻撃を素早くガードして大きな火力で叩いていく。

    じゃあ弓はどんなのだろう?とか気になってたくさんキャラを作ってしまいそうですw


    TERAの感想を書くぞ。9

    色々書きましたが、かなり楽しいですw やって損はない!

    要望は、協力しないとクリアできない何かがもっともっと出てきて欲しいというくらいですね。

    あ、そうそう。

    気になる事がもうひとつ。

    TERAって今はオープンβで無料ですが、正式サービスが始まると月額課金制になるんですよね。

    噂だと・・・月額2700円らしいですが・・・

    それは・・・ちょと高いで!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。