FC2ブログ

    【重要】明日は我が身。

    明日は我が身。

    私の名前は カギコ。

    このECOの世界で毎日楽しくフレンドと遊び、オンラインライフを満喫していました。

    毎日毎日笑って過ごしてたんですよっ!! 
    やっとレベルも74になったのでもう少しで新しい職服を着ることができるので、張り切ってたんです。

    初めてのオンラインゲームの世界は本当に新鮮で、ついついECOくじもたくさん買ってしまい、ちょっとリアルのお小遣いは少なくなっちゃったけど、私のキャラクターがかわいくなっていくのはすごく嬉しかった。

    でも・・・・もうエミルクロニクルオンラインを辞める事にしました。

    もう続けていくテンションが保てないのです。

    少し私の話を聞いてくれませんか?

    明日は我が身1


    今日もリアルの仕事が終わってご飯を食べて、シャワーを浴びて、さあ寝るまでECOを頑張るぞ!
    まずはクエストを終らせて、フレがINしたら一緒に狩りに誘おうと、頭の中で、今日起こるであろう色んな冒険を想像しながら、ログインしたんです。


    明日は我が身2

    あれ?あれれ?裸になってる? 何かメンテでもあって装備品の性能変更でもあったのかな?
    前も同じような事があって靴が脱げてた事もあったしなw

    とりあえずログインして何か着ないとねw

    明日は我が身3

    あっれー? こんな所で落ちたかな? すぐ庭に乗って狩りに行ける様にアップタウンで落ちたはずなのになー?
    とりあえず、このままでは恥ずかしいし服を着ないとね。



    え?



    明日は我が身4

    ちょ!? 服も荷物もお金も無いよ?

    絶対持ってたはずなのにっ!? なんかバグなの? 寝ぼけて倉庫に入れてしまったのかな??
    なんで?? なんで??  なんで??

    とりあえず倉庫っ!

    明日は我が身5

    う・・・うそ・・・・?


    明日は我が身6

    タタラ炉以外・・・全部なくなってる!!?

    リングの人に教えてもらいました。

    これ・・・「アカウントハック」って言うんですって。

    誰かが私のIDとパスワードを使って、よそのパソコンからログインして、持ち物やゲーム内のお金を盗むんだって。

    つまり・・・私は泥棒されたんだ。

    明日は我が身7

    全部・・・取られた・・・。

    欲しい化粧品を我慢してくじ代に当てて、いっぱい引いて、やっとの思いで当てたドレスも。

    フレと遅い時間まで頑張ってやっとドロップしたあのアイテムも。

    お誕生日にフレからもらった大事なあの靴も。



    そして・・・引退した親友、セキュ子からもらった・・・あのポーチも・・・。



    セキュ子から、もう引退するからこのポーチをあげるよって言われて・・・

    始めて出来たフレだったから、毎日会うのが嬉しかったな。

    辞める理由は納得できたし仕方ないと思ったんだ。


    だからポーチが引退したセキュ子だと思ってずっとつけてたのに。


    ずっと一緒に冒険しているつもりだったのに・・・。


    「私はもう続けられないから、カギコちゃん頑張ってカンストしてね!」


    セキュ子のその言葉を思い出して、壊れても壊れても何度も修理して・・・



    そっか・・・それも 取られたんだ・・・・。



    明日は我が身8

    フレに相談したら、運営に言ってみたらって言われたのでサポートに連絡したら・・・

    ワンタイムパスを使っていない方は保障できません。

    だって・・・。

    ワンタイムパス・・・めんどくさそうだから・・・使ってなかったんですよね。

    それによくわかんないし・・・。


    ごめんね、セキュ子・・・私、バカでごめんね。


    もうダメだ。 これ以上この世界にいるテンションは保てない・・・。



    さようなら・・・親友。

    さよならね、アクロニア・・・さようなら。












    明日は我が身9

    この物語はフィクションですが・・・

    今、ガチでアカウントハックが多いそうです。

    ECO以外にも増えているそうですが、ECO内のアカウントハック事件が本当に多発しているそうです。

    明日は我が身って奴ですね。


    明日は我が身10

    お恥ずかしい話、
    自分は今日まで何もロックを掛けてませんでした。


    理由は・・・めんどくさそうだから。

    でも、身近でこういう事件が本当に起き始めて怖くなってきました。

    そんな高価な物は正直もっていませんが、フレから貰った大事な宝物がたくさんある。

    それは責任持って守らないといけませんよね。

    それに、このハートフルな世界で、

    アカウントハックして人の宝物を盗むという悪意が許せない。

    明日は我が身11


    そんな悪意を根絶やしにする為にも、自分の物は自分で守ろう。

    やる事をきちっとやっていれば、もし何かあった場合、運営が補填してくれる可能性も高い。

    今日、ぷぃさんに色々教えてもらって「ワンタイムパスワード」を設定してみた。

    明日は我が身12

    実際やってみたら、それほどややこしくは無く、導入後も何もめんどくさい事は無かったです。

    ・・・というか・・。

    たったこれだけの事をめんどくさがってた自分が恥ずかしかったw

    まだ何もロックを掛けていない人は、是非掛けてください!!


    明日は我が身13

    なるほどな・・・。

    リアルで出かける時、きちっと家の鍵を掛けて出かけますよね?

    鍵を掛けてないと泥棒に入られて何かを取られても・・・自業自得な気もする。

    鍵をかけるのって日常の一部だし、めんどくさくないですもんね。

    それと一緒なんだな。


    こんなご時世です・・・

    今日まで掛けてなかった自分が言うのもなんですが・・・

    明日は我が身15

    明日は我が身だと思って・・・

    大事な物には、きっちり鍵をかけましょうっ!!





    ★  思い立ったら今やろう!! ★

    やっぱり「IDロック」か「ワンタイムパスワード」を使っていないと救済の対象にはならないんだって!

    → もしも被害にあってしまったら・・・ ←

    ガンホー二つのセキュリティ対策。

    → IDロックについて ←

    → ガンホーワンタイムパスワードのご紹介 ←


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。