FC2ブログ

    TERAを充分に楽しむにはえりーんじゃなきゃだめなんじゃないかって話。

    TERA事前登録開始

    さて、本日より、期待の次世代オンラインTERAの先行事前選択サービスが始まりました!

    これはパッケを買った人だけに与えられる特権。

    オンラインゲーム人口がどんどん増える昨今。
    自分のキャラクターの名前が先に使われていた!なんて事もしばしば出てくるようになりました。

    そこで、ハンゲームは考えたわけです。

    お金払ってくれる人には先に名前を取る権利をあげよう!

    まあ、当然ですね。オンラインゲーム業者は慈善事業じゃないし、収益を取るためにやっているわけですから当たり前です。

    そんな訳で、大人なので文句も言わずパッケを購入し、先行事前選択サービスを受けてみましたw

    ハンゲームIDを持っていたら誰でも参加できるオープンβテストは8月8日から。

    今出来るのは、キャラクリエイトのみ!!

    それでも、今日一日キャラクリエイトで遊んでたw

    まずは、自キャラの製作。

    TERA事前登録開始1

    数日間悩みぬいた挙句、結局選んだのは悪魔っぽい外見のキャスタニック。

    クラスは剣士であるスレイヤーに決定しました!

    結局、無難に無難に・・・。

    TERA事前登録開始2

    種族もヒューマンかキャスタニックか悩んだんですが、パッケージのキャスタ姉さんがとても美しかったので、キャスタに決定。

    これだとそのまんまなので、もう少し幼い顔立ちにしてみよう。

    もう少し、輪郭を丸く、目を大きく、目じりと口元を下げ、鼻をもう少しお団子に。

    TERA事前登録開始3

    ゲーム中、いろんな角度からSSを撮りたいので引いてみたり、角度を変えてみたりしながら微調整を繰り返します。


    TERA事前登録開始4

    顔は細かく作れるのですが、声がどれもいまいちだったり、体型は変更できなかったりと、少し歯がゆいキャラクリエイトですね。

    それでも他に比べると手を入れられるんですが、PSOのメイキングを見た後だと、うーんってなりました。

    TERA事前登録開始5

    でも、まあ・・・一応の完成。イメージは明るい悪魔でw

    その後、まだゲームは始められないので、キャラクタークリエイト体験版をずーっとやってました。

    TERA事前登録開始6

    デンナー様のイメージで作ったハイエルフの男。
    エロいww こんなキャラでプレイした日には絶対失敗は許されない気がするw

    ヒューマンの男子がかなりガタイが良いので、優男を作ろうと思ったら、必然的にハイエルフになりますね。
    フィールドがこういう人で溢れかえりそうな気もしますw

    TERA事前登録開始7

    ポポリで作ったスミ丸さん。

    かなりかわいいww

    ポポリは顔タイプを変えることによって、ハムスターになったり、パンダになったりネコになったりと、どんな種族なんだよと突っ込んでしまいそうです。

    そして意外にはまったのが・・・アーマンの男子。

    TERA事前登録開始8

    何このロボ風味w

    TERA事前登録開始9

    正直いろんなオンラインをやってきたので、普通のキャラクターに少し飽きてきているのかもしれない・・・。

    ブログ的にずーっと女の子キャラを使ってきたけど、そろそろ男キャラもやってみたいような気もする。

    むせ返るような男くさいおっさんキャラとかやりたいかもしれない。

    そんな訳でおっさんも作ってみようと、キャスタニック男子に挑戦

    TERA事前登録開始10

    渋いw 渋いけど・・・・

    スタートした時、この容姿でレベル1とか許せないww

    それにこの容姿だと・・・・



    TERA事前登録開始11

    ・・・・なんて言えるわけが無い。

    間違いなく・・・どん引きされて・・・

    TERA事前登録開始12

    TERA事前登録開始14

    TERA事前登録開始13

    見てて・・辛い・・・。

    TERA全体的に言える事だけども、なんと言うか、キャラクターのガラが悪い。

    男キャラは、詐欺師か、ヤクザか、軍人か、パンダか・・・。

    女性キャラも、超絶スーパー美人か、悪の女幹部か、キャバ嬢か・・・・。

    どうしてこうも普通のキャラが作りにくいのか!?

    まあ普通のキャラも使ってると飽きてきたりするんですけどね・・・。

    そう考えると・・・

    このTERAの世界で唯一、普通っぽさ、ケレン味、個性が安定している種族がある。

    それが・・・

    TERA事前登録開始16

    エリーンだ。

    「なんだ幼女か!」と言うとそうなんですが、

    このガラの悪い世界だからこそ、その個性が光る気がします。

    開発もそれをわかっての事か趣味なのかは謎ですが、一つ一つのデザイン方向性がエリーンだけ明らかに違う。

    完全にキャラクターの方向性が世界観に合っていないからこそ、その存在感が際立つ、それがエリーンな気がします。

    ただのロリキャラだからこの種族は選ばないというのは、もったいないような気もしますね。

    なぜならば、オンラインゲームはその世界自体が物語。

    そして、その演者は我々プレイヤーなのです。

    どうせ遊ぶなら、おもしろい物語の方がいいに決まってます!!

    たとえば・・・

    TERA事前登録開始17

    この2人を主人公にした物語と・・・


    TERA事前登録開始19

    この2人の物語・・・どっちが面白そうですか?

    渋いLV1のおっさんの物語もエリーンが横にいる事で色んな物語を想像をしてしまいますよねw

    この殺伐としたガラの悪い世界でエリーンはすばらしいエッセンスになっているような気がします。

    エリーンを選ぶ人が多いのもうなづける気がする。

    この世界の物語を楽しむにはエリーンは最高の役どころなのかも知れませんねっ!?

    8月8日8時オープンβ開始・・・

    だからと言って・・・

    TERA事前登録開始20

    こんな物語にならないように、やっぱりキャスタニックで始めよう・・・。

    何事もバランス!!




    フレンド登録大歓迎!

    TERA事前登録開始21

    サーバー : ヴェリック

    キャラ名 : マイディー

    種族 : キャスタニック♀
    クラス : スレイヤー


    ギルド : じょびネッツア

    ギルドメンバー募集中、このブログを見た方ならどなたでもOKです。
    特にプリースト大歓迎!!

    一緒に遊びましょう!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。