FC2ブログ

    妖精とお金

    妖精とお金

    のんびりと妖精と一緒に旅をするAIKAオンラインの旅路。

    妖精のはなちゃんに寿命があると解ったものの、日数で減るわけでは無さそうなのでとりあえず、その事は忘れて旅を続ける事にしました。

    しかし・・・新しい装備やプランの服を買おうにもお金が全然足らない・・・。
    課金の装備とかも特に無いようなので、ゲーム内のお金は結構重要ですね。

    なんとも貧乏な旅路でございます・・・


    妖精とお金1

    はなちゃんは戦闘中何もしてくれませんが、お腹だけは減ってしまうので食費がかかります・・・
    装備は買えなくてもこの子の食費だけでもなんとかしてあげないとな;

    やっぱり子育ては大変です。


    とりあえずその辺で狩りをして小銭を貯める事にしました。


    妖精とお金2

    しかし・・・


    妖精とお金3

    戦う事で武器の耐久度は減り、武器を修理する費用もかかってしまうので儲かってるのか儲かってないのかいまいちわかりません;;;

    もっと派手にババーッと稼げる手段は無いものかと調べてみると、どうもダンジョンが儲かるらしい!

    ふむふむ、ダンジョンもインスタイプのようで他の冒険者と取り合いになる事もなさそうだっ!

    妖精とお金4

    今のレベルで通用するかどうかは不安が残るところですが、クルセイダーは回復呪文も使えるのではなちゃんの力を借りなくてもソロでそこそこ戦える!


    妖精とお金5

    よしっ!腕試しに行ってみることにしようっ!!

    インスダンジョンにはメインの街、レゲンシャインから行けるようです。ワープポートを使い、ダンジョンへ向かいます。

    妖精とお金6

    これまた綺麗な景色でした。夕焼けがかっていて、古城のように聳え立つダンジョン。
    いい雰囲気が出ていますね~。

    そのダンジョンの手前でクエストをくれるお姉さんがいたので話しかけてみました。

    妖精とお金7

    どうやらペリドットというアイテムをダンジョンの中にいるモンスターがドロップするようでそれを高額買取してくれるらしい!!


    妖精とお金8

    気になるお値段はっ!?

    妖精とお金9

    なんと12,000ゴールド!

    雑魚キャラを倒しても20ゴールドくらい・・・
    ここここれは行かない手はありませんっ!!

    即決してダンジョンへ向かう事になったマイディーさん一行・・・


    はてさて、ペリドットは出るのでしょうか??


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。