釣りパラダイス!の世界、ルビー島より戻ったマイドさん。
いつものように業務報告をじょびネッツア秘密基地で行っていた。

マイド 「・・・・ルビー島の報告は以上です。まだ開発中が多く移住には不向きでした。」
デンナー 「よい休暇だったようだな。」
マイド 「・・・・・まあ、楽しかったのでよしです・・・。」
デンナー 「充分休暇も取った様なので
次の指令を言い渡す。」
マイド 「もう・・・囲碁でもボーリングでもなんでも来いですよ・・・」
デンナー 「ここに一通の
おたよりが届いている。」
マイド 「おたより?」デンナー 「でんなーさんまいどさんこんにちわ。いつもたのしくえすえすにっきをよんでいます。いろんなまいどさんがおもしろくてだいばくしょうしながらみています。」
マイド 「・・・・・・・・」
デンナー 「ぼくはいまがっこうのじゅぎょうでにほんしをべんきょうしています、ばくまつのにほんがかっこよくてすきです。ぜひ
まいどさんにさむらいになってかたなでいろんなわるものをやっつけてほしいです。」
マイド 「・・・・・さむらい・・」
デンナー 「・・・・・よねんさんくみ・・・BB・デンナー」
マイド 「まわりくどいですっ!!」デンナー 「指令だ、マイディー。次は剣の生きる世界・・
ブレイドクロニクルだ!!」
マイド 「タイトルカッコイイ!!」デンナー 「極東に浮かぶ島国、日ノ本……。そこが次の舞台だ。
和風だ!!」

極東に浮かぶ島国、日ノ本……。
理から外れしもの「妖物」の異常増殖からはじまった混乱は、
さかのぼること二十余年前、黒船の来航により大きく膨れ上がった。
「妖物」があたりまえのように跋扈する世は人々の不安をあおり、
三百年に渡る太平の世を謳歌してきた幕府は急速に求心力を失い
この地と、そこに住まう人々の心は荒廃していった。
そして、ついに幕府による統治は事実上崩壊し
権力は分断され、二つの新たな勢力が誕生した……。
武士による幕威回復を図る「新政府」
帝を再びまつりあげ新しき国づくりを目指す「皇国」
人と人とが争い、人と妖物が争い合うこの地で
あなたは何を見、聞き、そして行動してゆくのか。
その物語はあなた自身の手で紡ぎ出される……。
(公式サイト・時代背景より)
マイド 「なんか・・かっこよさそうですね!」
デンナー 「うむ!」

マイド 「今回の同伴は?前回ちょっと一人で寂しかったので;;剣だとやっぱり神速の英雄ですか?」
デンナー 「英雄はPCを修理に出している。」
マイド 「じゃあひなをっ!なんでもうまいしっ!!」
デンナー 「風邪で寝込んでいる。」
マイド 「・・・あらー・・・」
デンナー 「そんなわけで今回も単独潜入だ!!この世界で
和風な世界を調査してくるのだ!」
マイド 「了解しました!今回は手ごたえありそうですね!!」
デンナー 「世界観が良さそうだ!必用であれば課金を許可する!」
マイド 「コードネーム:マイディー!
ブレイドクロニクルに転生します!!」
和風MMO「ブレイドクロニクル」の世界に転生したマイドさん。
ここで始めて出逢ったのは
「言葉を話す刀」だった。
つづく
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)