FC2ブログ

    我が愛機

    ゾゴ

    なつかしのガンダムオンラインUCGOから!
    我が愛機「ゾゴック」です!

    chinta がまだ新兵でマゼラアタックでうろうろしていた頃、GM相手に華麗にアタックをかけている姿をスカウトされ入隊した遊撃部隊「ザイフリート」、そこのオトコ気溢れる隊長に「チンタ君、MSを作ってあげよう!何がいい?」と聞かれ即答で「ゾゴックがいいです!」と答えた3年前の冬。みんなポカーンとなってましたw

    ゾゴックはジオンの花形であるザクやグフ、ゲルググに比べてまったく人気がありません。

    なぜか!?

    マシンガンやバズーカが主流の戦場でゾゴックの武器は・・・・パンチ&ブーメラン!!
    ビーム兵器を撃って来る連邦のモビルスーツ相手に自分の拳のみで戦うMS!それがゾゴック!!
    飛び道具のブーメランはガンダムのルナチタニウム合金に傷ひとつつけられない非力さ!!
    でも僕はこいつが好きで好きで仕方ありませんでしたw

    ジオンではこのMSに乗っているパイロットは皆無でしたが、僕は乗り続け、パンチの特訓ばかりしていました!CQBという格闘戦のステータスばかり上げていたのでパンチの破壊力は日増しに増大していきました!連邦のビーム兵器を掻い潜り必殺の一撃をお見舞いする!そんな戦いを続けていたある日、我らの拠点ダーウィンの街に連邦のMSが襲撃をかけてきました!
    僕は自慢のゾゴックに飛び乗り迎撃に出た。そして敵の隊長機らしい陸戦型GMを追い詰め、見事にパンチのみで粉砕!部隊のみんなから「ジオンの赤鬼」と呼ばれましたw

    そんな僕とゾゴックは世界各地の戦場で活躍しましたが・・・・。

    サービス終了が決まった日、総力を挙げて襲ってくる連邦のモビルスーツ。
    戦力の出し惜しみ等意味も無いので強力なフルアーマーガンダムやG3ガンダム等がダーウィンの街を焼きに来ました。

    敵の猛攻に所有している全てのMSを破壊され、最後に残ったのは入隊した時に作ってもらった最初のゾゴックだけでした。

    サービス終了・・・、多分これが・・最後の出撃だな。

    僕はゾゴックに乗り込み、勝てるはずも無いのも解りつつ大好きだったダーウィンの街を守るために出撃しました。
    大出力のビーム兵器、しかも四方から放たれる、回避スキルはカンスト後、ニュータイプとして覚醒していたのである程度は避けれましたが、多勢に無勢、敵の陸戦GM1機をパンチで破壊した途端一斉射撃され、大好きだったダーウィンの街で壮絶にゾゴックは大爆発しました。

    さらば愛機よ、さらばダーウィン。

    その後、別れを告げて、チンタはザザと共にUCGOを引退、いくつかの世界を経て、アクロニア大陸に流れ着いたのでしたw

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。