FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「PlayStation4 」カテゴリ記事一覧


    ロックマン11 【体験版】 で遊んだ。

    ろっくまん11

    わー!ロックマン11が発売されてるー!

    発表された時はまだまだ発売は先だなーとか思ってたのですが、そうかもう10月になったんですねw

    早速ダウンロードしようかなと思ったら、チャージされてる金額が足りず・・・ウェブマネマネを買いにいこうと思ったら外は雨。

    ぐぬぬと思ったら・・・体験版があるじゃない!

    これから忙しくなるし、正直遊ぶ暇があるかどうかわからない・・・
    それに何より、シリーズ中最も難しいんじゃないかなんて話もちらりほらりと聞くし・・・

    買う→遊ぶ→クリアできない→また明日やろ・・・→忙しくなる→放置というコンボも超ありうる。

    ここはひとつ体験版でお試しプレイしてから考えるのも良いかもしれない。

    早速ダウンロードしてゲームスタート。

    ろっくまん111

    ロックマンシリーズは、最初にステージセレクトがあって自由に最初のステージを選べるのですが・・・
    体験版だから、ブロックマンのステージしか選べないわけね!!

    さらに最初に難易度選択がありまして

    ロックマン初めてだよという人は「NEW COMER」。
    ロックマン久しぶりだなと言う人は「ADVANSED」。
    通常の難易度は「ORIGINALSPEC」。
    そしてハードモードは「EXPERT」。

    なるほど・・・まあなんてーの?いちおロックマン2とかファミコン時代にクリアしてっし。
    最近2Dゲームも結構遊んだから、通常の「ORIGINALSPEC」でいいんじゃない?

    という感じでスタート。

    ろっくまん112

    てれってれーれー♪ てれってれーれー♪

    なつかしいな・・・なんかモニターがブラウン管みたいになってる演出かっこいいなw

    ロックマン1111

    ロックマン1112

    ロックマン1113

    初めて入ったカレー屋さんでさ・・・。

    「辛さはどうしましょう?」って聞かれてさ。

    「じゃ、8辛で」

    「・・・・当店は通常の辛さもかなり辛くてですね・・最初は2辛くらいから・・・」

    はあ!?誰に向かって言ってんの?こう見えても俺、CoCo壱で10辛いったことあるし・・・

    「大丈夫です。8辛で。」

    ってイキっちゃって後で涙目になる感じですね。

    まあ僕はCoCo壱でも甘口頼むんですけどね。

    ロックマン1114

    あそう。通常でこれなんだw

    まあロックマンなんで、HPはあるけど穴に落ちたり針に刺さったら即死なんですが、かなり進んで死んでしまったらぐいーってかなり戻ったところからリスタートする。

    さすがロックマン・・・難しい。

    だが・・・その難しさがゲーマーの魂に火をつけるんだぜっ!!

    ロックマン1115

    よし!初めてロックマンする人用の「NEW COMER」!!

    難しいって言われてたロックマン2をクリアしたとか・・・そんなのもう何の自慢にもならない。

    人間さ、いつまでも過去の栄光に縛られてはいけないよね。

    僕初めてやりますロックマン!

    ロックマン1116

    ・・・やさしい。

    穴に落ちたら、鳥みたいなメカがきて助けてくれた・・・。セーブもこまめになってるし・・・。

    僕にはこれくらいがちょうどいい・・・。


    ロックマン1117

    新機能の「ダブルギア」システムが、結構楽しいんですよ。

    特にスピードギアというのを使うと、ぐんと行動の速度が上がるんですがめっちゃ早く動けるわけではなく、周りがスローになって早さを表現している。

    まさにこれは、サイボーグ009の加速装置の表現方法!!
    え?古い?? じゃあ、仮面ライダーファイズのアクセルフォームのアレ!え?まだ古い・・・・?

    なんにせよ、これでピンチを切り抜けた後、通常のスピードに戻るのがかっこいいんですっ!!

    ロックマン1118

    なれてくると、この機能の「使いどころ」がわかってきて、一気にゲームがおもしろくなる。

    あいかわらず、ここはこうするのだ、ああするのだと文字で解説するのではなく、
    トライ&エラーを繰り返させて「あ!そうか!」と攻略方法をひらめかせるバランスが秀逸なんですよね。

    そうやって、「小刻みな達成感」を与えてくれるからロックマンシリーズはおもしろい。

    それがきっと難しくてもついついやっちゃう秘密なんだろうなあ。
    ロックマン1119

    でた!ボス前の廊下!
    ファミコン時代、ボス戦のデータをロードする時間をごまかすために作られたと言うこの廊下・・・。

    ここに来るとプレイヤーも一呼吸置いて、ぐっと気持ちが引締まるんですよねw

    ロックマン11110

    ボス戦も相変わらずの楽しさ。ファミコン時代と違って演出も派手になってて時代の進化を感じるw

    ここでもダブルギアを駆使して戦うわけですが、使い切るとチャージまで時間がかかるので、その瞬間瞬間を見極めて小刻みに使ったりする。

    ロックマン11112

    うまくそれがはまると、自分の中で「使いこなしてる感」が生まれてきてうまくなった気分になる。

    まあ、過去を捨てた男、「NEW COMER」ですけどねw

    ロックマン11113

    やったー!!
    ここで得られる大きな達成感。

    ロックマン11114

    ボスを倒して手に入れた新たな能力のワクワク感。

    いいですねー・・・ロックマン!

    ロックマン11115

    ロックマンは「難しい」アクションゲーム。
    難しいからこそ得られるクリアした時の達成感。

    このバランスが秀逸だからこそ今でも愛され続けてるんだろうなあ。

    今回なるほどー!と思ったのは

    ロックマン初めてだよという人が難しい!と思う「NEW COMER」。
    ロックマン久しぶりだなと言う人が難しい!と思う「ADVANSED」。

    って感じだった。「NEW COMER」=「Very Easy」というのはちょっと違うんだと思う。
    それぞれの段階の人が、難しくておもしろいと思えるよう調整されてるんだなと思いました。

    「久しぶりに難しいゲームをやってみようかな」と言う人にはオススメ。
    そういう気分になる時がたまーにあったりしますよねー・・・ちょっと熱めのお風呂に入りたい・・・みたいなねw

    とかなんとか遊んでたら雨もやんだみたいだから、ウェブマネー買ってきて製品版ダウンロードしようかな。

    あと晩御飯はCoCo壱にしよー・・・w

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    スパイダーマンのフォトモードが楽しすぎて話が進まない。

    フォトモード

    忙しい中、時間をみつけてプレイ中のPS4スパイダーマン。

    色々全方向にすごいこのゲームですが・・・僕の心を鷲掴みにしたのは・・・

    ずばり「フォトモード」だ!!

    SS好きにはたまらないですよね、フォトモード。

    フォトモード1

    スパイダーマンはプレイ中にポーズをかければ、いつでも「フォトモード」を起動できる。

    あ!ここかっこいい!った思った瞬間にフォトモード!! 自由にスクリーンショットを撮影できる。

    フォトモード2

    オンラインゲームでのスクリーンショットというのは、友達と思い出を共有したり、かっこよく加工してツイートしたりと用途が多いのでSS撮影という文化が深く根付いているのでバシャバシャと撮ったりするのですが、オフラインゲームでスクリーンショットとなるとあまり撮らない事が多かったりする。

    でもこのスパイダーマンの「フォトモード」は、かなり良くできていてこれがメインコンテンツじゃないか?って思うほどの仕上がりになっている。


    フォトモード3

    もはやその機能はXIVのグループポーズに勝るとも劣らない!

    フォトモード4

    フレームやフィルターはもちろんの事、自撮りモードなんてのもある!!

    これいいなーw XIVのグループポーズでも欲しいw
    蛮神の前で自撮りする光の戦士とかおもしろいw

    フォトモード5

    フィルターもかっこいいのが多い。

    フィルター「フランス映画」とかすごいよねw

    フォトモード6

    あまりに楽しいのでメインストーリーそっちのけでフォトモードばっかりして遊んでるw

    フォトモード33

    オープンワールドのニューヨークも作りこみがすごいので、どこで撮っても絵になるんですよね。

    いやまだこれスパイダーマンだったから良かったよ。

    もしこれがガンダムとかなら永遠にフォトモードから帰ってこれなかったよww

    フォトモード7

    SS好きならぜひ遊んでみて欲しいPS4のスパイダーマン。

    スパイダーマンが好きかどうかはあまり関係ないかも。
    SSが好きならきっとフォトモードで遊んでいくうちにスパイダーマン好きになっていくと思いますよw

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    SPIDER-MAN で遊んだ。

    スパイダーマン

    先日の14時間生放送で、吉田さんと辻本さんがおすすめしていたPS4の「スパイダーマン」。

    ツイッターでも発売日以降「街を散歩するだけでも楽しい!」という声がちらりほらり。

    なるほど、これは一度遊んで見なければという事で早速購入してプレイしてみました。

    スパイダーマン1

    もはや世界規模の「東映まんがまつり」になりつつある「アベンジャーズ」に参戦してからスパイダーマンがまたまた盛り上がり始め、映画「スパイダーマン・ホームカミング」も神がかった面白さだったので、ゲームも期待してたんですよね。

    あの独特の軽口なヒーローはデップーちゃんと同じく親しみやすい。

    ゲームをスタートさせると、ストーリーが始まるのですが、あの映画の独特の雰囲気を見事に引き継いでおり、新作のマーベルヒーローものの映画を見ているような感じ。

    わくわく・・・w

    スパイダーマン2

    事件が発生し、現場へ急行する道すがら移動に関するチュートリアルが始まる。

    スパイダーマンなので、腕からクモの糸を放出し、ターザンのように移動するわけですが・・・
    それだけじゃないんですよね。

    壁をよじ登ったり、パルクールしたり、移動の手段が多彩で、何よりスピーディ。

    スパイダーマン3

    そして簡単。

    R2ボタンを押すだけでいろんな事ができるので、多分誰でも15秒ほど走ってみたら慣れるっていうのがすごいw

    「移動」が楽しいゲームは、間違いなく面白いですからね。

    スパイダーマン4

    戦闘もぐうたのしいっ!

    敵の攻撃を察知すると「スパイダーセンス」が発動し頭の周りが白く光る。

    この時、○ボタンを押せば敵の攻撃を回避してくれるのですが・・・

    え?そんなにかっこよく回避してくれるの!?

    と感動するほどかっこよく避けてくれる。○ボタン押しただけなのに・・・。

    スパイダーマン5

    このゲームの面白さの秘密は多分そこにある。

    本来ゲームは画面のキャラクターをゲームパッドのボタンを押すことで自分の意のままに操るものだ。

    ジャンプしたいなら、ジャンプボタン。攻撃したいなら攻撃ボタン。

    それをゲームは裏切らないし、プレイヤーの指示通りに結果を出してくれる。

    スパイダーマン6

    でも、このゲームのすごい所は、
    ボタンを押したらプレイヤーが意図した行動だけでなく、「驚き」をプラスして届けてくれる所。

    え?そこをそんな風に進むの?とか、え?クモの能力をそんな風に使うの!?とか・・・w

    ボタンを押し込んだリアクションがいちいち想定を超えてくる。

    だからこのゲームはワクワクするし、楽しいと思えるんだと僕は思う。

    スパイダーマン7

    あと、なぜかかなり奥深いスクリーンショット機能が付いている。

    初めて触った時は、うわなんだこれwって変な笑いが出るほどに細部にわたって設定ができるスクリーンショット機能・・・・w

    こんなゲームに直接関係無いところまで想像を超えて楽しませてくれるのかw

    スパイダーマン11

    クモの能力を持った男、スパイダーマン。

    主だった能力は、腕からねばねばした糸を出す事ができて、壁を這えるってだけなんですけどね・・・。

    スパイダーマンになったらここまで便利で楽しく生きられるんだなあって思えたw

    もしこのゲームに興味を持ったなら、購入する前に「スパイダーマンホームカミング」を見ると良いかも知れない。

    彼がどういう性格の男なのか、クモの能力をどのように使うのかの予習ができると思います。
    その上でこのゲームを遊ぶと、楽しさはさらに倍増するような気がするなー。

    さあたっぷり遊ぼうっ!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    絶体絶命都市4Plus 体験版で遊んだ。

    絶体絶命都市1

    先日PSstoreで配信が開始された「絶体絶命都市4Plus」の体験版!

    早速遊んでみましたよ!!

    最近遊んだ「巨影都市」では、ウルトラマンやエヴァが戦ってるまわりをワーキャー言いながら逃げるゲームでしたが、今回の絶体絶命都市の敵は、「未曾有の大地震」。

    リアルに再現された災害を相手に、いかに生き延びていくかというゲームですね。

    実際の消防局や災害に関するプロフェッショナルも製作に協力しており世界一の都市災害体験シミュレーターを目指して作られているというこのゲーム、元々はアイレムからPS3で発売が予定されていたが紆余曲折あり、今年の秋グランゼーラから発売される。

    では・・・遊んでみましょう!

    ゲームをスタートすると、ナレーションが流れる。

    ある日、あなたが初めて訪れた街で・・・
    巨大地震に遭遇したら・・・

    あなたは、どう感じ何を考えそしてどう行動するだろうか・・・・

    絶体絶命都市2

    上記より選びなさい。

    そう!普通のアドベンチャーゲームならこういう選択肢が2~3個出てくるって感じですが、この異常なほど多い選択肢が出てくるって所もこのシリーズの面白い所ですよねw

    しかも、さすがにそれはないやろっ!!ってツッコミたくなるものもあったりでこれが楽しかったりする。

    「つべこべ言わずに早く始めてほしい」・・・ってww

    絶体絶命都市3

    性格診断のような質問と、簡単なキャラクリエイトを終えたら本編スタート。

    絶体絶命都市4

    就職の面接を受ける為にバスに乗っていた(プレイヤー選択可)主人公の携帯から緊急自身速報が流れる!!

    絶体絶命都市5

    バスは大きく揺れて、転倒!!

    絶体絶命都市6

    バスをなんとか這い出た。

    夏の日差しを受ける割れた道路・・・・立ち込める砂埃・・・なんともリアルな感じ・・・!!

    絶体絶命都市7

    ばっ!!

    ボタン操作の確認で色々押していたら・・・・主人公がいきなり屈んだ!!

    こ・・・この姿は!!

    絶体絶命都市9

    巨影都市の時遊んでた、妖怪 はいつくばり!!

    参考記事⇒ 巨影都市を、遊びました。

    絶体絶命都市8

    ずりずり・・・ ずりずり・・・

    今回もこうやってはいつくばってゲームを進める事ができるようだ。

    ずりずり・・・ ずりずり・・・

    ふふふ私は妖怪はいつ

    絶体絶命都市10

    あっ。

    地面をはいつくばって進んでいたら、何か大きな音がしてゲームオーバーになった。

    何かに巻き込まれたようだ・・・・。再び直前の場所からリスタート。

    絶体絶命都市11

    ふわー・・・この街灯が倒れてきたのかあ・・・・。こわ・・・・。

    妖怪ごっこなんかしてる場合じゃないな・・・これは真剣に生き延びねば・・・・。

    絶体絶命都市12

    広場のような所で、ベンチに座る中年の男性に話しかけてみた。

    お弁当がひっくりかえっている・・・。今の地震でおっことしたのだろうか?

    絶体絶命都市13

    どうやらこのおじさん・・・会社でリストラされたんだけどそれを家族に言い出せず・・・・

    出勤しているフリをして毎日この公園で時間をつぶしているらしい。

    そしてもうすぐ給料の振込み日がやってくるらしいのだが・・・・・。

    そんな哀愁漂うおじさんの姿を見てからの・・・・

    絶体絶命都市14

    残酷なまでに多彩な選択肢・・・・。

    不思議なのは、これだけ具体的に悪態を並べられると本当に気の毒に思えてきて、まっとうな選択肢を選びたくなってしまうと言うところ・・・。 問われる災害時の道徳心・・・。

    絶体絶命都市15

    それとなく差し込まれてくる災害時の知識もすばらしい。

    これって多分今は「そうなんだ」と思っておけばいいのだと思う。
    ・・・・もし実際に災害にあったときふと思い出せるかもしれない。

    あと、このゲームで深いなあと思ったシーンがここ。

    絶体絶命都市17

    ストーリーを進めると、アパレル店で着替えの衣装を入手できるようになる。

    絶体絶命都市16

    倒れているマネキンから洋服を剥ぎ取り・・・・

    絶体絶命都市18

    自由に着替えることができる。

    リクルートスーツだと動きにくそうだもんね。

    ところが・・・・!!

    絶体絶命都市19

    店を出ようとした時、呼び止められる。

    絶体絶命都市110

    そして詰められる。

    衣装をそのまま持ち出すこともできるし、返すこともできる。

    持ち去っても、窃盗犯として警察に捕まるわけではなく、店員さんが傷つくだけ。

    要所要所で選択肢を選ぶ形になるのですが、その幅がとても広い。
    思わず笑ってしまうような選択肢もあるが、それを選んだからと言ってゲームオーバーになるわけでもない。

    『災害によって迫る命の危機に対し、何を尊重して何を切り捨てるのか。』

    そうなる前にそれらを疑似体験し、一度考えておく事ができる。

    なるほどこれはたしかに「都市災害体験シミュレーター」だ。

    本当にいつか誰かの命を救うかもしれない。

    絶体絶命都市111

    現在無料で体験版がダウンロードできる。

    正式リリース版は、さらに食欲や排泄欲求なんかも入ってきて、よりリアルな疑似体験ができるようになるようだ。

    僕はこのゲーム、お勧めすると言うより「やっておいた方がいいゲーム」のように感じます。

    リアルに作られたバーチャルな世界の中で、大地震にあった自分を一度シミュレートしておく。

    それってとても意味のある事ではないでしょうか???


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    スカルガールズ 2ndアンコールで遊んだ。

    スカルガールズ

    「ああ・・・ゲームがしたい・・・。」

    っていう欲求にも色々種類があって、「ああ、なんか泣けるRPGがしたい」とか、「ああ、友達とすごろくしたい」とかゲーマーになればなるほどその欲求が細かくなってきますよね。

    最近僕は、「ああ、なんかこう全員知らない人が出てくる格闘ゲームがしたい」という欲求にかられておりまして・・・・ほら、ストリートファイターシリーズとかKOFシリーズとかってなんというか顔見知りも多くて、最新作を触っても結局波動拳、昇竜拳、竜巻旋風脚で戦うゲームになってしまうんですよね・・・。

    なのでいっそ・・・!まったく新しい格闘ゲームに飛び込んでみたい!そしてその世界をいちから楽しみたい!!

    そんな欲求にぶっさりと刺さったのが・・・「スカルガールズ」でした!

    スカルガールズ1

    前々から気になってたんですよね、スカルガールズ。

    個性的なファイターたちが戦う、昔ながらの2D対戦格闘ゲーム。
    ちょうど今やってるPSStoreのサマーセールでみつけたので、これだ!今まさにやりたいゲーム!という事で即DLして遊んでみた。

    そしたらこれが・・・めちゃめちゃおもしろくてっ!!

    ・・・・というかもう、全体的に「好き」。

    えー・・・・でも対戦格闘むずかしそう・・・という人も大丈夫。

    ちゃんと「チュートリアル」もあります!

    スカルガールズ6

    しかも 「え?そこから!?」っていうくらい親切。

    最初は、移動っていう超簡単なところから始まってクリアすると、すこしずつハードルがあがっていく・・・・
    その上がっていく高さがすごい。 途中からしゃがみガードの崩し方とか、ジャンプでの追い討ちコンボなどなど、「え?どこまで続くの!?」っていうくらいチュートリアルが多いw 格闘ゲームの基本を叩き込まれますw 
    僕いまだにチュートリアル全部クリアできてませんw

    スカルガールズ2

    スカルガールズは海外のゲームなのですが、日本の「アニメ」や「ゲーム」、「萌え」、「対戦格闘」をどこまでもリスペクトしており、なおかつそこに日本人ではあまり出てこないような発想が織り込まれていてなかなかカオスな感じに仕上がっている。

    なおかつカートゥーン風に描かれたキャラクターはとてもよく動き、登場するキャラクターがとにかくユニーク!そしてかわいい!

    よくある日本の萌えを勘違いして・・・というしろものではなく、取り入れてさらに進化させている!!

    スカルガールズ3

    ストーリーや各キャラクターの因果関係も楽しく、全キャラクターをクリアしたくなるのも魅力。

    使用できるキャラクターも多いので、きっと好みのファイターがみつかると思いますっ!!

    たとえば、猫娘っぽい「ミス・フォーチュン」!!

    普通の猫娘系の俊敏なキャラクターなのかなと思って触ってみると・・・

    スカルガールズ4

    首が分離して、首は首、体は体で戦うとか!

    かなりぶっとんだキャラクターが多くて、まともなキャラが一人もいなくて楽しいのですよっ!!

    技も、日本のアニメのパロディー的なものが多くてにやりとしちゃうw

    スカルガールズ5

    そう書くと、色物対戦格闘かなって思われるかもしれないですがゲームシステムもかなりしっかり作ってある。

    めちゃくちゃなキャラクターが、めちゃくちゃな技を出しつて爽快に戦えるシステムなんですよね。
    またコマンドも複雑ではなく、出しなれたパターンが多いので触ってるうちに出せるようになりますね!

    日本語の声をあてている声優さんもかなり豪華で、ナレーションが「大川透」さんでめちゃテンポが良いw
    ものすごくジョジョのアニメっぽいw

    いろんなファイターがいるのですが、その中でも一番の僕のお気に入りは・・・

    スカルガールズ7

    有名なオペラ歌手一家が秘法スカルハートを巡るいざこざに巻き込まれ、全滅。

    娘は、頭を撃ち抜かれて殺されてしまう・・・。

    しかし・・・!!一家に代々伝わる寄生生物「レヴァイアサン」を頭に寄生させ復活!!

    スカルガールズ8

    『スクィグリー』!!

    復讐のゾンビ少女かっこいい!

    頭に寄生している「レヴァイアサン」が執事みたいな感じの話し方でええ声なんですよっ!!

    スクィグリー1

    カンフースタイルの構えですが、おもな攻撃はレヴァイアサンが担当。

    リーチが長い!!

    スカルガールズ9

    頭と耳と目に穴が開いてるのでそこからレヴァイアサンが出てくる。

    スカルガールズ10

    かわいいw

    スカルガールズ11

    死んでもお嬢様ですからね!移動はトコトコ歩いて前進です。めちゃ遅いw

    スカルガールズ12

    なんとキャラクターの動きはすべて手描きの線画をスキャンしてPCに取り込んで彩色するスタイルで作られている。
    なので全キャラの全フレームに「愛」が満ちていてコマ送りで全部見たくなってくる。

    いろんなプラットフォームで出てるんですが、最近スマホ版が出たんですよ!

    スカルガールズ13

    スマホ版はスマホ版で、また違いRPG要素も入ってて面白い!

    こっちも別でレビューしようかと思ったんですが、結局スクィグリーかわいいしか書かなさそうなので、やめときます。

    スカルガールズ14

    今現在、サマーセールで2,600円くらいなので、2D対戦格闘で遊びたいなーという方には超おすすめです!

    ぜひ独特の世界観のトリコになってくださいませっ!!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。