FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「ドラゴンクエスト10 」カテゴリ記事一覧


    しぐさ。

    しぐさ

    しぐさ。

    FFXIVで言うところのエモート、ECOで言うところのエモーション。

    文字通り、自キャラにいろいろなポーズをとらせるコマンドですね。

    忘れないうちにプレゼントの呪文で、もらっておきました、「まえへならえ・後」。

    かわいいですねw

    しぐさ1

    しぐさ開始とともに、いったん目を瞑って・・・・

    しぐさ2

    ピッとうでを前に出す。

    かわいいので、何度もやってしまいますね。

    このアニメーションの間に・・・

    しぐさ3

    1フレームだけ半目を開けている表情がありますねw

    なんともすさんだ表情でお気に入りですw

    しぐさ4

    どん!

    なるほど、いろいろ使えそうなしぐさですねー。

    しぐさ5

    さて、Lv99でネルゲルを倒す・・・を目標に進めるプクリポのマイディーさんの旅。

    超睡眠学習法(元気チャージしてメタル迷宮だけでレべリング)の効果はばつぐんで、現在Lv95になりました。

    Lv99のレベルキャップ開放のクエも、「流砂の隠れ家」の入り口がわからず何時間も泣きながら彷徨いましたが、無事試練ケモノたちを倒し開放完了です!!

    しぐさ11

    ふっふっふ・・・・もう少しでLv99だ・・・・。

    足掛け3年半の復讐の旅路ももうすぐ終わる・・・。

    課金して「キュピーン」のしぐさも買ったでな・・・。

    この恐ろしい表情でネルゲルを追い詰めてやる・・・!!

    いそがねば・・・!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    打倒!ネルゲル!復讐の旅は続く。

    打倒ネルゲル

    打倒!ネルゲル!

    我が故郷エテーネを焼いた罪は万死に値する!

    必ずや圧倒的力を持って、貴様を百の肉片に引き裂き、完膚なきまでに叩き潰し復讐を果たす!!

    復讐王がんばる

    私はエテーネの絶対王マイディー。
    Lv10でカンストし、最強魔法ヒャドも使える。エテーネ村付近では敵なし。
    週末はよろず屋でやくそうを買い占めて贅沢三昧。


    復讐王がんばる1

    そんな毎日を突然あいつは奪いやがった・・・。

    エテーネの村を焼き、私の命を奪った憎き敵・・・・。

    復讐王がんばる2

    冥王ネルゲル!!

    復讐王がんばる3

    私は「プクリポ」として生まれ変わり、冥王ネルゲルに最も屈辱的な最後を与えるため・・・旅を続けている・・・。

    復讐王がんばる44

    あぁ・・・復讐を誓ってから・・・もう3年半もたっちまった・・・。

    遊んでたわけではないんよ? バトルえんぴつとか頑張ってたし。

    全ての職をLv50にして、新職も全部開放。あそびにんもばっちり開放。
    昨年末に思い出したようにキーエンブレムを6個集めたからいつでもネルゲルを倒しにいける。

    でも新年に気持ちが大きくなって、「武闘家をLv99にしてからネルゲルを倒す!」って目標を掲げちゃったもんだから・・・。

    今もなおレべリング中ですよ。

    復讐王がんばる45

    でもメインストーリーを進める事で得られる経験値は無いので、迷宮とかメタル迷宮を使って上げるしかない・・・・。

    復讐王がんばる47

    エンゼル帽が効かなくなるLv80以降は、メタル迷宮に行っても1上がるか上がらないか・・・。

    それでもネルゲル憎しの一念で頑張ってる!

    復讐王がんばる48

    それでもっ!!

    寝溜めして集めたメタル迷宮券を消化し・・・!!

    ぷれぜんとのじゅもん「ぺあでごしょうたい」が効いてついに・・・
    Lv91まで上がった!!

    Lv99まであと8!!

    この調子なら年内に上がるかな??

    復讐王がんばる499

    我は復讐王マイディー。

    ネルゲルよ・・・首を洗って待っていろ。

    もうまもなくだ・・・貴様に圧倒的屈辱を味合わせ、エテーネを焼いた事を後悔させてやる・・・!!

    その日の事を考えると、修練の日々も心地よいわ!

    復讐王がんばる4910

    ふはははははは・・・・!!

    復讐王がんばる4911

    そいじゃま、440時間ほどおやすみなさいw


    しかし・・・復讐王マイディーはこの後・・・
    とてつもない事件に巻き込まれる事になるのであった。


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ドラクエXでSSを撮ってきた。



    DQXでなにやらSS機能のアップデートがあったそうな!

    しかも6月に!?忙しくて全然見れてなかった・・・。

    最近ツイッターをあがるDQXのSSを見てる時、
    最近綺麗な作品が多いなー・・・SS加工が流行ってるのかなあとか思ってたのですが・・・
    どうやらバージョン4.2で写真撮影機能がアップデートされたみたいですね!

    SS好きとしては、ぜひ触ってみたい!という事でこれまた久しぶりにログイン。

    ドラクエSS撮った

    みなさま、いつもメッセージありがとうございますっ!なかなか見にこれてませんがちゃんと全部読ませて頂いてますっ!

    ドラクエSS撮った1

    ほんとだ・・・いくつか項目が増えている!

    写真サイズ変更は、通常よりも小さいサイズのSSが撮れますよという機能ですね。
    なるほど・・・DQXの解像度が上がった時、撮影できるSSサイズもそれに合わせて大きくなってましたもんね。
    前のサイズでも撮れますよということかー。

    ドラクエSS撮った2

    フォーカス設定は、被写界深度の調整ですね!いわゆるピント調整。

    おおーっ!いいではないですかっ!

    ドラクエSS撮った3

    背景をぼやけさせる事で、被写体がぐっと引き立ちますし奥行きがでた感じになるんですよね。
    これができるようになったのは、結構面白い。

    ドラクエSS撮った4

    マニュアルで細かく設定する事もできるので、用途に合わせていじれるのもありがたいですねっ!

    ドラクエSS撮った5

    フィルターは定番のセピア&モノクロに加えて、シルエットとインスタントが追加かあ。

    ドラクエSS撮った6

    「シルエット」がなかなかおもしろいですねっ!

    カラフルな世界観を持つDQXなのですが、それをあえてモノトーンにしてしまうっ!w
    思い切ったフィルターだ・・・w

    これ、どこか風景を撮って「これどーこだ?」クイズとか、モンスターを取ってポケモンのアイキャッチっぽいシルエットクイズとかできそうですねw 

    スライムとスライムベスとか見分けがつかなさそうですが・・・・おもしろそう!

    ドラクエSS撮った7

    使い勝手が良さそうなのは「インスタント」ですねー!

    全体的に明るく見える。FFXIVのグループポーズで言う「鮮やか」みたいな使い方ができそうですね!

    これらの新機能を使って撮ってみる。

    DQXSS11.jpg

    [フィルター設定] インスタント
    [フォーカス設定] ピントを合わせる距離: 1 / ピントの奥行き: 1 / ぼかしの強さ: 2


    すごい!冒険者広場にアップしたら、フィルターとフォーカスの設定も記録してくれるんだっ!?
    これは気が利いてますねっ!

    夜のインスタントが綺麗ですねー!なかなか幻想的です。

    心なしかプクリポマイディーもセクシーに見え・・・・ませんね。

    ドラクエSS撮った8

    プクリポばっかり撮っていてもあれなので、モウカリさんにキャラチェンジ。
    時間も昼時間になりました。

    ドラクエSS撮った9

    [フィルター設定] インスタント
    [フォーカス設定] ピントを合わせる距離: 3 / ピントの奥行き: 2 / ぼかしの強さ: 2


    夏っぽいSSをということで、ミューズ海岸へ。古い水着ですいません。

    キャラクターを少しぼかしてみたらやわらかい線に見えるかなと思ってやってみた。

    ん~・・・

    ドラクエSS撮った10

    やっぱりベタに背景をぼやけさせた方が夏っぽいですね。

    しぐさナイスポーズを使ったのですが、首の角度が気になったため、カメラを向くに設定しつつカメラを振って撮りました。
    しぐさ固定の角度か、カメラ目線かになってしまうので首の角度付けが難しいですね・・・。

    ドラクエSS撮った12

    あと夏の夜っぽく花火のSSを撮りたかったのですが、花火の庭具を買おうと思ったら高くて買えたなかったw
    なのでイメージで・・・w

    左に花火があるとして、左から花火の光が当たっているようなイメージにしたかったのですが、DQXの写真撮影機能には光源の設定ができないので、ちょっと工夫してみた。

    ドラクエSS撮った13

    線香花火。

    線香花火のしぐさを使ってすぐに立ち上がると花火が残ってくれるので夏っぽい暖かな光が左側に入ってくれる。
    めっちゃ熱そうですけどね・・・・。

    SS撮影は、こういう創意工夫がたのしいですねーっ!

    ドラクエSS撮った14

    これからアップデート毎にフィルターの数とか増えていくと嬉しいですね。
    あと表情なんかも増えてくれるともっといきいきとしたアストルティアライフが撮影できるのではないだろうか?

    ドラクエは絵がかわいらしいので、FFXIVとはまた違った感覚でSSを撮影して遊べる。
    なのでこういった写真撮影系のアップデートはとても嬉しいですねっ!!

    ドラクエSS撮った15

    あとプクリポのためにもう少しカメラ角度を下げられるとなお嬉しいですねっw
    やっぱりプクリポは良いw



    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ことしのもくひょうは・・・

    今年の目標は・・・

    今年に入っての初DQX。

    さっそくお正月イベントでもやるっぜー!って意気込んでログイン!!

    今年の新春イベントは「新春わんわんワンダフル」!!

    そう言えば昔「にゃんとワンダフル」っていうゲームがあったなという事を思い出しながら報酬を確認したら、「鞠模様のふりそで」がもらえるようだ。プクリポの姿で着てもちょっと残念な感じにしかならなそうだけど、今はもう人間にも戻れるので取っておいたほうがいいよね!

    わんわんわんだふーる!

    わんっ!わんっ!わんだふぉーっ!フーっ!!

    って元気よく飛び出したら・・・

    わんわんわんだふーる!2

    昨日で終わってたよね。

    新年早々乗り遅れたぞ・・・。

    わんわんわんだふーる!3

    仕方が無いので、大好きなコタツの匂いでも嗅いで遊ぼう。

    わんわんわんだふーる!4

    昨年末は、思い出したようにメインストーリーを進めてキーエンブレムを6個も集めた・・・。

    やっぱりDQXのメインストーリーは何度見てもおもしろい。

    そして泣けるよなー・・・。

    わんわんわんだふーる!5

    いろんな出会いがあって・・・いい人も多くて・・・

    戦う理由もみんなさまざまで・・・

    ほんといいお話が多い。

    わんわんわんだふーる!6

    そして・・・思い出してきた・・・

    わんわんわんだふーる!8

    村を焼いたネルゲルへの怒り・・・・。

    あいつへの復讐を果たすために、このアストルティアにやってきたんだった。

    わんわんわんだふーる!9

    圧倒的な力でネルゲルへの復讐を果たすために、全ての職をLV50↑にして倒す。

    そう誓いを立てて頑張ってレべリングしてきた・・・。

    わんわんわんだふーる!10

    だがっ!

    わんわんわんだふーる!11

    キーエンブレムを集める旅に登場する全てのボスを素手で倒して進めてみた。

    もちろん軽々と倒せるけど・・・もっとこう・・・

    わんわんわんだふーる!12

    適当にボタン押すだけで勝てるっていうくらいにならないと圧倒的とは言えない・・・。

    ネルゲルと戦ってる間にトイレに行きたくなったら放置してトイレに行けちゃうくらいに強くならないと・・・。

    わんわんわんだふーる!13

    圧倒的力の差でネルゲルを蹂躙してこそ復讐を成し遂げたと言えるだろう。
    やつがエテーネの住民にやった事をそのまま返してこそ皆もうかばれるだろう・・・。

    その為にはもっとレベルを上げないと・・・!

    わんわんわんだふーる!14

    Lv99でネルゲルを倒す・・・くらいやらないとっ!

    コタツの匂いを楽しんでる場合ではないっ!

    わんわんわんだふーる!15

    レベルを上げて物理で滅ぼす。

    それこそエテーネの絶対王の戦い方!!

    今年の目標は・・・!!

    修行に修行を重ね!!ネルゲルに挑める最高レベルで挑む!

    わんわんわんだふーる!16

    辛い修行に心が折れるかもしれない!!

    途方も無いレべリング・・・!! 泣いちゃうかもしれないっ!!

    しかし・・・その苦行を成し遂げたとき・・・きっとエテーネのみんなが頑張ったねって褒めてくれるだろう。

    オンラインゲームのストーリーというのは決められたストーリーじゃないっ!!

    そうやって自分の足で切り開いていくものなんだっ!!

    今年の目標は・・・14

    うおおおおっ!やるぞーっ!!

    これがプクリポのマイディーのメインストーリーだーっ!!

    わんわんわんだふーる!18

    よしっ


    今年の目標は・・・15

    「メタル迷宮券」ください。



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ドラクエ10 おされまわり。

    おされまわり

    ふんわりと遊んでるドラクエ10のバージョン4。

    まだまだストーリーは追いつけていないので、ぶらぶら散歩して遊んでいる感じですねー。

    先日たまたまNPCに話しかけたら、星降る夜の再会というクリスマスイベントのNPCだったようで遊んでみました。

    おされまわり1

    クエストは二つあって、一つ目は素材を集めて来いって感じのものですが、二つ目は指定されたハウジングにサンタのコスプレをして届けて来いみたいなイベントでした。

    なんか全然知らない人の家のポストに物を入れるというのが、ちょっとドキドキしましたねw

    でも、そういう人と人を繋ぐイベントっていうのもおもしろいなーと感じました。

    「え?だれ?」 「いや・・・クリスマスのイベントで・・・」 「そうなんだ!ありがとう!」 「あの・・・結婚しませんか?」 「結婚しましょう!」みたいな出会いもあったりするんだろうか・・・?

    まあ僕はメタルギアなみに誰にもみつからずクリアしたけど・・・。

    おされまわり2

    簡単なクエストの割には、結構良い衣装がもらえて嬉しかった。

    マニアックな話かもしれませんが、ドラクエ10の黒色の表現がすごく好き・・・。
    なんというかこのテロテロ感いいですよねw

    赤いピカレスクコートかっこいい!!

    おされまわり5

    そんなわけで、最近のおしゃれ事情はどうなってるのかと、ファッションの都メギトリスに来てみた。
    ここは髪形を変えるサロンとか、洋服を染色してくれるお店とか色々あるんですよね。

    久しぶりにきたなー。

    おされまわり3

    でもなんか・・・プクリポが着ると、丸太に着せてるみたいで・・・。
    なんでこう・・・東大阪っぽくなるんだろう。 顔か・・・。

    おされまわり4

    ドラクエの染色はいいですよね。

    メインカラーとサブカラーに分かれてて、メインはコートの生地自体を染められて、サブカラーはファー部分を染める感じ。
    FFでもこれができたらいいのになーって思う。

    おされまわり6

    とはいえ、FFにある種族からキャラクリしなおせる幻想薬的アイテムが無いドラクエ10。

    でも変わりに期間限定で他の種族に変更できる課金アイテムが発売されてるんですねー。

    まあ僕とか幻想しても最終的にはもとのキャラクターに戻ったりするので仮想メイクっていう発想と同じなんですよねw
    なるほどこういう事もできるようになったのかー。

    おされまわり7

    人間時の体格が変更ができるシステムなんかも増えてるんですね。

    そのほかにも・・・バージョン4.0で追加されたシステムとして・・・

    おされまわり8

    顔アクセサリーが二つ同時につけられるようになりましたよ・・・っていうのがあるんですね。

    これで、メガネ+何かなんて事ができるようになったのかー。

    ドラクエはフェイスパターンが他のオンラインゲームに比べてそんなに多くないなーと思っていたのですが、顔アクセサリーが二つ付けられるなら結構な個性を出すことができますよね。遊びの幅も増えそうで良いっ!

    おされまわり9

    さらに「くちべに」が実装かー。

    なるほどなー。ウェディとか青系のくちべにとか使えば、色っぽくなりそうですね。
    モウカリさんどんどんキャバ嬢っぽくなっていく・・・。

    え?でもくちべにってプクリポにも反映されるの?

    おされまわり10

    あー・・なるほど、びみょーにw

    ギャグマンガ感増していいなこれww

    くちべにというより、肉にかじりついた後の野獣に見えなくも無い・・・w

    おされまわり12

    プクリポはくちべにより、むしろ顔シールの方が貼り甲斐がありますねw

    ぐるぐるほっぺ思わず買ってしまったw

    おされまわり11

    色々買ってしまう罠。

    なるほどなー・・・ドラクエのおされまわりもより個性が出しやすいように進化していて楽しいですねー!

    見た目が変わるとモチベーションも充填されるっ!ストーリーも進めていこーっ!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。