FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「玩具日記 」カテゴリ記事一覧


    ファットキャットティッシュカバー

    ファットキャットティッシュカバー

    先日行ってまいりました、東京ゲームショウ2019。

    たくさんの最新ゲームを体験するというのも楽しいのですが、もうひとつの気になる要素は物販!

    ゲームショウの物販コーナーを巡るのもほんと楽しいですよねっ!

    ファットキャットティッシュカバー1

    毎年豪華なブースが立つスクエニブース。

    発売予定の原型なんかも展示されているので、毎年テンションがあがります。
    こちらはDQVの主人公とダブルヒロインのビアンカとフローラ。ドラクエ系フィギュアも最近たくさん出てますね。

    毎年苦労するんですよ、ここw きれいなショーケースで良いのですが、自分が映り込まない様に撮っても、向こう側の人が写っちゃうw

    ファットキャットティッシュカバー2

    こちらはすでに発売されているFF9のジタンとガーネット。

    2体セットでアクションフィギュアとしては少々お高いのですが、出来は秀逸。
    全メンバー揃えたくなりますよね。

    あとは白い2B等が展示されておりました。

    ファットキャットティッシュカバー3

    色々黄色い、チョコボコーナー。

    充実してますね。

    ファットキャットティッシュカバー22

    気になったのは、ファイナルファンタジークリアトランプ。

    クリスタルをイメージしたような、ブルーのクリアトランプに歴代FFキャラがドット絵で描かれている。

    トランプとしても楽しそうですが、繋ぎ合わせてポスターにするのもイイ感じですよね。
    よし!買おうと思ったのに、なぜか買うのを忘れてしまったw

    ファットキャットティッシュカバー4

    そして、XIVコーナー。

    既存のグッズに加えて、ゲームショウで先行販売されるものもちらりほらり。

    青魔、踊り子、ガンブレイカーのジョブピンバッチも新たにお目見え!

    そして、同じく会場先行販売のファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズタペストリー "漆黒の群像" !!(写真には写ってませんw)

    タペストリーは拡張ごとに買ってるんですよ!これを並べて飾ると、歴史を感じられていいですよw
    スクエニさん、「暁の血盟」を再販してください、お願いします。

    これだけ買って帰るつもりでしたが・・・

    ファットキャットティッシュカバー5

    気になるよね・・・。

    というわけで本日購入いたしましたのは・・・!

    ファットキャットティッシュカバー6

    会場先行発売! 
    ぬいぐるみティッシュカバー<ファットキャット>。


    ティッシュ箱を内包するわけですから、結構大きいw

    触った感じはマシュマロのようにふっわふわですw

    骨格がティッシュ箱になるので、そこまで綿を詰めなくてもいいってことか!

    ファットキャットティッシュカバー7

    ティッシュカバーとしてはまったく必要ないですが、足もちゃんと作られていますw

    しかも肉球までちゃんと刺繍されていますが、これが滑り止めになるわけでもないw

    ファットキャットティッシュカバー8

    購入時は、ダミーのティッシュ箱が入ってるんですが、これがちゃんとデザインされていてかわいいw

    これはなんか箱として使えるんじゃないかと思ったのですが、ファットキャットに負けず劣らずふにゃふにゃw
    箱として使う場合は、きちっと補強してから使った方がいいかもしれないw

    ファットキャットティッシュカバー9

    骨抜きではなく、箱抜きにされたファットキャット。

    ファットキャットのおなかに顔をうずめたい~♪って思ってる方々。

    ゴムも付いてますので仮面のようにかぶれば、一生うずめていられますよ。やりましたね!

    ファットキャットティッシュカバー23

    ティッシュを入れてみた。

    なんか背びれみたいでかわいいじゃないかww

    なんでちょっと笑えてくるんだろうww

    まあいいんだよ、ここまではいいんだよw

    これ、1まい、ティッシュ取るじゃない?

    ファットキャットティッシュカバー24

    2枚目以降、肉に埋もれてティッシュ出てこない。

    こういうものなの?ww これで勝ち!? こうなったら勝ちなの?w

    でも、ちゃんとここに手を入れたらティッシュ取れるんですよね。

    ファットキャットティッシュカバー245

    あー・・・なるほどねっw

    普段は、ぬいぐるみに擬態していますが、実はティッシュですよ!って事かw

    そう考えるとめちゃめちゃかわいいですねw

    ファットキャットティッシュカバー246

    でも、僕プラモデルやるから、ティッシュ使う時は塗料なんかで手が汚れている事が多いんですよねー。
    ファットキャット汚しちゃいそうでかわいそうだから、これは友達にプレゼントしよう。そうしよう。

    そんなわけで、東京ゲームショウで先行発売された、ファットキャットティッシュカバーのレビューでした!

    独身万歳っ!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    セットアップ。

    セットアップ

    ・・・いくぞっ!

    セットアップ1

    じゅうおうまるっ!!

    ピポポ・・・パポポ・・・

    セットアップ2

    セッ・・・・ト!

    セットアップ3

    アーーーーーーップ!

    セットアップ4

    ビヒョーーーン!(ジャンプ音)

    セットアップ5

    セットアップ6

    セットアップ11

    セットアップ7

    ビヒョーーーン!(ジャンプ音2回目)

    セットアップ8

    セットアップ9

    ディディン!(着地音)

    セットアップ10

    ピポポポ・・・! (誰もが思ってた、コンピューターが動くときにはこういう音がするんだろうなあ音)

    セットアップ12

    がぽーん!

    セットアップ112

    キュピーン!


    はい!というわけで、今回購入しましたのはー!

    セットアップ1123

    千値練 フレームアクションマイスター 柔王丸

    おおお・・・・待っていたぜ、発売の時を・・・!!千値練の新たなアクションフィギュアシリーズ「フレームアクションマイスター」その第一弾として発売されましたのが、こちらのアニメ版、プラレス三四郎の主役プラレスラー「柔王丸」!!

    うれしい!! 早速開封です!(この玩具を買ってやりたかったことの8割は冒頭で終わったけど・・・・)

    セットアップ11244

    ああああああっ!!かっこいいっ!!

    原作版の柔王丸も好きだけど、この無機質なアニメ版いいんだよーっ!!

    セットアップ11255

    原作の柔王丸ってこんな感じだったんですが、アニメになる際にデザインが新たに書き起こされた。

    セットアップ11256

    この大胆すぎるデザイン変更! 今だと絶対炎上しそうですねw

    でもまあ、プラレス三四郎は、30cm台のロボットをプロレスさせる漫画。ロボットなので手がもげたり、バラバラになったりするわけですから原作版のままだとお子様に見せるものとして問題あったんでしょうねwなのでロボットとしてわかりやすいデザインに変更する必要があったのかもしれない。

    セットアップ13

    造形はさすが千値練ですね。昔のデザインをほとんどアレンジせずにプロポーションだけ今風にしている。

    可動範囲も広い!という訳ではないですが、必要最低限動きますね。

    セットアップ11256s

    セットアップ前の布製柔道着が付属するのもにくいっ!!最高。
    ただしい帯の結び方マニュアルも入ってて親切でしたw

    セットアップ14

    胸部パーツが取れるのも良い!こうして工具と一緒に写真を撮ればかなりそれっぽくなりますもんね!w

    ほんとに憧れたなあ・・・プラレスラー。原作もアニメも好きだった。原作第一話のザ・魔人戦で肩を破損して、インターバル中に破損個所にパテを盛ってドライヤーで乾かすとか、めっちゃホビーバトルしてますもんね!ビルドファイターズも、フレームアームズガールのアニメもそういう演出がもっと欲しかったなあ。

    セットアップ15

    アニメ版柔王丸の立体物っていくつか出てるのですが、人気があってどれもこれもめちゃめちゃ高い!
    数年前に出た食玩の柔王丸ですら1万前後しますもんねw ほんと買っておけば良かったってすごい後悔したw

    セットアップ16

    そんな中、こうやって出来が良くリーズナブルな値段で発売されたこの商品はほんとストライクだった!!

    最近はモデロイドといい、なかなかニッチなストライクを狙った商品が多くて良い時代だと思いますw

    そんでもって嬉しいのがこのサイズですね。 10センチ前後。

    セットアップ17

    柔王丸って30センチ前後の設定だから、他のロボと並べた時それより大きいと変な違和感があるんですよねー。
    でもこれは、このサイズなので他のロボ玩具よりも一回り小さく、柔王丸が柔王丸してる!!

    なので、僕にとってはまさにドンピシャの柔王丸でしたw 買ってよかった!


    セットアップ18

    80年代ロボ棚も充実してきたなあ。

    今考えるとすごいですよね、30年以上たっても未だに語り継がれるようなレジェンドアニメが年に何本も制作されていた時代。
    そして未だに新商品が立体化され続けているという・・・・。

    ほんと・・・棚を作ってから丸1年が経ちましたが・・・何時間見てても飽きない棚になってきましたなーw 


    独身万歳!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    白面金剛九尾。

    白面金剛九尾

    よし、お盆休みだから好きに好きを語っていこう。

    なんにでも始まりがあれば、必ず終わりがある。

    この世の森羅万象はすべて諸行無常なんですよね。

    この夏、またひとつの偉大なコンテンツがコンビニで終わりを迎えた。

    その名は・・・「神羅万象チョコ」!

    さて!本日購入しましたのはーっ!

    白面金剛九尾1

    メガハウス 神羅万象チョコ 白面金剛九尾イヅナ

    久しぶりに固定モデルのフィギュアを買ったなあ。
    ずいぶんと前に同シリーズの「アスタロット」を購入したんですよね。
    って記事をさかのぼったら5年も前だった・・・。

    イヅナ1

    神羅万象チョコと言うのは、コンビニなんかで売ってるウェアハースにキャラクターカードが付いているお菓子なのですが、特に原作があるわけでもなく、オリジナルものなんですね。言ってしまえばビックリマン的な・・・。

    いろんなキャラクターが出てきて、カードの裏にはストーリーなんかが書かれている。お菓子を食べながらふーん・・・ってそのテキストを読む。お菓子が美味しいのとキャラクターがかわいいので、ついついコンビニ行ったついでに買ってしまったりするんですよね。

    で、いつもどおりチョコを食べながらテキストを読んでいると、あーこいつ・・・この間出たあいつとそういう関係なんだってわかってくる・・・そうすると他はどうなってるんだと気になってネットで調べたりする・・・すると新たな発見がありっ・・・!ってハマっていくお菓子なのだ。

    僕が説明するまでもなく、14年の長い歴史を持つシリーズなので、実は買った事あるよとか、子供の頃集めてた!という人も多いと思う。

    イヅナ2

    そしてこのシリーズ・・・

    特に女の子のキャラクターがかわいいのだ。

    このくっきりとした太い線!はい!ここから影!とくっきりとした影。
    単純なようで計算されつくされたデザインでどのイラストもとても完成度が高い。

    創造の余地5

    メガハウスのエクセレントシリーズで何種類か立体化されておりどれもなかなかの完成度を誇るのですが、さすがにあのくっきりとしたデザインは立体化するには不向きなんだけどすごく頑張ってるんですよねw

    イヅナ3

    今回購入したのは、神羅万象ゼクスファクターのメインキャラ『白面金剛九尾イヅナ』ですね。

    かわいい。圧倒的かわいさ。
    最強の力を持つと言われる魂獣で、ゼクスファクターの主人公であるカイに解放してもらうんですよね。

    イヅナを解放した者は、相手の力を無効化するチート能力にゼクスファクターの力に目覚める代わりに人ではなくなってしまうというなかなかハードな展開。

    イヅナ4

    その後、イヅナはカイと一緒になって、サイという息子を授かり、そのサイが次のシリーズの主人公となるって感じのストーリーでしたね。この頃はなんとなく買ってた。

    イヅナ5

    最大の特徴である九尾。

    なるほど・・・こういう風に本体につながってるのか・・・立体になる事で、カードではわからない部分もわかって楽しいw

    イヅナ6

    わかるかなー?このシワの付き方!

    このカクカクとした直線的シワ・・・これこそ神羅万象!!

    イヅナ7

    身体の要所要所にある水晶の玉!

    これぞ神羅万象!!

    イヅナ8

    特に胸元の大きな水晶は光を取り込んで紫色の影を胸に落とし込むので綺麗ですね。

    白面金剛九尾2

    ゼクスファクターになる事で人ではなくってしまうけど・・・超強いチート能力が使えるようになるし、こんなかわいいお嫁さんももらえるんですよ。人であること余裕で捨てるわそんなん。

    そして・・・なぜ急にこのフィギュアを買ってしまったのかと言いますと・・・。

    白面金剛九尾3

    実は、神羅万象チョコ・・・・終わったんですよね。

    今現在、コンビニに売っている「回顧録」シリーズが最後の段で、14年の長い歴史に幕を下ろす。

    14年も続いてたのか・・・神羅万象チョコ。 

    イラストが好きなので前はよく買ってたんですが、最近はコンビニに行った時に、あー・・・まだやってるなあ・・・みたいな感じで見てたくらい。それでもたまーーーに買ってたので、無くなるのはさみしいですね。

    イヅナ9

    14年前に一生懸命集めてた10歳の男の子も、今では24歳でしょ?もう立派な社会人。

    スーツを着て寄ったコンビニでなんとなく神羅万象をみつけたら、昔買ってたなー・・・とか思って横目で見ながら素通りしてお酒とか買ってたりするのかもしれない。

    その間もずっと、このキャラクター達は戦い続けていたわけでしょ・・・そう考えるとなんだか切なくなってくる。

    最終段の回顧録は、過去の人気キャラクターが全てきらきらカード仕様で出てくるっていうので僕も思わず買ってしまい・・・またネットで色々調べ始めて5年ぶりにはまってきて・・・フィギュアまで買ってしまった! まんまと!w

    イヅナ10

    まだ回顧録はコンビニで買えるので、むかーし神羅万象チョコ集めてたなー・・・って人は久しぶりに買ってみるといいかもです。
    夢中になったあのキャラこのキャラと再会できるかもしれません・・・そしてお菓子を食べながら、裏面のテキストを読み久しぶりに想像の世界へ飛び込むのもいいかもしれない・・・。

    独身万歳!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    FFXIVハウジングフィギュアVol.1

    ハウジングフィギュア

    1/12!!

    1月12日ではない、12分の1だ。模型や玩具等でたびたび用いられる縮尺表現。
    1/100ガンダムなら、18mのガンダムの100分の1サイズで18cmのガンプラという意味。

    最近フィギュア業界では、1/12が標準的なサイズになってきている。
    可動フィギュアのブランド「figma」シリーズのサイズですね。

    1/12は非常に関連アイテムも多く、手持ちのアイテムなんかはもちろん、ずっと前に紹介したゲーセンの筐体や、ボトムズのスコープドッグ、俺たちのドリームカー、マジックミラー号まで1/12で商品化されていて楽しい。

    僕の夢はいつか、1部屋まるまる1/12で世界を作る事ですw

    そんな1/12旋風の中、FFXIVから新たなシリーズが誕生!

    ハウジングフィギュア1

    タイトープライズ FFXIV ハウジングフィギュア Vol.1

    なんと、FFXIVのハウジングで使う家具がフィギュアになってゲームセンターに登場!!
    第一弾は、カーバンクルの家具セットですね!! カーバンクルは立体化に恵まれてますねw

    セット内容は、「カーバンクルソファ」、「カーバンクルラウンドテーブル」、「カーバンクル(本人)」のセット。

    家具のフィギュアってすごいですねw 早速開封してみましょう!

    ハウジングフィギュア2

    まず、箱の内側のカーバンクルの模様がかわいいw

    ハウジングフィギュア11

    ■ カーバンクル(本人)。

    起毛処理がされた小さなカーバンクルのフィギュア。よくできてる!!
    捨てないで・・・って言ってそうw

    ハウジングフィギュア5

    以前リリースされた、タタルさんフィギュアに付属してくるカーバンクルとの比較。
    ほぼほぼ同サイズなので、並べて飾るのもいいですね。

    ハウジングフィギュア3

    ■ カーバンクルラウンドテーブル。

    カーバンクルのマットがかわいい丸いテーブル。木目とマットはシールで再現されています。
    マットの重りや、テーブルの側面の模様なんかもきっちりと再現されていて細かい!

    ハウジングフィギュア4

    テーブルの足部分のカーバンクルはやや省略的表現なのが残念かな。
    まあここはプライズですしねっ!

    ハウジングフィギュア12

    ■ カーバンクルソファ。

    こちらの再現度もなかかですねー。もう少しブラウンの色が濃いような気もしますが・・・。

    ハウジングフィギュア6

    後から見たらカップケーキみたいw

    ハウジングフィギュア123

    サイズも1/12相当なので、各種フィギュアを座らせて飾る事ができる!

    かっこいいですねw 椅子のフィギュアって結構出てたりしますが、エオルゼアで親しみのある椅子なのでなんだか嬉しいw

    ハウジングフィギュア7

    お座りナナモ様も座らせられるかなと思ったけど、まだ手元に帰ってきてなかったw
    フル可動ジャージナナモ様は余裕ですね。

    ハウジングフィギュア8

    Vol.1となっているので、今後の展開も期待したい!ラノシアンソファが欲しい!マウントごっこもできるしw

    なかなか楽しいシリーズだ!

    独身万歳っ!!



    【お知らせ】

    ハウジングフィギュア9

    週刊ファミ通本日発売!

    今回の「オンラインの向こう側」は、オンラインゲームにおける「相談」と「愚痴」の違いについて。
    「感情の反射」を使って相手に寄り添うのだというお話。

    そして・・・「吉田の日々赤裸々」が今回で最終回!

    ほんと・・・お忙しい中、連載を続けてくださり、毎回ためになるお話が聞けて本当に勉強になったなあ。

    吉田P/D!長い連載!お疲れさまでした&ありがとうございましたっ!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    さらに美しくなって再登場。



    漆黒のヴィランズのメインストーリーも終わり、続きが楽しみだなあとなっているのですが・・・。

    そろそろ次のPLLあたりで、情報が出始めるのかな?ニーアオートマタコラボの「ヨルハ:ダークアポカリプス」!
    メインを進めていると・・・あ・・・なんとなくここから繋がるのかな?という箇所があったりとワクワク感を煽ってきますよねw

    うー!たのしみ!

    そんな中!! やっとこさ発売になりましたよ!

    2B1.jpg

    ブリングアーツ ヨルハ二号B型 Ver.2!

    以前発売された2Bをさらに美しくリニューアルして発売!な・・・なんでやろ・・・w
    5年~10年開いてればその間にい技術が進歩しましたので!って事でわかるけど・・・・。
    でも前回は、ゲームに合わせて取り急ぎ発売しましたバージョンって感じもしたので、本腰入れて作りましたよという事でしょうね。
    発売時期は大事ですからねw

    僕はVer.1も買ったので、どこがどう進化しているのかとても楽しみでっす。
    では開封。

    2B12.jpg

    あーなるほどー!たしかにーっ!

    ゲーム内の3Dデータを基に造形しただけあって、前回のものよりこっちの方がゲーム内の印象にかなり近い。
    顔とか前のと全然違うわw

    2B123.jpg

    2体並べるとよくわかるっ!
    左がVer.2で、右がVer.1。

    Ver.2の方が輪郭が丸く、ボブの形がふんわりと膨らみ全体的に丸くなっている。
    それに比べVer.1はちょっと縦長な印象がありますもんね。

    2b001.jpg

    髪の彩色も、前回は銀髪をイメージしてかややクリアーが強めだったのですが、今回は先日発売された9Sに合わせてパールの塗装がきっちりと吹いてある。髪の流れの造形もVer.2の方が丁寧ですねっ!

    2b002.jpg

    肩の出っ張りがやや丸くなり、この恩恵でVer.2の方が肩が上がるように改良されている。
    また、スカートも膨らんだことで足回りの可動もやや広くなった印象ですね。

    いい!

    2B124.jpg

    オプションパーツも充実しており、腰パーツを付け代えれば、放熱スカートOFFの状態が再現可能!
    衣装着脱モジュールですねw

    XIVのコラボでもこれ、再現されるんかな?w

    2b0033.jpg

    武器類も充実ですよっ!

    Ver.1には付いてこなかった大剣「白の約定」が嬉しいですね!

    また別売りのトレーディングウェポンコレクションにも対応しているので、ゲーム内で使っていた武器を持たせるのもアリ。
    僕はずっと白の約定を振り回していたからこれでOKですw

    2B1245.jpg

    ゲーム内の構え方ももちろん再現可能!

    大剣は斬るというより投げつけてた印象の方が大きいですねw

    2b00334.jpg

    各種関節の渋みもちょうどいい。

    大きな武器も余裕で保持できますね。

    2B12456.jpg

    槍。

    槍はあんまり使わなかったなあ。

    2b003352.jpg

    黒の慟哭は、造形はいいのですが、両手に装備させるのはなかなか難しい。
    接続穴が縮んでて、取り付けにくかったので諦めました。

    2b0033523.jpg

    差し替えよう表情パーツは叫び顔とゴーグルオフのものが付属。

    じつはこれが地味にありがたくて、あまったヘッドパーツをVer.1の2Bに移植したりもできるのでありがたい。

    2B124567.jpg

    台座ベースに武器をマウントさせ、ポッドも付けてみた。

    かっこいいですねっ!!


    SQEX製のアクションフィギュアは、肌の色を塗装で表現する事が多いように思えますね。
    なんだろう?こだわり?肌の色は成形色そのままの方が透明感があっていいなと思うんだけど。
    そこは好みなのかな?

    2B1245678.jpg

    9Sと並べてみる!

    おおっ!机の上がニーアオートマタだ!うれしいっ!!
    でもちょっと9Sが大きいような気もしないでもない。

    いや、こんなものかな?

    2B12456789.jpg

    キービジュアルを再現したいけど・・・9Sの身体がかたいw

    首の可動範囲の関係でだらーんとできないのが悲しいですねw
    せっかくセットでそろえているんだから、これは再現したいと思うけどーっ!w

    ただ自立してるのすごいなw こんな高いヒールなのにw

    2B1245678922.jpg

    大きく何かが変わった!とかではないので地味なバージョンアップだけど、Ver.2はVer.1のあれ?っと思ったところを見事に改善していますね。

    これから、コラボなんかで2Bのフィギュアが欲しいな!と思った方は迷わずVer.2を買うといいです!
    でもそうすると・・・機械生命体が付いてこないんですよねー・・・。

    機械生命体2体セットの再販をぜひともお願いしたいですねw

    いやー・・・もうすぐXIVの世界で2Bに会えるのかと思うと・・・わくわくしますねーっ!

    はやくーっ!!


    独身万歳っ!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。