FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「玩具日記 」カテゴリ記事一覧


    じごくをみれば こころがかわく。

    じごくをみればこころがかわく

    僕は理屈っぽい。

    なんでもかんでも理屈で考える。
    理屈とは、「物事がそうなる理由」。どんな不条理に思える事でも理屈が通っていれば良しと思ってしまう事もある。

    ガンダムの目が二つあるのは、頭の上にあるメインカメラに加えて、二つのサブカメラを使って状況を立体的に把握さする為。
    とか理屈を語られると、なるほど2ついるよな・・・ってなる。

    パトレイバーのイングラムがなぜヒロイックなデザインになっているのか?それは犯人や一般人に対する心理的影響を考慮しているから・・・って言われると、なるほどあれじゃなきゃだめよねってなる。

    ビルドタイガーの胸にトラの顔がついているのは・・・それは・・・かっこいいから。
    そんな事言われると・・・なるほどわかるぅ ってなる。

    理屈大好き!理屈LOVE!理屈ちゅっちゅ!

    そんな僕なので、あまりに理屈が通っていると・・・それを無条件にかっこいいとさえ思ってしまうのだ。

    さて!本日ご紹介しますのは!

    りくつかっこいい

    5PRO ATM-09-ST スコープドッグ  です。

    またスコタコかよ!そうです。好きなんです。スコープドッグ。
    なんだろう、何十年たっていろんなデザインのものが出ても、結局最初のがイイってありますよね。
    いつも買っているのはやまとの1/12シリーズなのですが、今回は気分を変えてディフォルメタイプのスコープドッグです。

    開封。ばりばり。

    じごくをみればこころがかわく1

    あらやだ。かわいい。ララフェル?

    もともとリアルロボの中でもちょっとかわいいデザインですからねw ディフォルメが映えるw

    スコープドッグはやっぱりこの色合いがいいですよね。基本がグリーンってところ。
    緑って軍用のイメージつよいですもんねー。

    緑色の理屈は、軍用のジープをイメージしてデザインされたかららしい。
    扱いもジープに近いですもんね。

    りくつかっこいい1

    スコープドッグ最大の特徴はなんと言っても顔。

    ターレットレンズですね。ヒーローロボットらしい目鼻口は泣く、無機質なレンズが中央にある。

    これにもちゃんとしたデザイン上の理屈がありまして。

    ダグラム4

    これがボトムズの前番組の主役ロボダグラム。これも変わった顔のロボで顔がヘリのコックピットみたいになっている。
    これはこれでカッコよくて人気もあったのですが、いかんせん表情が無い。

    なのでロボ戦なんかではロボットがどこを見ているのかわかりずらく、作画や演出に苦労したそうです。

    で、次の番組のボトムズでは、この路線を踏襲しつつなんとか表情を持たせられないかという注文に、天才デザイナー大河原邦夫氏が出した答えが・・・ターレットレンズだった。

    りくつかっこいい3

    めちゃめちゃ見てる感あるもんなー。不思議ですよね。

    じごくをみればこころがかわく3

    そしてボトムズと言えば、ローラーダッシュ!

    人間みたいに走って戦わない。足の裏にある車輪を使って、スケートですべるように移動する。

    これがかっこいいんですよねー!キュイーンって音もあいまって!!

    りくつかっこいい4

    急速旋回する時は足に仕込まれたターンピックという杭を地面に打ち付けてそこを軸に反転する。

    これもかっこいい!!

    もちろんローラーダッシュが生まれた理屈もある。どったんばったん足を前後してロボットが走るとその分作画枚数が増えるからですね。ドムのホバー移動も同じ理由。

    こいうメタ的な理由が、設定に落とし込まれていい方向に跳ねてるってすごいですよねw

    ちなみにガンダムが大きな盾を持っているのは、大きな盾に身体が隠れる事であまり身体を描かなくていいかららしいですよw

    じごくをみればこころがかわく4

    スコープドッグは俯瞰から見るとほんとかっこいい!

    胸の部分が斜面になっているのは、正面から飛んできた弾を上方向に跳弾させてダメージを逃がすという理屈。

    じごくをみればこころがかわく5

    このハッチオープンもかっこいいよなあ。全長3mっていう設定がまたいい。
    18mだと無理っぽいけど、3mとかだとほんとに作れそうですもんねw

    あとあと!!

    じごくをみればこころがかわく6

    横方向から攻撃を受けて、バランスを崩して転倒しそうになったとするじゃないですか!

    じごくをみればこころがかわく7

    その際、倒れそうになった方向の地面を射撃して・・・

    じごくをみればこころがかわく8

    その反動を利用してバランスを立て直しつつ反撃する。

    これが、「ブースタンド」っていうボトムズ乗りの高等テクニック。

    架空の乗り物の、架空のテクニック・・・かっこよくないですかっ!?

    じごくをみればこころがかわく9

    主人公キリコの特殊能力もすごい!

    彼は異能生存体と呼ばれていて、どんな状況に置かれても彼は死なない。

    しかもそれが、銃弾を跳ね返すとかそう言う事では無くて、とどめを刺されそうになったら偶然爆発が起こって助かったり、胸を銃で撃たれてもわずかに心臓からずれて当たっていたり・・・いわゆる主人公補正っていう特殊能力なんですよね。

    ほんとリアルロボットアニメの傑作なので、ぜひ見てほしい。
    作画がなあ・・って思う方はペールゼンファイルズっていうシリーズでもいいので見て!それから見ても大丈夫!

    じごくをみればこころがかわく99

    ボトムズと言えば男くさいむせる作品というイメージが強い。

    なのでそろそろ女子高生がゆるーくATを乗り回す「ぼと☆むず!」とか作ってくれてもいいんですよ。
    ただしATの描写だけはゴリッゴリで。

    「ねえねえ、今の見た?」
    「ふえ~ブースタンドだよ~っ!」

    じごくをみればこころがかわく99s

    見たい。

    独身万歳!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    グレート合体。

    グレート合体

    グレート合体!

    それは、男子の憧れ。

    グレート合体!

    それは進化の証。

    ロボットアニメの燃える展開の一つに『合体』というイベントがある。

    ロボアニメファンなら『合体』という言葉だけで、おかず無しでご飯が食べられる。

    中でも、熱いのが『グレート合体』という合体方式。

    グレート合体1

    例えば、5台のマシンがあるとする。

    グレート合体2

    これが組み合わさって1体の人型ロボットになる。

    これは通常の『合体』。

    でも、『グレート合体』は違う。

    グレート合体4

    すでに人の形をしたロボットが。

    グレート合体5

    支援メカなどと合体し、一回り大きなロボになる。

    これが『グレート合体』と呼ばれる合体だ。

    グレート合体は、最初のロボ1体では勝てない時、物語の中盤でさらに強大な敵と戦う時などに行う合体で、言うなればロボットのパワーアップの表現として使われる事が多い。

    そりゃあ男子としては燃えますよね!更なる力を得たヒーローって感じですもんね。
    だからみんなグレート合体が好きなんですが。



    だが・・・。


    世の中には、このグレート合体をしたにもかかわらず・・・破れてしまった奴がいる。

    グレート合体を行うたびに道に迷い、迷走していく・・・。

    そんなやつもいたんですよ・・・。

    さて!本日ご紹介しますのはー!!

    グレート合体A

    タカラトミー 
    SEGA HISTORY COLLECTION 『メガドライブ編』
     です。

    えー・・・今回はガチャガチャですね!もはや一部世代にとっては青春の象徴とも言うべきあのメガドラがミニチュアになって登場です。ものすごく精巧に作られてて笑いますw この写真のメガドラ・・・ミニチュアですからねw

    グレート合体6

    エナメル塗料の瓶と比べるとこれくらいですね!以前にもメガドラのミニチュアは発売されたのですが、再販しようと思ったら金型が痛んでいたので、新規で作り直したとかなんとか・・・w どんだけ愛情が深いのかw

    グレート合体8

    この電源周りの精巧さ!!

    リセットボタンの色!! これこれ!って感じですよねw

    グレート合体9

    もちろん3ボタンのパッドも付いている・・・。
    僕らはこれを握りしめ・・・いつも夢の世界に旅立っていた・・・。

    グレート合体10

    ソニックとゴールデンアクス!!

    獣王記も欲しかったなw

    そしこれらが合体し・・・・!!

    グレート合体B

    完成!メガドライブ!!

    すごいw この燦然と輝く「16-BIT」の文字!

    8bitだったファミコンに対する、気持ちいいまでの煽り!! 
    数々の名作ゲームがありましたなー。
    僕はレンタヒーローが一番好きですが・・・。
    いや・・・シャイニングフォースも捨てがたい・・・!

    だが・・・PCエンジンがCDロムを搭載し・・・しゃべるRPGなんかで始めたころ・・・。
    メガドライブ単体では厳しい状況になってきた・・・

    そこで登場したのが!支援メカ!!

    グレート合体11

    MEGA-CD!!

    音声付きのゲームが遊べるだけでなく!こいつにもCPUを搭載しているため!
    画像の回転・拡大・縮小をハード側で行えるようになるすごいやつ!!

    グレート合体12

    いくぞ!

    グレート合体13

    とうッ!

    グレート合体14

    フォームアップ!

    グレート合体112

    グレートメガドライブ!

    「おおきくなっちゃったぁ・・・・」(コウタ君)

    さあ遊べ!LUNAR ザ・シルバースター!!

    アーネストエバンズや天下布武!魔法の少女 シルキーリップも遊べるぞ!!

    ゲーム機のパワーアップってだいたいここまでなんですよね。ファミコンとディスクシステムとか、PCエンジンとCDロムロムとか。

    ここからさらに合体していくのがやっぱりメガドライブのカッコいい所ですよね。

    グレート合体145

    ああっ!あ・・・あれは!?

    16bitのメガドライブを・・・

    グレート合体1133

    32bitにパワーアップする夢のマシン!

    スーパー32X!!

    このパーツが合体する事で、メガドライブの性能が全ての面で格段に向上!!

    セガ・サターンが出ているのに!!
    セガ・サターンが出ているのに!?

    私の名はスーパー32XCD!さあ遊べ!

    バーチャファイター!スペース ハリアー 32X!!

    さらにー!!


    グレート合体1466

    ロック!

    グレート合体14665

    オン!

    グレート合体146659

    ガシャン!

    グレート合体113366

    完成!メガドラタワー!!

    最後は、ロックオンカートリッジとソニック3が合体して、メガドライブ最終形態メガドラタワーに!!

    ほんと・・・これぞグレート合体ですよね・・・。もうこの塊が何かわからないって所がかっこいい。

    さらに海外版のゲームを遊べるようになるアダプターとかいろいろあるみたいですね・・・。

    グレート合体14665930

    あおりで見ると、もはや城。

    こんなかっこいいゲーム機他に無いですよね。

    グレート合体1133667

    ここまで行ったらマスターシステムを乗っけるメガアダプターも欲しくなってくるなあ。

    そして何気にこれのすごい所は、メガドラ本体、メガCD、スーパー32XそれぞれにACアダプター必要で、あの大きなACアダプターを3つもコンセントにぶっ刺さなければならないって所。

    いろんな意味で伝説のゲームマシンですよねw
    ガチャガチャでこれが手に入るなんて・・・いい時代だw

    グレート合体11336678

    そしてこのサイズ感の素晴らしさ!飾っておくにはちょうどいい!

    久しぶりにメガドラで遊びたくなってきた・・・メガドラミニのタワーセットも買おうかなw


    独身万歳!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    デッカードブラスター

    デッカードブラスター

    完全にポチった事を忘れている商品が届くことがある。

    特に玩具系は、予約してから発売、郵送までに半年とかかかってくるので、たくさん買っているとそりゃ忘れてしまう事もあるよねっていう感じ。

    アマゾンからの箱が届いて、何が入っているかを推理する時間が楽しい。
    あれはこの間届いたし・・・あれは発売が伸びたらしいし・・・結局思い出さず開けてみると、あー!あー!!そうだった!と半年前にポチった記憶が蘇ってくるんですよねw

    そんなわけで、今回もまったく記憶から消えていた商品が届きました。

    本日ご紹介いたしますのは!!

    デッカードブラスター1

    高木型弐〇壱九年式爆水拳銃 Vol1.5

    もはや知る人ぞ知ると言った感じの有名玩具の最新版ですねー。2019年に発売されたのがまたニヤリとしてしまう。

    長い長い30年以上にわたる追求・・・注がれ続けてきた愛情と歴史。
    それが高木型弐〇壱九年式爆水拳銃の魅力とも言える。

    開封します!

    デッカードブラスター2

    かっこいい。 限りなく現代の銃に似ているけど、あきらかに異質なデザイン。
    元のデザインは、1982年に公開された映画「ブレードランナー」の主人公デッカードが使う銃「デッカードブラスター」である。

    琥珀色の半透明のグリップに、2基のトリガー、発光する緑と赤のLED・・・・。

    デッカードブラスター4

    リボルバーの銃身の上に、なぜかボルトアクションライフルの銃身が乗っかっている・・・。

    なるほど、だからトリガーもふたつあるのか・・・つまり2種類の弾丸を撃つことができるという事だろうか。

    この異質なデザインの理由・・・その答えは・・・なんと・・・

    デッカードブラスター5

    誰も知らないのだ・・・。

    そう、あんなに有名な「ブレードランナー」という映画なのですが、このデッカードブラスターに公式設定は無い。

    シド・ミードらが作った銃のデザインを監督のリドリースコットはちょっと未来的すぎない?みたいな感じで次々とボツにしていった為、いよいよ撮影に間に合わないぞ!という状態になってしまい、小道具さんが適当に既存の銃を組み合わせて作ったものが採用になり、映画で使用された。

    その為、デザイン画が無いのだ!
    しかもそれだけでなく、撮影に使用した本物も撮影終了後に紛失。

    映画ではあんなにかっこよく映っているのに、詳細は何もわからない銃がここに誕生したわけです。

    デッカードブラスター6

    映画公開後、この名もなき銃に惹かれた人たちが続出するも、なんの情報も無い。
    映画本編でデッカードは、手前のトリガーしか引いていない。前方のトリガーをなぜ使わなかったのか?
    ここはこうなってるんじゃないか?とか、こういう理由があるんだ!などどんどんと推察が重ねられていく。

    デッカードブラスターという名前ですら、ファンの間で呼ばれている通称である。

    またデザインが秀逸ですからね・・・
    なんとなくこれはこうなるんじゃ・・・と妄想が膨らむ余地が多分に含まれたデザインですしねw

    当時、ガレージキットなどで立体物も複数作られたのですが、みんな映画で見た情報を基に立体化するしかなく、いろんな形のデッカードブラスターが登場。こっちの方がそれっぽいとかこっちの方がイメージに近い・・・みたいな状態でした。

    デッカードブラスター7

    しかし、映画公開から20年がたった2006年、デッカードブラスターマニアたちの間に激震が走る。

    なんと20年の時を経て、映画の制作会社にて撮影に使われた本物のデッカードブラスターが発見されたのだ!

    2006年のコミコンにてその原型が展示され、そのデータを基にどんどん立体化されるデッカードブラスター。

    日本では、デッカードブラスターの再現に命を懸けてきた、高木亮介さんという方が作られた高木式ブラスター、留之助商店が作り上げた留之助ブラスターが有名で、どちらも1丁10万前後で現在も取引されている。

    その後、留之助ブラスターは2016年に公開された「ブレードランナー2049」で、撮影用のプロップに採用され・・・ついに本物になってしまったのだ・・・すごい。

    1982年に誕生した、謎の銃・・・そのミステリアスな答えのない想像の世界はとても魅力的。
    憧れのデッカードブラスター・・・しかしそのモデルガンを手に入れるには数万円が必要な高いハードル。

    そんな高いハードルを・・・デッカードブラスター研究の第一人者である高木亮介氏が・・・
    僕らの捨てきれない夢を叶えてくれるために・・・・世に出してくれたブラスター・・・!!

    それが・・・!

    デッカードブラスター8

    高木型弐〇壱九年式爆水拳銃!!

    その名の通り!!

    デッカードブラスター9

    まごうことなき! 水鉄砲!

    豪華な金属パーツ!ワクワクするギミック!そういったモデルガンの魅力を一切オミット!

    長く複雑な歴史を持つ、あのデッカードブラスターを水鉄砲にまで落とし込んだ潔さ!

    なんとお値段! 約3,000円!!

    ありがとうありがとう高木さん!ありがとうありがとう高木式ブラスター!

    デッカードブラスター10

    かなり前から、高木式爆水拳銃は販売されていたのですが、人気の為いつも品薄でプレ値が結構ついてたんですよね。
    それが、映画ブレードランナーの舞台になった2019年の今、Ver1.5としてリニューアル発売!

    僕もついに憧れだったデッカードブラスターを安価で手に入れる事ができた。

    デッカードブラスター11

    またプレ値がついたら大変だ!と思って予約したんだった。

    答えが無いが故に、あれやこれやと想像され続けた迷銃デッカードブラスター。
    想像や空想を重ねるという玩具ならではのたのしみ。

    しかしこの年になって水鉄砲を買う事になろうとは・・・w
    今晩は水を入れてお風呂でぴゅっぴゅしてあそぼw


    独身万歳!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    超時空要塞

    超時空要塞

    「大きい」って良い。

    建物にしても、ステーキにしても大きければ、それだけでテンションが上がりますよね!

    玩具も同じで、大きい!ってだけでテンションが上がる。
    特にロボット玩具なんかはそれが強く、1/60とか聞くだけでドキドキしてくる。

    ずいぶん前から欲しい欲しいと思っていたモノを、ついに買っちゃいました!!

    本日ご紹介しますのは!!

    超時空要塞1

    やまと 1/3000 SDF-1 マクロス です!!

    マクロス玩具と言えば、やっぱり花形は主役メカのバルキリーなのですが、こちらはマクロスそのものの玩具ですね!
    ずっとこれが欲しかったんですよ~!! お値段が4万円ほどしますので・・・欲しいけどどうしようか・・・・って5年くらい悩んでたけど、無事映画も終わったし贅沢の一つでもしてみるかと思って買っちゃいました!! 増税する前に買っておけば良かったよね。ほんと・・・。

    というわけで開封しましょう! 箱でかい!!

    超時空要塞2

    ひゃー!1/3000ですが、元が1200mですから、さすがに大きいですね!

    ほんとやまとはね、1/12スコープドッグとかロマン溢れる玩具を出してくれるよねー。好き。

    超時空要塞3

    本体のほかに何枚かのランナーパーツが!

    こちらは、ねじ穴隠しのパーツですね。精密に作られているのでねじ穴なんかが見えたら、玩具感まるだしになってしまうので、ねじ穴をこのパーツで隠すわけですね。多い・・・。

    超時空要塞4

    劇場版の玩具になるので、両手(?)はアームド01&02です!

    TV版のダイダロス&プロメテウスもかっこいいんですけどね!ひらべったいシルエットが、宇宙空母って感じで素敵。
    バルキリーはここから発進するんですよね。でも滑走路は使わない。

    そしてー!このアームド01と02を接続すると・・・!

    超時空要塞6

    SDF-1 マクロス完成!

    んんんんん~っ・・・・!!んんんんっ!かっこいいっっ!

    超時空要塞7

    この情報量!! 
    1200mですからねー!窓ひとつとってもどれくらい大きいんだろう!?って想像しちゃってずっと見てられる!

    超時空要塞8

    特徴的な艦橋部分。

    ミンメイが歌ったところですね。ちなみにこの環境だけでも1.5cmだったので、実物は45mくらいある事になる。
    調べてみると、14F建てのマンションくらいの高さだ。 マクロスでかい!

    超時空要塞9

    そして後方のエンジン部分。ここにはちょっとしたギミックがありまして・・・

    側面のカバーを取ると・・・

    超時空要塞10

    マクロスと言えばこれ!
    超巨大戦艦の中にある街!

    こんなところにあったんですねーw サイズを測ってみたら9cmほど。
    という事は、約270mの通り。中野サンモールよりちょっと長いくらい。思ったより短いですねw

    ミンメイのコンサートも東京ドームくらいのところでやってるのかと思ったけど、市民会館くらいの規模ってっことか。

    イメージとしては大阪の天神橋筋商店街くらいかなーと思ってたんだけど調べてみたら、天神橋商店街は2.6kmもあったw
    マクロスの2倍以上!でかいな!天神橋筋商店街!!超時空商店街や!にっぽんいちやで!

    ではそろそろ・・・

    超時空要塞11

    全機関に告ぐ全機関に告ぐ、これより主砲発射体制に入る。

    トランスフォーメーション始動3分前!

    市民の皆様へお知らせします。本艦は60秒後にトランスフォーメーションに入ります。
    危険ですから手すりなどにおつかまり下さい。

    超時空要塞12

    マクロス右翼部変形76%。

    超時空要塞13

    トランスフォーメーション指令から3分経過。変形率11.5%。

    超時空要塞14

    主砲システム上昇。

    超時空要塞15

    「これが・・・マクロスのトランスフォーメーション・・・」

    超時空要塞16

    トランスフォーメーション、完了。

    超時空要塞1133

    そして・・・でかい。

    全長45cmくらいあるなー。大きいだけでなく情報量も多いので、見ててもずっと飽きないやつですねこれw

    超時空要塞1678

    巨大宇宙戦艦がロボになるとか問答無用でカッコいい。
    変形するたび街がしっちゃかめっちゃかになるとかすごいですよねw

    超時空要塞16789

    劇場版愛おぼえていますかのマクロスは本当にカッコよくて、これだけ複雑なデザインのマクロスが何カットもでてきて、しかも一部動いてましたからねw それらの作画を担当したのが庵野秀明氏というのは有名なお話で・・・w
    手書きでこれを動かすという発想が、今の時代からしたら狂気の沙汰ですよねw

    超時空要塞11334

    愛おぼえていますかも何回見た事か・・・w ラストの歌に乗せての総攻撃。
    しかもそれがポップなラブソングってのが素敵なんですよねー。

    わかりました・・・。我々の遺伝子提供者のカールチューンが呼び起こされているのです。
    50万周期の時を超え・・・・。

    我々にも文化が・・・甦るのか・・・。

    ってとこで毎回ホロリとくる。ほんと・・・アニメ史に残る6分間。

    超時空要塞16789112df

    我が家の80年代ロボパークのランドマークとして申し分なし!

    もうそろそろ整理しなおさないとなあw

    80年代ロボコンプリートも近づいてきた。さらなる仲間を迎えられるよう仕事もがんばろw

    独身万歳!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ファットキャットティッシュカバー

    ファットキャットティッシュカバー

    先日行ってまいりました、東京ゲームショウ2019。

    たくさんの最新ゲームを体験するというのも楽しいのですが、もうひとつの気になる要素は物販!

    ゲームショウの物販コーナーを巡るのもほんと楽しいですよねっ!

    ファットキャットティッシュカバー1

    毎年豪華なブースが立つスクエニブース。

    発売予定の原型なんかも展示されているので、毎年テンションがあがります。
    こちらはDQVの主人公とダブルヒロインのビアンカとフローラ。ドラクエ系フィギュアも最近たくさん出てますね。

    毎年苦労するんですよ、ここw きれいなショーケースで良いのですが、自分が映り込まない様に撮っても、向こう側の人が写っちゃうw

    ファットキャットティッシュカバー2

    こちらはすでに発売されているFF9のジタンとガーネット。

    2体セットでアクションフィギュアとしては少々お高いのですが、出来は秀逸。
    全メンバー揃えたくなりますよね。

    あとは白い2B等が展示されておりました。

    ファットキャットティッシュカバー3

    色々黄色い、チョコボコーナー。

    充実してますね。

    ファットキャットティッシュカバー22

    気になったのは、ファイナルファンタジークリアトランプ。

    クリスタルをイメージしたような、ブルーのクリアトランプに歴代FFキャラがドット絵で描かれている。

    トランプとしても楽しそうですが、繋ぎ合わせてポスターにするのもイイ感じですよね。
    よし!買おうと思ったのに、なぜか買うのを忘れてしまったw

    ファットキャットティッシュカバー4

    そして、XIVコーナー。

    既存のグッズに加えて、ゲームショウで先行販売されるものもちらりほらり。

    青魔、踊り子、ガンブレイカーのジョブピンバッチも新たにお目見え!

    そして、同じく会場先行販売のファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズタペストリー "漆黒の群像" !!(写真には写ってませんw)

    タペストリーは拡張ごとに買ってるんですよ!これを並べて飾ると、歴史を感じられていいですよw
    スクエニさん、「暁の血盟」を再販してください、お願いします。

    これだけ買って帰るつもりでしたが・・・

    ファットキャットティッシュカバー5

    気になるよね・・・。

    というわけで本日購入いたしましたのは・・・!

    ファットキャットティッシュカバー6

    会場先行発売! 
    ぬいぐるみティッシュカバー<ファットキャット>。


    ティッシュ箱を内包するわけですから、結構大きいw

    触った感じはマシュマロのようにふっわふわですw

    骨格がティッシュ箱になるので、そこまで綿を詰めなくてもいいってことか!

    ファットキャットティッシュカバー7

    ティッシュカバーとしてはまったく必要ないですが、足もちゃんと作られていますw

    しかも肉球までちゃんと刺繍されていますが、これが滑り止めになるわけでもないw

    ファットキャットティッシュカバー8

    購入時は、ダミーのティッシュ箱が入ってるんですが、これがちゃんとデザインされていてかわいいw

    これはなんか箱として使えるんじゃないかと思ったのですが、ファットキャットに負けず劣らずふにゃふにゃw
    箱として使う場合は、きちっと補強してから使った方がいいかもしれないw

    ファットキャットティッシュカバー9

    骨抜きではなく、箱抜きにされたファットキャット。

    ファットキャットのおなかに顔をうずめたい~♪って思ってる方々。

    ゴムも付いてますので仮面のようにかぶれば、一生うずめていられますよ。やりましたね!

    ファットキャットティッシュカバー23

    ティッシュを入れてみた。

    なんか背びれみたいでかわいいじゃないかww

    なんでちょっと笑えてくるんだろうww

    まあいいんだよ、ここまではいいんだよw

    これ、1まい、ティッシュ取るじゃない?

    ファットキャットティッシュカバー24

    2枚目以降、肉に埋もれてティッシュ出てこない。

    こういうものなの?ww これで勝ち!? こうなったら勝ちなの?w

    でも、ちゃんとここに手を入れたらティッシュ取れるんですよね。

    ファットキャットティッシュカバー245

    あー・・・なるほどねっw

    普段は、ぬいぐるみに擬態していますが、実はティッシュですよ!って事かw

    そう考えるとめちゃめちゃかわいいですねw

    ファットキャットティッシュカバー246

    でも、僕プラモデルやるから、ティッシュ使う時は塗料なんかで手が汚れている事が多いんですよねー。
    ファットキャット汚しちゃいそうでかわいそうだから、これは友達にプレゼントしよう。そうしよう。

    そんなわけで、東京ゲームショウで先行発売された、ファットキャットティッシュカバーのレビューでした!

    独身万歳っ!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。