FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「玩具日記 」カテゴリ記事一覧


    3式機龍

    3式機龍0001

    今日は色々手を止めて、久しぶりにプラモデル。

    プラモデルという趣味は結構時間を使うもので、1体のプラモデルを作ろうと思うと早くて1時間くらい、長いと1年とか2年とかw
    どこまででも手をかけられるので、際限が無かったりするんですよねw

    実家にいる頃はゆっくり作ってたりしたのですが、こっちに来てからあまりプラモデルをゆっくり作ってる暇が無い。

    なので今日はやるぞ!という日はががががっと進めてしまう。今日はそんなががががっな日でした。

    今回ご紹介しますのは!

    3式機龍0002

    アオシマ ACKS ゴジラ×メカゴジラ MFS-3 3式機龍です!

    好きなんです!3式機龍!!いわゆるメカゴジラー!! 
    この3式機龍の立体物はバンダイのフィギュアーツで出ていてとても出来がいいのですが、サイズが小さくプレミア値がついてすごく高くなってる・・・。いつか買わないとなと思っていたら、アオシマからプラモデルで発売になるというではないですか!

    よくぞ出してくれたーっ!!って感じで超楽しみにしてたんですよね。

    3式機龍0003

    10月の頭に購入したのですが、その直後に忙しくなり放置しかけるも・・・これだけはなんとか完成させたいと時間をみつけてはちょっと組み、時間をみつけてはちょっと組みを繰り返してなんとか仮組(まず組み立てる段階)までは進める事ができた。

    でも・・・仮組の魔力というか・・・形が出来上がったらなんとなく満足してそのまま放置・・・って事もプラモデルには良くある事。
    大好きな3式機龍なのでそれだけは避けたい!!

    というわけで本日まるっと使って塗装を施すことにしました。

    3式001

    とはいえ、1日しかないのであまり時間はかけられない!
    どんな銀色にしようか悩みましたが、マットなシルバーでやや黒ずんだイメージで行くことにしました。
    劇中で言うなら、ゴジラと1戦交えて暴走した後のバージョンな感じ・・・。

    3式002

    シルバーを吹いた後、エナメルのブラックでスミ入れ&ウォッシング。使い込まれた感あるシルバーにしたい。

    3式機龍0005

    というわけで、3式機龍完成!

    結構目立つ場所に合わせ目がくるけど、消してる暇は無かったw なので簡単塗装のみですね。

    うにゃー!かっこいい!! スタイル抜群ですね!!!

    3式003

    シルバーも思ったとおりの感じになって満足。 良き感じにくすんだー。

    3式004

    可動範囲も広くぐりぐり動いてくれますねっ!!

    3式005

    ゴジラ×メカゴジラのポスター再現も余裕ですね!同スケールの釈ゴジが欲しくなる。

    3式007

    尻尾にも関節が多数あり保持力も強い!やるなーアオシマ!!

    作るの大変だったけどw

    3式機龍000511

    劇中の暴走シーン。映画もおもしろいんですよー!

    ゴジラに対抗する為に、海中に沈んだ初代ゴジラの骨を使ってサイボーグゴジラを作ってゴジラにぶつける!っていうロマン溢れる物語!w 

    ところが初代ゴジラの骨を使ったもんだから、上陸したゴジラの咆哮に反応してしまい暴走・・・

    3式008

    暴走した機龍を倒すすべは無く、人類は機龍の電池が切れるのを待つしかない・・・っていうのも良かったですねw
    あ~あ・・・・って感じでw

    3式機龍000512

    バックパックを取り外した後のメカ背びれ。

    シャープでか・・・かっこいいっ!!

    3式機龍000513

    対ゴジラ用最終兵器アブソリュート・ゼロ。

    全エネルギーの40%を使う絶対零度砲。ゴジラを凍らせて砕くのだ。
    最後までゴジラに直撃させる事はできませんでしたw

    3式機龍000514

    1/100ガンダムとの比較。

    かなりボリューミーですよねー。これで7000円ちょっとは安いなあ。
    やっぱりプラモデルはコストパフォーマンスが良い。

    3式機龍000515

    サイズもぴったりなので、レディプレイヤーワンごっこもできますねw

    3式機龍000516

    パーツ精度も高くて、作りやすい。
    モビルスーツばっかり作ってる人はかなり新鮮な気持ちで組む事ができるのでオススメですよ!

    やっぱりプラモデルは楽しい!いい癒しになりましたっ!明日からまたがんばろー!


    独身万歳!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    机上大戦

    デスクトップウォーズ

    2018年・・・秋。
    玩具マニアの机の上は・・・戦場と化していた。

    武装神姫から始まった、メカ少女フィギュアのシリーズ展開。

    女の子のフィギュアにかっこいい武装をつけて遊ぶというまったく新しい試みは成功したかに見えた・・・。

    しかし・・・突如として武装神姫シリーズは、ピタリと歩みを止めてしまい・・・・市場は死んでしまったかに見えた・・・。

    だが・・・メカ少女シリーズは死に絶えてはいなかった・・・。

    バーゼラルド12

    コトブキヤが「フレイムアームズガール」シリーズをスタートして大ヒットを飛ばす。

    武装神姫と違い、フレイムアームズガールはプラモデルでの展開だった。その為価格も安く改造も容易という事で多くの人に受け入れられた。

    しかし・・・これも玩具の定めか・・・新商品が出れば出るほどにキットは複雑になり価格も上がっていく。

    新作が出るたびに数千円が飛んでいくため・・・玩具マニアたちも徐々に全商品を追いかけるのが苦しくなってきた。

    そこに現れた新シリーズ・・・・!

    机上大戦2

    メガハウスからリリースされた「デスクトップアーミー」シリーズである。

    サイズは武装神姫や、フレイムアームズガールよりも小さいものの、価格が1つ「2000円前後」とお求め安い!

    机上大戦3

    さらにうまかったのは、すでに人気が出ていた、「フレイムアームズガール」とのコラボ展開だ。
    プラモデルは苦手・・・という人でも半完成品のデスクトップアーミーは、人気のキャラクターを安価で手に入れられる良シリーズとなっていく。

    机上大戦4

    可動フィギュアとしては、最低限の可動範囲・・・これで2,000円ってどうなの?と一瞬思ったりもしたが、多彩な武装展開とコラボレーションの企画力を武器にどんどんと新作をリリースし・・・買いやすい価格についつい買ってしまう玩具マニアたち・・・。

    110044112.jpg

    小さなサイズは他の玩具とも絡めやすく、安価のため改造も気軽にでき、価格に対するプレイバリューがとても高い。

    じっくり作るならフレイムアームズガール!お手軽に楽しみたいならデスクトップアーミー!

    コトブキヤとメガハウスのタッグで、玩具マニアの机の上は日に日に華やかになっていく・・・・。


    だが・・・玩具の世界には・・・恐ろしい帝国が存在する・・・。

    GIジョーが流行れば、スパイラルゾーン。トランスフォーマーが流行れば、マシンロボ。ポケモンが流行ればデジモン。

    自分が絡まないところで新しい動きがあればすぐさま制圧にかかる巨大帝国・・・!!

    バンダイ帝国!!

    そのバンダイ帝国から・・・机の上に刺客がやってきた・・・!!

    この長い前置きを経て・・・本日購入いたしましたのは!!

    110044112232323.jpg

    バンダイ アクアシューターズ!01

    水鉄砲を武器に戦う、デスクトップアーミーとほぼ同じサイズの可動フィギュアシリーズ。

    圧倒的力と技術で業界トップにいながらにして、はるか後方にいる新たな芽を絶対に許さない。
    僕は正直言って・・・・バンダイのこういうところが・・・・大好きだw

    このアクアシューターズ・・・何がすごいって・・・・

    110044112232324.jpg

    デスクトップアーミーと比べてもなんら遜色ない作りこみで・・・

    1個、500円なんですよwww

    デスクトップアーミーを出してるメガハウスってバンダイの系列なのに容赦なし。
    まあ確かにデスクトップアーミーにはデスクトップアーミーの良い所いっぱいあるから完全には競合しないのかもしれないけどw

    机上大戦5

    価格500円を維持するために、首から下は同じ金型ですねw 
    可動範囲もこの手のフィギュアとしては申し分ない。

    とても良い出来です。さすがバンダイ、大人の力。

    机上大戦6

    とは言うものの・・・500円とお安くはありますが、メカ少女シリーズではなく、普通の学生風女の子。
    武器も水鉄砲だけ・・・・。

    違うんだよ、バンダイさん・・・!僕らは安くで女の子のフィギュアが欲しいんじゃないんですよ。
    「メカ少女」だから、フレームアームズガールも、デスクトップアーミーも流行ったんですよ。

    シリーズ01ってなってますけど、これからも首から下が共通の女の子を出していってもすぐ息切れしますよ・・・。

    デスクトップアーミーには、いろんな装備を換装するメカ少女系独特の遊び方がありますからね!これからも安泰ですよ!

    撃っていいよ・・・水鉄砲撃っていいよ・・・・www

    机上大戦7

    甘い・・・その考えは甘いのだ・・・。

    バンダイはいいのだ・・・普通の女の子のフィギュアでも・・・。

    バンダイに限っては良いのだ!!

    さあ!出でよ!!バンダイの力の化身・・・!!

    机上大戦8

    ・・・・・ガンダム!!

    机上大戦81

    やってきたのは、1回500円のガチャ「モビルスーツアンサンブル」。

    適度にディフォルメされたデザインと、必要最低限の可動範囲・・・。
    そして全てのモビルスーツが共通のジョイントを使っており・・・装備の換装をして遊べるのが売り。

    これが何を意味するのか・・・!!

    110044112232325.jpg

    フュージョン!!

    机上大戦82

    そう・・・できるのだ・・・!! 説明書には一言も書かれていないが・・・・作れてしまうのだ・・・!!

    110044112232327.jpg

    オリジナルMS少女が!!

    首のジョイントは径が合ってないけど、それはビニールでもかませればなんとかなりますしね・・・w
    穴を開けたり、接着したりせず、好きな組み合わせでMS少女が作れちゃう。

    机上大戦83

    申し合わせたようにぴったりはまる足パーツ・・・。
    穴を開けたり、接着したりしなくても首以外ははまっちゃう・・・。

    デスクトップアーミーでも出来るには出来るんですが、ちょっとした改造が必要だったりするんですよね。

    机上大戦84

    説明書には載ってない遊び方なので、非公式ではありますが組み合わせを考えたり、小改造でもっとよくしたりと・・・
    プレイバリューが無限に広がる・・・!!

    机上大戦85

    めちゃ楽しいやんこれ・・・w

    机上大戦86

    機動戦士ガンダムきらら。


    まあでもこういう風には書きましたが、デスクトップアーミーともある程度互換性があるので、どっちが良くってどっちが駄目というわけではなく、色々買って机の上が楽しくなるのは嬉しいですよねw 安価だしw

    どっちも新しいのが出たら躊躇無く買っていこうっ!

    独身万歳っ!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    超合金魂ザンボエース。

    ザンボエース2

    やっほうーっ!!

    久しぶりに買った超合金魂シリーズですよ!昨年末のDXコンバトラーでしたしね。

    最高峰の変形合体玩具である超合金魂シリーズは、高いだけあって遊んで良し飾って良しの素晴らしい商品だ。

    しかも!今回購入したのはー!

    ザンボエース1

    バンダイ 超合金魂 ザンボエース 

    無敵超人ザンボット3に合体する1号メカですね。実は当ブログでザンボエースの話をするのは3回目くらい?w

    超合金魂のザンボット3、スーパーミニプラのザンボット3、両方持っているのでもういらないかなと思っていたのですが、今回のザンボエースは、ザンボット3への合体機構をオミットしてザンバード→ザンボエースへの変形とプロポーション、そして可動を追及して作られた珍しい一品。

    でもやっぱりザンボット3を語る上ではかかせない、ロボですからね・・・・大好きです。

    早速開封だ。

    ザンボエース3

    まずは、飛行形態のザンバード。

    この手足が縮んできをつけした姿勢w そうして機種が二つあり、コックピットが二つある独特のスタイル・・・・。
    ああ・・・もうかっこいいわ・・・。

    ザンボエース4

    そして僕的かっこいいポイントは、このX状のウイングなんですよ!

    ウイングの先端もなんか70年代メカって感じですきーw

    ただ、ザンバードってランディングギアとか無いので、このまま机に置けず、ディスプライスタンド必須なんですよねw

    単独での超合金魂化なので、新解釈でつけても面白そうだけど、蛇足になっちゃうような気もしますよね・・・むずかしい。

    ザンボエース5

    コックピットには、ちゃんと勝平となぜか発進時に勝手に乗り込んでくる千代錦がきっちり作りこまれてる・・・。

    いいじゃないっ!さすが超合金魂って感じ。

    では行きますか!ザンボエースに、エースチェンジ!

    ザンボエース6

    まずはコックピットを開けて勝平を収納。

    ザンボエースは、つま先にコックピットがあるんだぜ?w あぶねーよなwww

    とか言ってる人は、ちゃんと作品を見てねw エースチェンジする時、コックピットが移動するんですよ?
    ただ千代錦はつま先に残る・・・w

    ザンボエース7

    まずは腕が出て・・・。

    ザンボエース8

    手足がシャキーンと伸びる!
    胸のウイングは変形するもの、差し替えのもの両方ついてます。

    僕はあんまり差し替えが苦にならないので、形状重視の差し替え派かな。

    ザンボエース9

    あたまも・・・

    ザンボエース10

    シャキーン! 一回で覚えられるシンプルな変形ですよねw

    目の黄色の発色が最高。

    ザンボエース11

    完成!ザンボエース!!

    うーん・・・この箱々しいシルエット・・・かっこいい。シンプルでいてヒロイックですよね。

    ザンボエース12

    そして可動域も素晴らしいっ!!

    体を張って戦ったザンボエースらしいポーズも思いのままなんだぜー!!

    ザンボエース14

    見て!この腰と股関節の間接構造!

    関節は全部金属パーツ!!さすが超合金魂!!ロボフェチにはたまらんっ!!


    ザンボエース13

    勝平の乗るザンボエースらしい表情パーツw

    聞こえてくるぞ・・・あの声が・・w

    ザンボエース15

    恵子!マグナムだ!マグナムをよこせ!

    ザンボエース116

    ザンボエースのメイン武器、ザンボマグナム。

    いいよね・・・ザンボマグナム・・・!

    ザンボエース117

    パーツを付け替えることで、さまざまな重火器になるとか・・・・男の子心を刺激してくれる武器だw

    ザンボエース118

    ガンベルトのように腰に装着した姿がまたもう・・・ええんやで・・・・w

    ザンボエース119

    たたかえ~(たたかえ)
    われらの~(われらの)
    われらの~~なか~ま~♪


    ザンボエース1110

    ザンボマグナムの、停止している時はオートターゲッティングしてくれるけど、移動中はマニュアルで照準を合わせないといけないっていうアクションゲームみたいな設定が好きw

    ザンボエース1111

    物語の序盤、ザンボット3が登場するまではこのザンボマグナムが最終兵器だった。
    グレネード弾は特に強力でメカブーストの弱点に当たれば一発で倒せる程の破壊力。

    段数は1発しかないのではずしたらどうしようもないっていうのも緊張感あって良かった。

    ただ、1発しか無いグレネードをはずしちまった!!って言った3分後くらいにもう一発撃ってたりしてたので、昔のアニメはおおらかだなって思えるw

    ザンボエース121

    かっこいいなあ・・・・。

    ザンボエース1112

    とにかくよく動くので、涙を禁じえないラストシーンの再現もある程度可能だ。

    俺たちはつまらない事なんてしなかったよな・・・・な・・・・? アキ・・・・・。

    ザンボエース122

    ほんと・・・久しぶりに超合金魂を触った・・・。

    うんうん・・・・やっぱりロボはいいな・・・。

    癒されるよ・・・・。

    他のザンボエース持ってるからってパスしなくて良かったよーっ!

    買ってよかった!!

    独身万歳!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    いちばんかっこいいはこ。

    一番かっこいい箱

    少し前にツイッターであるハッシュタグが流行ってそれをずっと見てた日があった。

    「#お前が一番好きなプラモの箱絵を晒せ」

    めちゃめちゃ悩む質問だわ・・・w

    一番好きなプラモデルではなく、一番好きなプラモの箱絵・・・。

    ボックスアートってやつですよねー・・・。

    うーん・・・悩んだ挙句僕が出した結論はこれだった。

    一番かっこいい箱1

    バンダイ 1/72 オーラバトラー ダンバインの箱。

    やっぱりこれが一番かっこいい。

    1/72ダンバインは初期ロットの「黒箱」が高値で取引されてるけど、僕が好きなのはこの白箱のタイプ。

    うー・・・・かっこいいw まあもちろん思い出補正も入ってますけどね。

    一番かっこいい箱2

    まず、なんといっても開田裕治画伯の描いたダンバインがかっこいいですよね。

    絵のタッチが、ファンタジー色の強いダンバインの世界観によくマッチしており
    写真ではなくバイストンウェルの画家が描いた絵画のようなイメージを持たせてくれる。

    見得を切っているわけではなく、何かの動作の途中という構図も躍動感があって素晴らしい。

    チャム

    左下に小さく描かれた、チャムファウ。

    ダンバインをどこかに先導している。

    尾を引くキラキラでチャムの軌道が描かれ、ダンバインから出てきたのがわかる。

    ゼラーナ

    右下に描かれたゼラーナ。

    のどかなバイストンウェルの上空を航行している。

    ゼラーナ1

    そのゼラーナに視線を向けているダンバイン。

    チャムに先導されながらも、なんかちょっと不安なダンバインって感じに見える。

    「チャム、本当に見たのか?」「ほんとだって、こっち!」みたいなショウとチャムの会話が聞こえてきそうな構図。

    ああ、伝わる・・・あのダンバインの空気が伝わる・・・w

    それでいて、ダンバインのかっこいいポイントである剣、羽、角がばっちり強調され、赤い目がとても印象的に見える。

    ね!かっこいいでしょっ!?

    ゼラーナ2

    まあキット自体はちょっと残念な感じなんですけどねw

    初期ロットは顔が不細工すぎて、次の生産分からは修正されて出荷された経緯を持つほどですしねw

    ゼラーナ3

    ほかにも、イマイのマクロス系ボックスアートや、シンプルでかっこいいザブングルのWMシリーズのボックスアートとか、今になっても色あせないかっこいいボックスアートがいっぱいある。

    ここに展示

    そういうお気に入りのプラモデルの「箱」を集めてここに展示してやろうかなと思っています。

    80年代~90年代の模型屋さんのような棚作り!!

    帰ってきて、階段上がって、模型屋さんを抜けて部屋に入るっ!!

    よくない?これっ!!w

    ゼラーナ4

    こういう感じでたくさん並べるんですよ!!

    そんなん最高ビューやんっ!!

    よしっ!決まりっ!!
    廊下のテーマはそれでいこうっ!!

    リアルハウジング第二章、廊下編の始まりだーっ!!

    んーっ!!

    独身万歳っ!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    独身バンザ~イ。

    ゴッドマーズ

    独身万歳!のコーナーが始まって今回で180回目・・・。

    まあ最近はリアルハウジングもこのコーナーでやっちゃってますけどねw

    ついにこのロボの回かーっ!!

    そうかー・・・w

    今回購入いたしましたのはーっ!

    ゴッドマーズ1

    グッドスマイルカンパニー 
    モデロイド 六神合体ゴッドマーズ
    です。

    引越し前に買ったんですけどね・・・ちまちま作ってやっと組みあがりました。

    さてさてこの「モデロイド」ですが、ロボマニアの間では結構期待の新シリーズなんですよね。
    どんどんと高額化していくロボット玩具。いまや合体するもの変形するものになってくると1万円以上する事はあたりまえ。

    そんなご時勢の中、それをこの価格で触らせてくれますか!というプラモデルシリーズなんですねー。

    ゴッドマーズ2

    ゴッドマーズは人気のあるロボットなので、色々出ていますが、6体のロボが合体するというコンセプトの為完成品系は2万円以上するんですよね。でもこのモデロイドは6,500円ほどで買えてしまう。リーズナブル!!

    ゴッドマーズ3

    安くなる代わりに色々なものがおもいきってオミットされています。

    例えば合体方法。完全変形合体はスッパリとあきらめて、完全な組み換え合体になっています。
    劇中でも印象的だった、スフィンクスの体内にガイヤーが入るギミックも大胆にオミット!

    また、中央のガイヤー以外は、肘と膝に関節が無いなどなど。

    しかし、イイ面ももちろんあって変形機構を内蔵していない分、全ロボット最高のプロポーションに仕上がっている。

    ゴッドマーズ4

    まあ本編でもガイヤー以外の6神ロボが活躍した記憶全然ないしw
    こうやって飛んでるポーズがとれてOPが再現できれば、もうフル可動って言ってもいいと思うよねw

    ゴッドマーズ5

    劇中最も活躍するガイヤーは、肘膝、足首全て可動します。
    ただちょっと体が硬い感じで、金田ポーズはちょっときびしいw

    ゴッドマーズ7

    色分けも素晴らしく、ラーの黄色いラインは全部別パーツ!!

    作っていて気持ちがいいですw

    ゴッドマーズ8

    ゴッドマーズへの合体は、オール差し替えで行う。

    変形するギミックはゼロっていう割り切り方すごく好きですねw

    ゴッドマーズ9

    では組み変えて六神合体。

    ゴッドマーズ10

    完成!ゴッドマーズ!!

    か・・か・・・・かっこいいっ!!バラ状態の間接や変形機構を完全にオミットしたからこそ得られたこの最高のプロポーション。

    説明書どおりにくみ上げただけで部分塗装もまったくしていないのに、この美しいまでの色分け!!
    というか、よくこのデザインのロボットをアニメーションで動かそうって思ったなあww
    当時は一枚一枚完全に手書きですからねw

    まあその結果、ほとんど劇中では止め絵での戦闘でしたけどねw しゃーないよねw

    ゴッドマーズ11

    そしてこのつるんとした背面のあっさり感w

    気持ちいいくらいなんもないw すきやわーw

    ゴッドマーズ12

    ガイヤーを体内に入れられない悔しい思いからか、口のクリアパーツの中や、ボディの中のパーツにはちゃんとガイヤーがモールドしてある・・・。その見えない部分のこだわりに心が打たれましたよ。

    ええんやで・・・これで。

    ゴッドマーズ111

    可動範囲も劇中超えですねっ!

    動いてるゴッドマーズかっこいいよっ!まあこんなデザインなので作画の関係で戦闘シーンが極力少なく、ドラマパートが濃い目になった結果、当時のお姉さんたちに刺さり、主人公マーズと兄マーグの薄い本が大流行。玩具も良くできていたのでバカ売れとロボットアニメとしては全方向に大成功だったんですよね。

    肝心のロボットがあんまり動いてないのにってのが皮肉なんですが・・・w

    当コーナーのタイトル「独身万歳!」のタイトルはゴッドマーズのOPの一部分にある有名な空耳が元ネタになったんですよね。


    では今回はあのオープニングを聞きながらお別れですっ!!



    ゴッドマーズ112

    GOGOマーズ!うずまく海を~♪
    GOGOGO!氷の壁を~♪

    ゴッドマーズ9

    突き破る時が来た!

    六つの誓いが今~

    ゴッドマーズ113

    ひとつの勇気になる~♪

    ゴッドマーズ114

    ふっかい

    ゴッドマーズ115

    ねむり

    ゴッドマーズ116

    からっ

    ゴッドマーズ117

    さめろ

    ゴッドマーズ1178

    おぉぉぉぉぉ~・・・・・・













    ゴッドマーズ513


    独身ばんざああああああいっ!!


    満足。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    シャキ待ち夜食 -総レシピ-
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。