カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「ECOくじクージー 」カテゴリ記事一覧


    ECOくじクージー ジニア編  まとめ読み

    クージージニアまとめ読み

    ECOくじ・・・・!!

    それは・・・エミルクロニクルオンラインにおける・・・課金ガチャ・・・!!

    そのECOくじを毎回1度だけ引くことで・・・生きる戦士・・・・。

    それが・・・・ ワンコインのくじ戦士・・・!!

    くじ戦士・・・ECOくじクージーの旅立ちをまとめ読む・・・・!

    まとめ読み第一回目は・・・クージー誕生から旅立ちまでの・・・ジニア編!

    全35話を完全収録・・・!!

    爆運炸裂・・・!!
    あの熱い奇跡の連続が・・・まとめ読みで再登場・・・!! 








    プロローグ お城の童話
    ● 一足のタイツから始まる長い悪夢始まる。

    第1話 目指せ!スーパーセレブ!
    ● ECOくじを毎回1回だけ引き半年間でスーパーセレブになれ!

    くじまとめ

    第2話 チャンス到来・・・!
    ● アパレルコラボくじ発売! そして始まる・・・! ざわ・・・ざわ・・・!!

    第3話 FRILL
    ● クージー・・・!初めてのECOくじ・・・!!

    第4話 ハートメイトカーニバル
    ● これが・・・!これが・・・! これが奇跡・・・!! 圧倒的奇跡の始まり・・・!!

    第5話 計画
    ● 奇跡は起きた・・・! だが・・・!

    第6話 クラシカルサーバント
    ● 謎のテクニックロイヤルタイム・・・!その片鱗を見る・・・!

    第7話 誘惑
    ● 試着の誘惑がクージーを襲う・・・!! 

    くじまとめ1

    第8話 チェック&ウイング
    ● アルマ元年・・・! 初めて発売される・・・!アルマくじ・・・!  その結果は・・・!

    第9話 連鎖
    ● 敗北からの逆転を狙うクージー・・・! その閃きが・・・連鎖・・・!!

    第10話 逆転 前編
    ● 敗北からの大逆転・・・!登りつめる・・・・!クージー・・・!

    第11話 逆転 後編
    ● ついに登りつめたわらしべ長者・・・! しかしそこに・・・Wisが・・・!

    第12話 希望
    ● 行き着いた先の・・・最後の交換・・・そこから生まれる・・・クージー・・新たな決意!!

    第13話 初春の巫女
    ● 伝説のくじ戦士としての・・・覚醒が今・・・始まる・・・!!

    第14話 共存
    ● 新しい技・・・クージーオーディエンス・・・!その結果は・・・!?

    くじまとめ2

    第15話 もこもこファーコーデ
    ● ムツキと共存する道を選んだクージー・・・!さらにそこに・・・!!

    第16話 秘密
    ● 更迭されたクージー・・・!クージーのくじ運が・・・科学的に分析される・・・!

    第17話 くじ戦士の休日
    ● 更迭を免れたクージーの悪夢は続く・・・そんなくじ戦士の一時の安らぎ・・・・

    くじまとめ3

    第18話 令月の盗賊
    ● 最後に明かされる・・・衝撃の真実・・!!

    第19話 クージー理論
    ● ついに明かされた・・・・クージーが1等を引く理論・・・!! 物欲センサーを・・・・騙す・・!!

    第20話 超越
    ● マイド・・・じょびネッツア運営資金調達のため・・・3連続ECOくじに挑戦・・・!

    第21話 萌黄色のゆりかご
    ● 後半戦スタート・・・順調に進むクージーは・・・ある失敗に気づく・・・!

    第22話 花月の桃源郷
    ● 飛空庭を建設するための資金調達をECOくじで行う・・・クージー・・・!

    第23話 庭師
    ● 残りECOくじ・・・4回・・・!ゴールまでの道のりを考察・・・!

    第24話 春色御伽草子
    ● クージー・・・嫉妬の念を感じる・・・!

    くじまとめ4

    第25話 陰月の“契約者”
    ● 炸裂・・・!無心流・・・伏せ引き・・・!

    第26話 無心
    ● 誰でも出来る・・・!伏せ引き・・・!

    第27話 ノーティ・スクールガールズ
    ● 残りECOくじ・・・あと2回・・・・しかし・・・ここで・・・!!

    第28話 落運
    ● 落ちていくクージーの運・・・しかし容赦なく最後の戦いが迫っている・・・!

    第29話 髪色
    ● 髪色に悩むクージー・・・・!最終決戦間近に何をしているのか・・・!

    第30話 ECO的ビフォーアフター
    ● ついに完成・・・!クージー邸・・・!!

    第31話 前夜
    ● 最後のECOくじ前夜・・・クージーは想う・・・。

    第32話 雨月の妖精物語
    ● クージー最後のECOくじが始まる・・・!!

    くじまとめ5

    第33話 売却
    ● 最後の現金化・・・!タイムリミット迫る・・・!!

    第34話 査定
    ● ついに到達したスーパーセレブ・・・! しかし・・・ここで最後の落とし穴・・・!!

    第35話 アクエリアンエイジ
    ● クージーは戦った・・・・最後まで・・・・。


    そして・・・・

    ここから始まる・・・クージーの本当の旅路・・・!!


    第1話 旅立


    次回フリージア編 近日まとめます。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    アルマたちとの絆

    アルマたちとの絆

    夢のようなECOくじが発売開始!!

    なんと1等は・・・・初期アルマどれでも選び放題のアルマBOX!!

    「やったー!!」・・・・と思う方は①へ。

    「はぁ・・・!?」・・・・・と思う方は②へ。




    ① 「やったー!!」

    アルマの絆1

    今回のECOくじは「スペシャルECOくじ」とされ、期間が限定されている通常の販売とは異なり、機関が設けられていません。
    つまり、焦る必要な無く欲しい時に買える商品となります。

    アルマたちとの絆2

    商品は2012年に発売されたアルマくじと呼ばれるECOくじの再販です。

    この年のECOくじはどれも気合が入っており良アイテムがたくさん追加された年でもあり、現在のECOのマスコット的存在になるアルマ誕生の年でもありました。

    アルマの絆2

    アルマとは、プレイヤーと共に旅をするパートナー的存在で育成する事もできます。

    今までアルマは約2週間の販売期間しかないECOくじで1等を引き当てないと連れて歩くことができませんでした。

    しかも2年も前に発売が終了したECOくじの1等という事でとても貴重なアイテムであり、今手に入れるには持っているプレイヤーと交渉し、数十億ゴールドを用意して譲ってもらう他ありませんでした。

    アルマの絆3

    それが今回のECOくじで1等「アルマの絆BOX」を引き当てれば・・・

    好きなアルマがいずれか1体もれなくもらえる!

    これは、今までのECOくじの常識を覆した「過去最高の1等」だと言っても過言では無いでしょう。

    もし外れたとしても・・・2等以下も充実のラインナップ。

    2等 ライドパートナーBOX・・・・アルマくじの2等のアイテムいずれかひとつを選んでゲット!
    3等 アルマの紹介状BOX・・・・アルマくじの3等のアイテムだった髪型変更紹介状をいずれかひとう選んでゲット!
    4等 ネコマタハートデラックスBOX・・アルマくじの4等アイテムネコマタの衣装をいずれかひとつ選んでゲット!

    5等以下は各くじの中位の衣装を選んでゲットできるという・・・

    まさにハズレなしのECOくじですよね!!

    アルマや過去のかわいい衣装が欲しいけど・・・露店で買ったら高いしとてもとても買えない・・・

    という初心者さんにはものすごく嬉しいECOくじだと思います!




    ② 「はぁ・・!?」

    アルマの絆4

    はぁ?と思うのは恐らくは今まで戦いに戦い抜いてきた「くじ戦士」の方々かと思います。

    間違いなく今回のECOくじ発売でアルマの価値は下がる。2012年の人気アイテムの価値も下がります。

    特にアイテムは1等を夢見て敗れた残骸が露店に出回ることで価格競争がおき数ヵ月後には下がってくるでしょう。

    アルマの絆5

    不安な気持ちはそれだけでなく、今発売されているECOくじも数年後には同じ形で販売されるのだろうか?

    今までのECOくじは全てが期間限定での販売だった為、寝かせることでレア値が上がり高額での取引が可能になっていたが、もうそれもどうだかわかんなくなってきた。

    なによりも、あれだけお金をつぎ込んでやっと当てたアイテムの価値が下がるのが正直くやしい・・・。

    そんな「もやっとした気持ち」を持ってしまう人も多いのではなかろうか?




    アルマの絆6

    僕も最初は正直不安を感じました。

    こんなの出したらもうこのECOくじしか売れなくなるんじゃないのかー?大丈夫かー?と・・・

    で・・・まあECOくじは必ず500円で1コインくじするって決めてるので、がしゃこんと引いてみたんです・・・・

    アルマの絆

    もちろん1等など当たるわけも無く・・・

    アルマたちとの絆3

    結果:5等相当 ミニー・ドゥBOX

    ミニー・ドゥ回の衣装アイテム選んでどれかひとつもらえるBOXだ・・・

    アルマの絆7

    うーんどれにしようか・・・・

    アルマたちとの絆4

    だいたい持ってるから・・・・もう一枚エプロンワンピにして色違いにして持っておこうか・・・・

    それともBOXのまま売ろうか・・・・

    そんな事を考えながらふらふらと東可動橋へ・・・・

    すると・・・

    アルマの絆8

    75職服のドルイドさんを発見!!

    あー・・・初々しい・・・。顔は変えているけどその他はECOくじに溺れていないコーディネイトだ・・・。

    いくらECOくじでいい衣装が出ても、この初々しさには勝てないよね。なつかしい・・・・・。

    とかなんとか思ってじーっと見てたら・・・

    アルマの絆9

    この方からWISが飛んできてびっくりした!

    どうやら、このブログを見てECOに興味が沸きエオルゼアからアクロニアにやってきたそうだ。

    ソロだけど、ECOでの冒険を楽しんでいるらしく元気いっぱいにお話してくれた。

    なんだかそれがすごく嬉しくって。

    アルマの絆10

    初心者さんはどこの世界でもきらきらに輝いている。

    人が増えないとその世界は消えていく・・・それはオンライン大三千世界の宿命だ。

    どんなにアイテムの価値が落ち、溢れ返ったとしても世界が無くなってしまう悲しさに比べればかわいいものだ。

    もっともっとこういう人が増えてくれるなら、アルマの絆は初心者さんを集めてくれる良いECOくじなのかもしれない。

    そうだね・・・・たんすの肥やしが増えるより・・・こういう人にBOXは使ってもらった方がいいよね。

    アルマの絆11

    これも何かの縁。そこらの露店で買って来たことにしてミニードゥBOXは初心者さんにあげちゃいましたw

    エプロンワンピ似合うと思うよーw

    すっごい喜んでくれて嬉しかったw

    その後初心者さんは、元気にイーストダンジョンへと旅立っていかれました。

    いっぱいECO楽しんで欲しいなあ。

    アルマたちとの絆5

    今回のアルマの絆・・・ECOくじの大きなうねりになるような気もするけど・・・今回の出会いを通して

    初心者さんが増えるいいネタになるのなら、全然OKなECOくじだと、そう思うようになりました。



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    プリティロリータデビル

    ぷりろり

    ECOくじでしたね!

    今回のECOくじは、販売している露店を探すのもひと苦労な感じじゃないですかー!

    悲しい限りですねー!!

    さて今回のECOくじ!

    ぷりろり1

    プリティロリータデビル。

    なんというか・・・もはやECOにしかできないようなネーミングですよねw

    プリティでロリータなデビルですよ。

    もう完全に全てがマンネリ化していっているような気がしてならないです・・・。

    とは言え、新規で始めた人にとってはキラキラ輝いて見えるんだろうなあ・・・。

    ぷりろり2

    1等は 小悪魔少女・メフィスト

    かわいいですね。うん。 小悪魔 幼女ってネーミングにしなかったんですねー!
    そこまで吹っ切れたら違う次元に行ってしまいますもんねw

    かわいいのはかわいいですが、もうECOにはかわいいパートナーは山ほどいるわけで「小悪魔」程度のキャラ付けでは完全に埋もれてしまうような気がします。

    ぷりろり3

    3等の小悪魔あみあみタイツ (茶)

    これが3等のクオリティ・・・・・。

    う~ん・・・・。

    ぷりろり4

    これは2012年の最初のECOくじ「チェック&ウィング」の3等。

    この頃のECOくじは、なんだか良かった気がするんですよね。好みの問題なのかもしれませんがw

    「3等を見れば、そのECOくじの気合度がわかる。」

    をモットーにこれからも引いていこう。


    では!奇跡を起こせ!500円!えいっ!

    ぷりろり5

    うむむむ。

    ぷりろり6

    きびしいw

    せめて裾は一段段差を付けるとか・・・


    ECOくじが劣化してきているように感じるのは僕だけなのだろうか・・・

    これはこれで、基本無料のオンラインゲームが課金くじでがんばり過ぎた故の末路的なものを感じる。

    でもECOくじは最後まで引き続けますよ!





    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    パワーアップ充電中&夜会への招待状

    夜会への招待状くじ

    現在、当ブログにて連載中の「ECOくじクージー」ですが・・・・。

    しばらくお休みをいただこうと思います。大変申し訳ございません。

    理由としましては、ブログ主のECOくじに対するモチベーションの低下が原因です。
    続きのストーリー自体は出来ているのですが、いかんせんおもしろく仕上がりません!
    頑張って努力を重ねてみましたが、だめでした。

    そこで、年内いっぱいはお休みを頂き、次回のECOくじ新シリーズより続きを書いていこうと考えております。

    楽しみにお待ちいただいている方々には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

    ECOくじ自体は、毎回1コインだけ引かせていただき、結果をお伝えして行こうと思います!




    ECOくじ結果

    傷口に塩を塗るようなな結果ww

    なんとか年末までにモチベーションゲージを上げて行きたい所。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    エンシェント・サイバーウェポン

    エンシェントサイバーウェポン

    前回はクライアントの不調で更新できなかったECOくじクージーですが・・・。

    今回は体調を崩すという不具合が発生しました・・・。 大変申し訳ございません。

    半分までは書けたので、今週中にはアップさせていただきます。

    風邪かなあ。

    エンシェントサイバーウェポン1

    今回のくじ結果は、14等の家具 サイバータワーでした!

    パワードスーツ欲しかった・・・。


    ちょっと明日は仕事で朝が早いため、風邪が悪化しないよう寝ておきます!


    おやすみなさい!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。