カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「TERA 」カテゴリ記事一覧


    魂!

    魂

    にわかに信じがたいな・・・・。

    これがあの・・・・ポラエリーヌとは・・・・。

    魂2

    かつては月光の下あんなに美しかった街が・・・・。

    こうもボロボロになるもんか・・・・。


    魂3

    誰がなんのために・・・

    魂4

    ま・・・そんなことは・・・・どうでもいい・・・・。

    魂5

    この炎に焼かれたポラエリーヌで・・・・

    動いてる奴・・・・おらんか?

    この世界で・・・動いてる奴は・・・・みんな敵・・・・。

    魂6

    動いてる奴を探さなあかん・・・・。

    そいつを見つけて・・・・

    魂7

    この鎌で、首を跳ね飛ばし・・・・

    この鎖で、締め上げる・・・・

    魂8

    ソウルリーパー・・・・それが新しい力の名前や・・・・

    久しぶりに帰ってきたで・・・アルボレア・・・・。

    斧を鎌に持ち替えて・・・ちょっとおねーちゃんになってな・・・。

    帰ってきたで・・・

    魂!8

    いてまえ!はなちゃんがなっ!!


    魂9

    TERA・・・ついに待望の新職実装・・・!!

    その名は・・・ソウルリーパー!!

    それに伴い・・・!はなちゃんも新生・・・!!

    LVもソウルリーパーのチュートリアル的なものを終え・・・・ヴェリカに着くころにはLV58に!!

    予想通りの楽しさを誇るソウルリーパーの力とは・・・!?

    いてまえ!はなちゃん魂

    イテマエ!はなちゃんシリーズ第三章・・・・!!

    ソウルリーパーになったはなちゃん・・・またもアルボレアで大暴れか・・・・!?

    待望のTERA枠新連載・・・開始・・・・!!

    魂10

    はなちゃん 「ほなまあ・・・くら寿司 行ってくるわ・・・・」

    くら寿司情報も満載だ!!

    新しいはなちゃんの活躍にご期待ください!!



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    TERAも実は頑張っている。

    TERAも実は頑張っている。

    TERAの大型アップデートが近い。

    国内ではFF14の新生化、ブレイド&ソウルの輸入、マイナー系MMOの相次ぐサービス終了。

    そんな中、TERAが少しずつ良くなってきている。

    そして今回の大型アップデートは非常に思い切った方向へ進もうとしている。


    TERAも実は頑張っている。1

    もともとTERAの面白みは、戦闘にあった。迫力のあるスキルの数々。

    「重たさ」を見事に表現した独特のモーション。

    大型モンスターとの緊張感ある戦闘は確かに面白かった。

    TERAも実は頑張っている。2

    しかし、モンハンや、FF14、PSO2のようにクラスを自由に変更して戦闘を楽しむ事ができず、違うクラスで遊びたい場合は新たにキャラを作り、1から育てるしか無いのが今の時代には合っていないのかもしれない。

    とにかく今のMMOプレイヤーは「めんどくさがり」なのだ・・・。

    TERAも実は頑張っている。5

    今のTERAの魅力を広げ、なおかつめんどくさくない進化の方法は無いものだろうか?

    そんな状況にあるTERAが導き出した、新しい進化の方向性。

    TERAも実は頑張っている。6

    種族限定新クラス「ソウルリーパー」

    両手鎖鎌のような武器を振り回す新しいクラスの実装。

    そしてこのクラスが使えるのは「エリーン」のみ。

    種族を限定しているだけあって、ビジュアルもエリーン用に調整されており納刃すると鎖鎌が悪魔の羽の様に見えたりと完成度が高くかっこよい。

    エリーンだけにしたのは、新しいモーションも各種族分作らなくても良いので作業量も少なく楽だったからかもしれませんがw

    TERAも実は頑張っている。7

    もちろんTERAなので、既存で育てたキャラはソウルリーパーにはなれない。

    新たにキャラクターを作る必要がある。

    しかし・・・

    ソウルリーパーの作成条件がおもしろい。

    ● LV40以上のキャラクターがいなければならない。
    ● 作成時のレベルは50。

    なるほど、セカンドキャラ用のクラスなのですねー。

    TERAも実は頑張っている。8

    自分の場合は、LVが50を越えているのですぐに作れるわけです。

    しかも新キャラ作って、メインキャラクターと同じくらいのレベルから始められるのは大きな魅力。

    「ちょっとやってみようかなー?」って思うもんなあ。

    これは結構なカムバックを誘発するかもしれないw

    なかなか、思い切っていてうまくできた方向性だと感じました。

    TERAも頑張っているなあ・・・・。







    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    メリー首取りマス!

    首取りマス

    こんばんワンダーフォーゲル!はなちゃんです!

    もうすぐクリスマスやで、あんたらあれか?

    またこの時期なるとツイッターとかでリア充爆発しろとか言う性質か?

    そんなん甘いわ。今年はリア充片方だけ爆発しろがええと思うわ。残酷にいってなんぼやで。


    まあそんな戯言はええねん。TERAやで!!

    はなちゃん、TERAの事が恋しくなってログインすることにしたんや。

    ちゃうでっ!!

    首取りマス1

    もれなく「サンタ服」がもらえるカムバックキャンペーンに釣られたわけちゃうで!

    TERAの今をお届けするんがはなちゃんの使命やさかいなっ!!たまたまこのキャンペーンの対象になってただけで

    「サンタ服」が欲しかったわけちゃうでっ!

    首取りマス2

    着てみたで。

    どや? はなちゃんどや?

    えー感じの血の色や。これやったら返り血も目立たへんしな。

    実用的や。

    首取りマス3

    でもこれ、足寒すぎるわ。

    こんなん冷えてしゃーないやんか。こんなん冷えて何回もおしっこいかなあかんでこれ。

    まあ、はなちゃんはおしっこなんかしませんけど。

    首取りマス4

    あかんあかん、サンタ服の紹介だけで終わったら、なんか服欲しかっただけみたいに思われるわ。

    なんかやってないんか、クリスマスイベント的な何かわ!!

    はなちゃんそれするわ!それをお伝えするわ!!

    首取りマス5

    まあTERAの事やさかい、クリスマスと言えどキャッキャうふふするようなイベントでは無いはずや。

    もっとこう、濃い濃い赤黒い血でドロっと染まるようなクリスマスを演出してほしいわ、はなちゃんは。

    メリークリスマスやなくて「メリー首取りマス」とか「メリー首飛びマス」とかがええわ。

    それでこそTERAやと思うねん。

    お!

    首取りマス6

    おー!なんか雪合戦やっとるでー!

    ちょっと何これおもしろそうやんけー!!

    なになにー?2チームに分かれての雪合戦かー!

    勝ったほうになんかええもんもらえたりするわけやなー!!

    首取りマス7

    はなちゃんこれやるー♪

    広瀬 香美の歌聴きながらこれやるのー♪

    もちろん雪玉の中に石ころ詰めて、積極的に勝ちに行くー!

    首取りマス8

    どこからでもマッチングできるシステムで登録か。

    便利やなー!登録してしばし待つ。

    ふふふ、どんな血で血を洗う雪合戦が待ってるんやろか・・・楽しみやで・・・


    しゃきーん!

    お、きたでー!

    首取りマス9

    お?なんかクリスマスっぽい所に転送されたで?

    結構人おるなー。まだまだいけるやんけー!TERA!!

    しばらくすると、カウントダウンが始まってスタートや!!

    檻が開き、戦いが始まるでー!
    首取りマス10

    おおーっ!!

    ええ感じやー!強制的に楽しい気分になるこの戦場っ!

    はなちゃんすごいワクワクしてきたーっ!!

    首取りマス11

    とは言え、はなちゃん、初めてやさかい何したらええのかさっぱりわからんわ!!

    とりあえず周りの人がしてる事を観察やなっ!!

    首取りマス12

    なるほどなっ!

    まずは落ちてる雪玉を拾って、自弾装填やなっ!!

    ちぇっ!石ころ入れられへんのんかっ!残念や。


    首取りマス13

    そしてこれをぶつけ合って戦うのやなーっ!

    はなちゃん燃えてきたわー!! おもろいやんけー!!

    よーし!いてもーたるー!!

    首取りマス14

    ちょわーっ!!投げろ投げろーっ!!

    首取りマス15

    楽しいなこれ。

    なんか平和や。


    首取りマス16

    普段殺伐とした世界のTERAやからこそ・・・

    こういう平和的イベントが際立つんかもしれん。

    首取りマス17

    勝つとか負けるとかやない。

    その瞬間を楽しむ事ができる・・・。

    ちゃんとしっかり作っているからこそ、そういう余裕が出てくるんやな。

    首取りマス18

    こういう雪合戦ゲームですっていうなら、そんなに面白くないのかもしれん。

    TERAの世界で雪合戦をするという事が重要なんやな。

    首取りマス19

    これは楽しい雪合戦や・・・おもろいわ。


    でも・・・・



    でもな・・・


    首取りマス20

    さすがTERAやで・・・


    こーんな平和な雪合戦やのに・・・・





    負けたら・・・







    首取りマス21

    負けたら 死ぬ ねん。

    思いのほか、きっちり石ころ入ってたみたい。

    はなちゃん、びっくりしたわ。


    首取りマス22

    でもそれでこそ、はなちゃんの好きなTERAやっ!!

    なかなか楽しい時間を過ごさせてもらったで!!

    ありがとうやっ!!

    首取りマス23

    また遊びに来るわーっ!!


    ほななーっ!!








    つづく。



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    アレが復活や!

    アレが復活や!

    こんばんワンパンマン!! はなちゃんですっ!!

    ひさしぶりヤンカイサー!!

    はなちゃんやで、はなちゃん。ひさかたぶりぶりやな。

    知らん人もおると思うし、自己紹介しとくわ。

    はなちゃんの名前は はなちゃんや。

    次世代MMO言われてる「TERA」の最新情報をお伝えするんが はなちゃんの仕事やねん。

    まあ、さらっと読んだらええわな。

    アレが復活や!1

    せやっ!なっ!ちょっ!!なっ!ちょっちょっ!!

    なっちょっきーてー!きーてー!!

    聞いてくれるぅ?

    はなちゃんなー、久しぶりになー、いってんかー!あっこー!あっこいってん。

    ほったらなー!ほったらやでー!

    めっちゃすごい。めっちゃすごいねん。

    復活やでー!復活ぅっ!!

    アレが復活しとってんかーっ!!

    アレが復活や!2

    は?何言うてんのっ!?


    アレ言うたらアレしかあらへんがなーっ!!

    はなちゃんがアレ言うたらアレやがなー!!

    アレが復活や!3

    くら寿司の 「7種のシーフードサラダ」が復活やー!!

    お前今まで はなちゃん置いてどこ行っとってんー!!

    こいつはくら寿司の中でも、名作中の名作軍艦巻きなんやー!!

    ぷちぷちの数の子と、なんかよーわからん7種類の魚介が、濃い濃いマヨネーズで和えてある軍艦巻きや!!

    こりこりの魚貝とぷちぷちの数の子・・・口の中に広がる7つの海・・・

    はなちゃんコレめっちゃ好きやったんやー!!

    アレが復活や!4

    そいつが数年前忽然とレーンから姿を消したんやーっ!!

    こんな好きにさせといてー!!はなちゃん置いてどっか行きよったんやーっ!!

    アレが復活や!5

    それからと言うもの・・・

    はなちゃんは探し回った・・・くら寿司の7種のシーフードサラダに匹敵する・・・

    100円寿司を・・・

    でも・・・みつからんかった・・・・ なんで・・・なんで行ってしもたんや・・・シーフードサラダ・・・

    何があったんや・・・何でや・・・・なんで急にメニューから消えてしもたんや・・・・。


    心がボロボロになった・・・ そんな はなちゃんの前に現れたんが・・・

    アレが復活や!6

    えびマヨや・・・。

    シーフードサラダと同じ、くら寿司の出身や・・・。

    シーフードとはちごて・・えびマヨはきれいに整ってるイケ寿司や・・・。

    味も・・・味もどこかあの人に似とる・・・(マヨネーズ的な意味で)

    アレが復活や!9

    はなちゃんは・・・寂しさのせいか・・・どんどんえびマヨに惹かれていった・・・・。

    レーンから皿が出てくるたびに・・・彼かな?彼かなって・・・思うようになったんや・・・。

    それからというもの・・・はなちゃんは・・・えびマヨが好きなってもうた・・・

    アレが復活や!8

    最初は・・・シーフードの事忘れる為に会いにいってた・・・・

    でも・・・そんな事少しずつ忘れて行ったわ・・・・

    えびマヨが好きや・・・えびマヨに会いたい・・・ほんまにそう思うようになったんや・・・。

    全てがうまくいく・・・今度こそ幸せになれる・・・



    そう思ってた・・・・



    せやのに・・・せやのに・・・・

    アレが復活や!10

    なんで今になって帰ってくるんよっ!!

    なに当然みたいな顔して・・・レーンから出てくるんよ・・・・

    そのぷちぷちと・・・コリコリ・・・濃い濃いマヨネーズの味・・・


    あんた・・・あの頃と何も変わってへんな・・・

     ←これ押してー

    アレが復活や!11


    もう一度・・・やり直そうて・・・

    平気な顔していまさら・・・


    さしずめ・・・振られたんやね・・・


    あんたわがままな人やから・・・・・


    アレが復活や!12

    嘘のひとつもつかないで・・・

    出てったくせに・・・

    過ぎた事やと笑ってる・・・・

    あんたを憎めりゃ・・・・


    いい・・・ のに・・・ね


    アレが復活や!13

    やっぱ好っきゃねーん♪

    やっぱ好っきゃね~ぇぇえん♪

    くぅーやしぃーけどあかーんー

    あんた(7種のシーフードサラダ)

    よーわすれられっん♪
    やっぱ好っきゃねーん♪

    やっぱ好っきゃね~ぇぇえん♪

    きーつくだいーてよーこんやわー!


    アレが復活や!14

    なあ鳩・・・ひさしぶりやし滅茶苦茶やったった・・・。



    あ・・・そうそう。

    アレが復活や!16

    TERA、キューティーハニーとコラボ中です。

    ほなまたなー!




    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    動くものをかたっぱしから動かんようにするんや。

    うごかんようにする

    こんばんわグルま!! はなちゃんです!

    あんな、はなちゃんな、こないだじょび本店の「まうー」に助けられてな、れれる上げてたんやんかあ。

    そったらなあ、空中庭園って言う所にいかされてん。

    そこでまた、くやしい敗北や。さすがに2人ではきついようやわー。

    ぱーりーまっちんぐいうのもあるらしいけど、はなちゃん恥ずかしがりやしそんなシステムつかわれへんねん。

    せやからなー、待つことにしたんや。

    じょびのみんなが揃ってまたいける日を。

    とか思とったらなー、FF14のLSじょびモフから一人の武人がTERA始めやってん。

    maromaron.jpg

    LSじょびモフ 戦闘班 班長 まろまろん。

    リーゼントがいかついねん。でも実は美人やねん。LSのみんなからも信頼厚い戦闘班班長や。

    でもな・・・血の気が多いんや・・・。

    そんなまろまろんが、戦いの血を求めてアルボレアに転生したらしい。

    しかも はなちゃんがおるヴェリックらしいで!

    そら一緒に遊ばなあかんわけやー!!

    動かんようにする1

    そんなわけでやー!

    アルボレアにせとちゃんるがせんせいが帰ってきてくれたでー!

    おほほほほー!嬉しいでーこれは嬉しいでー!!また一緒にいてもーたろーなー!

    動かんようにする2

    はなちゃんと違て、キラキラおめめのせとちゃんはやっぱりかわええわー!

    しかも槍やでー!ポーズもかっこよく決まってるでー!せとちゃーん!

    かわいくて見てるだけで死にそうやわー!

    でもその前に・・・

    動かんようにする3

    せとちゃんの槍で死にそうやわー。

    のけてー。槍のけてー。せとちゃん槍のけてー。はなちゃん死にそうやわー!

    動かんようにする4

    まろまろんがログインするまで3人でリハビリタイムや。

    忘れきった操作を思いださなあかんねん。

    チャットしながらまったりやで。はなちゃん久しぶりぶりに人間としゃべったわ。

    ずっと話し相手はヴェリカの鳩だけやったさかいな。

    そんなこんなしてたら、まろまろんがログインしてきてん。

    動かんようにする5

    久しぶりのじょびでの行動にワクワクが半端ないわー!!

    ぺがすすに乗ってまろまろんを迎えにいくでー!!

    動かんようにする6

    おーおったおった。なんやもうれれる22くらいになっとるでー!

    さすが戦闘班班長やな!

    動かんようにする7

    アルボレアのまろまろんは、ヒューマンやったわ!

    なんやー!ゴリゴリのアーマンを期待しとったのに!
    ほんでまた美人さんやでー!

    クラスはウォリアーやな。

    なんでもFF14みたいに武器を持ち帰ればジョブチェンジできると思って適当に双剣選んだんやって!
    そっか、FF14の他はPSO2とかモンハンやったもんなw

    そらそう思うわなw かわいいやんけー!

    動かんようにする8

    んで、はなちゃんらは、まろまろんのクエストを手伝ってあげることにしてん。

    えらいやろ?久しぶりのクーマスや、あまりに瞬殺でまろまろんびっくりしてたわw

    どうもずっとソロでやってきてたらしく、まだ最初のID「秘密基地」のクエが終わってないらしい。

    ほな、はなちゃんらもついて行ってあげるさかい、それやろーや。

    動かんようにする9

    久しぶりのみんなでTERA!!

    馬で移動するだけでも はなちゃんは楽しいで。

    な!Bダッシュ!ぱからんぱからんっ!

    Bダッシュは はなちゃんの馬の名前な。

    動かんようにする10

    そして、まろまろんは初のIDに挑戦や!!

    なつかしいなー!秘密基地・・・!2年前の夏、みんなで挑んだなあ。

    動かんようにする11

    せとちゃん・・・手ぇ出したらアカンで。

    これは、まろまろんにとって初のIDや。 まろまろんはテクニックが必要とされるウォーリアーを選んだ。

    これから先、プレイヤースキルを身につけてこのアルボレアを生き抜いてもらわなあかんねん。

    はなちゃんらは強いやろ?はなちゃんらが戦ってしもたらあっという間に終わってしまう。

    辛いけど・・・暴れたいけど・・・ここは我慢せなあかんのやで。

    動かんようにする12

    見てみ・・・あんなに楽しそうに戦ってはるわ・・・。

    助けてあげたいけど・・・・甘やかしたらあかん。はなちゃんらは見た目子供やけど

    心は大人なんやってとこ・・・まろまろんに

    動かんようにする13

    いたっ!







































    ふー・・・・・。















    動かんようにする14

    誰や?

    今、はなちゃんに石投げたやつ・・・・

    誰や?

    動かんようにする15

    誰もおらんの?

    あらー・・・そら・・・

    はなちゃん嬉しいわ。

    まろまろんに教えてあげられるわ・・・

    TERAのコツ・・・。

    アルボレアで生きるコツ・・・。

    うごかんようにする1

    まろまろん!!

    よー覚えときっ!!

    うごかんようにする2

    この世界で動くもんは全部敵や!!

    うごかんようにする3

    この世界で生きていこーおもたら!

    37564.jpg

    殺られる前に殺る。

    動かんようにする16

    自分以外の動くもの・・・全部・・・

    375642.jpg

    かたっぱしから二度と動かんようにしていく・・・

    それがTERAの世界や・・・

    動かんようにする17

    どや・・・・おもろいやろ?


    まろまろん 「あっという間に終わったw」

    はなちゃん 「おつかれー!」





    その後いくつかのクエをこなし・・・

    楽しい時間はあっという間に過ぎていった・・・。






    動かんようにする18

    今日は寝ますー!

    おつかれー!

    たのしかったー!!


    動かんようにする19

    ・・・・・・。


    はなちゃん・・・ちょっと・・・・


    うごかんようにする4

    やりすぎっ♪


    久しぶりのPTでハッスルしすぎる はなちゃんでした。




    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。