カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「MHF 」カテゴリ記事一覧


    MHF×カイジ! 限定ジャンケン!

    カイジコラボ

    ユーザーが『おおっ!?』って思った瞬間コラボは成功したと言えるのかも知れない。

    まあオンラインゲーム業界だけに留まらず、現在はどこを見てもコラボコラボですよねー・・・。

    ○○と××がコラボ!と聞いても、もはや はいはい・・・というリアクションになってしまうのですが、時々目を見張るような化学反応を見せてくれるコラボがあったりして、そういうのを見ると思わず「おおっ・・・・」ってなってしまいますよね。

    今回なんと・・・あの「モンスターハンターF」「カイジ」がコラボ・・・

    こんなん絶対行くわ・・・。

    カイジコラボ1

    そんなわけで、久しぶりにMHFにログインです。

    前回の記事が2014年の12月ですしね・・・1年以上開いたかもしれない・・・。
    でもなんとなく操作は覚えてるもんですねー。

    復帰キャンペーンをやっているらしく、いろんな説明を受けました。

    いや・・・なんていうか・・・そうじゃなくてカイジさんを探しに来たんです。

    説明も話半分で聞き流し、さっそくメゼポルタ広場をうろうろ・・・。

    カイジコラボ2

    おおーあれはー!!
    あれは・・・鉄骨・・・圧倒的鉄骨・・・!!

    カイジ大好きなので、鉄骨を見たらわたらずにいられない!!

    カイジコラボ3

    おお・・・電流が流れてるから・・・・鉄骨に触るとビリビリだ・・・。

    カイジコラボ4

    こっわ・・・・。

    カイジコラボ5

    ああっ・・・!!ってなったらBボタン連打。

    生きたい・・・生きたい・・・・生きたい・・・・!!

    カイジコラボ6

    渡りきったー!!やったー!

    渡りきったからといって何かがもらえると思ったら大間違い。

    なんでって・・・・金は命より重いから。

    カイジコラボ7

    っていうか、そんな事より限定ジャンケンがやりたい。

    メゼポルタを歩き回れどイベントをどこでやっているかわからない。

    カイジコラボ8

    たまりかねて、公式ページで確認することにする。

    クリック・・・まってまって・・・ここを押せば教えてくれるかも・・・?

    ぽち。

    カイジコラボ9

    そうだった・・・世間は僕たちのお母さんじゃないんだった・・・。

    自分たちでなんとかしないと・・・。

    仕方なくぷらぷらとメゼポルタ広場を探し回る・・・

    そして・・・僥倖!!

    カ・・・・

    カイジコラボ10

    カイジさん・・・!! カイジさん・・・!カイジさん・・・!!

    カイジコラボ11

    しかしカイジさんはゴミクズなので、限定ジャンケンでこっぴどく負けたようです。
    命綱の星を取り戻すため、ハンターも一緒に限定ジャンケンに参加してほしいとの事。

    限定ジャンケンに参加するには、10000ぺリカをクエストカウンターに差出し、
    「遠藤金融への道」というクエストをクリアしろとのこと。

    もうこれだけで感動だw

    いざ!希望の船エスポワールへ!!

    というわけでクエストを受けてみる。

    カイジコラボ12

    しかしなぜか、カイジさんとダイミョウザザミを狩る事に・・・

    この辺のゴリ押し感すごく好き。

    いざ出発・・・!!ぷーふぁー・・・。

    カイジコラボ13

    あ、カイジさん笛ありです。

    カイジさんやさしい・・・。

    カイジコラボ14

    カイジさん、ちょとうるさい。

    行くからちょっと待ってw

    カイジコラボ15

    カイジさん・・・ちょっとざわざわうるさいw

    だいたいその武器なんすかw

    カイジコラボ16

    ここで待ってたらダイミョウザザミ来ますんで・・・多分ももうそろそろ・・

    あれ・・・・?カイジさんいない・・・;

    カイジコラボ17

    ちょ・・・カイジさんww そんなんいいからw

    もうザザミ、来ますんでw

    カイジコラボ18

    来た!!久しぶりだ!!

    カイジコラボ19

    カイジさん・・・www

    カイジコラボ21

    よっしゃー!!久しぶりだったけど余裕だった!

    これで限定ジャンケンで遊べるんですね!!

    さっそく・・・

    カイジコラボ20

    ちょとカイジさん、いいから行きますよww

    一生懸命剥ぎ取るカイジさん・・・w

    カイジコラボ22

    広場に戻ってエスポワールの乗船契約。

    さあ・・・・もう後は無い・・・限定ジャンケンで勝たないと・・・ですね!

    カイジコラボ23

    グーチョキパーの各種カードを3枚ずつ。この回数しか自分の手を出せないというのが限定ジャンケン。
    勝てば相手の星を奪い、負ければ星をなくす。カードを使い切って星を三つ以上持ってないとだめ。

    カイジコラボ24

    対戦相手は他のプレイヤー・・・。

    仁義なき戦いが始まる・・・・。

    カイジコラボ25

    相手の星はひとつ・・・。 悪いね・・・地獄に落とさせてもらうよ・・・・。

    カイジコラボ26

    さあ勝負・・・

    カイジコラボ27

    あれ? まあ・・・まだ星は二枚あるしねw

    たしかカイジさんはさっき出したのと同じのは出るはずは無いみたいな理論で勝ったんだよね。

    だから・・・次もチョキ!

    カイジコラボ28

    あれ!?

    ・・・・まずい・・・もう星があと1個しかない・・・;;;;

    でも・・・ここまできたらさすがに3回連続でチョキが来るとは思わないだろう・・・!!

    行け!3連続チョキだ・・・!!

    カイジコラボ29

    あーーーーーーっ!!

    カイジコラボ30

    ・・・ていうか、そりゃそうだろうよううーーーっ!!

    カイジコラボだよ??・・・アップデートの後わざわざカイジのイベントをやりに来てる人が相手だよ??

    カイジファンに決まってるやん・・・この手みえみえやん・・・・・。

    ど・・・どうなるの・・・星無くなった・・・あっという間に・・・これは・・・これは・・・

    地下に・・・地下に送られるのっ・・・!?

    カイジコラボ31

    有無を言わさず・・・いきなりの暗転!!

    え・・・なに・・・!?なにーーっ!?

    美しくなる。8

    ふわあああーーーっ!!

    ハンターたちの長い長い悪夢は・・・まだ覚めない・・・!!!


    あー・・・いっぱい笑って楽しかった・・・。

    運営のカイジ愛がいっぱい感じられて良コラボだったと思いますw


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    高画質ハンター

    高画質ハンター

    モンスターハンターフロンティアの画質が格段に上がった!

    という情報を得たので、早速メゼポルタへと出かけてみる事にした。

    なんでも今はカムバックキャンペーンとやらで無料でログインできるらしい。

    高画質ハンター1

    アップデート後は、ランチャー画面で高画質になっているかを確認。

    なってました!どれくらい変わるのか結構楽しみにしてたんですよね!

    早速ログインしてみます!!

    高画質ハンター2

    お!お?

    あー・・・たしかに違う!!

    高画質ハンター4

    光の表現がプラスされただけあって、全体的に明るくなりました。

    またキャラクターの輪郭線にも光が入り全体的にふわっとした印象に様変わり。
    前のちょっとじめっとした感じもモンハンらしくて好きだったのですが、これはこれで最近のMMOっぽくてよろしいのではないでしょうか?

    高画質ハンター6

    とはいえ、テクスチャー等がより細かくなってリアルに作り直されたわけではないのでめっちゃリアルに進化したわけではない。
    「雰囲気が少し明るくなった」という感じかな。

    でもこういう部分に力を入れるアップデートは素晴らしいと思います。


    高画質ハンター7

    そんなわけで、久しぶりに狩りでもいってみようかな。

    まだ戦ったことの無い新モンスター(?)がいたので、このフォロクルルにしてみよう。

    フィールドも「お花畑」らしい。 チョーメルヘン!チョーメルヘン!!


    ぷぅ~ふぁ~♪

    高画質ハンター8

    あら!明るい!!

    フィールドも淡い光が当たっているような暖かい雰囲気になっていますね!

    お花が咲いててとてもきれい。

    高画質ハンター9

    陽の光に答えるように咲く美しい花。

    色とりどりのドレスを着て、この世界を美しく彩っているのね。

    同じ花はない。どの花もたった一つの小さな命。

    素敵。

    おや・・・? あんなところにも大きなお花。

    あの花はどんな香りを運んでくれるのかしら

    高画質ハンター10

    と、思って近づいたら食われたんだ。

    そうだった。 ここは地沸き肉踊るモンスターの世界。

    高画質ハンター11

    とりあえず、フォロクルルとやらを探してみよう。

    このファランにはモンスターの居場所をマップに記すスキルがついてるので楽々です。

    高画質ハンター12

    発見!!華凰鳥 フェロクルル!!

    なんとも色鮮やかなモンスターだ!!

    高画質ハンター13

    モンハンの操作だけは、しばらくやってなくてもなんなく思い出せる。

    それだけやりこんだってことかな?

    高画質ハンター14

    太陽の光からきっちりと光源がきており、モンスターの影ができている。

    戦闘のSSもかっこよく撮れる様なりましたね。

    高画質ハンター15

    お花畑が爆発するとちゃんと花びらが舞い散る。

    高画質ハンター16

    足元の花畑の色によって、舞い散る花びらの色も違う。

    きっちり作られてます!

    高画質ハンター17

    飛び散る血しぶき。舞い散る花びら。

    高画質ハンター18

    相反する二つの美しさ。 イイ!!

    高画質ハンター19

    地沸き肉踊るなあ・・・。

    15分ほど激闘し・・・

    高画質ハンター20

    華凰鳥は、白いお花畑の上で命尽きました。

    なーむー。

    高画質ハンター21

    勝つか負けるか。

    勝つ為にどう努力するのか?

    相変わらずモンスターハンターはしっかりとしたゲームなのだなと思います。

    その上で、世界を美しくリファインしその戦いを盛り上げるアップデート。

    強いモンスターを実装するだけでなく、そういう「演出」の部分にも力を入れ始めたフロンティア。
    サービスはまだまだ続いていくのでしょうね。

    高画質ハンター22

    楽しく遊べました!

    ドドン!!



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    モンスターハンター メゼポルタ開拓記

    メゼポルタ開拓記

    現在クローズドβテスト中のメゼポルタ開拓記、遊んでみました。

    触った感じの感想をつらつらと。


    メゼポルタ開拓記は、皆さん大好きな「モンスターハンター」のブラウザゲームです。
    と言っても、あのハードでスリリングなバトルを楽しむタイプのゲームではありません。

    プレイヤーは「ギルド」のマスターとなり、ハンターたちを狩りに向かわせて遊ぶという趣旨のようです。


    メゼポルタ開拓記1

    こちらが基本画面です。 ブラウザゲームによくあるタイプですね。
    メゼポルタ広場に各施設があり、それをクリックする事で各々の機能を使います。

    小さなハンターたちがうろうろしていて、見てるだけでもかわいい感じですw

    メゼポルタ開拓記2

    どうやらメゼポルタ広場の周囲に生息するモンスターたちが最近おかしな行動をしており、その理由を解明しながらメゼポルタのハンターギルドを運営し発展させていくというのがメインストーリーのようです。

    右にいるのがガイド役のパピさん。プレイヤーの補佐をしてくれます。してくれてるのかな?w

    メゼポルタ開拓記3

    βテストだから、チュートリアルもままならない状態で現場に放り出されます。
    ブラウザゲームにありがちな、はい、次これー、はい、次ガチャの引きかたー、はい、次編成のやりかたーみたいなテンプレ誘導は無かったように思えます。

    しかし、モンスターハンターをプレイした経験のある人ならどこに何の機能があるのかはすぐにわかると思います。

    とりあえず、クエストボードをクリックしてクエストを受注してみます。

    メゼポルタ開拓記4

    ぷ~ふぁ~。

    受注して、出発ボタンを押すとあの聞きなれた角笛の音が響きます。

    これ、重要。

    ルールは非常に簡単で、ベースキャンプからすごろくのような盤面を進み、メインターゲットを目指します。
    1マス動くと右上のスタミナが1つへるのでスタミナが無くなるまでにメインターゲットにたどり着きましょう。

    面白いのは、スタミナとコマ数を考えながら「いかに寄り道していくか?」だと思います。
    素材を集めたり、雑魚モンスターを討伐しハンターのレベルを上げたりですね。

    メゼポルタ開拓記5

    モンスターのいるコマに入ると、戦闘が始まります。

    戦うのは自分では無く、自分が採用したハンターたちです。

    メゼポルタ開拓記6

    ハンターの採用は基本的には「ガチャ」で行います。

    フィールド内でスカウトするコマもあったりします。 

    また、このハンターたちが魅力的で、MHFの課金装備などを纏ったハンターも多く、ああ・・・これ着てたなと変に懐かしくなったりしますw

    僕の場合、ずっとこのエスクェラを愛用してたのでやっぱりその装備を着ているハンターに愛着がw

    メゼポルタ開拓記7

    たぶんこれを集めるのがこのゲームの大きな肝の部分になるのかなあ?

    正式サービス開始後は課金ガチャも来るでしょうし計画的に遊びましょう。

    メゼポルタ開拓記8

    もちろんイケメンもおります。

    メゼポルタ開拓記9

    戦闘が結構おもしろいです。

    ターンごとに行動を決めます。
    スタミナゲージの消費、アクションポイントなどに注意し、各ハンターのスキルをはめて行きます。
    決まったら確定。

    メゼポルタ開拓記10

    ガシャン!バシン!ズゴン!バシュ!

    効果音が心地よく戦闘のテンポがとても楽しいです。w

    メゼポルタ開拓記11

    たまに訪れる部位破壊のチャンス。

    決められた攻撃属性を指定ターン内に決めると・・・

    メゼポルタ開拓記12

    メゼポルタ開拓記13

    GJ!

    ド派手演出で部位破壊成功!!

    クリアすればレア素材ゲットです。

    そしてメインターゲットの討伐が完了すれば・・・・

    メゼポルタ開拓記14

    ドドン!

    クエスト完了です!!

    メゼポルタに帰り、ハンターのスカウトや武器の生産強化などを行って次のクエストに備えましょう。

    メゼポルタ開拓記15

    フロンティアのガイド娘たちもかわいらしいイラストになって登場!

    メゼポルタ開拓記16

    ブラウザゲームってあまり好きでは無いのですが、これは結構楽しめそう。

    その理由はモンハンが好きだからw

    何よりテンションがあがるのはこのゲームの「効果音」、あの決定を押したときの「ジャコン」、強化が入ったときの「ピシューン」、全ての効果音がモンハンそのままなので、ああ・・・・モンハンしてる・・・という気分にさせてくれましたw

    現在はクローズドβ中ですが、なにやら本日14時より、CβTに当選してない方も遊べるようになったようです。

    モンハン好きな方はぜひ一度遊んでみてください。

    今までと違ったモンハンが楽しめると思いますー!!






    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    室町きりんは頼もしい。

    室町きりんは頼もしい。

    マイディー 「きりんちゃん、狩りを手伝ってほしいんだけど・・・」

    きりんちゃん 「は~い♪」

    マイディー 「エスピナスなんだけど・・・・」

    きりんちゃん 「は~い♪」

    室町きりんは頼もしい。1

    一撃学園タンク科、室町きりん。

    趣味は、アニメ、漫画、物件閲覧

    エオルゼアで天真爛漫に過ごす きりんちゃん・・・。

    ちょっと天然が入った行動が多いが、エオルゼアに来る前は・・・

    名うてのハンターだったという噂だ・・・。

    にわかに信じがたい・・・。

    こんなにもふわふわとした彼女が、あの血で肉を洗い、焦げていようが、生であろうが肉にかぶりついて生きるあのハンターの世界で生きていけていたのだろうか・・・。

    室町きりんは頼もしい。2

    それを確かめるべく・・・
    約1年ぶりに・・・モンスターの世界へ・・・!!

    この世界での名前は、マイディーではなく、どないでっかのドナ・イデカ。

    モンスターハンターフロンティア・・・。 自分がECOのアクロニアを離れ、せとちゃんたちと供に渡った新しい世界。

    ちょうど現在、無料期間中なのでこの1年間に実装された新しいモンスターとも戦ってみたい・・・。

    そんな気持ちもあいまって、メゼポルタ広場に帰ってきた・・・。

    そして待ち合わせ場所にやってくる、室町きりん。

    室町きりんは頼もしい。3

    きりんちゃん 「マイディーさーん♪いや・・ドナさんー♪」

    なるほど・・・これがこの世界のきりんちゃんか・・・あいさつを返したいけど・・・・

    もう話し方も忘れてしまっている・・・。 

    どうすんだっけ・・・LRを押せばチャットウインドウが開くのか・・・
    そんなんだったっけ・・・?

    室町きりんは頼もしい。4

    メゼポルタ広場での生き方を少しずつ思い出し・・・きりんちゃんと狩りへ行くことにした・・・。

    きりんちゃんのステータスを見る。

    ハンターランク・・・999・・・。

    なんと・・・自分はもう5年くらいやっているのに・・・ハンターランク350ちょっと・・・。

    これは・・・かなり真剣にここでの時を過ごしていた証・・・。

    ここではきりんちゃんとは立場逆転・・・!!

    よろしくお願いします!先生!!

    まずはリハビリを兼ねて、イヤンクック討伐へ・・・

    室町きりんは頼もしい。5

    まずは太刀の扱いを思い出すために素振り等を行い、感を取り戻す。

    ぴったりときりんちゃんは後ろに付き添い、見守ってくれ・・・・

    あれ!? これきりんちゃんじゃない・・・!? レスタだ!

    きりんちゃん 「はっけんしました~ふぁいや~」

    室町きりんは頼もしい。6

    すでにターゲットを発見し、交戦に入るきりんちゃん。

    必死で壁をよじ登るドナさん・・・。

    しばらくぶりだろうに・・・そこまで操作が染み付いているのかっ・・・!!

    室町きりん・・・あなどりがたし!

    その後、難なくイヤンクックを討伐しやや感を取り戻したため、色々なモンスターに挑むことに!

    室町きりんは頼もしい。7

    この1年で追加されたのは、新しいモンスターだけでなく、ハンターの技もいくつか追加されたようだ。

    気刃放出斬り たまった練気を一気に放出しながら居合いのように切り上げる大技。

    かっこいい!!当たってませんけどね・・・。

    そのた突き下がりという使い勝手の良い技も追加されていました。

    そして何より驚いたのは・・・

    室町きりんは頼もしい。8

    なにこれ・・・・。

    今の時代・・・こんなにHRポイント入るの!?

    このひと狩りで、5年貯めてきたポイントの10分の1くらいが入ったんですがっ・・・!?

    たしかにこれなら999も遠い夢じゃないような気もします・・・。

    G級なんて・・・とか思ってたけど、ちょっとやってみようかな?とか思うもん・・・。

    室町きりんは頼もしい。9

    押し倒して自由を奪い、長い舌で体力をぐんぐん吸ってくる新しいモンスター。

    えろい・・・。

    結構自由気ままに攻撃し、好き放題やって戦ってましたが、きりんちゃんはきっちりとスキルを合わせてくれたり、回復してくれたり、誘導してくれたりと、すごく頼もしい・・・w

    楽しくなってまいりました・・・!

    室町きりんは頼もしい。10

    その後、
    なんだか ネオジオンのモビルスーツみたいでかっこいい ライラちゃんとも合流。


    ライラちゃんもFF14スタート以降は、ぜんぜん狩りをしていないとのこと。

    それでもHRは余裕で999・・・。きりんちゃんとライラちゃんいれば負けなさそうだw

    室町きりんは頼もしい。11

    メラギナスという黒と黄色のとげとげモンスター。

    エスピナスっぽい動きでした。なんか関係あるのかな?

    いろんなモンスターに挑んでも初見でもなんとか1回も死なずに討伐できているのは、二人がうまいからか・・・。

    ハンターが強くなっているのか・・・?

    吹き飛ばされても、転がらず踏ん張るようになってますしねー。

    室町きりんは頼もしい。12

    そして、モンハンの看板モンスターリオレウス系の新種・・・!!

    輝界竜 ゼルレウス!!

    か・・・かっこいいいいいっ!!!

    室町きりんは頼もしい。13

    室町きりんは頼もしい。15

    室町きりんは頼もしい。16

    つよーいwwww

    室町きりんは頼もしい。17

    でも・・・なんだろ・・・・。

    昔ほど、即死しないんですよね、どのモンスターでも。

    ベルキュロスの即死ダイブを涙目で避けてた頃に比べると、全然緊張感無く戦える。

    新モンスターと戦ったけど、どれも初見で全滅することなくクリアができた。

    そういう戦いは、極めて行った先にあるG級で体感するようになったんだろうか?

    とにかく、1年間ほったらかしていた分のモンスターと戦っている分には、テーマパークでわいわい遊んでいるような楽しさだけが際立っていた。

    室町きりんは頼もしい。18

    今から始める人も、こうやってワイワイと狩りをしていくうちに、HR999になり厳しい狩りへと移行していく。

    僕たちが必死でやっていた頃、HR100がそういう位置にあったんだけど、今はそれが999に変わったようだ。

    FF14がLV50からが本番のように、MHFは999からが本番で、それまでは楽しいチュートリアル。

    そういうゲームデザインになったようです。だとすればG級以降がどんどん厚みを増していくというのもうなずける。

    逆に言えば、楽しみがそれだけ増したということなんだろうな。

    室町きりんは頼もしい。19

    なるほど、モンスターハンターフロンティアも新生している。

    まだまだ遊べそうな要素がたくさん追加されている。

    あれだけやっていたのに、この数時間まったく新しいオンラインゲームを遊んでいるような感覚だった。

    オンラインゲームの進化は常に「付け足し」である。

    しかし、その根本が古くなってくると、何が重要かをきっちりと見据えた上でリビルドする。

    そして、強化された根本にまた「付け足し」を行っていく。

    根本のリビルドさえ間違わなければ、こうやって何年たってもおもしろいゲームとして進化を続けていくんだな。

    室町きりんは頼もしい。20

    頼もしいきりんちゃんも見れたし、ライラちゃんとも遊べたし、オンラインゲームの美しい進化も目の当たりにできた。

    なかなか良い時間が過ごせましたーっ!!


    また遊ぼうっ!!


    そう思わせる力が、まだモンスターハンターフロンティアにはあった。



    つづく。

    コメントいただいて公式を見に行ったら・・・

     サーバー統合作業期間中(2014年4月16日(水)メンテナンス終了後~
     2014年4月23日(水)メンテナンス開始まで)のプレイデータは、
     サーバー統合実施後に引き継ぐことはできません。

     そのため、本イベント開催期間中に上昇したランクやクエストで
     入手した素材、生産された武具などは4月23日(水)メンテナンス時に
     削除となります
    のであらかじめ ご了承ください。



    ・・・・・・・・。

    やっぱり遠いやないかーっ!w

    まあ、おもしろかったことは事実ですけどねw

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    まるっと無料開放!

    まるっと無料開放!

    さて、始まりました。モンハンの無料開放ウィーク。

    いまいち最近のゲーム事情に本気になれないぼくちん。しかし!!

    進撃の巨人第一話を見て、何か大きいものと戦わないといけない気になったので、早速メゼポルタ広場へ。

    ちなみに原作は、アレがアレになった時になんだ、そういうお話かと思って読むのを辞めた感じ。

    まるっと無料開放!1

    そしてお久しぶりに、じょびネッツアモンハン支部の支部長はやてせんせいと再会。

    噂のG級への道のりを聞く。

    今現在、自分のハンターランクは318。そこから新しいG級へ進もうと思うと・・・

    ハンターランクを999まで上げ、ハンターランク500からあげる事が出来るSRという謎の数値を999まで上げる必要があるとの事。

    まるっと無料開放!2

    どう考えても辛い道のりだ。のんびりとやっていきますかねい。

    そもそもモンハンフロンティアが行う、「G級」へのアップデートは、昔から頑張っているハンターさん向けのコンテンツ拡大。いろんなゲームを飛び回っている僕がその恩恵を受けるのもちょっと違うしね。

    どんなに声が上がっても、敷居を下げる必要は無いと思う。

    まるっと無料開放!3

    ねこ飯食べて、レウスさんとこにでも遊びに行きますかー!!

    全てのコースがまるっと無料開放されているので、レジェンドラスタを連れて行けば一人でも変種と戦えそう。

    プレミアクエでもやって、一歩でもG級に近づいておこう。

    まるっと無料開放!4

    メイン武器は太刀です。

    4年前、モンハンを始めたときにせとちゃんに「マイさんは太刀ですね。」って言われてからメインはずっと太刀。

    500になったら、たしか新しいアクションも使えるようになるんだったっけ?

    999と言わず、まずは500めざそー!

    それでも200近くあげないといけんけどw

    まるっと無料開放!5

    わくわく。

    モンハンでは、完全に課金防具しか使ってません。

    なんか、スキルとか組み合わせたりするのが苦手なんですよねー。

    いまいちスキル自体も風圧と耳栓意外はあまり違いが体感できないような気がしません?

    まるっと無料開放!6

    さほど苦労せずに撃破できました。

    尻尾もちゃんと切り落とせましたよっ!!

    まるっと無料開放!7

    たしかにウマーだけど、やっぱそれでも999は遠いっすw

    でも、やっぱりモンハンはゲームだなあと思った。

    ふむ。

    最近のゲームにいまいち熱中できないのであれば、
    昔やってたゲームをまた見つめなおしていくのも悪くないような気がする。

    あのゲームは今!みたいなw

    週末にかけて、昔やってたゲームをちょっち練り歩いてみよう。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。