FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「FINAL FANTASYⅩⅣ 」カテゴリ記事一覧


    マイディーさん資料3

    資料3

    こつこつ進める粘土細工。

    試作1号は、記憶を基に作ったのですが、2号は資料を見ながらディティールを頑張っていこうと思います。

    というわけで、スタジオも新しくしたので何年かぶりの資料用SS記事です。
    自分でこの記事を見返しながら、工作を進めるだけの自分的資料なので、内容はありませんw

    ■ 頭部。

    資料11

    資料12

    資料31

    資料15

    資料16

    資料32

    資料13

    ■ 耳。

    資料14

    資料17

    資料18

    ■ 顔。

    資料33

    資料19

    ■ ジャージ。

    コットンハーフローブ

    コットンハーフローブ2

    資料34

    胸部

    資料20



    資料21

    きのこ。

    資料239

    髪 干渉

    資料22

    ハイデリンキック??

    資料23

    資料236

    袖分割 エポパテ。

    資料237

    厚み

    資料238



    ■ トードブレー。

    資料35

    資料2310

    資料359

    資料358

    ももパーツ割合。

    ■ 靴。

    資料35111

    資料23136

    資料231369

    資料351112

    ■ 尻尾。

    資料351112666

    ■ 全身。

    333455.jpg

    33345566.jpg

    よーし・・・というわけで、2体目も頑張ってつくりまーっす!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    イシュガルドへ

    イシュガルドへ

    漆黒のヴィランズのストーリーは最高だった。

    まもなく実装されるであろう、強くてニューゲームを使えば、またあのストーリーを追う事ができるようになるわけですが・・・良い事を思いついてしまった。そっか、倉庫キャラのソウコさんのストーリーを進めれば、強くてニューゲームを待たずとも漆黒のヴィランズを追体験できるじゃないか!

    今、朝ルレを回している朝の1時間。今は竜騎士を上げるために充てているけど・・・マイディーのレベリングをちょっとお休みして、ソウコさんのメインストーリーに充てればいいじゃないかっ!

    そうだ!それがいい!1日1時間!ソウコさんのメインストーリーを進めていく!

    そうする事でストーリーを振り返りながら毎日を過ごす!いいじゃない!!さっそくやろう!!

    イシュガルドへ1

    うーーーん・・・・w

    そっかあ・・・・w

    イシュガルドへ2

    そこからかあ・・・w

    なんだろう・・・勝手に紅蓮の終わりくらいまで進めた気になってた・・・w

    そう言えば、これくらいの時代でしたねえw

    イシュガルドへ22

    えぇぇ・・・w いつの時代・・・w もう永久に報告できないw

    イシュガルドへ23

    そうだ・・・思い出してきた。

    たしか、白で50まで上げてみたけど、どうもしっくりこなかったのでイシュガルドに入った瞬間星占を解放したような。

    そうだ・・そうだった・・・そう言えば・・・

    メインストーリーを進めようと思ったけど・・・

    そうこさんの粘土色の肌と衣装が・・・

    イシュガルド23

    イシュガルドの街並みに溶け込みすぎて、いつもどこにいるのかわからなくなってメイン進めるのに疲れたんだ! 

    だからイシュガルドで止まってたかあw 

    でもイシュガルドのストーリーも楽しかったですしねw 

    毎日1時間ずつ進めてどれくらいで、最新パッチまで追いつくかやってみようかな。

    カットシーンは飛ばさず、ルーレットも回さず。

    メインを進めたり風脈をあけたり!1日1時間の冒険を始めてみようっ!

    そういう楽しみ方もおもしろそうっ!

    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    実は紅蓮祭ポスターがすごい!

    紅蓮ポスター

    今!紅蓮祭でもらえる「紅蓮祭のポスター」が熱い!

    ツイッターでも話題になってきてますねっ!! 僕も昨夜試してみました!

    紅蓮祭ポスター1

    「紅蓮祭のポスター」とは、今開催されている紅蓮祭で手形と交換できる調度品アイテム。

    今これが、SS好きの間で盛り上がってきています。

    紅蓮祭ポスター2

    こちらのアイテム、並べて撮るとなんかイベントの撮影っぽくておもしろいのですが・・・

    このポスターがすごいのは・・・

    紅蓮祭ポスター4

    裏面が白紙だという所。

    そう!紅蓮祭のポスターの裏面はまっしろな板!

    紅蓮祭ポスター5

    これを組み合わせる事で、真っ白な撮影ブースを作った。

    紅蓮祭ポスター6

    今までの撮影ブースは、デモンズウォールの彫像の裏面を使っていたので大理石のような模様が入っていましたが・・・

    紅蓮祭ポスター7

    今回の新しい撮影ブースは、フラットに白い。

    紅蓮祭ポスター8

    照明をうまく使えば、背景を真っ白にできてしまう。これはありがたいですね。

    紅蓮祭ポスター9

    背景が真っ白だとスクリーンエフェクトがダイレクトに映えるので、いろんなパターンの表現が可能になる。

    紅蓮祭ポスター10

    逆に真っ白なので、照明の使い方の腕が問われる撮影ブースでもありますねw

    背景が無いので、キャラクターだけを表現したい時にはもってこいな撮影ブース。
    これは課金装備レビューも捗りそうだw

    紅蓮祭ポスター11

    真っ白い背景によく合うエフェクトは『色ペン2』。

    全体的に淡い色合いになるので、クールな感じで撮れますね。

    紅蓮祭ポスター12

    『色ペン1』だと暖色系が濃くなるので、キャラクターがくっきりと写せます。

    まっしろ

    まっしろ2

    まっしろ3

    まっしろ4

    すごい・・・紅蓮祭ポスターの裏・・・。

    グループポーズで普通に撮ってるだけなのに・・・ポスターのようにしか撮れないっ!

    まっしろ7

    調度品のステージパネルも染色が出来て非常に便利なのですが、表面がフラットでは無いのでこういう感じには撮影しにくいんですよね。そろそろ表面がつるっとしたステージパネルも出してほしいなー。あ、ガーロンド社のロゴが入った白と青の市松模様でできたステージパネルでもいいですw

    まっしろ8

    撮影ブースも強化されたので、新しい課金装備の発売が楽しみだっ!w


    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    侍Lv80

    侍Lv80

    えいやー!侍がLv80になりました!

    侍を妄想ジョブスケバンだと思い込んで、勢いでLv80まで育て上げた!!

    いやージョブクエが熱かった!太陽学園のみすずを倒したと思ったら今度は暴力団事務所での最終バトルでしたからね!
    まさかラスボスのさぶがピストル撃ってくるとは!!離れるとピストルやドスを食らって即死なので、さぶが出てくる扉の前でひたすらパンチ連打でクリア。なんとか倒すと、スケバンというジョブが実は侍だったと告げられる。

    侍Lv801

    AFのデザインがめちゃかっこいい。

    ぴっちりボディースーツの上に着物を羽織っている感じ!日本の伝統的な侍ではなく、ファンジー世界のジョブとしてのサムライというイメージでいいですね!

    侍Lv802

    Lv80で覚える「照破」。

    黙想でぬらぬらと剣気を溜めると、おまけで黙想震度というのがスタックしていきスタック数に応じてダメージが上がっていく。最大5スタック。PLLで話が出ていましたが、あまり使う事が無い・・・という照破。たしかにw
    5スタックするまでに15秒いっぱいかかるし、5スタックして攻撃してもさほど大きなダメージを与えられないので、Lv80で覚える技にしては地味かなとは思いますねー。 履行技の時、黙想すると、おまけで一発撃てますよ的な感じなので最後に覚える究極奥義的な雰囲気は無いかなーといったところですねw 修正されるとの事なのでどうなるか楽しみですね!

    こうなってくると

    こうなってくると・・・竜騎士も上げないといけないような気になってきた。

    こうなってくるとs

    というわけで元祖妄想ジョブ「棒術士」を次は頑張っていこう。

    これがLv80になれば、タンクはナイト、近接はモンク、竜騎士、侍、忍者、遠隔は踊り子、機工士、キャスターは召喚、そしてヒーラーは学者をLv80にしたという事で・・・

    ぱりふぇ379

    どのジョブにどの衣装がきても、一応全部着れるはず!!

    たのしみだなー!ニーアコラボアライアンス!! 重装アーマーが着たい!! 
    まあそもそも衣装コラボがあると正式に発表されたわけではないんですけどねw

    そろそろ情報が出てくるころ合いかなー??  周回しまくる!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    新生祭楽しみ。

    新生祭たのしみ1

    もうそろそろ今年の新生祭の情報が出てくるころかな?

    毎年新生祭はとても楽しみなんですよねー。
    旧時代から新生したエオルゼアをテーマに毎年行われる夏の後半シーズナルイベント。
    いつもは、14時間生放送の前後で盛り上がるのですが今年は14時間生放送が無いですからね!
    このシーズナルイベントに注目してしまう。

    うるだはそ3

    去年の新生祭は、ウルダハの騒乱がテーマでしたねー。
    数年ぶりに見る空の赤いダラガブがなつかしかった。

    かいはつしつ4

    やはり新生祭で思い出深いのは、2015年の『かいはつしつ』ですねw
    どこかで見た事がある人達とゲーム内で触れ合える奇跡のイベントだったなあw

    さらには、2017年のチープダンジョン!いきなり監獄に入れられるという普段では味わえない仕掛けがあって面白かった。

    こんな感じで新生祭は、2015年からメタネタ、第七霊災ネタを交互にやってきているイメージ。
    という事は今年はメタネタ編なのかな?? だとすればどんな風になるか楽しみですねw

    あれはなんだったのか1

    僕的にはそろそろ「アシリア」の話を補完してほしいなあと思います。
    アシリアとは、旧時代のウルダハのオープニングに登場した少女。

    ウルダハのパレードをおとうさんと見に来ているのですが・・・

    あれはなんだったのか2

    パレードで見世物になっていたグゥーブーが突如暴走!

    あれはなんだったのか3

    その場にいた謎のお兄さんと一緒にグーブーをやっつけることになる。

    あれはなんだったのか4

    これが戦闘のチュートリアルになりまして・・・

    あれはなんだったのか5

    見事これを倒してチュートリアルは終了・・・なのですが・・・

    再びグゥーブーは起き上がって暴走!あわや花を配っていたアシリアに激突しそうになった時!

    おとうさんが、アシリアを身を挺して助けた!

    あれはなんだったのか6

    アシリアの持っていた花をまき散らしながらグゥーブーはそのまま壁に激突し絶命。

    あれはなんだったのか7

    こうして旧FFXIVウルダハ編が始まる・・・・。

    なぜここに注目するのかは・・・この事件に巻き込まれた少女アシリアは、その後ウルダハの歌姫フ・ラミンに保護され、アラミゴ出身というのが帝国にバレないよう、名前を「ミンフィリア」に改名する事になったと新生後はなってる。

    旧ムービーを見直して。1

    ここがどうも腑に落ちないんですよねw

    だってその直後に大人になったミンフィリアと会いそこから今のストーリーにつながっているわけですし・・・。

    あのチュートリアル自体「過去視」だったという事も考えるのですが、いつものウッ!頭が!の描写も無かったし、グゥーブーを倒した後、「大丈夫?怪我はなかった?」って普通にストーリーが進んでいくんですよね・・・。

    2.1の頃、フ・ラミン嬢が急におばちゃん扱いになってて、そこにすごく違和感を感じていたのですが、あれからだいぶ時間が経ち、まあそう言う事もあるだろう・・・と忘れかけてたのに、最近またその話でてきましたからねw この時間のズレは何かの伏線なのか!?って考えてしまうw 僕が何か見落としてるだけなのかなー? シドのゴーグルと同じくらい気になる。

    でも新生と全然関係ないから、ネタになる事は無いかw

    今年はどんなネタで来るのか・・・たのしみですねっ!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。