FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「FINAL FANTASYⅩⅣ 」カテゴリ記事一覧


    今年の守護天節最高じゃないか!

    守護天節たのしい

    先日は、秋のシーズナルイベント守護天節の内容をさらっと記事にしましたが・・・。

    今年の守護天節・・・イベント本編より、むしろオマケの方がゴージャスだった!!w

    なんと・・・なんと・・・なんとっ!!

    あの超名シーズナルイベントだった「2014年の守護天節」と同じように、各国の主要NPCに変装できるというオマケイベントが存在したのだ!!

    やったー!!

    守護天節最高

    亡霊屋敷ホーンテッドマナーの108号室にいる「胡散臭いインプ」という神のようなインプがおりますので、このインプに話しかけ、簡単な質問に答えると該当するNPCに変身できるというもの。

    守護天節最高1

    ところが!!先日記事にしたコロポックルと同じように変身中はグループポーズが使えない! なおかつハウケタの中だから暗いという状態なので、せっかくお気に入りのNPCに変装してもきれいなSSを撮影する事ができないんですよね。

    ・・・とまあ確かにそうなのですが。

    ・・いやまてよ。


    自分以外の人が変装している姿はグループポーズで撮影可能なんですよね。

    そうか・・・つまりっ!!

    守護天節最高2

    そこらじゅうを闊歩している野生のナナモ様を撮りまくればいいじゃないかっ!!※ツイッターやSNSなんかにアップする場合は一応本人の許可をとろうね。

    すごいっ!なんという神シーズナル!!!

    こんな素晴らしいイベント!10人中158人はナナモ様になるだろうしなっ!!

    よっし!そこらじゅうの野生のナナモ様を撮りまくるっぜっ!!

    守護天節最高4

    なっ・・・・・なんだこれはっ!?


    守護天節最高7

    Sie sind das Essen und Wie sind die Jäger!

    なんかミニスカの巨人が壁作っとるでっ!!

    守護天節最高5

    この光景・・・!!
    もうハロウィンってレベルじゃねーっ!!圧倒的悪夢じゃないかっ!


    こいつらこのまま硬質化してここに壁を作る気だっ!!

    守護天節最高8

    圧倒的ナナモ様不足っ!!

    ナナモ様1に対して、ラウバーン3?
    ナナモ様1に対して、ラウバーン3!?

    守護天節最高9

    でも面白そうだから、僕も一緒にSS撮らせてもらおう。

    SS撮らせてもらっていいですか?って聞いてみると・・・

    守護天節最高10

    何かの呪いが解けたのか・・・・
    ラウバーンが徐々に減ってナナモ様が増えてきた・・・。

    なになにどうなってんのこれw

    守護天節最高11

    さらにナナモ様が減ってきて、今度は各NPCが被り無く現れ始め・・・

    守護天節最高12

    あれ?その人には変身できなくない?っていう自前のコスプレをしてくれる人まで現れ・・・w

    最後には・・・・

    守護天節最高13

    なんか、めっちゃ壮大な集合SSになったっ!!

    ffxiv_20181019_181903.png
    ↑クリックで原寸サイズ

    なんていうか・・・めっちゃFINALFANTASYXIV!!

    なんか・・・なんか・・・すっごいうれしいっw

    守護天節最高14

    僕の今年の守護天節。

    野生のナナモ様を撮ろうとホーンテッドマナーに乗り込んだら、ラウバーンが硬質化して壁を作ろうとしてたのでSSを撮らせて下さいって言ってみたら次々呪いが解けて、FFXIVのNPCたちに姿が変わり、みんなで記念SSを撮った。

    まるで今朝見た夢の説明みたいになっているけど、これは用意されたイベントではなく、その場に居合わせた人がノリだけでとった行動の結果・・・。

    そう考えるとやっぱりオンラインゲームはおもしろいなーって思うw

    今年の守護天節は最高だった。

    一緒にSSを撮ってくださった皆様、ありがとうございました!

    良い思い出ができましたw

    こんな楽しい人たちがたくさんいるエオルゼアが僕は大好きです!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    守護天節 -2018-

    主御天節2018

    さてさて!
    本日から秋のシーズナルイベント守護天節がスタートですよ!


    今日も相変わらずバタバタしているのですが、全ての用事をストップして17時の開始から参加してきました!!

    守護天節2018002

    やっぱりシーズナルイベントと言えばこれっ!飾り付けが現れる瞬間をわくわくして待つイベント開始10分前!

    守護天節2018001

    飾り付けが現れた途端、みんながスタートNPCに向かってドドドドっと走り出す空気がたまんないですよねw

    守護天節2018003

    今回のストーリーも、守護天節に関係あるいつものメンバーを中心としたストーリー。

    今回はどんな仕掛けがあるのか・・・・!??

    守護天節2018004

    おおっ!事前に書いた予想がほぼほぼ的中!?

    イベント当日なので詳しくは書きませんが、大勢でわいわいやる系のイベントでしたねw

    でも・・・アドバイスするとすれば・・・。

    今日やろう! イベント開始日の今日は多分一番参加者が多いので、お祭り感ありますし!w

    普通に歩いてて向こうから来る他プレイヤーになんとなくビクっとしてしまうのが面白かったw
    脳内でピーンとヘイトが飛んでくる音が聞こえてきそうな・・・・w

    守護天節2018005

    基本報酬は、おばけ人形。

    「陽気なお化け人形」と「陰気なおばけ人形」の選択式ですが、クリア後に遊べるクエストをクリアしてクッキーを集めれば選ばなかった方もゲットできますのでご安心を。

    守護天節2018006

    今年分のシーズナルイベントを終わらせると、毎年恒例の「亡霊屋敷ホーンテッドマナー」が遊べる。
    SAN値をパーティで共有し、敵にみつからない様御代をクリアするアレですねw

    もうさすがに3回目になるので各お題のコツもわかっているのでさくっとクリア。
    報酬のクッキーを5個もらった。

    守護天節2018007

    試しにパンプキンケーキセットと交換してみたのですが、
    これ結構あたりですよ!


    かわいらしいケーキももちろん良くできてるんですが・・・。

    守護天節2018008

    お皿が結構大きくて、ちょっとした台みたいになっていますので・・・

    守護天節2018009

    もったいないですが・・・根性出して一気に食べきると・・・・。

    主御天節20189

    ちょっとした丸いローテーブルに早変り!!

    ララフェルさんの家なんかに置いていおくと良いかもですね。多分正座したらぴったりくらい?w

    守護天節20180010

    シーズなるは空いてから行く・・・というのもたしかにひとつの手ですが、イベント開始当日のお祭り感もオンラインゲームを遊んでるなーって気持ちになるので、おすすめですよっ!!

    そ・れ・とっ!!

    守護天節20180011

    こちらも毎年恒例の「ウルダハ劇場」!!

    ゴールドコートの飾りつけで表現されるかわいいかぼちゃ親子(?)の冒険もお見逃しなくですよっ!w

    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    何かが変わっている。

    何かが変わっている。

    ば・・・ばかな・・・・!?
    み・・・見えなかった・・・・!!

    こう見えても僕は、多くの戦いを潜り抜けてきた課金戦士だ・・・。

    地脈とエーテルの流れを観測し、星の動きやノラ猫の散歩ルートの微妙な変化などから、モグステーションのメンテ日を割り出して待機する・・・。

    モグステがメンテに入ると1秒間に約70回は精神を研ぎ澄まし、モグステのメンテが明けていないかテレパスで確認する。

    最新の課金アイテムを最速で購入する事に命を削ってきた。

    そんな僕だ・・・。

    何かが変わっている1

    本日、昨年の守護天節のアイテムが発売になった・・・・。

    誰でも使える優秀な獣耳が特徴のウェアウルフが発売になった。

    その他の家具系アイテムも発売になったわけですが・・・。

    そんな事よりも・・・・

    何かが変わっている2

    あったか・・・?モグステメンテ・・・。

    今までは、シーズナル系アイテムが発売される時も、新アイテムが発売される時も必ずモグステメンテがあった。

    しかし今回はそれが無かった・・・。

    モグステメンテに入らず、新アイテムが発売された・・・・。

    何かが変わっている3

    なんという進化!!
    モグステメンテに入らずとも新商品を打ち出せるようになったのか!!


    それって・・・・宇宙戦艦ヤマトでたとえると・・・

    沖田艦長が「波動砲用意」って言ってから・・・

    「波動砲、安全装置解除」

    「安全装置解除、セーフティーロックゼロ、圧力、発射点へ上昇中」

    「最終セーフティ解除、ターゲットスコープオープン!」

    「電影クロスゲージ明度20、目標、○○」

    「エネルギー充填120パーセント」

    「発射10秒前!対ショック・対閃光防御!」

    「5、4、3、2、・・・1・・・・波動砲・・・発射!!」

    っていう手間ひまがかかる波動砲が・・・

    「波動砲用意」「もう発射しました」くらいスピーディになったって事ですよね!?

    何かが変わっている4

    この仕組みを組み込むために前回のモグステメンテは長かったのか・・・・?

    そして課金戦士は・・・これから前置き無しで発売される新アイテムと戦っていかなければならなくなるのか・・・?

    何かが・・・何かが変わろうとしている・・・・!!

    今回新アイテムの発売は無かったので命拾いしたが・・・これからこの形に変わっていくのであれば、新アイテムの発売に気づかず半日が過ぎてしまうとか普通にありそうじゃないか・・・。 

    もっと警戒を厳にせねば・・・・。

    課金ワールドファーストを狙う課金戦士の戦いは、これからより過酷になっていきそうだ・・・。


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ハロウィン幻想 -2018- ①

    ハロウィン幻想

    今年もやります!ハロウィン幻想!

    ハロウィン幻想とは!?

    僕が個人的にやってるシーズナルイベントなんですが、10月の後半はハロウィン!という事で毎年幻想薬を使ってその期間だけ別のキャラクターになって遊ぶという超個人的シーズナルイベントですw

    怖くないよ!9

    1回目のハロウィン幻想は、ハイランダー男子。

    ハルクホーガンをイメージしたマッチョスタイルで、みんなからはボスと呼ばれ、きりんちゃんは口をきいてくれなくなった思い出。

    その次の年はドラマの撮影があったのでお休みして・・・

    1022007.jpg

    昨年は、おじさんシブッテ。

    ウォーキングデッドのダリルをイメージして作ったんですよねーw
    これは結構気に入ってたのですが、10月後半に課金衣装が来たのでしれっとミコッテに戻ったw

    今年もパリン

    つーことで、今年もパリン。

    ハロウィン幻想は作ってるときが一番楽しいんですよね・・・w

    ハロウィン幻想11

    2回連続でおじさんキャラだったので、短髪青年エレゼンもいいな。

    エレゼンというと、ロングな感じの人が多いので、短髪でメガネが似合う感じのエレゼン・・・。

    ハロウィン幻想12

    真剣にかっこいいイケルガを目指すってのもいいなw

    ミコッテ女子とはまったく違うので、かっこいいSS撮影を研究するのが楽しそうw

    ハロウィン幻想13

    白土三平風ララ男子を作って少年忍者もので遊ぶのも楽しそう。

    サスケ好きなのでねーっ!!和風ストイックララ男子。これもよさげだw

    20150110220517814 (1)

    そう言えば昔、最近のファイナルファンタジーごっこと称してヒューラン男子作った事もあったな。

    久しぶりに直球でかっこいいSSを撮るのも楽しそうw

    まあ特に男子にならないとダメ!!というルールはないので、もう完璧に自分の好みを注ぎ込んだすーぱーなんばーわんララフェル女子っていうのもいいかもですね・・・ララフェルさんのSSをかわいく撮るというのがちょっと苦手だったりするので・・・。

    うーんっw 悩むっww


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    忘れてはいけないあの時の気持ち。

    忘れてはいけないあのときの気持ち。

    近畿広域圏でTVドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」が再放送されるとのこと。




    全然知らなかったので、公式ツイートを見てびっくりw

    MBS系なのでやったーまたTVで見れるぞー!と思ったんだけど、そうだった僕はもう東京に引っ越してたんだったw

    ドラマを必死で作ってた頃が今はもう少し懐かしい。

    忘れてはいけないあのときの気持ち1

    放送されたのは昨年の春だけど、実際にバタバタと作っていたのは2年前の今頃だったなあ。

    2年前の10月はちょうどリアルパートを撮影していて、僕も関西から撮影の見学しに東京へよく来ていた頃だー。

    迫るエオルゼアパートの撮影に向けて色々準備してたなw

    10月は守護天節で町がハロウィンムード、12月になればリムサに雪が降り、季節が限定されてしまうから11月中にエオルゼアパート撮らないとっ!ってやってたなあw

    忘れてはいけないあのときの気持ち2

    TVドラマを1つ作るのは本当に大変で、何から何まで決めていかないといけない。

    本当に小さなことから全部。僕にとって光のお父さんのドラマ化は初めての経験だったので手の抜き方なんかまったくわからない。

    だからもうほんと全部全力で当たるしかなかったんですよねw

    忘れてはいけないあのときの気持ち3

    いろんな決定をしたり、行動をとったりしたけど、その判断基準は「こうしたら楽」とか「こうしたら売れる」とかではなく、全て「こうすればオンラインゲームが少しでも世に受け入れられるだろう」という判断基準だった。

    って書くとかっこいいよねw でもぶっちゃけて言うと・・・

    「こうやったらオンラインゲームは楽しい!っていうのが伝わって誰か始めてくれるかも!」

    っていうもうちょっと軽い判断基準だったかもしれないw
    そしてその判断基準をブレずに通せたのは、それを毎日10年やってきたからだろうなあ。

    TVドラマ光のお父さんは、今見るとこうしたらもっといいのにとか思う箇所はいくつかあるけど、あの頃の僕の持てる全部を注ぎこんで作ったものなので何の後悔も無い。

    忘れてはいけないあのときの気持ち34

    今の人は目が肥えているから生半可な気持ちでやればそれは必ずバレる。
    やるからには本気でやらないと。


    ・・・というのは吉田P/Dの言葉。

    効率を追い求めるのはとても良い事だけど、判断基準が効率だけになってしまったらきっと駄目なんだと思う。

    「こうやったらオンラインゲームは楽しい!っていうのが伝わって誰か始めてくれるかも!」

    それをいかに自分の行動に練りこむか、どれだけ練りこめるか・・・
    それが僕にとってとても大事な事なんだろうなあとぼんやりと思う。

    それを積み重ねる事で、オンラインゲームは少しずつ世に受け入れられていくのだと信じてる。

    忘れてはいけないあのときの気持ち35

    あのドラマを作った時のように!その気持ちを忘れず今自分にできる事をやっていこうっ!!

    「オンラインゲームというのは悪い事ばかりじゃないんだよ。
    考え方や受け取り方、活かし方で 人生においてこんなに素晴らしい物になるんだよ。」


    こういう事って定期的に頭の中で整理していくの大事ですよねw

    えっと何の話でしたっけ? そうそう


    近畿広域圏の皆様!
    TVドラマ光のお父さんの再放送!見てね~w


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。