カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「FINAL FANTASYⅩⅣ 」カテゴリ記事一覧


    すまいるFM 76.7MHz 『The Music Workshop』 続報!

    FM続報

    みなさんこんばんわ!
    MBS/TBSの放送が終わり、本日0時に
    NETFLIXでも第Ⅱ話の配信が始まりますーっ!


    ネフリ勢の皆様お楽しみっ!!

    さて、先日お伝えしました すまいるFM 76.7MHz 『The Music Workshop』  の続報です!

    マイディーとDJの紫門さんが、エオルゼア内でチャットでトークし、ログを台本にして放送するという異例のFMラジオ企画。

    FM続報1

    1週目と2週目の収録が終わったのですが・・・・これが超大変だ・・・w

    僕らが普段やっているチャットって、文字に起こして読み上げると、4時間かけて会話をしても30分くらいになっちゃうんですよ!

    かなりしゃべった気がするけどそれで時間ちょうどくらいでしたねw 
    ほぼ途切れることなく4時間チャットで語り合うってなかなか体力がいりますよw 

    もっと大変なのは紫門さんで、それを文字に起こして収録しないと駄目なわけで・・・・なんと困難な道を歩むのか・・・w

    FM続報2

    トークの内容もFF14の話題や、オンラインゲームの話題、音楽の話題、ドラマ制作の話題など多岐にわたってトークができました。吹き替え収録が楽しみです。

    僕が出演させていただく 放送日は 放送は、5月6日、13日、20日、27日の深夜!!の全4回!

    ネットでも聞けますので、また当日こちらのブログからでもご案内させていただきますねっ!

    さて、そんな遠回りなラジオ放送を行う5月の『The Music Workshop』 、なんと・・・
    光の戦士にはたまらない ビッグな新情報 が公開されました!



    なんと・・・6月7日に発売されるFF14の新サントラ・・・・

    「THE FAR EDGE OF FATE」から
    毎週1曲ずつ番組内でオンエアされるんですよっ!


    FM続報3

    しかもっ!!
    オンエアされる曲を選曲するのは・・・・

    5/6 マイディー (モンク)
    5/13 柴門静太 (番組DJ)
    5/20 祖堅正慶 (FF14サウンドディレクター)
    5/27 吉田直樹 (FF14プロデューサー兼ディレクター)


    よ・・・よ・・・よっよよ・・・!!

    なんと、5/20は祖堅さんがっ! 5/27は吉田さん
    サントラの中から選んでくれた音楽が流れるそうですよっ!

    す・・・すごいなあw あと僕の社会的立場は、モンク。

    FM続報4

    祖堅さんや吉田さんがどの曲を選ぶのか
    楽しみだ・・・・!


    ちなみに僕は・・・・アレにしました・・・・アレ!
    テケテケテーン!チャラチャチャチャー♪チャラチャチャチャー♪

    FFXIVの聞きなれたサウンドがラジオを通して聞こえてくる・・・・!まさに光のラジオ放送!

    たのしみーっ!!

    詳しい視聴方法などは、またこちらのブログでお知らせしまーっす!


    そして本日0時からNETFLIXにて光のお父さん第Ⅱ話配信と同時に・・・

    光のでぃさん 第Ⅱ話『光のお父さんが姿を消した。』を振り返る。も更新させていただきます!

    こちらもよろしくねっ!!



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    東方の伝統舞踊と新チョコボ装備を買ってみた。

    課金三銃士がんばる

    新パッチのメンテ日は忘れても、モグステのメンテの日は忘れない。
    そうさ、我等は課金三銃士!!

    課金アイテムはどんなものであろうと、とりあえず買う。それが我らFC:じょびの課金三銃士!!

    モグステのメンテ日、課金三銃士の朝は早い。まずは午前五時に起床し、季節を問わず冷水をかぶり身を清める。
    クリスタの補充に漏れが無いか、4092通りの方法でチェックし、モグステがメンテに入ると全員で正座し実装されるアイテムを予想し思いを馳せる。

    課金三銃士は待っている・・・中国で実装されたという「天使と悪魔の衣装」を・・・・!!

    来い来い来い・・・・

    モグステーションのメンテが明ける・・・課金三銃士は公式のアナウンスを待たない。

    感じるのだ、メンテが明け・・・販売が始まる瞬間を!!

    そしてメンテが明け・・・今回の課金アイテムの販売が始まった・・・!!

    そこには・・・天使と悪魔の文字・・・・!!!

    待ちに待ったあの衣装が発売されたのかと思いきや・・・・

    光のでぃさん二話7
    課金三銃士がんばる2

    なんでやねんっ!!なんでチョコボのやつやねんっ!!
    人のやつがほしいねん!天使と悪魔の人のやつがっ!!

    と叫びながら、ポチる課金三銃士。

    課金三銃士には、それが人の装備であろうが、チョコボの装備であろうが割とそれはどうでもいい。

    大事なのは課金することなのだから・・・課金三銃士にとって、アイテムはオマケなのだ。

    課金三銃士がんばる3

    そして、今回の課金エモートは、当方の伝統舞踏。

    このポーズを見るに、おそらく太極拳の演舞のような踊りなのだろう。モンクとしては買っておきたい踊りだ。

    ぽち。

    というわけで・・・・
    今回は追加されたアイテムの中から、天使と悪魔のチョコボ装備、及び東方の伝統舞踏をレビューいたします!!購入のご参考にどうぞっ!


    課金三銃士がんばる4

    ■ エンジェル・バード

    天使をモチーフにした、チョコボ装備。ゆずのチョコボが白なので、エンジェルバードとの親和性が良い!!
    尻尾飾りや羽の飾りが、チョコボのデザインを崩さない王道のデザインになっているのでマイチョコボが、上品にグレードアップする感じがいいですね!

    課金三銃士がんばる5

    リアのシルエットも非常に美しい。ただチョコボの色を白意外にしているとまたイメージは変わってきそうですね。

    課金三銃士がんばる6

    特徴的な頭部の天使の輪。

    頭部の装甲自体はシンプルなつくりですが、天使の輪が完全に浮いているのがいいですね。

    課金三銃士がんばる7

    ■ デモン・バード

    エンジェルとは対照的な黒で染められたチョコボ装備。悪魔的だ・・・悪魔的デザインだ・・・・!!

    僕のチョコボは白いのですが、これも黒系のチョコボならもっとかっこよくなりそうですね。

    課金三銃士がんばる8

    リアもかっこいい。黒一色という訳ではなく、布の裏地が赤なので、ヴァンパイア的というか高貴な悪魔感がでてクールですねっ!

    課金三銃士がんばる9

    赤い瞳が特徴的なマスク。凶悪な感じが魅力的ですねw
    チョコボも黒に染め、暗黒騎士が乗ってたりするとかなりいい感じになるのではないでしょうか?

    課金三銃士がんばる10

    並ぶとこんな感じ。

    対のデザインになっているのですが、細かな装飾なんかに違いがあり、友達と申し合わせて買ってデザインの細部を比べてみるのも楽しいですよ。

    課金三銃士がんばる11

    エンジェル・バードを使ったゆずのチョコボコーデ。

    おおーっ!かわいいw シーズナルイベントの報酬や、課金チョコボ装備も増えてきたので、チョコボをコーデするのも楽しそうですね。チョコボ装備も染色したい!とゆずさんは申しておりました。 たしかにチョコボの色を変えている人も多いので染色できるとよりいっそう楽しみが広がりそうですね。


    課金三銃士がんばる12

    ■ 東方の伝統舞踊

    決めポーズから察して、ビシッビシッとした武道の演舞的エモートかなと思ったら、優雅に舞っていました。

    課金三銃士がんばる13

    くるくると回り、足を上げたり飛び上がったりと時間も長めの舞いなので、SS好きにとってはコストパフォーマンスは良いかも。

    グループポーズにももちろん対応しているのですが、左右に大きく動きますので、カメラが追いつかない場合も・・・。
    ミニオンを出して視点を預けたりパーティを組んで視点を借りたりすると面白いSSが撮れそう。

    課金三銃士がんばる14

    舞の一部に、両手を広げくるくると回る箇所があるのでユウナ装備を使って、ユウナの舞いを再現したSSに挑戦するのもおもしろそうですね。 なぜか、踊りはたくさん持ってた方が楽しくなるのがオンラインゲームw 買って損は無いかなと思いました。

    今回の課金アイテムはそんな感じでしたー!!

    なかなか良かった。


    つづく。


     

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    スクリーンショットは撮っておくといいですよ。

    おもいではとっておくといい

    一撃確殺SS日記の SS は 「ショートストーリー」ではありません。
    スクリーンショットの略なんですねー。

    僕がオンラインゲームが好きな理由のひとつに、その瞬間瞬間をスクリーンショットで撮影して取っておけるという点があります。
    オンラインゲームは、仲間と一緒に冒険したり、遊んだりするわけですが、リアル世界と同じようにその瞬間はその時だけしか味わえないものなんですよね。 

    なのでその瞬間をいつまでも保存しておけるスクリーンショットは、オンラインゲームを遊んでいく上でとても大事なアルバムのような機能になるわけです。

    そしてたまにそれを見返すのもオンラインゲームの楽しみの一つかと思います。

    思い出は残す4

    これは、あるちゃんが一撃学園に入学した時のSS。

    当時は装備の見た目を自由に変える事ができるミラージュプリズムも無かったので、実用性第一な装備を着ているのがなんというか初々しい。髪型も変えられなかったから、ずーっとこのボブだったなあ・・・もう今から3年前かな?


    思い出は残す

    初めてみんなで見るプロデューサーレターライブ。

    この日はたしか、新生後初めてのプロデューサーレターライブだった日のSSですね。僕らは旧時代からPLLを見るのは当たり前の文化だったけど、当時はまだ公式放送的なものは稀で他のオンラインゲームからやってきたよって人には初めての経験だったと思う。 みんなで一緒に見ながらチャットで感想を共有してたなあ。

    思い出は残す6

    めるくんがレベル50になった時のSS。

    お祝いにもらった杖を嬉しそうに構えるめるくん。当時のこれから哲学と神話のトークンを集めますよっ!って感じの装備がなんだか懐かしいですねw そうそう、こういったSSをとっておくと、そのとき流行っていたエオルゼアでの流行服とかも思い出せてほんとのアルバムみたいに思えたりするんですよ。

    思い出は残す5

    きりんちゃんの初ガルーダ。

    泣いてるーww たしかこの時装備がちゃんと整ってなくて何度も倒されてしまったりして苦労してクリアしたねーw
    この時自分がとても苦労したから、父の初ガルーダの時、気持ちがわかってあげられたんだろうね。
    えらいっ!

    思い出は残す3

    初めての紅蓮祭。

    みんなが初めて経験したシーズナルイベントが夏の紅蓮祭だった。みんなオニューの耐熱装備(水着)を手に入れて大満足な感じ。随分昔に感じるなあ・・・w

    思い出は残す8

    まるっと3年前のあるちゃんせとちゃん。

    かわいいw この帽子が実装された直後に撮ったんだったかな?
    スプリングドレスとかが実装されたころかー。 
    あまりにかわいいので、撮りまーっすって言って何十枚と撮ったなあw


    ・・・・とこのように。

    なんてこと無い一枚も、長い年月が流れていくと大切な宝物に変わっていくのがスクリーンショット。

    最近FF14を始めたよ!という方は、冒険を頑張って進めていくふとした瞬間にパシャっとスクリーンショットを撮るような癖をつけておくと、いつかそれを見返したとき、自分が歩んできた道のりを振り返る事ができるので、おすすめですよっ!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    -今週のあいこめ- 答えて!マイディーさん!

    答えて!マイディーさん!スタート

    今週の『あいこめ』から、マイディーがリスナーさんの質問にお答えさせていただく
    『答えて!マイディーさん!』が始まりました!


    ここ最近、ドラマを見て光のお父さんを知ったよ、とか書籍で読んでFF14始めてみましたよ という若葉さんからのお便りもたくさん頂くようになりましたので、あらためて『あいこめ』のご説明からさせて頂こうかと思います。

    答えて!マイディーさん!スタート1

    『オンラインゲーム』っていうものがどういうものなのかというのは、ドラマや書籍で雰囲気を掴んでいただけてるかと思いますが、最近のオンラインゲームの『楽しみ』は、ゲーム本体だけでは無いんですねーっ!

    そのオンラインゲームを取り巻く『ゲーム外の様々なコンテンツ』も一緒に楽しむというのが、最近のオンラインゲームのトレンドになっております。

    楽しみの種類

    FFXIVの新しい情報を放送するプロデューサーレターライブや、FFXIVプレイヤーが一同に集うファンイベントのファンフェスティバル等公式が運営しているものから、ユーザーが企画するユーザーイベント、ツイッターでのやり取りなどなど・・・

    最近のオンラインゲームは、ゲーム本体だけでなく、オンラインゲームを取り巻くいろんな関連イベントや関連放送、関連商品、そういったゲームに紐づく環境そのものを色々と楽しみ、またその話題でゲーム内の友人と盛り上がる

    ・・・という遊び方に進化してきています。

    答えて!マイディーさん!スタート2

    『エオルゼアより愛をこめて』 もそんなゲーム外で楽しめるFFXIVコンテンツのひとつなんですね。

    パーソナリティを勤めてらっしゃるのは、ドラマ光のお父さんで マイディーの声を担当して頂いている

    光の声優 南條愛乃さん。

    毎週更新で、FFXIVにまつわる情報や、コーナーで構成されているWEBラジオ番組なんですが・・・

    南條さん自身も、プロの声優としてこのラジオもお仕事としてやってらっしゃるわけですが・・・

    何より嬉しくなるのは南條さん自身もFF14を趣味として本気で遊んでらっしゃるので、目線が完全に僕らユーザーと同じなんですよねw それがすごいし安心して楽しめるっw

    答えて!マイディーさん!スタート3

    一度ぴぃさんと収録現場にお邪魔させていただいた事があるんですが、南條さんはじめスタッフの方々もFFXIV愛に満ち溢れている方ばかりで、キャッチコピーの「エオルゼアを愛する人による エオルゼアを愛する人の為のラジオ」というのはこれガチだなって思いましたw

    もう毎週聴いてるよ!っていう方は、きっと今 うなずくエモートしてくれてると思いますw

    答えて!マイディーさん!スタート4

    今回ご縁あって、そんな『あいこめ』の1コーナーを担当させていただく事ができました。

    それが、『答えて!マイディーさん!』っていうコーナーですね。 いやーほんと光栄ですw

    こちらのコーナーは、リスナーの方から寄せられるFF14に関する悩みや相談事をメールで受付、それに対して回答するというコーナーなのですが・・・なかなか手間がかかってるんですよっ!w

    答えて!マイディーさん!スタート5

    僕もスタートする前は、2~3個答えたらいいのかな?とか考えてたんですが、結構な数がきまして、しかもどれも真剣なご相談ばかり・・・ひとつひとつ真剣に答えさせて頂きましたっ!中にはおもしろいのもありましたけどねw それはそれで本気で乗っかりたくなりますしねw でもみんなやっぱり色々お悩みを抱えてるんだなあと感じました。

    スタートA1

    ・・・・というわけでっ!

    『あいこめ』にて『答えて!マイディーさん!』始まりました!

    最近FF14始めたよという方、大きな声では言えないけどまだ聞いたこと無いんだ・・・という光の戦士の方々

    下記クリックで今週分が聞けます!是非これを機会に聞いてくださいませ!



    エオルゼアより愛をこめて 音泉で聞く



    エオルゼアより愛をこめて 響で聞く



    つづく

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    放送前のソワソワ感。

    放送前のソワソワ感

    先日はTVドラマ【光のお父さん】のTBS放送日でしたっ!

    かなり遅い時間にもかかわらず、リアルタイム視聴して頂いた方々、ありがとうございましたっ!!

    さらに今晩は、NETFLIXでの初回配信ですね! 日が変わった0時に配信が開始されるそうです!

    それと同時に光のでぃさん1回目も更新させていただきますね!

    昨日の夜、放送前のソワソワを紛らわせるために、久しぶりにリムサやウルダハを散歩して来ましたw

    まあ、普段はハウジングに引きこもりオンラインですからねw

    わかばさん

    リムサについて、たまり場あたりをうろうろしてみると、若葉さんがいっぱい走り回っていました。

    ゴールデンタイムだったからかもしれませんが、え?こんなにいるの!?っていうくらいw

    わかばさん2

    ひとりひとりとゆっくり話す時間は作れなかったのですが、ウルダハでは、若葉さんだけで集まってFCなんかを作ってらっしゃるそうで、すごく楽しそうにお話してくれました。

    いいなー・・・初々しくてw  みんなドラマの影響で始めました!って言ってくれて、嬉しかったですねー。

    皆さんの旅が楽しいものになりますようにっ!

    わかばさん3

    その後、ハウスに戻ってまたソワソワタイム。

    今回はTBSで関東圏なので、ぴぃさんや監督、公式ツイッターのEMさん、脚本の吹原さんたちもソワソワタイムw

    第一話の放送前なので、みんな心境をツイッターでツイートしてたりして、なんていうのか・・・ずっと練習してきた文化祭の出し物の発表前みたいな懐かしい気持ちになりました。

    あのソワソワした雰囲気がたのしかったなあ・・・。

    放送直前になると監督が急に・・・

    「ちょっと滝に打たれてきます!」



    なんでw

    なんで急に滝に打たれようと思ったんだろうw

    放送開始後はツイッターのトレンドに入ったりして盛り上がって良かった。

    僕は、「FFのドラマ」で検索かけると、「光のお父さん」を知らない人の感想が見れるよって教えてもらったのでそっちを中心に見てました。なんかFFのドラマやってる!とか最近のFFってこんなんなのね、おもしろそうとか・・・新鮮な意見が見れてなかなか好評だったのでそれもまた嬉しかったですね。



    最後に一番笑ったのは、トレンドの12位に見覚えのある名前があがってたこと・・・w

    12位 きりんちゃん・・・・・えええっ?w

    そんなわけでお待たせしました!本日はNETFLIXの配信日です!

    楽しんでください!よろしくおねがいしますっ!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。