カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「FINAL FANTASYⅩⅣ 」カテゴリ記事一覧


    <氷神シヴァ>を買ってみた。

    シヴァを買ってみた。12

    最近よく会いますね?

    ・・・っていう事がたまにある。 

    昔からの知り合いで、特に親しいわけでもないけど、コンビニや本屋でやたら偶然に会う。

    過去、そんな偶然が重なり、3日連続で同じ人に会った事があった。
    しかも3日目は、地元ではなく少しはなれた隣町で偶然会ったのだ。 さすがにこれは驚きましたね。

    これは単なる偶然か、神様のいたずらか・・・。

    そんな些細ないたずらするなら男友達じゃなくて、かわいい女の子にしてくれたら良かったのに。

    さて、本日購入いたしましたのは・・・!!

    シヴァを買ってみた。11

    FINAL FANTASY XIV マイスタークオリティ フィギュア <氷神シヴァ>

    おおー!朝から大きな荷物が届いて何かと思ったら、これだったー!箱がこれまた大きいですね。
    マイスタークオリティ フィギュア の第二段!!

    前回はオーディンでしたねー。

    参考記事:<闘神オーディン>を買ってみた。

    なんでそこまでがんばったの?って思うくらいのクオリティのフィギュアにFFXIV内で使えるエモートが付いてくるこのシリーズ。
    ちまたでは、そのお値段から超高級エモートって言われてますねw

    前回のオーディンもすごく出来の良いフィギュアだったので今回も楽しみです。

    では開封!

    シヴァを買ってみた。13

    ふわー・・・美しい。

    前回の力強いオーディンの動きとは違い、今回は怪しくも美しい動きを表現した出来栄えになっておりますね。

    まず最初にシヴァの顔に視線が行ってから、ベースの方に落としていくルート、顔からシヴァの肩のラインに沿って、そのままなびいているマント(?)に目線が流れ くるんと一回転するルート・・・などなど。

    今回も、目線の誘導が幾重にも分岐して見るものを飽きさせない造形物になってる。

    シヴァ買った

    はい、シヴァのフィギュアだよ、ドーン!っていうわけではなく、造形物として美しいものを作るというコンセプトなんだろうなあ。

    フィギュアというより1つの造形物にいくつも見所のあるジオラマに近いイメージ。

    シヴァ買った1

    シヴァ様のご尊顔。

    フィギュアの魂の象徴と言える瞳が無いので、無機質な感じがする・・・そこがまた神様っぽいですね。

    シヴァ買った2

    そして美しいボディライン。 

    こういうファンタジーな女神様ってこういう服を着ているのか、こういう体なのか謎ですよね。
    冬季オリンピックも重なってフィギュアスケートを連想してしまうデザイン。

    シヴァ買った3

    モンク視点。

    シヴァ本体も良いのですが、実は今回のフィギュアの僕的見所はシヴァをとりまくエフェクトの再現がすばらしいなと感じました。

    特に足元!!

    シヴァ買った4

    よく見ると足元に杖が落ちてる。

    シヴァは剣を持っているので、これは杖から剣に切り替わった瞬間なんだなあ・・・って連想できる。
    前方範囲くるよっ!!

    シヴァ買った5

    また台座から出ている氷柱と冷気の表現。

    クリアパーツがふんだんに使われており、美しい。

    シヴァ買った6

    氷柱にからまる冷気がまたすごい。

    冷気って「白」でイメージしちゃうんですが、深い紫のクリアパーツで表現しているんですよ。
    なので自然現象ではなく妖艶なパワーによって発生している感じがすごく出てますよね。

    シヴァ買った7

    そういった細々としたものが集まって、全体的なシルエットが「杯」の形になっている。

    この「杯」の形が、マイスタークオリティの特徴ですね。

    シヴァ買った8

    前回のオーディンと並べると良くわかる。

    サイズ感もちょうど良いので、並べて飾るとかっこいいですねー。
    もっと揃えたくなる・・・高いけど・・・w

    前回のオーディンの反響を見て作ったと考えて、完成までに1年ちょっとかかっている。
    次回作があるとすれば、ちょうど5.0の後くらいのタイミングになるのかな?

    次も期待してますっ!w

    ・・・・とまあ普段の独身万歳だとこのあたりで終わるのですが・・・こっちもレビューしないとですね。

    特典として付いてくるインゲームアイテム、エモート「氷結の幻想」!

    シヴァ買った20

    まずは左手を天に掲げ、変身のポーズをとると・・・足元から氷柱がメキメキメキっと生えてきて氷に包まれ・・・・

    シヴァ買った21

    バキン!と氷が破裂!

    シヴァ買った22

    その後、空中をすべるように美しく舞う。

    オーディンの斬鉄剣同様に、かっこいいですっ!!

    主な使い方としては・・・

    シヴァ買った23

    ■ 凍らされる前に凍れ!

    シヴァ戦中盤の全体攻撃が入る前にタイミングを合わせてエモートを入れると、凍ってる状態で凍らせられます。

    だから?って言われそうですが、15,000円を費やす、贅沢な遊びと言えるでしょう!w


    シヴァ買った24

    ■ 変身マクロで使うとかっこいい。

    手を上げて、変身ポーズを取り・・・

    シヴァ買った25

    その姿のまま、氷に包まれ・・・

    シヴァ買った26

    バキン!と氷が割れたら・・・

    シヴァを買ってみた。15

    変身してる!!

    シヴァ買った27

    華麗に宙を舞って・・・着地して変身完了!

    10.00!!

    /iceheart
    /wait 2
    /gs change ○○


    ウエイト2で、タイミングバッチリですよっ!!

    シヴァ買った28

    ちょうど、最近ファッションチェックもあって極シヴァ周回もしてたので、また会いましたねw みたいな感じで変にタイムリーでしたねーw

    単なる偶然か・・・神様のいたずらか・・・w

    フィギュア本体の出来も申し分なく、エモートも充分遊べる・・・!!

    まさにマイスタークオリティでしたっ!!

    独身万歳っ!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ファッションチェック 挑戦タイム。

    挑戦偏

    【前回までのあらすじ】

    今週のお題「とことんクール」で80点を出し、おしゃれショップで新たなアイテムの開放を狙うマイディーは、「氷」がテーマの武器は極シヴァの武器だろう!と推理し、仲間を集めて周回。

    28回目の挑戦で、やっとモンクのシヴァ武器を入手!これを強化し、今週のファッションチェックに挑むのであった・・・。

    挑戦偏1

    やっちまった・・・・

    挑戦偏2

    やっちまったぜ・・・。

    挑戦偏3

    挑戦タイムになった瞬間・・・あせってしまい・・・
    今週も・・・
    着替えるのを忘れてファッションチェックを受けてしまった・・・。


    50点・・・貴重な一回を・・・こんな事で無駄に・・・・。

    ・・・と落ち込んでいると、マスク・ド・ローズの前に、グングニルのファッション戦士たちが集まってきた。

    挑戦偏4

    ファッション戦士・・・

    それは・・・ファッションチェックの挑戦が可能になる、金曜17時、ネットでファッションチェックの答えが出まわる前に・・・
    自らの4回の挑戦権を消費しながら、答えを探していく・・・真のファッションファイターたちのことだ。

    とりあえず彼らは、シンキングタイム中に推理したコーデで戦いに挑む・・・。
    そしてその結果をSayでその場のファッション戦士たちと共有していくのだ。

    挑戦偏5

    僕の1回目は情けない失敗で無駄に消費してしまったが、シヴァ武器と腕輪はつけていた・・・。

    シヴァ腕輪は「金」評価。しかし・・・シヴァ武器が・・・3なのだ!!

    馬鹿な!!他の氷の武器だと言うのだろうか? 一方腕輪は「金」・・・。
    同じヒントだから同じシリーズのはず・・・ まさか武器縛りがあるのか・・・?

    挑戦偏6

    飛び交う失敗情報・・・。

    そんななか、ファッション戦士のフレさんから有力な情報が入った!

    「胴:サイオンズのアイスブルー染色で金」

    すばらしい!!完全に出題者の主観で審査されるであろう、胴の「クール」で金を出すとは・・・!!
    その情報と、もともと推理した内容で2回目の挑戦を行う・・・。

    挑戦偏7

    2回目の挑戦・・・結果74点。

    なんてこった・・・絶対的自信のあった「スカイパイレーツ」が、★1だって!?

    同様の推理で爆死していくファッション戦士たち多数・・・。
    一方、ソーリアンファーブーツ(無染色)と、情報をもらったサイオンズ(アイスブルー)は「金」評価!
    やはり、武器と脚の点数を上げないと、80点には及ばないか・・・。

    挑戦偏8

    一向に正解が見つからない「武器」と「脚」装備・・・。

    あらゆる発想で挑戦していくファッション戦士たち・・・。

    武器は・・・シヴァ武器だと★3つ・・・これではないのか・・・?
    そんな空気が流れる中・・・。

    武器で★4つを叩き出したララさんがいた!!

    未強化のシヴァ武器の「刀」で、★4つが出たらしいのだ。

    同じシヴァ武器でもなぜ「刀」だけ・・・4つ・・・。

    まさか・・・刀限定!?

    挑戦偏9

    シヴァ刀を強化したら、金になるかも?

    その推理から、その場にいるファッション戦士たちで臨時PTを組み、強化素材を集める。
    その後、強化したシヴァ刀で挑戦したところ・・・見事に「金」判定!!

    なるほど・・・しかし・・・先日じょびメンバーで28回周回したにもかかわらず・・・刀が出なかったんですよね・・・。
    今から刀を準備するのもきびしい・・・。

    ここは、武器は★3つのシヴァ武器のままで、脚で「金」を取り、ギリギリ80点を狙っていこう・・・。

    しかし・・・未だに答えが出ない「脚」装備・・・。

    「空賊」というテーマで「スカイパイレーツ」ではないとすれば、いったいなんだと言うのか?

    頭をひねるファッション戦士たち・・・。

    挑戦偏10

    ひょっとして、「空賊」の人たちが履いている「脚装備」では?

    なるほどっ! そういう発想もあるよねっ! で・・・彼ら何を履いてたっけ?

    挑戦偏11

    なるほど・・・「レッドシーフトラウザー」!!

    空賊の人たちはみんなこれを履いてる!これだ!これに違いない!!

    倉庫を見て見ると、ちゃんと持ってた!レッドシーフトラウザー!

    武器がシヴァ刀で「金」だから、侍が装備できるっていう部分も合致している!!

    これで「金」は頂きだろう!!

    という事で・・・3回目の挑戦!!

    挑戦偏12

    えーっ!★1つ!?

    なんで!? 空賊・・どういうこと?

    そうか!あいつか!!

    レオフォードだけ違う「脚装備」だったりするのか!

    挑戦偏13

    こうなったら、あいつのズボンをひっぺがしてやる!!

    ズボンをよこせ!レオフォード!!

    そんな勢いでドアを蹴破ろうとした瞬間・・・。

    「マイディーさん・・・なぜかクズクロスストライカーの無染色で金でました。」

    という報告が・・・!!

    なんで?なんでクズクロスが空賊?

    挑戦偏14

    アジムステップのよろず屋で買えるズボンが・・・なんで空賊?

    空賊とは?説明求む。

    挑戦偏15

    念のため、マーケットでHQを買い、背水の陣で挑んだ4回目・・・ギリギリ80点でクリア・・・。

    準備から考えて・・・長い長い戦いだった・・・その努力も報われた・・・。

    これで・・・これで・・・オシャレショップの品目が・・・

    挑戦偏16

    増えて・・・・無いやんけ こんちくしょうっ!!

    えー?毎週80点以上で開放というわけではないのかな? 
    アチーブで開放なのかな?

    挑戦偏17

    ファッションチェックに力を入れず、毎週80点以上を出していないあるちゃんが、劇団の化粧道具を買えるようになってたとも言ってたし・・・参加賞だけでもOKなのかな?

    オシャレショップの開放に関しては、まだまだ情報が少ないですね・・・。

    挑戦偏18

    ファッション戦士・・・

    それは・・・ファッションチェックの挑戦が可能になる、金曜17時、ネットでファッションチェックの答えが出まわる前に・・・
    自らの4回の挑戦権を消費しながら、答えを探していく・・・真のファッションファイターたちのことだ。

    彼らの戦いはやがてSNS等で出回り・・・ひとつの回答例として広まっていく・・・。

    その最前線で戦う戦士たち・・・彼らに拍手を送りたい。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ファッションチェック シンキングタイム!

    シンキングタイム

    じわじわと、わかってきた。

    「ファッションチェック」の楽しさっ!!w

    先日は、きっとこれだ!これが「ファッションチェック」の醍醐味なんだっ!って思えた一日でした。

    毎週火曜日、トークンのリセットと共に、「その週のお題」が発表されます。

    ファッションチェックシンキングタイム

    ログインしてすぐにコンテンツ一覧のから今週のお題を確認する。

    今週のお題は・・・・「とことんクール」

    またまた難しいテーマだ・・・。

    クールっていうのは「冷たい」のクールなのか、それとも「洒落てる」のクールなのか・・・。
    それとも両方かかってたりするのか・・・・相変わらず難解だ。

    しかも今回は「武器」に指定がある。 今までになかったパターンだなあ。

    でも今回も80点以上を目指したい・・・。

    ファッションチェックシンキングタイム1

    なぜならば・・・第41回目のPLLの際、吉田P/Dがファッションチェックの際、チラッと映った「おしゃれショップ」の品目・・・。
    おそらくこれが最大まで開放された状態だと思うんですよね。

    2回目の前回、80点以上を取ったことで・・・

    ファッションチェックシンキングタイム2

    あらたなおしゃれ家具が購入可能となった・・・。
    しかし・・・いまだPLLでチラ見えした状態にはなっていない。

    ファッションチェックシンキングタイム3

    PLLのときにチラ見えした売リストが本物であれば、次回開放されるのは「スプリングシャツ」、「スプリングボトム」、「スプリングシューズ」が開放されるのでないか?と睨んでいる。

    スプリングボトムの短パンな感じ!!これは是非とも入手しておきたいアイテムだ。


    ファッションチェックシンキングタイム

    2週連続で80点以上を取ってきているので、次回も80点以上取れれば、最速で開放されるかもしれない。

    なんとしても取りたい!短パンの早期入手のために!ジーク!短パン!!

    まあ・・・・それはいいとして、さて今回はどう推理するか・・・・。

    LS内でFC:じょびのファッションリーダーめるくんと今週のお代について話し合う。

    注目したのは「脚装備」・・・「空賊」となっている・・・・。

    ファッションチェックシンキングタイム4

    「空賊」・・・これはきっとアイテム名の一部・・・そう推理して「スカイパイレーツ」を準備。

    早めに推理して、早めに入手しておかないと、答えが流れ出した後マーケットで値段が、「爆上がり」する事象もありますからね・・・。ただ今回・・・・「武器」が絡んでいるので、金を狙っていく場合、「職」が縛られる可能性がある・・・。

    お財布と相談しながら、マケボの前で必要なものを入手していく・・・。

    ファッションチェックシンキングタイム5

    そして今回注目すべきは・・・「武器」と「腕輪」が同じヒントになっている。

    同じヒントという事は、同じシリーズという事だろう。

    「武器」と「腕」で同じシリーズ・・・そして「氷」となると答えは1つしか浮かばない・・・。

    ファッションチェックシンキングタイム6

    極・シヴァ武器と腕輪!!

    これだ・・・これしかないっ!!となり、じょび内のファッションチェッカーやお友達を誘って・・・。

    「全員制限解除で極・シヴァ武器と腕輪を手に入れるまで寝れまテン」を開催!!

    ファッションチェックシンキングタイム7

    「極」と言ってもLv50のコンテンツなので、数人で制限解除で行っちゃえばあっという間にクリアできる。

    とりあえず集まった5人PTでガンガンと回していく・・・。

    ファッションチェックシンキングタイム8

    しかしなかなかお目当ての装備が出ず・・・。

    だんだんと、超高速周回になっていき、「いかに美しいポーズで凍るか」や、「何秒でクリアできるか?」という部分に意識が動きはじめる。

    もはや武器よりも、そっちが重要!みたいな空気・・・w

    ファッションチェックシンキングタイム9

    そしてついに・・・僕たちは1分の壁を突き破ったのだ・・・。

    思えば長かった・・・、少し前までは「1分11秒」という大きな壁があった。1分を切るためにはあと11秒も縮めなければいけない。
    各自スキル回しを検討し、時にはジョブを変えてみたり・・・。

    何度も何度も挑戦し・・・仲間と勝ち取った1分突破・・・・1分突破した僕らの目はもう・・・アスリートの目になっていたのだ。

    だが、そんな事をしにきたのではない。武器だ。

    ファッションチェックシンキングタイム10

    そして合計28回の挑戦を経て、無事全員がシヴァの武器と腕輪をゲット!

    まあ・・・これが正解とは限らないのだけども・・・・w やり遂げた感は得られたよねw

    後は、胴装備の「クール」と足装備の「もふもふ」を絞っていかなければならない。

    ファッションチェックシンキングタイム11

    お題が発表される火曜日~木曜までは誰も答えがわからない。

    経済的にもうまくやる為に、このシンキングタイム中にある程度あたりをつけて準備をする。

    お題を元に友人たちと一緒に推理・・・時には必要なものを一緒に取りに行く。

    ここだ・・・ここがきっと「ファッションチェック」のおもしろいところ。

    おもしろいコンテンツじゃないw

    答えが出てから動く場合は、
    「みんなで頑張った結果・・・合ってるかな?どうかな??」というドキドキが得られない。

    結果が発表されるまでの間を楽しむ。

    それがファッションチェックを楽しむ醍醐味になりそうだな・・・そう思った一日でした。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ミラージュドレッサーをスタンプ的に使う。

    スタンプ的に使う。

    先日、ミラージュドレッサーの記事で思い出深い「テンプルシクラス」を幻影化するのは、ちょっと・・・と書いたのですが。

    その後、親切な方からメールを頂きまして、思い出の「テンプルシクラス」をかばんに入れたままでプレートを作る方法がありますよっ!というメールを頂きました!!

    なんてこった!そんな方法があるのかっ!?

    スタンプ的に使う1

    まず、リテイナーに思い出深い「テンプルシクラス」一式を預ける。

    スタンプ的に使う2

    次に遺失物管理人から、テンプルシクラスを買う。

    スタンプ的に使う3

    補材を揃えて、染色できるようにしてもらう。
    ここで すでにテンプルシクラスREがかばんに入ってると、二つは持てませんよと言われてしまうけど、リテイナーに預けておけば大丈夫。

    スタンプ的に使う4

    新たに手に入れたテンプルシクラスREを幻影化し、ミラージュプレートを作る。

    スタンプ的に使う5

    その後、リテイナーに預けておいた思い出深いテンプルシクラスを取り出してかばんに入れれば・・・!!
    思い出深い方のアイテムを失わずに、ミラージュプレートを作る事ができた!!

    これでモンク用のコーデと、侍用のコーデが作れたので同じ防具を「モンク」と「侍」、別々の見た目で遊ぶことができるー!

    なるほどなー!!AFって1つしか持てないっていう固まった考え方になってたので、プレート用に作るっていう発想が無かった!

    メールで教えてくれた方!ありがとうございました!

    思っている形になりました!!

    スタンプ的に使う6

    さて、本日は「ミラージュプレート」・・・なんかよくわからないけど・・どうなんだろう?

    という方向けに、一番簡単で有効的な使い方を共有したいと思いますっ!

    それが・・・お気に入りのよくミラプりに使う装備を、「スタンプ的に使う」という活用方法です。

    たとえば!

    スタンプ的に使う7

    レブナンツトールのタタロガさんから買える「エンペラーズ・ニューネックレス」という首飾りがあります。

    これは首装備を、「透明」にしてくれるという特別な武具投影用の装備品なんですねー。

    スタンプ的に使う8

    たとえばこのように首元が開いた服を着ている時、この首装備が合ってないなーと思ったとします。
    そんな時、このエンペラーズ・ニューネックレスを武具投影することで・・・

    スタンプ的に使う9

    このように、首装備を透明にしてくれるんですねー。

    首元をすっきりさせたい時にはとても重要なアイテムでございますっ!
    まあこれは知ってる人も多いと思いますけどねw

    スタンプ的に使う10

    レベルキャップが開放され、新たなメインストーリーを進めている時なんかはどんどん新しいアクセが手に入り更新していかなければなりません。

    今までだと、その都度もらったアクセを武具投影して透明にしてたりしてたのですが・・・

    スタンプ的に使う11

    そんな時、通常の武具投影より「ミラージュプレート」が便利になってきます。

    エンペラーズ・ニューネックレスだけ組み込まれたミラージュプレートを1枚作っておけば、その後はミラージュプリズムを消費することなく、まるでスタンプのようにポンポンと見た目の複製が出来てしまう。

    ※ ミラージュプレートは、防具を選択した箇所のみ転写してくれます。それ以外は反映されない。

    スタンプ的に使う111

    僕はこのタンタラスブーツが大好きで、どんなコーディネイトにしても足迷ったらこれにする・・・みたいな使い方をしています。

    これもミラージュプレート化しておけば、エンペラーズ・ニューネックレス同様にスタンプ的に量産できますね。

    スタンプ的に使う12

    このように、ミラージュプレートを全身コーディネイト用として考えるのではなく、武具投影によく使う「お気に入りの一品」のみをプレート化して今までの武具投影に活かすという使い方もできるわけですね!

    最初はこういう形でミラージュドレッサーとプレートを使ってみて、実際に使ってなれてくる事でさらなる自分に合った便利な使い方がみつかるかもしれませんね!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ミラージュドレッサー。

    みらどれ

    4.2が実装されてから、ゆっくりとひとつひとつ堪能して回っています。

    そしてやっと、本日ミラージュドレッサーを本格的に触ってみました。

    先日のPLLでもチラッと話題が上がったミラージュドレッサー。
    幻影化してしまったアイテムを戻したい!という声もたくさんあがっているらしい。

    僕も使ってみて、「あれ?思っていたものとちょっと違うな」と思った。

    みらどれ20

    僕がPLLなんかの話を聞いて想像していたのは、見た目全体をプレートでコーディネイトし、中身の装備はなんであれ見た目をプレートの見た目にしてしまうシステム。

    なので、「A」の状態で、ミラージュドレッサーを ON にすれば「B」の状態になる。

    そして転写された「B」の状態でミラージュドレッサーを OFF にすれば「A」に戻るんだな。

    ・・・という「今までとは違う方式の新しい武具投影」だと思ってました。

    ON/OFFできますよとは吉田さんは一言も言ってないのですが、イメージとして一般的なMMOの「見た目装備」のイメージがあったからだと思う・・・。

    では実際のところどうだったのかを図にすると・・・・。

    みらどれ21

    こんな感じ。

    「A」という装備の見た目が「B」になる・・・という結果は変わらないが、過程が想像と違っていた。

    どう違っていたのかというと・・・

    ミラージュドレッサーは「今までとは違う方式の新しい武具投影」ではなく・・・

    「ものすごい勢いで、全身各部に対し【従来の武具投影】をしてくれるシステム」
    だったという事。

    みらどれ22

    すなわち・・・この「B」の状態は・・・・ 
    今までのミラプリ、ミラージュドレッサーどちらで投影しても結果は同じ状態。

    「ミラージュプレートで投影した姿」「各部位に今までどおり武具投影した姿」

    という事にである。

    多分、今までの武具投影の仕組みを知らなければスッと入ってくる内容なのだろうけど、今までの武具投影の概念があるので逆に説明が難しいw


    なるほど、そういう仕組みのものなのかと理解。

    僕の場合だと、とてもありがたいかもしれない。

    みらどれ23

    たとえば、僕はモンクで、戦うときはこのコーディネイトと昔から決めています。

    モンクで戦うときはずっとこれ。きっとこれはサービス終了まで貫き通すぞ!!という思い入れが深いコーデ。

    今までは、装備を更新すると、その都度各部位をひとつひとつミラプりしてましたが・・・

    みらどれ24

    このコーデのミラージュプレートを作れば、今後はいくらでも一括で投影できるし、しかもプリズムも消費しない!!

    楽だしリーズナブルだし言うことが無いっ!!ってなるわけですね。

    よし!じゃあこの白いモンクAFをミラージュドレッサーに入れて早速便利なミラージュプレートを作ろう!!

    みらどれ25


    テンプルシクラス・・・・

    みらどれ21006

    初めて袖を通したのは、実装直後、今から6年前の春。

    最後のアーティファクト17

    一人ではとても無理なクエストで、仲間と一緒に頑張って取った。

    みらどれ21007

    実装当時は黄色っていう色がすごく嫌で・・・・でもこれが一番強かったから仕方なく着てて・・・。

    みらどれ21008

    カルテノーの戦いももちろんこれを着て出た。

    みらどれ211

    気が付けばお気に入りの一着になってた。

    みらどれ21009

    新生後、染色が出来るようになって、これまた仲間の力を借りて染色できるようにして・・・。

    20140720151444391 (1)

    やっとの思いで当時は貴重だった白色に染色できた。

    それからもずっとかばんに入っている。

    旧時代から一緒に旅をしてきた大事な一着だ。

    みらどれ210010

    幻影化すると、もう取り出せなくなるので、オリジナルには二度と袖を通せなくなる。

    見た目は、そのまま投影はできるから入れた方が便利にはなるけど・・・・なんかすごく寂しい気持ち。

    じゃあオリジナルを今後着る事があると思うのか?って聞かれると思わないんだけどもw

    6年間かばんに入っていた思い出深いアイテムが手元からなくなってしまうような気がしてならない。

    だからミラージュドレッサーは駄目だ!というのではなく・・・。

    人にとってはたかがデータの「アイテム」ひとつにしても、
    深い「愛着」というものが沸くものなのだなあ
    ・・・と思った。

    「幻」にはしたくないという気持ち・・・とてもわかる。

    みらどれ210011

    そのあたりも理解してくれたうえで、既存の武具投影も併用できるようにしてくれてるんだろうな・・・ありがたや。

    大切なアイテム、思い入れの深いアイテムはそのままで差し支えない部分だけプレート化していこうかなー。

    おかしいw 使用感の記事を書こうと思ったのに感慨深くなってしまったw


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。