FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「FINAL FANTASYⅩⅣ 」カテゴリ記事一覧


    ウルダハ騒乱。

    ウルダハの騒乱X。

    今年も新生祭の時期がやってまいりましたねー!

    今年が初めての新生祭!という方おられると思うので、そこからご説明しますと・・・

    かつてエオルゼアを襲った第七霊災を乗り越え、新たなエオルゼアに生まれ変わった事を祝うお祭り。
    リアル世界で言う所の「新生エオルゼアサービス開始○周年祭」という感じの周年祭だ。

    新生祭の時期は、ゲーム内のシーズナルイベントに加えて、リアル世界でも様々なイベントが催される。
    中でも開発陣や豪華ゲストが出演する「14時間生放送」は光の戦士にとって1年に1度のお楽しみでもある。

    かいはつしつ7

    新生祭のシーズナルイベントは、いつも凝っていて楽しいものが多い。

    一番思い出深いのは、2015年の新生祭。なんとプレイヤーが謎の「かいはつしつ」に招かれるというイベントで、どこかで見た事があるような人達と対面できて楽しかった。

    そんな新生祭が今年もやってくる!!

    ウルダハの騒乱1

    今年のテーマは「ウルダハ騒乱」!!

    旧時代から遊んでいるレガシープレイヤーは「ああ~!あれかー!」ってなるイベントである。

    こういう事を後世に伝えていくのもレガシーの使命だと思っているので、今回はこれをちょっと解説したい。

    ウルダハの騒乱2

    2012年、11月11日15時。

    旧FFXIVのサービス終了のタイミングで行われた、わずか2時間のイベント「総力戦」。
    プレイヤーの操作する「冒険者軍団」と「帝国軍」がモードゥナの地で総力を挙げた戦うイベントだ。

    明確な勝ち負けはなく、無尽蔵に遅って来る帝国兵を倒すだけなんですが、この緊迫感がすごかった。

    ウルダハの騒乱3

    なんせ、当時ログインできた人達はみんなモードゥナに集まっていたので、もはやサーバーが爆発しそうないきおいだ。
    そうなると回線が切断されてしまう人も多数出てくる。

    そして一度落ちるとログイン戦争が始まり、もはや二度とログインできない。

    これがものすごい緊張感だった。

    ウルダハの騒乱4

    阿鼻叫喚のログ。
    この世の終わり感が半端無い。

    だってこのまま落ちたら、いつ始まるとも知れない新生エオルゼアまでの間、みんなと会う事すらできないわけでw
    (後日、運営の優しさでしばらくログインできるようにしてくれた。)

    ウルダハの騒乱5

    当時の冒険者たちは、エラーの恐怖と戦いながら、ダラガブをエオルゼアに落とすまいと最後まで戦い抜いた。

    これが後に言う「カルテノーの戦い」である。

    もうカルテノーの戦いはこのブログで散々語ってきたのでご存知の方も多いかもしれませんがw

    ウルダハの騒乱6

    モードゥナに集中する冒険者たち。

    その状態を緩和させる為か、帝国軍がウルダハにも侵攻してきた。

    当時はまだリムサ、ウルダハ、グリダニアの三国しかなく、ウルダハが一番賑やかだった。

    当時、ダラガブが迫っているエオルゼアは荒れに荒れまくっていた為、ウルダハに帝国軍が攻めてくる事もよくあった。
    いつもはそんなに数は多くないので、暇をしている冒険者が迎撃する程度だったが、この日の数はそれとは違い強力なモンスターまで進軍してきたのだ。

    このカルテノーの戦い前後に起きた、帝国軍やモンスターのウルダハ進軍。

    これには特に特別な名前は無かった。

    ウルダハの騒乱7

    おそらくこれが今年の新生祭のテーマ「ウルダハ騒乱」だろう。

    ウルダハの街に今にも落ちてきそうなダラガブ、迫り来るモンスターと帝国軍。
    迎え撃つ冒険者が着ているのは、当時最高性能だったAF1という所からそう推測できる。

    あと、カルテノーの戦いで敵側のキャラクターをリアルタイムで指揮してたのが、PLLでおなじみのモルボル氏だったらしいので、それが反映されたイラストなのかもしれないw

    今年は、その「ウルダハ騒乱」を疑似体験できるイベントなのかな??

    ウルダハの騒乱8

    この時のウルダハには僕もいたので、どんな具合に再現されるのかとても楽しみだっ!w

    はてさて!今年の新生祭はどうなるのか・・・・!!

    待ち遠しいなあっ!!



    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    プーギーが好き。

    プーギーが好き

    辛抱たまらず交換してしまった・・・プーギーちゃんっ!!

    極レウスのCFで出会った人に「プーギーは鱗で交換せずドロップ狙った方がいいですよ、最近は流れたりもしてますし」と教えてもらって、なるほど!って思ってたのですが・・・。

    一向に箱の霊圧を感じないので、我慢しきれず上鱗5個と交換しちゃいましたw

    会いたかったんです・・・この子に・・・。

    ぷーぎー1

    まさかこの世界で、元祖 はなちゃんに会えるとはなあ・・・・。

    僕とはなちゃんとの出会いは、今から9年前の9月4日。

    その頃僕は、モンスターハンターフロンティア(MHF)で遊んでいました。

    ぷーぎー2

    当時のMHFには、共に狩りに行ってくれるネコの「オトモ」が存在しておらず、代わりにブタの「プーギー」がプレイヤーを助けてくれていました。

    プーギーを手に入れる為には、当時ハンターランクを100まで上げてマイトレという自宅施設を手に入れる必要があり、それを目標にがんばってたんですよねーw

    ぷーぎー3

    名前は自由に決められるわけではなく、何種類もある名前から選択する方式でした。

    先輩ハンターの飼っているプーギーの名前が「たま」ですごくかわいかったので、それに似た「はな」を選んだんですよね。

    はなちゃん。 まるまる太ってあまりにかわいいので課金アイテムのヴォルっぽい服を着せてたw

    でもプーギーは、オトモのように本格的に狩りに参戦して助けてくれるわけではなく・・・

    どなさん!

    時折、ぼこーん!と地中から出てきて・・・

    配達!

    ランダムでアイテムを持ってきてくれる!

    ただ・・・大剣で狩りに行ってるのに、散弾Lv1とか持ってきたりもする・・・・w

    この頑張ってるけど結果が伴わない かわいさ がすっごい好きでしたw

    でもたまにピンチの時に、秘薬とか持って来てくれたりすることもあるので愛おしいw

    妖精、知的になる。2

    それ以来、オンラインゲーム上でプレイヤーをサポートしてくれるペットなりNPCなりに「はなちゃん」っていう名前をつけるようになった。

    アレが復活や!8

    やがてそれはサブキャラを作る時は名前を「はなちゃん」とするという仕来りに変わっていき、TERAを遊んでいる時はサブキャラのエリーン族に思い入れが深くなりメインが「はなちゃん」になるという逆転現象も起こったりw

    ぷーぎー5

    その流れで、旧14時代に雇ったリテイナーも「はなちゃん」になった。
    新生にうつる時、プレイヤーだけでなくリテイナーの情報も引き継がれるとなって嬉しかったなあ。

    そんな流れの元祖たるプーギーがエオルゼアにやってきたのがとにかく嬉しい。

    ぷーぎー4

    古来より、プーギーはプレイヤーが撫でると・・・

    ぷーぎー7

    飛び跳ねて喜ぶ!w

    これがもうすごくかわいいのですが・・・

    ぷーぎー6

    エオルゼアのプーギーもちゃんと「撫でる」のエモートで飛び跳ねてくれるw

    初めてこれを見た時は、リアルで「ありがとうございますっっ!!」って声を出してお礼をのべてたw

    ぷーぎー8

    いやー・・・10年近くいろんなオンラインゲームを旅してきたはなちゃん本来の姿とXIVの世界で対面できるとは・・・。

    すごく感慨深い・・・。

    ぷーぎー9

    はー・・・しあわせw

    リオレウスやアイルーがやってきたのももちろん嬉しいですが、僕的に思い入れのあるプーギーがXIVの世界にやってきたのがすごく嬉しかった。

    ほんと今回のコラボは双方ともに楽しいですねっ!

    さあ・・・今度はMHW側に極ベヒーモスがやってくる・・・・!!

    頑張ってそれに打ち勝ち、「光の戦士」の称号を手に入れたいっ!!

    はてさて・・・勝てるかなーw

    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    FINALFANTASY XIV COMPANION アプリ!

    こんぱにおん

    お待ちかねの光の戦士御用達アプリ「FINALFANTASY XIV COMPANION」が、本日いよいよリリースされましたね!

    早速ダウンロードして、どんなものか試してみましたっ!!

    こんぱにおん2

    ん~・・・・・。

    いいえ、今はログインしてません。

    こんぱにおん3

    アッ!そーゆー意味でっ!?

    現在ログインしてるかどうかの確認かと思ったww

    え!?なに?

    ダウンロード版がセールで55%OFF!?

    今現在の全てのコンテンツが遊べるというコンプリートパックが・・・5周年記念価格で・・・

    6,264円 ⇒ 2,819円!?

    しかも1ヶ月の月額料もこれに入ってるのっ!?!?

    つまりソフト代は・・・約1500円くらいってこと!?

    1500円で通常のRPG三本分のストーリーが楽しめるって事!?

    あぷりのやつ

    用意されたストーリーだけではない・・・。

    オンラインゲームならではの出会いや別れ。 

    冒険を通して紡がれていく、いくつもの絆。

    それはオフラインのRPGでは味わえなかった・・・本物の絆、君だけのストーリー。

    ひょっとすると、未来の旦那さんや奥さんがここでみつかるかもしれない。
    ひょっとすると、君の物語がドラマになって人生が変わるかもしれない。

    そう!これは、リアルを変えるファンタジー!!

    あぷりのやつ2

    そんなFAINALFANTASYXIVが・・・

    あぷりのやつ3

    今ならマスターグレードのジェガンより安い!!

    これはもう始めるしかないやろうっ!!






    こんぱにおん4

    ふー・・・意味無くもう1本FFXIVを買いそうになった所でCOMPANIONアプリで使用するキャラクターを選択か。

    注意しないといけないのは、一度決めると現段階では変更できないってところですね。

    複数キャラクターを持っている人は注意ですね。

    ちゃんと合ってるか、指差し確認、声だし確認。
    それでも不安な場合はお父さんかお母さんに確認してもらおうね。

    こんぱにおん5

    お!クポの実をゲット。
    これを消費する事で、マーケットで買い物したり出品したりがアプリ上からできるわけですね。

    一回アプリ上から出品してみよう。

    こんぱにおん9

    ちなみに、アプリでマーケット関連を使用する時ログイン中だとこのようなメッセージが。

    あぷりのやつ4

    「はい」を選択すると、しばらくのちゲーム内のキャラクターが自動でログアウトします。

    特にメッセージも出ずにエラー落ちのような感じですね。

    では、ログアウトも完了したので、リテイナーから出品。

    こんぱにおん6

    売りに出せるアイテムだけ明るくなるのはわかりやすいですね。

    こんぱにおん7

    おおっ!現在の出品状況も同じ画面上に出るので値段がつけやすい!

    こんぱにおん8

    ここでクポの実を消費か・・・・

    「待って」「お願い」 って選択肢がなんかかわいいですねw

    「お願い」を押すと出品完了!簡単だ。

    こんぱにおん10

    購入も簡単。欲しい商品を選んで・・・。

    こんぱにおん11

    マーケット購入をポチ。

    なんか・・・通販で物を買ってる気分になるw

    ここでもモグの実1個、もしくは課金通貨のモグコインを1枚消費。

    あぷりのやつ5

    アプリで買ったアイテムは、モグステーションの買い物と違ってモグメールでは届かない。

    どうやら直接カバンに入るようですねっ!!

    これははやい!!

    こんぱにおん12

    今日は混雑しててサーバーに繋がりにくいですが、チャットも便利そう。絵文字も使えるんですねー。

    何より新着の着信音がモーグリの「クポポ!」なのでかわいい。

    職場で使う人は、着信音鳴らしてしまうと一発で光の戦士ってばれると思うw 
    まあ気づいた人も光の戦士だろうけど・・・w

    今年のファンフェス会場はモーグリが鳴きまくりそうですねw

    こんぱにおん13

    そんなわけでささっと使ってみたレビューでした。

    回線などが安定しくればプレミアムサービスも開始されると言うことで、もっと便利になりそうですね。

    これからも色々バージョンアップしてどんどん便利になっていってほしいなと思いますっ!!

    光の戦士はみんなダウンロードしようねっ!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    「水をかける」で夏のグラビアっぽいSSを撮る。

    みずかけ1

    毎年同じような記事を書いている気がしないでもないけど・・・!

    気にせず書くぜ!! 
    今年の紅蓮祭では新たなエモート「水をかける」が登場したので、海で夏っぽいSSを撮ってみたい!という方も多いはず!

    なので!!

    今回は新エモート「水をかける」を使って、なんとなくシャッターを切るだけでも「夏のグラビア」っぽく撮れてしまう、僕的テクニックをご紹介しまっす!

    みずをかける11

    天候が雨&夜の為、晴れになるまでの間、お風呂で水をかけるの検証をするマイディー。
    こういう弛まぬ努力があとで実を結ぶのだ。

    みずをかける12

    水をかけるは、首が稼動するので任意の方向に首を曲げることができる。

    みずをかける13

    水しぶきは消すことができないが、エフェクトとして利用できそう。

    とかなんとかやってると、昼時間になった、

    では検証も終ったので、今回追加された「水をかける」のエモートを使って「夏のグラビア」っぽいSSを撮りに行きましょう!

    明るさが素晴らしいのはラノシア大陸の晴れor快晴。

    コスタかミストヴィレッジの海岸が良いでしょう。

    みずをかける14

    現地に着いたらまずはグループポーズの設定をチェック!

    ■ カラーフィルター:鮮やか4
    ■ スクリーンエフェクト:パーティクル


    これが夏の海の鉄板設定だ!!

    エフェクトにパーティクルを使うのがポイントなんですねっ!!理由は後述します!

    みずをかける15

    あとこれはお好みなのですが、システムコンフィグのグラフィック設定にある「照り返しの表現」「適用しない」に設定するといいかもです。

    みずをかける16

    普段、照り返しを有にしていると水辺に行った時キラキラした光が当たって綺麗なのですが、SS撮影となるとこのキラキラが表情にかかってしまう場合があります。照り返しを無しにしておくとマットな感じで表情をとらえることができますね!

    好みや状況によってON/OFF切り替えましょう。

    みずをかける17

    「水をかける」のエモートは使用するとまず腰をかがめます。

    この瞬間で止めると夏のグラビアっぽいポーズが作れます。

    みずかけ22

    はい!あざといっ!!

    ウィンクを使用しているのは、人間水辺で両目をかっぴらく事はあまりないからです。
    水辺にいる自然な表情のようにも見えますね。

    パーティクルをお勧めした理由ですが、パーティクルを使うと水しぶきに光が当たっているように見えたりするんですよね。この効果で夏っぽさ倍増です!。

    みずかけ23

    また上体を屈める姿勢は「上目遣い」を作りやすい。

    やや上に目線を設定すると、普段では出来ないような表情を捉えることができます。活用しましょう!

    みずをかける18

    水しぶきも正面から捕らえると、キャラクターが隠れてしまいますが、横から撮るといいエフェクトになります。

    ざばーっ!!

    みずをかける121


    さらに拘りたいならば、「周辺減光表現」を使うのも良いでしょう。

    カラーバーを全て右に振り切れば、カメラの枠が白くぼやけてくれます。

    みずをかける19

    これをうまく活用すれば、強い光が引き起こすフレア現象によってちょっと白っぽくなった夏の写真って感じの撮影が可能ですね!!

    そしてこの夏!強くお勧めしたいのがーっ!!

    夏の縦取り

    夏の縦撮りですっ!!

    「水をかける」は、最後に大きく伸びますので、縦撮りが良く似合う。

    その際、水面ギリギリまでカメラを下げると空が入るのでかなり夏のグラビアっぽくなりますね!

    エオルゼアタイムの12時ごろを狙うと、太陽がちょうど真上くらいに来ます。
    そこからこぼれるゴーストなんかも入れば夏満開なSSが撮れるでしょう。

    縦撮りの方法はこちらの記事をご参照ください⇒やってみよう「縦撮りSS」。

    縦撮りで撮影すると・・・

    夏の縦取り1

    親方もほらっ!こんなにさわやか!!

    これが、フォトショップとかまったく使ってない普段のゲーム画面って・・・ほんとすごいですよね、FFXIV・・・・。

    夏の縦取り2

    完全に縦にせずやや斜めで切っても臨場感ある感じに仕上がりますね!!

    モデルはFC:じょびのじょんです。

    みずをかける122

    今日はテンションに任せてぶわーっと書いてしまったので、最後に今日のポイントをまとめておきましょう。

    ① 晴れor快晴の昼時間、コスタ・デル・ソルかミストヴィレッジで撮影しよう。
    ② グルポの設定を「鮮やか4」、「パーティクル」にして撮影しよう。
    ③ 「水をかける」の前かがみの状態で止めるとあざとく撮れる。
    ④ 思い切ってあおり気味の縦撮りに挑戦しよう!


    こんなところでしょうか。

    ララフェル向けのテクニックも少し検証してみようかな。

    では良い夏のSSライフを!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    紅蓮祭 -2018-

    紅蓮祭2018

    今年もやってまいりましたっ!紅蓮祭!!

    旧時代から行われているエオルゼア3大祭のひとつ!紅蓮祭!!

    昔は、大炎獣ボンバードというのを撃退するイベントだったのですが、いつのまにやら普通の夏祭りにw
    まあ今年で8回目ですからね・・・さすがにボンバードも懲りたのでしょう・・・。

    さてさて!17時から開催されたこのシーズナルイベント!今年も開始から行ってきましたよ!!

    紅蓮祭201801

    お盆休みということもあってか、今回のシーズナル待機はかなりの人数でしたっ!

    今回の報酬は新作水着ならぬ、新作耐熱装備ですからねっ!!楽しみにしている人も多いのではないでしょうか??

    シーズナルイベントといえば、ひとつの見せ場として開始時の「飾りつけ出現」があります!

    普段のシーズナルイベントはだいたい平日に行われるので、見れない方も多いかもですが、今回はお盆と言うこともあって、「初めて見れる!」という声が出ていました!よきよき。

    紅蓮祭201802

    飾り付けが出現した瞬間みんな走り出す。

    この勢いこそ紅蓮祭!!って感じですねw

    紅蓮祭201803

    今年の紅蓮祭も、例年通りコスタでの開催ですね!しばらく賑やかになりそうw

    今年の紅蓮祭は「常夏の魔城」を完全制覇せよ!というキャッチコピーがついてたのでどんなのかなと期待してました。

    紅蓮祭201804

    魔城・・・・w まさかの『SASUKE』だったw

    細い足場をジャンプして進み、ゴールを目指す! 

    ざわ・・・ざわ・・・ってカイジごっこもできそう。

    落ちても特にペナルティ無しのやさしい世界。

    紅蓮祭2018005

    いったん足を止めてグループポーズをいっぱいまで引くと楽しいw

    おすすめですw

    登山系なので難しいかなと思いましたが、難易度も特に高くないので苦手な人でも大丈夫だと思いますよっ!

    紅蓮祭201805

    ストーリーもハートフルで良い!!

    紅蓮祭201806

    報酬のエモート「水をかける」。

    足場に水が無いと使えないエモート。

    海でのキャッキャウフフには欠かせないエモートですね。

    ちなみに海でなくても、庭の噴水やお風呂でもOK!

    これはまた、ゆっくり研究して後日記事にしようかな。

    紅蓮祭20180051

    全てのクエストをクリアするともらえる今年の新耐熱装備
    「エンドレスサマーチェスト」

    なかなか露出度の高いデザインだ。

    各部位見ていきましょうか!

    紅蓮祭201807

    ■ エンドレスサマーグラス

    大き目のサングラス。なんかいきってる感じがしてこういうグラサンはいらないかなーとか思ってたんですが、つけてみてびっくり。
    開閉ギミックで、上にあげられる!!

    この時点で汎用性がぐっとあがりましたっ!!これはいいぞっ!!

    これさえあれば、ド根性ガエルのヒロシのコスプレが・・・ってぴょん吉がいないや・・・。


    紅蓮祭20180052

    ■ エンドレスサマートップ

    男性装備は、シャツになっていますが、女性が装備するとこんな感じに・・・。

    これどうなってんの?このひらひらの下は何もつけてないの!?って思ってたのですが、しっかりビキニになってました!
    当たり前かw

    紅蓮祭2018071

    染色するとグラデーションがかかるのも魅力的。

    紅蓮祭20180053

    ■ エンドレスサマーボトム

    結構攻めてるローライズ。ハイビスカス系の飾りが特徴的ですね。

    紅蓮祭2018072

    後ろにも刺繍が入っています。

    紅蓮祭2018073

    染色しても刺繍は染まりません。 既存のトップスと組み合わせてオリジナルの水着を作ってもいいかもですね。

    紅蓮祭2018074

    ■ エンドレスサマーサンダル

    アイコンはビーチサンダルっぽいですが、女性キャラが装備すると、普通のプレーンなサンダルになります。
    その分普段履きとしての汎用性は高そうですね。ストラップつき。

    紅蓮祭2018075

    ■ カレーライス

    こちらは、報酬ではなくシーズナルショップで5000ギルで購入可能。たしかコンテストの入賞作品ですね!グッジョブ!

    そしてこれがまた・・・・
    いい色してるんですよっ!!w

    変に気取ってない、家のカレーって感じなのもポイントが高い!!
    食べるエモート欲しい・・・!w

    紅蓮祭2018076

    ■ モーグリ蚊取り線香

    こちらもシーズナルショップで5000ギルにて購入可能。
    特にスイッチ的ギミックはないですが、ほのかに煙がたっています。イイ感じ。

    なにより驚いたのはエオルゼアにも「蚊」がいるんですね・・・・。

    紅蓮祭20180777

    今年の紅蓮祭は、内容、ストーリー、報酬、どれをとっても素晴らしい!!

    特に、「常夏の魔城」は人が多い時に行くのが楽しいと思うので、今日はレウス狩りやパゴスをお休みして友達とみんなで挑戦するのも楽しそうですねっ!

    FCなんかでレースしても楽しいかもしれないっ!!

    紅蓮祭が終れば、新生祭も待っている!!

    エオルゼアの夏はやっぱり熱いですねっ!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。