FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「FINAL FANTASYⅩⅣ 」カテゴリ記事一覧


    今日は楽しかった。

    今日は楽しかった

    今日は久しぶりに某誌のインタビューを受けてきました。

    また詳しく決まりましたらお伝えしたいと思いますーっ!とても楽しい時間でした。

    入院までもうカウントダウン状態なのですが、びっちりお仕事が詰まっておりましてなかなか大変ですw

    滞りなく終わらせ入院しないと気が気でなくなりますしね・・・・w

    ・・・というわけで色々と終わらせないといけない事がありますので、これにて失礼致しますっ!!

    明日も似たような形になるかもですが、ご容赦ください~っ!!

    すいませんっ!

    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    マトーヤの帽子。

    マトーヤの帽子

    Encyclopaedia Eorzea Vol.2 (世界設定本2)に付いてくるインゲームアイテム「マトーヤの帽子」。

    もう交換はお済ですか?? 

    わかるっ!たしかにゴージャスな本なので袋とじといえど、ハサミを入れるのに抵抗があるのわかるっ!!
    特に有効期限は設けられてないようですが、こういうのって日がたつにつれてもういっか・・・ってなってしまったりするんですよっw
    もったいないから早めにアイテム化してしまいましょう!

    というわけで今日は「マトーヤの帽子」のレビューでっす!

    マトーヤの帽子22

    【マトーヤの帽子】

    かなり大きなブリムを持った魔女っぽい頭装備。
    全職Lv1から装備可能。染色不可。

    キャラ単位で配布なので、サブキャラが多い人は誰に付けるかまよっちゃいますねw

    マトーヤの帽子23

    なんといっても魅力的なのは、かなり大きなこのブリム部分!!

    まるで宇宙のような模様が入ってますね。
    ふち部分がちょっとボロっとしているのがいいですね・・・。
    999の鉄郎の帽子のようにも見える・・・w

    マトーヤの帽子24

    ほんとに同じなのかなー?って思ってマトーヤさんとこに行って比べてみたら、ほんとに同じだったw

    まごうことなき本物のマトーヤの帽子!

    マトーヤの帽子25

    それにしてもでかいっ!

    これはララフェルがかぶると絶対かわいいやつでは?w

    マトーヤの帽子26

    左からイアリハット、マトーヤの帽子、ウィッチハット。
    似てるようで全然違う魔女帽子3種。

    マトーヤの帽子27

    ほうきとの相性ももちろんばっちりですねっ!w

    マトーヤの帽子28

    黒のミラプリに取り入れれば、あっという間に正統派魔法使い!

    いいですねっ!こういう直球なミラプリもw

    ここまで大きなブリムはこれだけなので、割といろんなコスプレに重宝するかもしれない。
    ドロロンえん魔くんとか、テーレッテレーとか。

    世界設定本本体も非常に面白くて、入院中がっつり読み込めましたw
    こういうインゲームアイテム付きの本なんかはどっちがオマケかわからないものが多いですが、これは間違いなく本が主役でしたねw

    ちょっと値の張る本ですが壮丁も究極的にかっこいいですし、内容も濃いのでおすすめですっ!

    Vol3も楽しみにしてますっ!出ますよねw


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    エモートは多いほど楽しい。

    エモート多いほうがいい

    オンラインゲームで友達が増えてくると重宝するのがエモート。

    自分のキャラクターにポーズをとらせて、感情を表現する。

    それだけでなく、FFXIVはグループポーズによるスクリーンショット撮影も楽しいので、エモートが多いとそれだけバリエーションにとんだSSが撮影できると言うことになります。

    メインストーリーを進めたり、難易度の高いレイドに挑んだりするのにはまったく必要ない機能ですが、あればあったでそれだけ友達とわいわい騒ぐ時間が楽しくなるというのがエモートなんですねー。


    そんなエモートが現在モグステでセール中なので、今日は現在セールでお安くなっておりますエモートをご紹介したいと思います!

    エモート多いほうがいい目がフレア

    ■ 【エモート】メガフレア

    ネタ度      ★★★★☆
    かっこよさ    ★★★★★
    寝落ち起こし度 ★★★☆☆


    バハムートのメガフレアっぽいものを放つことができるエモート。回転しながら上昇し胸からビームを発しまわりを爆発させるというかっこよさ。かなり目立つ。

    megamega.jpg

    胸から出る火柱は、かなり高くまであがり、ハウジング内の1Fで撃つと2Fまで貫くほど。

    また大きな爆発音が鳴るので、寝落ちしている仲間を起こす時にも最適。

    参考記事:メガフレアを撃ってみた。

    エモート多いほうがいいちからをためる

    ■ 【エモート】力を高める。

    良い顔度       ★★★☆☆
    テンション上がり度 ★★★★☆
    実際に力高まる度 ★☆☆☆☆


    うおおおっ!と力を高めオーラを放出するエモート。上を向いて叫び顔を披露してくれるので、何かを叫びたいときに使用すると良い感じ。その他エモート中は結構多くの表情を見せてくれる。

    高まり方8倍まし

    背景に爆発をあわせる事で、高まり度はかなり上がるが、このエモートを使ったからといって実際にDPSが高くなったりはしない。

    うおおおおっ!!

    参考記事:新課金エモート 「力を高める」。

    おねだりの

    ■ 【エモート】おねだり。

    媚度     ★★★★★
    腹立つ度  ★★☆☆☆
    ぶりっこ度 ★★★★☆


    上目遣いで手を重ね左右に振る。誰かに何かを買ってほしい時などに使える。使えるか!?

    おねだりの表情は特殊なもので、このエモートでなければ見れない。

    カーバンクル199

    表情ウインクと併用する事で、おねだりの成功度は上がる・・・気がする。

    参考記事:カーバンクルエメラルドコスチュームなどなど!

    しんだふり

    ■ 【エモート】しんだふり。

    みんな持ってる度 ★★★★☆
    連鎖度       ★★★★☆
    音がいい度    ★★★☆☆


    所かまわずどこにでも寝転べるエモート。寝転ぶだと色々な諸問題が発生する為「しんだふり」という表現になっているのかと思われるエモート。待望の実装だった為、実装当時はそこらじゅうに死体が転がっていた。

    気持ちの良い団欒4

    何人かで集まって話している時に誰かが死んだふりを行うと連鎖的にみんなしんだふりを使っていくというシーンも多い為持っておいたほうがいいエモート。離籍中に使う人も多い。一撃・オブ・ザ・イヤー2017のベストエモートに選んだ。

    参考記事:一撃・オブ・ザ・イヤー2017

    とうほうおどり

    ■ 【エモート】東方の伝統舞踊。

    かっこいい度   ★★★☆☆
    お得度       ★★★★☆
    カンフーレディ度 ★★★★☆


    大きく胸に吸う息は、静かに空へ返すべし。ポンキッキのカンフーレディをかけながら実行するといい雰囲気。
    踊り系のエモートは実行時間も長くお得に感じる。

    課金三銃士がんばる14

    動きも美しいので、グループポーズで踊りの途中をうまく切り出して美しく舞っているようなSSを撮るのが楽しいエモート。

    参考記事:東方の伝統舞踊と新チョコボ装備を買ってみた。

    うぉーむあっぷ

    ■ 【エモート】ウォームアップ。

    ボス突入前使用度      ★★★☆☆
    がんばってる感出る度    ★★★★☆
    モグステメンテ中の使用度 ★★★★★


    身体をほぐすエモート。ボス突入前なんかに使うと、あ、こいつやる気充分だなと思ってもらえる確立が高い。
    最後は身体を大きく回すので、これも切り抜いて楽しいSSを撮る事ができる。

    和風課金24

    こういうスポーティなエモートは、たまにちょこっと使うのが、かっこいい。

    参考記事:風雅衣装セットを買ってみた。

    ばくてん

    ■ 【エモート】宙返り。

    シンプル度  ★★★★☆
    かっこいい度 ★★★★☆
    変身マクロ度 ★★★☆☆

    大きくバク転するエモート。シンプルでかっこいい。
    2人でやるとウルトラタッチでウルトラマンエースに変身できるような気になれる。

    hesinn.jpg

    僕は、変身マクロなんかに組み込んで使ってますね。ウエイト1をはさめばバク転中に着替えて着地ができますよ!!
    これがかっこいいのでおすすめ!!

    ほうけんれい

    ■ 【エモート】抱拳礼。

    モンク度 ★★★★★★★

    オンラインゲームで誰かと会ったときにかかせない挨拶エモートのお辞儀。
    やっぱりモンクなら抱拳礼をしたい所ですよね!!お辞儀系は汎用性があるので、各職分あってもかっこいいかもですよ。

    hesinn222.jpg

    座っている状態でも使用できるので、重宝するんですよね。
    メインジョブがモンクなら是非とも欲しい1品です!

    参考記事:課金チャイナを買っちゃいな。

    以上、現在セール中の8つのエモートのご紹介でした!

    セールは12月4日の16時まで!

    まだ持ってないエモートがあればこれを機会にそろえておくといいかなと思いまっす!!

    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    逆境が好きだ。

    逆境が好きだ。

    逆境!

    それはいきなり襲ってくる。しかも何かの終わり際の最悪のタイミングでやってきたりするっ!!

    その逆境に襲われた瞬間は、あんぐりと口をあけてしまう・・・・。

    でもっ!

    僕はこの「逆境」が大好きなのです。

    逆境が大きければ大きいほど、燃えてくるというか・・・ワクワクしてくると言うかw

    何かを作る時、この逆境を乗り越えられれば必ずさらなる高みに到達できる。
    物を作るに事において「逆境」は、ボーナスチャンスに他ならないっ!

    この逆境を乗り越えれば、またひとつ強くなれるだろう。
    いつかこの話をおもしろおかしくできるのかと思うと、その日が楽しみでならないっw

    でも!昨日宣言したとおり、無理せずいきますよっ!

    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    今日も無理はしない。

    むりしない

    今日は退院後の検査に行ってきました。

    経過は順調で、特に大きな問題もなし。食欲もあり。

    とはいうものの、来週もう一回入院しないといけないんですよね。それで問題なければひとまずは終わり。
    また味気ない日記が続いてしまうかもしれませんがご了承くださいませ。

    無理してたからじゃないか?とよく言われますがそういう事ではまったくないのでご安心くださいw

    あるちゃんすれ

    FC:じょびネッツアでは、メンバーが入院すると入院中のちょっとした暇つぶしになればと、フォーラムにスレッドが立つ。

    このスレッドに特にルールは無いのですが、今日はこんな事があったよみたいな軽い日記とSSを貼ってくれるんですね。
    入院中もこのスレッドにほっこりさせてもらいました。みんなありがとう。

    あるちゃんすれ11

    退院後、あるちゃんからみんなに心配かけなさんなと叱られた。

    まったくほんと申し訳ございませんっ!!普段から独身万歳!と騒いでいる僕に

    「まいでぃさん、ガンダムはおかゆ作ってくれないですからね!」

    というぐうの音も出ないお叱りまで頂きました・・・w
    ど・・・どくしんばんざ・・・い。

    あまり無理をするとみんなにも心配かけますし、当面はやんわりと更新して行こうと思いますっ!!

    無理はしない!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    シャキ待ち夜食 -総レシピ-
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。