FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「FINAL FANTASYⅩⅣ 」カテゴリ記事一覧


    そういうとこやでほんまに。

    そういうとこやでほんまに

    ほんま・・・あいつわ・・・。



    そういうとこやでほんまに1

    ごらぁっ!!

    ほんま1

    あいつほんま、1回きつー言うとかなあかんわ!

    そういうとこやでほんまに2

    ごっら!ウリエンジェおまえっ!

    ほんま2

    なんでお前、ヒートテック着てないねん・・・・。



    暁のメンバー!みんなこないして、なんやったら2.0の頃から着てましたけど?みたいな顔してヒートテック着てんのにっ!!

    ほんま2

    なんで・・・・お前は・・・

    ほんま3

    お前は・・・・

    ほんま4

    ここに入られへんかったんや・・・・。

    え?サンクレッドも入ってない?

    ほんま5

    あいつは違うやろっ!あいつはヒートテック着-ひんよっ!

    あいつはなんか、女の子となんかする時、ヒートテック着てたら恥ずかしいとか思うタイプやろっ!!

    ほんま6

    おまえはちゃうやろっっ!!

    おまえは、なんか、いっつもそういう対策は言われんでもちゃんとしてますキャラやろっ!

    それがヒートテックに限って着てないってどういうことやねん!

    ほんま7

    いや、ゆーわ。あえて今日はゆわせてもらうわっ!

    お前のこれからの事、ちゃんと考えてあえて言うわ。

    お前は、暁のメインメンバーで、漆黒でも大活躍。フェイスにも登場した・・・しかもヒートテック着てそう。

    そんなお前が、なんで・・・

    ほんま8

    「着てる事」にしてもらえなかったんや・・・・・。

    大事なんは・・・・そこやっ!!

    嫌かもしれんけど、そこをきっちり考えようやっ!

    な?

    これはぶっちゃけて言うと・・・・

    ほんま89

    お前には『訴求力』が無いって運営に思われてるって事や。

    お前がヒートテックを着ていたとしても・・・それ見て、「じゃあ私もヒートテック買おー」とか思われへんって運営に思われてるからハブられたんやで?お前ではだめやって思われたんや。ネロの方がええって思われたんや。

    悔しいよなあ・・・。僕は悔しいよ、お前がヒートテック着てないって事にされてんの。

    なんでそうなったんかな・・・なんでそうなったか・・・

    そういうとこやでほんまに23

    僕、そうなった理由を3つくらい考えてきた。

    もうええわっ思てるやろ?ちゃうねん、うざいのわかってるねん。
    けど聞いてーな。せっかく考えてきたんやし。お前の事おもてやで?


    いくで?

    ① 陰気くさい。
    ② もみあげ。
    ③ うらぎってそうで、うらぎってない芸風。


    ほんま893

    どう考えてもこの3つやと思うねん。

    まあ、①の陰気くさいっていうのは、自分でもわかってると思う。
    でもそれはお前のキャラでもあるからな。難しいんやけどもうちょっとわかりやすいネタをやった方がええと思うねん。

    ほんま8934

    その衣装もさあ・・・「なんでラーメンどんぶりかぶってんねん!」っていうツッコミ欲しかったんやろうけど、結局誰にも伝わらないまま、新衣装になったやん。僕も気づいてたんやけど、その衣装の時ずっとラーメンの話題の流れにならんかったやん。タイミング・・・無かったわ。仕込みも大切やけど、使えんかったらスパッと切り捨てる勇気?必要やと思う。

    もうちょっとわかりやすくいこ?アルフィノアリゼーのアルフィノ泳げないネタとかめっちゃわかりやすかったやん。あれくらいわかりやすくやった方が人気出ると思う。

    ほんま89345

    ほんで②のモミアゲなんやけどさ。

    まあ・・・オシャレかなと思ってるかもやけど・・・もうちょっと先まで範囲広げたら、それモミアゲからヒゲになるやんか?
    なんでそこで剃るん?

    なんていうか、帯に短しタスキに長しみたいな?ヒゲに短し、モミアゲに長しみたいで、みててもう・・・あーっ!ってなるねん。
    もったいないで、男前やのに・・・。ヒゲとモミアゲの間たゆたう感じあかんって。わかりにくいっ!剃ったろか?うまい感じに。

    ほんま893456

    最後は③の芸風やけど・・・旧時代から続けてるその、裏切ってるの?いえ、裏切ってませーん!っていう芸風な。
    そのモミアゲとおんなじでな。わかりにくいって。次やったらほんましばくで? これももうな、わかりやすくいこ!な?
    悪なら悪!正義なら正義!スパッとな。いこ。

    以上が、僕が思う、君がヒートテックを着せてもらえなかった理由3選や。

    ほんま8934567

    まあ、今回のヒートテックはしゃーないわ。悔しいけどな。
    でも・・・悔しがってばかりではあかんわ、今日伝えた3つの点、参考にして前に進もや。

    ほんで、次・・・三愛の水着とかとコラボする時は、選ばれようやっ!な?
    京都のアバンティとかにぼーんっと貼ってもらおう、な? がんばろ・・・。

    ほんま89345679

    ほなもう・・・僕は行くけど・・・明るく頑張りや?

    今度ユニクロにヒートテック買いに行こう・・・な。

    一人では行きにくいやろし一緒にいったるわ。

    ほなな・・・。また。


    ほんま8934567913

    帰り王将行こ。



    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    地獄が始まる!?

    地獄が始まる1

    なんてことだっ!!

    今日なんかふわっと5.15の新情報が出ましたけども!

    わずかに数枚のSSが公開されただけですけども!

    そのたった1枚のSSが・・・僕の年末のプランを大きく歪ませてきた!!

    なんなんだ・・・なんなんだ・・・

    新マウントSS

    この新マウントはなんだっ!?

    かっこよすぎるじゃないかっ!!

    完全にロボット!手と足があるロボット!!

    新マウントSS1

    この部分がコックピットブロックで!

    新マウントSS2

    この部分に腰の回転軸があって!!

    新マウントSS3

    あきらかにこの部分閉まる!!

    地獄が始まる2

    これはもうアーマードトルーパーじゃないかっ!!

    しかもっ!!

    ジオン

    ところどころ ジオン驚異のメカニズム 使ってるしっ!

    こんなの乗るしかないし、これに乗れない日々なんて辛くて生きていけない!!

    ジオンっで

    そしてこの時期に実装って事は・・・

    MGP50万でこうか~んとか、対人戦積2万とこうか~んとかではなく・・・

    オンサル・ハカイル 100勝アチーブの報酬って事ですかね・・・?




    ジオンっであ



    あはは~・・・・


    うふふ~・・・


    やったああっ!!

    青魔501

    ラーニングできたー!

    おめでとー!!おめでとー!!

    私もできたー!僕もーっ!!

    あはははーっ!!!

    たのし~っ!!







    ・・・・・・・・・。





    ジオンっであ1

    己~、繋ぐ~ 鎖、断ち切り。

    心~縛る、闇を切り裂く。

    ひかーりのせんしぃ~ マ~イディー

    ジオンっであ12

    めざ~せぇ・・・遥かな100勝~~(もしくは200勝)

    ジオンっであ123

    さらば~青魔の日々よ~

    もお~・・・戻れないぃぃ~

    歩兵8

    もおお~・・・帰れないぃぃぃぃぃ~

    たあいよ~のきばっ・・・マイディ~・・・・

    ジオンっであ1234

    年末はみんなでラーニング祭り!とか思っていたけど・・・どうやら戦場が僕を呼んでいるらしい。

    あんなものを見せられてしまったからには・・・戦わずにはいられない・・・。

    年内には乗りたいなあああーーっ!!w


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    12月ですねえ。

    12月

    早いもので12月。

    もうダウン着ても、え?もうダウンですか?って言われないですよねー。出そう。

    さてさて、今日は特にネタが無いので、12月、1月あたりのFFXIV関連のスケジュールを確認してきますかねっ!

    皆様も師走でお忙しいでしょうし、ふんわりした感じで読んでもらえたらと思いまっす。

    せいぼーさい20180010

    ■ 12月上旬 モグステメンテ(?)
     
    いつものパターンだと12月の上旬にモグステメンテがあるはず?前回のメンテでは昨年の星芒祭の衣装の発売が無かったので、次の星芒祭までの間に発売があるのではないかと思われます。同時にNEW課金アイテムも発売されないかな??アルマの衣装は来ましたが、じゃあラムザは?って感じですもんね。ちょいと楽しみ!

    パシフィコ13

    ■ 12月11日 Eorzean Symphony FINAL FANTASY XIV ORCHESTRAL ALBUM Vol. 2発売

    9月に行われた、あのオケコンの興奮がご自宅で!!これも楽しみですね。
    またまたツイッターが「死んだ」って盛り上がるのかな?w ほんと良かったので聴きに行けなかった方は是非BDで!!

    12月の予定1

    ■ 12月14日 FFXIV14時間生放送&第56回PLL。

    いつもは9月ごろに行われる14時間生放送。今回はもろもろあって年末のこの時期に放送する事になった。
    今回の14時間生放送は、ゆる~く見れそうですねw だいたいずっと麻雀やってるっていうw

    とはいうものの、13:30からのPLLは、パッチ5.2関連の情報が初出しされるようで要注目ですね。

    12月の予定2

    ■ 12月17日頃(?) 星芒祭。

    だいたい毎年12/17~12/19くらいに開催されている、クリスマスのシーズナルイベント星芒祭。
    今年の報酬はなにかなー?? そろそろ情報が公開される時期でもありますね。
    そして漆黒からFFXIVを始めたみなさんは、街に振る雪を初めて見る事になるんですねー。
    これがなかなかにきれいなんですよー!
    星芒祭と言えば、ウルダハにディスプレイされるスノーマン劇場も楽しみだ!

    BDDVD0013.jpg

    ■ 12月18日 劇場版光のお父さんBD&DVD発売。

    お待たせいたしました、今月発売でございます。
    吉田P/Dと野口、山本両監督が本編を見ながら語り合う BD特典のオーディオコメンタリー もお楽しみにです。
    DVDレンタルもこのあたりから始まるのかな?良かったらご家族で見て下さいませ。

    12月の予定3

    ■ 12月中実装 バージョン5.12。

    これがどこに入るかですねー。イシュガルド復興が思いの外早く終わってしまい、絶レースも落ち着きを見せてきたので皆さんがそろそろ暇になって着ているころ。14時間生放送よりも前か後か・・・そこが気になる所です。

    12月の予定4

    ■ 1月1日0:00 降神祭

    12/31にFCじょびでゲーム内忘年会を行い、その流れでみんなで降神祭をやるというのが毎年の流れ。
    2020年の干支はねずみなので、ネズミに似たモンスターが主役になるのかな?なんだろ?ストレートにラット?w
    ねずみの兜もたのしみだなあ。


    と、こんな感じのエオルゼアの年末。割と忙しそうですねw
    今のうちにやるべきことはやってゆっくりとした年末を迎えたいものだー。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    1日1時間の旅 -13週目-

    13週目

    サブキャラで1日1時間メインストーリーを進めていく「1日1時間の旅」。

    8月の終わりから始まったこの旅も、いよいよ舞台を第一世界に映し、漆黒のヴィランズの旅が始まりました。

    本来はこれをやりたかったんですよねーw それを毎日1時間蒼天から全部思い出す旅時になろうとはw

    というわけで、今週から漆黒編のスタートですが、まだストーリーのネタバレをするのもなあという感じなので、主だった感想を書いていこうかなと思います。

    すたーとー!

    13週目1

    ■ 導入部分で装置を探す。

    新しい旅が始まる前のワクワク部分! このタイトルが出るまでのアバン部分が結構好き。

    前回の引きで、装置を探せ・・・みたいに終わってたので、それが見つかるまでひともんちゃくあるのかと思いきや、ものすごくあっさりとみつかるw いやまどうせ装置をみつけるので「ひともんちゃく」は、たしかにいらないとは思うのですがw 科学的な力なんかを使う準備もしている割には、あまりにも普通に捨ててあったので笑いましたw ただガーロンドのマークがちょっと変わっていて、類似品にご注意!みたいな流れは好きでしたねw ビッグス&ウェッジは癒しだ。

    13週目2

    ■ 時空を超える。

    装置の力で時空を超えて第一世界へと渡るシーン。 クリスタルのかけらのようなものに、過去の出来事が映し出されている空間。 これが何なのかの答えは明確にはされないけど、この世界のいろんな出来事が記録されているクリスタルみたいなものが漂っているというイメージなんでしょうねー。これは個人個人の記憶なのか、それともDVDのチャプターみたいに、出来事単位でまとめてあるのか気になりますね。過去の事だけではなく未来の事も間で記されてるようですが・・・。謎。

    こういうカットシーンが好きなんですよねー。
    自分のキャラクターがたって話しているだけでなく、ゲーム内でできないアクションをしているカットシーン。
    増えるといいな、アクション付きカットシーン!

    13週目3

    ■ 第一世界。

    エオルゼアとは明確に違う幻想的な場所に飛ばされるけど、2.0のオープニングで登場したおじさんと最初に会う。
    この演出はめちゃかっこいい!短い会話の中で、ここは並行世界であり、この世界は夜も明るいという情報がプレイヤーに刷り込まれる。・・・ここでぐいっと心を掴まれますよね。もうこの入りだけで、あ!今回もおもしろそう!って思えるー!

    指輪を印象付ける演出もうまいなあ。

    13週目4

    ■ しばらく歩かせる。

    この演出も超好きですねっ!w あえてゆっくりと街まで進めさせる。
    「街が見えてくる」ってやはり冒険ものでは鉄板演出ですよねw いいわーw

    13週目5

    ■ タイトル。

    目いっぱい見知らぬ土地を歩かさせてから、なじみ深いクリスタルタワーが見えてタイトル!!
    最高のアバンですよね。

    初見時はうわあ・・・うわあ・・・ってなってたけど、2回目ともなると冷静に作りが見えてきておもしろいですw

    13週目6

    ■ 水晶公のお迎え。

    街についてライナと話していると罪食いが現れて、ライナに倒される。
    状況をセリフで説明するのではなく体験で表現する手法がイイ感じ。
    最初の街に付くまでに、舞台の説明と、倒すべき敵がイメージできるようになってるんですねー。

    この時点で水晶公がやった事って、自分の世界を守る為に必死で戦っている人を、自分の都合で呼び寄せてそれよりもこっちを救う為に戦えって言う訳ですから、実はとんでもないやつなんですよね。もちろんそれにはふかーーい理由があるし、自分がやっている事のひどさも心得てらっしゃる。だから最初に詫びを入れてから事情を説明する事でキャラクターも立たせてる。

    結構な情報量を開始早々伝えてくるんですが、1アクションで1つの事を伝えるのではなく、1つのアクションにいろんな手法でうまく混ぜ合わせ情報を伝えてますよねー。

    ソシャゲにありがちなキャラクターの笑えない漫才だけで、最初にどばーっと情報を伝えてくるゲームは辟易するもんなあw

    13週目7

    ■ アルフィノとアリゼー。

    水晶公から、漆黒のヴィランズとはこういう世界だよという説明を一通り受けたら、アルフィノとアリゼーのどちらと先に会うかの選択がある。プレイヤーには嬉しい悩みw 
    ずーっと説明フェーズが続いてきたから、ここで「どっちからいこうかなー?」と頭を使わせてくるのは良いですねw

    最終的にはどちらにも行けるけど、なんとなくアリゼーから行かないと後で怒られそうだし・・・アルフィノは嫉妬とかしないし後でもいいかみたいな、ゲーム内でも変に気を使う僕w

    アリゼー編では、この世界の悲しいルールを、アルフィノ編ではこの世界の歪んだ現状を知る事ができる。

    13週目8

    ■ 規格外のドンさん。

    これもすごいw 今までの敵はドラゴン族を除いて、だいたい常識的な人間の形をしていたけど、ドンさんの規格外のボディには驚かされましたよねw あきらかに人でない人というかw あとチャイ婦人の存在も大きい。
    エオルゼアの人も太るんだっていうw

    あとベースになる設定で面白いと思ったのは、暁メンバーに年齢とは関係ない時間が過ぎ去っているというところ。
    こちらでは一瞬の時間でしたが、キャラクターによっては5年ぶり!とかもあるわけで。その5年間どんな生活をしていたんだろうと想像を巡らせたりする余地が生まれてキャラクターに深みが増したと思う。良い。

    13週目d

    ■ 闇を取り戻す旅。

    アルフィノ、アリゼー両方と合った後は初めてのIDホルミンスターが登場。
    ボスの大罪喰いを倒した後、空を覆っていた光は消え、夜の闇が戻る。

    夜の闇を取り戻す・・・ありそうでなかったこのテーマ。
    本来「闇」「暗さ」はネガティブに感じるものだけど、光を払って夜空が見えた時の美しさは素晴らしかった。

    光の戦士が闇の戦士になり、夜の闇を取り戻す。 厨二展開的ルールもここまでくれば、毒気が抜けて普通にかっこいいw

    そういう面でも漆黒のヴィランズのシナリオはいいんですよねーw

    13週目9

    漆黒スタートからホルミンスターまでは、約7時間ほど。

    とても丁寧に作り込んだ構成で、漆黒のヴィランズでプレイヤーが何をするのかをしっかりと伝えてくれた。

    オンラインゲームにおけるストーリーって、昔はオマケ程度のもので、だいたいこんな感じでいいでしょみたいなものが見えかくれしていたんですが、時代は進みましたねw

    やっぱりいいよ!漆黒は!w

    というわけで、来週に続く。


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    アルマ・コスチュームセット

    アルマコスチューム1

    モグステメンテである!!

    あ、今日この後ちょっと予定がありますので、またまた前置きはカットで行きますねw

    さて!本日新たなる課金アイテムが投下されました!

    今回発売されましたのにはー!

    あるま

    アルマ・コスチュームセット。 1,320 円 (税込)

    リターントゥイヴァリースに出てきた、ラムザの妹であるアルマのコスプレセットですねー。
    もはや説明不要かと思いますw

    ただ・・・元ECO民としては、「アルマ」「課金」と聞くと激しい頭痛が襲ってくるのでちゃんと説明しておかないと・・・。

    頭:なし
    胴:マジェスティック・ドレス
    手:マジェスティック・リストドレス
    脚:なし
    足:マジェスティック・ブーツ


    髪型は、すでに実装されているのでセットには付かないようですね。

    あと今回はコスプレセットなので、染色ができません。 ご注意を。

    では各部位見ていきますね!

    アルマコスチューム2

    ■ マジェスティック・ドレス

    グリーンの色がきれいな、ロングスカートのワンピース。胴装備のみになっています。

    スカートの部分のやわいドレープがかわいらしいですね。

    アルマコスチューム3

    襟とボタンもかわいらしい。

    胸元に来るマントの結び目がタイのようにも見えて清楚な感じがしますよねー。

    あるまさん1

    メガネかけた茶色いスーツの男にめちゃめちゃ狙われそうですが、大丈夫なペンダント。

    アルマコスチューム4

    背中は紺色のマントになっていて、刺繍が入ってます。

    あるまさん2

    裾の部分はこんな感じで、フリルが目立ってかわいらしいですね。

    アルマコスチューム5

    ■ マジェスティック・リストドレス

    これもフリルが特徴的なリストドレスですね。 
    こういうのは、袖の短いコーデの時、ワンポイントにちょうどいいらしいですよ。

    でもどっかで見た事あるデザイン・・・というわけで比較。

    アルマコスチューム6

    左がメイドリストドレス、右が今回のマジェスティック・リストドレスですね。

    メイドリストドレスよりもフリル感が増し増しになっておりますねー。

    アルマコスチューム7

    ■ マジェスティック・ブーツ

    ファンタジー感溢れる大きめのブーツ!

    いいですね!汎用性が高そうw ごついブーツが好きなので、こういうのはいくつあってもありがたいですw

    あるまさん3

    いい冒険感!w

    これも似た感じのアイテムがありますね。

    あるまさん4

    左がファルコナーブーツ、右が今回のマジェスティック・ブーツですね。

    形状は似ていますが、しわの入り方はマジェスティックの方が好みかなー?
    柄が無い分汎用性も高そうですね

    アルマコスチューム8

    ただ、ブーツカット系の脚装備だと突き抜けますね。

    あるまさん5

    うーん・・・・これは不具合なんだろうか?仕様だろうか?

    ファルコナーブーツはちゃんと脚装備に格納されるので、不具合なのかな?

    こういう事は今までなかっただけに、ちょっと不安になりますね。

    アルマコスチューム9

    でも!あくまでコスプレセットですからね!

    セットでコスプレする分には全く問題ないです!アルマさんのかっこをして久しぶりにリターントゥイヴァリースに挑んでみるのもありだとおもいますよっ!

    以上アルマ・コスチュームセットのレビューでした!

    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。