FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「未分類 」カテゴリ記事一覧


    一撃確殺週末日記 2019.6.23



    忙しき一週間でした。

    先日は、舞台挨拶付き上映会に参加。出演者の皆さんのトークがおもしろかったですねw
    やはり妹役の山本舞香さんが輝いてましたし、それを和やかに見守る財前さんのお母さんオーラがすごかったw
    岩本家ができあがっているなーと遠くから眺めながら目頭を熱くしていましたw

    さっき りーのから、今から映画見るってLINEが来た。えらいやろ?ってw
    えらいえらい。 ありがとうw

    そんな事で嬉しくなってる自分が嫌ですw

    そんなわけで今週のふわっと日記です!どうぞー!




    623221.jpg

    ■ おふぃさん、まるちゃんおめでとう。

    今週、FCメンバーのおふぃさんとまるちゃんがめでたくエタバンしました。おめでとうっ!!
    セレモニー直前までバタバタしてて、式に遅れてしまったので申し訳なかった・・・。
    おおーっ!って思ったのがまるちゃんのドレス姿!

    6232212.jpg

    おふぃさんがヒューラン女子で、まるちゃんがララ男子なんですが・・・衣装が逆転してて入場時にみんな驚いてましたねw
    おふぃさんめちゃめちゃイケメンですし、まるちゃんもかわいいw 
    男子ララでも着れるドレス風ミラプリかー! いいじゃないーw 二人の個性が出た良きエタバンでしたっ!!

    いつまでも仲良く遊んでほしいなーと思いますが、ECO時代からの親友同士なので心配はしてませんっw

    おめでとうございました!




    623001s88.jpg

    ■ バーゼ。

    PC版アリス・ギア・アイギス。この手のゲームを珍しく続けられてるぞっ!w 
    FA:Gコラボもいよいよ佳境で、バーゼラルドも登場!デザイン的には武装神姫の流れを組んでいてすごく好きなFAGですね。
    副腕タイプはかっこいい。轟雷、すてぃ子と配布される★★★では頭部パーツが付いてないのでコレジャナイ感がすごかったのですが、バーゼラルドは配布版でもフルセットの見た目になるのですね。良い。アニメでも常時頭付けてたからかー。
    そしてなかなか無課金だと★★★★が出てこない。そろそろ課金しそうな勢いですね・・・。
    吾妻さんのプラモデルも買っちゃったしw 
    メカをガチャガチャと組むという僕に必要な栄養分を補給してくれるのは今のところこのゲームだけだから、これからも続けそう。






    ■ おめシスの動画。

    普段youtubeは見るのですが、youtuberとかVtuberとかはあまり見ない僕です。

    ・・・・僕でした。でもはまってしまった・・・おめがシスターズさんの動画。この二人すごくおもしろいんですよ!
    すごい好きになっちゃったw 黙って上の動画を見てほしい。
    僕、後半涙流して笑っちゃったよw どこがそんなにおもしろいのかはうまく説明できないけどw
    多分二人が、ほんとに笑ってるから僕も笑うんだと思うw
    そんでまた、このお二人の動画が面白く思えるのは、レイちゃんって子がしっかりしてるからだと思うんですよ!

    すっごいしっかりしてる。動画が始まると、今日は何々をしますとか、これにチャレンジしますとか説明をするんだけどこのレイちゃんの説明がとても聞き取りやすく要点をきれいにまとめていて、なおかつ期待をさせるというしゃべりを行っている。
    ラストの切り方もすごく上手で、わーっと盛り上がって笑いが収まらなりきらないタイミングで、ツイッターフォローやチャンネル登録もよろしくね~って締めるので、ついつい次の動画を見てしまう。おもしろいし、勉強になるなー。




    一撃確殺FF日記ラノベ

    ■ ラノベ。

    ラノベ買いましたw 古本屋さんで100円だったので、買わずにはいられなかった・・・。
    ふわー・・・なつかしいですねw なんか今見ると、真摯、かしこい、スポーツ、ちびという現在にも受け継がれるようなテンプレパーティでメンバーが構成されてるのがすぎょいw 
    当時はまだプリキュアもセーラームーンも無かったように思えますw
    挿絵も懐かしいBLACKPOINT氏(あえて)。  初版見たら昭和63年ってなってた・・・昭和なんだ・・・w
    聖エルザって昭和だったんだww えーなんかショックw 
    久しぶりに読み返したら、おもしろかったですw 100円でお得だったw

    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.6.16



    本日はー!待ちに待った

    『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん上映会 + 出張吉P散歩 in 日比谷』ですね!

    あの30秒で終了した、極チケット争奪戦を勝ち抜いた猛者たち500人が日比谷に集まるのかっ!!
    まわりもみんな光の戦士なので、好きなだけ笑って泣いて楽しんでくださいませ!

    終わった後は、是非とも映画の感想などを呟いていただけたらうれしいです!

    よろしくお願い致します!

    さて、そんな感じで、今週のふわっと日記です!どうぞー!






    ■ ファイナルファンタジーXIV TVCM「劇場版 光のお父さん Ver.」

    うれしいですね。こうしてTVCMまで作ってもらえる事が・・・。そんでまたストーリーが泣けてきてしまう。

    母が旅行に行き、父と息子二人でFFをする。まさにこれはドラマ版の時に作られたCMのセルフオマージュというのがなんだか僕的にグッときました。父さん火に気を付けて!が雷に気を付けて!に変わっている。

    光の照明さんのくまちゃんが繰り出した雷の演出も良いですねっ!
    前回のCM撮影の時にPLL用に頂いた大杉さんのコメントを胸に、みんな頑張ってくれたんだと思います。

    こういうのも

    ちなみに、僕も現場見学させていただいたのですが、映画の撮影が終わっていったん撤去された家具等が完全復旧されてて驚いた。美術さんって、こういうのも全部作るんだからほんとすごいですよねw






    ■ せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ

    調べてみると2017年のアニメらしいのですが、僕の生活圏内に全く入ってこなかったアニメです。
    つまり知らなかった・・・w なんとなくyoutubeを色々見てたら引っかかって出会ったのですが、ツボりました。
    なんだろう、この自由度・・・w 

    せいぜいがんばれ!魔法少女くるみは、安土桃山くるみという女の子が、タスマニアデビル型天使のデビるんから授かったプリマ端末を使って、美少女魔法少女恐竜天使戦士プリマエンジェルに変身し、仲間たちと共に暗黒ホエールズという悪の組織と戦う日々を見ながら3人の男子学生が突っ込むというアニメだ。

    それ以上でもそれ以下でも無いのですが、3人の男子生徒の突っ込みがものすごく的確で突っ込みの勉強になりますよw
    独特のノリで続いていくので、ついつい何話か見ているうちに全話見てしまうw

    なんかストーリーのメインの流れもスマイルプリキュアを踏襲していておもしろいw
    お気に入りは、プリマオレンジの嘘くさい関西弁w

    ぜひ見てw




    こういうのも22

    ■ FA:Gコラボ始まる。

    PC版アリス・ギア・アイギスをなんとなく続けてしまっている。フィギュアも買ってしまったしねw
    で、タイミングよくフレームアームズガールコラボも始まったので、毎日やってしまっているような感じですねw

    イベントを進めていくと、轟雷と上下の装備、フリースタイルバズーカ等の武器が揃うのですが、イベント報酬でもらえる轟雷はレア度が低く、装備をそろえても頭と胸の装甲が付かないんですよね。轟雷好きとしてはモヤモヤする・・・。

    61500012.jpg

    轟雷を従来の姿で戦わせたい場合は、★★★★の轟雷が必要。それはガチャで出ますよという事かーw
    なるほどなー!うまいw しかも期間限定なんだ? これは引いてしまいそうな予感だなあーw

    とりあえずイベントを消化してガチャポイントを溜めて、無料で頑張れるだけ頑張って、ギリギリまで出なかったら課金しようかなw

    あと、スタミナの要素が無いのもいいですねー。僕のアプリライフは昔のパズドラで止まっているので、色々新鮮だw


    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.6.9



    雨降ってるなーと思ったらそうか、6月だから梅雨ですよね。

    ほんとにもういくつ寝ると映画公開、漆黒のヴィランズアーリーアクセスという時期になってきましたね。

    相変わらずバタバタとした一週間でした。来週はきっともっと忙しくなりそうな気はしますね。

    映画公開後は少し落ち着くと思うので、何か好きな事を・・・あ、落ち着かないわ!ヴィランズ始まるやんか。

    まあそれも好きな事なのでw やりたい事がいっぱいある。

    慌てず落ち着いて色々やっていきたいなーと思ってます。

    あと今日やっと部屋の掃除ができた。きもちいい。

    そんなわけで、今週のふわっと日記ですー!どうぞ!




    新AF1

    ■ モンク新AF。

    拡張での楽しみの一つは、やっぱり新しい衣装。中でも新しいAFはやっぱり気になりますよね。自分が愛するジョブの新しい象徴になるわけですしー!しかも今回、モンクのAFは旧来のAFのイメージを踏襲してそうな感じ。黄色ですしねw
    そんなわけで、とりあえず最先端のコンピューターグラフィックを駆使(雑な切り張り)して、新AFを自キャラに着せてみる。

    なるほどなーこうなるわけですか。

    手足脚は、旧来のものを使って、白で染色すれば今のAFのパワーアップした感は出そうだなー。

    69002.jpg

    でもやっぱりこれで行きそうな気はする。実装当時から袖を通してきたこのデザイン。

    もはやこれとジャージは身体の一部ですしねw

    時代の流れで、いろんなガンダムが出てきてどれもかっこよく一度は触れてみるけど、結局RX-78-2ガンダムに戻る。
    そんな感じになってるような気がする。

    でもなんだろうこの・・・ガンダムmk2からΖになるような、ザブングルからウォーカーギャリアになるような。
    ダンバインからビルバインになるような。いつの日かそういうパワーアップをしてみたいと思ってたりもする。

    そんな日がくるのかなーw




    690020012.jpg

    ■ 宇宙パトロールルル子。

    最近、うに子さんがツイッターで「プロメア」を鬼推ししてて、まったく興味が無かったのに「プロメア」が見たくなってきたw
    うに子さんのあのパワーはすごいなw でも忙しくて映画館に行けないので、仕方ないからなんか家で見れるトリガー作品を探してたら、宇宙パトロールルル子にたどり着いた。

    本放送時毎週楽しみにしてて大好きなのですが、久しぶりに一気見したらおもしろかった。
    多分、東京に出てきて、「荻窪」がわかるようになったからだと思いますw

    異常な熱気と勢いで何かを貫き通すトリガーの作風はどこか僕の大好きな島本和彦作品と重なる部分があって好き。
    こういうのは、ただただ気持ちいいですもんねw 

    ルル子達の必殺技(?)ジャッジメントガンモーフィンも、なんだかかっこよく見えてくるしなーw
    出てくるキャラクターもみんないい。でもやっぱりミドリさんが一番好きですねw 
    だからそれはあやまったじゃん、しつけーな、殺すぞーとかどうやったらそんなセリフが思いつくんだろうすごいw

    OPも好き。みんなしぬーみんないきるー、おはようございますコケコッコー。
    1話8分、全13話。手っ取り早くトリガー成分を摂取できるのでおススメw

    なんとか時間みつけてプロメアも見に行きたい。




    69001003.jpg

    ■ バトスキ 98版。

    とある日の夜中、めっちゃ疲れてたのかなぜか昔のゲーム「バトルスキンパニック」の事を思い出して検索をかけたら、1,600円で売っていたのでポチってしまった。疲れてたんだろうなあ・・・・w

    バトスキは、ほんと好きなゲームで、カードバトルも簡単でおもしろいし、キャラクターやストーリーも好きなんですよね。
    このパッケージイラストもいいよね。時代を感じて・・・w

    でもパッケージを開けるともっと時代を感じる。

    6900200133.jpg

    3.5インチのフロッピーディスクですよ。

    PC98って感じだ。パッケージにも「フルマウスオペレーション」って書いてあるのがまた味がありますねw

    ゲーム自体はEGGとかでできるのであれですが、物理的なアイテムを手にするというのもノスタルジーな感じがしていいですね。

    これはずっと大事にとっておこう。
    でもこうなってくると・・・マイティーバトルスキンパニックとか9821とかコンプリートしたくなってくるなw

    できやしないのにw


    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    PCでアリス・ギア・アイギス。

    アリスギアアイギス1

    いい時代だ!!

    アリスギア・アイギスがPCで遊べるなんて!!

    メカ娘好きとして、スマホアプリでサービス開始時に飛びついて楽しく遊んでたんだけど遊んでるうちにスマホがあっちっち!ってなってしまったりしたのでそれ以来全然触ってなかった。

    それがどうやらPCでも遊べるようになったとの事で早速遊んでみた。

    アリスギアアイギス2

    おーすごいっ!ほんとにPCで遊べるっ!!

    僕、全然スマホアプリでのゲームが長続きしないんですよ。なんでってずっと家で仕事してるからあんまりスマホを触る習慣がない。たまに外に出る事があってその時はスマホを触るんですが、外出た時くらいゲームから離れたいじゃないですかw

    そんな感じでスマホアプリはちょっと苦手なんですよねー。
    でも・・・メガミデバイスでキットが出たり、figmaが出たりして立体化に恵まれたコンテンツなので遊びたいなーとは思ってたんですよね。

    それがPCで遊べるようになるなんてー!これは嬉しい!

    アリスギアアイギス3

    あとこのスマホ独特の縦画面にもあまりなれてないんですよね。
    そして縦画面は横書きであるブログとの相性もあまりよくなかったりもするのですが・・・。

    ところが!



    公式さんからこのようなツイートが・・・

    早速試してみると・・・

    アリスギア1

    おおーっ!これはいいっ!
    PCの大画面で遊べるって素晴らしい!

    ・・・・文句なし!!

    アリスギア2

    戦闘も画面いっぱいで遊べるから迫力が出る!

    もうこの時点で、僕の中でアリス・ギア・アイギスはスマホアプリからPCオンラインゲームに進化だ。

    ただたまにマウスのポインターを見失うので探してる間に攻撃を食らったりするんですけどねw
    パッドも対応してくれるとさらに嬉しいんですがw

    アリスギア3

    メインになるキャラクターも島田フミカネさんがデザインしているので、最近のメカ娘って感じでかっこいい。

    アリスギア4

    その流れから、フレームアームズガールやストライクウィッチーズともコラボしてくれているので、さらにここに武装神姫やスカイガールズを加えてどんどん「スーパーフミカネ大戦」になっていってくれると僕は嬉しい。嬉しい。

    宮藤、轟雷、アーンヴァルの小隊とか夢あるじゃないですかw

    んで、こうなってくると・・・

    アリスギア5

    こうなるんですよね。とても自然な流れで・・・。

    買ってしまいました、figma 比良坂夜露。
    今少しずつプレ値が付き始めてる・・・。新品をギリギリ定価で買えてよかった。

    アリスギア6

    比良坂夜露は、アリス・ギア・アイギスのメインキャラクターの一人。

    最初のガチャで、★★★★の夜露が出たので、もはやその時点でポチってしまったよね。
    こうなるのわかってたからw

    で!このフィギュアを買うと!!

    アリスギア7

    ゲーム内でも同じ装備がもらえる。

    この連動がイイですよね!!思い出しちゃいますねー・・・あの名作オンラインゲームを・・・。

    まさかの復活!

    武装神姫バトルロンド!

    フィギュアを買えばそのキャラクターがそのままゲームで使えるという物理課金システム!
    ほんと・・・両方の趣味が合体してくれているので、お金使ったなあw

    ゲームは終わったけど、フィギュアは今でも大事に保管してある。

    アリスギア78

    まさに令和の時代のバトルロンドになりつつあるアリス・ギア・アイギス。

    関連アイテムもどんどん発売になるみたいだから、また再びバトルロンドを遊んでいた時のフィギュアとゲームが連動する唯一無二のオンラインゲームになってくれると嬉しいな。

    フレームアームズガールのコラボも映画記念でまたやってくれるみたいだから、当分遊べそう。

    ゲームの詳細に関しては、前に書いたスマホ版と同じなのでこちらをご参照くださいっ!

    → アリス・ギア・アイギス

    好き!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.6.2

    6月

    6月ですねー!

    やってまいりましたね!怒涛の6月。劇場版光のお父さんの公開と、漆黒アーリーアクセスの開始の月!!
    おまけにゴールドソーサーフェスやらなんやらで、結構バタバタしそうです。

    恐らく今日がゆっくりできる最後の日曜日かと思って今日はだらだらと過ごしてしまった。

    とりあえず今週もたくさん予定がありますが、頑張ってこなし漆黒のヴィランズに備えて行こうっ!!

    そんなわけで今週のふわっと日記です!どうぞー!




    6がつ2

    ■ めるくんのアウラ子さん。

    ずいぶん前にも記事にしたのですが、めるくんのサブのアウラちゃんがドストライクですw

    たぶん自分では選ばないパーツを見事に組み合わせてあるので、憧れに近いクリエイティブなんだろうなあと思ってます。

    6がつ3

    チンガードのような鱗もかっこいい。やっぱりなんでもセンスあるんだなーw

    かわいいっ!!




    6がつ4

    ■ エンタマ!

    エンタマさんという所からDMを頂きまして、僕が良く見ているWEBページやyoutubeをまとめて皆さんで共有できるようにしますよとの事で担当の方が光の戦士との事でしてお声をかけてくださったようです。
    こちらからよく見ているページをリストアップしてDMしたら数日で出来上がってきました。

    これは便利ですね。今までブックマークからあそこ見てここ見てってやってましたが、このページを見るだけで一目でわかるようになりました。

    主にはゲーム、フィギュア、ガンプラ関連ですが、このブログを見て僕と趣味が合うじゃないっ!って方はブックマークしておいていただくのもひとつかとw あとこのブログも更新されるとこちらにもアップされるようです。

    リンクを貼っておきますので、よかったら見てくださいませ。

    リンク→ 一撃確殺!マイディーのエンタマ!




    6月11

    ■ figma Splatoonガール。

    やっとこさ発売になった、figmaのイカちゃん。力が入ってますねーw
    ほんと良くできていてかわいい。通常のfigmaに比べてサイズは小さめですが、可動箇所も従来通り+アルファで小物もよくできていますね。つま先まで曲がるのはもちろん、特徴的な瞳も可動!

    6月12

    DX版はたしかバージョン違いが2体ついてるのかな?とりあえず僕はプレーンなやつを買ったけどDXにすれば良かったかなーとさえ思うほどの完成度。まさにイカちゃんフィギュアの決定版的な感じだ。

    いろいろ組み合わせて遊べそうですねー。うーむ・・・DX版も買おうかな・・・。




    6月13

    ■ モデロイド エリアル。

    まさかなあ・・・・まさかですよ・・・この令和の時代にエリアルがプラキット化されるとは・・・・w
    発表と同時に即ポチでしたねーw 1980年代ロボ・・・。

    朝日ソノラマという今でいうラノベや模型誌なんかで有名だったバブル時代の女性型巨大ロボですね、やっぱりデザインが美しい。

    6がつ5

    モデロイドいいですね、各パーツの合いはまだまだ初心者には扱いが難しいですが、そのラインナップがお見事。

    今の時代によくぞ出してくれたっ!圧倒的感謝!w 次はゲーム版のブラスティーとかも出るみたいだしバンダイ帝国が踏み入れないマイナーロボをどんどん立体化してほしいなー。

    ライーザとか、マドックス01とかレディウスとかレガシアムあたり頑張ってほしい!

    原作版ゼオライマーも早く商品化してー!


    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    シャキ待ち夜食 -総レシピ-
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。