カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「未分類 」カテゴリ記事一覧


    マビノギ英雄伝 重量を感じるアクション

    重量を感じるアクション

    なんか久しぶりなオンライン大三千世界の旅路です。

    僕が過去に遊んだ様々なオンラインゲームをとてつもなくゆる~くご紹介するこのコーナー。

    本日ご紹介しますのは、現在もサービスが続いているオンラインゲーム、「マビノギ英雄伝」です。

    僕がこのオンラインゲームをプレイしていたのは、今から6年ほど前ですね。

    なので今日の記事は昨今のマビノギ英雄伝ではなく、
    6年前にプレイしてた事の振り返り記事になりますのでご了承くださいませ。

    マビノギ英雄伝4

    僕がマビノギ英雄伝をプレイしていたのは、サービスが開始された頃の6年前でした。

    6年前の12月、異国からやってきたノンタゲアクションがメインのMMOがはやり始めた頃ですね。

    その頃のFF14はさあこれから立ち直らせるぞ!という機運が高まっていた頃。

    オープンβ後のTERAの勢いが、衰え始めた頃、マビノギ英雄伝はやってきました。

    うあっ!もう朝だ!6

    売りはなんと言っても美しいグラフィックと、楽しいアクション。

    敵や体の重量を感じるリアルなアクションは、操作していて気持ちが良かった。

    鍋をぶつけろ!13

    相手を投げたり、落ちている鍋を相手の顔面に叩きつけたり、はったおしたり、壁にぶつけたりっていうアクションが妙にリアルでバッタバッタと敵をなぎ倒し進んでいく爽快感は夢中になりましたね。

    この重量感がある動きって日本のゲームではあまりみなくてモンハンの大剣くらい?

    鍋をぶつけろ!2

    とにかく記憶に残ってるのは、このコイフですね・・・・。

    めちゃめちゃ細かくキャラクターを作れるのに、頑張って作ってもこのコイフで色々台無しになる感じが好きでしたw

    うあっ!もう朝だ!1

    課金するとこんな感じで・・・・

    うあっ!もう朝だ!4

    無課金だとこれ・・・w

    即効で課金しましたねw 見た目は何より大事!

    鍋をぶつけろ!21

    アクションが楽しくて、次の日は仕事だというのに朝まで夢中で遊んでたりしましたが、どこかで詰まってそれから足が遠のいたなあ・・・・。

    多分一人で遊んでたからでしょうねー・・・。
    でも久しぶりにあのアクションの手触りを感じたくなってきた・・・久しぶりに起動してみようかな・・・。

    さて、次回のオンライン大三千世界は・・・

    妖精と一緒に旅をする・・・「AIKAONLINE」でっす!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2017.7.16



    必死でSS撮ってたんですよ。

    雨の感じが良かったのでね。そしたら外から雨の音がしてきたんですよ。
    おー・・・エオルゼアもリアルも雨でいい感じだとか思って。

    しばらく集中してSS撮ってたら、なんか顔に雨がかかるような感じがしてきて、あーいよいよ僕の魂も半分エオルゼアに入ってきたんだなとか思って、ふと見たら大雨の中窓が全開だったよね。

    部屋の三分の一が水浸し。いまその片づけが終わったところです。

    それでは今週のふわっと日記どうぞっ!




    2017719002.jpg

    ■ 旅の始まりは間違いメール。

    むっきーさん。 頬に星のペイントが入ったアウラ・レン。

    話すようになったきっかけは、一通の間違いメールでした。そこから仲良くなり、むっきーさんはエオルゼアへやってきた。
    MMORPGは初めてというむっきーさんに、僕はこの世界がどういうものなのかを伝えた。

    そこに座ってる人もどこかの誰かなんですよ。

    この世界には時間や天候があり、みんなここで暮らしているのですよ。

    そのひとつひとつに感動してくれた、むっきーさん。

    2017719003.jpg

    僕らはいろんな話をしながら、旅を続けた。

    むっきーさんは、エオルゼアで出会うひとりひとりに敬意を持って接してくれた。
    じょびメンバーの名前を覚え、わからない事は質問してくれた。

    そんな旅が1ヶ月ほど続き・・・つい先日、ぴぃさんと3人でオンランゲームの可能性について語り合った。

    2017719004.jpg

    むっきーさんがこの1ヶ月、エオルゼアでいろんなものに触れ、いろんな人と出会い、旅を続けて得た感想は、僕たちオンライナーが日々思っていること、感じていることと何も変わらなかった。 やっぱりそうなんだ。

    むっきーさんがオンラインゲームを肯定してくれた事、それが嬉しくて僕は泣きそうになりました。

    僕はオンラインゲームブロガーとして、この一人の「光の戦士」が旅を通して感じたことを記事にしていこうと思う。

    ひとつの事実として。

    オンラインゲームに少しずつ光が差してきている。 そう感じた夜だった。





    2017719001.jpg

    ■ ナイトのじんわりレベル上げ。

    なんか料理の名前みたいになってますがw 焦らずやすみやすみ上げています。

    現在Lv54かな。レべリングルーレットと5060ルーレットのみで遊んでるんですが、イシュガルド以降のダンジョンにはまだ怖くていけないw

    もうちょっと防御系バフをうまく使えるようにしていかないといけないなーとは思うんですけどね・・・DPS出身のせいかついつい防御バフ忘れて殴ってしまう・・・DPSだと敵に与えるダメージを見ておおっ!大きいダメージでたなっ!って思えるんですが防御バフって効果がいまいち見えづらい・・・ブロックとかもう少し派手な演出だともっと楽しくなりそうですねw




    太陽の使者

    ■ 太陽の使者

    最近買った超合金魂の「太陽の使者鉄人28号」。 あらゆる部分がシンプルなロボ! ずんぐりむっくりの鉄人28号をスタイリッシュにリデザインされた太陽の使者版の鉄人は、生産個数も少ないためか、デッドストック等は3万円台だったりします・・・。

    僕が買ったのは、鉄人本体のみのジャンクなんですけどねw それでも1万円以上しました・・・。レアだ。
    基本的に素立ちで立たせて飾るだけなので、これで充分なんですけどねw 

    ツイッターに載せたら結構反響があったので、いずれ単体でレビューしようかなー。

    てな感じの一週間でした!

    ではまたあしたー!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2017.7.9



    今現在、外はすごい雷と雨・・・。

    台風の季節ですねー・・・。

    今週は学者のレベリングも終えたので、のんびり気味になってきたエオルゼアライフ。
    リアルもプラモデルなんかを作りつつ、まったりとすごすなどしておりました。

    またもやゲームパッドが壊れまして、新しいのを買いに行ったのですがいつも使ってたやつが売ってなった。
    そこで同じメーカーの新しいやつにしたんですが、前使ってたやつより1.5倍くらい大きくなって重くなってた。
    最近やたら肩がこるんですが、きっとこれのせいだっ!なんと非力な・・・w

    そんなわけで今週のふわっと日記です。

    どっぞ!



    20177902.jpg

    ■ 甲冑娘。

    昔は鎧系装備しかなかったナイト。 新生スタート時のダークライト全盛期は、ミラプリもなかったのでタンクはみんなロボみたいになってましたよねw 最近は軽鎧というか、スマートな装備も多くて良くなって来たのでしょうが、僕はやっぱりあのロボ装備が好きw
    という事で、僕は時代に逆行して重鎧ナイトで頑張っていきたいっ!そう思ってナイトのレべリングをしているのですが、完全にタンクの動きを忘れてて、レべリングというよりリハビリに近い毎日ですw ヒーラーを育て始めたせとちゃんに付き合ってもらってもっぱら毎日レベリングルーレット&50-60ルーレットで頑張っておりますよっ! 現在52ですけどw



    20177903.jpg

    ■ 紅蓮エリアを雲で飛ぶ。

    ぼちぼち時間を見つけて、各エリアの風脈をあけて回り全エリアで飛べるようになった。
    コンパスを使って風脈を探すのが好きなので、すべて自力で開放したのですが、「ギラバニア湖畔地帯」は苦戦しましたねw
    湖畔地帯だけ明らかに、挑戦的ですよねww

    こいつだけは

    とくにこれっ!!こいつっ! 思いっきり、ぐるーーーーって回るやつw

    なんやねんもうっ!とか思いながら地図を開けてルートを模索していると、まったく同じ箇所でチョコボに乗って立ち止まってる人がいてあー・・・この人も地図を広げてなんやねんもうっ!って思ってるんだろうなーと思ったら父でしたw

    おんなじところで迷って、おんなじところで立ち止まるのねw

    そんなこんなで苦労して風脈を全開放したのでオサード小大陸の空の旅を満喫しております。また記事しよう。




    ウシジマくん

    ■ その後のネフリ。

    光のお父さん関係で契約していたNETFLIX、寝る前に何か1本見て寝るという生活が続いています。
    闇金ウシジマ君を見て寝るという日課が終わった。山田孝之かっこよいですね。
    ドラマはシーズン3までクリアしたので、映画も見ていこう。 NETFLIXのいいところは完全見放題のところ。ほかのオンデマンド系だとあ!これ見たい!と思ってもこれは有料ですみたいな感じになって、じゃあいいや・・・ってなってしまうけどネフリはそれが無いのがいいですね。漫画喫茶のような安心感w ヴォルトロンも見たいなー・・・。




    ほびー

    ■ 製作中

    製作途中のベルゼルガです。久しぶりのエアブラシ楽しい。 
    鬼門だったパイルバンカーまわりの塗装も終えたので、あとは楽ですね。

    積んでるFA:Gも消化していこう・・・。そしてガンプラ1年戦争も再開しなければ間に合わないw

    ほびー1

    もはやライフワークになりつつある、初期ブルマフィギュア集めw
    最新の造形天下一武闘会のブルマさん。シンプルにブルマでいい感じですね。
    最近良く見かける瞼の下にグレーの影を入れるアイプリ。
    この部分モールドが無いのに瞼と眼球の間に段差があるように見えるわー。


    そんな感じの一週間でした!

    では、またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2017.7.2



    7月になりましたねー・・・・暑いのきらい。

    そうか、ちょうど去年の今頃僕はドキドキしながら東京へと行ってたんですね。あれから一年かあ・・・。

    長いようで短いようで・・・。 また今日から東京行くんですけどねっ!

    今回は数日間東京を彷徨うのもおもしろそうかなとか思ってます。

    しばらく旅ブログになったらごめんなさい・・・w 

    まあ家が大好きなので、すぐに帰ってくると思いますけどねっ!!

    そんなわけで今週のふわっと日記です!

    どうぞ!




    20170702001.jpg

    ■ 学者が64に。

    いやあ・・・ヒーラーのCF・・・素晴らしく楽ですねw IDでも行こっかなと思ってCF申請するとすぐシャキーン!。
    まわりたいだけIDを回りレべリングができるのがほんと楽ですね。装備も必ず1回に1部位もらえるので、周回が楽しい。

    このペースで行くと来週にはもう学者70になれそうな感じ。で、学者が終わればタンクを育てたいので、Lv60の暗黒を育てようかと思うのですが・・・ちょっとナイトもいいなと思い始めている・・・。 

    ナイトはまだ50で止まってるので、上げるとなるとこれまた大変なわけですが・・・w 侍を上げたことで刀に対する想いが昇華されて、逆にかっこいい鎧を着て戦いたいってなってきてるんだと思う。

    学者の70までまだまだIDをまわらないといけないので、ナイトと暗黒どっちがかっこいいか見極めながらまわろうw




    きりんちゃんは駆け抜けないX1

    ■ きりんちゃんと水に浮いて遊んだ。

    「ジェットストリ~ムアタックですよ~♪」

    「え~?こんなんだったかなあ?」

    「ジェットストリ~ムアタックは、肩の上に乗るですよ」

    「そうだったかなあ」

    「パトレ~バ~で見ました♪」

    「うっそだぁ・・・」




    20170702002.jpg

    ■ ぐるぐるしちゃう。

    なんとなく店頭で見かけてしまったので、買ってしまった「ハンドスピナー」

    今すごく流行っているらしい・・・なんだか手裏剣みたいな形のものをただ回すだけのおもちゃ。
    こんなのがおもしろいはずがない・・・でも流行っているって事は何かしら理由があるはずだ・・・・。

    騙されたと思って買ってみた。 早速開封し、なんどかクルクル回してみた。
    すごい勢いでギュイーンと長い時間回った。なんどか回してみたけど・・・すぐに飽きたて机の上に置いた。

    ・・・・・はずだった。

    しかし・・・気がついたらまた、ハンドスピナーを回している自分がいる。

    あれ?まったくおもしろさがわからないのに・・・また手にとって回している・・・・。

    これ・・・何がおもしろいの?ただ回るだけやん・・・・。そう思ってまた机の上に置く。

    気がついたらまた回してる・・・。 

    なんでしょうね、このハンドスピナーの「魔力」のようなもの・・・・w

    面白いとか面白くないではなく、これは「心地よい」おもちゃなんだ。 そこから得られる「癒し」のような感覚。

    それは回せば回すほどに・・・「回転が心地よい」から「回転してないと心地悪い」に変わっていく・・・なんという中毒性!

    とか考えながら今も回している自分がいる・・・・。 この謎めいた魅力・・・・わからん・・・・w


    そんな感じの1週間でした!では行ってきますー!

    またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2017.6.25



    今週も紅蓮漬けな一週間でした。

    FCメンバーもぽつぽつLv70に到達してきているので、FC内で新しい地図PTが募集されたりしてましたね。

    まあここからが本番ですよね。

    7/4にはオメガが実装されるので、久しぶりにFCで挑戦していくのもいいかもしれない。

    そんな感じで今週のふわっと日記です。

    どうぞ!




    2017625001.jpg

    ■ メインストーリーを終えて。

    終わったー!終わってしまった・・・。 今回もやっぱり最高でしたねw 内容に触れるとネタバレになってしまうのでアレなんですが、蒼天のイシュガルドとはまた違った面白さがあった。

    前回に引き続き「旅をしている」感じは健在で新しい土地に足を踏み入れたときの「これからどうなるんだろう?」っていうワクワク感は相変わらずで安心して遊べました。

    そして今回一緒に旅するメンバーが表裏のあんまりない気持ちのいい人ばかりだったっていうのも蒼天の旅との違いかな?
    解放という重いテーマだけど全体的に明るい希望ある話に見えたのはそれが大きいのかなとか思う。

    今回も、せとちゃんと一緒にクリア。毎回メインはせとちゃんと進めてるんですよね。せとちゃんは要領良く時間を使ってレベルを上げるので、たびたび僕がロックに引っかかって待たせて申し訳なかったな・・・・。

    ストーリー上のIDは主にCFを使ってラストバトルはパーティ募集を使って初見のみで挑みました。
    パーティに入ってきた人が「マイディーさんそっくりの人がいてびっくり!」っておっしゃってたのですが、本人でしたw
    とてもいいメンバーが集まって楽しくクリアできました。

    ラストバトルは結構転がったので、FCメンバーが募集した時は積極的に参加してリベンジしよう・・・。



    2017625002.jpg

    ■ 侍道

    モンクも70にしたので、続いて侍70を目指してがんばる。 
    侍やってると、時々モンクでは見たこと無いような大きな数字が出てびっくりする事がある。
    そのたびに「え?こんなにいいんですか?」みたいな気持ちになるんですよね。

    転職して前より仕事が楽になって前以上の給料をもらった時の気持ちに似てるw
    え?こんなに?え?いいんですかっw みたいなw 

    というわけで、取りこぼしている風脈をあけつつサブクエをこなしながらレベルレを中心にあげていこうかなー。




    2017625004.jpg

    ■ 青の騎士

    アーリー前に組んでたボークスの青の騎士ベルゼルガ。久しぶりにフル塗装しようと思って組んだはいいけど、アーリーが始まってほったらかし状態に・・・。かっこいいですよね・・・この箱を組み合わせたようなデザインなんだけど所々ヒロイックな感じ。
    ボトムズ系のストーリーでは青の騎士が一番好き。バトリングは男のロマンですよね。

    後半は超展開過ぎるからあれですが、初期に乗ってたこのベルゼルガのかっこよさときたら・・・まさかプラキットで作れる日がくるとはなーっw ボークス様ありがとう。

    これがきちんと完成したら、次はテスタロッサに行きたいけど、そろそろガンプラ一年戦争も復帰しないとなあ・・・。
    とりあえず、この子では軽めのウェザリングを楽しみたいなー。まずはコバルトブルーから吹いていこう。


    じょびメンバー列伝復活しようと思ったけど、メンバーのSSを撮る時間がなかったっす。
    次回からは再開したいところです。

    そんな感じの一週間でした!


    またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。