カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「未分類 」カテゴリ記事一覧


    みんなで軽く遊べるオンラインゲーム3選。

    マイです1

    ゲームノ・・・ワ・・ダ・・イ・・・♪


    3選

    みんなで軽く遊べるオンラインゲーム3選。

    こんにちは!マイ(ディー)です!

    マイです2

    他のオンラインゲームは楽しそうなんだけど・・・なんか、またいちからやるとか色々めんどくさそう・・・。

    今の仲間と一緒にさくっと遊べるオンラインゲームがあったらやってみたいなあ・・・という方もおられると思います。

    そこで今回は、「みんなで軽く遊べるオンラインゲーム」を3つ、ご紹介します!

    マイです3

    「ロマンティッシュ」

    ロマンティッシュは、ブラウザだけで遊ぶ事が出来るオンラインゲームです。

    マイです4

    ゲームをスタートすると簡単なキャラクリエイトのあと、飼うペットを選ぶことができます。

    犬、ネコ、鳥、そして黒子。

    マイです5

    初期設定を終えたら、あとはペットとチャットを楽しみます。

    こちらの言葉をどんどん覚えるので、徐々に賢くなっていき会話が成立してきます。

    賑やかな休日16

    会話できるようになってくれば、友達と待ち合わせておしゃべりです。

    ペット達も会話に参加してくるので、なかなかカオスなチャットが楽しめます。

    アバターの着せ替えやハウジングの要素もあったりするので、普段オンラインゲームではチャットを中心に楽しんでます!という方にとてもお勧めです。いつもの仲間とちょっと変わったチャットが楽しめますよ!

    なによりかわいいですしね!

    マイです7

    ただ、誰も見てないと思ってペットに変な言葉を教えると、広場で性癖を暴露されたりするのでご注意ください!


    マイです8

    「あつまれ!おえかきの森」

    おえかきの森はハンゲームで遊べる「お絵かきクイズ」のオンライン対戦ゲームです!

    マイです9

    ゲームをスタートすると、パーティの中から出題者が選ばれその人だけに「お題」が告げられます。

    出題者はそのお題を絵で表現します。

    マイです10

    残りのメンバーは回答者になるので、チャットを使ってその絵が何かを回答します。

    お題もわかりやすいものから、出題者にもわからないようなマニアックなものまで出てくるので書いてる方も答えてる方も楽しいんです。

    マイです11

    後半は二人で一緒に絵を描く問題も出てくるので、なかなか大変だったりします。

    普段はチャットで話してるだけの仲間がどんな絵を描くのかわかったりしてこれもまた新鮮な気持ちになれますよっ!



    マイです13

    「麻雀4」

    こちらもハンゲームで遊べる簡単なオンライン麻雀ゲームです。

    麻雀と言えばテーブルゲームの中でも奥の深が深くて楽しいゲームですよね!

    マイです12

    知らない人と麻雀をいきなり打つ!というのは少々抵抗があったりしますが、いつものライトパーティの仲間と一緒に卓を囲むのはこれまた楽しいものです!

    マイです14

    なにより嬉しいのは、ちゃんとチャット機能が付いているというところ!

    ブラフをかけたりはもちろんの事、世間話をしながら麻雀したり、ルールがまだよくわかってないメンバーにチャットで教えてあげたりもできるので、ありがたいんです。

    マイです15

    麻雀は性格も出てくるので、仲間の思わぬ一面が見れたりして楽しいですっ!

    下位二人は3日間髪の毛の色をピンクにするっていうルールで遊ぶと盛り上がりますよっ!

    マイです16


    ゲームノワダイはみつかりましたか?

    まだみつかっていない!という方は、他の記事も見たほうがいいですね

    最後まで読んでくれたあなたが大好きです!

    それでは



    マイです17

    ばいばーい

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.4.22



    もういくつ寝るとゴールデンウィークですねー!

    今週は映画を2本も見に行きました。
    SF映画ファンにとっては嬉しい事に大作が連続してやってきてるんですよねーっパシリム、レディプレ、アベンジャーズ。
    SF映画はやっぱり劇場で見たいですしねーw アベンジャーズも楽しみです。

    イオンシネマ系の映画館だと、本編に入る前にパンパカ君に会えるのが毎回楽しみですw

    マナーを守って楽しく見よっお~♪ まもりマナーのっ ナイスパンツ!

    そんな感じで今週のふわっと日記です! どうぞ!




    2018422002.jpg

    ■ 4/24モグステメンテ

    来た!4月後半のモグステメンテ!! 3月は「力を高める」、4月が「メガフレア」とエモートが続いてるんですよねー。
    そろそろ衣装系が欲しい所。 
    4月~5月は、シーズナルイベントも特に無いので昨年のシーズナル報酬の発売は今回は無いかもですね。

    いや・・・待てよ・・・??

    あった・・・。あったぞ・・・。 そうだ・・・「棒」だw

    メイドアタイアの発売もあったので、昨年のいろはすの景品だった「イースタンアタイア」の発売が来るかもですね。
    1年過ぎてますからねー・・・。
    そうなるとまるで狙ったように僕が棒術士棒術士!って言ってたみたいに見えるじゃないかw

    まあ、重課金兵の妄想なので、当たらないとは思いますけどねw

    でも何が来るんだろう・・・たのしみっ!






    ■ パシフィック・リム:アップライジング

    月曜に見てきました。巨大ロボット物!海外の巨大ロボット物ってすごく気になるんですよね。

    日本では溢れるほどに存在するジャンルだけど、海外のかっこいい巨大ロボってあんまりイメージがない。
    なので海外の人の観点で作る巨大ロボット物ってどういうイメージで描くのかすごく興味がある。

    今回のアップライジングを見て、ラストでちょっとモヤっとしたんですよね。
    それがなんなのか、帰りに考えてみました。

    パシフィックリムは、日本の「スーポーロボット」、「リアルロボット」のカテゴリで言うとワンオフの機体がカイジュウと戦ったりするので、「スーパーロボット」にカテゴライズされると思うんですね。なので見る側としては「これはスーパーロボット物」と決め付けて見る。

    なのに、パシリムにはスーパーロボット物の定番である、パイロットがロボットに抱く「友情」や「愛着」のようなものの描写がまったく無い。

    ロボはロボ、機械でしかない。傷ついても壊れてもこれといった感情がわかない。
    なので、別れ際に「ありがとうガンバスター」とか「17は栄光のナンバーや!」とかそういう台詞がまったく無い。

    ロボが壊されようが、爆発しようが、別にそれは機械が壊れただけ。それよりも勝利!やったー!みたいなノリになるw
    どちらかと言うと「ボトムズ」やら「ガンダム」のリアルロボット系に近いんですよね。ロボに対する感情の無さがw

    多分アップライジングの最後でモヤっとするのはそこなのかもしれないw

    パシリムは、海外の視点で作られたロボット物なので、日本の「スーパー」「リアル」のカテゴライズが染み付いてる人はその辺をリセットして「パシフィックリム」を見るんだ!という気持ちで見る事をお勧めしますw




    2018422004.jpg

    ■ レディ・プレイヤー1

    金曜日に見てきました!もうほんといい映画でしたねw 
    オンライナーとしてかなり深く語りたい部分があるんですが、ネタバレになっちゃうので今はやめておこう。

    どんな映画かまったく知らない!っていう人もいると思うので、簡単に説明するとVRのオンラインゲーム「オアシス」というのがございまして、人類のほとんどがそのゲームで遊んでる。そしてその製作者がオアシスに隠された謎を突き止めたプレイヤーに何十兆円の資産と、このゲームの運営権利を与える!と言い出したのでさあ大変!というストーリーです。

    この映画のすごい所は、その「オアシス」というゲームにあります。世界中の映画やアニメのキャラクターを自由に使える。
    バットマンになったり、スパイダーマンになったりはもちろん、ガンダムとかアイアンジャイアントも操作できる。
    それは絶対楽しいオンラインゲームだw しかも完全VR!w

    なのでこの映画も、世界中のいろんなキャラが登場するんですね。
    メジャーなものからマイナーなものまで・・・w それがオタク的にすごい楽しいw

    その中で一番感動したのが・・・



    『俺はガンダムで行く!』っていうシーン。

    これがめちゃくちゃかっこいいんですよっ!
    仲間の一人が2分間だけ巨大ロボットになれるアイテムを使ってガンダムになるんですが・・・ガンダムになって○○○○○と戦うわけですよっ!!この映画の製作総指揮はスティーブンスピルバーグなんですよっ!!

    つまりそのシーンは・・・

    スティーブンスピルバーク監督
    「ガンダムVS○○○○○」なんですよっ!

    RX78-2ガンダムに変身してZZガンダムのポーズをとる・・・。理由はかっこいいから。
    それがスピルバーグガンダム!!

    夢か!夢でも見てるのかー!!ってなりますよw

    とにかく見て欲しい!!ほんと見て欲しい。 オンラインゲーマーには超おすすめ!!

    オンラインゲームを長く遊んできたものとして、ラストシーンの台詞は心にずしりと刺さるものを感じた。
    それはとても大事なことだなと考えさせられる。

    あ、お勧めは「吹き替え」かも。

    いろんなキャラクターが出るのですが一瞬しか出ないものもあるので、そういうのをみつけたい人は字幕を読んでる間に見逃したりするので、吹き替えがおすすめですね。

    でもそうするとこの映画で唯一の日本語「俺はガンダムで行く」が光らないんですけどねw

    2回見ちゃえw

    そんな感じの1週間でした!またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.4.15



    今週はずっとゲームしてた・・・。

    週初めは、UNDERTALE、週末はドラクエビルダーズ・・・。
    自分的に、ストーリーのあるものはとめどなく続けてしまう習性があるんだなって再確認しましたねw
    FFXIVとかでも、メインクエストのアップデートなんかがあった場合は、延々と進めてしまうタイプなんですよね・・・。

    オンラインゲームの場合は、「おやすみー!」って誰かがログアウトしていくので、「僕もそろそろねようかな」ってなるんですが、オフラインのゲームはそれが無いですからねw あかんたれです。

    このままゲームばっかりして、気がつけば夏が終わってましたとかなりそうで怖い・・・。
    いやまてよ・・・よく考えたらここ10年程ずっとゲームばっかりしてるわ・・・。

    では今週のふわっと日記です!どうぞー!




    2018415002.jpg

    ■ 第43回PLL。

    今回も盛りだくさんでしたね。
    新たな絶シリーズはアルテマウェポンが相手ということなので、前座として新生の蛮神が出てくるのか、それとも定刻の方々が再登場するのか・・・4足状態からの変形があったりするのか・・・どんな仕掛けがあるんだろう・・・興味あるw

    一方討伐/討滅戦は、何と戦うか当日まで完全シークレットという事でこちらも気になりますねー・・・、ストーリーとも絡んでくるとしたら・・・メカゼノス?

    まとめには載せませんでしたが、新しいおしゃれ装備も発表になりましたね。ふりふりのやつw
    これはかなりKAWAIIに振ったなあ!って思ったんですが、ニコニコのコメントで「いくよくるよ」って流れてきて笑いましたw
    この面白さ、関東の人にも通じるのかな・・・w

    で、4.3の実装は、5月下旬という事で・・・あと1ヶ月ちょっとかな?
    まあゴールデンウィークを挟むので、あっという間な気もしますねw






    ■ ちぃたん☆

    かわうそちぃたん☆をご存知ですか?
    きぐるみのゆるキャラなんですが、ちょっと前から好きでして・・・w
    Youtubeもツイッターもフォローしていますw

    動画は、ちぃたん☆がいろんな事にチャレンジするというものなんですが、かなり引き込まれてしまうんですよね。
    最近は人気も高まりワイドショーなんかでも取り上げられたりもしてゆるキャラ界でも勝ち組に入っていくのではないでしょうか?

    ちぃたん☆になぜここまで心惹かれるのだろうと考えた結果、魅力はあの「目」にあるんだという事に気づきました。

    斜め上に上げられた視線・・・。

    最近の稼動フィギュアってだいたい「表情パーツ」というのが数点付いていて付け替えて表情を変えるのですが、ポーズをとらせて飾るとき、実は「流し目」の表情パーツが一番使いやすかったりするんですよね。
    「流し目」の表情パーツを使うことで一気に「生命感」や「躍動感」がついてくる。

    きぐるみやフィギュアっていうのは、基本的に正面を向いているものが多い。ミッキーさんにしても、キティさんにしても。
    でもちぃたん☆の目線は常に斜め上にあるので、じっとしているだけでも「生きてる感じ」がしてきたり「何かを考えている感じ」に見えてくる。

    それゆえに、ちぃたん☆が気になるし、親近感を感じるのかもしれない。

    そして何よりかわいいw 怪我だけは気をつけてこれからも頑張って欲しいですねっ!




    2018415001003.jpg

    ■ figma 伊藤カイジ

    好きなんですよ・・・カイジ。
    あの個性的な絵をどう立体化しているのかすごく気になってしまい・・・衝動買い。
    造形はさすがマックスファクトリー、破綻無く立体化してる。

    前から見たら完全に逆三角形の輪郭ですが、横から見るとちゃんと三日月のようなシルエットに見える。
    しかもかっこいい!!

    オプションパーツに鉄筋が付いてたり、ざわざわパーツも付いていておもしろいw
    いろんな1/12アイテムと絡めて遊びたいですねーw

    そんな感じの一週間でした!またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.4.8



    今週はずっとオーディンスフィアしてた気がする・・・w

    夜、FFXIVにログインしてリビングに座りオーディンスフィアを起動。
    遊んでいるとどなたかからTELがきてお悩み相談。
    相談が終わると、またオーディンスフィア、そしたら次のTELがきて前回相談に乗った後の結果報告を受けたり。
    そんな毎日でしたw

    まあ僕で良ければお悩みお聞きしますよ。
    それでその方のFFライフが楽しいものになるのであれば僕も嬉しいですからね。
    ただ、ステータスが取り込み中になってる時は、何かしている時なのでご容赦くださいませ。

    それでは今週のふわっと日記です!どうぞー!




    20180408002.jpg

    ■ アステラ祭開催中!

    ハンターランクが70を過ぎる頃には、まあだいたいどのモンスターにもソロで勝てるようになり、作りたいものも作れてくる。
    そこから先はタイムアタック的なものに挑戦していくくらいしかやる事が思いつかなくなってくる。
    そんな中開催されているのがアステラ祭。過去のイベントや、新しい装備が作れたりする。

    毎日いろんなお題がデイリーのバウンティとして配信されており、それをクリアして得られる報酬を使いおしゃれ装備を作る。
    4日頑張ればオトモの分も含めて全身完成するかな??

    楽しみだー。
    MHWはなんかもう普通にオンラインゲームっぽくなってきているので、今後も注目したいところですね。




    201804080023.jpg

    ■ ズボラちゃんのお部屋事情。

    結構買ってしまう「ぷちサンプルシリーズ」の新商品「ズボラちゃんのお部屋事情」が発売になった。
    ミニチュア好きとしては、はずせないアイテムだったので大人買いしちゃいましたねw

    今回のアイテムの良いところは、普段目にする事が多いようなありふれた日常品がリアルなミニチュアになっている所。

    201804080024.jpg

    ひとつひとつほんとに芸コマで、スーパーの惣菜には半額シールが貼ってあるし、タコ足のコンセントにはちゃんと別のアイテムのコンセントが刺さる!見てるだけでひえー・・・ってなるほどに細かいのが楽しいw

    ぷちサンプルシリーズもここまで進化したのかー・・・集めるのがよりいっそう楽しみになってきたw
    またナナモちゃんと絡ませてツイッターにアップしますねw

    アイテムのテーマもぴったりだしw




    201804008201.jpg

    ■  あらしの出っ歯が抜けた!!

    バンダイチャンネルでゲームセンターあらしが見放題なんですよね。
    もうね、何回見ても第16話「あらしの出っ歯が抜けた!!」は、神回なんですよ。

    原作でも有名なこのエピソード、思わず3回も見てしまった。
    はっきり言って全編通してかなりどうでもいい話なんですけど、全編通して素晴らしいテンポで30分間笑い倒せる。

    クライマックスで出っ歯が抜けてバランスがとれないあらしに、新しい出っ歯がにょきにょきって生えてくる。
    もうこの状況説明だけで3ヵ所以上突っ込みを入れたい状態なのに

    「あらしの出っ歯が再生したー!」
    「さっき抜けたのは赤ん坊の時からの乳歯!今!出っ歯が永久歯に生え変わったんだ!!」
    っていう有名なシーン。

    そんなことあるぅ??って思うんですが、あまりにさとる君が堂々と言い切るので、こちら側としてはその事実を受け入れざる得ない。そんなものすごいパワープレイな脚本で見てる人はもう突っ込む事を諦めて笑うしか選択肢が残ってない。ずるいw

    201804008202.jpg

    あまりに高速でレバーを操作するので摩擦熱で手が燃える「炎のコマ」とか、手のひらから大量の静電気をゲーム機に送り込んでバグを発生させるチート技の「エレクトリックサンダー」とか、ゲームに対する夢がいっぱいすぎて胸焼けするほどたのしいw

    あー・・・eスポーツも早くこんな世界にならないかなあ・・・。

    そんな感じの一週間でした! ではまたあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.4.1



    4月ですねー!

    今週はもうあれですあれ!花粉にしてやられて衰弱しまくってましたw
    1日中くしゃみがとまらない日もあったりしてひどかった・・・・。

    去年、一昨年前とそんなにひどくなかったのに今年はかなりきつい。
    気が緩んでるのかなー??

    ・・・・というわけで今週のふわっと日記です!どうぞー!




    20184100.jpg

    ■ エイプリルフールです。

    毎年もりあがるオンラインゲーム業界のエイプリルフールネタ。
    今年のFFXIVもやってくれましたねーw
    最初なんとなくTL見てたら、遅い時間に公式からツイートがあって「ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーター外伝」発表のお知らせとか言ってるわけですよ。
    海外プレイヤーの関係もあるから遅い時間の発表なのか!と変にリアリティがあってですねw
    公式ブログを開くまでは色々考えた・・・w 見事にだまされましたw

    カレンダー見ながらもうすぐエイプリルフールだなとわかってはいたんですけどねw
    しかし毎年すごく力を入れますよねw これも充分なシーズなるイベントだw

    それに触発されて、今年は僕も遊んでみました。
    エオルゼアユーチューバー・・・・やってみたいですねw

    あと・・・・毎年エイプリルフールに力を入れていたECOやパンヤのページがもう無いっていうのが悲しくて・・・。
    改めて終わったんだなと感じました。かなしみ。




    やっぱり大剣がすき

    ■ やっぱり大剣が好き。

    いろんなゲームを買うのですが、結局モンハンしちゃう。まさにキラーコンテンツ。
    HRは70になりました。 
    MHF時代はずっと太刀を使っていたので、そろそろ太刀でも遊んでみようかなと1本作って色々戦ってみたのですが、大剣ほど熱くなれなかった。

    やっぱり安定の大剣がいい!!最高!!

    あの、溜めてるときの、間に合うか?間に合うか?間に合うか!?行けー!・・・・あれ?みたいなねw
    MHWから追加された真・溜め斬りもいいですよねー・・・・狙い通り当たってダメージが500とか600とか出たらこっちが驚くやつですねw みんな華麗に戦ってるのに、一人ターン製バトルみたいになってる雰囲気も好きw

    6日からはいよいよお祭りが始まりますねー!たのしみだ!!




    きんぐすまん

    ■ キングスマン:ゴールデンサークル。

    見たー!!やっと見れたw 劇場行きたかったんですけどね・・・・気がついたら終わってた・・・。
    キレキレのスパイアクション、キングスマンの続編。やっぱり今回もおもしろかったw
    冒頭のアクションや、なつかしのボンドカーを思い出されるメカも最高でしたねw
    ラストの長尺のアクションシーンは思わず2回見たほどかっこよかったw

    やっぱり男のスーツ姿はかっこいい。まだ見たことがないよという方は、前作のキングスマンからぜひ見てほしい。
    どこか懐かしい感じのスパイアクションを現代風にアレンジしエンターテイメント性マシマシで作られた傑作だと思いますっ!

    そう言えば、PS2でスパイフィクションっていうゲームがあったなー。あれ、好きだった・・・またやりたい。

    そんな感じの一週間でした!またあした!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。