FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「未分類 」カテゴリ記事一覧


    戦えっ!!俺のロボ 第一話「俺のロボが大地に立たない」

    戦え俺のロボ

    新しい世界を求めて今日もスチームをさまよう俺。

    自分の理想とする世界を求める旅は長らく続いているが・・・ついに見つけてしまったようだ。

    俺の世界!

    俺のロボ1

    「ROBOCURAFT」!!

    海外のゲームで、自分でロボをデザインし!自分で装備を取り付け!それを操縦して戦うゲーム!

    ロボもののサンドボックス的な、TPSゲームとか・・・!!そんなん俺、めっちゃ好きなやつやん!!
    しかもスチームで無料とか!!神様いるやん!!ここに!こんなとこにさー!!

    やるやる!!すぐやる!そして作るよ!俺のロボ!!

    俺のロボ2

    たださあ・・・これが不安なんだよね・・・

    俺のロボ3

    この感じのロボよ・・・。

    なんで、手が無い?なんで頭が無い?なんで足が鳥!
    アメリカのロボットってみんなこんなタイプじゃない・・・ロボテックスの頃からさ。

    これじゃダメなんだよ、もっとこうさ・・・人の形してないと・・・ジャパニーズロボットでないと!

    これはこれでかっこいいのわかるけどさ・・・ダメなんよ。こういうのしか作れないのかな?

    まあ無料だしとりあえずやってみようか。

    俺のロボ4

    とりあえずロボを作るチュートリアルから。

    俺のロボ5

    このゲームは、車輪や鳥脚、ホバーなどいろんなタイプから足パーツを選び、その上にいろんなキューブを組み合わせてロボットを作って行く。かなり自由度は高い。

    いいじゃない・・・。

    俺のロボ6

    こ・・・これは・・・!!

    俺のロボ7

    あるじゃないかっ!まっすぐな足!!

    この足があれば・・・作れるぞ! かっこいいジャパニーズロボットが!!

    俺のロボ8

    こんなの勝ったも同然じゃないか!!

    まっすぐな足さえあれば・・・どんなロボも思いのまま!! 今まで培ってきたロボ知識があれば・・・!

    俺だけの最強ロボを作る事ができる!!

    俺のロボ9

    見てろ!海外のロボマニアたちよ!

    ジャパニーズロボが世界で一番強いって事を!証明してやるぜ!!

    俺のめっちゃかっこいいロボで!

    俺のロボ10

    その日から・・・俺のロボづくりの日々が始まった。

    研究に研究を重ね、いろんなキューブを繋げていく日々。

    俺のロボ11

    まだ始めたばかりなので使えるキューブの種類は限られている。

    その少ないキューブの中から最強にかっこいい組み合わせを模索していく日々。

    俺のロボ12

    組んでは崩し、組んでは崩すを繰り返しながら徐々に見えてくる最適解。

    今まで以上にロボに向き合い、ロボの事を考える日々・・・。

    そして・・・ついに完成の時を迎える・・・俺のロボ!!

    俺のロボ123

    長い時間を費やしてしまったが・・・ついに納得がいくロボができたぞ・・・

    これが・・これが俺のロボ!!

    戦え俺のロボ126

    MR-001 マイディオス!

    かっこいいじゃないか・・・・いや・・・かっこいいか? いや!かっこいい!

    今あるパーツだとこれが限界だ・・・!

    では、このロボのスゲー所を紹介するぜ。

    俺のロボ1234

    まず胸部!

    中央が出っ張った胸部は、ロボのもう一つの顔と言ってもいい。ここはやっぱり出っ張らせたい!かっこいいから!
    そしてそれを挟むように配置されている胸の排気ダクト。 

    起動する時、ここからブシューって排気するイメージだぜ。ガンダムリスペクトさ。
    完全に飾りでしかないけど、これは外せないよな。

    俺のロボ12345

    そして両肩の武装バインダー兼シールド!

    こういうのもあったほうがいいかなーって思ってつけた。ここにビーム砲をいっぱいつけられるんだ。
    ポイントが足らなくて付けられなかったけど。

    俺のロボ12346

    さらに背面大型バックパックの武装ハンガー!

    ここにはたくさんのプラズマ砲が付いている。マイディオスのメイン武装だ。
    こういう大型のハンガーが背中にあって、そこからたくさんミサイルが出るとか、超ロマン。
    アーマードコアっぽいかなって思ってこういうふうなやつにしたんだ。

    俺のロボ123467

    最後は、最もこだわった頭部を見てくれ。

    パーツ数の関係でツインアイは諦めた。おでこの所を黄色にしたらなんかちょっと鳥っぽくなったから、もうこれ鳥って事にしようと思って、鳥にしたぜ。バードだ。耳のとことか結構うまくできたって思ってるぜ。

    戦え俺のロボ12685

    これが俺のロボ、マイディオス!!
    ポイントも全部使ったぜ。ちょっとデザイン凝りすぎて武装まであまりポイントは回らなかったが満足な出来だ。
    明日当たりコトブキヤかバンダイからプラモデル化の依頼がくるんじゃねーかって程の出来だ。

    では行こうか・・・マイディオス、お前はたしかにかっこいいが、オモチャじゃねえ。

    戦う為に生まれた、ロボットだ。俺は今からお前を駆って世界のロボの頂点に立つ!!

    マッチング完了!

    行くぜ俺のロボ!!

    俺のロボ1234688

    ゴー!マイディオス!!

    トップヘビー334


    トップヘビー33

    あれっ・・・!?

    ちょっと待ってww まっすぐ歩けやんけどっ!

    トップヘビー3345

    足に対してトップヘビーすぎたか!

    トップヘビー33456

    待ってみんな!みんな敵と戦い始めてるのに、僕だけ自分との戦いになってるっ!

    え?これガチで安定感とか考えるやつやった? そういうやつやった??

    俺のロボ123468899

    あー!頭の鳥のやつ壊れた!

    あっ!めっちゃ撃たれてる!!ちょとやめてっ!待って!!

    俺のロボ12346889920

    相手のロボット、めっちゃ戦いの事考えてるっぽいやつや!

    なんか、恥ずかしかしくなってきた!何が鳥の頭やっ!!

    俺のロボ123468899203

    僕のマイディオス、ゴミくずみたいになってるのに、なかなか死なへんと思ったら、後ろから回復されてる!

    前から撃たれて、後ろから回復されてるから、鳥の頭が治ったり壊れたりを繰り返してるww

    恥ずかしいっ!もういいから!ありがとう!

    お願い・・・もうこのまま静かに死なせて。




    俺のロボ1234688992036

    こうして俺のロボの初陣は・・・ろくに大地に立てず、手痛い敗北に終わった・・・・。

    そして俺は知った・・・。この戦場を制するのはカッコよさではない。


    安定した軌道こそ、大事なのだ。




    俺は忘れないだろう・・・・安定感の強さを・・・




    なぜなら俺は・・・あの戦場で遠のいていく意識の中・・・たしかに見たんだ・・・。



    トップヘビー334567





    がっちりと足を大地に付け・・・絶対の安定感を維持しながら敵を次々となぎ倒す・・・・







    戦え俺のロボ1268569

    ゲームキューブの姿を・・・・。



    つづく?

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.12.1



    ふわー・・・もう12月ですよー!

    令和元年も残り1ヶ月ですねー。今年も年末年始は実家に帰れそうにないですね。
    というか、手術をしてから1年もたったのかあ。

    いろいろご心配おかけしましたが、今はすっかり大丈夫になって元気に暮らしております。
    痺れのデバフも出ることなく、もはや懐かしい思い出となりました。

    とはいえ、健康には気を付けて生きていかねばなりませんね。
    最近また運動不足気味だからなんとかしないとだ。ビートセイバーとかやろうかなw

    では今週のふわっと日記です!どうぞー!




    120123.jpg

    ■ 十三機兵防衛圏クリア。

    あああ~おもしろかったああああ。やっぱりいいですねーSFジョブナイルものは!!
    ストーリーがめっちゃおもしろかった。
    作中いろんなSF作品のオマージュネタが出てくるんですが、網口くんの話がもう完全にあのOVA作品で、初めてあのOVAを見た時に感じた恐怖というか絶望感みたいなものを再体験出来て感動しましたw 作品名を言いたいけど、それを言ったら完全にネタバレになってしまうのでいかんともしがたいw

    戦闘もオマケ程度かと思っていたら、すっごい楽しくて夢中でプレイしてしまった。
    クリア後の感想をネタバレ無しな形で、一度きっちり記事にしたいなと思える作品だった。

    最初から最後まで薬師寺さんは、好みのタイプど真ん中ですw




    SFUSA.jpg

    ■ ストリートファイターUSA

    格闘ゲームの金字塔ストリートファイターが1995年にアメリカでアニメ化されたんですが、これがすごい。
    アマゾンプライムで見れるので是非見てほしい。なんというかもうほんとすごい。見た方がいい。
    よく漫画やアニメの原作が実写化されるとき、原作通りの出来かどうかでみんな怒ったりするじゃないですか。
    このアニメを見たら、僕らは何に腹を立ててたんだろうってなる。
    全話見れば、実写版の進撃の巨人とか割とよくできてるんじゃないか?って思ってしまうくらい寛大な心を持てるようになると思う。

    ハリウッドで実写化されたストリートファイターの流れを組むアニメ作品なのですが、もうね、びっくりする。

    主人公はガイルなんですよね、まあそれはアメリカのアニメだからわかるんですよ。
    で、このガイルさん、世界中の猛者を集めて作ったエキスパートチーム「ストリートファイター」のリーダーなんですよ。
    GIジョーとかXメンみたいな感じです。

    で、われらがリュウやケンも出てくるんですが、扱いがあからさまにひどくて笑えますw
    第一話では、リュウが森の動物におしっこをかけられて、マジで死にかけるんですよ。あのリュウがw

    ザンギエフに至っては、ソビエト出身だからかシャドルーの一員になってたりとアメリカ最強!って感じで口が開きますよw

    鍛錬、正義、責任!鍛錬、正義、責任!ソニックブーム!




    SFUSAd.jpg

    ■ 今週のオンラインの向こう側

    週刊ファミ通さんで隔週連載させてもらっているコラム「オンラインの向こう側」。
    第11話のタイトルは「昼下がりの洗濯戦争」です。

    ある日のFC:じょびのリビングで繰り広げられた「洗濯戦争」がテーマ。
    洗濯をコインランドリーで済ます民族コインランドラーのマイディー。
    なぜか、洗濯を巡って女子メンバーと口論に!マイディーは、コインランドラーとしての生きざまを貫くため理論武装に身を固め、徹底抗戦を試みるが、あるちゃんの意外な一言に撃沈する・・・。完璧な理論を打ち砕いたあるちゃんの一言とは・・・?

    というお話です。買ってねー!!十三機兵防衛圏特集も載ってるよ!




    SFUSAdsse.jpg

    ■ コレクションからセレクションへ。

    そろそろ玩具を置くスペースが無くなってきた。深刻な問題だ・・・。

    今は買ったものは、とりあえず箱から出して並べてますが、並び方に納得がいかない。
    実写物があったり、ロボットがいたり、キャラクターものがあったり。見た目が美しくない!

    なんでも集めるコレクションはそろそろ卒業して、厳選したものだけを買って飾るセレクションに切り替えなければならない。
    来年はいかに見栄え良く飾って行けるかをテーマに買い物を進めてみようかなー。

    ・・・・でも・・・・欲しいものは欲しいし・・・棚をもうひとつくらい買ってみるのもありか・・・・。

    むずかしい・・・・。



    そんな感じの一週間でした!ではまたあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    どうぶつしょうぎ。

    どうぶつしょうぎ

    先日ご紹介した、LAST LABYRINTH -ラストラビリンス-。

    こちら、VRを使った脱出ゲームなのですが、謎解きのひとつに「どうぶつしょうぎ」なるものがあるんですね。

    これが割とシンプルなのに奥が深くて結構面白かったんですよ!

    言うなれば、子供用将棋みたいな感じで、駒の数も少なく、ルールも覚えやすいんですよね。

    ルールの説明一切なしでゲームスタート!みたいになるのですが、将棋のさしかたを知らない僕ですら、何の説明もなく遊びながら理解できた。なのですごく印象に残ってたんですよー。

    そして知ってしまった!

    この「どうぶつしょうぎ」って実在するゲームだったんですよ!

    どうぶつしょうぎ1

    なので買ってしまいましたよ!w

    あまぞんで2,000円くらいだったもので・・・w 届いて嬉しかった・・・w

    ゲームのまんまだーっ!ってw

    どうぶつしょうぎ2

    使用する駒も木製の積み木みたいでかわいらしい。

    どうぶつしょうぎ3

    このように駒を並べたら、先攻後攻を決めてゲームスタート!

    人間同士が戦う将棋と違って、ここは野生の王国。

    一発触発の状態からスタート。いつだってサバンナは食うか食われるか。

    ちなみに各駒は、赤丸の方向に1マスだけ動けます。わかりやすい。

    どうぶつしょうぎ4

    そして、将棋と同じ様に、相手の駒に重なったら・・・

    どうぶつしょうぎ5

    その駒はこちらの仲間になり、いつでも好きな場所に助けに来てくれるようになる。

    このあたりも将棋と一緒。

    どうぶつしょうぎ6

    百獣の王である「らいおん」を捕まえた方の勝ち。

    将棋に無いルールとして、らいおんが相手の一番手前のラインにたどり着いても勝ちというルールもあるので、逆転もありえる!このあたりがおもしろいですねー!

    どうぶつしょうぎ7

    あと1マスずつにしか前に進めない最弱の戦士ひよこちゃんですが・・・。

    あいてのラインまで到達すると・・・

    どうぶつしょうぎ8

    にわとりにパワーアップして機動力が増す!

    どうぶつしょうぎがアニメ化された際は、おそらくこのひよこが主人公になるんだろうなあっ!!

    どうぶつしょうぎ9

    対戦していて、うまくやっているつもりがあれ?こんなはずじゃ・・・!?みたいな事も割とあって奥が深い。
    サイズも小さくてかわいらしいし、インテリアとして飾っておいてもいいと思う。

    小さなお子さんにプレゼントするのもいいですねー!
    大人が遊んでもなかなかに面白いですw

    おすすめです!

    え?おもしろそうだけど、一緒に遊ぶお友達がいない??

    そういう場合は、ラストラビリンスを買えばOK!!

    どうぶつしょうぎ10

    ラストラビリンスなら、この「どうぶつしょうぎ」のコンピューター対戦ができるんですよー!

    これならひとりでも楽しく遊べますねーっ!!w やったあ!










    ただ・・・
















    どうぶつしょうぎ100


    笑っていられるかは、あなた次第ですけどね・・・。





    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    LAST LABYRINTH -ラストラビリンス-

    ラストラビリンスA

    中学校の時だったかな、すごく楽しかった思い出がある。

    移動教室っていうのがあって、普段勉強している教室とは違う所で授業を受ける事がたまにあった。
    ある日そんな移動教室で普段とは違う机に座った僕。なんとなく机に目をやるとこう書いてあった。

    「机の中を見ろ」

    あーこれはあれだな、たまに落書きである「上を見ろ」「右を見ろ」「バーカ」みたいなよくある手の込んだ落書きだなと思いなんとなく机の中を見てみるとメモがあってこう書いてあった。

    「右隣の机の中を見ろ」

    ええっ!?自分の座ってる場所だけで完結しないの!?隣の机の中を見ろって授業中だし・・・。
    まあ授業が終わってから見たらいいか・・・と思ったものの・・・気になる。

    授業中、隣の机の中を見るにはどうすればいいのか。ちょっと見せてとガサガサやるとさすがに先生に見つかる。
    この状況をクリアするためにはどうすればいいのか。今の状況を隣の席の友人に口頭で伝える事は難しい。
    僕はおもいついた。机の中から出てきたこのメモに「机の中からこんなのが出てきた、ちょっと机の中を見て」と書き足し隣の席の友人に渡したてみたんですよね。そしたら友人はわかった!みたいな表情をして机の中を見てくれたんですよ。
    そしたらまたメモが出てきた。

    「右隣の机の中を見ろ」

    さらに右!?謎が謎を呼ぶ展開!僕は口パクで「まわせまわせ!」と伝える。
    友人もわかった!みたいな感じで隣の席にメモを渡した・・・。

    先生に見つかると怒られるという制約の中進める謎解き・・・。

    途中、1回先生に見つかりかけましたが、なんとか4つほど席を渡った先で謎の答えが書いてある紙が発見されたようだ。
    謎の答えが書かれた紙が自分の所まで戻ってきた。「バーカ」と書かれた紙。すごくくだらないオチ。

    でもこの謎解きは、とてもスリルがあってすごく楽しかったのでよく覚えている。

    先日発売になったVRゲーム「LAST LABYRINTH」もまさにそんなゲームだった。

    ラストラビリンスA22

    このゲームは、車いすに縛り付けられ、身動きが取れない状態の中、頭から出るレーザーポインターを使って謎を解いていくゲーム。ジャンルで言うと「VR脱出ゲーム」になるんだと思う。

    このゲームを作った会社は、光のお父さんのドラマ化で尽力してくれたぴぃさん所の会社。
    僕もテストプレイをさせてもらった事があって、とても楽しかったんですよね。なので製品版の発売を心待ちにしておりました!

    ラストラビリンスA23

    VRゴーグルを装着し、ゲームをスタート。

    暗来部屋の中にポツンといる自分。
    目の前には電気スタンドが・・・。

    あかんわ・・・これあかん。絶対怖いやつ。
    VRのこわいやつ!

    VRの怖いやつは、通常のゲームの怖いやつの約28倍くらいこわい。

    スタートしたら車いすに縛られたあげく、暗がりの部屋に置かれ、目の前に電気スタンドって・・・
    なんて絶望的な・・・。

    でもねーこれねー。
    普通のTVゲームなら、ひゃー・・・どうなるんだろうわくわく・・・みたいな感じですけどね。

    VRだと他人事じゃないんですよね。

    このあかりが付いたら、どどーんとゾンビがいたら速攻でアンインストールしてやろうと思う。

    ラストラビリンスA24

    カチ!

    ひっ!

    ラストラビリンスA223

    ここで登場するのはカティアちゃん。

    まあ、テストプレイさせてもらったので、知ってたんですけど…お約束ということでw

    ラストラビリンスA2234

    近寄ってくるカティアちゃん。
    非常に自然な動きなので、女の子が近寄ってくるだけですごい臨場感!

    無意識にあたりに警官がいないか見渡してしまったわw

    ボンテージで車いすに縛られ、女の子にさわられてるなんて・・・
    もしこんな所、警察に見つかったら間違いなく捕まる。

    これVRですから!なんて言い訳通用するかどうか・・・・

    それくらい現実とバーチャルの境界がわからない没入感&緊張感w

    ラストラビリンスA22266

    このゲームで自分が動かせるのは、首と指だけ。

    頭に装着されたレーザーポインターで気になる所を指し、ボタンを押すとカティアちゃんが何かしらのアクションをしてくれる。
    うまくカティアちゃんに指示を出して、閉じ込められた部屋の謎を解き、脱出しましょうというゲームである。

    普通VRのゲームと言えば、バーチャル世界を「自由」に動き回れる!なんてのが売りになるのに、このゲームを楽しくしているのは、この「不自由」という制約だ。

    そして、この「不自由」の練り込み方が絶妙なんですよ。

    ラストラビリンスA2455

    カティアちゃんは一生懸命、何かを伝えようと語り掛けてくれるのですが、その言葉が日本語どころか英語でもドイツ語でもない。まったくわからない言葉で語り掛けてくるんですよね。そんな言葉の壁による不自由このゲームを面白くしている。

    おもしろいなーと思ったのは、この謎の言葉。

    何を言っているかわからないので、ここ・・・なんだかあやしいね!とかそんなNPCからのヒントは期待できない。

    でもゲームを続けていくと、簡単な言葉だとなんとなーーーくですが理解できるようになってくるんですよねw

    あ、これは「はい」っていう返事なんだとか、「これ?」って聞かれてるんだとか・・・w

    それはゲーム全編を通しての謎みたいな感じになっていて、余計にカティアちゃんに親近感が沸く。

    しかも声を当てているのが、メタルギアVのクワイエットを演じたステファニーさんだっていう謎の豪華さ。
    ちなみに僕ファンで、ツイッターフォローしてるんですよね、ステファニーさんw

    ラストラビリンスA24556

    そして何より不自由を感じるのは「VRであること」。

    ヘッドセットを付けているので・・・ゲームを遊んでいても、メモが取れないんですよ!

    途中、記憶力を試される仕掛けや、因数分解みたいなのを暗算でやらされるような仕掛けとかあり、紙に書いて考えたりメモを取れば楽勝だろうなという考えが湧いてくるんですが、カティアちゃんと一緒にここまで脱出してきた!という経験が変なプライドを生み、それをしたら負けという気分になってしまうw

    ゲーマーは、出されたお題を、与えられた環境のみでクリアしてなんぼだと思うんですよね。

    でも、天秤の部屋だけは・・・ほんとに頭が沸騰するかと思ったw

    ほんと・・・みんな・・・天秤には・・・気を・・・つけ・・・ろ・・・バタ

    ラストラビリンスA222667

    様々な制約の中、知恵を絞り脱出できた時の爽快感。

    ほんと、あの中学の時の制約の中での楽しかった謎解きを思い出した。

    程よい脳の疲労感からか、洋館から脱出した時に風を感じちゃったりする・・・。

    途中何度も、こんなん無理やとヘッドセットを取ろうとするけど、ほんっとに些細な事がヒントになって一気にパズルが溶ける瞬間がある。それを一度でも体験すると、もう戻れないw どんどんラストラビリンスに潜っていく事になると思いますよw

    VRなので、ホラー的な物だったら嫌だなと思ってましたが、いきなり、ドーン!キャー!というものはほとんどなく、忍び寄るこわさみたいなのも良かった。

    脱出系のゲームの謎解きが好き!という方にはぜひともおすすめしたい1本です。
    新しいVRの楽しみ方をいくつも発見できて楽しいです。

    VRのプラットフォームはPCのVIVE、PSVR、オキュラスなんかにも対応してます。

    VR持ってる人はぜひ!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.11.17



    街でクリスマスソングが鳴り始めた。

    2010年代もあと1ヶ月かー。
    何が恐ろしいって2000年問題とか言ってバタバタしてたのがもう20年も前ってことでしょー?
    すごいねえw 

    デスストをクリアしてから、まったく触ってないのですが、TLなんかはもうポケモン!ポケモン!ってなってますねw
    年末に向けて大作がたくさん出てるんだろうなあ。今楽しみにしているゲームは「13機兵防衛圏」!アトラス+ヴァニラウェア系好きなんですよねーw オーディンスフィアはほんと良くできたゲームだった!今でもたまに遊びたくなりますからねー!
    真面目なゲーム好きw

    さてそんなわけで今週のふわっと日記です!どうぞー!

    11178.jpg

    ■ 今週は充実してたぞ!?

    今週のFFXIVはとても楽しかった!なんというかこう、バランスよく遊べたなーと思ってます。
    5.11が実装され、イシュガルド復興という新しい遊びも増えて久しぶりにやったギャザクラも楽しかったし黙々とこなした作業も、久しぶりの感覚で面白かったですねw 共同復興もうわーっと人がいて面白いですし、早く入っておかないと入れなくなるという緊張感もMMOって感じでしたねw ただもう次のパッチまで何も無いんだろうか? と思うともったいないなと思う。
    今週出張でログインできませんでしたって人は、悲しいでしょうしねー。 来週あたり小さいダラガブが落ちてきて広場が破壊されてもええんやで? それ以外はPVPの戦績集めも楽しかった。これは来週も継続してやって行こうと思う。こういったコツコツ系コンテンツ好きです。




    11179.jpg

    ■ おもしろかったなあ・・・。

    ほんと面白かった・・・デススト・・・。クリアして終わってしまったのですが、youtubeとかでプレイ動画を延々と見てるw
    同じクエストだとしても、プレイする人によって運び方が全然違うので見てて面白いんですよねw 意外と性格が出るゲームだと思うw でもこのデスストは配信だけ見て満足するのはもったいないなーと思う。ゲームはやっぱり「体験」が楽しいのだと思うので、セールなんかで安くなってからでも触ってほしいゲームですね。

    ストーリー優先(でもそこそこ寄り道もして)のクリアだったので、まだプレッパーズを全部繋いでないんですよね。
    なのでまた時間をみつけてまた遊びたいなーと思う。




    111701.jpg

    ■ オンラインの向こう側。

    週刊ファミ通にて隔週で連載させてもらっているコラム「オンラインの向こう側」。早いもので連載ももう10回目です。
    すごく楽しみながら書いてますw ブログとはまた違った切り口でやや真面目な話が多いのですが、FFXIVを中心としたいろんなオンラインゲームをプレイして培ったノウハウを基にヒューマンスキルを磨いていくという真面目な内容のコラムになってますw

    今週書いたのは、周囲5人の法則みたいな話。知ってます?人の年収って自分の身近な5人の年収の平均になるっていう法則があるんですよ。その法則を踏まえて、オンラインゲームで楽しく遊ぶにはどうすればいいか・・・みたいな話ですね。

    オンラインの向こう側にはいつも人がいて、その人たちとどう付き合っていけばいいか・・・オンラインゲームを遊んでいる人なら一度は悩んでしまうようないろんな事を解決する手助けになればいいなと思いながら書いております。よろしくね!

    以上、宣伝でしたw





    111701んrhb

    ■ またブルマ。

    ブルマの立体物収集家マイディー。またブルマを買う。いやーこれは買わないとだめですよ!w
    SHフィギュアーツの新しいブルマが発売です。前回のもものすごく出来が良かったですからねー!今回はドラゴンボール第一話の衣装ですね!すごいですよね、ブルマって書いた服を着ているブルマ。ライダーって顔に書いてあるジオウなみにわかりやすいデザイン。やっと人類の技術がブルマの顔に追いついて最近は劇中のイメージそのままのブルマが増えてくれて嬉しいや。

    11179ssfsffe.jpg

    買ったはいいけど、しばらく搭乗者がいなかった1/12のメカトロウィーゴに乗せて飾っておこう。
    違和感が無いw

    1111700001.jpg

    なんとか乗せられる・・・けど・・・

    11179ssfsffee.jpg

    ハッチ閉めるとブルマ要素ゼロに。

    なやましいw


    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。