FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「未分類 」カテゴリ記事一覧


    一撃確殺週末日記 2019.10.13

    1013.jpg

    台風大丈夫でしたか?

    うちも築50年ですからね!今回の台風はかなり警戒していたのですが、特に大きな被害も無く無事です。
    前回来た台風ではかなり家も揺れたんですが、今回は大丈夫でした。

    しかしながら、ニュースを見ているとたくさんの方々被災されたご様子で、自分は無事だったからよかったよかったで終わらず、募金等自分にできる事で復興のご支援が出来ればと思います。

    被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。



    では今週のふわっと日記です。どうぞ!




    10135.jpg

    ■ ララ生活は本日までw

    ハロウィン幻想でララフェル男子になって楽しんでいたのですが、撮らなければならいSSやもろもろがあるので、ララ生活も本日までですっ!w 短い命だった・・・w またいつものミコッテの姿に戻るわけですが、もうさすがに9年間毎日見てますからねw多分この9年間鏡を見る回数より多く見ていると思うので、自分のキャラクターを見てももはやなんとも思わないっていうねw
    なので、年に1回のハロウィン幻想は結構楽しみだったりしますw 今回のララ男子はやっててたのしかった。やっぱりいいですよねー・・・ララフェルは!男女問わず好きw 来年は何になろうかなー?

    あっ!そうだっ!ミコッテに戻る前に、せっかくだからララフェルしか入れないドワーフの家に入ってみよう!w
    忘れるところだったw







    ■ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

    はじまったー!!前作のビルドダイバーズはガンプラ物としても、オンラインゲーム物としてもおもしろかったですからねー。
    今回のRe:RISEも楽しみだ。毎回ビルドシリーズは主人公が中学生くらいなんですが、今回の主人公は高校生という事で明るく楽しい!だけで終わらなさそうなのもいいですね。ヒロインらしき人物が使ってるガンプラがウォドムっていうのも渋すぎでいい。
    そして舞台は前作の2年後という事でマギーさんも続投。なので前作のメンバーも成長した姿で、出てくるかもしれないというほのかな期待もある!大学生になって、普通の彼氏ができて、ガンプラバトルやってた事が黒歴史になってるアヤメさんとか、高校生になってバイトが楽しくなって全然ログインしないリク君とか、マスターがログインしないのでマスターの権限が自動譲渡されたユッキーとか、経年劣化でパール塗装が黄ばんできたサラちゃんとかリアルに過疎っちゃった旧ビルドダイバーズとか見てみたいw などなど、いろんな楽しみが詰まっているRe:RISE。毎週楽しみだ!




    1013522.jpg

    ■ ウォーグレイモン。

    バンダイから、超絶カッコいいウォーグレイモンのプラモデルが発売されたので買って作ってみた。
    めちゃめちゃかっこいいですよね、このウォーグレイモン。大きさも結構あって4,000円もしないのに満足感が高い!
    徹底的に色分けにこだわっているフィギュアライズスタンダートシリーズなので、シルバーのパーツを塗装しただけでこのかっこよさですからねー!ついつい墨入れしてしまったけど、これは墨入れしない方がゲームキャラっぽくみえて良かったかも。
    全身良く動くので無塗装でさくっと組んでガシガシ動かしポージングを楽しむのもありですね!
    この巨体を支える為か、各部ポリキャップ周りがガッチガチなので、ボール部分を削ったりシリコンスプレー吹いたりやや調整はした方がいいかな。ガンプラ以外のプラモデルもなかなかいいものですね。

    そして・・・先日台風前に今年一番の高額玩具が届きましたよ!これは独身万歳でレビューしようw

    そんな感じの一週間でした!またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.10.6



    10月でっすね!

    もうTシャツだけで外に出ると心地よい程度に涼しくなってきた。
    そろそろ冬物を出した方がいいんだろうなと思いつつ、明日やろう明日やろうと先延ばしにしちゃってる。
    ちょっと頑張れば30分くらいで終わるのになかなかできないんですよね、こういうのw

    僕が諦めて冬物を出すのが早いか、明日あたり突如地球に地球外生命体がやってきて未知のテクノロジーを人類に提供、飛躍的に進化した素晴らしい未来世界が到来して、お手伝いロボットが1000円くらいで買えるようになるのが早いか・・・勝負ですね。

    そんなわけで今週のふわっと日記です!どうぞ!

    10060012.jpg

    ■ CODEVEINたのしい。

    PC版買って正解だったなーって思うw つねにPCの前にいる生活だから、気軽に起動できるのが嬉しいですね。

    じわりじわりと遊んでいて、どうすればこの世界でうまくやっていけるのかがわかってきた。知らない土地では走っちゃダメとか、自分が行くのではなく、お前がこっちに来いみたいに敵を有利な場所に引き寄せて二人がかりで殴ったりと、慎重に進めていく楽しみみたいなものがわかってきたので、俄然面白くなってきましたよ!ストーリーも悲しい系で続きが楽しみ。二コラっていう男の子が出てくるんですけど、この子がめっちゃかわいいんですよ!ロケットの形したリュック背負った子供なんですけど、決意のレベルとか、持ってる覚悟とかが大人以上なんですよねw なかなか泣かせるストーリー。毎日ちょっとずつ進めるのが楽しいですね。今日も早く続きがやりたい!




    100600123.jpg

    ■ ちょっとずつがいっぱいいっぱいw

    毎日ちょっとずつやろう!と続けているものの数が多くなってきて自分で笑ってますw
    以下、毎日ちょっとずつやってる日課。

    ・1日1時間の旅。
    ・エキルレ
    ・神話集め(毎日1回メインクエルレ)
    ・コードヴェイン
    ・粘土細工
    ・海外ドラマ

    ちょっと日課がハードですよw どれもいつやめてもいいものばっかりですがw
    ブログ同様に1日でも休むと、もう永遠にやらない気がして・・・。これ以上増やさない様にしようw






    ■ なんとなく最後まで見てしまった動画。

    youtubeのおすすめに出てきて、なんとなく再生したら興味深く最後まで見てしまった動画がこちら。
    靴磨き選手権でチャンピオンになった方の、靴磨き動画。なんのBGMもなく、無言で30分間靴磨きをする動画なんですが、興味深く見てしまった・・・そしておもしろかったんですw 別に靴に興味があるわけでも、靴磨きに興味があるわけでも無いんですが、徐々にツヤが出てくる工程がすごい。そしてかっこいい。

    youtubeって興味あるものしか基本的には見ないんですが、たまーにこういうまったく興味がないものでも、きちんと最後まで見てみるのも勉強になるし、有意義だなと思いました。 

    ぜひみんなも見てみてw 靴磨きの世界かっこいいから!




    100600124.jpg

    ■ 粘土進捗

    細々とと毎日続けている粘土細工修行。時間かけすぎて体力がなくなってきたw
    そろそろ違う人を作ったり、XIVキャラ以外のものを作ったりしたいなと思いますねー。
    粘土はちょっと休んで、プラモデルでもいいかも。

    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    CODEVEIN PC版を買った。



    CODEVEINのPC版を買いました。

    PS4の体験版をやってみて、キャラクリエイトが楽しかったものの、その難しさにぎゃふんとなり購入するかどうかを悩んでいたのですが、FC麻雀をやってる時にせとちゃんが、「最初から最後までマイさんの好きそうなお話でしたよ」とおっしゃられましたので、購入を決定。ただPS4版を買ってしまうと、電源を入れるのがめんどくさい・・・と放り投げてしまいそうな気がしたので、PC版を買いました。

    PCCODEVEIN1.jpg

    あいかわらずキャラクリエイトが楽しくて、またまた3時間くらいかけて作りました。

    アクセサリー系を自由な位置に付けられるのですが、この操作が独特で結構難儀するんですよねw
    でもなんでも作れそうで、これだけで何時間でも遊んでられそう。

    PCCODEVEIN2.jpg

    いわゆる死にゲーアクションRPGって感じなので、ゲーム自体はほんと難しいーw
    気を許すと雑魚にボコボコにされて死んでしまう系なので、無理せずじわじわ進める。

    死んでしまうと、所持金全てをその場所に落としてしまい、セーブポイントから再スタート。
    まずは落とした所持金を取り戻す所からやらないといけない。

    レベルアップも、武器の強化も、スキルの開放も全てお金(ヘイズ)で行うので、失うと痛い・・・。

    PCCODEVEIN3.jpg

    ボス戦はさらに厳しい。

    CODEVEINのボス戦がどんな感じがわかりやすく説明すると・・・・

    べーんべーんべーんとやられたら、ぐらぁっとしてしまい、もう一回べーんってやられると死ぬ

    死んだなあと思った瞬間、バディがHPを分けてくれて生き返る。
    生き返ったなあと思った瞬間と、バディがべーんとやられて死ぬ。
    バディが死んだなあと思った瞬間、今度は自分がべーんとやられて全滅

    これが、開戦から約7秒ほどの出来事だ。

    PCCODEVEIN4.jpg

    最初は滅茶苦茶蹂躙された気分になるし、こんなんどないせーっちゅうねん!!となりますが・・・

    負けた理由が必ずある。

    最初の攻撃の挙動を見逃したのか、バディの選択がボスにあってなかったのか、武器や属性の選択が合ってないのか、そもそもレベルが追い付いていないのか・・・などなど。

    何度もやられ、挑み、またやられ・・・を繰り返いしていくうちに、なんとなく攻略の糸口が見えてくる。

    そして苦労を重ね、ボスを倒すとストーリーが進む。

    PCCODEVEIN55.jpg

    その度に思うんですよね・・・・

    3人おるんやったら、3人で戦おうやっ!!

    CODEVEINは、何人かのNPCの中から1名バディを選んで進めていく。
    でも、2人で潜る理由がなんにもないのがちょっとモヤっとするんですよねw

    しかし、この難しさが癖になるんですよねw

    あーもう!もう一回!!みたいなやつw

    PCCODEVEIN56.jpg

    そしてこの世界観。

    ディストピア、吸血鬼、記憶喪失、包帯、フード、ガスマスク、ロングコート、自分だけ特別な力。
    出てくるキャラクターも、知性あるイケメン、力あるイケメン、不思議巨乳、戦う貧乳。

    僕らオタクの好きそうな要素を、全部鍋にぶち込みました!さあ食べて!みたいな潔さw

    「どうだ?どれか一個くらい刺さったろ?」と聞かれているような。

    そう聞かれて、恥ずかしくて手で顔を隠しながら

    「はい。3つくらい刺さりました・・・。」って答えてしまいそうなw

    好きw

    PCCODEVEIN567.jpg

    PC版にしてよかった・・・ちょっとあいてる時間に気軽にできますからねー。
    3回死んだら、仕事しよ・・・みたいなw

    今戦っているボスがすごく強いですが、もうちょっとで倒せそうなんですよねー。

    CODEVEIN、たのしくなってきた。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.9.29



    9月も間もなく終わってしまう。

    映画のあれこれもだいたい終わって、時間ができてきた。
    そろそろもう1本くらい力を入れて遊べるゲームを増やしたいなと思っている所なんですが、なかなかその一歩が踏み出せないんですよねー。めんどくさいとかそういう訳では無いのですが・・・やっぱりこうブログの記事になるかどうかを真っ先に考えてしまうのがいけないのだろうなあ。
    アイスボーンも発売日にワクワクして買ってきてやっていたのですが、ワールドの時ほどのドキドキを得られず投げ出してる・・・。
    そして今日もスチームをパラパラめくる日々・・・。新しい事やりたいなあ。

    というわけで!今週のふわっと日記です!どうぞ!




    929002.jpg

    ■ 伝説の半荘。

    5.0が落ち着いてきたからか、最近またFC麻雀が流行しつつあり、僕もよく麻雀してます。
    麻雀も楽しいのですが、限られた時間、限られたメンバーでのおしゃべりが楽しいというかw
    IDではこうはいきませんからねw そんなFC麻雀で、とんでもない事が起こった。
    開始東一局目で小三元をテンパイ。これはいけるわ!と、たかをくくっていたら上家のみけちゃんに1,000点で流される。
    その怒りと悲しみが、みけちゃんに「呪い」をかけたのか、この半荘でみけちゃんは3回もダブロンに振り込むという奇跡的災難に見舞われたw そんな奇跡あるう?w そして後半、僕に再びチャンスが訪れたんですよ役牌を鳴いて、トイトイを狙ってたんですが、ドラを増やそうとカンしたんですよね。そしたらリャンシャン牌でさらにカン!さらにリャンシャン牌でカン!になって、三槓子テンパイ!おおおーっ!と盛り上がった瞬間、りりたに槍槓で上がられるという麻雀漫画みたいな展開にw 槍槓とか初めて見たーw 結局この半荘はいろんな奇跡が起こりまくり大激戦になった。
    初めて見ましたよ、麻雀のタイムオーバーw 時間が来たので次で終りね!ってなるんですねw
    麻雀はやっぱり楽しいなあw




    9290023.jpg

    ■ ゼロワンがちゃんとおもしろい。

    仮面ライダー01。やばーい!おもしろいw 現在5話。
    今回は漫画家のアシスタントがAIになったらどうなる?って感じのテーマで面白かったですよね。
    5話目なので、1話完結のテンプレができてきたので見やすい。
    もし現在のいろんなお仕事にAIロボが導入されたら!?という展開で、あまり手垢が付いてないジャンルなので新鮮。
    またパワーアップアイテムの出し方も、前半戦の戦闘でデータを解析して、後半戦の戦闘でその打開策として登場するというパターンは、ドラえもんの秘密道具的な感覚で楽しめますね。

    このわかりやすい流れでずっと進んでほしいものですが、胃が痛くなるような裏切りとか、第三勢力の登場とかあるんだろうなあ・・・仮面ライダーだしw イズさんもいいですねー。フィギュアーツはやく!




    9290012.jpg

    ■ ハンドスケール 轟雷。

    また轟雷買いました! とりあえず「轟雷」と付けば飛びつくスタイル。
    最初のFAG、轟雷改、あたらいいバージョンのやつ、キューポッシュ、デスクトップアーミーとかもうなんか轟雷だらけ。
    スマートドール轟雷も、武装があったら買ってたかもだし、10/1轟雷が発売されるっていうならポチるかもしれない。
    販売検討しているって話どうなったんだろう。

    で、今回買ったのはコトブキヤの新商品、「ハンドスケール轟雷」。

    この轟雷の何がすごいって・・・・

    92900234.jpg

    全長 7cm5mmなんですよねw

    ちっさいっw

    929002345.jpg

    こんなに小さいのに、全身フル可動で、ロールまでする。アイプリントとか、デカールとかルーペで見ないと文字が見えないくらいなんですが、デザイン的省略が何もないってすごい。

    だから、これ触った後に普通スケールの轟雷を触ると、パーフェクトグレード級に大きく感じる不思議な感覚。

    部分塗装、墨入れくらいしかしてませんが作っててほんとに楽しかったw
    スティレットやイノセンティアも発売されるようなので、これもコンプリートしたい所ですね。
    イノセンティアをバルクアームに乗せたい。

    ちょっと変わったプラモデルを作って遊びたいなーって人にはおすすめ。
    精密作業してる~!って気持ちになれますよ。

    ちなみに僕の作る轟雷は全部白パンツのままです・・。
    おぱんつにデカール貼ったり塗装したりする作業が精神的になんかつらくて・・・。

    なんか今週ぱんつの話ばっかりしているような気がしないでもないな。

    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.9.22



    この間、ランチを食べてたんですよ。

    よくあるじゃないですか、お昼にやってる居酒屋さんのランチ。
    僕は刺身定食を頼んで食べていたのですが、居酒屋さんなのでお昼から飲んでる人もいたりする。
    その日はハズレだったのか、隣の席でべろんべろんになったサラリーマンの男性たちが大きな声で話をしているんです。
    聞きたくなくても、会話が耳に入ってくるんですよ、大きい声で騒いでるから。
    しかも内容がお下劣な話で、俺のあそこはどーだとか、女はこうやってせめるんだとか・・・いわゆるY談ってのを昼間っから酔っぱらって大声で騒いでるわけです。うっとうしいなあと思っていそいそとランチを食べてたら、その中にいる若い男性が言ったんですよ。

    「俺はバイセクシャルです、男性でも全然好きになれます。」

    全員、え?って顔をしてるんですよ。そしていきなりのカミングアウトに横で聞いている僕も、え?ってなりましたね。
    店員さんの顔を見たら、店員さんも、え?って顔してるw

    こんな自分の事を好きになってくれるんだから、こっちも好きにならないと申し訳ない、性別は関係ない!みたいな彼の持論がとても面白く、僕も気が付けば食後のコーヒーまで頼んで聞き入ってましたw

    世の中は面白い事が色々あるなーw

    そんなわけで、今週のふわっと日記です。どうぞー!




    9210012.jpg

    ■ 取り戻した生活サイクル。

    朝からあくびするナナモちゃんのSS。最近の夜型生活から脱却すべく金曜夜から無理やり布団に入り、強制シフトしたのですが、大成功ですね!ちゃんと夜眠たい。お昼ご飯食べると眠くなりますが、お昼寝は我慢!お勤めではなく、独り身で自由に時間がとれる仕事だからこそ、生活サイクルを正していかないといけないですよね。だらだらするとどこまでもだらだらできてしまうので・・・。
    来週は部屋もちょっと片付けよう。そろそろ長袖も出していかないといけませんしねー。模様替えもいいかもしれない。
    そうだ!少し前に肩が痛いと嘆いていましたが、あの後、あるちゃんに怒られるのが怖いので、ちゃんと病院に行きました。
    診断の結果、肩が悪いのではなく、首に無理がきていたようで。ずっとモニターの前にいるのでどうやら首がまっすぐになってしまったらしい。首がまっすぐなのはいけないのか!とショックでしたが、首って本来後ろ側に伸びて横から見ると全身がS字になってないといけないんですって。なので、定期的に首を後ろに下げる運動をしましょうと進められて、それをやっていたら治りました。今後も気を付けようと思います。







    ■ おしらせ。

    DQXで活躍されているメイアさんの所で、オンラインゲームについてのインタビューを受けてきました。
    聞き上手で楽しくお話ができましたー。久しぶりのDQXもたのしかった。良かったら読んでください。

    告知を行って、人を集める系のユーザーイベントは僕のスケジュールが読めないためドタキャンする事もあるかもしれませんので、ゲスト出演等は基本的にお断りしておりますが、人を集めないブログ等の個人的なインタビューやコメント等でしたら対応できる場合もございます。DMにてお問い合わせくださいませ。




    ドクターストーン

    ■ Dr.STONE。

    ネフリでドクターストーン見ています。ある日突然世界中の人が石になって、数千年後一人の高校生の石化がとける。
    その高校生は科学オタクで原始に戻った世界で化学を駆使し、文明を復活させようというストーリー。
    原作はとてもおもしろいんですが、アニメ版はなんかちょっとつらい。その理由は、原作通りに進めようとしすぎてテンポが駆け足すぎるように感じるところかな。なんかガチャガチャしているように感じて、感情が追い付かない。それなのに決めゼリフ前後はすごく強調してくる。全体的にものすごく押し付けられてる感じがしてくるんですよねー。ところが、なんかそれが見ているうちに慣れてきたw 原始の世界に科学的なあれこれをどんどん作り出していく様はゲーム的な要素があっておもしろくてワクワクする。大きな敵が現れて、それをかっこいいアクションで倒すというような「動き」が少なく、実験している様子なんかを派手に見せないといけないから、アニメで作るのは難しそうだなあw これが完成までのロードマップだ!とばばーんと図が出てくるところなんかは漫画だとかっこいいけど、アニメだとどうしても地味に見えちゃいますしねw でもおもしろいので見続けて行こう。




    れんげさん

    ■ 蓮華さん。

    なんとなく買いなおしてしまった、武装神姫、九尾の狐型 蓮華さん。久しぶりに触るMMS素体がなつかしい。
    蓮華さんは一番好きな武装神姫なんですよねー。ゲームでもお世話になった。
    この手足がごっついシルエットと、いづなイムズあふれるぐるぐる目玉にぴっちり横分け。好きw
    コトブキヤの武装神姫復活は、最初の一体が出てから音沙汰無し?アーンヴァルとか昔の神姫たちはキット化されないのかなー?楽しみにしているんだけども・・・。武装神姫も徐々に安くなってきているので、今のメガミデバイスとかとミキシングして自分なりに復活させるのもおもしろいかもしれないと思う今日このごろです。


    そんな感じの一週間でした!ではまたあしたー!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。