カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「未分類 」カテゴリ記事一覧


    ご心配をおかけしておりますが、家族全員無事に過ごしております。

    無事です。

    本日午前7時48分、関西にて大きな地震がありました。

    震源地に近いところに住んではいますが、マイディー家全員怪我も無く無事に過ごしております。
    かなり大きく揺れましたが、特に大きな損害はありませんでした。

    ツイッター、LINEにてご心配いただき、ありがとうございます。とても心強かったです。

    本日は日記の更新をお休みさせていただき、皆様から頂きましたアドバイスを元に余震への備えを行いたいと思います。


    また今回の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
    そして、安心して生活できる環境が整いますことを心よりお祈り申し上げます。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.6.17



    今週はE3に燃えた一週間でしたね!

    まさかまさかのFFXIV×MHWのコラボ!両方遊んでるからこそ嬉しい大発表でしたっ!!

    いやー・・・リオレウスかあ・・・すごい楽しみだっ!!来月発表になるリワードも楽しみですねっ!!

    あと気になったのは、やっぱりスマブラですね・・・スイッチ持ってないのですがあのお祭り感が楽しそうで本体ごと買おうかどうか考え中です。他にも気になるゲームが多数発表されましたからねー・・・色々追いかけて行きたいところだ。

    そんなわけで今週のふわっと日記です!




    201861700454.jpg

    ■ FF9。

    あいた時間にボチボチ進めてます。記事を書いたらやっぱりなー!と思うくらいこの作品に対して深い思い入れをもってる方が多いんだなーって再確認できましたw ですよねえw

    今あらためて遊ぶと、固定された角度のマップの中をキャラがてくてく歩くというのが新鮮に感じるんですよね。
    箱庭で遊んでるっぽくて楽しい。

    各マップ、次々進めるのではなく、ここ行けるかな?とかここに何か隠れてないかな?って隅々まで調べてから次に行くっていう感覚がとても懐かしいw

    BGMもすごくいいですよねー・・・うっとり。 これはサクサクと進めるのではなく、じっくりゆっくり進めてエンディングまで辿り着こうと思います。

    今やっとディスク2まで進みました。ディスク交換は無いけど・・・w

    また記事を書こうかな。




    2018617002.jpg

    ■ NEWガンダムブレイカー(βテスト)を遊んだ。

    今週配信された、ガンプラゲームのNEWガンダムブレイカーβ版!!早速ダウンロードして遊びました。
    前作でもはまった「俺ガンダム」の製作が楽しくて楽しくて仕方なかった。やっぱり自分の好きなモビルスーツを自由に組み立てる事ができるっていうのはすごく楽しい。

    ただ・・・・。

    まあもちろんベータ版なので、機能なんかはある程度制限されてるとは思いますが、βを遊んだ感想はあまりよろしいものではなかった。ストーリーにしても、システムにしてもおもしろいとはあまり思えなかったんですよね。

    どこがどうおもしろくなかったのかを書き出すと長くなるので割愛しますが、ガンダムがめっちゃ好きで、ガンプラもめっちゃ好きな僕がさすがにこれは・・・って思ってしまったのが自分でショックでしたw かなしい。

    なので逆に買おうと思います。バンダイナムコという会社が、「ガンダム」と「ガンプラ」に対してどういう感情を持っているのか、「金づる」なのか「リスペクト」なのか。それをきっちりと確かめるために、僕は買うw




    メガロボクス

    ■ メガロボクス。

    いやー・・・わかってたよ?その台詞言うだろうなあとは思ってたよ?
    わかってたけど・・・震えるほどにかっこよかったです、ありがとう。

    メガロボクスは、なんとあの「あしたのジョー」を原作とした今期のアニメですね。

    そんな漫画界でも超SSクラスにメジャーな原作なのにもかかわらず、機械を背負ってボクシングをするというSF物で作品を作る勇気がまずすごいですよねw
    あしたのジョーのファンならきっとこれが原作「あしたのジョー」だってわかってくれるという確固たる自信があったのでしょうねー・・・すごい。

    もうねー・・・最高にかっこいいアニメなんですよーっ!!

    すっごい男くさーいアニメ!こんなかっこいいアニメ、男子たるもの好きになるに決まってるじゃないですかw
    原作に頼り切らず、いい塩梅でブレンドしてる脚本もかっこいいっ!!

    え?見てない?うそー?見ようすぐ見ようw ほんと全方位に「かっこいい」男の世界ですよっw

    来週はもう・・・こぶし握り締めて見ようw たのしみー!




    2018617003.jpg

    ■ 500こだま。

    今週のシンカリオン。ついに!僕の推しシンカリオンである500こだまが登場した!うれしい!w
    運転士はどんな人かなーと楽しみにしてたんですが、まさかのお父さんでしたねw お話も面白かった。

    お父さんとフタバさんの不倫疑惑。
    心がもう薄汚れてしまった大人たちがシンカリオンを見るときに心のどこかで抱いてしまうそのカップリング。
    よくぞそこにメスを入れてくれたw ありがとう!これでもうなんの邪念もなくシンカリオン見れる!w

    あ、こだまの話だ。 
    そうそうこだま!新幹線の中でもかっこいいんですよね!まあ好きになった理由はライナーガオーなんですがw
    そのお気に入りのこだまが地元の京都鉄道博物館から発信する所は鳥肌だった。

    子供の頃、一度連れて行ってもらったことがあるけど、一回行ってみようかな、こだま見にw

    別に鉄道好きでは無いんですが、シンカリオンの影響で新幹線自体が好きになってきてしまった・・・こどもかっw




    20186170045.jpg

    ■ ウーンドウォート。

    はぁ・・・好き。ウーンドウォート。 3月に予約開始され、プレバン限定で発売になった1/144のウーンドウォート。
    予約開始と同時にポチったので今週届きました。届いたその日に1dayモデリングで仕上げましたねー。

    うーん・・・かわいいw

    u-nn1.jpg

    藤岡建機さんデザインのロボってすごく好きなんですよねー、メダロットRとか。
    デスクトップアーミーの新作フレアシリーズも即予約してしまった・・・。

    なので、A.O.Zに出てくるモビルスーツもすごく好きなのですが、これが実はティターンズで開発されてまして・・・!!って話になると、その話はまた今度聞くよ!ってちょっと距離をとってしまう・・・。 

    なんとなくデザインのレギュレーションが宇宙世紀から逸脱しているような気がして・・・複雑な気持ちなんですよね。

    もう「インレ」とかになってくると、滅茶苦茶かっこいいんですがガンダム世界では無しだな・・・って思っちゃう。
    これが、オリジナルガンダムシリーズならサクッと大好きー!ってなったんですけどねw 宇宙世紀ものってなると複雑ですw

    A.O.Zシリーズは好きなMSが多いので、これからもっとキット化されるとうれしいなー!

    HGでキハールⅡとかつくりたーい!!


    そんな感じの一週間でしたー!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.6.18



    独身万歳!のコーナー。

    当ブログはオンラインゲームを楽しむブログなんですが、独身万歳!はガンプラとか玩具を扱うコーナーなんですよね。

    最初はなんとなく書き始めたのですが、もうかれこれ4年くらい続くコーナーになりましたね。

    どうでもイイ事だとは思うのですが、独身万歳!は本格的な玩具レビューのサイトなんかと違って撮影用のブースとかで撮影せず常にモニターの前で玩具を撮影して書いております。

    これは、なんというか「オンラインゲームの合間に遊ぶ」みたいなイメージからなんですよねw
    なのでつねにロードストーンの画面やゲーム画面なんかが写りこんでたりする。

    まあ玩具レビューというか、玩具を思うレビューなんですけどねw

    独身万歳!というタイトルは、ロボ好きな人ならご存知だと思いますが、そうアレです。
    どうやらもうすぐこのタイトルの元になったロボットがプラモデルで発売されるようなので、いよいよその話ができるかなとか思ってますw

    独身はいいぞ~。

    てなわけで、今週のふわっと日記です!どうぞー!




    61800001.jpg

    ■ バニーフェス。

    今週はゴールドソーサーフェスだったので、久しぶりにゴールドソーサーで遊びましたねー。
    お祭りだから、バニーさんのかっこをして遊んでると、FCじょびのじょんが同じくバニーさんのかっこになって合流。
    GATEとかまわって遊びました。

    特別おもしろいエピソードがあったわけではないけど、友達とこうやってふんわり遊ぶのはやっぱり楽しいですね。
    オンラインゲームしてるよなーって思うw

    こういう何気ない瞬間を「楽しいなあ」って思う気持ちは、やっぱ忘れちゃいけませんよね。
    そういうのに付き合ってくれるお友達もとても大事なので、感謝の気持ちも忘れずに。

    61800002.jpg

    じょびのかわいい系ララ男子のまるちゃんもバニー姿になってくれたんですけど・・・かわいいw

    男バニー実装!って聞いて真っ先にハイランダーとかルガディンを想像してしまいましたが、ララ男子が着るとかわいいじゃないか!w というか後ろのナマズが・・・w




    めめんと

    ■ メメント

    「マイディーさんメメントおもしろいですよ」と先週の打ち合わせの時に教えてもらった。
    アマプラで見れますよという事だったので、早速見てみた。

    記憶喪失で、10分前の事を忘れてしまう男が、妻を殺した犯人を捜すというサスペンス。
    主人公は目の前で起こることをどんどん忘れていくので、写真とメモを残しながら犯人を追う。

    なるほどおもしろそうと思ってみてみたら・・・なにこれすごい・・wってなった。

    映画の結末からスタートして、チャプターごとに遡って見ていくっていう構成・・・
    なので見てるほうはすごく忙しいんですよw

    あれがこうなったからこうなったのか、なるほど、それはこういう意味で残されてたのかとか・・・逆から進むストーリーを自分の頭の中で再構成しながら見ないといけない・・・。

    映画のストーリーを俯瞰から眺めるのではなく、ストーリーを理解するために強制的に思考させられるので見てる時の没入間がすごいw映画を見てるというよりも、ゲームをしている時の脳の動きになってるような気がしますね。

    で、「結末」から物語を追っていくので、ラストはこの事件の「はじまり」にたどり着いて終わるんです。

    そこに仕掛けられた、どんでん返しというかテーマのようなものが、この構成だからこそ活きるっていう作り方がすごい。
    最後は、「えwそうやったんや」って思わず声が出てしまいましたw

    終わった後に、考察サイトとかに目を通すと自分が見落としていた部分の解説なんかが見れてまたまた「えwそうやったんや」ってなる。クリアしたゲームの攻略サイトを見て、あそこのトロフィーこうやって取るんか!みたいな感覚に似てますw

    「おもしろい映画」っていうと、ストーリーがよく出来てるとか、考えさせられたとか、いろんなおもしろさの方向性があるけど、メメントはその中のどれにもあてはまらない「おもしろい映画」かなと思いましたw

    2周目しようかなw




    efe.jpg

    ■ 魂エフェクト インパクト

    投売りをみつけたので買ってしまいました。
    その上にフィギュアを置くだけで強キャラになるというベースですねw

    結構面白い。ばらばらにもできるので、力強い攻撃なんかを表現するのにちょうどいいです。
    でももうほんと・・・飾る場所が無くなって来たので、そんな派手な演出で飾れるスペースは無いんですけどねw
    引っ越さねば・・・。

    あ・・・今週もLEDミラージュを進めてない・・・!今月中にはフィニッシュさせますっ!!w


    そんな感じの一週間でしたー!またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    地味に楽しく癖になる。

    ぷらとも

    今日は朝から免許の更新だった・・・。

    並ぶのが嫌だったので、朝一番で行ってさっさと終わらせようと思ったんですよね!
    1回目の募集が8:30からだったので、そこにぴったり合わせて到着!!

    結構前の方に並べたので、これはサクッと終わって帰れる!!って思いながら各種手続きを済ませていき10分くらいで最後の講習までたどりつけたんですよ!!

    そしたら1回目の講習は9:30からだって・・・・オロローン!!

    仕方ないので、外に出てアプリダウンロードして遊んどこうかな・・・という事でダウンロードしたのが、本日ご紹介します
    「プラトモ」です!

    ぷらとも1

    これがなかなか楽しいんですよっ!!w

    どんなゲームかと申しますと・・・なんと・・!! プラモデルを作るゲームなんですねー!

    プラトモ1

    ルールは簡単!! まずは作りたいプラモデルを選択します!

    ぷらとも2

    下にパーツランナーがあるので、それを上にドロップして組み立てていく。

    ただし・・・組み立て説明書はありません!!

    作っているものの構造から推理して組み立てていくパズルゲームなんですねー!

    ぷらとも3

    例えばテレビのプラモデル!これを作ってみましょう!

    プラトモ2

    まずは下のランナーからテレビ台の底面部分を選んで設置。

    すると上面にくぼみのようなものがありますよねっ!!

    プラトモ3

    次はそのくぼみに合うDVDケースとデッキを設置。

    プラトモ4

    DVDデッキにトレイをつけて、さらにその中にDVDをセット!

    細かいww

    プラトモ5

    DVDデッキの天面を付けてテレビ台の中身は完成かな?

    プラトモ6

    側面の板とガラス戸を設置。

    パーツを切り離す時にプチって音がして、設置する時にカチって音がする・・・それが気持ちいいんですよw

    プラトモ7

    さあいよいよTV本体を組み立てるのですが・・・

    プラトモ8

    基盤や配線まで仕込んで行くのかーっ!w

    こ・・・この細かさ・・・たまんないーっ!!w

    プラトモ9

    最後はリモコンを置いて、テレビのプラモデル完成ですっ!w

    わかりますかね!このうれしみ!w

    このミニチュアのテレビに、ちゃんと基盤が入ってたり、DVDが別パーツで入っているっていう喜びw
    プラモデルが趣味の人だとわかるはず!w

    しかもこれっ!!

    ただ単純にテレビのプラモデルができたー!やったー!となるだけでなく・・・。

    プラトモ10

    実はこれ・・・

    ぷらとも4

    ミニチュアの家を作ってるんですよっ!!

    玄関のスニーカーから、自家用車まで全60個のプラモデルを完成させると家ができあがる!っていうものなんですねー!

    これがたのしいっ!ww

    プラトモ11

    とにかくひとつひとつのプラモデルが細かくておもしろいんですよw

    プラトモ12

    便座付けて・・・

    プラトモ13

    便座カバー付けて・・・って作っていくw

    作るものが日用品や家具等、誰もが一度は目にした事があるものなので、ゴールがちゃんと見えるんですよね、どういう形を作らないと駄目か・・・とか。そこがうまいですよね。

    プラトモ14

    逆にモノの構造とかがわかったりするので、お勉強にもなる!w

    プラトモ15

    制限時間があるわけでもなく、ゲームオーバーがあるわけでもない。

    ぷち・・・かち・・・ぷち・・・かち・・・の繰り返し・・・。

    それがなんか癒されるんですよねー・・・w

    プラモデルが好きって人とか、ミニチュアとか小さい雑貨が好き!という人はきっと夢中になると思いますよっ!w

    僕も気が付けば、講習3分前でしたからねっ!あぶない・・・w


    というわけで、久しぶりのお勧めアプリの記事でしたー!

    もちろん無料ですよー!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.6.2

    一撃確殺週末日記0602

    嘘つき姫と盲目王子終わりました!

    いいお話だったなあ・・・・。
    後半の胸を杭でドガンと打たれたような気分になるシーンも良かった。
    最後の着地地点もおとぎ話風でいい着地だったんやでー。

    いやほんとこの二人が好きになるゲーム。LINEスタンプまで買ってしまったよw

    なんだか6月の終わりから、7月の終わりまで渋谷で原画展があるようで・・・これはなんとかして行きたい所だっ!

    そんな感じで今週のふわっと日記です!どうぞ!




    シカノ

    ■ 殺さない彼と死なない彼女。

    このマンガは南條さんが薦めてくれたんですが「一気に集中して読破してほしい!」というリクエスト付だったので、PCが使えない新幹線が一番その状況になるなーと思って、本屋さんで買って新幹線に乗ったんですよね。 やられた・・・w

    めっちゃ後悔した。なぜなら僕はこれを新幹線の中で読んだからだ。

    堪えられませんでしたねw・・・東京を出て、駅弁を食べ、横浜あたりから読み始め、名古屋に付く頃には読み終えたのですが、京都まで何も出来ませんでした・・・ボロボロw

    「殺さない彼と死なない彼女」は、主に2人の言葉の掛け合いを軸にした、4コママンガです。

    二人の言葉の掛け合いが「言葉遊び」のようで、時に笑えて、時に深く考えさせられる内容。

    本来であれば、このブログらしく、何故このマンガの何が良くて何がすごいのかを「理屈」で解説したいんですが・・・。

    それはやめておこう。

    あと言えるのは・・・「一気に集中して読破してほしい」ですねw

    1時間半~2時間くらいの時間を作り、一人で読むといいです。
    大切な友人や恋人にまだ電話をかける事が出来る時間帯に読むのがいいね。






    MSV.jpg

    ■ MSVジェネレーション。

    さっきの本と180度方向が違うのですが・・・こちらの本もおもしろかったですw
    僕すごくガンプラ業界の本が好きで色々読んでいるのですが、これはおもしろかったというか、すごかったw
    ガンプラ誕生秘話!みたいなのはよくあるんですが、これはガンプラブーム後半に起こった「MSVブーム」に絞って書いてある本。

    ガンダムというアニメが打ち切りで終わり、じわじわと人気が出てきてガンプラの流行で人気が爆発する。
    しかしアニメに登場したモビルスーツは全て発売してしまった・・・なんでも出せば売れる時期に投入された「MSV」というシリーズ。

    ネットの無い時代に当時ふわっと感じた「MSV」ブームのなりたちを、メーカー目線ではなくユーザー目線で明文化しているってのがすごい。あの時代誰がどう動いて、あのブームができたのか・・・ふわっと理解していたものがどんどん腑に落ちていくのがおもしろかった。

    万人には決して薦められない本ですが・・・w ガンダム上級者の方にお勧めしておきますw
    装丁もMSVを意識していて本としてもかっちょいいですよっ! ちょっち高いけどその値段分の価値アリ!




    ngara11.jpg

    ■ 少林寺木人拳。

    先週ネフリで新作が40作品追加されました!って出てたので新着を見てみたらほとんどジャッキーチェンの映画だったのでなんかちょっとフフってなったw その勢いで木人拳を再生してしまい、最後まで見てしまうという事案が発生。

    懐かしかった・・・・w 何度見ても「木人路」のシーンは、?????ってなりますねw
    木人ってなんなのか・・・中に人が入っている鎧なのか、鎖で誰かが操ってるのか、カラクリで自動で動いてるイメージなのかw
    そして難しいのか簡単なのか・・・w 最後の熱した鐘を持ち上げるのは辛そうだなーって思うんだけどもw

    久しぶりにジャッキーチェンの「ヴォ!ヴォ!」っていう腕が風切るSEを聞けて満足でしたw

    ところでこういうジャッキーチェンの○○拳みたいな映画の時代設定って、日本で言うチャンバラみたいに昔の話なのかな?
    ほんとに拳法VS拳法で対決する時代があったのかな? 勉強不足でよくわからない・・・。




    zogotyann.jpg

    ■ レッドミラージュ製作日記はおやすみです。

    もう8割9割完成しているレッドミラージュをほったらかして今週はゾゴックを組んで遊んでしまったw
    旧バージョンのカラーリングで仕上げられて満足。モノアイや背中のパイプをいじってます。

    ミコッテがガンプラを作るだけのシリーズが結構気に入っていて、定期的にやっていけたらなーと思います。
    作ってほしいガンプラのリクエスト取っても面白いかもしれませんね。やってみようかな。

    そんな感じの一週間でした!またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。