FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「未分類 」カテゴリ記事一覧


    一撃確殺週末日記 2018.10.14



    今週来週は超忙しいです!

    久しぶりの戦場の風・・・そんな感じだw 来週もちょっと気の抜けたような記事が多くなると思いますがご勘弁くださいませ。

    そんなバタバタしてる時に限って、ガンプラ作りたいっ!ってなってくるんですよね。

    ああ・・・あのピッチリとパーツが組み合わさる快感・・・スミが走るあの快感・・・・。

    手を進めることで、作り上げられていくシルエット・・・・。 

    この山を抜けたら・・・フル塗装でなにかひとつ作りたいなあ・・・・。

    10月末の新商品ラッシュには楽になってると良いな。

    というわけで、今週のふわっと日記です!!

    今週は、特にこれといって何もできてないので、作業の合間合間に見た秋の新番組感想祭ですw




    うぉーきん

    ■ ウォーキング・デッド シーズン9

    また、毎週100円払ってモヤっとする日々が始まった。アマプラでシーズン9がスタートです。

    割と前回のシーズン8のラストが丸く収まっていたので、離脱するならあそこだったのかもしれない。
    逃げそびれた・・・・w

    今回は、放送前からシーズン9では「大幅なタイムジャンプがある」、「リックが卒業」という二つの噂話が聞こえてきていたのでついつい見てしまったw

    シーズン9の第一話は、割と平和なスタートでした。あー・・・・平和スタートかあw 平和スタートのシーズンはいつも途中からこれでもかと不幸が襲ってきて、あーもうめちゃくちゃだー!!はい!次回のシーズンに続く!というパターンが多かったので、今回も感情が振り回される事になりそうだ。

    とかなんとか言ってるけど、なんやかんやでやっぱり面白いんですよね、ウォーキング・デッドw

    こうなったら最後まで見たろ。




    うぉーきん1

    ■ SSSS.GRIDMAN。

    はい、最高。予想以上に良いですよね、グリッドマン!!キャラクター、作画、デザイン、ストーリー、なつかしさ、そして旧作へのリスペクト。全てにおいてメーターが振り切ってて毎週楽しみではなく、毎週めちゃくちゃ楽しみ!って感じのアニメですね!!

    設定とかデザインが結構好きだったんですが、旧作はビデオ合成がつらくて、途中から見るのをやめた勢ですw

    こういう作品は、旧作の熱烈なファンが「ここ!実は旧作ではこうだったんですよ!」みたいなツイートしてバズったりするのでそれを含めて楽しいですよね。

    戦闘シーンとかかなり特撮してて、ニヤニヤしながら見れますねw 現在ネフリで2話目。次回も大きく楽しみ!




    うぉーきん2

    ■ ゾンビランドサガ。

    大丈夫?第一話から急速発進しすぎてムチウチになりそうな感じだったけど。
    ストーリー書こうかと思ったんだけど、それ自体がネタバレになるからやめとこうw

    おもしろ狂人がいて、それに振り回される女の子の話なんだけど、なんとなくそういう設定が80年代のおにーさん向けギャグマンガっぽい。

    もうちょっと見ようかな・・・w




    うぉーきん3

    ■ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。

    タイトルがすごいですよね、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」・・・・。
    そうですか。としか言いようがないw

    主人公の男の子が、文章口調でブチブチしゃべるアニメがめっちゃ嫌いなんですが、これは1話を見て面白そうと思ってしまった。

    普通のモテモテラブコメなのかなーと思ったら、日常SFが入っててその設定に心惹かれましたね。

    ヒロインの女の子が、少しずつ誰からも認識されなくなっていくというテーマはなかなか切なくて好み。

    なぜそんな普段は手をつけないようなアニメを見たのかという話をすると「バニーガール」という言葉に惹かれたからですという話をしなければならないので、やめておきますw




    うぉーきん4

    ■ ゴブリンスレイヤー。

    おもしろかった!!骨太ファンタジーだ!!ゴブリンだけを専門に倒す主人公のお話。
    このゴブリンがめっちゃ嫌って感じ!!いいですねw

    ゴブリンの習性なんかをすごく掘り下げて、どう頭を使ってゴブリンを倒すのかというの追求していくのかな??
    ファンタジーRPGなんかの序盤によく登場する「ゴブリン退治」をどこまで広げていけるのかすごく楽しみだなあ。

    初めてオーバーロードを見た時のような、ああ、骨太な何かが始まる・・・という感じがして期待大だ。




    うぉーきん5

    ■ ジョジョの奇妙な冒険 第五部。


    無条件で毎週見るよね。


    あれ・・・結構見てる・・・今週忙しかったはずなのに・・・w
    ガンプラ作れたんじゃないだろうか・・・w


    そんな感じの一週間でした!また明日!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.10.07



    野菜食べないと!ってよく言われます。

    引っ越してから特に。一人暮らししてますって言うと必ず言われるワードNO1かもしれないw

    野菜・・・食べてると思うんだけど・・・UFOのキャベツとか、ハンバーグセットについてるニンジンとかもやしとか。
    牛丼にもたまねぎ入ってるしー!!お菓子買うときももっぱらキャベツ太郎だよ。

    でもそれではだめだ!って言われるんですよね。

    サラダを食べればいいのかな?具体的にどの野菜をどうやってどれくらい食べれば「野菜食べてるよ!」と言えるんだろう。

    お寿司屋さんに行ってかっぱ巻き食べれば野菜食べてる!ってなるのかな?
    串かつ屋さんでも最初にキャベツ多めに食べたら野菜食べてる!ってなるのかな??

    私は野菜食べてるよという人!どうやったらその台詞が言えるのか教えてくださいっ!!

    そんなわけで今週のふわっと日記です。どぞ!




    がるたてとり

    ■ TVが大きくなったのでSS撮るの楽しい。

    最近購入した55インチのTVでFFしてるんですが、なんかモニターでやってた時に比べてワクワク感が爆上がりしたような気がする。

    今まではPCのモニターは25インチくらいだったのですが、それが55インチまで大きくなったわけですからね、そりゃ気持ちもあがりますw アルファ編の星空の動きなんかふわああーーーっ!!ってなりましたもんねw

    そうなってくるとSS撮影もかなり楽しくなってきたり・・・。
    特に縦撮りはキャラクターがどどーんと大きく表示されるのでほんと楽しいw
    無意味に縦撮りばっかりやってしまうんですよねーっ。

    でも、いいのが撮れた!と思って、ブログにアップしようとPCのモニターに戻ると・・・普通サイズのSSに戻るのであれ・・・ってなるwそりゃそうか・・・w

    bannsinnkei.jpg

    近日中に作業用のPCとモニターも全部新しくなるのでまた違った風景が見えてくるのかなー。

    たのしみだーっ!!




    syakugoji.jpg

    ■ ゴジラ×メカゴジラ

    先日、3式機龍のプラモデルを買ったので、久しぶりに見たくなったゴジラ×メカゴジラ。
    僕的にはやっぱりこの作品がゴジラシリーズの中では一番好きなんですよね。そこまでゴジラ詳しくないしw

    3式機龍も大好きなんですが、劇中でそれに搭乗する釈由美子さんがかっこいいんですよね。
    物語も、登場するキャラクターもどこかアニメ的な感じがする作品ですが、そこにすごくマッチしているんですよー。

    スタイルが抜群なので、アニメ的なパイロットスーツを着てもスラッと手足が長くちんちくりんにならない!
    ラストシーンで機龍の肩に立って去り行くゴジラを眺めるシーンもちゃんと絵になってるんですよーっ!!
    かっこいい。

    物語的には、終始メカゴジラ推しでちょっとゴジラが不憫ですねw

    あ、お母さんいるかも!って日本にきたらお母さんメカになってて襲ってくる。
    なんかもういいやってなって去り行くゴジラの背中が物悲しくて、東京は守られたけど人間側は非人道的な事をしているっていうラストは中々深くて好き。

    さー・・・時間見つけて3式機龍作ろうっ!どんな銀色にしようかなー・・・悩む。




    ga-rando.jpg

    ■ ガーランド。

    ガーランドは、80年代のOVAメガゾーン23に搭乗する可変バイクですね。好き。
    購入したのは、やまとのガーランド。ずいぶん前にも持ってたのですが、どこかにいってしまい買いなおさないとって思ってたんですが1万円以上が相場なので無くしたものに1万円払うのはーって思いからずっと買ってなかった。

    でも先日、破損品が4000円で売ってたので、即買いました。このやまとのガーランドは、かなり壊れやすいので有名なんですw

    壊れてる箇所の修復は難しいのですが、実は変形中に外れるだけで外観にはほとんど影響が無い。それで4000円ならありだなと購入したー。

    ga-rando1.jpg

    バイクモードのこの美しいリアビューがすごく好きっ!!

    やまとのはクリアパーツが綺麗なんですよー。

    2018100888.jpg

    ロボモードもかっこいい。

    ザ!80年代!って感じw

    2018100889.jpg

    ロボモードのリアビューもかっこいい~

    7Gのオペレーター… 聞こえますか…? 7Gのオペレーター!

    普通に暮らしていた東京23区が実は宇宙船の中だった・・・政府はそれを黙っていましたっていうSF設定も結構好きですね。
    突っ込みどころも多いんですけどねw

    でも秘密に触れた物は政府の手で静かに殺されていくっていう、ガイバーやバオーにも通じるあの独特の怖さは最初見たとき怖かったなあ。

    とまあそんな感じの一週間でしたー!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.9.30

    930001.jpg

    台風!大丈夫でしょうか?今夜辺り関西に上陸かな??

    地震、台風、地震、台風ってもう毎月災害がどこかでおきてる感じになってきていますが、心強く生きていきたいですね。

    そして今日、郵便受けを見たら前住んでいた人宛にダイレクトメールが送られてきてたのですが、宛名の名前があまりない名前で、なおかつ知っている人の名前だったので「え?ここに住んでたの!?」ってなってびびってますw

    こんな事ってあるんだ・・・w どんな築50年ライフをおくってたのかな・・・w

    そんな感じで今週のふわっと日記です!どうぞー!

    963256585412235625.jpg

    ■ その後の地図。

    辛抱たまらず、フリースを購入してダッフルコートを作ったのですが、金欠状態に陥ったので生活費を稼ぐ為に地図PTに参加してます。昨晩も親方と一緒にまわってきました。

    新しいルーレットいいですよねw 盛り上がるわ儲かるわで、トレジャーはやっぱり良コンテンツだ。

    もうコート作ったので、フリースが出たらパスするよ!と太っ腹な事を言ったのはいいものの、昨日の地図PTではほとんどで魔紋が開き、フリースが出るわ出るわ・・・w 「お・・・おう・・・。」ってなってましたw

    それでも昨日の地図はおいしてくて、ギルが結構回復してきた。
    この調子で地図を続けてギルを貯めて、今度はブーツを作ってもらおうかなー??




    ダイバーズ最終回

    ■ ビルドダイバーズ最終回。

    おもしろかったおもしろかった・・・w ビルド系はいつも最終回が超さわやかで良いなあ。
    もう完全に読めていた最終回の流れだったのですが、最後にオフ会で終わるっていうのがまた良かったw
    オンラインゲームものではあったけど、リアルはこう変わりましたというオチですもんね、わかりやすい。

    放送終了後の商品展開もなかなか魅力的で、モビルドールはもちろん、アヤメさんもリアル、バーチャル両方で立体化。
    ありがとうございます。お布施させて頂きますw

    モビルドール・サラも商品画像がまだ出てないにもかかわらず予約停止までいったのほんとすごいw
    もう絶対いいに決まってるポチ!みたいなねw

    あの歳でバーチャル彼女ができてしまったリクくんの将来だけがちょっと心配ではありますが、おもしろかったので続編があれば嬉しいなあ。




    9632565854122356244.jpg

    ■ 南條さんとこのツアーライトがすごい事になってる。

    先週、南條さんのライブ「- THE MEMORIES APARTMENT-」に行って参りました。
    セットも豪華で、相変わらず楽しい時間をすごせましたっ!ベストアルバムを引っさげてのツアーなので、過去のライブを追体験するというセトリも楽しかったのですが、僕的に驚いたのは、ツアーライトですよっ!w

    南條さんのライブのツアーライトはモンクの武器っぽかったりといつもなんというか個性的なんですよねw

    しかし今回のはこれまたすごい。

    ツアーライト

    まず形がかっこいい。

    普通のペンライト型ではなく、今回のベストアルバムにちなんで、アパートのドアが4つ並んでるんで、こういう形になってるんですが・・・


    963256585554122356245.jpg

    結構堅牢な作りになってるし、何よりも持ったときの雰囲気が

    マイティ・ソーのハンマー持ってるみたいに思えて、強くなった気がするんですよ!

    結構高いDPSが出せそうですよ、このツアーライト。

    さらに各会場の「会場限定セット」を購入することで、このツアーライトに差し込める「鍵」が手に入り、スリットに鍵を差し込むことで

    ツアーライト11

    各会場に対応したドアが光るという凝ったギミックがw

    これちょっとツアー全部行って全部開けたくなりますよねw
    ツアーライトにコレクタブル要素まで加わってくるとは・・・w

    南條さんもここまで来ると、次は変身ベルトか?っておっしゃってましたからね・・・。
    期待してしまう・・・「光る!回る!DX変身ツアーベルト」の誕生を・・・。

    今後のご活躍も期待しておりますっ!

    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.9.22



    今週は、アップデートにゲームショウと結構ばたばたでした!

    こう・・・うまく隙を突いてガンダムベース東京に行きたいなと思うのですが、ずっと雨が続いていてなかなかチャンスが無い。

    ゲームショウに行ったとき、行けるんじゃないか!?って思ったんですけど、幕張からお台場って結構遠いんですね・・・w

    地方の人からすると、どっちも「海のほう」というイメージしかないので近いような気がしてた・・・。

    南港ATCとUSJみたいなものなのか・・・?w

    さて!そんな感じで今週のふわっと日記です!どうぞー!




    2018922002.jpg

    ■ パッチ4.4進捗。

    メインストーリー、ノーマル朱雀、オメガアルファ編が終わりました!モシャーヌハードがまだですねー。
    あ!地図もやりました!!ルーレットなかなか面白かったw ダッフル素材は出たものの、ゲットできず・・・。
    あきらめずまた行きたいですね。

    そして!次元の狭間オメガ、最終章のアルファ編!!ラストがとても良かったですね・・・。
    なんか壮大なゲームを1本クリアしたような達成感でしたw

    シドネロの掛け合いもカッコ良かったし、バトルも楽しめました!IL355でギリギリ行けてよかった・・・w

    とりあえず、アルファ編をクリアして思ったのは・・・・

    『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』は買わなければならないっ!w

    XIVとコラボしてガーロンドアイアンワークスの制服出して欲しいなあ・・・・w





    daiba-zu1.jpg

    ■ ビルドダイバーズ24話。

    先週先々週と作画が大丈夫!?っていうレベルだったのですが、今週は素晴らしかったですね。
    次回が最終回で、その前の大きな山場だった今週。とてもきれいな王道を進んだストーリーで見てて気持ちよかったですね。

    難しい脚本だったと思います。負ければ地球が滅びるわけでもなく、人間が死ぬわけでもない。
    たかがゲームでしょ?というツッコミ感を視聴者に抱かせると負けなわけで・・・なぜ最終決戦であそこまで必死にならないといけないかというのを、第一話から丁寧に積み上げてきただけあって、ほんと気持ちよく見れましたね。

    さあ、来週は最終回?たのしみ。

    そして早く1/1サラちゃん発売の発表を・・・w




    2018922003.jpg

    ■ S.H.Figuarts ブルマ

    初期ブルマのフィギュアが出ると買ってしまうという重い病が未だに克服できず、今回も買ってしまいました。

    いやでもこれすごいっ!! ついにここまで辿り着いたか!!という感じっ!!
    完璧なプロポーションと無駄の無い可動範囲の両立!さすがバンダイ!

    2018922004.jpg

    等身も少年漫画してていいですねー。これは少年期の孫君も欲しくなるわーw

    衣装も初登場時のものではなく、アニメのエンディングバージョンですね。

    daiba-zu3.jpg

    アイプリもすごい。線がGペンっぽいんですよね。

    現存するブルマフィギュアの中で最も似てるのではないでしょうか??
    これはロマンティック度が高いっ!!

    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    TOKYO GAME SHOW2018 行ってきた。



    本日から開催される東京ゲームショウ2018に行ってきましたよ。

    本日20日、明日21日はビジネスデー。週末の22日、23日が一般デーですね。

    今年もぴぃさんと会場で待ち合わせです。

    幕張に着いたのはいいけど、雨が降りそうな感じだ。
    早めに会場に入ってしまおう・・・と思ったのですが・・・。

    TGS2018001.jpg

    入り口のところにあった、ボーダーブレイクの輝星・空式。

    コトブキヤとコラボして作られた実物大プラモデルの完成品ですね。
    かっこいいわ・・・。
    お台場ガンダムも圧倒的存在感があって好きだけど、リアリティを感じる5mという大きさのブラスト・ランナーもいいですね。

    ここで20分くらい足を止めてしまいましたね、ぴぃさん待たせてるのに・・・w

    TGS20180012.jpg

    到着はお昼ごろだったので、するっと入れてぴぃさんと合流。
    ホール1から見ていくのですが・・・やはり・・・足は奥へ奥へと勝手に進んでいく・・・。

    そう・・・モーグリに呼ばれるままに・・・。

    TGS20180013.jpg

    ・・・というわけで、今年もやってまいりましたXIVブース。

    今年のチャレンジは、「極・リオレウス」

    勝てばかっこいいリオレウスがプリントされたコラボTシャツがもらえるっ!!

    昨日親方とこのコラボTシャツかっこいいよねって話してたんですよね。

    「お!モンハンのTシャツですか?」
    「いえ、これはFFXIVのTシャツです」

    ・・・ってドヤ顔で言いたいよねってw

    TGS20180014.jpg

    おおーっ!あれだあれだ!!厳重にSPに守られてる!

    よし!極リオレウスは何度も倒したし余裕でしょっ!!

    早速ならんで・・・

    TGS20180015.jpg

    なめてた・・・。

    今日ビジネスデーなのに・・・100分待ちなのかっ!!くっ!!

    忙しそうにしているアニー先輩にどれくらいクリアしているのかを聞いてみたら・・・

    「このTシャツは、かなりレアになりそうです」

    との事。 そんなに大変な事になってるのかっ・・・。

    まあ確かに3乙すれば終わるコンテンツだから、いつもより厳しいのかもしれない。

    しばらくうしろで見ていましたが、その場で設定したUIやホットバーを使うのでかなり厳しそうでした・・・。

    一般デーにTシャツ狙いに行く光の戦士の方々・・・
    UIやホットバーを設定するところから練習して行った方がいいかもですよ・・・。

    僕はこの後、打ち合わせもあったので、時間的に厳しくて断念しました・・・。

    TGS20180016.jpg

    さて、XIVコーナーにはもうひとつ出し物があります。

    「はじめてのファイナルファンタジーXIV」

    まだFFXIVをやった事が無い人向けの体験コーナーですね。

    まず最初に、スタッフさんがパワポを使って種族の説明やゲームの説明をわかりやすく教えてくれます。

    TGS20180017.jpg

    その後、実際にキャラクターを作って、木人を殴ってちょっと練習。
    そして弱イフリートに挑戦するという流れ。

    戦闘もスタッフさんが横についてくれてるので、アドバイスもしてくれる。

    終わったら、お土産に作ったキャラクターのデータが入ったUSBがもらえるので、おうちに帰ってFFXIVを始める時そのデータを使ってスタートできる。

    TGS20180018.jpg

    さあ、あとは賢明な光の戦士ならわかるね?

    彼氏、彼女、友達と一緒にFFXIVで遊びたいけど、どうやって誘ったらいいんだろうって人にはチャンスですよっ!!w

    ① 光の戦士である事を隠してゲームショーに誘う。
    ② 偶然を装ってXIVコーナーに。
    ③ このコーナー面白そうだし一緒にやってみようよ!と言って一緒に体験する。
    ④ おもしろかったよね、一緒にやってみない?
    ⑤ 一緒にスタートして、メインキャラを見せる。
    ⑥ なにめっちゃつよいやんけっこんしよ。

    ざっくりですが、これでいきましょう。

    でもその場にいる人たちで同時に始めて、キャラ作ってイフ倒してって流れはちょっとした達成感もあると思うので、普段どんなゲームを遊んでいるのかというのを理解してもらう事ができるかもしれませんね。

    TGS20180019.jpg

    そしてお楽しみの物販コーナーへ。

    あれがあるかなーと思いましてねっ!!

    TGS201800110.jpg

    あったあったブリングアーツのエスティニアンの展示。

    まだデコマスかもしれないけど、塗装はきれいでしたねっ!届くのが楽しみだ。
    やっぱり1/12サイズだけど、1/100ガンダムくらいの大きさだった。

    TGS201800112.jpg

    初公開のジタンやビビたちのブリンアーツ原型。

    ジタン&ガーネット、ビビ&スタイナーという組み合わせみたいですね!

    いいですねーっ!これは集めたくなるなあ・・・w

    TGS201800111.jpg

    同シリーズのアリーナ。 買うね・・・w

    すごいリリースペース速いのでFFXIVやDQXのキャラクターもばんばん出してほしいぞーっ!!

    TGS201800113.jpg

    僕は、5周年記念ポスターセットと最近話題のトームストーン買ってきましたよw

    トームストーン風カバーはiphone限定なのでご注意を。

    まあ僕もアンドロイドなんで使えないんですけどね・・・w

    TGS201800114.jpg

    ポスターセットは、新生、蒼天、紅蓮のキービジュアルが一気に揃って、なおかつPLLのバックに飾られている3国のキービジュアルと最新のジョブイラストポスターの5種が入って2,500円とかなりお得。
    サイズもやや小ぶりなので並べて飾るとかっこよさそう。

    TGS201800115.jpg

    そんな感じで
    お天気はいまいちでしたが、熱い東京ゲームショウでしたっ!!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。