カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「未分類 」カテゴリ記事一覧


    一撃確殺週末日記 2017.10.15



    パッチ4.1で賑わった今週一週間。

    新しいコンテンツにワイワイと楽しめる、言わばプリンのカラメル部分を食べる瞬間というか、天下一品のスープを最初に口に運ぶ瞬間というか・・・エオルゼア民にとっては至福極まりない時間でしたね!

    当初の計画通り、今回の4.1はいきなりがっつかずに今までの日常と変わりないペースでゆっくり楽しんでます。
    これが結構いい感じですよ!

    明日も新しい楽しみがある!というのは幸せな気持ちにしてくれるものですねー。

    というわけで、今週のふわっと日記です!どうぞー!




    1015003.jpg

    ■ 来週は守護天節。

    4.1アップデートで盛り上がる中、来週は秋のシーズなるイベント守護天節ですねー!

    去年の守護天節は、かなり力が入っていて楽しかった。今年はどんな仕掛けが待っていることやら・・・。

    そう言えば今回のアップデートで、マウント・ウィッチズブルームの専用エモートが復活しましたね!

    範囲指定して魔法を放つやつ!たしか2年前の守護天節で使ったやつですねー。
    こういう細かいアップデートは本当に嬉しいですねw 

    たしか2年前の守護天節は、ハロウィンということもあってハイランダー♂に幻想してたな・・・。
    今年もハロウィンの週は幻想して遊ぼうかなー。 何になろうw




    1015002.jpg

    ■ メインクエスト記事の話。

    ・・・・を書きたい。今回の4.1のメインクエストはすごく纏まっていて素晴らしかったと思うんですよね。
    なので、すぐに感想を書きたかったのですが、やっぱり「ネタバレ」を気にしてしまう・・・。

    トップ画にネタバレあり!って書いても、うっかり読んでしまった人のために、お楽しみの核心に触れないように配慮したりとか、感想だけに徹してクリアした人だけにわかるような書き方にしたりと結構気を使って書いたりしてます。

    どこまでがネタバレか?という線引きは人によって違いますもんね、「たのしかった」という感想だけでもある種ネタバレですからねw 大勢の人に何かを話すというのは難しいものです。

    でも、今回は書きたいわー・・・w それくらい今回のメインストーリーは好きですね。もう一回やりたいくらいw

    うーん・・・我慢できないので来週書こう・・・w




    10150010003.jpg

    ■ アニメ版 柔王丸

    アニメ版柔王丸のプラモデルを入手。当時ものですね。 
    僕は、どっちかというと原作版 柔王丸派なんですが、こっちはこっちで最近カッコ良く見えてきた。

    原作版では、抽象的表現というかプラレスラーの表情が人間と同じように描かれていて、それによって三四郎と柔王丸の友情的なものをうまく表現していたけど、アニメ版ではその演出がまるっとオミットされていて終始ロボットの顔のままという感じだった。

    アニメ化する際にどういう経緯でそうしようってなったんだろう。それがすごく気になる。
    いろんな大人の事情でそうなったのかなあ?

    そのあたりを考えながら、これを組んでみようと思う。
    たのしみ!

    そんな感じの一週間でした!
    またあした!!




    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2017.10.8



    今週は体調崩し、グダグダでした。

    リアルでの用事も多くてなかなか大変だった。季節の変わり目はだめですねー。

    今週も「光のMukkyさん」が発表できず申し訳ございませんでした。
    一回書きあがったのですが、詰め込みすぎって感じで読みにくかったので書き直してます。
    みんなが笑って読める楽しいものになればいいなと思っております。
    パッチもあるので、今日明日で進捗進めよう、がんばります。

    そんな感じで今週のふわっと日記です。




    10082.jpg

    ■ 蛮族デイリー

    メガネ欲しさにがんばったモーグリ&ドラゴン族の蛮族デイリーですが、蛮族デイリー自体が楽しくなってきて、バヌバヌ族の蛮族デイリーも始めてみました。

    こんなに楽しかったとは・・・w 

    まだモーグリとバヌバヌしか進めてないのですが、登場する蛮族たちがかわいらしく、愛着が沸いてきますねーw 進行に合わせてその土地の一部のエリアが豪華になっていったり、NPCが増えたりするのも楽しいですね。そういえばまだやったことないなあって人は、4.1が落ち着いたくらいに始めてみるのもいいかもしれませんねー!おすすめ!!




    1008233.jpg

    ■ ミショーン

    最近ウォーキングデッドを途中までしか見てないことを思い出して、そういえば続きはどうなったんすかねーとアマゾンプライム見てみたらめっちゃ続きが出てたので1から見直したりしてます。

    シーズン2最終回でのミショーンの初登場シーンがめっちゃ好きなんですよっ!あの窮地に登場する謎の新キャラ感!w ウォーカーを鎖でつないで連れてるという不気味な感じもいい!!w なんかすごくジャンプマンガ的というか・・・・w

    あの世界観の中での日本刀は絶大な力を発揮するけど、銃を持った人間には弱い。ミショーンは存在そのものがレアで仲間になると一定方面に絶大な力を発揮するユニットって感じでゲームっぽさがあっていいですねw
    ドレッドもあるし、FF14でもコスプレ可能かな?侍で!




    98式

    ■ AV-98 イングラム

    ロボット魂のイングラムです。シンプルなようで立体化が難しいイングラムですが高い次元でまとまってますね。さすがバンダイ。
    なんとなく「パトレイバー」ってまだ新しいようなイメージがありますが、実はれっきとした80年代ロボットアニメ。

    ロボットアニメ史を10年毎にくくっていけば、トライダーG7とも同期ってことになるんですよねw

    パトレイバーといえば3年位前に実写化されて、結構ボコボコに言われてましたが、僕は好きだったんですよねー。
    全然イングラムが活躍しないんですが、それがなんか逆にパトレイバーっぽかったなーと思います。

    ロボットヒーローが栄華を誇った80年代を締めくくる最後のロボット。
    そのデザインは今でもまったく色あせませんね。


    そんな感じの一週間でございました!来週はパッチ4.1だ!
    またあした!!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2017.10.1



    10月ですっ!!

    涼しくなってきていよいよ秋でございますね!
    ちょうど1年前にドラマのリアルパートのクランクインがあって、ドキドキしながらゲーム画面を作っていた記憶。
    ただただ毎日を必死で生きてたなあ・・・・。

    そんな努力の結晶である、ドラマのBD/DVDの売れ行きも好調らしくて良かったです。

    さてそんな感じで今週のふわっと日記です!!どうぞー!






    ■ 吟遊詩人で「the other end of the globe」。

    むっきーさんすごすぎて・・・w でもこれってどう考えてもすごいことですよね。
    あのGLAYの曲が、この曲に限り、『FFXIVの演奏機能』のみ著作権フリーっていうw
    ここまでFFXIVのためにしてくれるのかっ!ってちょっと泣けてきますw

    僕、音楽はてんで駄目なんですが、ドレミファソラシドの「コンボ」で奏でるんだよって言われたらなんかできそうな気がするもんw
    リアルではリコーダーもろくに吹けませんが、実装されたら一生懸命練習して、むっきーさんに聴いて貰おうw

    現在執筆中の「光のMUKKYちゃん」ですが、仕上がってまいりました。
    むっきーさn後本人が現在コンサート中ですので、SS撮影が済み次第アップしていきたいと思います。
    もうしばらくお待ちを!すいませんっ!!




    10010102.jpg

    ■ メガネ取れた。

    蛮族デイリーモーグリを頑張って裁縫を上げ、アーティザンアンダーリムグラスを獲得いたしました!!
    メガネを取るために頑張ってた蛮族デイリーですが、途中からメガネの事を忘れて蛮族デイリー自体が楽しくなってしまったw
    もうメガネはとっちゃいましたが、引き続きモーグリ頑張っていこうと思います。

    あと、お得意様コンテンツもほったらかしだったのですが、次回はメ・ナーゴさん編という事で、メ・ナーゴファンとしては頑張るしかないだろう!!ってなりこちらもスタート。基本的にそういった本筋と関係ないコンテンツはがっつかず、必要と思ったときにスタートするスタイルなので、割と暇にならないんですよねw メガネを取ったので、それに対応したメガネを上げるエモートも欲しくなってきた・・・そろそろヒルディを始めるときか・・・w




    10010103.jpg

    ■ メイドインアビス最終回

    良かったですよね・・・アニメの最終回。泣けました。 これは2期作ってほしい。というかもっと流行ってほしいw
    ナナチの決断が良かったですよね、火葬砲の葛藤も丁寧に描かれていてぐっときました。
    全体的にロボットであるレグがこの世界観に対し一番ニュートラルな視点っていうのも良かった。

    レグは「する」か「しない」かを選ぶ立場に立たされる事が多くて、その選択がいつも究極の選択。
    見てるこっちもその選択にハラハラしてしまい引き込まれるという構成。 好みでしたねー。

    続きが気になるので、原作買おう。




    10010104.jpg

    ■ ラプターさん

    今週のキュウレンジャーは待望のラプター回!! これも良かったw
    特に最後のオリオン号が親指つき立てて沈んでいくところは・・・・w

    キュウレンジャーやっぱりおもしろいわーw もちろん子供向けご都合主義なストーリーではあるんですが、12人もキャラクターがいて一人も空気になってないってすごいですよね。レッドが二人いるっていう構成もおもしろくて、気が付いたら最初からいたレッドが追加戦士的立場になってたりと飽きさせないw 
    まああいかわらずラプターさんばっかり目で追ってるんですけどねw フィギュアーツ!はやくっ!!はやくーっ!!




    1001111.jpg

    ■ 勇者エクスカイザー

    マスターピースエクスカイザーが3000円で売ってたので、躊躇なく購入しました。
    ちゃんとエクスカイザーも変形し、キングローダーとの巨大合体も完全再現。キングエクスカイザーになると構造上の問題からどうしてもプロポーションが劇中っぽくない。なので、この合体バンクの一番燃える所の状態にして飾っております。
    とうっ!!
    解説書がついてたのですが、それが結構知らないことも多く書いてあり勉強になった。
    そうなんだ・・・勇者シリーズの「フォームアップ!」っていう掛け声は、「トランスフォーム」を超えていくっていう意気込みガあったんだ・・・。ガンダムブーム以降のロボットでマスクオフフェイスのロボ顔復活は当時衝撃的でしたね。

    そんな感じの一週間でございました!

    それではまたあしたー!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    お台場ユニコーン

    924022.jpg

    東京遠征より戻ってまいりました!

    今回は3泊4日の長丁場でしたが、毎日色んなことがあって充実した4日間でした!!

    毎日報告形式で短く書いてましたが、中でもやっぱりオケコンが一番良い思い出になりましたねー。

    ゲームショーも色んな方々にお会いできて、ブログ読んでますよ!ドラマ良かったですよ!って言っていただけてうれしかった。
    結構最近の記事の感想なんかももらえたのでびっくりでした。

    独身万歳が結構好評なんですよねw それもびっくり。

    リアアングル01

    今朝方行ってきましたよ!お台場の巨大ユニコーン立像!!いやー・・・いいですねっ!!w
    なんと早朝から行きまして写真をパシャパシャ撮ってきましたよ。

    あいにくの空模様だったんですが、前回のRX78ガンダムの写真を撮ったときも曇り空だったんですよね。

    リアアングル03

    こうやって見比べてみると、ユニコーンもかっこいいのですが、RX78のたたずまいの美しさよ・・・。
    ユニコーンはサイコフレームが発光していないと白一色なので単調に見えてしまうのかな?

    実物大のモビルスーツはリアから見るのが好き。そこにいる感じが強いっ!

    リアアングル04

    撮った写真を見返してみると、今回も正面からはほとんど撮ってなくて、関節部の写真ばっかりだったw
    かっこいいなあ。

    リアアングル05

    朝一番で行ったらユニコーンモードでしたね。人もまばらで好きなだけ撮れた。
    今回のユニコーンはいわゆる「完全変形」じゃないのですね、可能な限り近づけましたという感じ。
    そりゃそうか・・・完全変形したら、身長伸びるから危ないですもんねw 

    1回目の変身は11時からだったんですが、なんかそれを見てしまうと感動が1回で終わってしまうような気がしたので、あえて変身は見ずに帰りました。デストロイモードはやっぱり夜に見て感動したいですしね!w

    次回何かで東京に行くときは、予定をデストロイモードに合わせて行動しようw

    というわけで明日からは通常営業です!よろしくお願いしますっ!!


    つづく

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    オケコン行ってきたよ



    今日はFFXIVオーケストラコンサートに行ってきました!

    まだ公演は残ってるので内容については書きませんが、控えめに言っても最高すぎて聴きながらハンカチ濡らしてましたねw

    絶対泣くだろうと思ってたのでひっそりしてようと思ってたのですが、偶然にも席が異国の社長様のお近くだったのでひっくり返りそうになりましたw これまた偶然にもゲームショーでお会いできてお話できてたので良かった。それがなかったら緊張してオケコン所じゃなかったかも。
    Answers後の休憩で旧時代のお話ができたのでとても嬉しかったですし、なにより光栄でした。

    会場を見渡すともうぎっしり光の戦士たちで、吉田さんが登場したときふわっと吉田コールが沸き起こり、それを受けて吉田さんもちょっと緊張がとけたっておっしゃってたのが印象的でしたねw

    吉田さんと祖堅さんとのやりとりも楽しく、そこだけ『いつもの感じ』なのもとてもよかったw

    このまま書き続けると我慢できず詳しく書いちゃいそうなので今日はこの辺で!
    明日はガンダムだ!!




    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。