FC2ブログ

    カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「未分類 」カテゴリ記事一覧


    一撃確殺週末日記 2019.4.21



    いやー・・・今週はXVコラボ一色でしたね。

    ほんと事前にXVをちゃんと遊んでて良かった。コラボは短いクエストながらもいい思い出になりましたー。

    まあ・・・まだレガリアはもらえてないんですけどね・・・w 来週にはもらえそう!!

    報酬のジャケットもカジュアルな感じで使い勝手が良くて良い報酬だった。
    またいずれ課金アイテムとして発売されるのかな? サブキャラの分もしっかり取っておかないとですね。

    とか言ってるうちに、火曜にはサーバー間テレポ開始! どうなるのかなー?楽しみ。

    そんな感じで、今週のふわっと日記です!どうぞ!




    201942111.jpg

    ■ 室町きりんは紅蓮をクリアした。

    先日、きりんちゃんの神龍に行ってきた。そして見事にクリア!しかし新生の頃からマイペースですよねw

    ヴィランズ前でおしりに火が付いたのか、最近はよくログインして真面目にメインストーリーを進めているようです。

    装備もどんどん良くなっていっているとは思うのですが、きりんちゃんも僕と同じでずっとナイトAFにミラプリして頑張ってますよね。
    私服装備も、マイディーとおそろいにしてくれて・・・そういうとこがかわいいなといつも思ってしまう。

    ちょろいな、僕w

    なんか麻雀もできるみたいで、父と一緒によく卓を囲んでいるようですねw
    前に半荘やった時は、勝てたのでこのまま勝ち逃げしようかなあw

    サーバー間テレポができるようになったら、きりんちゃん連れていろんなサーバーを散歩してみても楽しいかもしれない。




    14グッズ

    ■ 我が家のXIVグッズコーナー。

    映画の撮影用に貸し出しておりました僕のファンフェスグッズが返ってきた。
    買って届いたその日に現場に納品したので、全然触れてなかったんですよねw

    アキオの部屋に散りばめられたXIVグッズですが、劇中かなり目立ちますよw
    それも映画を見る時のお楽しみのひとつになると嬉しいなと思います。

    返ってきたXIVグッズをディスプレイして、我が家のXIVコーナーをバージョンアップしました。
    我が家の中でもガラスケースの中は一等地!そこに立体物だけ集めてディスプレイしてみました。

    ボードゲームのサボテンダーがカラフルでかわいいですよねw 
    そしてリングはやっぱり飾ってもカッコよかった!着けるかどうかは悩むところだなあw

    まだ右手前に若干の余裕があるので、新しいグッズがきてもまだ大丈夫だぞ!
    どんどんきてー!




    14グッズ111

    ■ 光の照明グッズ。

    ドラマ、映画光のお父さんでリアルパートの照明を務めてくれたくまちゃんから「引っ越し&映画化祝い」として照明グッズを頂いた!! ドラマをきっかけでFFXIVをスタートしてもう2年くらい?もう今では僕よりアイテムレベルの高いモンクに成長し、映画化に合わせてツインタニア下限LSを立ち上げ、毎日頑張ってくれているようです。

    そして頂いたこの照明セット!映画の撮影で使われていたモノと同じだそうで、フィルターも付けてくれてる!
    これ現場で見たやつだー・・・モニターの明かりの演出とかで使ってたやつですね。

    ツインタニア戦では、ちゃんとオレンジのフィルターを入れてる所がさすが現役光の戦士!って思ったw

    お手紙も付けてくれたのですが、ちゃんとモグレターになってるのもくまちゃんらしかったですw

    ありがとうー! 玩具撮影なんかに使わせてもらいますー!!


    そんな感じの一週間でした!いよいよ4月の最終週!映画の新情報なんかもでてくると思いますので、よろしくおねがいします!

    それではまたあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    Last Labyrinthを体験してきたよ。

    ラストラビリンス

    つい先日の事。

    ぴぃさんの会社の社長さんから、うちの開発中のゲームをちょっと遊んでみませんかというメールを頂きました。

    そう、ぴぃさんの会社は元々ゲーム会社ですからね!株式会社あまた!

    そんな発売前のゲームを遊ばせてもらえるなんてゲーマーとして断る理由はありませんよね!

    という訳で行ってきました。

    会社に付くと、会議室に通されてた。広くてきれいな会議室。

    その会議室には一台を中心として様々なケーブルや機器が接続されていた。

    これから僕が遊ぶゲームは「Last Labyrinth」というVRゲームだという説明を受け、

    その後、カチャカチャとVRゴーグルを装着させられた。

    いや・・・ちょっと待って!! 僕もVRの機材を持ってるからVRゴーグルは何度も付けた事あるけど・・・

    VRゴーグルを人に付けてもらうのって・・・
    ショッカー感が半端ない。

    視界が奪われるので、このまま改造手術されるんじゃないかって気になるw

    ゴーグルを装着され、目の前にはあまたのロゴが映っている・・・・。

    なんか・・・怖い・・っ! 何かの実験なのかこれはっ!?

    そう思っているとゲームがスタートし、これといった説明もなく暗い部屋に放り出される。

    まあなんつうか・・・周囲を見渡して状況を確認したら・・・ちびりそうになったよね。

    ラストラビリンス4

    VRの中にいる自分の状況これなんで。

    自分以外の人にVRゴーグル付けられて、気が付いたらこの状況ってもう涙目になるよね。

    しかもなんかほんとは縛られてないのに動けない感じがする・・・。

    象の杭って知ってます?象を調教する時って最初地面に鉄の杭を打ち込んで、そこに鎖で繋ぐんだって、そしたら象はもう動けないもんだって思いこんで鎖を外しても動かなくなるらしい。今なら象の気持ちわかるわ・・・。

    頭は自由に動かせるので周囲を見て見ると、女の子が一人立ってる。

    ラストラビリンス5

    そして女の子が何やら語り掛けてくれるんだけど・・・聞いたことが無い国の言葉なんですよね。

    なんか寝ざめの悪い夢を見ているような感じ・・・。

    そんな状況からスタートするLast Labyrinth。

    自分に許される事は、たった2つ。

    1つ目は、首を動かして気になる部分を額のレーザーポインターでポイントし、ボタンを押す。
    すると、この女の子がそこに移動してくれてスイッチを入れてくれたり、ギミックを解除してくれたりする。

    2つ目は、女の子がわからない言葉で何かしらをこちらに聞いてくるので、首を縦に振ったり横に振ったりしてYES/NOの意思を伝える。

    このたった2つのアクションを駆使して恐ろしい洋館から脱出するという脱出ゲームなんですね。

    ラストラビリンス6

    女の子の名前は「カティア」と言うらしい。

    聞いたことが無い言葉で話すので、何を話しているのかはさっぱりわかりませんが、こちらの指示に健気に答えてくれる。
    動けない僕に代わっていろんなギミックを解除してくれたり車椅子を押してくれたりと完全介護してくれる。

    なんだか申し訳ないねぇ・・・・となぜか自然とおじいちゃん口調になってしまうほどに。

    ゲームを進めていくと、言葉でのコミュニケーションはまったくできないのに、意思疎通ができている気持ちになってくる。

    そうなってくるとね、やっぱりなんだかかわいく思えてくるんですよねw

    なるほどこれが吊り橋効果というやつか!

    遊ばせてもらったのは序盤だったので、さほど謎解きも難しくは無かったけど、後半に進むとさらに過酷な謎解き等が登場してくるとの事。

    プレイしていた時間は、体感で20分くらいかなと思ったら40分も遊んでいたそうだ。
    そんだけ没入感あるってことだなあ・・・続きもおもしろそう。

    ラストラビリンス33

    クリアできたからか、社長がカティアのシールをくれた。

    もういい大人なのにシールもらってちょっと嬉しかったよww

    わずか40分だけどそんくらいカティアちゃんに思い入れが出来たんだとおもう。
    素直にもうちょっと遊びたいなーって思ったもんなあ。



    製品版が出来たらちゃんと買ってレビューしようと思いまっす!

    貴重な体験をさせていただきありがとうございましたー!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.4.14



    終わりましたよー!FFXV!!

    おもしろかったw まあ詳しい事は明日の記事にするとして・・・

    今週、エオルゼアパートのアフレコが完了しました。
    ドラマ版の時は、忙しくてアフレコ現場に行けなかったのですが、今回は全てのアフレコ現場に入らせていただきました。

    いやはや・・・良かったです。僕らが頑張って撮ったエオルゼアパートのお芝居に命が吹き込まれていくようで感動しました。

    すごい・・・やっぱりプロってすごい。アフレコ現場でちょっと涙ぐんでしまいましたw

    またそれも今度詳しく記事にしてみようと思います。

    そんなわけで今週のふわっと日記です!どうぞー!




    2019415.jpg

    ■ ワールド間テレポがたのしみ。

    来週、FFXVコラボがスタートして月末にはワールド間テレポがやってくるんですねー。

    最初にイストリーサーバーを選んでから、ずっとグングニルで生きてきたので他のサーバーに行けるようになるっていうのがすごく楽しみです。会いたい人もたくさんいますし、行ってみたいサーバーもたくさんあります。

    実装後はしばらく転々として旅をしてみるというのも楽しそう。

    4末にはバタバタも一旦落ち着くでしょうしねw

    とりあえずはっ!4末までにレガリアを取っておきたいけど・・・条件が厳しそうなのでどうなのだろうかっw
    リオレウス並みに周回しないといけない!とかかもですしね・・・w

    ヴィランズまでまだちょっとあるけど、お楽しみがいっぱいあってよきよき。






    ■ スパイダーマン:スパイダーバース

    そうそう、先々週くらいに見たんでした。おもしろかった!!
    いろんな並行世界のスパイダーマンが集結して戦います。みたいな映画ですね。

    魅力的に感じたのは、「絵」。

    いろんな世界のスパイダーマンという解釈が絵的に表現されていておもしろい。
    例えば、スパイダーマン・ノワールはモノクロ世界のスパイダーマンで影がスクリーントーン風に処理されていたり、ペニー・パーカーは動きが日本のアニメ風に処理されていたりと絵の力がとにかくすごいので見ていて楽しい映画だった。

    残念なのは主人公マイルスを中心に描いているので、他世界から来たスパイダーマンたちにいまいち活躍の場が無かったところ。
    でも1作目として舞台設定の説明は完璧に行われ下地ができた感じ。

    2作目があればもっと楽しいものになりそうな感じですねw




    20194166.jpg

    ■ もちもちとした生どら焼

    コンビニで見つけたら絶対買うおやつ。競争率が激しい!
    いやーこれがおいしいんですよーっっ!!

    商品名が示す通り、もちもちのどら焼きなんですが、粒あんとホイップがこれまた絶妙で!
    味はもちろん甘いんですが、甘さがすっごいまろやかなんですよっ!

    サイズもおやつにはちょうどいいサイズ。前回の贅沢桃ミルク同様に食べるとしあわせになれる。

    ほんとすぐ売り切れるので、みつけたら食べたくなくても絶対買ってますねw

    是非一度ご賞味あれ。

    そんな感じの一週間でございました!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.4.7



    春がやってきた!って感じですねー。

    もうすっかり暖かくもなり、桜も咲いてまさに春だ。

    今週も映画関係でバタバタとしてました。
    エオルゼアパートのアフレコや、オールラッシュという全シーンを繋げたフィルムの視聴会など。
    さらにここから詰めていってテンポなんかを調整しながら編集していったり音を入れて行ったりという作業が続いていく。

    いやー・・・すごい映画になりそうですよ・・・w ずっとゲームしてる映画w
    完成までまだまだ作業があるので、がんばっていこうっ!

    というわけで、今週のふわっと日記ですっ!どうぞ!




    40711.jpg

    ■ 風魔手裏剣。

    忍者で一番かっこいいと思うスキルは風魔手裏剣です。
    こんなおっきい手裏剣を投げつけるんですよっ!そりゃかっこいいっ!

    一瞬で消えるのに、デザインも結構凝っててかっこいいですよねー。
    常時携帯しているわけではないから、なんだったら光の手裏剣みたいなデザインでもいいものを・・・
    わざわざこんな重量感ある凝ったものにする・・・そういう所が毎度毎度素晴らしいですよねw

    40712.jpg

    そう言えば、旧時代のモンクにはチャクラムを投げる技があったんですよね。

    しかもアイテム扱いなので投げると消費するというw 割と早い段階で無くなったなあ。
    秘かに復活を願っていたのですが投擲武器を主武装とする踊り子が実装されるのであれば、それももう望めなさそうですねw 
    なのでモンクにはロケットパンチを実装してください!




    4071233.jpg

    ■ ハイスコアガール。

    ネフリのハイスコアガール。最近続きが配信されたので最終回まで見ました。
    やっぱりおもしろかった・・・・w ゲームパートもすばらしいー!
    ハイスコアガールがすごいなあと思うのは、見どころが複数あるっていう所ですよね。
    出てくる格闘ゲームの「なつかしさ」、味のあるキャラクターデザインや実際のゲーム画面等の「絵的おもしろさ」、王道ラブコメの「甘酸っぱさ」。
    それらが高次元で絡み合ってて良くできているなあと思います。すべてひっくるめて「愛おしい作品」だなーって思うw

    みんな見てー!そして最終回でぶわっ!ってなるといいw めちゃくちゃよかった・・・。




    40736.gif

    ■ 贅沢桃ミルク。

    久しぶりにおすすめコンビニアイテムです。
    贅沢桃ミルク!! このシリーズ結構好きなんですよねー。

    桃の甘味にミルクのコクが加わってありそうでなかったお味。
    飲んだ後も口の中に残るあま~いしあわせな味・・・まさに贅沢w

    コンビニだったらどこでも売ってそうだけど・・・どうだろう?

    一日頑張ったご褒美にいかがですか?w

    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.3.31



    あの東京ファンフェスからもう1週間。

    映画化も無事発表され、今週はリアル、エオゼア両パートともクランクアップ。
    公開に向けて、まだまだやる事はいっぱいでございます。

    実はここ1ヶ月ほど、撮影ベースに出勤する毎日だった為、非常に毎日のルーティンがきれいだった。

    なんと毎朝7時に起きて、その日のブログをしたためる。その後近所の喫茶店でサンドイッチを食べて撮影ベースへ。
    で、夜は0時過ぎには寝るという人間らしい生活。

    身体の調子もすごく良かったので、撮影は終わったけどこの流れは維持していこうと思いますっ!!

    では!そんなわけで今週のふわっと日記です!どうぞ!




    3310012.jpg

    ■ 忍者!

    唐突に僕の中で忍者ブームが来た。ナンデ!? 単純に新しく手に入れたサイオンズの足装備がかっこよかったからw
    頭装備はかなり怪しみあったけど、足はかっこいいですよねー。

    お金をばらまくエモートもうらやましいので、ゴール寸前で放り投げてた蛮族クエを使って忍者のレベリングを開始。
    印を完全に忘れてるので、カンカンカンカンボン!ってなる事が多いw

    もうちょっとで蛮族クエも終わりそうなので、終わったら久しぶりにレベリングルーレットを使って70を目指してみようかなと思う。

    まったく・・・何が切欠になってレベリングを開始するかがわからないものだw
    とりあえずオールカンストを目指す!というのではなく、なんとなく気が向いたら上げるっていうのも悪くないなあ。

    スタートがなんとなくだから、なんとなく途中で終わる事も多いけどw




    りゅうき

    ■ RIDER TIME 仮面ライダー龍騎 EPISODE 1。

    いやー・・・auビデオパス入ってて良かったw 
    仮面ライダージオウのスピンオフとして、RIDER TIME 仮面ライダー龍騎が登場ですよw 
    なつかしいのなんのってw これは当時の龍騎が見れますよじゃなくて、当時の役者さんたちが集まって龍騎の新作を作りましたよなんですよねw もちろん今のジオウとも絡んでいくんだけど・・・みんないい感じに年をとっててw
    真司君とか、蓮とかはもちろんの事、ゴローちゃんとか、浅倉とか・・・ここかァ?祭の場所はぁ・・・とか懐かしいのオンパレードだった。

    龍騎やってたのって2002年なわけで、今から17年も前なんですね。当時は2chばっかり見てたわ。
    17年の時を超えて、再び真司君の「よっしゃあっ!」が聞けてなんだか嬉しい限りでございました。

    続きも楽しみだ。




    331001212.jpg

    ■ ダイバーアヤメ。

    ビルドダイバーズの人気キャラアヤメさんがプラモデルとして登場。

    アヤメさんと言えば、僕らオンラインゲーマーというかガノタの理想の女子ですよねw
    SDガンダムをかわいいと言ってくれる女子がこの地球上にいったい何人いるんだろうかって感じはしますけどw

    キットも良くできてますね。素晴らしい!そしてお安い!

    3310012123.jpg

    バンダイの女子プラモデルもやっと板についてきた感じですね。
    あのがっかりすーぱーふみなからよくぞここまで進化してくれた。
    お布施してきた甲斐があったというものだw

    そろそろ調子に乗ってマスターグレードすーぱふみなとか出してもいいんですよっ!
    1/6サイズで!! むしろMS少女をキット化していこうか?ね?そうしよ??

    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    シャキ待ち夜食 -総レシピ-
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。